カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

10個作ったよ♪

Category : ケース類
こんばんは
おたる水族館に行った次の日から体調を崩してしまったぴこです(笑)
完全に完璧に日本海にやられました(笑)
他にも体調不良が色々と重なり、しんどい日が続きましたーーー。
自業自得ですなぐぇ。
まだ完ぺきではないですが、だいぶ気分もよくなってきたので まぁなんとか元気にしてます
さすがに火曜日は、病院に行きましたけどね
今週末からGWに突入しますねーーー
みなさん、何かご予定は
私は、お仕事三昧になる予定です
元気いっぱい頑張るためにも早く体調を完全に戻さないとです

さて、本日のお休みは体を休めるためにお家でのんびりしようと思っていたんですが
じっとしていることもできず(笑)
久しぶりにミシンしちゃいました~~~~~
CINNAMONさんからメールで
嬉しいことに品薄との連絡を頂いていたので 意欲が湧きました
お馴染みですが、ポケットティッシュケースを10個ほど。
2013-4-25-1_convert_20130425204419.jpg

2013-4-25-2_convert_20130425204632.jpg

2013-4-25-3_convert_20130425204646.jpg

2013-4-25-4_convert_20130425204701.jpg

2013-4-25-5_convert_20130425204715.jpg
こんな感じです。
色々バリエーション豊富に作ってみました
ねこ、うさぎ、とりの3種類です。
今度、違う動物も作れたらいいなーと思ったりしてます。
どんな動物がいいかな

あんまり根詰めてやらないようにしていたつもりが気付けば4時間も集中してました(笑)
今頃疲れがどっと押し寄せてます
明日から仕事も連勤が続く予定なので 早めに就寝してお仕事頑張りたいと思います

GW中のどこかでお休みたぶん1日もらえると思うので、その時どこか行けたらいいなぁ~~~
どっちにせよ、早く体調を万全に整えます

近々で!!

Category : ケース類
さてー、昨日に引き続き・・・
もういっちょ作品紹介いきましょうかねー
2013-2-2-6_convert_20130203162238.jpg
なんか写真がぼやけてますが
ねこちゃんのピンクバージョン
前にベージュバージョンを載せましたよね
ラインストーン付きのハートのチャームをつけてみました
2013-2-2-7_convert_20130203162252.jpg
そして、こちらはちょっと大人バージョン。
鳥さんです。
アンティーク調の生地に羽ばたかせてみました。
あ。これも写真がボケボケですね(笑)
後で、撮りなおします
とりだけにって
うわっさむーーーぃ
TOKIOの城島さんみたいですねー(笑)
失礼しました

計6点出来上がりました。
近々、CINNAMONさんへ納品したいと思います
いつ、行けるかしらー
近々
・・・と自分に言い聞かせている(笑)
お近くにお越しの際は、お手に取って見てくださいね。
その前に納品しろよって話ですよね(笑)
近々で頑張ります

ボーダー×リボン

Category : ケース類
Iさんに頂いたビーズマトちゃんとくまちゃんをイヤリングにしたよーーー
可愛いんですけどー
2013-2-3-1.jpg
雪まつりのお店番の時にしていこーーーっと
すっごく上手ですよねー。
私は、ビーズとか一切できないので ホントこんな繊細な仕事 尊敬しちゃいます
見たい方は、是非雪まつりに遊びに来てね(笑)
2013-2-3-3_convert_20130203162327.jpg
今日は、またまた久しぶりにミシンしたよ。
カットは、先日しておいたんだよね(笑)
2013-2-3-4_convert_20130203162341.jpg
そして、すぐ脱線(笑)
ブレイクタイムが多すぎて、なかなか進みませんぐぇー。
そして、最近私がはまっている音楽が
昔、私が中学時代に流行っていたDEENというグループの
“瞳そらさないで” と “このまま君だけを奪い去りたい” という2曲
調べてみると、まだ活動してたんだねー。
オフィシャルページがあってビックリしたー(笑)
そうそう。
その音楽をユーチューブで見つけたので流しながら作業したよー。
捗る。捗る。
歌いながら作業に没頭
2013-2-3-2_convert_20130203162310.jpg
たまには、イメージを変えて 大好きなリボンをメインにしてみることにしたよー
2013-2-2-5_convert_20130203162222.jpg
置いてみる。
いい感じーーー。
あ。なんか今、ローラみたいになっちゃったね(笑)
2013-2-3-5_convert_20130203162356.jpg
で、完成形がこつぃら
ボーダーなんか使いたくてやってみたけど、爽やかでいいんじゃないのー
ちょっとー奥さんどう
斜め掛けのショルダーになってるよー。
スマートフォンを入れるのに作ったのがきっかけだったんだけど、可愛いから今度自分用も作ろーっと
マグネットで開け閉めできるよー。
フタは、あえて削除。
取り出しやすさ重視してまつ
近々、CINNAMONさんへ納品予定でつーーー。
価格もプチプラを予定中(笑)
これは、チェックするしかないっ
なんて(笑)

出来たよ♪

Category : ケース類
先日、途中まで作って 高さがおかしいなぁと思って中断していたものを
今日、再びトライしてみたよー
高さに注意しつつ・・・なんとか出来上がりましたーーーバンザーーーイ
2013-1-25-1_convert_20130125155627.jpg
まだショルダーつけてない状態ですが、こんな感じです。
なにを作ったかと言うと・・・
スマートフォン等を入れるケースです
ミニポシェットみたいな感じで出来たらいいなぁと思って作ってみました。
フタを最後までつけるかつけないか悩んだのですが・・・出し入れするのはちょっとフタはめんどうだなと
私個人的な意見を取り入れて(笑)マグネットでの開閉にしてみましたよ。
2013-1-25-3_convert_20130125155641.jpg
開け閉めし易いので、これはいいかも
で、やっぱりフタをつけていないので落としたら大変と思い
深さを少し出すことにしました。
小さい子のちょこっとおでかけバッグにもなりそうですよ
肩ひもをどうするか今、ちょっと悩んでます。
またショルダー部分が決まったら写真撮ってみますねーーー

ちなみに、こだわりとしては・・・
上の部分をほんのすこ~~~しだけラウンドさせてます
まっすぐじゃつまらないもんね。
写真より実物の方が可愛いので、見てもらいたいな~~~(笑)

ねこフェアーやってるよ♪

Category : ケース類
こんばんは~~~
今日も暑かったですね~~~
昨日の湿度を引きずったまま
本日も湿度たっぷり&日差しクラクラの1日でしたよねー
ハンドタオルを手に持ったまま歩いていたのは私です(笑)
許されるのであれば、首にタオルを巻きたかったくらいです~~~
さて、私が歩いて向かった先は・・・
2012-8-21-2_convert_20120821213219.jpg
CINNAMONさんです~~~
昨日()ブログで紹介したポケットティッシュケースを納品するためですよー
なんかてんこ盛りな写真になってしまいましたが(笑)
昨日紹介した7個全て納品しております
気になるモノがありましたら、CINNAMONさんでチェックしてみてくださいねー

そして、昨日紹介できなかったティッシュケースも3つ納品しておりますよ
2012-8-19-16_convert_20120819210453.jpg
それがコチラ~~~。
いたってシンプルに作っております
素敵な感じに仕上がっているので、大人な女性は是非こちらもチェックしてみてくださいませー

CINNAMONさん、只今、ねこフェアーを開催されているそうです
ネコ好きな方は要チェックです
ぴこぽっちの納品したポケットティッシュケースの中にもねこちゃんおりますのでそちらもお忘れなくー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー