カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

春色バネポーチ♪

Category : ポーチ類
こんばんは
すっかり更新の期間があいてしまいまして、申し訳ありませんm(_ _)m
なんだか少し忙しく、でも楽しく ものづくりをしている毎日です
今日、ご紹介致します小物たちは すでにお嫁入りしているのですが
こんなのも作りましたよということで
ご紹介させて頂きますね
2009-2-28-5.jpg
にゃんこのバネポーチ、春バージョンです
春色ピンクとにゃんこがピッタリですよね
2009-2-28-6.jpg
こちらは、うさちゃんバネポーチ
うさちゃんは、お月様という私のイメージにより黄色で作ってみました
ドイリーとの相性もバグツンです
2009-2-28-7.jpg
こちらもうさちゃん
シンプルなタイプで作ってみました。
ドイリーも綺麗な薄いピンク色で編んでいます。(※ドイリーを編んでいるのは、母なんですよ!)
2009-2-28-10.jpg
ミケネコちゃんバネポーチです。
クロネコちゃんも可愛いですが、ミケネコちゃんも可愛いんですよ
茶色で渋めなドイリーを使用しました。

こちらのバネポーチは、全てお一人様でお買い上げ頂きました
どうもありがとうございましたm(_ _)m


さてさて、更新が滞っておりましたが
今日からまた復活したいと思っています
“ぴこぽっち”を楽しみにしていてくださる方々のおかげで
本当に楽しくもっともっと可愛いものを作りたい
そんな気持ちでいっぱいなんです
何分、一人で作っているのでペースは遅いかもしれませんが
心を込めて丁寧にお作りしておりますので気長に待って頂けると嬉しいです。

Accessory & Zakka Otogi*

Category : 委託販売
こんばんは
本日、新しく委託販売をさせて頂くことになりました 北海道札幌市中央区にあります
Accessory & Zakka Otogi*
さんに納品して参りました~~~
3月からと思っていたのですが、作品が出来上がりましたので早速持って行って来たんです
なので、今日から店頭に並んでいるかと思われます
さて、ココでAccessory & Zakka Otogi*さんの紹介をさせて頂きたいと思います。

***************************************************
お店の場所
札幌市中央区南2条西5丁目31
U's Lab 1F 

営業時間
12時~20時
月曜定休

名前の由来
絵本の中の、おとぎの国を夢みてた、
いつか少女だった頃のように‥

大人になっても、少女のココロで
どきどき!わくわく!できるような
キュートな雑貨たちとの出逢いがあるように‥

と、願いをこめて
「Otogi*」と名付けました。
(※オーナー様の文章をお借りしました。)
****************************************************


オーナーさん夫婦のお人柄がいいのはもちろん
店内はとっても可愛らしく、ディスプレイも見やすく
なにより他の作家さんの作品がとってもかわゆいのです
お仲間に入れて頂けて幸せだなぁ~って感じます

もちろん花雪の作品もいっしょに納品して来ましたよ。
花雪の作品は、繊細ですが丈夫で隅々までとても綺麗な作業をしていて
てまひまが見た目以上にとてもかかるのですが、価格もおさえて
お買い求めやすくなっていると思います
気になっていらっしゃる方がおりましたら・・・正直、チャンスですネ
お時間ありましたら、足を運んで頂けると嬉しいです

ちなみに
Accessory & Zakka Otogi*さんが参加致しますイベントにも
ぴこぽっちも出展予定となっております
4月と6月とありますので、またお近くなりましたらご連絡致しますね。
その他、何か詳しく知りたいことがございましたらメールフォームからでも構いませんので
ご連絡くださいませm(_ _)m

ラブリィケース♪

Category : ケース類
こんにちは
土日は、作業も少しだけにしてお休みをしておりました。
また今日から気合を入れて頑張りますよ
さて、今日ご紹介しますのは・・・以前オーダーでお作りして
みなさんからご好評頂きましたデジカメケースです
デジカメケースとは言ったものの・・・携帯電話等も入れてもらってももちろんOK
3色作ってみました
2009-2-23-15.jpg
春らしいピンク・黄色・水色の3色です
それぞれにマトちゃんワッペンがポイントについております。
2009-2-23-5.jpg
ピンクは、一番人気みたいですね
春に一番近い色だからかな
2009-2-23-7.jpg
黄色もとっても可愛いんですよ
そして最後は・・・水色
2009-2-23-10.jpg
最初から作る予定ではあったお色なのですが
水色があったらいいなぁ~とのご要望もありましたので、水色も人気なのかな

私は、自分で作っているのでどの色も全て愛情たっぷりですし
どの色も大好きです
持ち手の取り外しも可能なので、バッグにちょこっとつけて頂いてもいいかなと思います
ちなみに、こちらは・・・Otogi*さんへ納品予定となっております。

ショコラん。さんや愛の園さんでも販売予定がありますので、お近くの方がいらっしゃいましたら
楽しみにしていて頂けると嬉しいです
その際は、コチラでまたご紹介致しますので もう少しお待ちくださいヽ(=´▽`=)ノ

くまちゃんに出会った♪

Category : ポーチ類
昨日、にゃんこのバネポーチを更新したんですが
今日(21日)の日付になっていたんですね(笑)
気付きませんでした
なので、今日2つ目の更新になりますね( ´艸`)ムププ
2009-2-20-5.jpg
くまちゃんのバネポーチです
くまちゃんが冬眠から目覚めて、お花の咲いている道を散歩中
くまちゃんの服の色と、春を感じるピンクで作ってみました
2009-2-20-6.jpg
拡大するとこんな感じです。
くまちゃん、とってもかわゆいです
これからもぴこぽっちの仲間に入ってもらうことにしますヽ(=´▽`=)ノ
まだ作っていませんが、水色のくまちゃんもいるんですよ

こちらもOtogi*さんに納品予定です。

にゃんこだよ♪

Category : ポーチ類
にゃんこ好きのみなさんお待たせいたしました
にゃんこのバネポーチを作ってみましたよ~~~
2009-2-20-1.jpg
前回、ショコラん。さんへ送ったものと限りなくいっしょですが(笑)
雰囲気は若干変わっていたりします
こっちがクロネコちゃんバージョン
後姿がなんともいえませんよね
2009-2-20-3.jpg
そして、こっちがミケネコちゃん
ミケネコちゃんの方も今回は、下をレース風にしてみました。
お散歩どこに行くのかな

こちらは、3月から委託を開始するOtogi*さんに納品予定です
ネコちゃん好きな人の目に止まってくれたらいいな~~~

ほんわり春色♪

Category : ケース類
こんばんは
いつもたくさんの書き込み、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
デジカメケースへのコメント、本当に嬉しく
頑張って作ってよかったって心から思いました。
丁寧に心を込めて作るのはもちろんですが
可愛らしさをどうやって伝えるかもまた大切なことですよね

さて、本日も少しだけご紹介します。
オーダーの中にもありましたカードケースです
今更ながら、あると便利だよなぁ~なんて思って作りました(笑)
2009-2-19-2.jpg
春を意識して色合いも春色にしてみました
もう心は春ですもん
洋服も春物メインだったし
きっと、みなさんも心の中は春なんじゃないですか
ヽ(=´▽`=)ノ
4つの内、2つは新しい委託先へ納品予定です
なんだかほんわりした色合いでやさしい気持ちになれますね

新たな試み♪

Category : オーダー
オーダーを頂いたT様の所に無事、荷物が到着致しましたので
オーダーでお作りしたものをちょこっとご紹介しようと思っていますヽ(=´▽`=)ノ

オーダーの中には、初めて作るものもあったのですが
とても楽しく、どういう風にしたら可愛くなるのか工夫しながら作っていきました。
もちろん、最初は試作品を作って それから本番にのぞみましたよ
試作品の段階から、とてもいい感じに出来ていたので、本番はもっと可愛くなって一安心
お客様にも“想像以上に可愛い”のお言葉を頂き
ホッとしたのでした
2009-2-10-3.jpg
初めて挑戦したデジカメケースです
ご希望が ピンク と マトちゃん だったので ご希望に添えるように作らせて頂きました。
中布には、マトちゃん柄の布を使用していて、開けてもニッコリしてもらえるかな
アクセントにビビットなお花をつけて。
マトちゃんが最大限、可愛くなるように作ってみました
2009-2-11-1.jpg
サニタリー&ティッシュケースは、お揃いの布がよいとのことでしたので
春らしく、気持ちが明るくなるようなイメージで作らせて頂きました
2009-2-12-6.jpg
最後にカードケースです。
私が持っている中で一番最新のマトちゃん柄を使用しました。
ピンクを多くした分、カードケースは赤にしました
こちらのカードケースも開いた所にマトちゃんがたくさん隠れています

昨日、【届きました!】とメールを頂いて 何度も何度も来たメールを読み返しては・・・
感激していました
たくさんの素敵な言葉を頂いて、心から感謝したいと思いますm(_ _)m
そして、またの御利用をお待ちしております

素敵な出会い♪

Category : 未分類
今日は、私にとって素敵な出会いがありました
札幌市内での委託販売先を探していた時のこと。
これは運命としか言いようがない(※自分でそう思っただけですが(笑))
出会いがありました(出会ったのは、数日前です(笑))
そして、今日そのお店に行ってオーナーさんと会ってきましたーーーーー
私の想像通りの可愛らしい方で、旦那さまもとてもやさしそうな方
お二方のお人柄はもちろん
お店のなんとまぁ~可愛らしいこと(´▽`)はぁぁ・・

札幌での委託はこのお店でさせてもたいたい
そう思いました。
オーナーさんも快く承諾してくださり
花雪共々置いて頂ける事になりました~~~~~ヽ(´▽`)/~
お店の名前は・・・

Accessory & Zakka     Otogi*

さんといいます
絵本の中のおとぎの国のように
訪れたお客様がみんな少女の心に戻ってわくわく、どきどきできる
楽しいお店になるようにと願いを込めて、つけられたそうです

オーナーさん自信もアクセサリーを作っていらっしゃる素敵な方なんですよ

委託は3月から店頭に並べていただけるようにと思っています
花雪も同じ時期になるかと思います。
委託を開始する際に、より詳しいお店の情報等も書かせて頂きたいと思います
その時まで、もう少しお待ち下さいね。

そして、住んでいる札幌での委託
札幌の方たちにも ぴこぽっちを見てもらえることになりそうです

きんきょー。

Category : 未分類
こんにちは
少し日にちが空いてしまいました
みなさんは、いかがお過ごしですか

母ぴこことジュエリーの花雪のページにもたくさんの方が足を運んでくださっているようで
どうもありがとうございますm(_ _)m
花雪、とても喜んで みなさまからのコメントを読んでいるようです

さて、ぴこぽっちの話題になりますが
パタッと音沙汰がなくなったと思ってる方、いますかね(笑)
新しい新作を作っているのは、作っているのですが
今、平行してオーダーを受けたものを作っております
初めて作るものもあったりと、とても楽しく充実した日々を送っていますよ
オーダーの作品は、完成して 注文してくださった方の手元に届いた後に
載せさせて頂こうと思います

色々作っていますので、楽しみにしていて下さいね

2009-2-9-3.jpg
写真は、ロイズの【プレシャス】というバレンタイン限定のチョコです
例年は、器は陶器だったのですが今年から器もチョコレートになったようです
中身は、生チョコなんですよ
ロイズさんからの説明文をお借りしました

毎年大好評の生チョコレート[プレシャス]。今年は器をチョコレートでつくりました!上の層には甘く濃厚な白ワイン(貴腐ワイン)をブレンドしたホワイト生チョコレートを、下の層にはイタリア産の赤ワインを使った上品な甘さの生チョコレートを重ねてチョコレートの器に入れました。二層になった生チョコレートを、付属のスプーンですくってお召し上がりください。

味は・・・超HAPPYです(笑)

ジュエリー☆花雪

Category : 母ぴこ
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ
誤って、先程アップしたばかりの花雪のブログの紹介した記事を消してしまいましたーーー
なんてことぉぉぉ~~~~~

・・・というわけで再びみなさまにご連絡です

私の母であるジュエリー花雪が本日、ブログをOPENしましたーーー
一生懸命やっているので、よかったら遊びに行ってみてくださいね

オーダーも受け付けるそうなので、興味のある方は是非
ちなみに、オーダーでは・・・予算に合わせた作品作りも可能とのことです
気になる方は、一度ご相談してくださいね


handmade☆ジュエリー

クレムリンといっしょに♪

Category : ケース類
またまたティッシュケースのご紹介です
この布の感じを掴みたくてティッシュケースを作ってみました
2009-2-3-5.jpg
クレムリンの傍にマトちゃんがいるみたいですね
私もロシアに行っていた時のことを思い出して、ワクワクしました
そうそう、こんな形だったよなぁ~クレムリン(笑)

この布で色々作っていく予定です
楽しみにしていて下さいね

第60回さっぽろ雪祭り☆

Category : 未分類
いよいよ明日からなんですね、さっぽろ雪祭り
テレビのニュースでは、雪像作りの話題なんかも出ていたので知ってましたが(笑)
今日は、用事ついでに[電柱]д ̄) チラッとだけ見てきましたよ
・・・というか、みなさんに写真でお見せしたいなぁ~~~と思ってサササッとだけ行きました。
太陽の陽射しが眩しすぎて目がつぶれちゃうかと思いましたが(笑)
頑張って撮りましたので、携帯カメラでブレブレですが 見てください
2009-2-4-5.jpg
コチラは、大通り4丁目のよみうり広場にある大雪像
大雪像 夢 ~ Dreams ~というらしいです
2009-2-4-6.jpg
全体的には、こんな感じです。
左側の方がわかりにくいと思いますが、ティンカーベルも飛んでました
ちなみにいうなら飛行機も真ん中の上辺りに飛んでいます
2009-2-4-7.jpg
さっぽろ雪祭りのHPよりお借りしてきた説明には・・・

「夢よ、ひらけ」を合言葉にはじまった、東京ディズニーリゾートの25周年。

そのにぎやかなお祝いも、いよいよクライマックスを迎えます。2つのパークでは、それぞれ魔法の鍵をモチーフに"夢"をテーマにしたエンターテイメントを公演。

ディズニーの仲間たちが、華やかにグランドフィナーレの夢をひらきます。


・・・と書いてありました
続きまして、同じく大通り4丁目のよみうり広場の中雪像
日本だから、できる。新しいオリンピック!
というタイトルだそうです。
2009-2-4-8.jpg
2016年に開催される第31回オリンピック競技大会、第15回パラリンピック競技大会を日本で実現しよう!

「結び」はスポーツと文化を結ぶ。都市と環境を結ぶ。子供たちと未来を結ぶ。テクノロジーと心を結ぶ。日本と世界を結ぶ。地球と平和を結ぶ。2016年の東京オリンピック・パラリンピックにより、新たな価値を創出し、都市と地球の未来を拓き、時代を担う子どもたちに引き継ぐことを願い、水引のモチーフにオリンピックの五輪を重ねて表現しました。

そして、熱狂が列島を駆け巡った2008年夏・北京オリンピック。そして、2016年の東京オリンピック・パラリンピック招致を応援する為に競泳・北島康介選手、地元北海道出身で柔道の上野雅恵選手、そしてソフトボールのエース・上野由岐子選手が雪像になり登場します。


と説明に書いてありましたよ
写真はこの2枚だけ。
もっと撮ってこれればよかったのですが

ちなみに
明日から始まる第60回さっぽろ雪祭りの公式HPも載せておきますので、よかったら行って見て下さいね。

第60回さっぽろ雪祭り


そして、近くまで行ったのでカナリヤにも行って来ました
布は、思ったよりも在庫が少なく 新しい布も気に入った布もなかったので諦めました。
気に入ったレースがあったので2種類だけ買ってきましたよ
2009-2-4-11.jpg
どの布と合わせたら可愛いかなぁ~~~
どんなものを作ろうかとわくわくしてきました

愛の園さんの様子♪

Category : 委託販売
今日、嬉しい事に
愛の園さんから、店内の様子を写した写真を送って頂きましたので
ご紹介したいと思います
2009-2-1-6.jpg
愛の園さんの全体的な雰囲気のお写真です
たくさんの可愛らしい雑貨や手作り小物たちが並んでいるんですね(*゚▽゚)ノ
私もお店に伺ったことがないので、本当にこういう写真を頂くと嬉しいです
2009-2-1-5.jpg
綺麗にディスプレイされたテーブルやBOXがたくさんあるみたいです
レースやフリルがたくさんで愛の園さんのお名前の通り、愛に溢れた店内となっているようです
2009-2-1-4.jpg
そんな中、私の小物たちも大変丁寧に扱ってくださってくれていて
とっても可愛らしくディスプレイしてくださっているようで大感激してしまいました
早速、送った新しい商品も並べてくださっていました
2009-2-1-3.jpg
最後にマトちゃんマスコット
ナント
観覧車にみんな乗ってます~~~
ヽ(´▽`)/~
とっても楽しそうです~~~

愛の園さん、すぐにでも行きたくなってしまいました((^┰^))ゞ テヘ
可愛いものがたくさんありそうで、写真を見ているだけでワクワクしてしまいました
自分の作ったモノを可愛らしくディスプレイしてくださっているのを見ると・・・
本当に本当に嬉しくて、胸がいっぱいです
送って頂いた写真を見ながら、『よし、頑張るぞと強く心に決めた私なのでした

愛の園さん、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

昨日の記事の報告!

Category : 連絡事項
こんにちは
昨日、愛の園さんに荷物が届いてないとお伝えしましたが
今朝、無事に荷物が届いたようです

やはり、雪の影響で配達が遅れたそうです
・・・というわけで無事に荷物が到着しておりますのでご連絡です

明日は、ショコラん。さんに荷物が到着する日ですネ
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非是非足を運んでみてくださいね