カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

新鮮なメンバーで。

Category : 未分類
職場のスタッフとご飯を食べに行って来た日のお話だよ
いつもとは全く違うメンバーで行ったことのないお店に。
全てが新鮮
2017-2-10-1_convert_20170212221756.jpg

2017-2-10-2_convert_20170212221810.jpg

2017-2-10-3_convert_20170212221823.jpg

2017-2-10-4_convert_20170212221838.jpg
なかなか美味しいパスタでした
ランチセットにしたよ。
珍しく、サーモンとホタテのクリームパスタ。
今度来ることがあれば、違うの食べてみようかな
デザートもついていたのに はしごでべんべやさんのカフェへ。
2017-2-10-5_convert_20170212221853.jpg
いつもの(笑)
ホントにこれ好き

たまには、こんな時間もいいなぁと思ったのでした。

自分の時間がなかなかない私に『楽しんでおいでと言ってくれた旦那さんにありがとうですね

急きょ、さっぽろ雪まつり☆

Category : 未分類
こんばんは
昨日は、マミーを連れて親せきの法事に行って来ました。
普段行きなれない場所は、緊張しましたが無事につけました

もう亡くなって1年が経ったのだなぁ・・・と思いました。
そう考えると父のこともそうですが。
親せきの方の中には、50年前に旦那さんを亡くされた方がいらしていて、
でもその方にとっては昨日のことのように覚えていて、まだ帰ってくるような気がしているとおっしゃってました。
私ももしかすると心のどこかで帰ってくるような気がしているのかもしれないと思いました。
頭ではわかっているんだけどね。
あの優しい笑顔すぐに思い出せるもんね

法事の後、マミーの食料品の買い出しへ。
行きたいと言っていたお店に連れて行ってあげることができました
それでも遠慮して、全部は言ってないのだろうけれど。

実家でしばしのんびりしてから家に帰ってきました。
帰ってきたら、夜勤から帰ってきていた旦那さんがグゥグゥ寝ておりました
あまり音の出ない作業をしながら旦那さんが起きるのを待っていたら・・・
ムクッと起きて 雪まつりに連れて行ってくれることに
2017-2-11-1_convert_20170212221910.jpg

2017-2-11-2_convert_20170212221926.jpg
テレビでネットで見ていたピコ太郎すごい人気だったーーー
私の身長だととても撮れないので、旦那さんに撮ってもらいましたー
ここだけは特に人だかり
すごいね(笑)
2017-2-11-3_convert_20170212221941.jpg
ピコ太郎の近くにトランプアッポーペンも発見
ここは比較的撮りやすかったかな
2017-2-11-5_convert_20170212221958.jpg
カップヌードルもあったので撮ったよ。
ここは、滑り台みたいだね。
滑りたかったけど、時間的にもうやってなかったのが残念。
大人も滑らせてもらえるのかなぁ

旦那さんと市民雪像にハマって正直、大雪像よりそっちの方が気になって楽しみました
2017-2-11-7_convert_20170212222015.jpg
どの角度から撮っても若干ホラーになってしまうピカチュウが最初にツボにはまり(笑)
不敵な笑み 怖いから(笑)
2017-2-11-8_convert_20170212222030.jpg
何度か可愛く撮ってあげようと試みるも・・・
やっぱり怖いから(笑)
2017-2-11-9_convert_20170212222045.jpg
ダメ押しも3回目も・・・
やっぱりホラー(笑)
2017-2-11-10_convert_20170212222059.jpg
さて、こちらはくまモン
クオリティーが今一つ。
でもなぜか憎めないくまモン(笑)
その隣にも・・・
2017-2-11-11_convert_20170212222154.jpg
くまモン(笑)
だからクオリティー(笑)
市民雪像をこんなに楽しんだのは、久しぶりな気がしました
2017-2-11-13_convert_20170212222214.jpg

2017-2-11-15_convert_20170212222231.jpg

2017-2-11-16_convert_20170212222329.jpg

2017-2-11-17_convert_20170212222342.jpg
大雪像では、ちょうどプロジェクションマッピングが行われていて 見ることができたよ
綺麗でした
2017-2-11-18_convert_20170212222356.jpg

2017-2-11-20_convert_20170212222450.jpg
凱旋門、素敵で大きな雪像の中では 一番好きだったかな
またライトアップも雰囲気出てました
2017-2-11-19_convert_20170212222409.jpg
最後に歩いている途中にあった雪だるま
なんかシュールで気になって写真撮りました

雪まつり、楽しめましたが・・・すごい食べ物屋さんが増えていてビックリ( ゚Д゚)しました。
もはや食べ物のイベントかと思うくらい(笑)
雪像のインパクトが少し減ったなぁと感じました。
お祭りも時代とともに変わっていくのですね。

でも楽しかったー
市民雪像、どれも素敵でした

ワカサギを釣ろう!!

Category : 未分類
職場のスタッフがワカサギ釣りは楽しいと言っていたので
私もワカサギを釣ってみたいと旦那さんにお願いしておりましたら・・・
旦那さんのお友達と4人でワカサギ釣りに行くことになりましたー
2017-2-4-1_convert_20170205141434.jpg
おおおおおっテレビで見たことがあるテントがたくさんだっ
興奮してきたぁぁぁ~~~
中には、ストーブがあって あったかくワカサギ釣りを楽しめるようになっていました
ちなみに写真に写っているのは、スタッフのおじさんの後ろ姿です(笑)
2017-2-4-2_convert_20170205141449.jpg
こんな風に穴が開いていて、そこにワカサギさんたちがいるんですね~~~
全てがはじめてで新鮮でワクワクしました
2017-2-4-3_convert_20170205141502.jpg
こんな小さな釣り竿で連れちゃうんですね
釣り竿につける餌を付けることもできず(笑)
旦那さんが全て用意してくれました。
が・・・
旦那さんがつけ方を間違っていて、みんなからブーイング(笑)
2017-2-4-11_convert_20170205141519.jpg
魚影は見えどもなかなか連れず・・・
時間だけが過ぎて行きまして・・・(笑)
そうこうしていて、餌を付け替えてもらった途端
私に当たりがぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!
2017-2-4-12a_convert_20170205141534.jpg
ちっさいけれど、釣れました~~~~~
ビギナーズラックですね
私が連れたのをきっかけに・・・
2017-2-4-13_convert_20170205141548.jpg

2017-2-4-14a_convert_20170205141601.jpg
旦那さんのお友達も釣れたよ~~~
しかも大物
ウグイかなぁ
ワカサギではないよねー(笑)と話してやっと盛り上がってきましたよー
2017-2-4-15_convert_20170205141614.jpg
これで2匹目。

終盤にさしかかり・・・
2017-2-4-16a_convert_20170205141627.jpg
旦那さんにもついに当たりがぁぁぁ~~~
2017-2-4-17a_convert_20170205141641.jpg
なぜか連れてないお友達と強制的に記念撮影(笑)
2017-2-4-18_convert_20170205141700.jpg

2017-2-4-19_convert_20170205141711.jpg
これで3匹だよー(笑)
3時間弱、4人で3匹という結果に終わりました
冷えた後は、たっぷの湯で体をあたためましょう・・・と思ったらごっちゃごちゃのすごい人で(笑)

①鍵付きのロッカーがまずいっぱいでなく、みんな困っている
②やっとの思いで入ったと思ったら洗い場がなく、裸で順番待ちで困っている
③人が凄すぎてのんびり入れない
④なによりも汚い


ということでガッカリでした(笑)
たっぷの湯の人は、もう少しキャパと人数を考えた方がいいかなぁと思いました。
クレームきちゃうレベルでした。
私も我慢したけど、それにしてもひどいなぁと感じるほどでした。

さて、気持ちを切り替えて 晩御飯は、これまた旦那さんのお友達のお店にお肉を食べに行って来たよ
2017-2-4-20_convert_20170205141725.jpg
みんなで楽しく話をしながら食べるご飯は、とっても美味しかったです
旦那さんのお友達も仲良くしてくれて、とても嬉しかったです
ワカサギ釣りって、楽しいですね
またチャンスがあったら行きたいです

ここ最近の色々。

Category : 未分類
今日は、お休みなのですが 風邪をひいてしまったらしく
朝から頭痛と吐き気と咳に襲われております。
またインフルBの人がスタッフに出てしまったので、Bうつったかも・・・と若干不安になっているところです

お昼まで横になって 少しだけ吐き気が治まったので、掃除・洗濯を気力で済ませましたが・・・
全く食欲がなく 朝から何も食べれずにおります
明日から怒涛の大事な週(仕事で)がスタートするので ここで風邪をひいている場合ではないのです
早く良くなぁれ
2017-1-29-2_convert_20170129210751.jpg
そして先月の終わりにやっと結婚式で持っていたブーケを閉じ込めて頂いた コチラが届きました~~~
とっても素敵に仕上がっていて、正直 ブーケよりも気に入っております
可愛い
やっぱり部屋の中に花があるのは、とてもいいですね
心が和みます。
何かあったら、この花を見て 結婚式の日を思い出して 初心を忘れないようにしたいと思います
2017-2-1-1_convert_20170205141352.jpg
2月1日にバレンタインデーにはだいぶ早すぎますが(笑)
旦那さんがボンレス猫・ボンレス犬のチョコを買ってきてくれました~~~

蝕んでやんよ!

・・・というセリフが一番気に入っております(笑)
2人ともボンレス猫・ボンレス犬が好きなので(笑)しばらくは、食べずに飾っておくことになりそうです(笑)
2017-2-2-1_convert_20170205141407.jpg
そして、先日やっと豆まきの前に 旦那さんの実家に北海道神宮で買った升豆を仏壇にお供えしてくることができましたー
間に合って良かったー
そして、食べ放題に連れて行ってもらいました
家族で食べるご飯は、やっぱり美味しいね
ワイワイ話をしながらあっという間の時間でした。
2017-2-3-1_convert_20170205141423.jpg
そして、こちらは旨辛生姜チキン。
マミーのお家に仕事帰りに雪かきしに行った時に 買い物に連れて行って 食べました。
お腹ペコペコだったけど、食べて元気になりました
ほぼ毎日のように実家と仕事と家の雪かきと気力とみなさんの優しさに助けられながらなんとかやっています。
旦那さんも泊まり勤務の日以外は、一緒に行って手伝ってくれています。
娘の私が一番頑張らないといけないので、頑張ります

そして、昨日は人生のワカサギ釣りに行ってきましたー。
続きは、次のブログで

得意の食べ物シリーズになっちゃった(笑)

Category : 未分類
また雪が降りましたね
今日は、疲れてしまって 実家の雪かきに行けませんでした
仕事と自分家の雪かきで精一杯でしたしょんぼりです。
なので、明日仕事終わらせ、家でご飯を作ってから雪かきに行ってこようと思います
2017-1-25-1_convert_20170129210826.jpg
写真は、母が骨を折る前日に 仕事の休憩時間に誘われて スタッフ4人で行って来たスープカレー
ハンバーグカレーをココナッツベースで食べました。
美味しかったなぁ

そして、次の日にちょうど旦那さんもお休みで母の所へ一緒に行ったのですが
2人にその話をしたら・・・食べたいと言うことになり・・・
2日連続のスープカレーになりました(笑)
2017-1-26-1_convert_20170129210848.jpg
2回目は、エビスープのシーフードにしてみたよ。
家族3人で食べるのは、とっても嬉しかったです

そして、そのままスイーツを食べに
2017-1-26-2_convert_20170129210906.jpg
私は、大好きなコ
旦那さんも同じのにしていたよ(笑)
母も片手で美味しそうに食べてました

そして、1人で実家に行った時に 自由におでかけできないだろうと思って 気分転換に母の好きなカフェに連れて行くことに。
2017-1-28-2_convert_20170129211030.jpg

2017-1-28-1_convert_20170129211000.jpg
私も落ち着いて好きなお店で よく母と行っていました。
久しぶりに行けて 自分も嬉しかったなぁ