カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

祖母との約束の品☆

Category : プレゼント
2008-7-31-1.jpg
祖母とこの前会った時に約束していた巾着を作りました
派手じゃないのがいいとのことだったので、お花柄が好きな祖母にピッタリな
グリーンの背景にバラのお花柄
派手じゃないのと言われたけれど・・・
地味なのよりもどうしても可愛らしいのを持ってもらいたかったの
巾着も小さいのと中くらいのものを作りました
その代わり、余計なものは一切排除してみました。
今、祖母は入院しているので行ける時には必ずお見舞いに行っています。
今度、父が帰ってくるときにまたいっしょに行くので その時に持って行こうと思ってます
気に入ってくれるかなぁ

8月から・・・

Category : 委託販売
8月1日(火)から、函館にありますハニーアップルアンドストロベリーダーリンさんにて
“ぴこぽっち”の商品を置かせてもらえることになりました~
すでに荷物は納品済みです
私の作品を“可愛い”と言ってくださいまして、置かせてもらえることになったんです
函館にお住まいの方~~~、そして、函館にご旅行される方がいましたら是非
お手に取って見て下さいね

しかも
8月1日(火)~5日(土)まで、函館は港祭りが行なわれるそうです
花火やパレードなどがあるそうですよ
当日、晴れるといいですネ

交換会の続き。

Category : 交換会
2008-7-26-9.jpg
ラクダママさんとの交換会、今日は私が送ったものの紹介です
ラクダママさんに頼まれていた、マトちゃんの巾着とシンプルなバネポーチ等です
バネポーチの上に“シンプル”がついていたので(笑)
正直・・・ポップの布ばかり所有している自分に作れるのかと不安でしたが(笑)
大好きなリボンちゃん柄の布がおとなしかったので、そちらを使用しました
2008-7-26-3.jpg
お気に入りのレースをはさんでみました。
シンプルに作れているでしょうか
ラクダママさんにも荷物が実は昨日の夜に届いていたようです
早速、ラクダママさんのブログで紹介してくださっていました
とても喜んでくださっていたので・・・
一人ニヤニヤしながら読みました(*´σー`)エヘヘ

ラクダママさんのおかげで素敵な交換会になりました
頂いたハンコは、私の宝物です

ラクダママさんのブログにも紹介されていますので、よかったら遊びに行ってみてくださいネ
可愛いハンコも買うことができますよ

*ラクダママ工房*

初☆交換会

Category : 交換会
委託先のショコラん。さんで知り合ったラクダママさんの作るハンコがとても大好きで
ずっとブログを見ていたオイラ(笑)
注文しようと思っていると、ラクダママさんから素敵な提案をして頂きました。

『それなら、交換会をしませんか

二つ返事でOKした私(笑)
お互いに交換することになりました。
そして、本日ラクダママさんからハンコが届きました~~~
家に帰ってきてポストに荷物が入っている時は・・・
もぉぉぉ~~~~~~~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***大興奮でした。
そして、ハンコをみて更に興奮が増し
“すぐにお礼のメールをしなくちゃ
・・・とその興奮さめぬまま・・・メールを出してしまいました(笑)
きっと、とても興奮状態だったので(笑)文章になっていなかった気がしてきた・・・
あぁ・・・恥ずかしい(。-_-。)ポッ
そして、届いた可愛らしいハンコたちを写真に撮ったので
是非、みなさんにも見て頂けたらと思います。
2008-7-28-3.jpg
実は未だにぴこぽっちのハンコを持っていなかった私ヾ(- -;)
ぴこぽっち、一番最初にこんなに素敵なハンコを頂いてしまいました~~~
可愛すぎるぅぅぅ~~~~~
ストライクもいい所です
2008-7-28-4.jpg
他にもこんなに可愛らしいハンコが押された切手風シールまで頂きました~~~
かわいくて、もったいなくて使えないかも~~~~(笑)
ハンコもシールもセンスの良さに一瞬でノックアウトです
2008-7-28-5.jpg
しかも
ラクダママさんの繊細な仕事ぶりが、ハンコを頂くととてもよくわかります
こんなに素敵なハンコを作ってくださり、本当に本当にありがとうございました。
大事に使わせて頂きますね

そんなわけで、ぴこぽっちファンのみなさん(←いたらの話ですが(笑))
ぴこぽっちのタグが、可愛らしいのに生まれ変わりますよ
楽しみがまた増えちゃいましたねぇ~~~
自分が一番、楽しみだったりしますヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、自分が送った荷物は明日、ラクダママさんに到着予定なんです。
なんか・・・ものすごく自信なくなってきちゃいました(笑)
うぅぅ・・・お腹痛いなぁ(笑)

引き続きバネポーチ☆

Category : ポーチ類
2008-7-24-1.jpg
今度は爽やかに水色でバネポーチを仕上げました~~~
昨日までのバネポーチよりずっと爽やかになりました(笑)
日々の気分によって、作りたいものが違ってきます
2008-7-24-2.jpg
中布は、カルピスのような青ドット
ちょうど、今月、来月くらいにちょうどよい感じです
最近のお気に入りは、このポンポン
今度は、もうちょっと大きいポンポンも使ってみよう

無事届いたので・・・

Category : 雑貨類
オーダー頂いていた、マトちゃんマスコットが無事maruちゃんの元へ届きました
早速、ご紹介です
ピンクと緑で作りました。
order(2008-7-17-1).jpg

order(2008-7-17-2).jpg
ミニマトちゃんも作りました
早速、ミニマトちゃんの方は携帯電話に付けてもらえているようで
とても嬉しかったです
maruちゃんのブログでも紹介してくれていますので、是非
そちらでもご覧下さい


青空いっぱいに

マトちゃんのバネポーチ2

Category : ポーチ類
昨日の予告通り、バネポーチその2を作りました~~~
今日もマトちゃん柄です。
2008-7-23-2.jpg
今日は赤のチェックと合わせてみましたよ~~~
黄色のちびポンポンを挟みました。
お花の飾りも付けています
2008-7-23-3.jpg
中布には、昨日とは逆に茶色のドット柄にしました。
これまた新鮮な組み合わせです

それから、また新たに委託先が増える予定です
まだどこかは言えませんが、近くなりましたら連絡させてもらいますね。

久しぶりに♪

Category : ポーチ類
久しぶりにバネポーチがむしょ~~~に作りたくなったので
ちょこちょこ作ってみました
2008-7-22-1.jpg
マトちゃん柄です
ちびっこのポンポンが付いているレースを挟んでみました
思ったとおりにとっても可愛いです
今回は、1番最初に頭の中で浮かんだ茶色を合わせて見ました。
お花の飾りもつけました
中布は・・・
2008-7-22-2.jpg
赤ドットです。
外が茶色だったので、中は女の子らしくマトちゃんに合う赤にしてみました
これからもう1つ作ってみようと思っています。
明日には出切るかなぁ

再利用☆

Category : 母ぴこ
2008-7-19-5.jpg
何日か前に両親がお土産に買って来てくれたお菓子の入ったこのカップ
スティッチがとっても可愛いので、再利用を考えてみた所・・・
母ぴこがササッと針刺しを作ってくれました
2008-7-22-3.jpg
帽子をかぶってるみたいで可愛いです
使ってる布も以前スティッチの布を買ったときのハギレです。
2008-7-22-4.jpg
コレもバッチリ再利用
おっさんのような針刺しを使っていたので(笑)
コレでテンションが上がりそうです
マチ針を刺しているのは、以前友人から頂いた とっても可愛い針刺しなの
これで両方可愛くなったので、可愛いものがバリバリ作れそうです~~~

ミニマトちゃんも♪

Category : 雑貨類
honey*honeyさんにオーダー頂いていたマトちゃんマスコット
無事にhoney*honeyさんの元に届いたとのことなので
コチラでも紹介させてもらいますね
order(2008-7-17-3).jpg

order(2008-7-17-4).jpg
表がピンクで、裏が紫になってます
いっぱいキラキラさせました~~~
今回は特別にミニマトちゃんも作成
honey*honeyさんのブログでも紹介してくださっています。
リンク貼っておきますので、そちらでもご覧下さい

honey*honeyのhappyなhibi

マトリョーシカ号☆

Category : 雑貨類
2008-7-19-4.jpg
マトリョーシカ号にみんなを乗せてみました
マトちゃん、やっぱりかわゆいです(´▽`)はぁぁ・・

ココでマトちゃんの詳細をちょこっと。
みなさんに見てもらっているこの色と裏の色が実は違うんですよ
表がピンクで裏が赤だったり、表が水色で裏が緑だったり・・・
1つ1つの飾りつけも違っています。
作っている時の気分や作っている相手のことを考えたりしながらつけています
みなさんのお気に入りがみつかるといいなぁ~

(* ̄▽ ̄*)ノ"ありがとう!

Category : 委託販売
本日、手芸屋さんに行ったら・・・
『売れてるよ~~~』と声をかけて頂きました。
嬉しい
なにが売れたのかなぁ~~~と思っていると・・・
マトちゃんのバネポーチが売れていました
お買い上げ頂いた方、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
胸がいっぱいですね。
やっぱりまごころ込めて作ったモノを買って頂ける
なんとも言えない気持ちになります
もっともっと自分のオリジナルなものを作りたいと思います。

今は、オーダー頂いているものをチクチクしています
気に入ってもらえるかな
そんなことを考えたりしながら作っていますよ

50人大集合♪

Category : 雑貨類
みなさんにや~~~っと紹介できる日が来ました
ず~~~っとコツコツコツコツ作っていたもの
やっとお披露目です
2008-7-9-3.jpg

2008-7-9-4.jpg
マトちゃん50人大集合で~~~す
写真上は表で、下が裏です。
1つ1つにキラキラをバージョンアップさせ作りに作ったマトちゃん50個
ものすごい達成感を味わっています(笑)
2008-7-9-2.jpg
一つ一つ違う表情をしていて、どの子も可愛いです
いやぁぁぁ~~~それにしても、体中が痛いです
でも、嬉しい
この中にNEWバージョンのカラーの子がいます。
2008-7-9-6.jpg
こっちが表で・・・
2008-7-9-7.jpg
これが裏。
シックな色合いですねぇ~~~
渋い色ではっきりとした色合いが好きな方にオススメです
さて、この50人のマトちゃんですが
実は、明日お嫁に行きます
・・・いく予定ですが正しいかも(笑)
委託させて頂いているショコラん。さんのある福島県で
なにやら夏祭りが催されるようで
その夏祭りにショコラん。さんが出展することになり
この子たちを毎日ひたすら作っていたというわけです(笑)
頑張りました
確かお祭りは今月の21日(月)だとか。
夏祭りでお嫁に行ってくれると嬉しいなと思います。

第16回!大町夏祭り

というイベントだそうなので、お近くの方は是非足を運んでみて下さいね

マトリョーシカNewバージョン☆

Category : 布類
2008-7-8-1.jpg
日曜日の日に届いていたんですが、紹介が少し遅れてしまいました
新たに加わったマトリョーシカの布4色です
色は、赤・黒・青・グレー。
パネルっぽくなっています
これもまた今までの布と違って可愛らしいです
使い方難しそうですが、可愛いものができたらいいな~と思います

ショコラん。さん公式HP☆

Category : 委託販売
本日、ショコラん。さんの正式なHPができたとの報告を受けました~~~
今まで載せていたURLのブログの方にもいけるようになっているみたいです
リンクも一番上に貼ってみたので、よかったら遊びに行ってくださいね


ショコラん。HP

嬉しいこと♪

Category : 雑貨類
2008-7-2-3.jpg
マトちゃんのマスコットがみんなに愛されて嬉しい限りです~~~
いつも服を買っているお店の方でマトリョーシカ好きな方がいて、携帯で写真を見せると
『買ってくれる』と言うので(笑)
大急ぎで家に帰り(笑)またそのお店へ
好きな子を選んでもらっていると・・・
一般のお客様やそのお店の他の店員さんに買っていただくことができました
みんなに『可愛い』って言っていただけて幸せな気持ちになりました。
明日からまた作りますよ
以前の時よりもキラキラ度が増しました
お気に入りの一つ、みつかると嬉しいです

まだもう少し先になると思いますが、オーダーも受け付けようと思います
その時になったらまた連絡させてもらいますね

それともう一つ、本日委託させて頂いているショコラん。さんのOPENでしたー
どのくらいのお客様が来たのか、はたまたオイラのものがお嫁にいったのか
まだわかりません(笑)
とっても可愛らしいお店なので、お近くの方は足を運んでくださると嬉しいです

場所は・・・


福島県会津若松市中央2丁目2-5
よしかわビル1-2


ショコラん。

詳細はですね・・・
場所を簡単に説明しますと、
会津若松駅から神明通りに繋がる大通り。
途中、福島銀行・セブンイレブン・三信衣料がある交差点。
四つ角の一画です。
こじんまりしていますが、
大通りに面していて日当たりもよく可愛いお店になりそうな
予感☆
(※ショコラん。さんのブログより抜粋。)

父ぴこの欲しかったモノ☆

Category : 母ぴこ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Newタイプ!

Category : 未分類
2008-7-2-1.jpg
新たに“ぴこぽっち”のカードを作ってみました
4パターンです。
トレードマークとシンプルバージョン
トレードマークを入れてないのも結構好きです
今回、この“ぴこぽっち”のスタンプ、自分で切ったり貼ったりして作ってみました。
いかがでしょうか
ちょっと線が細いかもですねヾ(- -;)
でも、可愛いのでこの子も活用させてみます

OPENまであと少し。

Category : 委託販売
写真ないですが、帰ってきてからまたこしょこしょと作品、作っています
早くお見せしたい気持ちでいっぱいです
写真撮っておきますね。
気付けば、ショコラん。さんのOPENまで1週間をきりました
ドキドキ・・・
ショコラん。さんのブログでも紹介してくださっているので、見ていただけたら嬉しいです

ショコラん。さん

福島にお住まいの方、近隣の方、7月6日(日)は、是非!ショコラん。さんに遊びに行ってくださいね

今、頭の中で考え中のものもあるので早く形にしたいです。
皆さんに愛されるものを作りたいな~~~