カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ダーラナホースで北欧気分♪(笑)

Category : 巾着類
こんにちは
さっぽろ雪まつりも今日で最終日。
作るのは時間がかかるのに、終わるのはあっという間ですね(笑)
どんなことでも準備の時間の方が時間がかかりますよね
お疲れ様でした

さて、今日は昨日から裁断していたダーラナホースの布でしじみ巾着を作りました
9-5.jpg
※写真は、大きくなります。
写真には写ってませんが、裏にもダーラナホースがいますよ
北欧柄っていいですよね~
大きめの柄なので、なにか大きいものを・・・と考えていたんですが
しじみ巾着を手始めに作ってみました
持っているだけでワクワクしそうです
入学するお子さんとかにも良さそうかな

お色違いでブラックも作りました。
10-5.jpg
※写真は、大きくなります。
こちらはぐっと引き締まった印象です。
男の子にも大丈夫かも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ハッピー☆メリーゴーランド!!

Category : 巾着類
おはようございま~~~す
珍しく朝の更新です(笑)
昨日、実は2つしじみ巾着を作っていたので そのもう1つを載せようかな~と思っていますよ
ちなみに、昨日作ったしじみ巾着は(M)サイズだったのですが
今日紹介するしじみ巾着さんは(S)サイズの可愛い子になってます~~~
2011-1-21-3.jpg
(使用型紙 Patternshop snowwing)
メリーゴーランドのピンク色とチョコ色のドット柄を合わせました
ピンクと茶色の組み合わせって、最高の組み合わせ~~~と私はこっそり思っています(笑)
バレンタインデーのチョコの代わりにいかがでしょうか
・・・と無理やりこじづけてみました( ´艸`)ムププ

夏は、浴衣にも合ってしまうしじみ巾着さんですが
最近(?)では、ランドセルの横についているフックのようなものにカチャッと入れて
ブラブラぶら下げているお子さんも多いとか
冬だとスキー学習のお供にとかになるんでしょうかね(笑)

私で言うと、旅行等に行くときには必ず(S)(M)(L)の3点セットを持ち歩いてます。
バッグを持ちたくないときには、(L)がGOOD
(L)は、持ち手がついているのでちょっとそこらへんバッグに変身してくれます
(M)は、見た目以上にものがたくさん入るので下着を入れることも可能なのです
大人の方にもこの便利さを知ってほしいなぁと思う今日この頃・・・。
しじみ巾着、バンザイ~~~

ポップだけど落ち着いた巾着♪

Category : 巾着類
昨年から裁断してあったしじみちゃんがあったので、今日はそちらを作成しました~~~
よぉぉぉ~~~~く考えてみたら・・・
12月のイベント終わってから一昨日のガーゼハンカチまで一切何にもしていなかったことになりますよねぇ

反省ヾ(-д-;)

今日の巾着ちゃんは、ポップなんだけど落ち着いたポップに仕上がってくれました
2011-1-21-1.jpg
(使用型紙 Patternshop snowwing)
柄もの同士の組み合わせですが、ピッタリと合っていてとても満足しています
写真を見たら、ポップだけど落ち着いているの意味がわかってもらえるかな(笑)
大人の方でも持ってもらえそうですよね
2011-1-21-2.jpg
イエローリボンをアクセントにリアルうさちゃんのチャームをつけました
このうさぎ、不思議の国のアリスに出てくるうさぎさんにちょっと似ています

*          *          *          *          *

さて話はほんの少しだけ変わって・・・
来月の2月4日(金)から再びネットショップのカートをOPENさせようと思っています。
今年に入ってからちょっとずつ準備していました
もちろん今日紹介したこの子も仲間に後程入れる予定です
詳しい詳細等は、また来週にでもお話するとしまして 今日は予告ということにしておきます

イチゴミルクなうさこ♪

Category : 巾着類
おはようございます
札幌、一面銀世界ですよぉぉぉ~~~
今も雪が降り続けています。
大通りのホワイトイルミネーションもより綺麗に見えること間違いなしですね~~~

家を出る前に少し時間が出来たので、今日は朝に更新しますね
昨日のお色違いのリアルうさこちゃんです~~~
2010-11-27-4.jpg
今日は、ピンクをご紹介
もちろんこちらもこの子ただ1点です。
2010-11-27-5.jpg
どんな布に限らず、ピンク色って大人気です
ピンク色って可愛らしい色ですもんね~~~
2010-11-27-6.jpg
内布ももちろんピンク
ポケットもピンク・・・全てがピンク色です(笑)
イチゴミルクみたいで、本当に可愛いしじみ巾着なので是非イベントに見にいらしてくださいね~~~

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

リアルうさこ♪

Category : 巾着類
こんにちは
最近、サスペンスというか・・・ミステリーというか・・・事件を解決していくドラマにはまっているぴこです(笑)
西村京太郎さんとか、山村美紗さんとか・・・今更ながら見るのが楽しくてしょうがありません
玉川温泉に行った際にも再放送の名探偵キャサリン等見てました(笑)
玉川温泉はとても山奥なので見れるチャンネルも6チャンネルと限られているんですよ
そんなわけで、すっかりはまってしまったわけです

さて、本当は昨晩ブログを更新しようと思っていたんですが
昨日も土曜ワイド劇場では・・・
「西村京太郎サスペンス 寝台特急カシオペア殺人事件・函館駅6分停車の罠!
走る密室で妻が誘拐され消えた…十津川警部に謎の挑戦状!!」

をやっていたので見ちゃいました( ´艸`)ムププ
十津川警部、昨日もお見事でしたよぉぉぉ~~~(笑)

さて、今度こそ作品の紹介をしますね((^┰^))ゞ テヘヘ
以前、ブラックバージョンが即売れたという伝説の()リアルうさこのしじみ巾着Lサイズです~~~
今回は、水色バージョンを作りました~~~
2010-11-27-1.jpg
これがしじみの形にした時の写真です~~~
一番いい場所をカットして作りました~~~。
もちろん裏面もいい場所をカットしているので、どちらにしてもうさちゃんです
2010-11-27-2.jpg
しじみの形にしないで持つと、よりうさちゃんがハッキリします~~~
内布は・・・
2010-11-27-3.jpg
こちらも同じ色合いで統一感がありますよ~~~
そして、ココ重要ですが
この布の可愛さに惚れこんで、問い合わせをしたんですが・・・
もうこの布の製造はされていないそうで、どうやっても手に入りません。
私はメーターを少なく購入していたために・・・1つしか作れませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
そんなわけで1点ものです。
もうどうやっても作れないものなので、イベントの時見に来てくださいね
お色違いのピンクもあります
ピンクは、明日紹介しますね

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー