カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


Category : スポンサー広告

連絡!

Category : 連絡事項
昨日、ご連絡しました納品状況ですが
なにやら・・・本日、愛の園さんに到着予定だった荷物がまだ届いていないようです
もし、足を運んでくださった方がいたとしたらごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ。

先程、荷物の追跡サービスをしてみた所
札幌支店通過で止まってました
明日には着くと思うのですが・・・
私の荷物はどこまで進んだのでしょう
北海道から宮城県(愛の園さんのある)まではたいてい1日で到着するんですけどね

北海道から荷物を送っているので、こういうこともあるかもしれません
特に冬は、飛行機の欠航等でご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが
ご理解の程、よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。

納品状況です(*゚▽゚)ノ

Category : 連絡事項
こんにちは
やっとやっと今まで作ってきた品物を送ってきました
マトちゃんのモフモフケースから、昨日作成したポケットティッシュケースまでを送りましたよ

 愛の園さん

到着予定は、明日(1月31日(土))夕方くらいです。
※愛の園さんの営業日は、土日、祝日のみとなっております。


 ショコラん。さん

到着予定は、2月2日(月)の午前中になるかと思います。
※ショコラん。さんは、日曜日は定休日となっておりますのでお間違いないようお願いします。


それぞれお店の営業日や営業時間等をお調べのうえ、お間違いのないよう
よろしくお願い致します。
みなさまにぴこぽっちの小物たちを見て頂けたらと思います

今日2つ目の記事☆

Category : ケース類
今日は、さっきまでまたミシンをカタカタしていて(笑)
本日、二つ目の記事です
カタカタしていたものは・・・
2009-1-29-4.jpg
久々のポケットティッシュケースで~~~す
バネポーチとお揃いで作ってみたくなりました
ピンク色もなんだか合わせると、とってもかわゆいです
こちらの2つは、ショコラん。さんに納品予定です
2009-1-29-5.jpg
実はもう2つ作りました
こちらは、バネポーチと正真正銘のお揃いですね(笑)
こちらは、愛の園さんへ納品しようと思っています。
近々納品しようと思っていますので
気になっている方がいらっしゃれば、楽しみにしていて頂けると嬉しいですネ
それでは、また明日です

フリフリマトバネ♪

Category : ポーチ類
やっと思っていた少し違うバージョンもバネポーチを作りましたー
やっとやっと作ったって感じです(笑)
もう少し早く作ればよかったって思っちゃいました
フリフリしていて可愛いです
これをもっともっと可愛くしていけたらなぁ~と思います
2009-1-29-3.jpg
じゃ~~~ん
コレは、写真で見るよりも実物を見ていただいた方がきっと納得してもらえるかな
中布には、メインで持ってきたマトちゃんの布を使っているので
中を開けてもニッコリしてもらえそうです

春色ピンク♪

Category : 交換会
以前、作って頂いたお返しに“サニタリーが欲しい”とのことだったので
リクエストのあったピンクドットで春色サニタリーを作りました
相手の方のことを考えながら作ったんですが
届くまではやっぱり反応がドキドキ
気に入っていただけたようなので、本当に私も嬉しかったです
私ってば、送るのに夢中で写真も何も撮ってなかったの(笑)
写真を送って頂いたので、見てくださいね
2009-1-27-6.jpg

春色でしょ
どうか、た~~~くさん使って頂けます様に

色違い☆

Category : ポーチ類
昨日作ったノーマルバネポの色違いをむしょ~~~に作りたくなったので作りました
本当なら、違うパターンで作ろうと思っているものを先に作ろうかと思っていたんですが(笑)
色違いをどぉぉぉ~~~しても先に作りたくって
2009-1-27-3.jpg
ぱんぱかぱーーーん
紺色で~~~す

これまた赤と違って、ピシッと締まる感じになりました
これはこれで引き締まって結構好きです~~~



2009-1-27-4.jpg
こちらのレースが白バージョンの赤・紺をショコラん。さんへ納品予定です。


2009-1-27-5.jpg
こちらのレースがきなりバージョンの赤・紺を愛の園さんへ納品予定です。


納品までもう少しお待ちくださいませ

シンプルバネポ☆

Category : ポーチ類
こんばんは
今日は、いつものバネポーチのご紹介です
タイトルにシンプルって書いたんですが
シンプルはシンプルでも、ノーマルなバネポーチってことで・・・
“シンプル”って言葉を使わせて頂きました
2009-1-26-4.jpg
マトちゃんバネポです
赤のドット柄で合わせました
レースは、白とキナリの2パターン。
右側についているお花もレースの色といっしょに合わせました
いたってノーマルタイプのバネポです。
でも、マトちゃんがいるので、可愛い
お馬さんもパカパカいますよ
おうまさんも可愛いですね

さて、これからノーマルより更に可愛くなる予定のバネポーチの制作にとりかかりたいと思います
果たしてうまくいくでしょうか
完成したらまたご紹介しますね

続・モフモフくん♪

Category : ケース類
いやぁ~~~やっと全てのモフモフくんを完成させましたーーー
完成した時は、何日も何日も時間をかけて作ってよかったなぁ~と思いますね。
そして、『可愛いって言って頂けると、苦労して作ってよかったって素直にそう思いますね。

よく、『一気にたくさん作っていますね』なとど言われたりするのですが
実は違います
何日も何日もかけて作っているんですよ
1つ作っては紹介するってことをしていなく、まとめて紹介した方がいいかな
なんて思っているので、いつもそうなってしまいます
こまめに紹介した方がいいのかなぁ

今回のこのモフモフくんも何日もかかって今日の完成へとこぎつけました
まとめて写真撮ってみましたよ
2009-1-22-13.jpg
一つ一つカラーはもちろん、飾りつけやレース等も違っています
7個中、6個はマトちゃんのワッペンなのですが
実は1つだけ違うワッペンのものがあります。
なんだと思いますか(笑)
答えは・・・
2009-1-22-5.jpg
じゃ~~~ん
ダックスくんとレインボーで~~~す
わんちゃん必見(?)夢のお散歩コースを歩いている設定です( ´艸`)ムププ
ウソです(笑)

まだ作りたいものもあるので、納品はもう少し先になるかな
最後になっちゃいましたが、昨日書いた記事でコメントを頂いた方たちの反応がとってもよかったので
心から嬉しく思っています
とっても励みになりました
だから、今日はエンジン全開で完成にこぎつけることができましたよ(*´σー`)エヘヘ

モフモフマトちゃん1号♪

Category : ケース類
こんばんは
今日は、前々からずっと言っているモフモフケースマトちゃんの第1号
みなさまにご紹介したいと思います
2009-1-21-7.jpg
ぱんぱかぱーーーーーん
とってもカワユイ仕上がりになったのではないかと本人は思ってます( ´艸`)ムププ
ポイントは淡い色合いと可愛らしさ
すこ~し甘めで春を感じるような雰囲気になったかな
レースもふんだんに使い飾りも品よくつけました。
そして、マトちゃんのワッペンがニッコリ笑顔にさせてくれるハズです
2009-1-21-8.jpg
中は、更に使いやすさを重要視して、ポケットをつけました
これから残り6種類を仕上げていきます
どれも同じ組み合わせが一つもないので、楽しみにしていてくださいね

もう少し♪

Category : 未分類
今日も少しだけ新作モフモフケースの作業をしましたー
今、札幌は昨日から雪が止まず・・・雪かきと交互にミシンをしています「(´へ`
なかなか思うように進んでくれません

しかも、昨日は寝てすぐに火災報知機の音で目が覚めました
なにやら、母ぴこが火をかけたまま雪かきに夢中になってしまったようで
キッチンに行くと、煙がモクモクとあがっていて、リビングまで真っ白モクモクになっていました。
幸い煙だけだったし、火も止め、火災報知機も止め、家中の窓を開けました。

母ぴこ(´・ω・`)ションボリしていました。

雪かきに一生懸命になっている内にガスをつけたことを忘れてしまっていたようです
私もそうですが、一生懸命物事をすると忘れてしまうことってたくさんあると思うので
気をつけなくてはいけませんね
みなさんもお気をつけください

さて、新作のモフモフくんの続きですが
今晩辺りにまずは1つ目が完成しそうです
全部で7個作っているんですが
どれもいい感じです
早くお披露目したいな~~~

7個作り終わったら、今度は頭の中で構想を練っているものを形にしたいなと思っています。
今年は、ゆっくり丁寧により可愛らしいものを
見た人に『欲しい』と思ってもらえるものを作りたいですネ

パンチパーマの人♪

Category : 未分類
先日、ネットで注文していたブツたち(※布系)が一斉に届きました
久しぶりにこんなに買ったってくらいに買いました
たくさんの布やものたちに囲まれて幸せ~~~(´▽`)はぁぁ・・
そしてやる気も十分です

配達に来たおじさんとはすっかり仲良しさんになっているのですが
そのおじさん、午前中ってシール貼っていないのに早く届けてあげようって思ってくれたらしく
午前中に配達してくれていました。
でも、その日に限って私は病院に行っていたので不在伝票が
電話をかけようと思っていたら、向こうから電話が来て
電話の声が私だとわかると『せっかく午前中に配達したのにー。』と言っていて笑っちゃった

再配達でおじさんが来たときに窓からちょうど見えたので、玄関を開けて待っていると・・・
『午前中ってシール貼ってないのに、午前中に届けてあげようと思ったのにサー!』って(笑)
負けじと私も『おじさん来そうだから待ってたけど、来ないから先に病院に行ってきたよー。』って。
するとおじさん、『午前中に配達してください!って書いてないのに来てあげたんだよー!!
でも、いなかったしょー。』
って玄関でおじさんと言い合いっこ(笑)

そして最後におじさんは、『もぅ来てあげないんだからねー。』って(笑)
だから、『またお願いしますねって。』言ったら・・・
可愛らしいポージングでお辞儀をして去っていきました

それを家の中で聞いていた母が笑ってた
母ぴこと私の二人の間では、そのおじさんのことを
こっそり私の彼氏と呼んでいます( ´艸`)ムププ。

そのおじさん、パンチパーマなんですよ
パンチパーマいかしてます(笑)
すっかり仲良しさんです


話がカナリ脱線しちゃいました
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日もとりかかっているのですが、今作っているのがモフモフケースなんですが
少しいつもとは違う感じに仕上げようと手をかけています
早く完成させたいのは山々ですが、ゆっくり丁寧により可愛らしくなるよう頑張っています
新しい布もたくさん届いたので、早く形にしていきたいな
一つ一つ心を込めて作っていますので
もう少しお待ちください

納品連絡です♪

Category : 連絡事項
すっかりお伝えすることを忘れる所でした。
一つやったら、一つ忘れている今日この頃ヾ(- -;)
しっかりします(笑)

さて、納品状況をお伝えします
本日、ショコラん。さん と 愛の園さん へ
荷物を発送致しました。
それぞれ到着予定は・・・

ショコラん。さん  17日(土)午前中

愛の園さん  16日(金) (※愛の園さんの営業日は、土日・祝日のみです。)

あくまで到着予定です
飛行機が雪のため飛ばなければ、少し遅れることもあるそうなので
飛行機が飛ぶことを願っています

今回、納品させて頂いたものは・・・
下の記事で紹介しました、モフモフケースとバネポーチたちです。
どうか、たくさんの方たちに見ていただけますように

ハニストさん・委託終了のお知らせ☆

Category : 連絡事項
昨年の8月からお世話になっている雑貨屋
ハニーアップルアンドストロベリーダーリンさんへの委託を
今月いっぱいにて終了させて頂くことになりました

お手にとって見ていただいた方たち
大切に商品を扱ってくれていたお店の方には、感謝の気持ちでいっぱいです
・・・とは言え今月いっぱいまで委託しておりますので
引き続き、よろしくお願い致します

まったりにゃんこ♪

Category : ポーチ類
おはようございます
今日は、予告通り昨日作ったバネポーチの紹介です
タイトルは・・・

まったりにゃんこ

です(笑)
2パターンで作ってみました
2009-1-11-1.jpg
こっちは、ミケネコちゃんです
お散歩まったり

2009-1-11-3.jpg
こっちは、クロネコちゃん
ひなたぼっこまったりです
レース生地と合わせたので、柔らかく まったり感がでているかな
どちらも1点ずつ。
ショコラん。さんに納品予定です
ドイリーとの相性もよくって可愛く仕上がったかな

ウヒ♪

Category : 未分類
今日も予告通りバネポーチ作りました
2個作りましたよ
自分でもお気に入りの仕上がりとなりました
今までとはちょっと違う感じで作ってみたの。

今日、紹介しようかと思ったんですが・・・
なにやらもったいぶって(笑)
明日、ご紹介しようと思います

・・・って、もったいぶってってのはウソで(笑)
肩がこって少し頭痛がするので、今日はお休みします
明日には、紹介できると思いますので 楽しみにしていてください

マトちゃんといっしょ♪

Category : ポーチ類
持ち手つきバネポーチのご紹介です
今回もマトちゃんといっしょ
カラーは紫と黄色の2色です。
2009-1-9-10.jpg

2009-1-9-11.jpg
写真だと小さく写ってしまっていますが、ドイリーの4分の1カットも使用しています
こちらのバネポーチは、愛の園さんに納品予定です
気に入って頂けるといいのですが


そして、引き続き新しい持ち手つきバネポーチを只今作成中です
今までとは少し違った可愛さになるんじゃないかって自分でも思っているので
仕上がりがとても楽しみです

モフモフケース♪

Category : ケース類
やっとや~~~っとみなさんにご紹介できる日がきました
お待たせしました
モフモフケースのご紹介です
2009-1-9-1.jpg
以前のフカフカケースから少しバージョンアップさせました
フカフカは変わらずフカフカです
変わった点は、フタが付いたことと
マグネットで開け閉めができるようになったことです
使い勝手がよくなって、モフモフケースとして登場です

今回は、マトちゃんのワッフル生地で5色作りました
ショコラん。さんと愛の園さんに納品予定です
何色がどのお店に届くかはまだ検討中です

ネックレス♪

Category : 未分類
2009-1-8-1.jpg
以前、交換会で頂いたウサちゃんのネックレス
今日は、星のネックレスと合わせてしてみました
とっても可愛くってお気に入りです
hozumiさん、見てますかー(笑)

少しずつ・・・

Category : 未分類
こんばんは
年が明けてから少し日にちが過ぎてしまいましたね
みなさんは、いかがお過ごしですか
私はお正月気分はすっかり3日で消え、少しずつですが
新しい作品作りにとりかかっています
嬉しい言葉やコメントを頂いて、とてもやる気満々なんです

今年は、より自分らしい作品をより丁寧に作りたいなって思っています。

時間が前よりもかかってしまうかもしれませんが、気長に待って頂けたら嬉しいです
もちろん、変わらない部分もあると思いますが(笑)
そして、早くこのブログで紹介できたらいいな~と思っています。
ココに来てくださっている方に一番に見てもらいたいです
もう少し待っていてくださいね。

謹賀新年!!

Category : 連絡事項
2009-1-1-2.jpg
新年、明けましておめでとうございます
2時に起きて、北海道神宮に初詣に行って来ました
無事に挨拶を済ませたので、晴れ晴れとした気分で
とっても気持ちがいいです

お店もいっぱい出ていたので、誘惑に負け(笑)
わたあめとフライドポテトをぱくり
美味しかったです

昨日は0時過ぎまで起きていたのですが、ダウンタウンさんのテレビを見て
笑っていたらいつの間にか0時過ぎていました( ´艸`)ムププ
除夜の鐘、見れず(笑)

でも、また新たな1年がはじまったんですね~。
1歩1歩しっかりと土台を踏み固めて、前を向いて歩いて行きたいと思っています。
ぴこぽっちを本年もどうぞ、よろしくお願い致します


                 2009年1月1日   ぴこぽっちぴこ
