カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


Category : スポンサー広告

ご挨拶!!

Category : 連絡事項
2008-12-29-2.jpg
もうすぐ今年も終わりですネ
1年が年々早く終わるように感じます(笑)
今年も12月に入ってから『もぅ12月かぁ~。』なんて思っているうちにもうすぐ年越しです

今年は、私にとって素敵な出会いがたくさんありました
布小物を本格的に委託するようになって、同じ作家さんや委託先のオーナーさん
ぴこぽっちのことを気に入ってくださるお客様
ココのブログを見に来てくださっている方々

本当にたくさんの方たちと出会うことができ、私の宝物になっています
みなさまと出会えて、楽しい時間を過ごすことができたこと
あたたかい言葉や心に響く言葉をかけてくださった方たち

感謝の気持ちでいっぱいです

どれだけ私のエネルギーにかわったか
本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
明日はもぅ31日
少し早い挨拶になってしまいましたが、よしお年を迎えてください
また笑顔で来年会いましょう

  
                                     ぴこぽっちぴこ


オーダー☆セットで!

Category : ケース類
サニタリーケースポケットティッシュケースの組み合わせで
5セット作ってもらいたいとのオーダーを受けました
希望はお花柄をメインにおとなしい感じでとのことでした。

そんなわけで、ワクワクしながら布選びからスタートしました
5種類の布を決めて、それからレースを選び、だいたいのイメージを沸かせてから作り出しました。
なにやらお使い物にしてくださるそうなので、私も気合が入ります
そして、出来上がった5セットがコチラです

2008-12-20-1.jpg
エレガントな感じで

2008-12-20-3.jpg
シンプルナチュラルな感じで

2008-12-20-5.jpg
ガーリーな感じで

2008-12-20-4.jpg
上品な感じで

2008-12-20-2.jpg
シックな感じで

それもお気に入りの組み合わせで作ってみました
布はもちろん、レースもボタンも私の好きなものばかりです
2008-12-20-8.jpg
ちょっとこの写真だとわかりにくいかもしれませんが、ラッピングもしてみました
ラッピングは得意なほうではないので、シンプルにしかできませんが
この小物たちがどこかへお嫁にいくんだな~って思うとドキドキします
気に入ってもらえることを願って、送り出したいと思います

気をつけていくんだよ~~~

Stella*☆hozumiさん♪

Category : 交換会
12月8日のぴこぽっちブログでも書きましたが
Stella*hozumiさんと交換会をさせて頂きました
その交換会した記事をhozumiさんのブログで紹介してくださいました

Stella

写真もとっても可愛く素敵に撮って下さっていて、『お借りしてもいいですか』と聞くと
快く承諾してくださいました。
2008-12-21-2.jpg
こんなに素敵に可愛らしく紹介して頂いて、とっても嬉しい私です
ご自分で作ったバッグチャームをバッグにつけてくださって
より一層可愛らしくなっているようです
マトちゃんのフカフカもとても気に入って頂けている様で、幸せな気持ちになりました。
2008-12-21-1.jpg
愛犬、かのんちゃんとのお散歩が楽しくなればいいなぁ~とミニミニバッグを作ったのですが
ナント
かのんちゃんといっしょに写真まで撮ってくれているんですよ~~~
かのんちゃん、とってもかわゆいです
こうやって、『使って頂けているんだなぁ~。』と思うと 嬉しく有り難く思います
hozumiさん、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。


hozumiさんは、女の子なら誰でも欲しくなってしまうような
スイーツをメインに作っている作家さんなんですよ
上品で大人
思わず手にとってみたくなるような極上スイーツをお作りになっています
我が母ぴこもそのスイーツのすっかり虜です
2008-12-6-7.jpg

先日のお揃い♪

Category : ケース類
2008-12-13-6.jpg
先日紹介したワッフル生地で作ったバネポーチのお揃いの
ポケットティッシュケースを作りました
レースもバネポーチとお揃いです
ワッフル生地のなんともいえない手触りとこのマトちゃんの可愛さがたまりません
今回はポップに可愛らしく作ったので、次回はおとなしめで作ってみたいな

New名刺♪

Category : 未分類
2008-12-17-2.jpg
ぴこぽっちの新しい名刺を作ってみましたーーー
以前は、シンプルにしていたのですが
今回は、可愛く作りたくなってこんな感じに仕上がりました
どうですか
大好きなリボンちゃんをメインにしました
裏には、委託先が載っております
こちらの名刺は、今の所名刺をまだ置かせて頂いていないお店に置いて頂こうと思ってます。
(*'‐'*) ウフフフ

ワッフル生地でも♪

Category : ポーチ類
2008-12-13-5.jpg
マトちゃんの新しい布が出ていたので購入してしまいました
ワッフル生地で私が知る限り5色でした
早速、ワクワクしながらバネポーチを制作
やっぱりとっても可愛いですね~~~
レースもそれぞれ違っています。
私の個人的なオススメとしては・・・

ですかね

とっても愛らしいです
・・・って全色気に入ってますが(*´σー`)エヘヘ
お気に入りの1つ見つかると嬉しいな

たまにはシックに!

Category : ケース類
2008-12-16-1.jpg
たまにこんな感じのも作りたいな~~~って思い、作ってみました
これはこれでナチュラルでシンプルでシックな感じでいいかな
とても気に入ったので、時間がある時にバネポーチも作ってみようと思ってます

あ。そうそう、先日のマトちゃん持ち手つきバネポーチ
『見たい』って言ってくれた方がいくつか買ってくださいました~~~
幸せなことですね~~~
他の方たちにも手に取ってお嫁に行ってもらう事ができました
可愛がってもらえそうなので、何よりです
そして、『また、見せてくださいね』と言っていただけたのが 本当に嬉しかったです
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

シンプル可愛い♪

Category : ポーチ類
こんばんは
なかなか作品を載せられない日が続いておりました
12月は、今年最後の月ということもありますが
私の誕生日や忘年会、色々な行事に大掃除等と・・・たくさんのことが
ぎゅ~~~っと凝縮された月ですよね(笑)
私もそんな中、慌しくも楽しい日々を送っておりました
そして、もちろん時間を見つけてミシンもしていましたよ

そして今晩やっと
新しい作品の紹介ができます
(*゚▽゚ノノ゙パチパチ。
今回は・・・

シンプル可愛い

を目指してみました
全部で8種類作ってみました。
2008-12-9-21.jpg
メインは、マトちゃんのワッペンです
なんかこんな雰囲気のものが今はタイプみたいヽ(=´▽`=)ノ
全部まとめて撮るとよくわからないと思うので2つだけピックアップして撮ってみました。
2008-12-9-13.jpg
シンプルで可愛いを演出してみたわけですが
どうですか
自分では、カナリお気に入りです
そしてもう1タイプは・・・
2008-12-9-3.jpg
シンプルで可愛いにちょこっと甘さをプラスしてみました
こちらもとってもお気に入り

これは、明日『見たい』と言ってくれている方がいるので
もしかすると少しお嫁に行くかもしれません
さて、どうなるかなぁ~

そらまめ☆

Category : プレゼント
仲良くさせて頂いているゆにこさんから荷物が届きました
・・・って届いていたのは少し前なので、紹介が遅くなってしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ。
2008-12-10-2.jpg
こぉぉぉ~~~んなに頂いてしまいました。
・・・最近いただき過ぎてるような気がします。
ホント、感謝の言葉しか出てきません
どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

中でもとりわけ嬉しかったのが・・・
2008-12-10-3.jpg
ゆにこさんのハンコ~~~~~~~~
他にもハンコを頂いたのですが、このくまさんと女の子にやられちゃいました
ホント、この愛らしさ
ゆにこさんならではだな~と思います
2008-12-10-4.jpg
インクも頂いてしまいました。
インク、私ってば実は1種類しか持ってないという人なんです
布にも押せるそうで
これで色が5色になり(笑)押す、楽しみが増えちゃいました
早速、作るものに違う色を押してみようと思います
2008-12-10-5.jpg
ゆにこさんのラッピングっていつ見ても可愛いし、癒されちゃいます
今も実はこの袋、このままとってあるんです(笑)
ホント、可愛い

それから紅茶やペンネ、お菓子まで頂き ますます太っちゃいそうです(笑)
今日の夜、早速紅茶飲ませて頂いちゃった。
香りがよくって、ホッとしました
これからは、あたたかい飲み物にはまりそうな予感です

オーダー品☆

Category : ケース類
オーダー頂いていたサニタリーケースとバネポーチ
先日直接お渡しすることができましたので、ココでちょっとだけ紹介です
オーダーの際の大まかな希望は・・・

 シンプルに

ということでした(笑)
柄等も『なんでも可愛いからいいです。』と言われてしまい、とっても悩みました
で、完成したのがコチラ
2008-11-22-1.jpg
コチラは、ワッフル生地のにゃんこにやさしいブルーのリボンちゃんを組み合わせました
シンプルにとのことだったので、控え目にレースとリボンちゃんをつけて
ポケットティッシュケースとお揃いにしてみました
他のものも入れたいとのことでしたので、いつもと中身はちょっと違っています
2008-11-24-1.jpg
そしてコチラがバネポーチ
バネポーチにはいつもフカフカは入れないのですが、デジカメをカパッと入れたいとのことだったので
デジカメを入れても大丈夫(?)なようにバネポーチフカフカしています
ちょっと厚みのあつタイプのデジカメだと言っていたので、私の持っているデジカメも少し厚めなので
それをベースに大きさを考えてみました
こちらも極力シンプルを心がけてみました

ご本人から嬉しい声を頂き、とても幸せな気分に浸っているオイラです(*´σー`)エヘヘ
私のイメージでは、可愛らしさの中にスーっとするような爽やかさが似合う感じの女性だな
と思っていたので、あわ~いブルーを選んだのですが
ナント
青が好きなのがどうしてわかったのなんて言って頂けたので、とっても嬉しかったです
そして何より気に入って頂けた様なので、本当によかったと思います

オーダーって、お客様と心が通じ合った時にはじめてそこに価値がでるものなので
受けた時から手渡して、その結果を頂いた時にはじめて喜びを感じられます
この幸せな気持ちを忘れないで、また作っていきたいと思います

じゃんけん大会の景品☆

Category : ケース類
先週の土曜日、忘年会に出席してきました
飛行機が大好きな人たちばかりの忘年会です
その会で最後のほうにいつもジャンケン大会をするのですが・・・
私もなにか景品にできないかなと思って
自分ができるミシンで何か作ろうって思いついたのでチクチクしていました。
それで、私が持っていったものは・・・
2008-12-3-1.jpg
じゃ~~~ん
男女どちらでもいいような柄で、飛行機好きを猛アピールしたコチラで~~~す
ワッペンをつけた瞬間に一気に子供っぽくなってしまったのですが(笑)
飛行機をこよなく愛する方たち
きっと伝わるはず
・・・と思いつつも『こんなのいらない~~~。』って言われたら悲しいなぁ~なんて思ってました。
そしたら、予想以上にみなさん手をあげて下さったので
嬉しかったです
ちなみに大きいほうのケース、フカフカしています。
2008-12-3-3.jpg
中布も飛行機にこだわりました(笑)
やるならとことんです

当たった方が本当に喜んでくれたので、ホッと一安心です
とても大切に使ってもらえそうなので、私としてもとっても幸せです

誕生日③

Category : プレゼント
なんだか12月に入ってから楽しいことや嬉しいことがいっぱいな私です
もちろん掃除等もしなくちゃいけないし
忘年会にもお呼ばれしたりと
なんだか充実した日々を送ることができそうです
さて、本日も誕生日にプレゼントを頂いたので紹介させて頂きたいなと思います。

いつもぴこぽっちをご購入してくださるさおさんからも
とっても可愛らしいものを頂いてしまいました
2008-12-8-1.jpg
グリーンの箱にキラキラしている赤のリボンで
まるでクリスマスのようでした~~~
ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワクしながら開けると・・・
2008-12-8-2.jpg
マトちゃんのストラップでした~~~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ
手作りで作っている作家さんが作られたもののようです。
とっても可愛い~~~
すごい~~~
さおさんには、いつもご購入頂いている上にこんなに可愛らしいものまで頂いてしまいました。
本当にありがとうございますm(。≧Д≦。)m

お仕事が終わったかななんて思う時間帯に電話をさせて頂きました
やっぱり必要以上に緊張する私
電話が苦手なのにも程がありますよね((^┰^))ゞ テヘヘ。
でも、自分の気持ちを伝えるにはメールよりも電話
やっぱりかけてよかったです(笑)

私が急に電話をかけた上に、緊張していて(笑)
さおさんにも緊張が伝わってしまったのか・・・
『慌てて正座ちゃいました。』って(笑)
お互いにドキドキしながらの会話だったかなぁなんて今考えると
ちょっと可笑しくて笑ってしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ

さおさんにいつものお礼や思っていることちゃんと伝わったかな??(笑)

声が聞けて本当に嬉しかったです
そして、こんなに可愛らしい贈り物を頂き、本当にありがとうございました



話は変わって、ぴこぽっちの近況報告を
新作等も実は作っています。
ずっと紹介できずにいたので、そろそろしたいなぁ~と思っています
今月の納品はちょっと無理かもしれませんが
来月には必ず委託先の方へ送りたいと思っています
コチラブログで少しずつ紹介していきますね

誕生日②

Category : プレゼント
誕生日の日のつづきです。
ショコラん。さんつながりやOne day shop等でお世話になったラクダママさんからも
プレゼントを頂いてしまいました
開けると・・・
2008-12-7-32.jpg
美味しそうなものがいっぱい~~~~~ヽ(=´▽`=)ノ
名古屋の美味しいものがいっぱい詰まっていました
どれもこれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
緊張しつつも電話をかけると・・・
『美味しいモノを選んでいたら、味噌ばっかりになっちゃったわ』ってラクダママさん。
とっても可愛い方でした
お子さんとも少しだけお話したのですが、私の方が緊張してしまって・・・((^┰^))ゞ テヘヘ。
ラクダちゃんが私の作ったユニコーンのバッグを使ってくれているそうで
とっても嬉しかったです
唯一、緊張していた私がラクダちゃんに聞けたこと・・・

『ラクダちゃんは何が好きですか?』て(笑)

ラクダちゃんからどんな答えが来るだろうとワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワクしていたら・・・

『うにとイクラが好き』って
美味しいもんね、私も好きだよ(*'‐'*) ウフフフ

緊張し過ぎていた自分は、もーーーどっかにいっちゃうんじゃないかってくらいに
心臓がドキドキしていたけれど(笑)
ラクダママさんがとてもやさしかったので、本当に救われました
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
2008-12-7-33.jpg
可愛いカレンダーも頂きました
来年、机の横にこのカレンダーを飾らせてもらおうと思います
そしてそして、素敵なハンコまで頂いてしまいました~~~~
2008-12-7-34.jpg
来年の干支、牛さんハンコ
あまりの可愛らしさに・・・やられました

ズキューン

と心臓を打ち抜かれた感じです(笑)
とっても可愛いでしょ
とてもやさしい心遣いをして頂いて、本当に本当に嬉しかったです
どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします


下にも2つ記事をかいていますので、そちらも読んでくれたら嬉しいです

誕生日①

Category : プレゼント
12月7日は、私の誕生日でした
いくつになっても誕生日の日にたくさんの方から“おめでとう
って言われると嬉しいものですね

おめでとうっていう言葉だけで嬉しいのに、プレゼントも実は頂いてしまいました
快く承諾を得ましたので、こちらで紹介させてくださいね。

いつも ぴこぽっち に遊びに来てくれているnaoたん
箱を開けると、出てくるわ出てくるわ
可愛いモノたちがたっくさん
2008-12-7-1.jpg
私の大好きなものたちがた~~~~くさん詰まっていました
あまりにいっぱいでよくわからないかもしれないので、ちょっと分類に分けてご紹介させて頂きますね。
2008-12-7-2.jpg
まずは、足元ぽかぽかグッズ
マトちゃんのルームシューズとくまちゃんのルームソックス
マトちゃんのルームシューズは、やばいくらいの可愛さ
こんなに可愛いルームシューズがあるんだぁ~~~Σ(- -ノ)ノ ってビックリ
naoたん、自分もマトちゃん大好きなのに 買ってくれたそうです。
(*- -)(*_ _)ありがとう
くまちゃんのやつは、裏に滑り止めがついてて安全です
いつも階段から落ちる私なので(笑)可愛い上に安全でとても役に立ちそうです。
2008-12-7-3.jpg
食べ物シリーズ
美味しそうなお菓子も入っていました
特に
お豆が
っていうのも、昨日の夜 父ぴこと二人でこのわさび味のお豆を食べたんですが
(゚д゚)メチャウマー
最初にツーンとわさびの感じがして、更にボリボリ食べすすめると
今度は、香ばしい感じになって
気付くと次に手が伸びているそんな感じでした。
あっという間に食べ終わっちゃいました(笑)
2008-12-7-4.jpg
こういうのはなんていうのかな??
文房具シリーズ
ノートにメモ帳、ペンシル、シール、スタンプ、馬や飛行機の形に穴が開くクラフトパンチ・・・
もぉぉぉ~~~。
私の大好きなニコちゃんやウマーに飛行機リボンちゃんまで!!
クラフトパンチで穴を開けたら、みなさんにまた見ていただこうと思います
2008-12-7-5.jpg
そして最後にぬくぬくシリーズ
ラブリーサンタ&ラブリーハートのホカホカカイロ入れ
カイロは、激弱なお腹にも手にも持つ私なので(笑)
こんなにラブリーなカイロケースはとっても嬉しい
この時期の即戦力として使わせてもらいたいと思います。
そして、サンタ
このサンタがもぉぉぉ~~~~~可愛いのです
可愛すぎなのです
このサンタだけで昨日は撮影に1時間くらいかけちゃうくらいにうっとりサンタ
手と足と身体に磁石が入っているのですが、どんなポージングも可愛くキメテくれるのです(笑)
2008-12-7-15.jpg
私の中で一番の可愛いポージング
このサンタの可愛さを一番出し切った感があります(笑)

・・・とまぁ、こんなにたくさんの可愛いモノたちをnaoたんから頂いてしまいました
電話をしたら、『電話をくれて嬉しい』って言ってもらえて私も嬉しかったです。
旦那さまにもお礼を言えばよかったのに、旦那さんが最初に電話に出られたので緊張してしまい
自分のことを伝えるので精一杯でしたヾ(ーー )
ダメなオイラ(苦笑)

naoたんに感謝の気持ち、伝えられてよかったです。
どうもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします

hozumiさんと交換会☆

Category : 交換会
委託先のショコラん。さんで知り合ったStella*というブランド名で活動されている
hozumiさん
と交換会をすることになりました。
11月26日のブログにその経緯は書いてあると思いますので、そちらを見てくださいね
↓過去ブログはコチラから。

hozumiさんからも交換会のお品が届きました~~~
6日に届いていたんですが、なにかとバタバタしてしまい紹介が少し遅れてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ。
2008-12-6-7.jpg

2008-12-6-8.jpg
届いたお品の可愛らしさに家族で大騒ぎしました( ´艸`)ムププ
ホント、センスの良さがキラリと光ってる作品です
ポストカードのリスさんのモフモフ具合とかもとても可愛らしいです
2008-12-6-11.jpg
このマカロンチャーム、母ぴこがものすごく気に入ってしまい
母ぴこにあげることにしました
母ぴこ、すっかりhozumiさんのファンになってしまったようです
2008-12-6-6.jpg
こちらのバッグチャームは、私の大好きなリボンちゃんがついています
そして、今までゼリーって見たことなかったのでお願いしていたのですが
すっごく素敵~~~
そしてそして・・・
2008-12-6-9.jpg
スイーツのマチ針まで頂いてしまいました~~~
どれもこれもとっても可愛いのです
このマチ針、とても可愛いのでしばらくは眺めていようと思っています
ちなみに、うさちゃんのナッツ入りチョコクッキーのネックレス
早速しています
とっても可愛いの

もぉぉぉ~~~とにかくhozumiさんの作品は、品があって可愛らしさもあって
大人が持っていても違和感のないまさに

大人可愛い

作品たちの数々です。
hozumiさんと交換会できて、本当によかったと思いました。
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
これからも宜しくお願いします

うしし♪

Category : 未分類
こんばんは
少し期間があいての更新になってしまいました。
私事ながら、ちょこっと落ち込むことがあり乗り越えようと必死に戦っておりました
でも、たくさんの方たちからの励ましの言葉や激励や勇気を頂いて
今、こうして元気モリモリに復活することができました

あたたかい言葉 や 心に響く言葉。
たくさんの言葉たちに勇気付けられ、言葉って素敵だなってことと
感謝の心の大切さを感じています。

流した涙の分だけ、また一回り成長した自分にこんにちはです(笑)

そして、ちょっとお休みしていたチクチクも再開しました
まだ写真での紹介はできないんですが
とっても可愛いもの作りました~~~ヽ(=´▽`=)ノ
自分でも欲しいって思わず思っちゃうくらいに自分では、可愛くできたと思っています。
早く紹介したいです
まだ1種類しか作っていないので、全て揃ったら紹介しますね
もう少しだけお待ち下さい

ハピハピハッピー♪

Category : プレゼント
昨日の夕方、とってもハピハピハッピーな贈り物が我が家に届きましたー
送り主は、福島県会津若松の雑貨屋、ショコラん。さんで知り合ってから仲良くしてもらっている
チョコレイト屋(゜∀゜)リィちゃんです
なんだろなんだろ
なんて思って開けると・・・
素敵なものがいっぱい詰まった魔法の箱でした~~~
2008-12-1-5.jpg
一つずつ丁寧に可愛くラッピングされていて、うっとり
私の誕生日が近いこともあって、誕生日プレゼントまで頂いてしまいました
Q-potの限定カラーのフリスクケースを頂いちゃいました
ピンクゴールドでとっても可愛らしい色なんです
2008-12-1-7.jpg
もったいなくってまだ袋からあけていないので、袋のまま 皆様にも見ていただこうと思います(笑)
リィちゃんの大好きな板チョコ風になっています
フリスク必要以上に食べたくなっちゃいそうです( ´艸`)ムププ
それに拡大写真を撮ってないんですが、ゆるかわまったりプゥーの布も頂いちゃいました
そしてなんといっても紹介したいのがコチラ
2008-12-1-6.jpg
じゃ~~~ん!!!
リィちゃんが愛情たっぷり彫り彫りしてくれた、ケシゴムハンコたちです
図案の可愛さはもちろん
ぴこぽっちのメインキャラクターになりつつあるマトちゃんをこんなに可愛く彫ってくれました~
ぴこぽっちのハンコ、コレクションがまた増えちゃいましたヽ(=´▽`=)ノうれしー
このマトちゃんの可愛さ
リィちゃんになんだか似ているような気がします(*'‐'*) ウフフフ
大事に大事に使わせてもらおうと思います

リィちゃんからこんなに素敵な誕生日プレゼントを頂いて、幸せいっぱい
なんだか元気が沸いてきました

昨日は、素敵なこの子たちを 幸せな気持ちでずっとずっと眺めておりました
リィちゃん、どうもありがとうm(。≧Д≦。)m

販売先(イベント参加等)

★ ぴこぽっちネットショップ           ★ CINNAMON                  (札幌市中央区南2条西5丁目3-1 U's Lab1F)

ブログ内検索

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

