カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ハートでおめかし♪

Category : バッグ類
昨日のちょこっとおでかけバッグ
もうちょっと可愛くしたい
そう思って、今日ハートをつけてみました
2009-4-29-1.jpg
わかりますか
より可愛くラブリィ~になりました

自分で言っちゃいますが・・・
自分も欲しいです~~~
今度、布を再び買って来て 自分の分も作っちゃおうかな~と思っています(笑)

持ち手も本皮で実は、高級なんですよ~
長さは38cmほどあるので、持ちやすいです。
2009-4-29-2.jpg
ヒモも今回、変えてみました。
大人の女性でも持ってもらえる仕上がりです

昨日の追加説明もいっしょにしてみましたー(笑)
それでは。

ちょこっとお出かけバッグ♪

Category : バッグ類
小さいものをずっと作っていたら
違うものが作りたくなったので
気分を変えて、ちょこっとおでかけバッグを作ってみました~

使用した布は、マトちゃんです
2009-4-28-1.jpg
マトちゃんがいっぱい~~~ヽ(´▽`)/~
こうやってヒモを結んでもいいし
2009-4-28-4.jpg
結ばずこのままラフな感じにしておいても可愛いと思います
私も試しにバッグの中に荷物を入れてみましたが
しっかりしていてGOODでした
2009-4-28-3.jpg

2009-4-28-5.jpg
内布には、ピンクのドット柄を使用しました。
くしゅくしゅっと上がなっているので、ここも可愛いポイントです
2009-4-28-7.jpg
マチは、5cmとりました。
なので、荷物もらくらく入ります

自分で言うのも変ですが・・・
可愛いです~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ
こんなタイプのちょこっとそこらへんバッグは、いかがでしょう~

マトちゃんも登場!!

Category : がま口類
2009-4-27-7.jpg
マトちゃんシリーズもついに登場です
ミニミニがま口さん
ピンク系 ・ ブラウン系 ・ ブルー系の3色。

今回は、ストラップという形にしました
モノを入れることは可能ですが
念のため
あんまり重たいものは・・・やめた方がよいかもしれないです

中には失敗作もあったりします
もったいな~~~い。
外見はフツーなのにヾ(-д-;)
なので、ストラップにでもして・・・自分で使います(笑)

訂正事項!

Category : 連絡事項
下の記事で母・花雪のブログのURLに誤りがあり
違うページへ飛んでしまっていたようですヽ(´~`;

正しいURLに直しておきました

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

動物さん集合~☆

Category : がま口類
こんばんは
今宵も夜に更新です。

さて、昨日のがま口だったんですが
サイズはどのくらいかなってわかりにくかったようで・・・
私が実験した所ですね・・・
500円玉が・・・5枚入りましたー
そのくらいの大きさです(笑)
ミニミニって言ってる意味がこれで伝わったかな

さて、今日も3つ追加で作りました
2009-4-22-6.jpg
今日は、シルバーのがま口で作ってみましたよ
リスちゃんとバンビちゃんが新しく仲間入りですね~~~
ちなみにすでにラッピング済みです

ちなみにこのシリーズのラッピング(?)は・・・
2009-4-22-3.jpg
プリンのケースに入れてみましたー
なんだかスイーツ感覚で可愛いです
2009-4-22-1.jpg
昨日作ったものもすでにスタンバイ中です
これからもう少し作る予定です(笑)




それから、今日の母・花雪のブログで紹介されている
ジュエリーケースウェディング
めちゃめちゃ可愛いんですよー
私も好きでした。
すでにお嫁にいってしまったようですが・・・
本当に可愛いので、よかったら見に行ってくださいね。
花雪のブログは下からお入り下さい。



ジュエリー

ミニミニがま口ちゃん♪

Category : がま口類
こんばんは
今日の札幌は、朝からお天気が優れず
今も雨風がとても激しいです。
気温もぐっとまた下がり
みなさん、風邪等ひかないようにお気をつけ下さい

さて、今日は久しく作っていなかったがま口シリーズのご紹介です
しかも
ミニミニサイズ
とりあえず3つ作りました。
これからもう少し作りたいなぁ~と思います
2009-4-21-1.jpg
優羽さんのもじゃくん と 母、花雪のジュエリーケースといっしょに撮影しました
手前のちょこんと3つあるのがミニミニがま口ちゃんです
ちっちゃくってラブリィです
2009-4-21-2.jpg
うさちゃんとねこちゃんが今回は登場しています
ストラップにしようかネックレスにしようか、それとも・・・
悩んじゃいますね(笑)

マトちゃんもその内、登場すると思うので(笑)
マトちゃん好きな方はお楽しみに

NEW☆動物シリーズ!!

Category : ケース類
2009-4-15-22.jpg
動物シリーズ第2弾
NEWバージョンの布を使用してデジカメケースを作りましたー
こちらの布も私のオススメです

色合いがやわらかく、ドット柄が入っています。
本当は全5色あったのですが、私が購入したのはこの3色です
ピンク ・ 黄色 ・ ラベンダー
やさしいパステルカラーで動物さんがたくさん描かれています。

やさしいパステルカラーだったので、ドット柄でより春らしく可愛くしてみました
もうちょっと作ってみようかな

昨日の疲れが・・・(笑)

Category : ケース類
カナリ残っています( ´艸`)ムププ
やっぱり体力なさすぎです
縫い物の前に体力をつけた方がよさそう(笑)

さて、今日は昨日に引き続きましてデジカメケースのご紹介ですよ
今日は、昨日紹介しました麻布バージョンに代わり
ポップなドット柄を合わせてみました~~~
2009-4-15-14.jpg
雰囲気がほんの少しだけ変わったと思いませんか
よりキュートに
こちらも全5色です。

フタ部分に使用したレースは、それぞれ違っているので
お好みのレースをみつけるのもまた楽しいかもしれません

昨日紹介したデジカメケース と 今日紹介しましたデジカメケースの集合写真を
撮ってみました
2009-4-15-16.jpg
うひゃぁぁぁ~~~
って感じの写真になってしまいました(笑)
自分・・・よく頑張ったって思いましたヽ(=´▽`=)ノへへっ

今月は、体調も優れない日が多く
まだどこにも納品していなくって
少しずつ作って、納品したいと思います
もう少しお待ち下さいね

つ・・・つかれた・・・ヾ(ーー ;)

Category : イベント
カントリーフェスタに参加されていた皆様、そして会場へ足をお運びくださった皆様
大変、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。

2009-4-15-31.jpg
ものすごい人でしたねぇ~
私もこっそり見に行ったのですが・・・入場制限がかかっていました
私は30~40分くらい並んだのかなぁヽ(´~`;

人だらけでゆっくり見ることもできず、せっかく並んで入ったから見たい気もしまして・・・
ぐるぐるぐるぐる・・・会場内をひたすらまわっていました(笑)
なので、品物を見るって言うよりかは・・・
ぐるぐる周ったって感じでした

そんな中、Otogi*さんのブースにもしっかりとお邪魔して参りました
2009-4-15-27.jpg
可愛いアクセサリーや雑貨たちが所狭しと並んでいましたよ
そして、お店の看板パンダの“ガジ”くんと“ザブ”くんを発見しました
2009-4-15-28.jpg
あまりの人の多さにちょっと休憩していあご様子(笑)
お疲れ様だね~

それから、気になるブースを発見しました
ビーズがとても繊細で綺麗で素敵だったので私も1つ購入しちゃいました
2009-4-15-30.jpg
とても手間がかかっているのに、お手頃価格
お金があったらもっともっとたくさん欲しかったです
娘さんといっしょに販売しておられました
2009-4-15-29.jpg
このビーズの刺繍っていうんですか
すっごく可愛かったです

ホント、写真だけは頑張って撮ってきましたよ
こちらの会場を出るときには、戦いつかれたお父さんみたいになってしまいました( ´艸`)ムププ。
今日こっそり見に行ってきたカントリーフェスタの大まかな様子をお伝えしてみました
わかるかな~
わからないだろうなぁ~(笑)

午後から・・・のその前に!

Category : ケース類
こんにちはー
今日は、カントリーフェスタ当日ですネ。
カントリーフェスタには、午後に行くことにしましたので
その前に、写真を撮って作ったモノを紹介したいと思いま~~~す。
じゃん
2009-4-15-6.jpg
動物さんシリーズのデジカメケースですよ~
こちらは、麻布と合わせたバージョンです
ナチュラル&動物好きさんにオススメとなっております(笑)

写真では、持ち手を後ろに倒したので写っていませんが
もちろん、持ち手つきで取り外し可能です
カラーは、お馴染み(?)の5色。

ワンポイントにお花のモチーフがそれぞれ付いています
内布も麻布です。
接着芯とキルト芯が本体にもフタ部分にも入っています
手触りは、接着芯とキルト芯が入っていますが、多少やわらかめです。

惜しみなくレースを使用しまして、ラブリィになっています。



今朝は、雨が降っていてなんだかとても寒いです
今は、雨は止みましたが どよ~んとしたお天気
これから晴れてくれるといいのですが

明日は・・・

Category : イベント
こんばんは
今日は、作ったものをご紹介しようと思っていたんですが・・・
写真をまだ撮っていなくって、紹介は明日以降になりそうです。
楽しみにしていてくださいね

そして、いよいよ明日は15日ですね~
何の日だか、みなさん覚えていますか
札幌でのイベント、カントリーフェスタですよー

品数は少ないですが
私、ぴこぽっちの商品もOtogi*さんのブースに置いて頂いていますので
お時間ありましたら是非~
イベントの詳細は・・・


THE カントリーフェスタ 10th
SPECIAL anniversary


4月15日(水)  11:00~16:00

札幌後楽園ホテル ピアリッジホール(札幌市中央区大通西8丁目)




・・・です
できたら(忘れなかったら)、写真も撮ってきますね

ラブリーヘアゴム♪

Category : オーダー
こんにちはー
日曜日は、嬉しいですネ~~~
しかも今日は、お天気もよくって のほほんとするには最高の日和です

そして、昨日の話になってしまうのですが
コチラにもよく遊びに来てくださる*しふぉん*さん。
その*しふぉん*さんが作っているヘアゴムにすっかり心奪われた私は
こっしょりオーダーしておりました

昨日、手元に届きましたーヽ(´▽`)/~
2009-4-12-1.jpg
こんなに可愛いヘアゴムなんですよ~~~
わかりますでしょうか
ほんのりピンク色です
このピンク色は、*しふぉん*さんがハーブで染めて出したお色だそうです~~~
私は、この色を*しふぉん*色と言っています(笑)
なんともいえない絶妙な色合いで、本当に素敵です~~~

ラッピングも可愛くって、お店やさん顔負けですよね
2009-4-12-5.jpg
パールやビーズもついていてより可愛くなっている所がぐっときました
もう一つの真っ白なお花は、くしゅくしゅっと花びらが出来ていて
これまた素敵です
髪の毛を結ぶのが楽しくなりそうです
2009-4-12-8.jpg
こんなこともして遊んでみました
( ´艸`)ムププ。
2009-4-12-11.jpg
髪の毛を結んで写真を撮ってみました
すご~~~~~~~~く可愛かったです
私のお気に入りのメンバーに追加されましたよ
うしし。

*しふぉん*さん、お忙しい所作ってくださり どうもありがとうございましたm(_ _)m
今年の春夏、大活躍の予感です

これを見て、欲しいと思った方、絶対にいると思う~~~~。
詳しくは、*しふぉん*さんのページへGOしてくださいね

tedukuri-youbi

久々にマトちゃん登場☆

Category : ポーチ類
おはようございます
久々に朝の更新です
今日は、土曜日ですもんね~ヽ(=´▽`=)ノ
お天気もよく、清々しい朝ですよ

私の体調もだいぶ回復に向かっています。
この調子で早く治るように頑張りますよ

さて、今日ご紹介するバネポーチもすでに作っていたものですが
久々にマトちゃんの登場です
2009-4-9-4.jpg
水色でまとめたマトちゃんバネポーチ(持ち手付き)
やっぱり無条件に可愛いです(笑)
マトちゃん好きにはたまらない一品ですネ

マトちゃんも動物さんシリーズもどちらも大好きで
これからも作り続けます。
2009-4-9-5.jpg
可愛いものをどんどん取り入れていきたいな~~~って思います

キュートなバンビ♪

Category : ポーチ類
こんにちはとこんばんはの境目ですねー
でも、こんばんはー
すっかり風邪っぴきさんになってしまったぴこです。

ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

せきはないんですが、恐ろしいくらいのだるさと微熱と喉の痛みがあります。
中でもだるさがしんどいです
みなさんは、体調崩されていませんか

そんな中でも思い腰を上げて、ブログを更新しに来てみました(笑)
寝てなさいよって感じですけど( ´艸`)ムププ

さすがに今日は作っていませんが・・・
以前作っていてまだ載せていなかったものを今日は、ご紹介しますね。

じゃーーーん
2009-4-9-2.jpg
バンビちゃんのバネポーチですよー
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
星のビーズとドイリーといっしょです

雑貨屋さんで一目惚れで購入したバンビちゃんワッペンは
私もお気に入りで欲しいくらいです。
3枚購入したので、あと2枚でさようならです。

でも、可愛くなったのでとっても嬉しい気持ち
2009-4-9-3.jpg
おすましバンビちゃんですね

この春、私のイチオシは動物さんたちです
色々な動物を登場させる予定ですので
楽しみにしていてくださいね

では、体がだるいので今日はこの辺で

にゃんことアヒルちゃん♪

Category : ポーチ類
2009-4-2-12.jpg
動物は動物でも今日ご紹介する動物シリーズはコチラ
にゃんことアヒルちゃんバネポーチでーす

写真には、持ち手が写っていませんが
コチラも持ち手つきタイプのバネポーチとなっています
(※持ち手は、入荷待ちです(笑))

今回は、周りにビーズをつけて可愛さアップしてみました
いかがでしょう

どちらも可愛くって、私は選べません・゚・(ノД`;)・゚・
すいません。
親バカで( ´艸`)ムププ

動物さんバネポ(持ち手なし)

Category : ポーチ類
2009-4-2-19.jpg
動物さんシリーズ、前回Citronさんに納品した同じ布を使いまして
組み合わせは違いますが
バネポーチを作成しました
こちらは、持ち手なしのタイプ。

バッグの中にINしてもらうタイプです
鍵や化粧品、その他細々したものはコチラの動物さんたちに入れてください
コチラは、4月15日のイベント(カントリーフェスタ)に出展予定です

同じ布ものが続きましたので・・・
明日は、また違うタイプを紹介しますね

昨日に引き続き・・・

Category : ケース類
2009-4-2-21.jpg
森の動物さんシリーズのカードケースです。
カードは20枚入ります。
中を開いても動物さんたちが隠れていますよ~~~
ドットと合わせたもの。
チェックと合わせたもの。
麻布と合わせたもの。
色々お好きなものを選んでもらえるといいなぁ~

森の動物シリーズ☆ティッシュケース

Category : ケース類
2009-4-2-13.jpg
森の動物シリーズ
今回ご紹介しますのは、ポケットティッシュケースです。
お馴染みですネ~~~
お色は5色。
リスさんがほとんどメインですが、ブルーのみバンビちゃんがいます
バッグの中にリスやバンビちゃんを連れて、おでかけしませんか

こちらは、4月15日(水)のカントリーフェスタに登場予定です
全て1点ずつとなっています。


すっかり札幌も春を感じられるようになってきました
桜はGW頃ですが、気温があたたかくなり、雪もすごくとけています
でも、私はくしゃみばっかり( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・'.::・ハックショォンッ!!
誰かが噂しているのかな
いい噂だといいんだけどな(笑)

美味しいモノシリーズ♪

Category : ポーチ類
2009-4-2-2.jpg
美味しいモノたちがバネポーチになりましたー
写真では持ち手が付いていない状態ですが
こちらのバネポーチには、持ち手が付きます

カップケーキにコーヒーと とびっきりのおやつタイムポーチです
ドイリーのみのシンプルバージョン。
ドイリーにビーズ、モチーフのラブリィバージョン
ドイリーにビーズのお花バージョンと3タイプです

お色は、ピンクにイエローにホワイト。
ホワイトと言っても、ピンクのドットちゃんと合わせたので
ほぼピンクかな(笑)

お腹が空いている時に見ると・・・ちょっと地獄ですけど(笑)
おやつを入れてちょっとおでかけポーチにして頂いてもいいかな??
家の鍵と少しのお金を入れて、ワンちゃんのお散歩にもいいかもしれません

4月15日は!!

Category : 連絡事項
今日から4月ですネ
1日=エイプリルフールですが、コレは本当のお話ですので(笑)

4月15日(水)にあります札幌でのイベント
カントリーフェスタについての宣伝を。

・・・というのも、ぴこぽっちも参加させて頂くことになりましたー
品数は少ないですが、こっそりOtogi*さんのブースに置いて頂いていますので
お時間ありましたら是非~
下にイベントの詳細を


THE カントリーフェスタ 10th
SPECIAL anniversary


4月15日(水)

11:00~16:00

札幌後楽園ホテル ピアリッジホール
        (札幌市中央区大通西8丁目)


革小物・編み小物・ナチュラル系洋服・小物・アクセサリー・フラワー関連・ドールハウス・・・その他色々 盛りだくさんで見応えあります

その上、全国の手作り作家さんの作品を扱うお店もたくさん来るそうです
まさに手作りの人たちのお祭りですネ(笑)
私もこっそり遊びに行こうと思っています

15日の間まで宣伝させて頂きますので、ご了承くださいね。
それでは~。
今日も1日頑張りましょう