カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

愛の園さん☆

Category : 委託販売
新しい委託先が仲間入りします

愛の園さんです

実は以前も記事に書いたのですがなぜか消えてしまって
ココでもう一度
荷物はすでに送っているので、荷物が着き次第委託がはじまります。
お声をかけて頂いたときは、夢じゃないか騙されているんじゃないか
・・・っていろんなドキドキがありました(笑)
宮城県のみなさまにも見てもらうことができて、嬉しいな
どうか気に入って頂けます様に

久々に・・・

Category : ケース類
久々に作ったものを載せようと思います。
・・・とは言っても、ポケットティッシュケース入れです。
2008-9-24-1.jpg

2008-9-24-2.jpg
計6個作りました
お気に入りのユニコーンの布です
2008-9-24-3.jpg
中にラクダママさんのハンコをぺったんこ

ユニコーンの布を見ては、( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ。
ラクダママさんのハンコを見ては、( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ。

一人ニヤニヤしてしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ
実は他にも新作なんかも作りました
その記事はまた今度

イベントのお礼とショコラん。さん♪

Category : 委託販売
昨日のOne day shop大盛況のうちに終わったようです。
足を運んで頂き、誠にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
遊びに行った方のブログをたまたま見る機会があり、覗いてみると・・・
写真があったのですが、たくさんの人で賑わっているようでした
2008-9-23-1.jpg
ぴこぽっちに対する反応はどうだったのかと一人ドキドキしております(笑)

さて
話は変わりますが・・・
委託先のショコラん。さんのぴこぽっちBOXの写真をリィさちゃんが撮ってきてくれました
了承も得ましたので、ココで載せたいと思います。
2008-9-18-1.jpg
自分でも現地に見に行くことができないので、こうして写真を撮って教えてもらえるととっても嬉しいです
今はこんな感じで置かれているみたいです。
リィちゃん、どうもありがとう

最後の一押し☆

Category : イベント
数日前にも連絡しましたが
もう一度ココでOne day shopのお知らせを
9月23日(火)祝日愛知県愛知郡長久手町にあります
長湫公民館にて11:00~15:00まで開催です

お近くの方 予定のまだ入っていない方 ちょっと興味あるわという方等々・・・
是非、遊びに行ってくださいネ
残念ながら私は遠方のため、不参加ですが
ぴこぽっちの作品は、ございます
他にも数多くの作家さんたちの作品が並ぶそうなので、楽しめると思います
詳しくは下のチラシをどうぞ

2008-8-8-1.jpg

リィたんとん☆

Category : 交換会
ショコラん。さん繋がりで仲良くして頂いているリィちゃん
いつもオイラの作品たちを手に取ってくれている、ぴこぽっちの大切なお客様でもあります
そんなリィちゃんと交換会をすることに
オイラが送ったものが届いたようなので、写真をちょこっとだけアップ
2008-9-16-2.jpg
リィちゃんの好きなマトちゃんをいっぱい
林家ペーパーも羨ましがること間違いなしのピンクで統一
リィちゃんの好きな色とのこと
他にもビーズのコインケースになってるマトちゃん等・・・
詳しくは、リィちゃんのブログで紹介してくれているので、そちらで見てね
リィちゃんのブログ、チョコレイト屋(゜∀゜)は下からどうぞ


チョコレイト屋(゜∀゜)

やっぱり買ってしもたー!

Category : 雑貨類
2008-9-19-2.jpg
今までず~~~~~っと『高いなぁ~』と思って
買うのを躊躇っていたマトちゃんのワッペン
今日、ついに誘惑に負けて買ってしまいました~~~
やっぱり可愛い~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
でも、我慢して3種類だけ。
あーーーーなんて可愛いんだ
どんなものを作ってこのワッペンをつけようかな~o(>▽<)o

宣伝♪宣伝♪(笑)

Category : イベント
ラクダママさんにお誘いいただいた9月23日(火)祝日にあります
One day shop
続々と作品が納品されているみたいです
そんな中、ぴこぽっちの作品も無事に到着致しまして、
本日のラクダママさんのブログにて紹介して頂いておりました~~~
ギャラリーをクリックしてもらうと見れます
これからまだまだたくさんの作家さんたちの作品が届くみたいなので
私もドキドキワクワクしています
お近くの方がおりましたら、是非足を運んでみてくださいね

2008-8-8-1.jpg

うぉ~~~!!

Category : 布類
フッフッヽ( ´ー)ノ フッ~~~
新しい布をGETしましたぞよ~~~
みなさんの期待を裏切らない()可愛らしい布です
早く形にしたいのですが・・・まだ手元にありません
もうちょっとの辛抱です
今から何を作るか考えておかなくっちゃ~~~
やほほ~~~ぃ

あ。それから、最近留守にしたり 写真がなかったりと反省してますm(_ _)m
マイペースに落ち着いて作りたいと思っていますので、もうしばしお待ちくださいませ

連絡事項です☆

Category : 連絡事項
先日、携帯電話からぴこぽっちをアクセスすると重たいかも・・・
とお問い合わせ頂いていたことなんですが
設定を確認した所、携帯用に全て変換するように設定していましたので
特に問題はないかなぁと思います。
自分の携帯電話でも確認してみましたが、特に問題もなかったので
しばらくは、このまま運営させて頂こうと思います

                           ぴこぽっち☆ぴこ

ミニミニ♪

Category : バッグ類
最近、ユニコーン柄の布でばかり作っているぴこです
すいません((^┰^))ゞ テヘヘ
そんなユニコーンも少し今日で休息になるかな
・・・というのも
一番最後のミニミニユニコーンぺたんこバッグが出来上がったんです~~~
2008-9-5-4.jpg
じゃ~~~ん
ミニミニサイズ、めちゃくちゃ可愛いです
この可愛さは・・・実際に見て頂かないと・・・伝わらないかもですね(笑)
もちろんリバーシブルになってます
2008-9-5-1.jpg
ポケットもちゃんとついています
小さいお子様に持ってもらっても可愛いかなぁ~~~~
そして、このミニミニがどのくらいミニミニか
今まで作った大きさの比較をしたいと思います
2008-9-5-10.jpg
ホントにミニミニサイズです
それぞれ違うお店に納品予定なので、楽しみにしていて下さいね

ミニサイズ☆

Category : バッグ類
2008-9-4-1.jpg
この間、紹介した大きいぺたんこのミニサイズが出来上がりましたーーー
イヌのお散歩や、近所のお買い物、ちょっとそこまでバッグにちょうどよい大きさです
実は、これよりも小さいミニミニぺたんこも登場予定です

じゃいあんとコーン☆

Category : ケース類
>お気に入りのユニコーンの布でお箸ケース作りました
もちろん3色バッチリ揃ってます
2008-9-2-7.jpg
くるくるっとまるめるマルコメタイプです(笑)
あ。
マルコメはうそです( ´艸`)ムププ
2008-9-2-6.jpg
お箸の長さ、色々あると思うので たいていの長さのお箸には対応しております
これからちょっと先の未来、誰もがお箸持ち歩いてるかもしれないですしね。
エコの時代に突入ですね


ラクダママさん、さすがです
頂いたハンコ、押しています
とても気に入っていて それぞれにいろんなハンコを押させて頂いています
どれも可愛いので、どのハンコを押そうか いつも迷っています((^┰^))ゞ テヘヘ
2008-9-2-5.jpg

音信不通になるとこでした(笑)

Category : 未分類
ちょこちょこ時間を見つけてはミシンしてます、ぴこです
今日は、作品の紹介ではなくちょっと世間話を
先日、ポストにカナリヤ(※札幌にある大きい手芸屋さん)からハガキが入ってました。
そこには・・・

完全閉店セール!!

って書かれてあって、Σ(- -ノ)ノ エェなくなっちゃうのっ
と焦りました。
そしてよく読んでみるとこんな文章が・・・

カナリヤ一部改装のため、閉店セール実施中

紛らわしいよ(笑)
ほんとになくなっちゃかと思ってビビッタ自分がバカでした(T△T)
しかもね・・・閉店するって言ったくせに・・・

1日だけしか休まないしっ(゚ロ゚ノ)ノ!!

1日だけ完全閉店
やられたっ(゚口゚;)うっ・・・・・って感じです(笑)
でも、よかったー。なくならないで。
札幌で一番大きいのはココしかないしさー・・・
1日完全閉店した後、リニューアルオープンしたら(笑)
カナリヤにゴーしてきたいと思いま~す