カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

おけいこバッグ×ねこちゃん♪

Category : バッグ類
今日は、1日早いのですが
おばさんに誕生日プレゼントを持ってお見舞いに行ってきました
明日の誕生日は、病院で過ごすことになってしまったけれど
それでも早く治療して治せるのなら、それが一番ですものね

今朝、出かける前に我が家の自宅に来客が来ていました。
2011-3-27-1.jpg
※写真は大きくなります。
たくさんの足跡を残して(笑)
我が家はいつからかねこちゃんたちのお散歩コースに指定されているようです
冬には、キツネもたま~~~にやってきたりします。
我が物顔で我が家に入りなれたように入ってくるので、てっきり家で飼っていたかしらと思うくらいです(笑)

*          *          *          *          *

昨日、とても嬉しく思うことがありました
東北太平洋沖地震の際にお便りを送っていた方から、昨日返事が届いたのです
2011-3-26-1.jpg
※写真は大きくなります。
読むと、その方のやさしく温かな気持ちが伝わってきて 私の方が逆に勇気づけられました。
相手の心が伝わってくるって、人の心を動かすものだなぁと思います
人は言われないとわからないことがたくさんあります。
それを自分の言葉で伝えられたとき、心の奥底が温かくなると思うんです。
言葉で伝えるって難しいことですが、例えそれがつたない言葉であったとしても
相手の心に届くってそういうことなのではないかなぁ~と思いました

ご家族の方々も親戚やご友人の方たちも被害は受けたそうですが、怪我もなく無事でいられるとのことで
私も安心しました。
大変な時にお返事を頂いたこと、心から感謝したいです
私にとってまた1つ素晴らしい宝物ができました
どうもありがとうございました

*          *          *          *          *

最後に作品の紹介を少し。
オーダー頂いて作っていたというおけいこバッグ
オーダーと同時にもう1つおけいこバッグを作っていたので、今日はそちらの紹介をさせて頂きます
40-1.jpg
※写真は大きくなります。
にゃんちゃんのおけいこバッグです~~~  
春満開
キルティング生地を表は使用しました。
裏には、大きめポケットを。
40-3.jpg
※写真は大きくなります。
そして、内側にも大きめポケットついています~~~
40-5.jpg
※写真は大きくなります。
サイドもリボンでおめかし
マチは、5cmほどとってみました
たっぷり入るので、おけいこ道具もたくさん入れてもらえそうです。

こういうおけいこバッグって作るのがとっても楽しくてワクワクしました
他の子が持っていないようなものを・・・とオーダーの方も作っています。
またその紹介は後程させて頂きますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

大人のバッグ☆

Category : バッグ類
こんばんは
もうすぐ日付が変更しそうです(笑)
こんなに遅くに更新するのは・・・久しぶりですネ
でも、せっかく今のところ毎日更新できているので、今日もキッチリ更新したいと思いますよ

ギリギリ今日、見て頂こうと思っているのは・・・
オーダー頂いたバッグなんです~~~。
ず~~~っとしじみちゃんの紹介が続いていたので(笑)
みなさんもちょっと新鮮かな
2010-10-16-5.jpg
こんな感じに仕上がりました~~~
私にしては珍しく()カナリ大人めです
・・・というのもご年配の方が持たれるから・・・ということで・・・
『派手じゃないものを。』とお願いされていたのです。
落ち着いた感じで品よく・・・なっているでしょうか
布選びから、すごく悩んでいて
この布を見つけた瞬間に閃きというか・・・『コレダッって思ったんですよね
ブラックデニム生地と合わせたのですが、相性も合っているのでは()と私は思っています(笑)
2010-10-16-7.jpg
モチーフもお気に入りのものを付けました
サイドはポケットになっています。
そして・・・この写真からだと伝わらないのが残念ですが(笑)
底の部分は、細長の○になっていますよ~~~。
デニム生地を縫うとき、この細長○を押さえるのにカナリ苦戦しました
が、なんとかうまくいったのでよかったです
2010-10-16-8.jpg
内側には、ポケットを2つ。
携帯も入れることができますよ
2010-10-16-10.jpg
全体的に落ち着いた感じで、上品な感じに仕上げました。
実はまだオーダーのこのお品、お渡ししていないのです(笑)
今月中には、お届けしたいと思っているのですが・・・気に入ってくださるか緊張しています。
どうか気に入って頂けますように

久々のバッグ類だよ♪

Category : バッグ類
こんばんは
今日も更新しようと意気込んでいたのに
すっかりこんな夜になってしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ

GWだから、お出かけしている方が多いかもしれないですよね
それでもやっぱり見て頂きたいので、最近のお気に入りを載せようと思ってます
それは・・・
2010-4-27-5.jpg
Patternshop snowwingさんのHug bagです~~~
ネーミングもとっても可愛いし、この形をずっとずっ『作りたいな~と思っていたので
完成したときは、嬉しかったですネ~~~
2010-4-27-7.jpg
ポイントにネコちゃんのモチーフを使いました
ネコちゃんの部分がユラユラと揺れるので、それがまたとっても可愛いんですよ
2010-4-27-9.jpg
内側には、携帯ケースポケットも完備されていますよ~~~
便利ですよね
でも、私自身、この携帯ポケットにはいつもペンとか違うものを入れることが多いです~~~(笑)
ちょっとそこらへんバッグや、お散歩バッグに最適な大きさです
ちょっと大きさを変えて、違う布でも作ったので、また後日載せますね
布によって全く表情が異なるのって、楽しい所ですよね~~~。
ふくふくポーチの時の様に大量生産したくてウズウズしてます~~~(笑)

*          *          *          *          *

・GWも休まずネットショップはOPENしておりまーす
母の日も近いので、贈り物にもいかがでしょうか

■ ぴこぽっちネットショップ

微笑みのマトちゃんバッグ♪

Category : バッグ類
こんにちは~~~
今日の札幌は雨です。
これから、一雨ごとに寒くなりだんだん冬に近づいていきます。
そろそろコートの出番も近いかな

さて、昨日 リフレッシュしてきたせいか
今日の作業は、ものすご~~~く捗りました
オーダー頂いているものを作っているのですが、8割方完成しましたよ
あともう一分張りですが、またそれは後日行ないたいと思います(笑)

今日は、以前作ったバッグを紹介します~~~。
2009-10-26-1.jpg
じゃ~~~ん
写真が暗くてごめんなさいですがm(。≧Д≦。)mスマーン!!
トートバッグです
いつもと違う作り方で作ってみました。
2009-10-26-3.jpg
サイドにポケットをつけて
底・側面・前面・後面とたちあげてみました。
これはこれで、いい感じですね
2009-10-26-5.jpg
内布には、キルト布を使用。
A4サイズがすっぽりとたくさん入る大きさです
コレは、使い勝手が良さそう(笑)
ポケットもついてますよ

最後に正面のデザインのアップを・・・
2009-10-26-2.jpg
マトちゃんが微笑んでいます~~~

( ゚д゚)ハッ
またまたうっかり書くのを忘れる所でしたが
ハード接着芯を貼っているので、しっかりしています
マザーズバッグにもいいかもしれないです~~~

リスさん、こんにちは♪

Category : バッグ類
こんばんは( ´艸`)
今日の札幌、朝はあたたかく『ちょっと暑いかななんて思っていたら・・・
夕方にかけて、風がとっても冷たくて手がコチコチになってしまいました
間違いなく、明日には雪が降りそうです
初雪は、明日かな

最近、ミクシィの動物を育てたり農作物を育てたりするゲームにはまっています(笑)
毎朝の日課が寝ぼけ眼で卵拾いです≧(´▽`)≦アハハハ
なんだかとっても楽しいので、ミクシィをやっている方がいたら是非是非やってみてくださいね

今日は、下で紹介したウール生地のバッグすっかり気に入ってしまったので
もう1つ作ってみました
2009-10-25-6.jpg
今回は、ドイリーも少し変えて リスちゃんに登場してもらいました
可愛いですねぇ~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
2009-10-25-7.jpg
( ゚д゚)ハッすいません。
自分でうっとりしちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ

全開、書くのをすっかり忘れてしまったので今回、忘れないうちに書いておきますが(笑)
リボンちゃんは、取り外し可能となっていますよ
お好きな所につけかえてくださいね