カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

アロハ~~~♪

Category : 母ぴこ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

できた~☆

Category : バッグ類
やっと完成しましたぁぁぁ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
できたてホヤホヤです
これでやっと裁断した全てのバッグが完成しました~~~
2008-4-16-1.jpg
こんな感じでって裁断してあったのです。
先ほどできたばかりの一番最後になりました、お花のブラウンバージョンでぇぇぇ~~~す
2008-4-23-5.jpg

2008-4-23-6.jpg
表と裏。
メインが茶色のこの布ですが、と~~~ってもお花がカラフルで可愛くって元気いっぱいなので
春夏にピッタンコ
ターコイズブルーを合わせて、スカッとしましたね
2008-4-23-7.jpg
ポケットももちろんお花柄
中布は、迷いに迷って白×黄色のドット柄にしてみました。
2008-4-23-8.jpg
補強も忘れていませんよ
持ち手も、挟んだ布と同じターコイズブルーにしました。
2008-4-23-9.jpg
にっこりしちゃうようなイメージで
次は、何を作ろうかな~

メリーゴーランドバッグ♪

Category : バッグ類
チクチク作っていた夢のバッグが出来上がりました~~~
名付けて・・・

メリーゴーランドバッグ

・・・いたってフツーのネーミングでした(笑)
3色で作ってみました。
2008-4-19-22.jpg
なかなかの仕上がりで、自分でもとても気に入っています
2008-4-19-1.jpg
まずは、水色バージョン
ラベンダー色を合わせることにしました。
持ち手もラベンダー色をチョイス
やわらかで、涼しげなバッグが出来上がりました
2008-4-19-3.jpg
下にもちょうどレースの柄が来るように計算して配置。
ピッタンコにレースの部分が出てくれて嬉しかったなぁ~~~
2008-4-19-4.jpg
持ち手の部分もペケポンに縫って、丈夫にしました
2008-4-19-6.jpg
中布は、落ち着いたベージュの小花。
ポケットにも表の布を使いました
2008-4-19-7.jpg

続きまして、ホワイトバージョン
2008-4-19-9.jpg
白にブルーのドット柄で合わせました。
白の爽やかさと爽快な感じがよく出たかななんて思っています。
2008-4-19-10.jpg

2008-4-19-11.jpg

2008-4-19-12.jpg
中布には、ブルーの小花を使用。
ポケットも引き立って、可愛くなりました
2008-4-19-13.jpg
持ち手は紺色です。

最後にピンクバージョン
2008-4-19-14.jpg
茶色のドットで合わせました。
2008-4-19-15.jpg

2008-4-19-17.jpg

2008-4-19-16.jpg
中布には、ちょっと違う色のピンクをチョイス
2008-4-19-18.jpg
持ち手は、茶色。
どれもメリーゴーランドの布にサンドされている色を使用しました

全て接着芯をはっています。
出来上がって3つ並べた時に、自分で『可愛い~~~(´▽`)はぁぁ・・』と言っちゃいました(笑)
作っている時に、馬の足が切れないようにとか、レースの部分が出るようにとか
自分なりに考えて作って、苦労した部分もありましたが
自分でも納得ですヽ(=´▽`=)ノ
昨日、完成したので やっとお見せすることが出来て嬉しいな~~~

ウキウキバッグ♪

Category : バッグ類
日曜日に買ってきた布を使って
早速、バッグを作ってみましたー。
春夏に相応しい元気いっぱいのバッグができましたよ
2008-4-15-1.jpg
普通サイズとミニサイズの親子バッグ
持って歩くだけでウキウキしちゃいそうですねぇ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
作っている時もず~~~っとウキウキしっぱなしでした(笑)
2008-4-15-3.jpg

2008-4-15-4.jpg
まずは、大きいほうから。
この写真が、表と裏です。
とにかく元気いっぱい
黄色を合わせたところが、よりいっそう元気いっぱいになったかな
中には、接着芯を貼ってあるので 丈夫です
そして、何より荷物がいっぱい入っちゃいます
いつも私が持ち歩く・・・

お財布×3
携帯電話
ハンドタオル&ティッシュ
ポーチ×4
カードケース×2
エコバッグ
タンブラー
ケース×2

・・・などなどがぜ~~~んぶサクッと入ってしまいます
オイラの理想の大きさここに誕生です(笑)
2008-4-15-8.jpg
持ち手の部分も、しっかりと縫ったので安心です
2008-4-15-5.jpg
中にはポケットもついています
表の布と同じ柄のポケットで、中を見てもウキウキ気分間違いナシです
ちなみに、中布には お気に入りのきみどりのチェックを使用しました。
ミニバッグも中布は同じです。
2008-4-15-6.jpg
こちらがミニバッグ
こちらは、接着芯ではなく ドミット芯が入っていてホワホワしています
触っていて気持ちがいいです
大きいほうのバッグに入れることも、もちろん可能です

この親子バッグ、一人で使うもよし
大きいほうがお母さん、小さい方をお子さんで 親子お揃いのバッグでも可愛いかもしれませんね

ぴこぽっち♪

Category : 未分類
2008-4-14-1.jpg
土曜日の夜中にササッと作ったぴこぽっちの名刺(?)です。
プレゼントを渡すのに、どぉぉぉ~~~しても入れてみたくなったんです(笑)
時間がなかったし、急に作ろうと閃いたので(笑)
カナリシンプルに仕上がってます
簡潔でわかりやすいと言えば、わかりやすいかな
これはこれで気に入っているんだけど、何パターンか作ってみよう

元気いっぱい!!

Category : 布類
2008-4-12-2.jpg
カナリヤに行って来ました。
いろんな布がた~~~くさんあって、目が

キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ

途中、なにがなんだかわからなくなりながらも(笑)
直感でビビビ!!!!!っときたものを買いました
そのビビビがこの布です。
すっごく元気いっぱいの布で可愛いでしょ~~~~~~~(笑)
早く作りたくって仕方ありません
何を作っても可愛くなりそうです

渡すまでドキドキ♪

Category : プレゼント
何日か前の記事に書いていたプレゼント用に作っていた布小物を
本日、無事に渡すことができましたー
それがコチラです
2008-4-10-4.jpg

2008-4-10-6.jpg
黄色が好きだと伺っていたので、黄色を
そして、その方のイメージに合うようなやわらかでやさしい感じ
どぉぉぉ~~~しても出したくって このような仕上がりになりました。
そして・・・ナントナントッ
久しぶりに会ったその方は、お腹が大きくなっていましたぁぁぁ~~~ぉおっ(゚ロ゚屮)屮
この柄合わせ、なんとなくベビーちゃんっぽいイメージだなぁ~~~なんて思っていた所だったので
カナリ驚いちゃいました(笑)
おめでたい
とっても嬉しい気持ちになりました
7月には、新しい家族が一人増えるそうですヽ(=´▽`=)ノ
おめでとうございますm(_ _)m

そして、もう一方。
2008-4-10-1.jpg

2008-4-10-2.jpg
同じ黄色を主体に作りましたが、シンプルで可愛い感じにしてみました
どちらも、お花をアクセントにしてみました
中布は、両方ともピシッと締まる茶色のドット柄です。

お二方とも、喜んで頂けたようなので 安心しました
実は、渡すまですごく((((o゚▽゚)o))) ドキドキしていたんです(笑)
使ってもらえたら嬉しいな~~~と思います。

ヒコーキ♪

Category : 布類
2008-4-9-2.jpg
またしても見つけちゃいました
お空の乗り物シリーズ
アルファベットもついてます
見えにくいかもしれまぜんが、雲も描かれています
そして更に・・・
2008-4-9-3.jpg
ヒコーキのワッペン見~~~つけたっ
星が付いてて可愛い(´▽`)はぁぁ・・

この布で、何を作ろうかな~~~
見ているだけで楽しくなっちゃうなヽ(=´▽`=)ノ

続・リボンちゃん♪

Category : ポーチ類
カルピスを思い出すような組み合わせで、またまたバネポーチを作りました
中布は、スカッと爽快な色をチョイス
作っていて、とても新鮮で楽しい嬉しい気持ちになりました
2008-4-8-14.jpg

2008-4-8-13.jpg

こっちは、リボンの柄を少なくして作ってみました
黄色も合いますねぇ~~~
チロリアンテープもシンプルにしてみました。
これから、なにかつけようか、どうしようか考え中です
たぁ~だぁ~い~まぁ~~考え中
2008-4-9-4.jpg

2008-4-9-5.jpg
次は、どの布で作ろうかと布を見ては考えています

お気に入りの組み合わせ!

Category : ポーチ類
リボンちゃん柄でこちらも作りました
布を選ぶだけで40分くらいかかってしまいました(笑)
布選びは、命ですからね~~~ヽ(=´▽`=)ノ
で、出来上がったのがコチラ
2008-4-7-1.jpg
これでも十分可愛いかな
・・・と思っていたんですが、もうちょっと可愛くなるハズ
そう思って、もう一手間
2008-4-8-6.jpg
ぴったんこなボタンを見つけたので、つけてみました。
こちらもレースは控え目に。
2008-4-8-4.jpg
中布には、元気カラーを選びました
2008-4-8-11.jpg
ボタンつけた方がやっぱり可愛くなりました
この布の組み合わせ、自分ではお気に入りです
なんとも言えない、絶妙です(←自我自賛(笑))

久しぶりにバネポーチを作ったんですが、カンは鈍っていませんでした
そろそろバネがなくなりそうなので、また追加して買っておかなきゃです(笑)
もっともっと可愛くする方法があるハズなので、頑張るぞ

春近し。

Category : ポーチ類
大好きなリボンちゃんの柄でバネポーチを作りました
黄色と緑の組み合わせで、春らしい感じに仕上がりました
2008-4-8-2.jpg

2008-4-8-3.jpg

2008-4-8-5.jpg
アクセントにボタンを付けて
レースもちょっと控え目にして。
リボンちゃんの柄、今までは中布にすることが多かったのだけど
表に持ってきても可愛いですネ

お世話になった方へ。

Category : プレゼント
今日は、ちょっと人にプレゼントする布小物をちょこちょこ作っていました
今日作った写真は後日載せるとして
今日は、以前プレゼントした作品を紹介します。

いつもお世話になっている方にそれぞれ作りました。
まずはコチラです
2008-2-5-19.jpg
空を飛ぶ乗り物シリーーーズ
下は渋めに作りました。
子供っぽくならないようにと作りました。
2008-2-5-20.jpg
中布は、落ち着いた(?)ベージュ。
男の人が持つことを考えて作ってみました。
が・・・可愛い感じになっちゃったかな(笑)
2008-2-5-21.jpg


そして、もう一つはコチラ
2008-2-5-22.jpg
コチラももちろん空の乗り物シリーズ
もっと可愛く仕上がっちゃった((^┰^))ゞ テヘ
最初に紹介した組み合わせとイメージが少し変わったかな
2008-2-5-23.jpg
中も水色で爽やかに
中を開けると嬉しくなっちゃうようなそんな感じです
2008-2-5-24.jpg
それぞれ、イメージに合わせて作りました。
あの人だったら、この布の方がいいかな~と一人勝手にイメージを膨らませて(笑)
『喜んでもらえるかな』と思いながら作ったことを思い出します。

オイラもヒコーキ大好きですが、二方ともヒコーキが大好きなので
この布、喜んでもらえたみたいで とても嬉しかったです

お礼のメールまで頂いて、すごく嬉しくて大切に保存しています
オイラの宝物です

アロハオエ~♪

Category : 布類
2008-3-28-2.jpg
以前、気になって買ってしまった布を紹介します
アロハ~オエ~~~~
フラダンスのお姉ちゃんたちが踊りまくりです(笑)
でも、何気に可愛いこの布がむしょ~~~に気になったので買ってみました
どんな布と果たして合うのか
何を作ったら可愛いのか
まだ手探りですが、せっかくの可愛らしい布なので
絶対に可愛く仕上げてみたいと思うのでした

フタなしバージョン♪

Category : ケース類
昨日から作って中途になっていたケースを完成させました
前回は、フタをつけましたが 今回は、フタなしです。
フタなしでも案外いいかも
今回はボタンも忘れずちゃんと付けましたよ(笑)
この間作った布と同じ布で作りました。
ドミット芯も前回同様入れました。
2008-4-4-1.jpg

2008-4-4-2.jpg

2008-4-4-3.jpg
ちゃんとボタンで止められる様になっています
レースも下の方に入れてみました。
2008-4-4-4.jpg
ぴこぽっちのタグにチャームをつけました
2008-4-4-5.jpg
中布は、最近お気に入りのきみどりのチェック柄です
なんか、赤ちゃんのいる人が持つようなほんわかした感じになりました。
ドミット芯をいれているので、余計そう見えるのかもしれません。
今度は、もっと違う雰囲気にして作ってみたいな~~~

リボンちゃん♪

Category : 布類
2008-4-3-11.jpg
大好きなリボンちゃんの布を買ってきました
これと同じ布で黄色は持っていましたが、ピンクと青ははじめて見ました
表でも裏でも可愛くなりそうです
この布で早く何か作りたいな~~~o(>▽<)o

ちなみに
このリボンの布は、普通の手芸屋さんで買いましたが(笑)
今日、ホーマックに久しぶりに立ち寄ってみたら・・・家の近くだけかもしれませんが
手芸コーナーがあって∑q|゚Д゚|pびっくりしちゃいました。
しかも、布が結構お財布にやさしい値段で売っていましたよ
驚きました。
手芸コーナーなんて今までなかったもんなー。
ちょっと耳寄り情報でした
どこのホーマックにもあるのかなぁ

フタ付きケース♪

Category : ケース類
以前作ったフタ付きケースです。
なにも作品が載ってないのもどうかと思い(笑)載せることにしました。
2008-3-27-4.jpg
中にはドミット芯が入っていてホワホワしています
結構大きめに作ったので、あえてマチは作りませんでした。
ずっとずっとフタ付きケースを作りたかったので、やっと作ったって感じです
2008-3-27-5.jpg
中布には、締まった茶色を使用してみました。
メリハリがちゃんと出たかな
2008-3-27-6.jpg
“ぴこぽっち”のタグも忘れずに中につけました。
茶色に合うように黄色のドット柄で。
2008-3-27-7.jpg
右下には、アクセントにワッペンを貼りました
2008-3-27-8.jpg
フタの部分は、中の茶色を反転させた白×茶色のドット柄。
レースを挟みました
そして・・・最後におっちょこちょいのオイラのオマケ付きです(笑)
ナント
レースを挟むことに夢中になりすぎて、ボタンを付けるのを忘れてしまったんです~~~

(*ノωノ) イヤン。

そんなわけで、今度パチッと止められるように金具を買ってくるつもりです
ホワホワしているので、触り心地もよく
中に物もたくさん入りそうなので、このパターンでまた作ってみようと思っています。

はじめまして!

Category : 未分類
はじめまして。

ぴこぽっちという自分の布ブランドを勝手に作り
布小物作りを楽しんでいるぴこと申します。

布小物作りをはじめ、まだ日が浅い私ですが
自分なりに研究したり、工夫したりと 楽しみながら布小物を作っています

布小物を作っている方たちや、布小物が好きな方たちと仲良くなり、その輪が広がっていったら嬉しいな~
今まで作った布小物たちや、これから作る布小物をこのブログで紹介していきたいと思います。

まだ生まれたてホヤホヤのブログなので、これから少しずつ時間をかけて自分らしいものに変えていきたいと思っています。
イベントなんかも出来たらやりたいな~と思っているので、楽しみにしていてください

みなさま、どうかお付き合い下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。

                                  *** ぴこ ***

※特定商取引法表示

Category : 特定商取引法表示
販売主

ぴこぽっち


販売責任者

ぴこ(本名は、メールにて記載します。)


所在地

北海道(詳細はメールにて記載します。)


商品代金以外の必要料金

箱代、送料、振込手数料のご負担をお願い致します。
発送は、ゆうパック・定形外郵便(事故等の保障はありません。)
ご注文頂いた後にメールにて別途料金をお知らせ致します。


商品代金の支払い時期

ご確認メールを受信されてから1週間以内にお振込みください。
(お振込みがない場合は、キャンセルとさせて頂きます。)
振込み手数料は、お客様のご負担となります。


お支払い方法

郵便振替


引渡し時期

ご注文を受けてから、商品を作成致しますので、出来上がってからの発送となります。
商品の発送は、メールにてお知らせ致します。


返品・交換

原則としましてお客様のご都合による返品 交換 キャンセルなどはお受けしておりません。
不良品の場合は商品到着後、7日以内にお知らせ下さい。お取替え、もしくは返金致します。