カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

プクプク☆ヒラヒラ

Category : ポーチ類
2009-3-29-1.jpg
自分のラッキーカラーだし、以前から好きな色ではあったんですが
最近特に気になる色があります。
それは・・・

ラベンダー色

気になるラベンダー色でバネポーチを作りました
・・・っと言うか 本当は、少し前に作っていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

真ん中のバンビちゃんの部分は、綿を入れているのでぷっくぷくです
そして、上の写真では見づらいですが
ヒラヒラレースのふちには、ビーズをつけました

ちなみにこのビーズは、n○mo姉さんに頂いたものです
どうもありがとうございました
2009-3-29-3.jpg
ビーズをつけたら可愛さUPです
時間と手間がかかってもより可愛く、自分らしいものを作りたいな

お手紙♪

Category : 未分類
2009-3-26-8.jpg

2009-3-26-7.jpg
嬉しいお手紙を頂きました
お礼のお手紙です。
しかも、可愛いマトちゃんの便箋と封筒で送ってくださいました

中身はもちろんナイショですが(笑)
心のこもった素敵なお手紙で、嬉しくって涙が出ました
本当にどうもありがとうございました
大切に大切に保管させて頂きますね

Zakka&rentalbox Citronさん☆

Category : 委託販売
4月まであと1週間ですね~~~
1週間前・・・と言うことで・・・
新しい委託先のお話も解禁で~~~す(笑)

母・花雪のブログでは朝に もぅ紹介済みのようなので・・・
ちょっと出遅れましたね、私( ´艸`)ムププ

タイトルにもバッチリ書きましたが
ご縁がありまして、委託させて頂くことになりましたのは・・・
福島県郡山市にあります・・・

Zakka&rentalbox Citronさんです

母・花雪と1つのBOXをお借りして、2人の小さなお店のOPENです
4月1日から開始となります。
Citronさんには、BOXが100個もあるそうですよ
驚きですΣ(- -ノ)ノ
その中で私たちのBOXは・・・

B203

です。
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非
覗いてみてくださいね( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
ガン見OKです(笑)
2009-3-24-5.jpg
昨日、一昨日と紹介していた森の動物シリーズは、Citronさんに納品致します
BOXの左奥に私のスペースがありますよー。
母・花雪のジュエリーケースと合わせますと・・・
2009-3-24-6.jpg
こんな感じになる予定です~~~ヽ(´▽`)/~
1つのBOXで2人の作品が見れますので、見る方にとっては
楽しんでもらえるかなと思います
また・・・
2009-3-24-4.jpg
くまのくまちゃんにも会いに来てくださいね~~~
可愛いでしょ~~~

・・・とまぁ、長々と書いてしまいましたが4月からなので
まだ1週間あります。
4月からよろしくお願いしますね

森の動物シリーズ☆バネポーチ!

Category : ポーチ類
2009-3-23-21.jpg
昨日に引き続き・・・森の動物さんシリーズです
今日はバネポーチを紹介しますね
カラーは5色。
昨日と同じですネ(笑)

それぞれに色々な飾りをしてみました
写真に写っていない方もどちらでも表になるように動物さんたちがいるんですよ
両表って言葉になるのかな
内布もそれぞれ違うので、開けてからのお楽しみです

写真ではわかりにくいかもしれませんが
全てに持ち手がついていますよ
お持ちのバッグに取り外し可能なので、とても便利です

どの色もとても可愛らしく、選べないので5色全て購入してしまいました(笑)
実は、この布の新柄バージョンも手元にあるんですよー。
でも、新柄は3色のみの購。
どうやって作ろうか、今からとても((o(^∇^)o))わくわくしています

森の動物シリーズ♪

Category : ケース類
2009-3-23-7.jpg
森の動物たちがカードケースになりました~~~
カラーは、5色
・レッド
・ブラウン
・ブルー
・グリーン
・パープル

どの動物に会えるかは、お楽しみです
カードは20枚入るようになっていますよ
中を開けても動物たちに出会えるハズ
お好みの一つを探すのもまた楽しいかもしれません

New名刺☆

Category : 未分類
こんばんはー
またまた日にちが空いてしまいました。
今日、色々と完成しましたので徐々にご紹介していけたらと思いま~~~す。

さてさて、今日は新しく作りました名刺のご紹介ですよー
それがコチラ
2009-3-22-1.jpg
ぱんぱかぱーーーん
実は・・・両A面で母の名刺といっしょになっているんです~~~
一人一人のもあるんですが、いつも聞かれたときに『えぇと・・・ヾ(- -;)』・・・となるので(笑)
えぇぃっめんどくさいってことで(笑)
1枚で2人分の名刺となりました

なんでこんな簡単なことに今まで気付かなかったんだろー
これだと2人のが1枚におさまり、もうった人も楽ちんですよねヽ(=´▽`=)ノ

うっかりな私☆

Category : 未分類
こんばんは
どぉぉぉ~~~しても聞いてもらいたくってココに記事書いちゃいます

私ってばうっかりぽんきっきなんです~~~

札幌市内にある手作り雑貨を扱うお店こさえる(※毎週水曜日のみ営業)
行こうと思っていたんですね。

私ってば何を勘違いしたのか、A駅周辺をずっと探し回っていて・・・ヾ(- -;)
何回ぐるぐる周っても、お店の気配すらなくって
郵便局の方に聞いたり(←コレ、本当!)
郵便局にたまたま来ていたおばさまに聞いたり(←コレも本当!!)
ラジバンダリィィィ~~~~~(違)


あ。話脱線しちゃいましたね((^┰^))ゞ テヘヘ

でも、どぉぉぉ~~~しても水曜日しか営業していないので今日行きたくって
一人で大騒ぎ
母ぴこに『B駅周辺は?』って言われて行ってみると・・・


“こさえる”発見しましたーーーーーー!!!!!


でも、シャッター下りてました・゚・(ノД`;)・゚・

住所も確認せず、私が勝手にA駅周辺と勘違いしてたことが悪いんですが
営業時間が15:00までって言うのに、到着したのが・・・

15:44

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン。

あまりに悲しかったので
行った証にシャッターの閉まったこさえるを携帯で激写してきました・゚・(ノД`;)・゚・
見てくださいね(笑)
2009-3-18-1.jpg
次回は、リベンジです
場所はもぅバッチリ(笑)←当たり前( ´艸`)ムププ

ジュエリーケース♪

Category : 未分類
こんにちは
今日は、ぴこぽっちではなく
ジュエリー花雪(私の母(笑))のジュエリーケースを購入したので
そちらの紹介をさせて頂きまーす

母なんですけどね・・・私も買うんですよ(笑)
ただでもらうことは、できないのですよ( ´艸`)ムププ

でも、ほ~~~んと見ていると とっても可愛くって欲しくなってしまうんです~~~
あんまり可愛いのを作らないで欲しいです(笑)
私が今まで買った3つをご紹介しますね
2009-3-9-16j.jpg
一番最初に購入したのが、このジュエリーケース(ほのか)です
母から写真を借りてきました
私の部屋でこうして、リップやグロスたちを入れているんですよ
なんか、こういう可愛らしいケースに入れて置いて置くだけで
気持ちがとっても和むんです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
2009-3-12-1j.jpg
そして最近買ったジュエリーケース(花車)です。
このケースには、今ミニチュアのぬいぐるみちゃんが入ってます。
仮住まいということで(笑)
菖蒲がなんとも言えませんね~~~
2009-3-12-6j.jpg
そして、こちらも最近購入したジュエリーケース(風のガーデン)です
富良野行きたい~~~~~
そんな感じです。
この紫・黄色・白・緑の組み合わせが私の心にドカーーーーンときたので
購入しました((^┰^))ゞ テヘヘ
これは、今パソコンを置いてある机の上で、私を癒してくれています

多くの方からオーダー頂いて、贈り物にもして頂いているみたいです
嬉しいことです
ご自分へのプレゼントやインテリアにもいいかな?って
買ってる私もオススメです
気になる方がいらっしゃいましたら、花雪のブログジュエリーに遊びに行ってみてくださいね


handmade☆ジュエリー

世界に1個の巾着♪

Category : オーダー
オーダー頂いておりました お子さんが使う巾着を昨日、お渡しして参りましたー
誰も持っていない可愛いものを
そう思って作り始めました

ピンク色にしようか・・・水色にしようか・・・赤にしようか・・・
色々と悩みましたが
『最近、水色も好きになってきたみたい。』・・・その一言を思い出し
水色で作ることにしました
2009-3-12-10.jpg
こんな感じに仕上がりました~~~
ちょっと光ってて見えにくいですネ( ´艸`)ムププ。
2009-3-12-12.jpg
柄はこんな感じになっています
可愛くビーズがついているレースドイリーに
くまちゃんとうさちゃんのワッペンがポイント
左側には、ラインストーンをつけました
2009-3-12-16.jpg
持ち手もついているので、広げて使って頂いても大丈夫です
レースもたっぷり使いました
2009-3-12-17.jpg
ぴこぽっちの印も忘れずペッタンコ
中布に使用した布は、私のお気に入りの布。
今までとってあったのですが、今回初めて使いました
この水色に合うやさしいきなりです。

昨日、渡しに行ったら『可愛い』って言っていただけて本当によかったです
娘さんも気に入ってくれるといいなって思います

オーダー頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

納品のご連絡♪

Category : 連絡事項
本日、昨日ご紹介しました品物たちを・・・
ショコラん。さん(福島県会津若松市)へ発送して参りました~

日曜日がお休みのショコラん。さん
荷物は、月曜日の午前中に到着予定となっております
天候等により遅れる可能性もございますので、ご了承ください。

それから、嬉しいお知らせも実はあります
まだお伝えできないのですが・・・
近くなりましたら一番にご連絡させて頂きますね


******************************************************************

追記

お友達がショコラん。さんの写真を撮ってきてくれました
自分で行けないし、お店の様子もわからないしで(笑)
写真を撮って送ってもらえることは、本当に有難いし嬉しいことです
2009-3-13-1.jpg
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
私のBOXがガン見されております( ´艸`)ムププ
2009-3-13-2.jpg
なんかさっぱりしたBOXになっちゃってます(笑)
でも大丈夫
月曜日には、荷物が届くから
でもおかしいなぁ
私の籐の器くんたちがおりませんね
どこかに旅に出ちゃったのかな

やっと☆

Category : ケース類
ショコラん。さんへの納品分がやっと完成しましたーヾ(≧∇≦)ノ"
ショコラん。さんのお近くの皆様、お待たせいたしましたm(_ _)m
・・・って待っててくれているかどうかはわかりませんが(笑)

((^┰^))ゞ テヘヘ

今日、完成しましたので
明日には、荷物を発送できるかと思います
( ゚д゚)ハッ
すっかり小物たちの紹介を忘れる所でした(笑)
2009-3-12-8.jpg
クレムリンとマトちゃん、そしてお馬さんが描かれたこのフカフカケース全4色です
中には、ポケットがついていて・・・
2009-3-12-7.jpg
開閉は、マグネット式なのでパチンと止めることができますよ
こちらの4タイプを作って今回の納品分は完了です(゚◇゚)ゞ

他にショコラん。さんへの納品する小物たちは・・・
2009-3-8-8.jpg
以前ご紹介しました、マトちゃんデジカメポーチ(※デジカメ以外でももちろんOKです!)
2009-3-12-9.jpg
ポケットティッシュケース4色
こちらは、フカフカケースとお揃いになっています
2009-2-19-5.jpg

2009-2-19-9.jpg
それから、最後にカードケース2色です
春色に目がいくこの頃
すっかり心は春を求めているようです
私の心はすでにもぅ夏なんですけどね( ´艸`)ムププ。

明日、荷物を発送しましたら また詳しい詳細を書かせて頂きますね。
私は、まだまだ頑張りますよー
それでは

昨日から・・・

Category : オーダー
札幌はまた冬に逆戻りしています
雪と風がすごいです

今日は、オーダーを頂いておりましたW様にお作りした小物たちを
ご紹介させて頂きます
計10点と盛りだくさんにご注文頂きまして、シンプルなタイプを作りさせて頂きましたよ
まずは、定番のティッシュケースから・・・
2009-3-11-14.jpg
グリーン系・ブルー系・オレンジ系の3タイプです。
ブルーの小花のティッシュケースには、お花のモチーフもつけてみました
続きまして、カードケースです。
2009-3-11-13.jpg
カードケースは4種類作りました
ブルーとグリーンのタイプは、ティッシュケースとお揃いになっています
ラベンダー色のカードケースは、これから紹介するバネポーチとお揃いになっています。
右から2番目のカードケースは、お気に入りで買った布なんですが
よ~~~やく日の目を見ました(笑)
お馬さんや街の絵がたくさん描かれている布なんですよ
そして、最後にご紹介するのはバネポーチです
こちらは3タイプ
2009-3-10-1.jpg
ラベンダー色のバネポーチには、ワッペンをつけて大人な感じに仕上げました。
ラベンダー色って、私も大好きなのですが
W様も気に入ってくださったようで、選んでよかったなぁ~と思いました
2009-3-10-4.jpg
こちらは、ネコちゃんがお散歩しているバージョンです。
今回は、ネコちゃんに下を歩いてもらいました
これはこれで、可愛いかな
2009-3-11-1.jpg
そして、最後はドイリーを2種類使ってのバネポーチ
写真よりも実物の方が正直、可愛いと思います(笑)
ほんわりした仕上がりで、自分でも気に入っています

そして、最後に全てのオーダー品を並べてみました。
2009-3-11-9.jpg
とても喜んでくださり、私もホッと一安心ですヽ(=´▽`=)ノ
気に入って頂けて、やっとお仕事が完了したって感じですからね(笑)
今回オーダーくださったのが、私がいつも作るポップな感じとはまた違って楽しかったです
W様、オーダー頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、私の勢いはまだまだ止まりませんよ
まだまだ作り続けます(笑)
明日には、ご紹介できるといいなぁ~~~
でお、無理せず作業しま~~~す

先日の補足☆

Category : 連絡事項
先日、オーダーをお休みしますとの記事を書いたのですが
言葉が足りなかったように感じ、ちょっと補足をさせてください

実は、最近前傾姿勢をずっとキープしていることが多く
首にとても負担をかけていたみたいなんです。
そしたら、自分で意図してないのに首がガクンと落ちてきてしまいまして
みなさんにご心配をおかけしては大変と思い詳細は書かなかったのですが
かえって、それがご心配をかけてしまったようで
申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ。

やはり負担を軽減することを優先させて頂こうと思いまして
とりあえずは様子をみようと思い4月いっぱいオーダーをお休みします
・・・と書かせて頂きました。

重症ではないので、無理ない程度に作業は進めています
もし、これからオーダーをと思ってくれている方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ありませんが 少しの間、お待ちくださいm(_ _)m



それから
先日、載せた幸せな袋たちというタイトルの記事のことなんですが
あたたかいメッセージを頂いて、私も読み返しては感動し心がポカポカになっています
みなさんにHさんの温かい心が伝わって、とても嬉しい気持ちでいっぱいです
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

引き続き・・・

Category : オーダー
お客様のお手元に荷物が無事に到着したようですので
オーダー頂きました小物たちのご紹介をさせて頂きますね
2009-3-5-2.jpg
ピンクが春らしく可愛らしい
左から、カードケース ・ サニタリーケース ・ ティッシュケースです。
レースとの相性が抜群で、ピンクのリボンをつけさせて頂きました
もう一つは・・・
2009-3-5-1.jpg
和のテイストですが、和になりすぎない感じで可愛らしく仕上げました。
手前がティッシュケースで、奥がバネポーチです

早速、使って頂いているようで
私もとても嬉しいです
気に入ってもらえることはもちろんですが
使ってもらえることが一番の幸せ
オーダー頂きまして、どうもありがとうございましたm(_ _)m

オーダーお休みについて☆

Category : オーダー
みなさま、こんばんは
今日は少しオーダーのことでご連絡があります。

予定では、4月いっぱいくらいまでオーダーを少しお休みさせて頂きます

現在、お受けしているオーダーは、作らせて頂きますのでご安心を

納品やイベントの作品作りは 今まで通り行ないますので
楽しみにしていて頂けると嬉しいです

ご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、ご了承くださいm(_ _)m



                             ぴこ

幸せな袋たち♪

Category : オーダー
お友達のHさんから息子さんが使う袋モノのオーダーを受けていました。
私が作ってもいいのかという緊張がすごかったのですが(笑)
温かくやさしい言葉を頂いて、作る決心を(←ちょっと大袈裟?(笑))したんです
そして、無事に作り終わり
お手元に到着したとの連絡がありましたのでご紹介させて頂きますね
2009-3-6-13a.jpg
携帯のカメラで撮っているので、大きさの感覚が伝わらないと思いますが(笑)
結構大きめです。
希望は、バスタオル等が入る大きさでとのことだったので、持ち手もつけたりして作りました。
右側の方には、持ち手もついています
2009-3-6-16a.jpg
コチラの巾着は、2つとも同じ大きさの色違い。
ヒモの色も変えてみました。
ちょうど、お弁当箱が入るサイズくらいっていうのかな
2009-3-6-17a.jpg
そして最後にその他色々です(笑)
お気づきの方、いらっしゃいますか
実は・・・ティッシュケース以外全てに飛行機のワッペンがついています~~~
ちょっと大人な感じの飛行機のワッペン、私のお気に入りで(笑)
つけてもいいよと言ってもらえたので、つけました

それがですね
明日、コレを載せようって思っていたのですが・・・
とても感激するお礼のお言葉を頂いて・・・幸せいっぱいで嬉しくて嬉しくてもぅ仕方がなくって
この喜びを書くには、今載せるしかないって思いまして
こうして載せることにしましたヽ(=´▽`=)ノ

私にはもったいないくらいの素敵な言葉の数々・・・
そして、喜んでもらえている写真までつけてくださいました
私は、嬉しくて何度も何度もメールを読み返しては 子供のように嬉しくて飛び跳ねてしまいました
一生懸命作ってよかった心を込めて作ってよかったと思いました。
喜んでもらえることが私の喜び
この写真に載せた袋たちは、とても幸せです
こんなに喜んでもらえて、これからずっと大切に使って頂けるのですから
袋たち、よかったね
たくさん可愛がってもらって、幸せになるんだよ

オーダー頂いたこと、そして有り難いほどの感謝の言葉
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
写真、私の宝物です

マトちゃん3色♪

Category : ケース類
ショコラん。さんに納品分のマトちゃんデジカメケース3色が完成しましたー
・・・って実は、一昨日完成していたのですが(笑)
紹介するのが少し遅れてしまいました
2009-3-8-2.jpg

2009-3-8-4.jpg

2009-3-8-6.jpg
カラーは、ピンク ・ 黄色 ・ 水色 の3色です。
接着芯とキルト芯を挟んでいます。
レースもたっぷり
お花の飾りのワンポイントもアクセントになっているみたいです
2009-3-8-8.jpg
近々、ショコラん。さんに納品予定です。
詳しい詳細は、また後程
他にも作っている途中のものもあるので、そちらが完成したら送れると思います。
ショコラん。さんのお近くのみなさん、もう少しだけお待ちくださいね

納品のご連絡♪

Category : 連絡事項
愛の園さんへ本日納品する荷物を発送して参りました~~~
到着予定等の詳細は一番最後に書くとしまして
昨日、ご紹介できなかった子を紹介させてくださいね
2009-3-6-5.jpg
コチラマトちゃんのデジカメケースです
昨日紹介しましたクマちゃんとウサちゃんといっしょに送っています。
2009-3-6-7.jpg
この子たちに会いに、是非
愛の園さんに遊びに行ってみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
そして、結構前(?)になると思いますが作っていた・・・
2009-3-6-8.jpg
この子たちもいっしょに納品しております。
素敵な出会いがありますように

さて、最後になりましたが納品のご連絡を
愛の園さんへの荷物の到着予定は・・・
明日(8日(日))になっております。

天候により、到着が遅れる恐れもございますので ご了承くださいませ
ちなみに、愛の園さんの営業日は・・・土日祝日のみとなっておりますので
お間違いのないようお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。

くまさんもいっしょ♪

Category : ケース類
2009-3-6-1.jpg
くまさんのデジカメケースも作りました
レースと水色でやさしくふんわりな感じになりました
2009-3-6-2.jpg
開けるとこんな感じです。
やさしい色合いで春を感じられるようです

先日ご紹介したうさちゃんデジカメケースといっしょに近々・・・
愛の園さんに納品予定です。
お近くの方がおりましたら、是非是非
お手にとって見てくださいね
納品する際には、こちらの方でもまたご連絡致しますので楽しみにしていて頂けると嬉しいです

心を込めて・・・

Category : プレゼント
みなさま、こんばんは
今日も今まで作業をしていました
キレがいい所でやめないと、ずっと時間が経つのも忘れ作業に没頭してしますので(笑)
夜の作業は結構危険です( ´艸`)ムププ
明日には、作っているものたちを紹介することができそうです

さて、今日は贈り物をしていたのでそちらのご紹介を
お誕生日は1年に一度
その年齢のお誕生日はその年だけ
色々な行事が今はたくさんあると思いますが
お誕生日って、とても大切で特別な日だと思うんです。
生まれた事、そしてその方と出会えたこと、
もちろんご両親への感謝の気持ちも忘れてはいけないですよね
その方にとってよい1日を過ごせたのなら、私も嬉しいです

お誕生日、おめでとうございます
2009-3-2-1.jpg

2009-3-2-2.jpg

セール情報☆

Category : 委託販売
めったにしないセールの情報をここで1つ。
ショコラん。さんでマトリョーシカのサニタリー&ティッシュケース数点のみ
セールを行なっています
2009-3-4-1.jpg
数に限りがこざいますので、この機会に是非どうぞ
なくなり次第終了とさせて頂きます。
詳細は、ショコラん。さんHPでご確認くださいませ

ショコラん。

水色ウサちゃん♪

Category : ケース類
マトちゃんのデジカメケースと同様に、ウサちゃんでも作ってみました
色は水色です
2009-2-28-1.jpg
この写真だと見にくい箇所もあったり、開いた所を見たい
というご要望もありましたので、今回は・・・開いた写真も載せますね。
2009-2-28-3.jpg
レースと水玉の組み合わせです。
開け閉めは、マグネットでパチッとできるようになっています
そして、中には接着芯&フカフカの両方を使用しているので
手触りは、悪くないと思います
ポイントは、レースとやっぱりうさちゃんですね