カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

明後日の誕生日に向けて・・・

Category : 未分類
こんばんは
いよいよ()明後日、12月7日は私の誕生日です。

こんなに自分の誕生日ってことを認識したのは大人になってからなかなかなかったかも
・・・と言うのも・・・
旦那さんがちょっと旅に連れて行ってくれるようで
指折り数えて待っていました。
お仕事もそれを励みに頑張りましたよ

明日から出発です
ワクワクドキドキ

荷物の準備をしなくちゃですね

さて、載せたと思っていた写真をまだ載せていなかったようなのでちょこっと。
2016-11-11-1_convert_20161124215328.jpg
自然満喫倶楽部で食べたイチゴのチョコパフェ()・・・名前はわからず(笑)
今年最後の食べおさめになったでしょうか。
2016-11-11-6.jpg
めっちゃもっもっしてます(笑)
2016-11-11-8_convert_20161124215243.jpg
そして、いつ食べたか忘れちゃったけど、ワンコインで食べれるローストビーフ丼
こちらは、美味しかったけど 量は少なかったです。
ワンコインだから十分ですね


さぁ~~~て
今宵はそろそろ
楽しんできますね

お肉とちょっと早めの誕生日プレゼント☆

Category : 未分類
12月になりましたねー
今日は、職場の仲良しな子と焼き肉を食べに行く約束をしていたので 行ってきましたー
2016-12-1-1_convert_20161201213303.jpg
お肉だよ~~~
嬉し過ぎて 二人とも牛脂もひかずに肉を焼こうとしたり(笑)
ご飯を最初から大盛りにしたりと(笑)
大はしゃぎでしたーーー
満腹カルビランチ食べました
ご飯お代わりしたよー

もちろんスイーツも
2016-12-1-2_convert_20161201213316.jpg
美味しかったなぁ~~~
たくさん食べて、たくさん話して、大満足で家に帰りました(笑)

家に帰って晩御飯の支度をしていたら、旦那さんからLINEが来て・・・
誕生日プレゼント買うから札幌駅まで来て・・・と。
ある程度ご飯の準備をしてから大急ぎで札幌駅へ~~~

実は、結婚指輪を仕事中にするとすごく傷がついて 悲しいと言っていたら・・・
お手頃価格で指輪をプレゼントするからそれを普段につけるといいよと言ってくれたのです。
その指輪選びをして気に入ったものをプレゼントしてくれました
2016-12-1-6_convert_20161201213330.jpg

2016-12-1-7_convert_20161201213344.jpg
嬉しい~~~
ちょっと早めの誕生日プレゼントですが、とっても嬉しかったです
でも、選んだ指輪を旦那さんは・・・『ひじきみたい(笑)』と言って店員さんを笑わせておりました(笑)
全然ひじきみたいじゃないのに~~~
そして、指輪のケースのことを『マッシュルームみたい!』と言ってました(笑)

旦那さんからすると・・・

マッシュルームの中に
ひじきが入ってるようにしか見えていない模様(笑)


そんな旦那さんですが、とても優しいのです

なかなか進まないよー。

Category : 未分類
生きるための買い物から帰ってきて 洗濯やら料理やら色々とやっておりましたら・・・
京都の写真までなかなかたどり着けずにおります
パソコンの作業は、苦手分野です
きっと、もっともっと効率のいいやり方があると思うんだけど・・・やり方がわからず
2016-10-30-1_convert_20161129220333.jpg
さて、写真は 10月末に京都から帰ってきた後 マミーと一緒に京都のタンブラーを持ってスターバックスに行ってきた時のもの。
マミーもお揃いの京都タンブラー
新婚旅行第1弾のお土産です
新しいタンブラーよりも旧バージョンの方が好きで あえてコチラを買ってきました
やっぱり素敵だー
マミーも喜んでくれて 嬉しかったなぁ
2016-10-31-1_convert_20161129220314.jpg
そしてこちらは、旦那さんが食べ物の中で一番好きだというピザだよ
こちらも10月末の写真です。
2016-11-1-3a_convert_20161129220254.jpg
そして、だらしない~~~~~寝ながらジュースを飲んでる旦那さん
後ろのネコが面白くて写真撮りました(笑)
枕にしてるし

気づけば我が家はねこだらけ
ニャンまげも入れて・・・6匹のねこたち(ぬいぐるみ(笑))に囲まれて暮らしております
あ・・・
ジバニャンもいるから・・・7匹
とにかくねこだらけの我が家です(笑)

予想外に体調悪くなっちゃった(笑)

Category : 未分類
外は雪が降っていますね
今日は、お休みで 母を連れて父のところへお参りに行こうと思っていたのですが
母も私も体調が優れないため、断念して 体調回復に努めようと言うことになりました
風邪、ひいちゃったのかなぁ・・・
昨日は、仕事終わった後 どうしても・・・どぉぉぉ~~~してもハンバーグが食べたくって
自分で焼いてる時間も待てないほど食べたかったので・・・
2016-11-28-1_convert_20161129111403.jpg
連れて行ってもらいました~~~
ナントッ
ハンバーグだけじゃなくて、ステーキまでついてる半分このやつにしたよ~~~
きゃっほ~~~ぅ
カナリテンション上がりました

それなのに・・・それなのに・・・今日のこの体調の悪さは一体・・・
母も風邪気味のようで 電話で声しか聞いてないので 心配です

来月、私も旦那さんも誕生日で旦那さんのお父さんも誕生日なので
早く体調を整えなくては
体調が悪い誕生日なんて嫌ですもんね。
2016-11-28-2_convert_20161129111421.jpg
そして昨日は、GUにてニットクラッチバッグを買っちゃいました~~~
前回は、瞬殺でなくなって 買っておけばよかった~~~と涙をのんだものだったので(笑)
すぐに買いました
お友達の分と2つです
やっぱり文句なしに可愛いです
色も迷わずオフホワイト
グレーやネイビーも良かったけど、ホワイトの可愛さには及びませんでした(笑)

さてさて・・・今日は、予想外にお家にいることになりそうなので 大阪・京都の写真とかも取り込んで ブログ書けたらいいなぁと思っています。
結婚式の写真も届いたので、そちらも載せたいな~~~

まずは、生きるための買い物に行かなくては(笑)
体調悪くても なんとしてでも行かないとね

式を挙げたホテルでランチ(^^♪

Category : 未分類
こんばんは
ここ最近、寝ても寝ても眠たい病のようです
仕事行くのに朝が辛い~~~
唇のヘルペスも治らず
栄養ドリンク飲まなきゃ
2016-11-4-2_convert_20161127214437.jpg
写真は、今月の頭に結婚式を挙げたホテルからランチ券を頂いていたので 旦那さんと食べに行ってきた時のもの
正面はテレビ塔なのだけど、あいにくの工事中(笑)
でも、とても嬉しかったなぁ
2016-11-4-3_convert_20161127214458.jpg
色々出てきたけど写真はこれだけ(笑)
あんかけ焼きそばでした。
案の定、口の中を火傷しました
でも、美味しかった

届いたー!!

Category : 未分類
やっと届いたー
旦那さんがカタログで注文していたラーメンセット(笑)
銀波露(ぎんぱろう)。
知らないのだけど(笑)
2016-11-25-1_convert_20161125215142.jpg
ただ・・・12月23日までに食べきらないといけないらしい(笑)
早速飲み会から帰ってきた旦那さんに作りました
もっもっ・・・と食べてました

果たして、期限までに食べきることができるのだろうか(笑)

検査の付き添い。

Category : 未分類
こんばんは
本日は、急きょ先日決まった母の検査の付き添いでした

先日も検査だったのですが、なるべくなら早い方がいいだろうということで本日になりました。
麻酔を使わないといけないという とてもとても辛い検査だったようです
頑張って耐えてくれたので一先ずは、お疲れ様ですね。
朝から始まり・・・2時間半かかって終わりました。

昨晩から絶食だったので『お腹空いた。』という母のことが可愛いなぁと思いました。
ケーキ屋さんに行きたいと言うので、終わった後 ご褒美に母の好きなケーキ屋さんをはしごしました
母、ご満悦

今日、母の検査を待っている間 父が闘病生活をしていた病院ということもあって
ふと父が亡くなった日のことを思い出し、待合室で涙がポロリとこぼれました。
辛く苦しい時も明るくふるまって和ませてくれた最後の最後まで優しい父のことを思い出し
もういないのだなぁと思ったのです。
いつも手をあわせる時 どうか父が笑顔で幸せでありますようにと願っています


しんみりしたら嫌なので(笑)
2016-11-12-1_convert_20161124215224.jpg

2016-11-12-2_convert_20161124215210.jpg
またまた結婚祝いを頂いてしまいました。
恐縮過ぎるね・・・。
こんなにもお祝いして頂けて・・・幸せを再び噛みしめております
大事に大事にこの気持ちを頂いて、この気持ちを頂いた方や他の方へも届けたいと思います
ありがとうございました

温泉へ行こう③

Category : 未分類
温泉へ行こう③がはじまるよ~~~

さて、最終日。
寒いからまっすぐ帰ろうとトコトコ車を走らせておりまして
ふらりと着いた先はなぜかコチラ
2016-11-14-7a.jpg
虎杖浜の駅だよー。
無人駅でした(笑)
そしてなぜかこんなテンション
力が有り余ってます(笑)
2016-11-14-11a_convert_20161123183857.jpg
旦那さんもそのテンションにつられたのか変なポーズ(笑)
2016-11-14-20a_convert_20161123183913.jpg
さて、虎杖浜の駅で遊んでいたら 意外と外はあったかいぞとなりまして・・・
行ったことがなかった伊達時代村に向かうことになりました。
登別へいざ引き返すのだー
はじめての時代村に忍者はいるのか侍はいるのかと旦那さんに質問の嵐。
さぞやうざかったろうと思います(笑)
着いたらすぐに花魁のショーがあるとのことで花魁のところへ行ってまいりました~~~。
2016-11-14-22_convert_20161123183930.jpg

2016-11-14-78_convert_20161123183950.jpg

2016-11-14-84_convert_20161123184003.jpg
それがさー、この花魁のショー 面白かったんだよー(笑)
大笑いの連続
進行していく方の進め方とお客さんの心をつかまえるの上手だね~~~
すっかり大爆笑で惹き込まれましたー
花魁、綺麗でした
2016-11-14-26.jpg
花魁のショーが終わって外に出たらいたよー。
いたいた
知らなかったんだけど、キャラクターいたんだね~~~
ニャンまげ~~~
犬だと思っていたら猫だったんだね~~~(笑)
2016-11-14-27a.jpg

2016-11-14-25a.jpg
ニャンまげ~~~
だんだん可愛くなってきて、だんだんニャンまげ好きになっちゃったよ~~~
このポーズが定番なのかしら
そして、ニャンまげと記念撮影し終わったら 今度は忍者のショーだよーふっふ~~~
2016-11-14-28_convert_20161123184059.jpg

2016-11-14-30_convert_20161123184114.jpg

2016-11-14-35_convert_20161123184255.jpg

2016-11-14-32.jpg

2016-11-14-37_convert_20161123184314.jpg
忍者のショーも笑っちゃった~~~(笑)
1人で声出して笑っちゃったんだけど、みんな楽しくなかったのかなー
忍者凄かったー
日々訓練してるのかなー

侍のショーも見たよー。
侍のショーだけ、どういう設定かわからなかったー(笑)
いつ終わったかもわからなくて・・・
旦那さんと大笑いしたよ。
やってることはかっこよかったんだけどなー
あれは一体、どんな設定だったのだろうか・・・
未だにわからず(笑)
誰か教えてーーーーー

一通りショーも見終えたところでまたアヤツが現れましたぞ~~~
2016-11-14-59.jpg
ニャンまげ~~~
2016-11-14-60.jpg
ヤギみてたら ニャンまげもこっちに来たよー
ヤギに興味深々
2016-11-14-61_convert_20161123184403.jpg
ヤギもニャンまげ見てる
2016-11-14-62_convert_20161123184436.jpg

2016-11-14-63_convert_20161123184452.jpg
そして、なぜか旦那さんが一番気に入ってるこの写真~~~(笑)
なんかシュールで笑えます。
一体これはどんな状況~~~(笑)
2016-11-14-64_convert_20161123184515.jpg

2016-11-14-65_convert_20161123184529.jpg

2016-11-14-66.jpg

2016-11-14-67.jpg

2016-11-14-68.jpg
ニャンまげは、ヤギの興味を引こうと色々やってます(笑)
大サービスだねーニャンまげ~~~

ゲームするところの忍者さんとも写真撮ってもらったよ~~~にんにん
2016-11-14-73a.jpg

2016-11-14-75a.jpg
にんにん
ここのゲームで旦那さんが熱くなって5千円も使っちゃったよー(笑)
そしてGETできたのが・・・
2016-11-15-5_convert_20161123184200.jpg
左のニャンまげのぬいぐるみー(笑)
右側のちびニャンまげは、お土産に買いました
2016-11-14-81a_convert_20161123184633.jpg
ヒートアップしてる旦那さん(笑)
そして、結果ズタボロ・・・
2016-11-14-74a.jpg
それでっも最後は、ハイチーズ
で楽しかったぁぁぁ~~~
登別伊達時代村、すごーーーく楽しめました
今度は、もっとあったかい時期に行きたい~~~
2016-11-15-6_convert_20161123184137.jpg
ニャンまげのぬいぐるみ、お気に入り
めんこい~~~
ニャンまげ~~~

温泉へ行こう②

Category : 未分類
はい、先ほどの続きです

2日目は、室蘭から登別に向かったよ~~~
・・・でもその前に・・・
室蘭のマッサージ屋さんにて1時間半のモミモミタイムがありました~~~
やった~~~
あっという間のモミモミタイムでした(笑)
リフレッシュしたので、今度こそ登別へ~~~

温泉の手前のわかさいもで寄り道&もぐもぐタイム(笑)
2016-11-13-25a.jpg
もっもっ・・・と一生懸命食べております
美味しかったなぁ~~~
さて、腹ごなしに温泉に着いてからお散歩に行ってきました。
2016-11-15-1.jpg
早速、記念撮影
登夢(とむ)くんて言うんだって。
とりあえず、はじめましてのチュー
2016-11-15-2.jpg
閻魔大王様にもご挨拶を済ませ・・・
2016-11-15-3.jpg
鬼と記念撮影を
鬼のパンツはいいパンツ~~~ってことで、お股の下に失礼しました(笑)
2016-11-13-5_convert_20161123183601.jpg
夕方で寒かったせいか、観光客の人たちが少なくて写真も撮りやすかったなぁ~。
2016-11-13-55a_convert_20161123183643.jpg
記念に写真、撮ってもらいました
寒かったので、お風呂がホント気持ち良かった~~~
今回は、登別万世閣に泊まりました。
急だったのにちゃんと泊まれて良かった
そして最終日の③へ続くー。

温泉へ行こう①

Category : 未分類
朝からとても寒かったですね。
外にちょっと出ただけで凍えてしまいそうでした

さて今日は、先日?・・・と言っても1週間くらい前の話になりますが 旦那さんが急に温泉に行こう
と誘ってくれたので、行ってきた時のお話でも書こうかなと思っています。
本当に急だったので、夕方からの出発でした
とりあえず温泉と言うことで・・・着いた先はコチラ
2016-11-13-14_convert_20161123183411.jpg
湯元オロフレ荘
登別温泉の手前で左折してず~~~っと行くと着きます
でも、夜道は真っ暗で対向車もほぼいなかったので若干不安になります(笑)
でも、無事に着いたよ~~~
そして温泉タイム
人が少なくてのんびり入れました~~~。
こぢんまりとした温泉でした。
のほほんと温泉に入った後は、まっすぐ室蘭に向かいました。
2016-11-13-15_convert_20161123183428.jpg

2016-11-13-16_convert_20161123183444.jpg

2016-11-13-17_convert_20161123183505.jpg

2016-11-13-21_convert_20161123183522.jpg
室蘭の夜景をご覧ください~~~
実際は、カナリ綺麗でした
感動すら覚えますね。
まさか室蘭で夜景がこんなにも綺麗だとは・・・
でも、夜遅くになってしまったため 食べ物屋さんがほぼ閉まっていて(笑)
結局、この日はびっくりドンキーでの夕食になったのでしたー(笑)

②へつづくー。