カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

12種類から・・・

Category : ケース類
マトちゃんの新柄()を使ってのポケットティッシュケースです。
布は4種類なんですが、作ってみた組み合わせが12種類です
それぞれレース等も違っています。
お好きなものを見つけて頂けると嬉しいな~~~
2008-10-22-1.jpg

2008-10-22-6.jpg
近々、ショコラん。さんに納品予定です
今回は、フツーのポケットティッシュではなく
水に流せるタイプのポケットティッシュを中に入れてみました。
これからの季節、ポケットティッシュは必需品ですよね

あわてんぼうの・・・

Category : 巾着類
ちょっと早めのぴこサンタです。
こんばんは
今日は、すでに納品しているものなんですが
ぴこぽっちからのクリスマス商品のご紹介です~~~
いろんなバージョンで、たくさんの種類を作ったのですが
ココで全部は載せられないので2つだけ紹介しますね
2008-10-7-5.jpg
マトちゃんサンタがたくさんの巾着3色~~~
中布や巾着のひもは、それぞれ違っていますので、選ぶ楽しみが増えるといいなぁ~~~
もう1つは・・・
2008-10-7-17.jpg
中だけマトちゃんサンタバージョン~~~
こちらも、いろんな組み合わせで作りました
こちらも、中布とひもは、それぞれ色が異なっています

クリスマスのプレゼント交換の袋にしてもらうもよし

お菓子なんかを入れて、お友達やお子さんに配るもよし

自分へのクリスマスプレゼントにするもよし

とにかく、色々な方法でお使い頂けたらな~~~と思って作りました。
昨日のリィちゃんから頂いた写真の中に実はまだ載せていなかったのが1枚あるんですが・・・
2008-10-29-3.jpg
それがコチラなの
マトサンタたちが、みなさんのことをお出迎えします(笑)
タグもクリスマス用にしてみましたので、お手にとって見てくださいね

ちょっと品薄?

Category : 委託販売
委託先のショコラん。さんの写真を、スイーツ作家リィちゃんが撮ってきてくれました~~~
ぴこぽっちのBOXは、現在このようになっているみたいです
2008-10-29-2.jpg
ちょっと品薄っぽいですよねヾ(- -;)
種類をもうちょっと増やさないとなぁ~と思いました。
で、今(・・・とは言っても風邪ひいててあんまり出来ていませんが(笑))
新しいものを作ったりしています
納品は、次回にはちょっと間に合わないと思うので、その次辺りかなぁ~と思っています。
次回の納品は、11月の頭くらいに予定しています
復刻版なんかも出そうかと思っていますので、以前買えなかった~という方にも
見て頂けたら嬉しいです
さて、話がそれちゃいました(。-_-。)
リィちゃんが撮ってきてくれた写真がもう1つ
2008-10-29-1.jpg
窓際に飾られているマトちゃんたちです
リィちゃんは、マトちゃんカーテンと呼んでくれていました
愛の園さんの時の、ゆにこさんといい、今回のリィちゃんといい
感謝感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがたいなぁ~って思います。
いつも写真をどうもありがとうございますm(。≧Д≦。)m
今回写真を撮ってきてくれたリィちゃんですが、フェイクスイーツを作っているのですが
続々と新作も出来上がっていて、とっても可愛いの
リィちゃんのブログ、チョコレイト屋へは下からお入りくださいね


チョコレイト屋(゜∀゜)

アーニャ。

Category : 母ぴこ
母ぴこがコキュのマトちゃんをGETしてくれましたー
ビーズマトちゃん、かわゆし
後姿も可愛いの
アーニャって言う名前らしい
そうやって言われると、アーニャっぽい顔してるね( ´艸`)ムププ
さぁ~て、何いれよう~
2008-10-28-1.jpg

2008-10-28-2.jpg

委託先の写真♪

Category : 委託販売
2008-10-25-4.jpg
こんばんは~
数日振りの更新になってしまいました。
楽しみにしてくれている方がいたら、お待たせしてすいません(*- -)(*_ _)ペコリ。
今日は、ケシゴムハンコを掘り堀りしている作家のゆにこさんから
委託先の愛の園さんの写真を送って頂いちゃいました~~~

愛の園さんでは、こんな風にぴこぽっちを飾って頂いているみたいです
自分では、見に行くこともできないので こうして写真を送ってもらえるととっても嬉しいです
みなさんにも見ていただくことができますもんね
ゆにこさん、どうもありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

愛の園さんは、宮城県大河原町にありますので
お近くの方がおりましたら、是非遊びに行って頂きたいです
ケシゴムハンコを掘り堀りされている作家の ゆにこさん のブログもあります
オーダー等も受付されているので、気になる方は遊びに言って見て下さいね
ゆにこさんのブログ、ゆに*ほりへはコチラから


ゆに*ほり

無事に♪

Category : 委託販売
本日、ショコラん。さんに荷物が届いたようです
安心しました。
ホッとしたのもつかの間・・・部屋の中に見覚えのあるあやつが・・・

( ゚д゚)ハッ!!



・・

・・・

・・・・

・・・・・

(_□_;)!!




L(゚□゚)」オーマイガ!!

なんと・・・一つ忘れ物がぁぁぁ~~~
1つだけ送り忘れがありましたヾ(- -;)
なんという うっかりはちべぃ具合でしょうか(笑)
そんなわけで後から遅れて1つ到着予定です((^┰^))ゞ テヘヘ
はちべぃぴこでホント、すいません

本日、すでにマトちゃんケースを数点お買い上げ頂いたとのことで とっても嬉しい気持ちでいっぱいです
お買い上げくださいました方、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
今回からちょっとだけタグもかえてみました
お客様の反応が気になるところです( ´艸`)ムププ

クリスマス用のものも送ったんですが、紹介はまた後ほどということで
お楽しみに

マトちゃん多目的ケース☆第2弾!!

Category : 委託販売
2008-10-17-21.jpg
本日、ショコラん。さんにマトちゃん多目的ケースを発送しましたー
21日(火)に到着予定です。
全6色で、それぞれのカラー2つずつ 計12個 納品しています
同じ色でも、布の表情が少しずつ違っていますので
お好みの1つを見つけて頂けたらなぁ~と思います
ショコラん。さんにお近くの方がおりましたら、是非お手にとって見てくださいね

交換会パートⅡ☆

Category : 交換会
ラクダママさんと再び交換会させて頂く事になりました~~~
・・・というのも
ハンコを注文していたのですが
ラクダママさん主催のハンドメイドマーケットに参加させて頂いた時に作った
ユニコーンのペタンコバッグを気に入ってくださり
交換することになったのです
そして本日、ハンコが到着しました~~~
2008-10-17-7.jpg
ラクダママさんのハンコ、ほんとぉぉぉ~~~に可愛くて
心にズキュンときます(笑)
今回は、住所のハンコ・ぴこぽっちのハンコを作って頂きました~~~
もぉぉぉ~~~かわゆすぎて・・・早く押したくてたまりません***ヾ(≧∇≦)ノ"***
他にもスイーツがとってもかわゆいマグネットや
くまさんのハンコが押されたてぬぐいまで頂いてしまいました~~~
もったいなくっててぬぐい、使えないかも~
どうもありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

ちなみに、交換したぺたんこバッグはコチラです。
2008-9-5-4.jpg
ラクダママさんは、黒にされたようです
息子さんのおけいこバッグに使って頂けるようで、とっても嬉しい~~~
これでよりおけいこに行くのが楽しくなったらいいなぁ~~~と思います。

ラクダママさんのブログでも紹介してくれているので
みなさんも遊びに行ってみてくださいね
ちなみに10月15日の記事です


*ラクダママ工房*

6種類です♪

Category : ケース類
2008-9-23-15.jpg
知ってる方はもぅ知っていると思いますが
すでに 愛の園さん と ショコラん。さん に納品したコチラのマトちゃん多目的ケース
それぞれ3色ずつ納品させて頂きました
ショコラん。さんでは、嬉しい事に完売したそうですヽ(´▽`)/~
お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

そして今、一生懸命またこのケースを作っております~~~
前回と同じ中布だったり、違う色だったりと選ぶのが楽しくなるように今の段階としては・・・
12個くらいの納品を予定しております
前回買えなかった方がもし、いらっしゃいましたら・・・
ショコラん。さんに近々(来週あたり?)納品予定ですので、楽しみにしていてくださいね~~~

遅くなってすいません(*- -)(*_ _)ペコリ。

Category : 連絡事項
12日(日)に無事に戻って参りました。
連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません((^┰^))ゞ テヘヘ
ゆっくり()ハードな感じで(笑)静養してきましたよー
元気モリモリです
行く前にも作っていたのですが、帰ってきてからもすでにミシンで作業開始しています
お馴染みのものや、新しいもの色々と作っています
みなさんに『可愛い』って言って頂けるように頑張りますね~~~ヽ(=´▽`=)ノ
近々、色々アップできたらな~と思っていますので、お楽しみに

2008-10-13-2.jpg
写真は、大好きなシュークリームのタワーケーキです

ちょっこり・・・

Category : 連絡事項
ちょっこり静養に行って来ます
数日で戻りますので、その間 ブログの更新やコメントのお返事等書けません
楽しみにしてくれている方がおりましたら、帰ってくるまで待っていてくださいね
戻り次第、コメントのお返事書きますね

みなさんからいつも頂くコメント
ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワクしながら読ませて頂いています
本当にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

数日間、パソコンのない環境にいますので、連絡を取りたい方は携帯の方にお願いします
睡眠と疲労回復いっぱいするぞ~~~


                                       ぴこ☆

巾着2個セット再び~~~♪

Category : 巾着類
久々に()作ったモノ載せますね~~~
今日、作ったできたてホヤホヤの巾着セットで~~~す
布はユニコーン生地なの(笑)
そろそろ飽きてきた( ´艸`)ムププ
でも、可愛い~~~ので、見てくださいね
2008-10-7-34.jpg
白のユニコーンセット
中布は麻布です。
ヒモは、ピンクとベージュの混ざった色。
2008-10-7-35.jpg
お次は、水色のユニコーンセット
ヒモは、ブルーと白。
スッキリした印象ですねぇ
2008-10-7-36.jpg
最後に、黒のユニコーンセット
ヒモは、ベージュと黒。
黒だけど、シックになりすぎず可愛らしさもあるという素敵ぶりです(笑)
3色、どれがお好みですか~

ちなみに
コチラの巾着は、愛の園さんに近々納品予定です
お近くの方がいましたら、楽しみにしていてくださいね

それから、本当はまだご紹介したい品もあるんですが
もう少ししたら載せようと思っています。
そちらの方も楽しみにしていてくださいね~~~

交換会のブツが届きましたー☆

Category : 交換会
本日、リィちゃんから交換会のお品が届きましたー
わーぃ。やったー。
宝箱を開けるみたいにドキドキ・・・
2008-10-2-1.jpg
宝物いっぱい入ってました~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***  
おもちゃ箱みたい
お願いしていたもの以上に届いたこの素敵な宝箱
リィちゃんの作品のスイーツ、初めて手にしてドキドキ・・・
とても可愛らしくて、こうやってできてるんだーって
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと眺めちゃいました。
母ぴこも興味津々で、( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
二人で( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと穴があきそうになるくらい見つめちゃいました(笑)
2008-10-2-3.jpg
ラッピングもかわゆく、もったいなくて開けられない~~~
でも、みんなにどうしても見てもらいたくて、ウサコバージョンを開けました
2008-10-2-8.jpg
可愛いぃぃぃ~~~~~
自分の手元にこんなに可愛いものがあるかと思うと 嬉しすぎて倒れそうでした(笑)
ウサコ、もう少し飾って眺めていようと思います(*´σー`)エヘヘ。

クマコも頂いちゃいました。
クマコは、バッグにつけてみたよ~~~
2008-10-2-11.jpg
クマコ・・・LOVE
可愛いですねぇ(´▽`)
白クマコが、黒クマコにならないように 気をつけたいと思います(゚◇゚)ゞ

他にも色々と可愛いものや美味しいモノ(プリンプリン)を紹介したかったのですが・・・
リィちゃんのタグに押してある可愛いハンコをちょこっと写真撮りました
2008-10-2-6.jpg
優羽さんが作ってくれたハンコだそうです。
それから・・・
2008-10-2-7.jpg
ゆにこさん作のウサコカップケーキハンコ
どっちも可愛くて、見ているだけで微笑んでしまいました~~~ヽ(=´▽`=)ノ

ラッピングもとても可愛くて、開けるたびに顔がニコニコになってしまったリィさんからの贈り物
人を喜ばせるって素敵な心遣いだな~~~
自分もそういう風になれたらいいなと思いました。

リィちゃん、ありがとーーー


今日、紹介した方のブログはこちらからどうぞ

リィちゃんのブログ → チョコレイト屋(゜∀゜)

ゆにこさんのブログ → ゆに*ほり

優羽さんのブログ → 晴れときどき絵日記

母ぴこからのお土産♪

Category : 母ぴこ
つい最近、母ぴこからとあるブツをお土産でもらいました
お土産・・・と言っても普通に雑貨屋さんに行った時らしいですが(笑)
オイラの好きなマトちゃん
実は、母ぴこは“マトちゃん”を好きではないんですが(笑)
“オイラが好き”ということをよぉぉぉ~~~く知っていて、買って来てくれたらしいです
それがコレなのぉぉぉ~~~
2008-9-29-4.jpg
きゃわゆぃぃぃ~~~~~
しかも頭の部分にチャックがついていて、いろんなものが入るようになっているんですよ~~~
これは最後の1つだったらしいですが
他にも・・・スリッパ ・ 湯たんぽ ・ クッション 等々があったそうです
すっかりこのマトちゃんがお気に入りのオイラ
何を入れようかとワクワクしています***ヾ(≧∇≦)ノ"***