カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


Category : スポンサー広告

せいふてぃーこーん。

Category : バッグ類
まだ言うか(笑)
今日もまたまたユニコーンの布のバッグのご紹介です
2008-8-28-7.jpg
じゃ~~~ん
またいっしょ・・・って一瞬思いませんでしたか
いぇいぇ違います
わかった方は、素晴らしいです。
そうです
大きさが違いま~~~す
今回のは、ミニサイズ
・・・とは言っても普通にお財布や携帯、その他他にも入ります
2008-8-28-11.jpg
大きさを比較すると・・・こんな感じです
近所にちょっとお買い物や、イヌの散歩とかに持ってももらってもいいかなぁ~
なんて思っています。
もちろん、白と水色でもこのミニサイズ、作ります
もっと小さいのも作ってみようかなぁ
どうしましょ

紹介されてたー☆

Category : 委託販売
9月から委託が始まるざっかや ちゅーりっぷはっとさんのHPで
ぴこぽっちが紹介されていましたーヽ(´▽`)/~
嬉しいですネ~~~
新着商品の所をクリックすると載っております
お時間ある方は、見に行ってみてくださいね


ざっかや ちゅーりっぷはっとさん

とんがりこーん。

Category : バッグ類
あ。違った。ユニコーン
寒いと思われても気にしな~~~い(←少しは気にしろ
さて、一番最後になりましたが
ユニコーンの布の黒バージョンも頑張って完成させました~~~
これには、麻生地使用でつ。
2008-8-28-1.jpg
黒も可愛いですねぇ~~~
・・・というか・・・ものすごく黒って映えますね
2008-8-28-2.jpg
もちろんコレにも取り外し可能ボタンを安ピンでつけております(゚◇゚)ゞ
リバーシブルになるって下の水色の記事でも書きましたが・・・
どんな風にって思った方もいると思うので、今日は黒バージョンで写真撮りました
2008-8-28-4.jpg
こんな感じです。
大人でも持って頂けるような感じになってるでしょ
裏にはポケットついてますけど(笑)
こんな感じのリバーシブルになっています
ちょっと賑やかで恥ずかしいわと言う方もコレで安心です
(たぶん(笑))

最後に3色全て揃ったので、パチリしました~~~
2008-8-28-5.jpg
みなさんは、何色がお好みですか~
オイラは・・・全色お気に入りでつ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
どれも可愛い~~~
自分で言うなよって感じですね((^┰^))ゞ テヘヘ

やっぱり色違いも♪

Category : バッグ類
結局、ユニコーン柄のバッグ色違いでも作ることにしましたー。
やっぱり可愛いですもんね
それで
昨日の夜、急に思い立ってミシン部屋に篭りました(笑)
で、白の時よりちょこっと工夫してみましたよ
2008-8-26-1.jpg
水色バージョンです~~~ヽ(=´▽`=)ノ
こっちの色もかわいいですネ~~~
2008-8-26-4.jpg
取り外し可能なくるみボタンです
ユニコーンの部分がちょうど出てくれたので嬉しいな~~~
2008-8-26-5.jpg
中のポケット&ラクダママさんに作っていただいた“ぴこぽっち”スタンプをぺったんこ
可愛い~~~
そして、今回の最大の特徴としましては・・・

リバーシブル

になってます。
・・・って白のもリバーシブルになるんですけどね(笑)
何が違うかって言うと、裏返しても表の切り返し部分が白い所が
ユニコーン生地になっています
なので、大人でも子供でも使ってもらえるかなぁ~なんて思っています。
2008-8-26-6.jpg
白と水色、最後に残すは“黒”です。
これまた、黒も素敵なんですよ
早く作りたいですネ~~~

かわゆしぺたんこー♪

Category : バッグ類
下がまるっこいバッグだと可愛いだろうなぁ~~~
・・・とずっと思ってました。
そんで上に違う色がちょこっと。
形にした方がかわゆかった~~~
2008-8-22-8.jpg

2008-8-22-9.jpg
そして、くるみボタンを最初そのまま縫い付けちゃえ~~~と思っていましたが・・・
取れたほうがいいかもと思って安全ピンで留めることに。
2008-8-22-2.jpg
中にはポケットもちゃんとついています
2008-8-22-3.jpg
大好きなユニコーンの布で作ってみました
2008-8-22-4.jpg
ラクダママさんに作っていただいたハンコをペタペタしました
色違いで作ろうかどうか迷い中

One day shop☆

Category : イベント
2008-8-8-1.jpg
以前から、いつ書こういつ書こうと思っていたんですが(笑)
やっと書きました
以前、交換会をしましたラクダママさん主催のOne day shopにお誘いを頂いておりました~~~。
日にちは、9月23日(火)祝日です。
まだ何を納品するかは未定です
また、作家さんの募集もまだ若干の空きがあるようですので
気になる方は、お問い合わせしてみるといいかもしれません
実際に行けたらいいな~とは思うのですが、残念ながらちょっと遠いので(笑)
作品だけでも、たくさんの方に見てもらえるといいな~

ラクダママさん

うぉー☆

Category : 母ぴこ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

試作品☆その2

Category : がま口類
以前、コメントくださった中に『がま口は作らないの』とのコメントを頂きました。
がま口って、とってもかわゆいし自分も大好きなポーチのひとつです
がま口って一度も作ったことがなかったオイラ。
挑戦しようとハートに火がつきました
そんなわけで手を付けていた全ての小物たちを作り終えたので、がま口の試作品も作ってみました~
作っている最中、常に真面目顔(笑)
もしかすると口があきっぱなしだったかもしれません( ´艸`)ムププ
で、完成したのがコチラです
2008-8-20-4.jpg

2008-8-20-5.jpg
どうでしょうか~~~
にしては、上出来じゃないでしょうかね
・・・って自分で言うなよ(笑)って感じですよね((^┰^))ゞ テヘヘ
がま口作り、ちょっとはまりそうな予感です
でも、まだまだ納得できません。
練習いっぱいしないとです
2008-8-20-6.jpg
自分でも納得できるように、頑張るぞ~~~

ちなみに
この布、この間買ったユニコーンの布なんですよ
とってもかわゆくて、すごく気に入っています
☆の部分には、ラメが入っていてキラキラしてるんです。
カラーは4色だったのですが、オイラが購入したのは3色。
この写真の白、そして、水色に黒です
どんなものに変身するか、自分でも楽しみな布です~~~ヽ(´▽`)/~

試作品☆その1

Category : ケース類
My箸ケースは作らないの
・・・とお声を頂いていたので、ちょこっと試作品を作ってみました
いろんなケースを考えたのですが、結局
使いやすくて、洗うことも可能なことを考えると・・・
みなさんが作っているような形が一番かなぁ~と思ったので
早速、形にしてみました
2008-8-20-1.jpg
定番のお箸入れですね
表の布には、試作品といえども本気なオイラは(笑)
大好きなにゃんんこの布で
2008-8-20-3.jpg
くるくるっと丸められる所がいいし
洗濯する時も、きちんと汚れが落ちますよね
2008-8-20-2.jpg
My箸ケース、作るのが楽しくってもっともっと作りたくなってきちゃいました
可愛くもしたいけれど・・・洗うことを考えると不要なものはいらなさそうな気も
もうちょっと試作品を作ってみます
こうした方がいいよなど、ありましたらコメントくださいね

最後になったピンク色☆

Category : ケース類
2008-8-19-1.jpg
紹介するのが一番最後になってしまいました
マトリョーシカのダブルガーゼの生地のピンク色バージョンです
2008-8-19-4.jpg
巾着の中生地&その他小物の下に使った布は
ネルプリントです
ホワホワしていてちょっと気持ちのよい手触り

ちなみに、今日はショコラん。さんに納品する荷物を発送してきました。
納品したのは、今まで紹介してきたこのマトちゃんのダブルガーゼ生地
カラーは、今日上で紹介したピンク
それから、茶色 ・ 
ショコラん。さんのイメージカラーです
お近くの方がいましたら、是非お手にとって見てくださいね

9月から・・・

Category : 委託販売
9月から、ざっかや ちゅーりっぷはっとさんにありますおしゃま猫BOX
ぴこぽっちが置いてもらえることになりましたー
本日、荷物を送ってきましたーーー
(*゚▽゚ノノ゙パチパチ
ご縁があって、置いて頂ける事に1ヶ月くらい前に決まっておりました
ありがたい( ー人ー)ありがたい( ー人ー)
もちろんのこと一度も行った事はありませんが、店内の様子などを写真で見ると
とても素敵で可愛らしいお店だったので・・・ドキドキです。
お近くの方がおりましたら、是非
足を運んで頂けると嬉しいです

ざっかや ちゅーりっぷはっとさん

ショコラん。さん♪

Category : 委託販売
2008-8-10-12.jpg
委託販売先のショコラん。さんのブログで店内の様子が写っていました。
そこには、窓際に吊るされたマトちゃんのマスコットが飾られていて・・・
作った本人としては・・・感激~~~~~
とても可愛らしく飾ってもらっていました。
あまりに嬉しくて、写真をお借りしてぴこぽっちブログでも紹介してしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ
いろんな作家さんの新しく入荷した商品なども掲載されていますので、よければ覗いてくださいね
あ。ぴこぽっちもお忘れなく(笑)

嬉しかったこと♪

Category : 未分類
いやー本日2つ目の記事をやはり書こうと思い
キーボードをたたいてまふ
今日、体調が優れないオイラが元気になることがありました
そ・れ・は・・・
オーダー頂いていたフタ付きケースをお届けに行った時のこと
新しい新作(※下で紹介したダブルガーゼのマトちゃん布の小物たち)
携帯のカメラで見てもらったところ
実物を見てもらうことになりました。
家に一度帰って全色揃えて持って行きました。
すると・・・
『可愛い』・・・とたくさん言ってもらえました~~~
照れくさかったけど、本当に本当に嬉しかったです
そして、ナント
お買い上げ頂いてしまいました~~~
頑張って作ってよかったと思う瞬間です
他の方たちにも買って頂けて、心の底から猛烈に感動しました(T△T)うれしー
みなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
幸せな気持ちになって、元気が出てきました

また、『可愛い』っていってもらえるように可愛いものを愛情いっぱいこめて作ろう
決意を新たにまた作りますよ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

続々と・・・

Category : ケース類
ダブルガーゼ生地のマトちゃんたちが続々と出来上がっていますよー
体調が思わしくなく、なかなか紹介できずにいたのですが
今日は3色まとめてのご紹介です
まずは・・・茶色
2008-8-12-1.jpg
巾着のヒモは黄色にしてみました
ループエンドは、黄色と水色。
サニタリー・バネポーチ・ティッシュケースの下布には、ベージュのドット柄を使用して
チロリアンテープは、クマさんのピンクを使用しています
2008-8-12-11.jpg
続いては・・・白です
真っ赤ではないんですが・・・赤系のドット柄で合わせてみました。
レースをはさんでいるのですが、レースの模様はリボン柄です
巾着のひもは、白。
ループエンドは、赤と黄色の組み合わせにしてみました
2008-8-12-21.jpg
最後はオレンジ
以外にもグレーのドット柄を合わせてみました
レースは、シルバーを合わせました
巾着のひもは、赤
ループエンドは、白と赤をチョイス

どの色もとても可愛いので、見ていてとっても幸せな気持ちになりました
後、残すカラーはピンクのみ
バネポーチ以外は出来上がっています
体調がよければ明日にでも作りたいな~~~

今日は水色♪

Category : ケース類
マトちゃんダブルガーゼのセットの水色が完成しましたー
や~~~っとみなさんにもお見せすることができます
2008-8-10-2.jpg
水色は、こんな感じに仕上がりましたよ~~~
巾着の中布は・・・
2008-8-10-5.jpg
紺色のドット柄。
タグは、ラクダママさんから頂いたぴこぽっちのハンコをぺったんこしました
2008-8-10-3.jpg
巾着のこだわったポイントその1は・・・ヒモの色です
そして、こだわったポイントその2は、ヒモにつけるループエンド
水色バージョンの今回は、中の巾着には水色・小の巾着には、白のループエンドにしました
サニタリーケースにもちょっとだけこだわりを
2008-8-10-10.jpg
止め口のゴムにパールらしきもの(←あくまで、らしきものです(笑))を付けたり
中布には・・・
2008-8-10-11.jpg
ポケット部分にレースをつけてみました
可愛く仕上がったので、自分が欲しいくらいです((^┰^))ゞ テヘヘ

コツコツと・・・

Category : 巾着類
なかなか写真をアップできないので
楽しみにしてくれている方たちに近況報告をお伝えしたな~と思いブログ書いています
今、一生懸命マトちゃんのダブルガーゼ生地6種類のカラーを使って
以前紹介した黒と同様に作っています
全部出来上がってから写真を撮ろうと思っているので、もう少し待っていてくださいね
そしてそして、従兄妹のおばさんたちが遊びに来た時に
下で紹介した黒のマトちゃんの巾着2個セットをおばさんが買ってくれました~~~ヽ(=´▽`=)ノ
2008-8-4-14.jpg

2008-8-4-13.jpg
↑コチラの商品です
これで2個セットなの
中布には、英字の麻生地を使用しています。
2008-8-4-15.jpg
さりげなく中には、ラクダママさんから頂いた“ぴこぽっち”のスタンプをぺったんこ
リバーシブルでも(たぶん)使えると思います。←たぶんってなんだよ( ´艸`)ムププ。
表はダブルガーゼで裏は麻生地、体によさそうな巾着になっています(笑)
それぞれのカラーで中布にもこだわっているので、そこらへんを見て欲しいな~と思います

マトちゃんとテンプレート♪

Category : 雑貨類
うわぁぁぁ~~~いヽ(=´▽`=)ノ
マトリョーシカのテンプレートを見つけました~~~
早速、ぴこぽっちの背景になってもらいました

そしてそして、マトちゃん続きで・・・
Wさんにオーダー頂いていた、マトちゃんマスコットが完成しましたー
2008-8-4-2.jpg
計10個です
気に入って頂けるといいなぁ~~~と思います
今、下の記事でも紹介したマトちゃんのダブルガーゼ生地を使って一生懸命作っております。
まだ途中なので、全て出来上がったら写真撮ろうと思ってます
楽しみにしていてくださいね

黒は好きですか?

Category : ケース類
2008-8-4-5.jpg
マトリョーシカの黒のダブルガーゼで作ったセットです
巾着の中・小 ・ サニタリーケース ・ バネポーチ ・ ティッシュケース です
なんといってもオススメは中の巾着
マトちゃんがとっても愛らしいです
中がオススメと言いましたが
実はコレ、以前コメントをくださったリィさんの意見を参考にして
中と小のセットで販売しようと思っています
他にもこれから白・ピンク・水色・オレンジとカラー展開しますでの、お楽しみに
ちなみに、黒を合わせたのは英字が書かれた麻生地です。
しっくり(?)とした黒にピッタリきました
