カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

マトちゃん布で♪

Category : 雑貨類
昨日届いた、マトリョーシカの布を使って
どぉぉぉ~~~しても何か作りたかったので形にしてみました
布を( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見ていると・・・
もしかしたらこうすると可愛いかもと閃いちゃった
それはね・・・
2008-5-23-4.jpg

2008-5-23-5.jpg
これで~~~す
マトリョーシカが13cmもあるので、これを生かすしかないっって思って・・・
マスコットキーホルダーを作りました~~~
思ったとおり、やっぱり可愛いですヽ(=´▽`=)ノ
中に綿を入れて、ほわほわにしました
これだけでも十分可愛いですネ
いろんな所につけてもらえそうですよ~~~。
例としては・・・
2008-5-23-3.jpg

2008-5-23-2.jpg
こんな風にカゴバッグなんかにつけてもらっても可愛いかなと思います。
他にもこれから、この布を使って可愛いものを作っていきたいな~~~

久々に布購入♪

Category : 布類
先日、インターネットで注文していた布が、今日届きました~~~
実店舗では、見たことがなくって
カナリヤに電話をかけても『ありませんねぇ』と言われたんです。
3度目の再入荷の時、たまたま運よく出くわしたので
コレは、買うしかないっと思って買ってしまったんです。
配達に来てくれたお兄ちゃんに『待ってました』と大喜びで出ると
喜んでもらえました((^┰^))ゞ テヘヘ
2008-5-21-4.jpg
それがこの布
マトリョーシカちゃんで~~~す
全色買っちゃいました
しかもこのマトリョーシカちゃんは、とっても大きくてΣ(- -ノ)ノ
ナント

13cm

もあります(笑)
この布をどうやって可愛く作るか、とっても楽しみですねぇぇぇ~~~~~
それにしても、手元に届くと・・・インターネットで見ていたよりもず~~~っと可愛いです

さて、もう一つお話ですが
昨日、母ぴこGメンの活躍により売れたことが判明したので・・・
本日、お店に伺って来ました~~~ヽ(=´▽`=)ノ
そしたら・・・ナント売上金を頂いちゃいましたよ
夢のようでした
ふわふわ浮いているような、地に足がついてない感じになっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そこのお店でも着になる布を発見したので70cm購入しました
それがコチラ
2008-5-21-3.jpg
わんわんとにゃんにゃんのシルエットの布です
動物物はずるいです。
可愛すぎます(笑)
この布も可愛くなにか作りたいな~~~って思います
にゃんこ&わんこファンのみなさん、楽しみにしていてくださいね~~~
では。

母ぴこGメン大活躍(?)

Category : 母ぴこ
本日、母ぴこが またしても
『Gメンになってもいいでしょうかとオイラに聞いてきました(笑)
思わず笑っちゃった
なんで本人よりも気にしているんでしょうかねぇ( ´艸`)ムププ
そして、オイラは『いいよ。いっておいで』と言ってあげました。
そして、手芸屋さんについですぐ(?)くらいの頃、1本の電話がかかってきました。
母ぴこGメンからです
( ゚д゚)ハッ!極秘情報でも入ったかと思い、電話に出るオイラ。
すると・・・ちょっと興奮したような声で・・・

『もしかしたら売れてるかもしれない。

なにやらバネポーチの量が減っている気がす

る!!』


と言っていました。
『中に入って確認してないの』と聞くと・・・

中に入らず、お店やさんの前を3回くらい素通りして、チラ見で確認しただけとのこと(笑)

さすがGメンです


素通りだけでそれを確認するとはっ(笑)
『中に入って聞いてみてもいい』と言われ・・・『いいよ。』と答えて一旦電話を切りました。
すると5分後・・・
母ぴこGメンから再び電話。
さっきよりももっと興奮した声で・・・

『売れてたっ!!!

2つ売れていたよっ!!!!』


と報告を受けました。

買ってくれた人がいるんだ
お金を出してもいいと思ってくれた人がいたんだ
嬉しくて、嬉しくて・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ
こんな気持ちを味わうのは初めてっ
なにがなんだかわからないけど、買ってくれた人がいるのですっ
嬉しいぃぃぃ~~~~~
あまりの嬉しさに興奮しすぎて、自分の体の中をパトカーも救急車も消防自動車もかけめぐった感じです(笑)
自分で一生懸命作ったモノを買ってもらうって、こんなにも嬉しいことなんだね
どんな人が買ってくれたのかな
お礼を言いたい気持ちです
その後の母ぴこGメンからの報告で、『なにやら30代の女性が買ってくれたらしい。』とのことでした。
可愛がってもらえるといいな

10個持っていって2個も売れました
幸せな気持ちです
だって、まだ1週間しか経ってないんですよ。
嬉しすぎです
母ぴこGメンの活躍により(笑)2個売れたことが判明したので、Gメンの活動をこれから認定することにしました(笑)
いい働きをしてくれそうです( ´艸`)ムププ。

写真なしですがヾ(- -;)

Category : 未分類
すいません。
実は今日・・・写真がないんです
でもね、なんにも作らなかったわけじゃ~ないんですよ。
通帳ケースの試作品を作ってみました
今回は、前に作ったタイプではなくケースにカバーをかけるだけのタイプです
大きさを測ったりして、ちょこちょこ作ってみました
大きさもピッタンコでいい感じです
なんか疲れたので、写真は明日にでも撮りますね(笑)
いっぱい可愛いの作りたいな~~~

中も可愛くがモットー♪

Category : バッグ類
みなさまにやっとご紹介できます
2日くらい前から作っていた、ミニトートバッグやっと完成しましたー
昨日、バッグにピッタンコな持ち手を買ってきたので
今日、サクッと完成しました
2008-5-18-4.jpg
それがコチラです
見覚えのある人もいらっしゃるかな
実は・・・一足先に作ったバネポーチとお揃いになっているんですよぉぉぉ~~~
あまりにバネポーチが可愛かったので、ミニトートもいっしょだったらもっと可愛いかな
なんて考えて作ってみました。
バネポーチと揃えるとこんな感じになります
2008-5-18-7.jpg
もちろん、持ち手の部分は、ペケポンになっていて、丈夫にしていますよ
バネポーチとバッグで、ドットとチェックを交換して持っても可愛いかもしれないですねぇぇぇ
2008-5-18-8.jpg
一つ目は、ドット柄の方のご紹介です。
2008-5-18-9.jpg
中布には、とっても可愛いブルー系のお花ちゃんを使用しました。
ドット柄との相性も抜群で、とっても可愛いの
ポケットもドット柄でお揃いですよ
2008-5-18-10.jpg
ポケットの中央には、お花をつけました
ぴこぽっちのタグは、きみどりのチェックで爽やかに
2008-5-18-11.jpg
表の布の切り替えの部分には、お気に入りのレースを使っています。
このレース、バネポーチの時のレースと同じものを使用しています
そして、今頃でわかりにくいかと思うんですが
ポケットの一番向かって右の隅っこに・・・キーホルダーなんかをかけられるようにお花のレースでつけています。
自分があったらいいな~と感じること、試してみました
2008-5-18-12.jpg
そして、こちらは・・・チェック柄の方です。
2008-5-18-13.jpg
中布には、お気に入りのリボンちゃん柄の水色を合わせました
ポケットは、水色チェックでこちらにもお花をつけました
2008-5-18-14.jpg
タグに使用したのは、同じくリボンちゃんの黄色です
そして、先ほど説明した キーホルダーなんかをつけられる所ですが・・・
2008-5-18-15.jpg
こんな感じになっています
わかってもらえたかな
やっとやっと、みなさんに見てもらえました
こんな爽やかバッグで、近所にお買い物とかどうですかね

 中も可愛く  がモットーなので、中にもこだわってみました

次は、人にプレゼントするものを作る予定です
可愛い女の子にあげるんです
そしてそして、新しいものにも挑戦してきますよ
頑張るぞー

Gメン再び(笑)?

Category : 母ぴこ
2008-5-17-6.jpg
母ぴこGメンの誘導により(笑)
本日、自分の作品を置いてくれているお店に見学に行って来ました~~~
なんだかんだ理由をつけて

『見に行きたい

という母ぴこGメンの誘導尋問のような誘いに負け(笑)自分の目でも見てきましたよ
母ぴこGメンの言うとおり、カゴに入れてくれていました
そして、店長から嬉しいお言葉を聞きました

店長『今日ね、高校生の子達が来て、可愛い可愛いってずっと言ってたよ。』

だって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
売れてはいませんでしたが、その言葉を聞いて
“可愛いって思ってくれてるんだ!”って思うと
すっごく嬉しくて嬉しくて仕方なかったですヽ(=´▽`=)ノ
そして、せっかく手芸屋さんに来たので、昨日作っていたミニトートバッグに合う紐を購入してきました
いろんな人に見てもらえて、嬉しいですね
いろんな人に見てもらえるといいな
写真を1枚撮らせてもらいました
“可愛い”って言ってもらえて、すごく嬉しいな

それからそれから
昨日の日記に『今日には完成!』のような文章を書いてしまいましたが
帰ってきたのが遅かったので、疲れてミシンできませんでしたー(T△T)ごべんだざぁぁぁい
でも、紐はちゃんと買ってきたので頑張りますです(゚◇゚)ゞ
出来たらすぐに写真を撮って、みなさんに見てもらいたいな

ヒコーキにはブルー☆

Category : ポーチ類
以前、このブログでも紹介したヒコーキの布でバネポーチ&ティッシュケースを作りました
涼しげ子供っぽいって感じでしょうか。
2008-5-15-10.jpg
やはし、ヒコーキにはブルーが似合います
持っているだけで嬉しくなりそうな感じですか
お子様には、人気がありそうですね(笑)
いや・・・マニアな大人の方にも是非持って欲しい感じです
2008-5-15-11.jpg

2008-5-15-12.jpg
なんといってもポイントは
右下のヒコーキのワッペンでしょうかね
可愛い
そして、中はグリーン色にしてみました。
2008-5-15-13.jpg

2008-5-15-14.jpg
ティッシュケースのタグには、バネポーチの中布と合わせて、グリーンでタグをつけました
大好きな飛行機柄
実は、もう一パターン作ったのですが・・・
それは人にあげるものなので、渡したときでも写真載せますね。

さて、本日ですが・・・またしてもミニトートバッグを作っています
2つ作っているのですが、持ち手の部分の色を迷っています
何色がいいかなぁ
明日、合いそうな持ち手を見つけてきます。
そんなわけで、完成は明日になりそうです
楽しみにしていてくださいねo(>▽<)o

可愛い話♪

Category : 母ぴこ
今日、母から話を聞いて大笑いしちゃいました
というのも・・・
昨日、置いてきたバネポーチの行方がカナリ気になって、気になって仕方がなかったらしく(笑)
お店に見に行ってきたそうです
しかも
ナント3時間も( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見ていたそうです(笑)
本人曰く、『さりげなく、見ていたんだよって・・・3時間もさりげなくできないでしょ(笑)
そして、本人曰く・・・『なんかね、Gメンになた気分だったわ。あ~疲れちゃったぁ~だそうです(笑)
なにやら母ぴこGメンの報告によりますと・・・

●バネポーチはカゴの中に入れられていたそうです。

●手芸屋さんに人が入るたびにドキドキしていたそうです。

●手に取ってみてくれた方が多々いたそうです。

これが3時間の成果です(笑)
・・・( ´艸`)ムププ
子供のオイラが言うのもなんですが・・・
母ぴこ・・・可愛すぎますっ(笑)
その行動・・・本当に可愛いです
3時間も見ているとは(笑)
昨日の今日ですよ(笑)
その話を聞いたら、母の行動を想像して、笑っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

爽やかバネポーチ☆

Category : ポーチ類
今日は、久々にバネポーチを作りました
布を( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見ていたら・・・

( ゚д゚)ハッ

っと閃いたんです
神様が降りてきたんでしょうか(笑)
作っている時もとっても楽しくなってきて気付けばこんな時間です((^┰^))ゞ テヘ。
2008-5-15-3.jpg
ぱんぱかぱーーーん
ブルー系で爽やかに
見ているだけで涼しげになってもらえたかな
2008-5-15-4.jpg

2008-5-15-5.jpg
いつもの自分なら、中布に使用しそうな感じですが
青の小花をメインにもってきました。
やさしい水色のドット柄と合わせました
そして、真ん中にずっととって置いた 可愛いレースを使用しちゃった
馴染んでいて、自分でも納得の仕上がりです
中布も表の下の部分に使った水色のドット柄で。
2008-5-15-6.jpg

2008-5-15-7.jpg
もう一つは、同じく水色の小花の布に 水色のチェックを合わせました。
こちらもレースとよく馴染んでいるので、とっても可愛くなってくれました
中布も同じく、水色チェック柄です。
バッグの中で見つけたら、思わずにっこりしてもらえるかな

ついに置いてきました!

Category : 委託販売
今日、ドキドキしながら、ついにお店に置いてきました。
お店の方たちには、『可愛い』って言ってもらえて安心しました( ´△`)ほっ。
後は、一人でも多くの方の目にとまることを期待するばかりです
料金を決めるのもカナリ悩みました
これが一番悩みますね(ー'`ー;)
みなさんは、どうしているんだろう
価格もこれからじっくりと考えていかないとですね。
2008-5-14-3.jpg
なんか写真が光りすぎて見えにくくて申し訳ないのですが
これが、今日お店に置いてきたバネポーチたちです
とりあえず様子がわからなかったので、10個だけ置いてきました。
手にとってもらえるかな
なんだかちょっと怖くてお店にしばらく行けなさそうです(笑)

ぴこぽっちのタグ☆

Category : 未分類
2008-5-14-1.jpg
昨日、一生懸命考えて手作りしたタグです
以前、自分で書いた似顔絵ハンコが役に立ちました
ぴこぽっちのタグ完成です(笑)
値札のタグはまた違うものをつけました。
なんか自分の作ったモノの証みたいで、嬉しい反面、気持ちがピシッとなる思いでもあります

委託販売のこと。

Category : 連絡事項
今までどこにも委託販売していなかったのですが
自分の作った布小物たちが誰かに気に入って買ってもらえたら
どんなに嬉しいだろうと考えるようになりました。
勇気を出して、お店に置いてもらうことになりました
委託販売です
もちろんのこと、売れるかどうかなんてわかりません
自分でも正直、検討もつきません。
なんだか、夢心地でドキドキしています
やってみようを合言葉にやってみようと思います

これから初めてのタグなどをつけたいと思います。
あぁ・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
置いてもらえることになったのは、手芸屋さんです。
どうかたくさんの方に見てもらえますように

還暦のお祝い☆

Category : プレゼント
今年の3月に従兄弟のおばさんの60回目の誕生日がありました。
還暦です
大好きなおばさんにどうしても心を込めて作りたかったので2月からとりかかりました。
・・・って大袈裟に言っちゃいましたが(笑)
バッグの中に入れてもらえる小物3点セットです
還暦=赤 
赤をメインに可愛く作りました
おばさんは、60歳とは言いましたが
現役バリバリで働いているスーパーウーマンです
これからもずっと元気でやさしいおばさんでいてもらいたいな
2008-2-13-6.jpg

2008-2-13-7.jpg

2008-2-13-9.jpg

2008-2-13-12.jpg

2008-2-13-13.jpg

2008-2-13-10.jpg

2008-2-13-11.jpg

ちょっと前に作った・・・

Category : ポーチ類
2008-2-15-8.jpg
しばらく更新しないのもどうかと思い(笑)
以前作ったバネポーチとティッシュケースの紹介です
コレは、母ぴこにプレゼントしたものです
この花柄とオレンジのチェックが本当にぴったんこで
自分でもお気に入りの一品です。
バネポーチの方にメインのお花を入れたので、
ティッシュケースの方をやわらかに仕上げました。
お揃いで作ると やっぱり可愛いですよねぇ