カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

妊娠4か月最終週だよ。

Category : 未分類
お久しぶりです
またまた日があいてしまいましたね。

今で妊娠4か月の最終週です。
残念ながら悪阻は、未だ続いております。
ほとんど横になってばかりで 筋力が衰えました(笑)

今日は、気分も良いのでまたこうしてパソコンいぢれてます

昨日は、2週間ぶりの定期健診でした
赤ちゃんは、順調に育ってくれているようで安心しました。
2週間前は、2人に差はなかったものの・・・今回は、30gの差が出ていました。
2人ともガンバンビだよ~~~

そして、体動というかお腹の中で何かが動いている感覚が出てきました
これが体動ってやつなんですね
不思議な感覚です。

あと、双子ちゃんだからだと思うのですが・・・
私が太っていることは前提としても
まだ5か月に入ってないのに お腹周りがすでに100㎝近くあります(笑)
着る服がなく困ってます(笑)
お腹が今でもこんなに重たいのに、これ以上大きくなったら一体どんなことになってしまうんだろうか
と想像できません
お腹、破けたらどうしよう(笑)

とまぁ、こんな感じで日々過ごしております。
写真付きで更新できるよう次は、お腹の写真でも撮って載せてみようかな
スポンサーサイト

実家に戻ってきたよ!!

Category : 未分類
いやいやお久しぶりです。
またしても寝込んでおりました
今日は、吐き気はするものの なんとか前日までよりは元気なので 起き上がって過ごしてます。

昨日までは、地獄のような毎日でした
言葉では伝えられぬ苦しさです。

ちなみに先週の金曜日に実家に引っ越して参りました
階段を上がるのは危ないということで、父の仏壇のある和室が私のお部屋です
父の遺影がいつもこちらを見て微笑んでいます

旦那さんは、日曜日に千葉へ行きまして
昨日、千葉のお家への搬入も無事に終わったようです。
また日曜日くらいに一度、北海道へ戻ってきて 一緒に病院へ行って それから本当にしばらく会えない感じになります。

早くつわり、終わらないかなぁ・・・。

寝たきり・・・

Category : 未分類
すいません。
ブログ、更新できないほど毎日 つわりに苦しんでます

汚い話、吐いてシャワーすら浴びれず
髪の毛はベッタベタ
顔はギットギト
そして寝たきり・・・
気持ち的には、歌丸師匠くらいにやせ細った気持ちで
なぜこんなことにと気持ち悪さと何日も何日も格闘する日々。

今日は、本当に久しぶりに起きることが出来ました。
シャワーにも入れました。
なんて幸せなことでしょう

そうそう。
妊婦さんは、凄いなぁ~と思う日々です。
誰も頭がギットギトになったり、顔がベッタベタになったりするなんて言ってないんですよ。
でも、調べると 結構な人たちがそういう風になるそうですね。
私もその一人。
自分の頭の油のにおいで気持ち悪くなったり(笑)

一番ひどい時は、食べたら吐きます
しかし、私の良いところは 吐いても食べることだと思います

そんなこんなで出川哲郎風に言うとリアルガチなことしか書きません(笑)
これから妊婦さんになる人にこういうこともあるんだよと知ってもらうためにです

ただ・・・
妊娠できない方もいる中で 贅沢なこと言っちゃってんな~自分という気持ちもあります。

しかし・・・
辛すぎて弱音を吐いたり、死ぬんじゃないかと本気で思ったりすることもあるんです
ここは葛藤ですね。

私はとてつもなく辛い時、お腹を触りながら一緒に頑張ろうねと話しかけたりしています。
自分だけと思うととてつもなく絶望的になるのですが、ともに頑張ってると思うと少し和らぐような気がします。



さて、そんな日々を送っている私ですが そろそろ実家に引っ越しします
旦那さんも今週中に千葉へお引越しです。

つわりが一日でも早く軽くなることを願います

勤務地決定!!!

Category : 未分類
今朝は、奇跡的に起きてから体調が良く
旦那さんがどこか食べに行こうかと誘ってくれたので、大好きなsuage3に行って来ました。
スパイスは良くないとわかりつつ・・・
辛さは2の甘めにしておきました。
美味しかったなぁ~~~

そしてまだ体調の良さが続いていたら・・・
旦那さんが北海道神宮へお参りに連れて行ってくれました
2017-8-30-1_convert_20170830204314a.jpg
絵馬も書いてくれたよ
なんとか北海道神宮までは体調が持ったのですが・・・ここから悪阻が再び・・・(笑)
お家に帰って、お昼寝してました
そしたら・・・電話が
9月1日って言っていたのに、旦那さんの勤務先が決定したとの連絡でした~~~~
勤務先は・・・


千葉県

でした。
千葉県民になります。

しかし
私は、赤ちゃんを産むまでは 札幌に残ることに。
旦那さんはしばらく 単身赴任になります。
旦那さんが私の体調と赤ちゃんを心配して、そのように決断してくれました。
なので、私はしばし実家に戻ります
2017-8-28-1_convert_20170830204232.jpg
悪阻がひどいため、点滴した方が良いと先生に言われ、点滴したのですが・・・効果はさっぱりわからず
効いてるのかな(笑)

さて、悪阻がひどくなってきたので そろそろ今日はパソコン閉じます。

双子ちゃん♡♡

Category : 未分類
悪阻と毎日闘っております
今もオエオエしながらなんとか力振り絞ってます(笑)

実は・・・

双子ちゃんでした

自分たちも( ゚Д゚)びっくりしてます(笑)
前日まで一人しか確認できてなかったのですが、体調があまりにも悪く 出血も多かったので次の日も病院へ行ったら・・・
先生が・・・

『前の日、違う先生に何か言われた?』と聞かれ・・・

特に?・・・と答えると、

『双子だよ!』と先生。

えぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!

という具合に判明しました(笑)
一気に家族が増えそうです。
このまま元気に成長してくれることを願うばかりなのです

そして、今まで実家から近い産婦人科に通っていたのですが・・・
双子ちゃんは、小児科のある大きな病院じゃないと産めないそうで・・・
次回から 総合病院に紹介状を書いてもらって行くことになります。
双子ちゃん産むって大変なのね

私はただただ嬉しいのと、エコーで確認するたび 超絶可愛い!!!としか思えません(笑)
見てもなんだかわからなくとも母となる私には、可その存在全てが愛くて可愛くて仕方がないのです(笑)

母子手帳も無事に2冊もらいました
まだ性別はわかっていません。
どちらでも良いです。

わかっているのは、一卵性ということです。
自然妊娠で双子で一卵性は珍しいそうですね。
なんだか宝くじに当たるより嬉しい気持ちです

朝から晩までの悪阻は、本当に苦しいし 辛いですが 乗り越えて頑張ります

ちなみに、旦那さんの転勤先は 9月1日に連絡来ることがわかりました。
どこになるのやら・・・