カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

フカフカミニ♪

Category : ケース類
2008-11-27-2.jpg
フカフカケースのミニサイズを作ってみました
小さくてもフカフカ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
ポイントにお花をつけてみました。
とりあえずこの2種類のみ。
マトちゃんのダブルガーゼ生地に手触りのいいリボンちゃん布で仕上げてみました
これの中くらいの大きさも作る予定です。
いろんな色で作ってみようかなぁ~

エコなお箸ケース☆

Category : ケース類
2008-11-27-3.jpg

2008-11-27-4.jpg
今日の私、半分死んでおりました(笑)
というのも
体調が朝起きた瞬間から優れず、ず~~~っと夕方まで寝ていたのです
途中で『死んじゃうんじゃないか』って本気で思っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも今はすっかり体調も元通りで元気いっぱいです
夜はこれから早めに寝ようと思います

さて、今日は寝ていたので作品作りはしていませんが(笑)←当たり前( ´艸`)ムププ。
少し前に作っていたお箸ケースを今日はみなさんに見ていただこうかなぁ~なんて思います
お箸ケースは以前にも幾度となく載せましたよね
今回はマトちゃんのお箸ケースです。
くるくるっとまるめるタイプです

どうしてお箸ケースを作ったかと言えば
このにっこり笑顔のマトちゃんを( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見ていると・・・
身体の部分が何回見てもお碗にしか見えなくなってきてしまたのです(笑)
ってことでお箸ケース
単純ですいません
とりあえずこの布ではこれ1点のみとなっています。
他の布でも作ろうかどうしようか迷い中です

ぴこサンタからの贈り物②

Category : 委託販売
おはようございます
昨日いっしょにご紹介できたらよかったのですが。
ぴこサンタからの贈り物
愛の園さんでもクリスマスセールを開催したいと思います
期間と対象商品は、下をチェックしてくださいね


 愛の園さん

期間 : 11月29日(土)~12月23日(火)までの土日祝日の9日間
      (※愛の園さんの営業日は、土日祝日のみです。)

対象商品 : クリスマス巾着  マトちゃんマスコット


 いつもよりお買い得になっておりますので
   この機会に是非足を運んで頂けたらと思いますヽ(=´▽`=)ノ
   素敵なクリスマスになるといいですね~~~

ぴこサンタからの贈り物☆

Category : 委託販売
ぴこぽっちから耳寄り情報ですよー

ぴこぽっちでは、クリスマス前にぴこサンタからの贈り物として
クリスマスセールを開催したいと思いま~~~す
これから書く内容をしっかりとチェックしてくださいね

 ショコラん。さん

期間 : 11月28日(金)~12月3日(水)までの6日間

対象商品 : クリスマス巾着  マトちゃんマスコット



 普段、セール等をあまりしていないので ぴこぽっちの商品を手にとって見たことがないわ
   という方がもしいらっしゃいましたら(笑)
   この機会にお手にとって見ていただけたらなと思います。

2008-11-27-5.jpg
ショコラん。さんから画像お借りしてきました。
是非、ショコラん。さんへお時間ある方は行ってみてくださいね
可愛いマトちゃんたちが待ってま~~~す

ハッピー☆ヤッピー☆

Category : 交換会
委託先つながりで、仲良くさせていただいているhozumiさんから少し前に、オーダーを頂きました。
私自身、hozumiさんの作ってらっしゃる大人可愛いものたちの大ファンで
交換会にして頂くことになりました
hozumiさんからのリクエストは、マトちゃんのふかふかケース
2008-11-20-1.jpg
ふかふかケースを気に入ってくださる方が多いのは、とても嬉しい限りです
今回もふかふかに仕上がりました
2008-11-20-2.jpg
中布は、大好きなリボンちゃんで
ゆにこさんマトちゃんをぺったんこ
カナリいい味出してくれております

そして、hozumiさんがお誕生日だったこともあり、なにかプレゼントをと思い
hozumiさんのイメージをそのまま、ミニミニぺたんこにしてみました。
愛犬かのんちゃんとお散歩が楽しくなるように
そんな願いを込めつつ作りました
2008-11-20-3.jpg
私の中のhozumiさんのイメージそのものって感じです
ほんわかやさしいあったかいイメージ
hozumiさんのお洋服に合うよう、やさしい印象を与えるものに出来上がったかな
いちおーリバーシブルにもできるんですよー。
2008-11-20-4.jpg
hozumiさんも気に入ってくださったようで、メールを頂いた時は感謝の言葉に胸が熱くなりました

人に合ったものを作るって難しいけど、とてもやりがいがあるなぁ~なんて感じちゃいました
一生懸命作ったモノが、送った相手に伝わった時 大変とかそういうことは
どこにいなくなってしまうのです
後に残るのは、嬉しい気持ちだけ

さてと、次は納品する作品を作っていきますよ
どんな風になるか、自分でもちょっとワクワクしています
可愛いものがいっぱいできますように

ふかふかのオーダー☆

Category : ケース類
Happy Angel*Nnaoたんからオーダー頂いていた
マトちゃんのフカフカケース
無事に手元に届いたみたいです
naoたんも自ら手芸をしているのに、わざわざ頼んでくれたこのふかふかケース
とても気に入ってもらえたみたいで、嬉しい気持ちでいっぱいです
2008-11-21-1.jpg
お揃いで、ポケットティッシュケースも作りました
ポケットティッシュケースには、ゆにこさんに作っていただいたハンコをぺったんこ
2008-11-21-2.jpg
マトちゃんがいっぱいの自分でもお気に入りの一つとなりました
naoたんも作れるものなんだけど、使ってもらえたら嬉しいな(*´σー`)エヘヘ
2008-11-21-3.jpg
中布は、元気いっぱいで可愛らしい赤のキラキラの布を使用しました
naoたんにピッタリな可愛らしさに仕上がったかなと思います。
早速、色々と入れてくれているようですごく嬉しい気持ちでいっぱい
中には、オーダーでポケットをつけて欲しいとのことだったので
ポケットをつけておきました
使い勝手がこれでまたよくなったかな

作る幸せ♪

Category : 未分類
こんばんは
札幌は、すっかり一面銀世界になりました
昨日までは、道路が見えていたのに、今朝起きると真っ白
すでに近所の方たちが雪投げをしていて、我が家も母がすでにやり終わった後でした((^┰^))ゞ テヘヘ
今年も雪投げ総隊長(※我が家でそう任命されています( ´艸`)ムププ。)としての任務を
遂行したいと思います(笑)
・・・って最初からつまづいちゃってますね(。-_-。)ポッ

さて、今日は、まだ写真を載せられないのですが
オーダーや交換会の品物を作っていました
嬉しいくらいに楽しく出来ています
やっぱり、お休みしたのがよかったのかも

『喜んでもらえるかな』 『こういう感じのは好きかな』って
ドキドキとワクワクがごちゃ混ぜになったような気持ち
作っていました。
後は、気に入って頂ける事を願いつつ発送するだけ。

委託先への品物はまだ取り掛かってないので、ゆっくりと作っていきたいな~~~と思っています
新しい柄の布も購入したので、早く作りたいなって思っています。
明日も時間を見つけて作る気満々ですよ

たまには きれいめ☆

Category : ケース類
帰ってきてすぐに、なんだかきれいめな感じのものが作りたくなりました
美しいものを見てきたからかなぁ
そんなわけで、今日は大人の女性に持ってもらいたいサニタリーケースのご紹介です
2種類作ってみました。
まずは、きれいめだけど シンプルな感じ
2008-11-18-3.jpg
ちょっと幾何学模様な感じの布をメインに持ってきました。
シンプルにレースだけ。
青っぽく写っているのは、実はなんですよ

そして次は、きれいめゴージャスな感じ
2008-11-18-2.jpg
レースを惜しみなく使い、上品でゴージャスなイメージで作りました

この2種類を比べて見てみると・・・
やっぱり雰囲気が違いますねヽ(=´▽`=)ノ
私はどちらのタイプも好きです(笑)

可愛いものは、もちろん大好きですが
キレイで上品な感じも実は好きなのです

ちなみに、中布はシンプルに白の小花の布にしました。
清潔感があって、可愛らしくなったかな(?)と思います
2008-11-18-1.jpg

ちょこっと休息☆そして復活!!

Category : 未分類
一息ついておりました
私にしては珍しく()ブログを少しの期間お休みしてしまいました。
(*- -)(*_ _)ペコリ。
ブログをお休みさせて頂いている期間、ちょこっと遠出してました
2008-11-13-5.jpg
うっしーを見たり・・・

2008-11-13-13.jpg
うまーを見たり・・・

2008-11-13-12.jpg
綺麗な夕日を見たりと・・・

心に栄養を与えておりましたヽ(=´▽`=)ノ
野生のオスジカを見た時はあまりのカッコよさにしびれました(笑)
キジを見たり、鹿の群れを見たり、キツネを見たり・・・
とにかくもぉぉぉ~~~、自然てすごひ

なんだか可愛いものがいっぱい作れそうな気がしています
作りたくて作りたくてちょっと仕方ない感じです(笑)

ゆにこさん☆

Category : 未分類
ケシゴムハンコを彫り彫りしているゆにこさんにハンコをオーダーしていたのですが
今日、そのハンコが到着しました~~~
2008-11-10-4.jpg
ゆにこさん、仕事が丁寧でとっても早い

ちびはんこは、くま  ねこ  うさぎ  ユニコーン  をオーダー。
ゆにこさんのブログでいつも見ていてすご~~~く欲しかったの
思った通りにかわゆくてメロメロ~~~

ぴこぽっちハンコは、ゆにこさんといっしょにこうしようとか、ああしようって
連絡をこまめに取り合って、納得のいくハンコを作って頂いちゃいました~~~
私の意見を親身に聞いてくださって
こうしたらいいよとかアドバイスをくださったりして
マトちゃんもくまさんもすっご~~~く可愛いのができました
大大大満足です

そして、届いて感動したのは・・・
2008-11-10-6.jpg
ココ
ココを見てって写真にも書きましたが(笑)
持ち手の部分が可愛く飾られているのぉぉぉ~~~
こんな細やかな所にも気配りが
どれもかわゆく飾られているでしょ~~~

届いた時は、嬉しくって興奮して顔がマッカッカ
興奮しすぎって話ですよね((^┰^))ゞ テヘヘ
ゆにこさんにオーダーして本当によかったです

ラッピングもとっても可愛かった
私的には・・・後のゆにこさんハンコがツボでした(笑)
2008-11-10-5.jpg
ナイスシールです
ゆにこさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

ゆにこさんのハンコ、とっても可愛らしいのでみなさんにもオススメです
でも、あんまりオススメしたくないかも。
かぶっちゃうし(笑)
納得するまで対応してくれるし、とにかく仕事が丁寧なのです。
一度、遊びに行ってみてくださいね
ゆにこさんのブログは下からどうぞ


ゆに*ほり

巾着こぼれ話(?)

Category : 巾着類
札幌も雪がチラチラして参りました
雪が降ると、やっぱりクリスマスが近いって証拠ですよね
そうそう。
今日は、すっかり紹介しようと思って忘れていたクリスマス巾着のこぼれ話です。
すでにお店に置いて頂いているクリスマス巾着ですが
2008-9-28-3.jpg
アップで布の写真を撮っていました。
カラーは、クリスマスにピッタリなグリーン・レッド・ホワイトの3色
中布には・・・
2008-9-28-1.jpg
このようなクリスマスカラーをはじめ、ドット柄など
作った本人ですら忘れるくらいの種類があります(笑)
クリスマスってイルミネーションが綺麗というだけで、なんだかワクワクしてきます
そんなワクワクの気持ちをいっぱい込めて作っているんです
鞄の中なんかに入れて、ちょこっとクリスマス気分を味わって頂けたらと思います
2008-10-7-27.jpg
クリスマス巾着のお取り扱いは・・・

福島県のショコラん。さん

宮城県の愛の園さん

です。
寒い季節になっていますが、足を運んでたくさんの可愛いモノたちを見て
心をあたたかくしてもらえたらと思います

マト巾着2個セット☆再販です♪

Category : 巾着類
すっかり寒くなりましたね~~~
札幌は、雪が降ったり止んだりの繰り返しでしたーーー
前が見えなくなるくらいに降ったり
ピカッと晴れたり
忙しい天気でした。

さて、本日ショコラん。さんに納品する荷物を送ってきましたー
今まで先に紹介しておりました・・・

 ポケットティッシュケース

 サニタリーケース

を送っています
11月6日(木)午前中に荷物、到着予定となっております

さてさて、タイトルにもなっていて気になっている方がいるかどうかは わかりませんが(笑)
今回送った荷物の中に・・・以前、ショコラん。さんに置いて頂いた

マトちゃんダブルガーゼ巾着2個セット

をいっしょに送っています~~~。
再販ということになりますね
前回は、【ホワイト】 【ブラウン】 【ピンク】の3色だったのですが
今回は、パワーアップして【水色】 【ブラック】 【オレンジ】の3色が新たに加わっております~~~
全6色からお選び頂けるようになっています
前回と中布やヒモ、ループエンドも異なっている部分もございます。
下に写真を載せておきますので、お気に入りの1つを見つけて頂けたらな~と思います

2008-10-31-11.jpg

2008-10-31-9.jpg

2008-10-31-3.jpg

2008-10-31-7.jpg

2008-10-31-5.jpg

2008-10-31-1.jpg

ちゅーりっぷはっとさん♪

Category : 委託販売
そう言えば、お伝えするのを忘れておりましたが
埼玉県にある ざっかや*ちゅーりっぷはっとさんとの契約が10月の末日をもって終了致しました
2ヶ月間、本当に管理人の方には親切にそして大切に商品を預かって頂きました
『寂しくなります・・・』と言っていただけたこと、こんなに嬉しいことはありません
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
どうもありがとうございました
そして、お買い上げ頂きました皆様 本当にどうもありがとうございましたm(。≧Д≦。)m
2ヶ月ってあっという間だな~と感じます。
少し寂しい気も致しますが
新たなスタートと思って、頑張らなくちゃ

ディスプレイ☆

Category : 委託販売
委託先の愛の園さんの写真の続きです
・・・と言うのも前回、ゆにこさんが撮ってきてくださった写真。
あれだけでも十分で、とっても嬉しかったのに
『マトちゃんの写真を撮るの忘れちゃったわ』ととっても律儀なゆにこさん
今日、その写真を送ってくださいました。
2008-11-2-5.jpg
マトちゃんが可愛く飾られています~~~
『遊園地みたいで可愛いね』ってゆにこさん

ゆにこさん、本当に可愛らしい人だなと思います
そして、とってもポカポカハートの持ち主
ショコラん。さんでお会いできたこと、本当に嬉しいな~~~って思います
ヽ(=´▽`=)ノ
ゆにこさんのブログは下から入れますよ


ゆに*ほり

実は・・・

Category : ケース類
実はですネ・・・
さきほどの・・・といいたい所ですが日付が変わってしまったので
昨日のポケットティッシュケースと全くお揃いでもう1つ
サンタリーケースも作っています~~~
もちろんこちらも選べる12種類
2008-10-27-1.jpg
ボタンやヒモ、中布の色がそれぞれ違っています
開いて中の色もお好きなものを選んで頂きたいな~~と思います
ちなみに・・・
中を開くと・・・
2008-10-27-3.jpg
こんなに可愛いマトちゃんハンコをぺったんこしてあります
以前、ラクダママさんに頂いた“ぴこぽっちハンコ”です
このサニタリーにぴったんこなので、押させて頂きました
やっぱり可愛いですネ~~~(´▽`)はぁぁ・・(うっとり)
こちらももちろん
近々ショコラん。さんに納品予定です
発送する際には、ココのブログを見て頂いているみなさんにだけこっしょりお伝えしますので
気になる方がおりましたら、楽しみにしていてくださいね

ちなみに・・・
今日ご紹介したぴこぽっちハンコを作ってくださったラクダママさんのブログ
**ラクダママ工房**へは下からお入り下さい


*ラクダママ工房*