カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

わんわんわんこ♪

Category : がま口類
こんにちは
毎日、暑い日が続きますね~
今日もとっても暑かったですネ

ちょうど只今の時間が16:00過ぎくらいなので、シャトレーゼで2日間行なわれた
イベントも終了しましたね。
みなさん、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。
私は都合が悪く行けなかったのですが、行ってこられた方どうでしたか
なにやら土曜日は、少しお客様が少なかったとか。
今日は、たくさんの方たちで賑わっていたでしょうか

さてと
今日は、久々()でもないですがminiminiがま口のわんこバージョンを
見ていただきたいと思います
2009-6-24-2.jpg
じゃ~~~ん
チワワになるのかな
おめかしして、お散歩してる布なんですよ~~~
きゃわゆ~~~ぃ
この布、少ししかなくって、でも見つけたときあまりの可愛さに連れて帰ってきたんです。
すっごく少ない布なので、大事に使わないと もぅ自分でもないんですよー。

ちなみに、コチラ・・・少々ボンドの跡が残ってしまったため・・・
売り物にはなりません・゚・(ノД`;)・゚・
残念だけど、仕方ないですネ。

ブルーベリーと手作り仲間たち Vol5

Category : イベント
先日からお話しているイベントがいよいよ明日に迫ってきましたよ~~~
なので、くどいようですが(笑)
最後にもう一度だけお知らせをさせて頂きたいと思います。

 6月27日(土)11:00~17:00
 6月28日(日)10:00~16:00


の2日間

シャトレーぜ ガトーキングダムサッポロ 2階小宴会場

にて。

ブルーベリーと手作り仲間たち
        in ガトーキングダムvol5


私は委託先のOtogi*さんのブースに置かせて頂くことになります
先日納品した小物たちがみなさんをお出迎えすることになりますので
もし、お時間ありましたら是非遊びに行って頂けたらと思います。

ちなみに・・・
シャトレーぜ ガトーキングダムの住所はですね・・・

〒002-8043
札幌市北区東茨戸132番地


となっています。
アクセスは、シャトレーゼ ガトーキングダムHPに載っていましたので
そちらのページをリンクしておきますね。
下のマルをクリックしてください。


入場は無料です
土日なので、ご家族でドライブがてらにいかがでしょうか


主催:BLUEBERRY
問い合わせ:011-782-7653

マトちゃん3姉妹♪

Category : ポーチ類
2009-6-23-13.jpg
今日もバネポーチのご紹介です
名付けて・・・マトちゃん3姉妹

ドイリーとマトちゃんの組み合わせ、やっぱりお気に入りなので
もう一度作ってみました
そして、下にはハートの中にリボンちゃんのモチーフをつけて見ましたよ
大人の女性が持っても可愛らしいバネポーチになったかな

バネポーチ以外でも作りたいですネ~



6月27・28日(土・日)イベントに参加します。
詳細は、下記をクリックしてくださいね。


ブルーベリーと手作り仲間たち
        in ガトーキングダムvol5

爽やかポップで可愛く♪

Category : ポーチ類
こんにちはー
暑さに負けてはおりませんか~
今日の札幌は、陽射しが強く紫外線がすごそうです
でも、風があるので 少し助かっています(笑)
きっと、車に乗ってる人たちは暑いんじゃないかなぁ

さてさて、今日は久々()バネポーチの紹介です
爽やかポップな感じにしてみました
2009-6-23-7.jpg
うさちゃんとくまちゃんにそれぞれちょっとずつ
ドイリーやリボンちゃんの飾りを違う風につけてみました。
暑さのせいで、選んだ布は水色ドット柄です

これは、お子さんが喜びそうかな
ドットの下の布は、麻生地ですよ。

実は・・・今回使用したこの麻生地、従姉妹の叔母さんがプレゼントしてくれました
本来、服地に使うのがベストでチクチクとかそういったものが全くない
すごく高級な麻生地みたいです。
本当に肌触りがすごく気持ちがよくってビックリ

小物に使うのが正直、もったいない感じはするのですが(笑)
ありがたく使わせて頂いています。

この麻生地で、ストールとか作ったら ものすごく気持ちがよさそうなので
もし、時間に余裕ができたら作ってみたいな~



6月27・28日(土・日)イベントに参加します。
詳細は、下記をクリックしてくださいね。


ブルーベリーと手作り仲間たち
        in ガトーキングダムvol5

我が家の風のガーデン♪

Category : 未分類
こんばんは
風のガーデンの再放送やってるみたいですね。

富良野と言えば、やっぱりラベンダー

小さい頃は、あまり好きではなかったのですが
今は、ラベンダーがとっても大好きになりました
我が家の庭もほとんどがラベンダー畑と化していて(笑)
ちょっとした富良野気分を味わえるミニ富良野状態になっています
2009-6-21-1.jpg

2009-6-21-2.jpg
写真では全体を写しきれませんでした(笑)
この時期、庭からとってもいい香りが漂っていて
窓を開けるとラベンダーのほのかな香りがフワッと広がります

毎年そうなんですが、今年も母がラベンダーを摘んでポプリを作るようです。
2009-6-23-4.jpg
摘み取った一部ですよ
すごくいい香りがします~~~。
どんな精油の香りよりも、生が一番ですネ

今年は、ポプリが完成したら、サシェを作りたいなぁ~と思っています。
我が家で摘み取ったラベンダーのサシェ
まだ想像の段階ですが・・・
今からとっても楽しみですヽ(=´▽`=)ノ



6月27・28日(土・日)イベントに参加します。
詳細は、下記をクリックしてくださいね。


ブルーベリーと手作り仲間たち
        in ガトーキングダムvol5

限定13☆その⑦

Category : コラボ☆×ジュエリー
こんにちはー
今日も引き続きジュエリーとのコラボ商品を紹介していきま~~~す
その名も・・・ジュエリーケース(アクアベア)ちゃんです
2009-5-23-16j.jpg
アクアの名前でお察しがついたかと思いますが、ブルー系の爽やかタイプです
涼しげでこれまた可愛いですこちらも自転車タイプのケースなんですよ~~~。
2009-5-23-17j.jpg

2009-5-23-18j.jpg
この可愛らしさは、どう表現したらいいんでしょうか~~~(笑)
私がいうのも変ですが、お部屋に飾っておきたいくらいなんです~~~
2009-5-23-19j.jpg

2009-5-23-20j.jpg
くまちゃんは、控え目ながらも可愛らしさを忘れないデコレーションです
左足横のハートのキラキラがポイントかな

コラボの商品もついに7個目までやってきましたね~。
ちょうど折り返し地点って感じですね
残りのジュエリーベアも可愛いのが待機しているので
楽しみにしていて頂けると嬉しいです



6月27・28日(土・日)イベントに参加します。
詳細は、下記をクリックしてくださいね。


ブルーベリーと手作り仲間たち
        in ガトーキングダムvol5

限定13☆その⑥

Category : コラボ☆×ジュエリー
すっかりお馴染みのご紹介になってしまいましたかね
ジュエリーとのコラボ
ジュエリーベアの紹介です。
今日のジュエリーベアちゃんは・・・

フランソワーベアって名前がついています~~~
とってもラブリィです
2009-5-23-11j.jpg
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
このフランソワーベアちゃんは、イスではく
自転車バージョンなんですよ~~~
2009-5-23-12j.jpg

2009-5-23-13j.jpg
これまた美しいジュエリーケースで、紫色に見ているだけで癒されてしまう
魔法のジュエリーケースですね
2009-5-23-14j.jpg

2009-5-23-15j.jpg
くまちゃんも紫色で統一してみました
デコレーションも可愛く仕上げたので、注目してもらいたいですね~~~
座らせたままでも、立たせて飾ってもかわゆいくまちゃんです

ピンクや水色・黄色ももちろん可愛くって大好きですが
紫色も落ち着いた可愛らしさがあっていいですね


6月27・28日(土・日)イベントに参加します。
詳細は、下記をクリックしてくださいね。


ブルーベリーと手作り仲間たち
        in ガトーキングダムvol5

限定13☆その⑤

Category : コラボ☆×ジュエリー
今日は、コラボジュエリーベアその⑤
ジュエリーケース(シトラスベア)を紹介しますね~~~ヽ(´▽`)/~
2009-5-23-6j.jpg
柑橘系のようなフレッシュさいっぱいのコラボになっています~~~
ジュエリーケースがフレッシュだったので、くまちゃんはおとなしめな感じです。
2009-5-23-7j.jpg

2009-5-23-8j.jpg
イスは、後ろから見られてもOKです
可愛いでしょ
2009-5-23-9j.jpg

2009-5-23-10j.jpg
2つをいっしょに飾っても
それぞれバラバラに飾っても
お好みで使ってくださいね~~~

残り限定品は、8個です。
最後の紹介が終わるまでどうぞお付き合いくださいね



6月27・28日(土・日)イベントに参加します。
詳細は、下記をクリックしてくださいね。


ブルーベリーと手作り仲間たち
        in ガトーキングダムvol5

プリンセスラインが登場☆

Category : 母ぴこ
母・花雪のジュエリーに新しいシリーズ
プリンセスラインが登場しました

可愛らしさもパワーアップしています。
プリンセスラインの記事がありますので、よかったら遊びに行ってみてくださいね
今日は、かぼちゃの馬車を紹介していましたよ
スゴかわです(笑)

ジュエリー


6月27・28日(土・日)イベントに参加します。
詳細は、下記をクリックしてくださいね。


ブルーベリーと手作り仲間たち
        in ガトーキングダムvol5

限定13☆その④

Category : コラボ☆×ジュエリー
こんばんは
今日は、更新が少し遅くなってしまいましたね。
なるべく1日1つの記事を書きたいとは思っているんですが
書けない日もあるかと思いますが、ご了承くださいね

今日は、ジュエリー(母・花雪)とのコラボ
ジュエリーベアのその④をご紹介します。

ジュエリーケース(スウィートベア)って言うんですよ~
2009-5-23-1j.jpg
ピンクのイスと赤のチェックのクマちゃんが可愛らしいでしょ
スウィートでラブリーなジュエリーケースになっています。
2009-5-23-2j.jpg

2009-5-23-3j.jpg
ジュエリーケースのみでのご使用も可能ですよ
このままくまちゃんと飾って頂いてももちろんですよ~
ジュエリーケースの大きいサイズが気になるけど、不安だなぁ~と言う方にも
小さいもので完成度の高さを感じて頂けたらと思います
細部に渡り、細やかな作業が施されていますので 一度見ていただければ
納得して頂けると思います~~~
2009-5-23-4j.jpg

2009-5-23-5j.jpg
くまちゃんは、今まで同様チャームにもなりますのでお好きなところにつけてくださいね
赤のチェックが目立ちにくいですが、たくさんデコレーションしています
可愛がってもらえるといいなぁ~と思います。


6月27・28日(土・日)イベントに参加します。
詳細は、下記をクリックしてくださいね。


ブルーベリーと手作り仲間たち
        in ガトーキングダムvol5

最近の人気者?

Category : オーダー
2009-6-8-1.jpg
ぴこぽっちの最近の人気者、mini×がま口のオーダー頂きました
今回もmini×がま口のバンビちゃんです
先日もオーダー頂きましたよね
なので、勝手に最近の人気者にしちゃいました(笑)

バンビちゃんが人気があるみたいですね
リスやねこちゃんももちろん可愛いくて人気ですよ~~~

こちらも荷物が届きましたと連絡が来ました
早速使ってくれるそうです
気に入ってもらえてホッと一安心しました


6月27・28日(土・日)イベントに参加します。
詳細は、下記をクリックしてくださいね。


ブルーベリーと手作り仲間たち
        in ガトーキングダムvol5

イベントのお知らせ☆

Category : イベント
先日からお話しているイベントのお知らせをさせて頂きたいと思います。

 6月27日(土)11:00~17:00
 6月28日(日)10:00~16:00


の2日間

シャトレーぜ ガトーキングダムサッポロ 2階小宴会場

にて。

ブルーベリーと手作り仲間たち
        in ガトーキングダムvol5


に参加させて頂くことになってます~~~
もちろん、私は委託先のOtogi*さんのブースに置かせて頂くことになります
先日納品した小物たちがみなさんをお出迎えすることになりますので
もし、お時間ありましたら是非遊びに行って頂けたらと思います。

ちなみに・・・
シャトレーぜ ガトーキングダムの住所はですね・・・

〒002-8043
札幌市北区東茨戸132番地


となっています。
アクセスは、シャトレーゼ ガトーキングダムHPに載っていましたので
そちらのページをリンクしておきますね。
下のマルをクリックしてください。


入場は無料です
土日なので、ご家族でドライブがてらにいかがでしょうか


主催:BLUEBERRY
問い合わせ:011-782-7653

Otogi*さんの店内♪

Category : 委託販売
Otogi*さんの店内の写真を撮ってきましたと言っておきながら・・・
載せるのが遅くなってしまって、すいませんでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
全部で7枚撮ってきたので、よかったら見てくださいね
2009-6-12-6.jpg
こちらがレジ前です。
看板パンダのガジ君とザブ君が私が行った金曜日はお店番してました
パンダグッズも充実しておりますよ(笑)
2009-6-12-3.jpg
布系のコーナーですネ。
私の作品たちもここにおりますよ~~~
色々な作家さんのテイストがあるので、選びがいがありそうです
2009-6-12-5.jpg
私の納品したmini×2がま口たちもおりますので是非~~~
残り3つになっていました。
2009-6-12-4.jpg
羊毛フェルトのストラップ()チャーム()がありました。
パンダやねこさんたちがいるようです~~~。
2009-6-12-7.jpg
ピアスやヘアゴム等も綺麗にディスプレイされています~~~。
可愛くディスプレイされているので、私が納品に行った際に来ていたお客様も
じっくり見られていたようですよ
2009-6-12-8.jpg
こちらもアクセサリーですね。
とても人気があるそうです
ふわふわヒラヒラしたこれからの季節の洋服にもピッタリ合いそうです
2009-6-12-9.jpg
ここだけ妖精が住んでいるのかと思うくらいの可愛いシュシュを発見
こんなに乙女なシュシュ、私もつけてみたいです

・・・とまぁ、ほんの一部しか紹介できなかったのですが
Otogi*さんの店内を紹介してみました
次に行った時にもまた写真を撮らせてもらいますね。
その時は、もっと全体的な雰囲気なんかも撮れたらいいかなぁ~と思います。

mini×がま口(バンビちゃん)

Category : オーダー
2009-6-8-3.jpg
K様にオーダー頂いていましたmini×がま口(バンビ)ちゃん
無事に到着したようで安心しました

バンビちゃんは、私もお気に入りなので
何度作ってもやっぱり可愛いですヽ(´▽`)/~
ストラップになっていますよ。

プリンのケースがすっかり定番です
K様にも気に入って頂けたようで、何よりです
私もとても嬉しい気持ち

*しふぉん*さんの編み編みちゃん②

Category : オーダー
こんばんは
今日は、先日ご紹介した*しふぉん*さんの編み編みした編みわんこのその②です
お友達にオーダーしたチワワちゃんですよ~~~
めちゃめちゃ可愛いです~~~
私も欲しいくらいかわいいいいぃぃぃ~~~~(笑)
2009-6-10-5.jpg
お友達に届いたので、やっとやっとみなさんにもご紹介できて嬉しいです
お友達もと~~~~っても気に入ってくれていて、私もすっごく嬉しいです
とにかく、『嬉しい以外の言葉はみつかりそうもありません(笑)

こんなかわゆいものを編み編みできちゃうなんて、素敵ですよねー
*しふぉん*さん、どうもありがとうございました

編みぐるみのわんこちゃんが気になる方は、*しふぉん*さんのブログへ是非
いろんな種類のわんちゃんがおりますよー

tedukuri-youbi

限定13☆その③

Category : コラボ☆×ジュエリー
ジュエリーとのコラボ商品
ジュエリーベアの紹介もだいぶお馴染みになってきたでしょうか
今日は、Otogi*さんに納品したジュエリーケース(ラッキーーベア)を紹介します
2009-6-9-1j.jpg
イエローローズが幸運をいっぱい運んでくれそうなので、ラッキーベアになりました
オーナーさんご夫婦にとても好評で、嬉しかったです
2009-6-9-2j.jpg

2009-6-9-3j.jpg
ハッピーでラッキーなジュエリーケース、とってもオススメです
2009-6-9-4j.jpg

2009-6-9-5j.jpg
こちらのくまちゃんは、サイドのデコレーションがとても可愛いです
もちろん正面からも可愛いですけどね(笑)
チャームになっているので、お出かけする時に連れて行ってくださいね

こちらのジュエリーベアは、たぶん今月の27・28日のイベントでお目見えになるかと思います
イベントのお話は、また違う記事にてご連絡しますね。

Otogi*さんに納品☆

Category : 連絡事項
昨日の夕方、用事があるついでに車に乗せて行ってくれるというので
大通りまで行って来ました。

ホントに急だったので、スッピンでしたが(笑)
気にしない~~~
その上、マスクと帽子をかぶっていたので
カナリ怪しい人物に写ったかもしれないです( ´艸`)ムププ

でも、そのおかげで、Otogi*さんへの納品を無事にすることができました
納品と言っても、6/27・28シャトレーゼ・ガトーキングダムで行なわれる
イベント用にしたものなんですが・・・
『今日からお店に出して頂いても構いませんと伝えてきたので
店頭にも少し並んでいるかもしれません
2009-6-9-2.jpg
納品してきた子達は、こんな感じです(笑)
いっぱい過ぎてわかりにくいかもですが
今までご紹介してきたものばかりです
計22点になるのかな。

ジュエリーとのコラボ
ジュエリーベアも納品してきました~~~
ジュエリーベアの紹介は、また違う記事にて

今回は、Otogi*さんの店内の写真も数枚撮らせて頂いてきました。
Otogi*さんの様子が見たいわ~と思っていらっしゃる方も
もしかするといるかもしれないですよね。
また違う記事にて店内の様子をお伝えできたらと思いますので
楽しみにしていてくださいね

限定13☆その②

Category : コラボ☆×ジュエリー
ジュエリーとのコラボ作品。
ジュエリーベア

2番目にご紹介するのが、愛の園さんに送りました
ジュエリーケース(シェーラベア)です
2009-6-8-1j.jpg
少し落ち着いた大人な組み合わせです。
くまちゃんの体のリボンちゃんがポイント。
ジュエリー(母・花雪)が作るこのジュエリーケースは、文句なしに可愛いので
ジュエリーケースが気になっていた方必見です
2009-6-8-2j.jpg

2009-6-8-3j.jpg
ぴこぽっちのくまちゃんもついて、このままの組み合わせで飾るもよし
自分のお気に入りのものを飾るもヨシです
2009-6-8-4j.jpg

2009-6-8-5j.jpg
くまちゃんは、サイドもデコレーションしていますよ
足の裏にもこの子は、デコっています。

ジュエリーケース(シェーラベア)は、愛の園さんに伺いますので
可愛がってもらえると嬉しいなと思います。

愛の園さん納品☆

Category : 連絡事項
2009-6-8-5.jpg
本日、愛の園さんへ納品する小物たちを送ってきました
6点と少な目ですが、お近くの方がいらっしゃいましたら・・・
見ていただけると嬉しいです
例によって、残りの1点は また別の記事にてご紹介させて頂けたらと思います
もちろん、母・花雪とのコラボ

ジュエリーベア

ですよ~~~。
愛の園さんにも1点送らせて頂きました。

ちなみに、愛の園さんにはうまくいって土曜日。
うまくいかなかった場合は月曜日の到着になりそうです。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。

*しふぉん*さんの編み編みちゃん①

Category : 未分類
こんばんは
今日の札幌は雨が降っていました
今日からYOSAKOIソーラン祭りが開催されているんですよ
踊っている方も見に行ったお客様も 気温が下がっていたので
風等ひかないようお気をつけください

さて、今宵は2回に分けて紹介させて頂こうと思っている
お友達の*しふぉん*さんが編み編みしているわんことにゃんこのお話の
①をお届けしたいと思います。

*しふぉん*さんにオーダーしていたものが昨日、届きまして
待ちに待っていたので、もぉぉぉ~~~ハッピー
お友達にあげたくって頼んでいたので、すごく待ってたの~~~
・・・でも、お友達にはまだ送っていないので私に作ってくれたにゃんこちゃんを
今日は、紹介しますね
2009-6-10-6.jpg
にゃんこの編み編み~~~
首にはちゃ~~んと鈴がついていて、しっぽも長くて可愛いのです
ねこも作れちゃうなんてすごい~~~
2009-6-10-3.jpg
スイーツのストラップも可愛くって大騒ぎしちゃいました~~~。
シュークリームがすっごくリアルです
シューが( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと眺めてみても、本物にしか見えないんですよ。
そして、サササ~~~って上にかかってる粉も本物のよう
2009-6-10-4.jpg
どれももったいなくって、袋から出せずにいます~~~(笑)
しばらくは、このまま飾ります

*しふぉん*さんは、器用に何でもこなしちゃうから、スーパーウーマンです
どれも完成度が高くって、仕事が綺麗な所も尊敬できるお方です

もう1つは、お友達に送って到着した後に紹介したいと思います
めっちゃくちゃ可愛いですよ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

コラボ☆×ジュエリー

Category : コラボ☆×ジュエリー
こんばんは
寝る前にもう1つ記事を更新しようと思います。

今日、Citronさんに送りましたーと言っていた納品の紹介で
1つ足りなかった最後の商品をご紹介したいと思います

なんとその最後の商品とは・・・
母・花雪とのコラボレーションした作品になります~~~
その名も・・・

ジュエリーケース(オレンジピコベア)

です。
2009-6-7-6.jpg
母、花雪のジュエリーケース と ぴこぽっちのくまさんをコラボさせましたー
もちろん
このまま飾って頂いても大丈夫ですし
イスはイス、クマはクマとして個別で使って頂くことも可能ですよ~~~
2009-6-7-7.jpg
正面後ろ
2009-6-7-8.jpg
ジュエリーケースが気になっている・いた方にも必見です
プレゼントやインテリアにもオススメですよ~~~
2009-6-7-9.jpg

2009-6-7-10.jpg
くまちゃんの手足は自由に動きますので、お好きなポーズをとらせてあげてくださいね
クマちゃんの飾りは、1体1体違います
ちなみに・・・
クマさんは、チャームになっています
なので、バッグなんかにもつけて頂いても大丈夫です~~~

もう1つお知らせが
こちらのジュエリーとのコラボ商品ジュエリーベアは・・・
限定13台のみ!!のお取り扱いになります。

Citronさんには、ジュエリーケース(オレンジピコベア)がお邪魔させて頂きますので、
お近くの方がおりましたら
是非お手にとって見てくださいね

Citronさんに納品☆

Category : 連絡事項
2009-6-7-5.jpg
今日辺りに、Citronさんに荷物が届くと思うので、ご連絡しますね
今回は、9点送らせて頂きました。
写真では8点なんですけどね(笑)
残りの1点は、また違う記事にてご紹介させてもらえたらと思います

夏らしい色合いが多いので、夏を感じて頂けたらと思います
今日の夕方辺りには到着するかな

メルヘンカードケース♪

Category : ケース類
2009-6-7-3.jpg
マトちゃんのカードケースの紹介が終わりまして
続いては、メルヘンなカードケースを作ってみました
お色はこの茶色のみ。
1点の納品です。(※今の所。)

表は白鳥さんで、裏にはうさちゃんがいます
こちらの内布には、白地に薄い黄色のリボンちゃん柄を使用しています。

今まで作ったカードケースは全部で7タイプ。
とりあえず、カードケースは一息入れようと思います。
2009-6-7-4.jpg

マトちゃん×寒色系♪

Category : ケース類
2009-6-7-2.jpg
下の記事に引き続き、マトちゃんカードケースのご紹介です
今度は、寒色系の水色とブルーバージョンです。
寒々とした・・・というよりかは
涼しげで爽やかな感じに仕上がっています~~~
ボタンは、ブルー系はお揃いのボタンで、真ん中にパールがついてて
とっても可愛いです
1つはレースなしのシンプルバージョンになっています。
シンプルがお好きな方にオススメです

マトちゃん×暖色系♪

Category : ケース類
2009-6-7-1.jpg
マトちゃんのカードケースを作りました
ドット柄、レース、そして大好きなリボンちゃんの組み合わせ
暖色系でハッピー気分に

どの色合いも可愛くって選べません(←自分で言ってどーする(笑))
ボタンも1つ1つ違っていたりするので、ボタンも含めてお気に入りが見つかると嬉しいな

心遣い♪

Category : プレゼント
以前、母・花雪にオーダーをしてくだった 私のお友達でもあるhozumiさんから
母宛に1通のお手紙が届きました
心の篭ったお礼のお手紙とhozumiさんが作られているフェイクスイーツのストラップ
ナント
私の分まで送ってくださっていました
2009-6-5-2.jpg
母とお揃いで作ってくださったようです
ローズクッキーサンという作品名だそうです
ピスタチオクリーム と チョコレートクリーム
どちらもとっても美味しそう

hozumiさんの作るスイーツは、乙女心をくすぐる可愛らしく素敵な作品ばかりで
いつ見ても・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・してしまいます
2009-6-5-3.jpg
焼き色までもまるで本物と見間違うほどの仕上がりです
私にまで頂いてしまって、本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

ちなみに
hozumiさんが、母にオーダーしてくださったケースはコチラの2点です。
2009-4-6-5j.jpg
ご友人の方と双子のようにケースを2つ作って欲しいとのことで
このようなケースが誕生しました
更に、このケースを作る際 ケースのお色を“白”にするという新しい試みにもトライしたんですよ
こちらのケースには、ショップの名刺を入れてくださったいるそうです


hozumiさんのブログStella*はこちらからどうぞ。

母・花雪のブログhandmade☆ジュエリーはこちらからどうぞ。

花雪のページから花雪が作っているジュエリーケースのオーダーもお受けしております。
気になる方は、メールフォームよりご相談くださいね

贈り物にもオススメです

マト×リボンシリーズ♪

Category : ケース類
2009-6-4-2.jpg
大好きなマトちゃんにこれまた大好きなリボンちゃんの組み合わせ
大好きなものがいっぱいのティッシュケースが出来上がりました~
動物さんたちのシルエットもとても可愛い布地です

お色は・・・
オレンジ系・ピンク系・水色系の3色です。

ぴこぽっちのティッシュケースは、中にすでにティッシュをいれた状態での販売となっております。
すぐに使えるので、おでかけの時に連れて行ってくださいね

夏っぽく♪その②

Category : ポーチ類
昨日とお色違いの涼しげバネポーチですよ
今日は、更に更に涼しげにブルーバージョンです
2009-5-26-5.jpg

2009-5-26-6.jpg
こちらが一色薄い水色バージョン
昨日のピンクやイエローよりもやっぱり涼しげですね
2009-5-26-7.jpg

2009-5-26-8.jpg
そして、一色濃いこちらがブルーバージョンです。

2009-5-26-9.jpg
全部揃うとこんな感じになります
ちなみに、くまさんストラップは取り外し可能
皮の持ち手も取り外し可能です
お好みに合わせて持っていただけると嬉しいな

今頃気付いた!!

Category : 連絡事項
今までずっとブログをやっていて気付いたことが
携帯電話から先日、自分のブログを見たんですネ
そしたら・・・

殺風景

・・・。
今まで携帯電話から見てくださっていた方たちがいたら
本当に申し訳なかったなぁ~と思いました。
ですので
本日から、携帯から見て頂いても可愛くなっていると思います。
先程、自分でも再チェックをしてみましたら・・・
バッチリリボンちゃんのトップページへと代わっておりました

携帯電話から見ている方たちにも楽しんで頂けるように努力していきたいと思います

夏っぽく♪その①

Category : ポーチ類
なんだか暑くなってきたと思いませんか
夏は、もうすぐそこって所まできている感じがして・・・
夏っぽいものを作りたくなっていました
お気に入りのレースを使用して、作ってみました
バネポーチ
定番ですね(笑)
2009-5-26-1.jpg
涼しげで可愛いです~~~
そして、今回のバネポーチには・・・くまちゃんストラップがついてきますよ~~~
2009-5-26-2.jpg
これです。
こやつがポーチの可愛さをより可愛らしくしてくれています
この透明感が涼しさも演出~~~
2009-5-26-3.jpg

2009-5-26-4.jpg
イエローバージョンもございますよ~
マトちゃんにレースにくまさんの融合です(笑)
近いうちにどこのお店へ納品かはお伝えいたします~~~。