カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

なんてハッピーなサプライズ☆

Category : プレゼント
こんばんは
日付が変わりました。
寝る直前に嬉しいメールが1通届きまして
パソコンをつけなおしてしまったぴこです(笑)
そんなわけで嬉しいつながりのブログを書こうかなと思います

昨日、用事を済ませ家に帰ったら1通のお手紙が届いてました
なにかしらと思って開けて見ると・・・

きゃおー

・・・と言わずには言われないものが入っておりました~~~
2011-2-14-4.jpg
※写真は、大きくなります。
ネットショップ開店祝いのプレゼントでした~~~
感激です~~~
私のブログだと誰もがわかる()このマトちゃんの画像を使って
ラベルシールを作って送ってくださったんです~~~  
ラベルシールには、オープン日やネットショップのURLが入っていてっ
私が思っている“ぴこぽっち”の字体を誰にも言ってないのに
理想通りに可愛らしく作ってくださってるんですよぉぉぉ~~~~~
ホント突然送られてきたもので想像もしていなかったので、本当にビックリ
そして嬉しさ200倍ですっ
気にかけてもらっていて有難く思いました。
本当にどうもありがとうございます

昨日、東急で開催されている“北のてづくりマーケット”にもお邪魔してきたのですが
クオリティーの高さに目を奪われておりました
そして、自分も少しでも近づきたいと思い奮起していた矢先にこの贈り物
みなさんに支えられていることを忘れず、より丁寧な仕事をしていこうと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

思いがけない贈り物☆

Category : プレゼント
こんばんは~
昨日のお話なんですが、思いがけず私宛に贈り物が届きまして
とてもHAPPYな気持ちにさせてもらえましたヽ(=´▽`=)ノ
本当は昨日の内にブログを更新したかったのですが、力尽きてダウン(笑)
今朝もちょっと体調が悪く、やっぱりここ数日連日晩まで作業していたのが堪えたみたいです
本人、無理をしているつもりはなかったのですが
思っていたよりも疲れていたようです
身体は正直ですね(笑)
これからは、ペース配分に気をつけます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうそう。
それで、昨日思いがけず届いた贈り物なのですが・・・
honey*honeyのhappyなhibihoney*honeyさん からでした~~~
2010-10-16-3.jpg
こんなにたくさん~~~
お手紙を読むと、おでかけの度に私にどうかなぁと集めて下さっていたそうなんです
なんて感激
それなのに写真反射しちゃってますすいません。
体にいいお塩や美味しそうな羊羹も
そしてそして・・・可愛い小物たちの数々~~~
2010-10-16-4.jpg
袋を開けて反射しないように再び写真をトライ(笑)
今度はいい感じです(*゚▽゚)ノ
honey*honeyさん手作りのうさちゃんのストラップに・・・
honey*honeyさん手作りのminiポーチ
実は、miniポーチ ブログで紹介されていたのを見て こっそり一目惚れしていたものだったので・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ
って感じでした(笑)
私がすごく気に入っているのを知っていたのかな~~~(*´σー`)エヘヘ~嬉しい~~~
他にも子豚ちゃんのストラップも真珠をしていて可愛いのです~~~
これぞまさに“豚に真珠~”(笑)
なぜか他人と思えません( ´艸`)ムププ
素敵なリバティーのガーゼハンカチ
ピンク色でやさしくドレスがとっても可愛いです
レーステープも可愛くって使うのがもったいないくらいです。

後から後から・・・今でもそうなんですが、ニヤニヤしてしまうくらい喜びがこみ上げてきますヾ(〃^∇^)ノ
心の篭ったセンスの良い贈り物たちに疲れを忘れて、童心にかえったように1つ1つ はしゃいでしまいました
honey*honeyさん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
本当に思いもしていなかった贈り物だったので、腰が抜けそうになるくらいに(ノ゚⊿゚)ノびっくりしちゃいましたよ(笑)
腰が抜けなくてよかったです

空色ミッキー&ミニー♪

Category : プレゼント
おはようございます~~~
気持ちのいい朝ですね~
朝晩は、風もだいぶ冷たくなってきました。
秋を少しずつ感じることができるようになってきてとっても嬉しいです(笑)

さて、昨日の夜もったいぶって更新した記事の続きを早速ご紹介したいと思います
お友達へのプレゼントに作ったしじみ兄弟です
2010-9-4-5.jpg
まずは、年上のお兄ちゃんから(笑)
しじみLサイズです。
ミッキーとミニー、そしてドナルドやプルートの爽やか空色ブルーの生地に白が基調のポップなドットちゃんを合わせました。
Lサイズの方には、ほっぺにチュッ( *゚)のワッペンの右上にハートもぴょ~んと飛んでます
そして、赤ドットとブルードットのリボンちゃんをつけてみました。
リボンちゃんの真ん中には、お花のビーズをつけてみましたよ
2010-9-4-10.jpg
そして、こちらは弟Mサイズ
Lサイズと違う所は、ハートがついているかいないかと(笑)持ち手があるかないかですかね~。
2010-9-4-12.jpg
いっしょに見てもらうとこんな感じです~~~

SMLの3セット作ったときも言ったんですが、旅行等に持っていくにも本当に優秀で便利なスグレモノです
2セットでも十分に役に立ってくれます(笑)
今度は、SとMのセットとか作ってもいいかもしれないです~~~
2010-9-4-13.jpg
柄がわかりやすいようにぺたんこにして写真、撮ってみました
お友達に喜んでもらいたくて作ったので、気に入ってもらえるといいなぁ~と思います

(使用型紙 Patternshop snowwing)

ほっぺにチュッ( *゚)♪

Category : プレゼント
こんばんは
昨日、真夜中に更新したせいか(笑)
ブログの更新をサボっているような気になってました( ´艸`)ムププ
実は、昨日朝から体調が悪く1日中ずっと毛布に包まってコロコロしてたんです
そんなわけで、ミシン作業もほとんど進まずヾ(-д-;)

今日は、また気分を新たに裁断をしていました
どんな組み合わせにしようかな~なんて考えているだけで
あっという間に時間が経ってしまうので(ノ゚⊿゚)ノびっくり(笑)

さて、今日は お友達へのプレゼント用に作ったしじみさんを紹介しようと思ったのですが
明日、更新する記事がなくなったら困るのと(笑)
今日も就寝が遅くなりそうなので
ちょっぴりだけお見せして、明日、全体的に見て頂こうかな~~と思います
2010-9-4-14.jpg
では、続きはまた明日

作業が捗らない日々(笑)

Category : プレゼント
こんばんは
またまた更新が空いてしまいましたね~~~「(´へ`
みなさん、いかがお過ごしですか

札幌は、雨が続いて湿度も高く
私は一人・・・意識が飛びそうになってます( ´艸`)ムププ
もちろんクーラーなんてないので、ミシンの作業も捗るはずもなく
ホント、カメさんのように地味~な感じの作業が続いていますよ(笑)

更新がマチマチになってしまうのも・・・この湿度のせいなので(笑)
許してください

さてさて・・・
今日は久々に更新しようと思います
プレセント用に作ったしじみちゃんのMサイズです。
2010-7-26-1.jpg
小学校低学年の女の子用です
ラブリーな女の子や動物さんたちがギッシリな布で作りました
ホワイトと迷ったのですが、やっぱり可愛いピンク色で作ることに
喜んでくれたらいいなと思いますヽ(=´▽`=)ノ

もうお盆ですね~
夏風邪が流行っているそうなので、みなさんもお気をつけくださいね
また近々更新できるように作業、頑張ります(笑)

(使用型紙 Patternshop snowwing)