カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

茶色がお好き?

Category : ポーチ類
先日紹介したティッシュケース
この布をお好きだという方がおりまして
この布を選んだことを、とっても嬉しく感じていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なので、お揃いでminiバネポーチを作ってみました
2009-5-25-1.jpg
ホント、このタイプは私のイチオシです
私が勝手に押しているので、需要があるのかないのかはまだわかりません(笑)
2009-5-25-2.jpg
ティッシュケースとこれでお揃いです
やっぱりお揃いはいいですねヽ(=´▽`=)ノ

そらまめインク☆

Category : 未分類
以前、お友達のゆにこさんから頂いたそらまめインク
すっかり私のお気に入りとなりまして
見つけたので、自分でも買って見ることにしました
2009-5-26-10.jpg
奥がゆにこさんから頂いたそらまめくんで、手前が今回買ったそらまめくんです
そらまめ、そらまめと言っていますが・・・
いつも間違って“えだまめ”と言ってしまいます( ´艸`)ムププ。

ゆにこさ~~~ん、すっかりお気に入りで私のベストメンバーですよー
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

ネコちゃん巾着(中)♪

Category : 巾着類
この間紹介したリスさん巾着(小)の一つ上のサイズ(中)を紹介しまーーーす
(中)は、ナント
ネコちゃんが登場で~~~す
2009-5-21-4.jpg

2009-5-21-5.jpg
リスさん同様ですが、紐とループエンドが少し違います
ネコちゃんもまたかわゆ~です(笑)
お花の飾りも色を厳選してつけているので、その少しずつの違いを楽しんでもらえたらな~

ショコラん。のMyBOX♪

Category : 委託販売
2009-5-26-11.jpg
お友達がショコラん。さんの私のBOXの写真を撮ってきてくれました~
今は、こんな感じになってるみたいです
カゴがあったはずなのですが・・・
やはり1つもなくなっているのが少し気になりますが(笑)
綺麗に並んでいて安心しました

BOXを可愛くしたいと思いつつも・・・
なんか現状維持のまま
なにか考えよう

最後に、写真撮ってきてくれて どうもありがとうヽ(=´▽`=)ノ

北海道キルトウィーク☆

Category : イベント
2009-5-27-4.jpg
北海道キルトウィーク2009に行って来ました
キルトのこんなに大きなイベントには行った事がなかったんですが
手の込んだ大きな作品の数々にただただ圧倒されっぱなしでした

ただのキルトだけではなく、今人気の羊毛フェルトと組み合わさっていたりして
なるほどなぁ~なんて一人で思ってました(笑)
他には、キルトとはちょっと関係ない()かもしれませんが
ニードルパンチにものすごく興味津々でした
素敵な服があって、着てみたかったです(笑)

私が行って少し経ってから、黒羽志寿子さんがキルトの解説をしていました。
母が黒羽さんの作品が好きなので、ちょこっとだけ遠目から見ましたよ
そして、何より目を惹いたのが・・・

巨大なバルーン

これは、写真を撮ってもOKだったので撮ってきました
2009-5-27-1.jpg

2009-5-27-3.jpg
こちらのバルーンは、郷家啓子さんの作品だそうです。
お触りはNGでしたが、コロコロしてみたかったです(笑)

そして、HTBが取材に来ていたのですが・・・
そこのテレビ局のキャラクターのOnちゃんがいました
なぜかOnちゃんに何度も振り返られたので(笑)
その度に手を振ってみました

Onちゃん・・・なぜにあんなに振り返ったのか・・・(謎)
( ゚д゚)ハッ
もしかして・・・同じ丸さだから、仲間かと思われてしまったかもです( ´艸`)ムププ

マーケットの方で、可愛いレースを発見したので
いくつか購入してきました
それだけでも大満足です

とある方が『スタッフでいますよ!』と言っていたので
会えるかな~なんて思っていたのですが・・・
わからなかったです(´・ω・`)ションボリ。

今日の成果は、このバルーンの写真とレースを買えたことかな

ネットショップに載ってたよ♪

Category : 連絡事項
委託先のショコラん。さんにて、ネットショップを開始されたそうです
覗きに行ってみると・・・
あらまぁ
私の作品も載っていました~~~
遠方の方やこちらのブログに遊びにいらしてくださっている方で
気になる方がもしいらっしゃいましたら、是非御利用くださいませ



ショコラん。ネットショップ入り口

リスさん巾着(小)

Category : 巾着類
こんにちはー
しばらくティッシュケースが続いてしまったので、今日は違うものを紹介しますね
大・中・小と大きさがある内の 今日は“小”をお見せします。
2009-5-21-2.jpg
リスさん巾着です~~~
自分で言うのも変ですが、かわゆ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
リスさんをちょこんとアップリケしてレースで囲ってみました
2009-5-21-3.jpg
開くとこんな感じになります
お花で可愛く飾りつけ
とても手間がかかるけど、やっぱり可愛くなると嬉しいです

ヒラヒラレースも最初は悩みましたが、縫いつけることで
くしゃくしゃにならずにいい感じになりました
もちろん、ヒラヒラしたままでも可愛かったんですけどね
私のこだわりが詰まったリスさん巾着です。

ティッシュケースは続よどこまでも・・・

Category : ケース類
2009-5-22-1.jpg
今日もまたまたティッシュケースの紹介でごめんなさい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そろそろ他のが見たい頃ですよね
でも今日は、ティッシュケースの紹介にお付き合い下さいませ

今日は、ナチュラルなタイプのティッシュケースです。
どちらも麻布。
おとなしいものがお好きな方に

色々作っているんですが、順番に紹介していきますね
実は、新作もあります
お楽しみに

ガーリーティッシュケース♪

Category : ケース類
先日紹介しましたティッシュケース
気に入りましたとのコメントがあり、とても嬉しく思いました
どうもありがとうございます
前回は、麻布で合わせておりましたが 今日ご紹介するティッシュケースは・・・
ドット柄で可愛く仕上げてみました
2009-5-21-16.jpg
乙女チックで可愛くなっていますか
麻布と合わせた方が、大人可愛いなら こちらは、ガーリーに可愛い感じでしょうかね
どちらも私のお気に入りです

このティッシュケースのポイントは
なんといってもレースづかいでしょうか
お子さんから大人まで持っていただけるといいなぁ~と思い作ってみましたよ

納品情報☆Otogi*さん

Category : 連絡事項
2009-5-17-9.jpg
本日、Otogi*さんに納品してきました
7点の納品です。

miniバネポーチもありますよ
お買い求め安い価格ですので、是非
たくさんの方に手にとって頂きたいですネ
後ろのほうに写っているマトちゃんのバネポーチは、一番のオススメ商品かな

今日はあいにくの天気の札幌
小物たちを見て、笑顔になってもらえたらいいなと思います

それから・・・
Otogi*さんの外観の写真を撮ってみました
わからない方もいらっしゃるかもしれないので、雰囲気だけでも伝わると嬉しいです
2009-5-23-1.jpg
立地条件は、とても良いと思いますし、人通りが途切れることはないと思います。
お隣も雑貨屋さんで、向かいのビルにも雑貨屋さんが入っていますよ。

それから、明日までとなった札幌ライラック祭り
雨のせいか、人が少ないように感じました。

大通公園にはライラックが綺麗に咲いていましたよ
2009-5-23-2.jpg
写真、白っぽく写ってしまいました。残念

ティッシュケースが続きます♪

Category : ケース類
2009-5-21-1.jpg
こんばんは
すっかり更新が遅くなってしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ
今日もティッシュケースのご紹介です

今日のティッシュケースは、先日Otogi*さんで売上金を頂いたお金で
買ったとお話していた布を使用しましたよ
このやわらかい色合いと柄がとても気に入りまして購入しました

お色は3色です。
ピンク ・ 水色 ・ チョコ
麻布と合わせて少し大人な感じにしてみました。
レースもこだわりのお気に入りのレースを使用しています。
うさぎちゃんか、白鳥さんをメインにもってきましたので
お気に入りの一つが見つかると嬉しいです。

今日はティッシュケース♪

Category : ケース類
2009-5-17-8.jpg
ティッシュケースの追加分を作ってみました
1つですいません((^┰^))ゞ テヘヘ
ピンクのドットで合わせました。
この季節、パステルカラーが胸キュンです(笑)

明日には・・・ってもぅ0:30過ぎちゃいましたね
明日には、違うタイプも作りたいと思います
このティッシュケースは、近々Otogi*さんに納品予定です
お楽しみにヽ(´▽`)/~

㊥(?)バネポーチ☆

Category : ポーチ類
昨日のCitronさんに送った中に、まだ紹介していないバネポーチがありました
miniよりは、少しだけ大きめのサイズなので・・・㊥サイズでしょうか
じゃーん
こちらがそのバネポーチで~~~す
2009-5-17-1.jpg

2009-5-17-7.jpg
お色は、イエローとピンクの2色。
もちろん中身は一目でわかるし、取り出しやすさも抜群です
何よりマトちゃんがかわゆいです
内布には、麻生地を使用しています。
マチは、2cmです。

納品情報☆Citronさん

Category : 連絡事項
おはようございます~~~
連絡がずれちゃいましたが
昨日、Citronさんに荷物を送ってきましたー 
6点と少な目ですが・・・
また頑張って作って送りたいと思います
送った品物は・・・コチラです。
2009-5-17-4.jpg
デジカメケース×2

miniバネポーチ×3

㊥バネポーチ×1


となっています
昨日発送しているので、明日(5月20日(水))に到着予定です。
又、20日に届かない場合もございますので、予めご了承くださいませ

続☆miniバネポーチ

Category : ポーチ類
こんにちは
久しぶりに夕方に更新しています。

昨日に引き続きminiバネポーチをご紹介しますね
昨日のとはまた少し柄が違います。
2009-5-17-3.jpg

2009-5-17-6.jpg
こちらもマトちゃん柄です
お色は、水色 ・ ブルー ・ イエロー の3色。
大きさは昨日のバネポーチと同じサイズです

実はこのminiバネポーチ、偶然からできたものなんですよ~(笑)
意外と便利ってことで少し増産してみました
こちらも別々に納品予定となっております。

miniバネポーチ♪

Category : ポーチ類
2009-5-17-2.jpg
miniなバネポーチを作りました
下にちょこちょこいるのは、マトちゃんです(笑)

このminiなバネポーチ、一目で中身がわかるし
なんと言っても取り出しやすいのが魅力的
とても便利な気がします

鍵を入れてもいいし
印鑑等を入れてもいいし
お菓子も薬も入れてもらえそうです
お色は、ピンクと黄色。
それぞれ別のお店に納品予定です。

ちょこっとおでかけバッグ♪お色違い!

Category : バッグ類
なかなか写真を撮る時間がなく
・・・というより撮る時間はあるんでしょうが・・・そこまで手がまわっていませんでした

先程少しだけ撮りましたので 紹介しますね
2009-5-16-8.jpg
以前、ご紹介しました ちょこっとおでかけバッグ で~~~す。
今回は、お色違いもございますよ~
写真上の方の内布には、前回同様ピンクドットを使用しました
そしてニューフェイスの下の方のバッグの内布には、ピンクばかりではつまらないので・・・
白地に薄い黄色のリボンちゃん柄を使用しました~
2009-5-16-5.jpg
・・・とこんな感じです
ハンコもマトちゃんをぺったんこ
くしゅくしゅっとした時に、チラっと見える内布のバランスがとても可愛らしくて
自分でもお気に入りです
・・・でもまだ自分の分を作っていません
自分でも欲しいよ~~~。
みなさんは、どちらのお色がお好みですか


・・・ところで
先日、Otogi*さんに納品してきたばかりですが お嫁に行ったものもすでにあるそうです
お買い上げ頂きました皆様、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
気に入ってもらえたのかと思うと、とっても嬉しく思いました

納品情報☆Otogi*さん

Category : 連絡事項
2009-5-12-1.jpg
昨日の予告通り、本日Otogi*さんに納品してきましたー
ティッシュケース2つとミニミニがま口さん5点です。
ちょっと少なめですが、来月末にあるイベントに向けて
たくさん作ろうとはりきっておりますので(笑)
ご了承くださいませ

実は、作っているものもあるのですが
まだ写真を撮っていないので、載せていません
写真を撮ったら、随時載せていきたいと思います

それから、Otogi*さんの看板パンダのまさおくんの日記にて
本日の納品したものが紹介されています
早速、載せてくださったんだなぁ~と思うと とっても嬉しいです
まさおくんの日記、リンクに追加しておきました
よかったら、遊びに行ってみて下さいね

Otogi*のまさお日記


先月の売上金も頂いて参りました
ご購入くださった皆様、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
可愛がってもらっているだろうなぁ~と思うと、とても幸せな気持ちです

今日は、その頂いた売上金で布を購入してきました
可愛い布をGETしてきましたので、また乙女心をくすぐる小物を作れたらいいなと思います

到着♪

Category : 連絡事項
本日、ショコラん。さんに荷物が到着しましたと連絡が入りました
ゆうパックで送っても普通郵便で送っても変わらないんですネ~(笑)
これからは、普通郵便にしようかな
でも、荷物なくなっても困るし・・・迷いどころです。
他の方たちはどうしているんだろう

明日は、札幌にあるotogi*さんに納品予定です
・・・とは言っても来月の末にイベントがあるので、ほんの少しだけですが。
納品しましたらまた品物を載せようと思います
それでは、また明日~

納品情報☆ショコラん。さん♪

Category : 連絡事項
こんにちはー
4月中にはどこへも納品していなかった私
やっとショコラん。さんへ本日、荷物を発送して参りました~~~
送った品物は・・・
2009-5-8-5.jpg
こちらですよ~~~
ちょうど10点です

動物さんとマトちゃんのやわらか~ぃシリーズです

荷物の到着予定は・・・今回、普通郵便にて送ったので前後はあるかと思いますが
水曜日、遅くても木曜日までには到着すると思います
もっといっぱい納品できるように頑張りますよ~~~

母の日♪

Category : プレゼント
5月10日(日)は、母の日ですね~
正直、誕生日より大事な行事はないと思っているのですが(笑)
今年は、前から『可愛いねぇ~。』と母が言っていたデジカメケースを
母の好みに合わせて作ってみました
2009-5-8-2.jpg
ライトグリーンに真っ白のレースを合わせました。
やさしさがいっぱい
2009-5-8-3.jpg
あまりにやさしすぎる印象だったので、木のワッペンをつけてみました
ワンポイントでアクセントになったかな
2009-5-8-4.jpg
葉っぱが綺麗な布を内布と上布に使用してみました。
母が好きそうなタイプにしたつもりです

母の日スペシャルのデジカメケース
気に入ってもらえるといいなぁ~と思います

内布を変えて・・・

Category : バッグ類
先日作ったちょこっとおでかけバッグ
気に入ってしまったので、内布の色を変えてまたまた作ってみましたー。
・・・って作ったのは、GW前ですけどね(笑)
2009-5-5-5.jpg
今度は、内布を黄色に変えてみました。
他は、全くいっしょの作りです。
2009-5-5-6.jpg
今回買えたのは、チャームをハートではなく
クマさんにしてみましたー
そして、内布に合わせて くまさんも黄色
2009-5-5-7.jpg
今度は、布の色を変えて 作ってみたいと思います

ラベンダー色でも♪

Category : がま口類
2009-4-27-1.jpg
ラベンダー色でもミニミニがま口、動物シリーズを作ってみました~
ラベンダー色は、私の今一番イチオシの色です
今回もストラップにしてみましたよ。

先日、他のものにも加工できないかな~と思って
材料を買ってきたので、今度他のものにも加工してみようと思っていますよ~
新シリーズも思案中なので、楽しみにしていてくださいね

ちょこっとバッグとお揃いで♪

Category : ケース類
ポケットティッシュケースを久しぶりに作ってみましたー。
バッグとお揃いのマトちゃん布です
2009-5-4-2.jpg
合わせた布は、ピンクドット と イエロードット 。
飾りもいつもと少し違う雰囲気にしてみました
2009-5-4-3.jpg
開いても可愛い柄の部分が出るようになっていますよ

バッグとお揃いで持ってもいいかもしれないです
ぴこぽっちのハンコもマトちゃんをペッタンコしていますよ
この布で他のグッズも作ってみようかな~

うさちゃんデジカメケース♪

Category : プレゼント
2009-5-4-4.jpg
なんだかすっかり順番がぐちゃぐちゃですが(笑)
お誕生日プレゼントにデジカメケースを送りました~
少し前のお話なんですけどね

赤か茶色がいいとのことで、これからの季節はやっぱり赤でしょー
・・・って思って、赤の可愛いうさちゃんでデジカメケースを作りました。
持ち手も赤でこだわってみましたよ
麻布で合わせて大人かわいい感じに

お礼のメールを頂いて、なんだか私の方が嬉しい気持ちになりました
お誕生日おめでとうございました