カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ハギレでねこクッション♪

Category : リメイク
(※予約投稿です。)

またしてもお別れの季節がやってきました
今回のお別れは、スタッフ全員が悲しく、寂しい気持ちになったお別れ。
それだけ慕われていた証拠ですね
私からも恒例のハギレクッションを(笑)
今回は、男の子バージョンと女の子バージョンを作ってみたよ
2013-8-14-12_convert_20130816091957.jpg

2013-8-14-13_convert_20130816092044.jpg
みんなにも渡した本人にも大好評で嬉しかったなぁぁぁ~~~
今まで作った中で1番じゃないかってくらいいい感じに仕上がりました
2013-8-16-10a_convert_20130819215747.jpg
最後に記念撮影撮ったみたいね(笑)
ちゃんとねこクッション持ってくれてるぅぅぅ~~~
わざわざ送ってくれたよ
いい写真だね

エールを送る!!

Category : リメイク
こんばんはーーー
この2日間の暑さといったら・・・とんでもないことになってましたよねー
みなさん、大丈夫でしたかー
私はもちろん暑さに激弱な人間のため、瀕死の状態でした(笑)
服にクーラーかなんかつけてもらわないと、ホントくらくらしちゃいます
本州の方たちに比べたら 32℃はまだ序の口かもしれないんですが・・・
私にとっては昨年、熱中症になっているため恐怖の気温です。
異常なくらいに水分補給してます(笑)
来週もまた30℃くらいが続きそうという予報なんだそうです
残暑厳しくなりそうですね
皆様も体調十分にお気を付けくださいませ

さて、今日はちょこっと変わり種を紹介しようかなーと思いますよ。
職場で転勤&退職の方たちに想いでの品を・・・ということで
みんなの思い出が詰まったハギレたちで私がクッションを作ることになっていて・・・
それをみんなに昨日、渡すことができましたーーー
・・・とは言っても私はちょうど渡す場にいなかったので今日、みんなからその様子を聞いたのですが
嬉しいことに喜んでくれたみたいなので、よかったーと胸をなで下ろしました
普通じゃつまらないし、すぐにポイされちゃうのはちょっと悲しいなと思って・・・
こんな感じにしてみたのです~~~
2012-8-9-4_convert_20120809223751.jpg
じゃ~~~ん
ねこーーー!!!!!
ねこのミニクッションいっちょあがりーーー
後ろは・・・
2012-8-9-9_convert_20120809223923.jpg
思いでのバンダナ(笑)
喜んでもらえたのなら、一生懸命作ったかいがあったってもんです
このクッションを見たら、お店のこと思い出してもらえたら嬉しいなぁと思います

新しい出発にエールを送りますよーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

自分流にアレンジしてみた♪

Category : リメイク
こんばんは~~~
さきほどジュエリーのブログ、更新しましたのでお時間ありましたらそちらの方も見に行ってみてくださいね
よろしくお願いします

今日は、ネットショップにもたくさんの方が足を運んでくださっているようで、本当に嬉しい限りです
どうぞごゆっくりご覧ください

さて、今日は作品の写真をまだ撮っていないので先日の元気ショップで購入した
ティッシュケースに自分流にアレンジをしてみました
2011-4-20-5.jpg
※写真は大きくなります。
こちらがその紹介したティッシュケースです。
こちらが使用前。
そして、今から紹介するのが使用後です(笑)
2011-4-25-2.jpg
※写真は大きくなります。
レースモチーフを飾り付けてみました~~~
私っぽくなったかな
可愛い
大満足です~~~
鞄から無駄にティッシュケースを取り出したくなりそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ティンク変身☆

Category : リメイク
こんにちは( ´艸`)
昨日のリメイクの話、コメントくださっていて とっても嬉しかったです
みなさんのコメントで気分が上がった所で早速、昨日の続きを紹介していきたいと思います
2010-9-6-6.jpg
さてどうしたものか・・・と届いてから枕カバーを( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見つめていた私(笑)
怖くてなかなか裁断する決心がもてずにおりました( ̄w ̄) ぷっ。
だって~~~失敗できないんですよ
これ1つしかないんですよ~~~

『ティンクの所を使って巾着になったら嬉しい

そう言っていたことを踏まえて、ティンクさんには巾着になってもらうことになりました
それで完成したのがコチラ
2010-9-7-3.jpg
まずは、ティンクさんの部分を最大限に活かして
大きな巾着を作りました~~~
サイドは、ポンポンレースに替えて、より可愛らしくしてみましたよ
普通のレースの時よりも乙女に可愛くなったかな

残りの枕カバーも全部使いたかったので、色々考えた結果・・・しじみさんのSになってもらうことにしました。
素敵なちょうちょの部分がちょうどピッタリ
2010-9-7-5.jpg
そして、ティンカーベルと書かれた文字の部分
これもやっぱりせっかく刺繍されていて使いたかったので、ワッペンを買ってきてつけてみると・・・
ぴったんこ~~~   
2010-9-7-6.jpg
まるで最初からこういう布だったかのようにピッタリ~~~
私もこれには嬉しくなりましたねヽ(´▽`)/へへっ。
そして、この2つは・・・
2010-9-7-2.jpg
こんな感じで双子のように使ってもらえます~~~
内布は、それぞれ違う色にしてみました。
2010-9-7-10.jpg
全部いっしょに写真撮ってみました
自分で言うのも変ですが、可愛く出来たので満足です~~~(笑)

お友達がホントにすごく喜んでくれたので、喜んでくれたことがとてもとても嬉しくて・・・
胸がいっぱいになっちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・(←感激の涙。)
喜びのメール、あまりに嬉しくて保存してます( ´艸`)ムププ
後で読み返してニヤニヤするんだ(笑)なんて

枕カバーの生地を全て余す所なく使用できたので、自分でも大満足です
こんな感じで私のリメイクは終了したのでした

リメイクの話☆

Category : リメイク
おはようございま~~~す(*゚▽゚)ノ
今朝はいつも作っている作品のお話とはちょっとだけ違う話をしてみようかと思ってます。
先日、お友達に“リメイクできる?”と相談を持ちかけられたのです
リメイク
聞いたことはあるけれど・・・果たして私にそんな大それたことがでいるのだろうかヾ(-д-;)ん~~~~
しかも、リメイクってその人が持っている他にはないものを違うものに変身させるってことでしょう
失敗は許されない緊張感とそのものにハサミを入れてしまう緊張感に私自身耐えられるのだろうか・・・
なんて考えてしまったのです(笑)
ホント、私って小心者のビビリなの~~~

でも、せっかく私に声をかけてくれたのだから やってみようと思いとりあえずそのものを預かることに。
それがコチラです~~~
2010-9-6-6.jpg
なんとも愛くるしいティンクの枕カバーがそこに~~~~~
ますますハサミを入れるのが怖くなりました(笑)


って実は、既に裁断もリメイクも完了しお友達のもとへこの子は昨日、帰っていきました(笑)
お友達が大変喜んでくれたので、とっても嬉しかったです~~~
どうなったかはまた次回の記事でご紹介しますね~~~
お楽しみに

※ちなみに・・・余談ですが
こちらは、ディズニー商品ですので 料金等は発生しておりません。
念のため、記しておきますね。