カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

嬉しいがいっぱい♪

Category : オーダー
こんにちはーーー
昨日、今日と久々に札幌は快晴で日中は暑いくらいでした
今は少し涼しくなってきています。
風が心地よいです

今日は、オーダー頂いていました持ち手付バネポーチをお届けに行って来ました
最初は2個、後で4個追加でオーダー頂きました
どうもありがとうございます
2009-7-28-1.jpg

2009-7-28-2.jpg

2009-7-28-3.jpg
動物さんのフリフリシリーズで作りました
全て持ち手付になっています。

娘さんがとっても気に入ってくれたらしく
学校に持っていってくれているそうです
そこでお友達に可愛いねって言ってもらってるって聞いて
本当に嬉しく思いました

今回は、娘さんや娘さんのお友達、おばあさま方や弟さんのお子さんにも
プレゼントしてくださるそうですよ
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。


それから、私がネットショップをはじめたことをお友達のnaoたんがブログで紹介してくれました

★デジカメを持って出かけよう★

naoたんの気持ちが本当に嬉しく、有り難いなぁ~と思いました。
こうして応援してくれる人がいることを感謝したいと思います。
私は周りの方に支えられているということを忘れてはいけないんだなと再認識しました

どうもありがとうございますm(_ _)m

ネットショップお支払い方法について!

Category : 連絡事項
ネットショップのことで1つお知らせをさせてください

【お支払い方法】のことです。
特定商取引法には、ゆうちょ銀行のみとなっていたのですが・・・
その他金融機関をご利用になりたいという方もいらっしゃるようです。

都市銀行の口座が私にあればよいのですが、あいにく都市銀行には用事がなく・・・
北海道のみの銀行では、あまり意味がないように思って
全国区であるゆうちょでのお支払いとさせて頂いていました。

これからもゆうちょでのお支払いに変わりはありませんが
もし、その他金融機関にてのお支払いをご希望されますときは
新たに特定商取引法にも記入しました以下のようにお願い致しますm(_ _)m

■ゆうちょ銀行以外でのお支払いをご希望される方につきましては、
お支払い方法のチェックをゆうちょに入れていただき、
カート精算の一番下にあります“備考欄”にその旨お伝え下さい。

※なお、その他金融機関をご利用の場合、確認に時間がかかることもございますので
ご了承ください。


ということにさせて頂くようにしてみました。
詳しくは、特定商取引法をご覧くださいね。

皆様からのご意見で、これからよりよい方法を見つけていきたいと思います。

こんにちは☆

Category : 未分類
こんにちはー
札幌はなんだか毎日雨が降っていますね~
しかも湿度もたっぷり
早く雨、止んで欲しいです。

さてさて、昨日からネットショップを無事にOPENさせました
まずは、多くの方に遊びに来て頂くことが目標です

でもでも嬉しい事に昨日、お買い上げしてくださった方がおりまして
品数も少ないですし、予想もしていなかったことでしたので
とってもHAPPYな私でした。
お買い上げ第1号、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

みなさんに遊びに来て頂ける様にこれからもっともっと品数を増やしたり
色々なことを考えていこうと思います
なにかありましたら、是非アドバイスくださいm(_ _)m
よろしくお願い致します。


それから、私事ですが
先週検査した結果を聞きに病院に行ってきました
数値があまりよくなかったみたいで、とりあえず薬で治していくそうです。
3か月分どっさりともらいました
また薬がなくなる前に病院に行かないといけないそうです

そしてその薬を飲むと、最初の頃少し吐き気がすることもあるそうなので
もしかしたら・・・作業が少し遅れる可能性もありますので、ご了承頂きたいと思います。

サシェストラップ♪

Category : 雑貨類
2009-7-22-6.jpg
少し前に作ってみたサシェです
中には、我が家の庭で咲いていたラベンダーたちが入っていて
とってもいい香りがします~~~

香りがなくなってきたなぁ~と思ったらくしゅくしゅっと揉めばまた香りが漂う感じです
今は、くしゅくしゅしなくても香りがバッチリ
ストラップをつけて、サシェのストラップにしてみました。
香りが漂う癒しグッズになりそうです

ぴこぽっちネットショップのお知らせ☆

Category : 連絡事項
おはようございます
今日は、少しお知らせをさせて頂きますね。

本日、7月27日(月)19:00(予定)~
ぴこぽっちのネットショップをOPENすることにしました

最初は、バネポーチ3点 ・ ジュエリーとのコラボ商品4点計7点からのスタートになります

ネットショップのパソコン上のシステムの操作等、いまだ理解していない所も多々あります。
習うより慣れろの気持ちでまずはスタートさせないと何も始まらないと思い
OPENすることにしました。

不安はたくさんですが、楽しみもたくさんです
勉強しながらのスタートですが、あたたかく見守って頂けると有り難いなと思います

もっとこうした方がいいよ等、アドバイスがありましたら、是非!ご意見聞かせてください。
よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。

まずは、たくさんの方に遊びに来ていただけたらそれだけで嬉しいかな

ジュエリーの作品等もご要望等ありましたら、少しずつ種類も増やしていきたいですし
もちろん、ぴこぽっちの作品も幅広くお取り扱いできたらいいなと思っています。
少しずつですが、上を目指して頑張ってみたいと思います

今は、準備中となっていますが
本日19:00(予定) ※多少前後有り から見られるようになりますので
もしお時間ありましたら、是非是非遊びにいらしてくださいね

ぴこぽっちネットショップ

納品情報☆Otogi*さん♪

Category : 連絡事項
こんばんは
今週末も雨みたいですね
湿度が高くなるので、この時期の雨はちょっと苦手な私ですヾ(-д-;)

さて、本日やっとや~~~~~っとOtogi*さん(札幌市中央区)に納品して参りました
長らくお待たせしてしまい、もうすぐ8月になってしまう所でした。
7月中には絶対納品したいと思っていたので
これでやっと一安心です。
( ´△`)ほっ。

納品したのは、今まで紹介してきたバネポーチがメインです
巾着も3点ほどあります。
そして、ジュエリーとのコラボ作品2点です
ジュエリーとのコラボ商品では、私のお気に入りの子達を納品してきました。
できれば私が欲しいくらいの可愛さです
よかったら、見てくださいね


Otogi*のまさお日記

札幌市中央区南2条西5丁目 U's Lub 1F (スタンレーマーケットさん下)
営業時間 12:00~20:00
定休日 毎週月曜日

シンデレラ城(?)

Category : がま口類
こんにちは
今日は、検査のため病院に行って来ました。
検査がとても痛く
採血の注射の方がよっぽどましでした(笑)
検査結果が来週中に出るそうなので、また病院にいかないとーと思うとちょっと憂鬱です

さてさて、今日は久しぶり()にminiminiがま口を作ってみたんですが・・・
失敗してしまいました
せっかく素敵な布で作ったのに残念~~~
でも、いちおー見て頂こうと思って写真を撮ってみました
2009-7-22-3.jpg
シンデレラ城みたいでしょ~~~
少し歪んでいるのわかりますか
ほんの少しなんですが、波打ってしまっているんです~~~。
ホントに残念~~~
裏面には、ネコちゃんがいます。
2009-7-22-4.jpg
これまた素敵なシルエットのねこちゃんです

そういえば、中の写真てお見せしたことなかったですよねー。
2009-7-22-5.jpg
こんな感じになっています。
500円玉が5枚入る大きさです。

miniminiながま口なので、こうした失敗も多々あります
私がもっともっと器用で、もっともっと上手だったらこんなことにはならないんだろうなぁ~と思います。
( ´△`)アァ-。
日々精進して、頑張ります

ジュエリーケース(フルールベア)

Category : コラボ☆×ジュエリー
こんばんは
今宵もコラボレーションしたジュエリーベアの更新をしています。
残す所あと1つの所まできました
今週中に紹介するのには、ちょっと訳があります

もうそろそろ言ってもいいかな

なんとなんと・・・ぴこぽっちのネットショップ
不定期ですが始めようと思っています~~~
私も始めての試みなので、うまくいくのかどうかも どんな感じなのかも全くわかりません(笑)

今、一生懸命準備をしている段階です
はじめは、品数も少ないですし
様子をみながら少しずつ増やしていけたらいいなぁ~と思っています。
・・・ってその前に誰か見に来てくれるかな

準備をしていても想定なことや不備があるかもしれません。
はじめは失敗ばかりだと思います。
でも、やってみないと始まらないし わからないまま
だから、何かご指摘があればメールでもコメントでもお待ちしております。

・・・って話がちょっとだけそれちゃいましたが
そんな経緯があり、ジュエリーとのコラボレーションの紹介を少し急いでいました。
数点、載せようと思っています
楽しみにしていて頂けたら幸いです

ネットショップOPEN予定は・・・7月27日(月)19:00です。

また近くなりましたらその時に記事にしますね


ジュエリー

ジュエリーケース(アンジェリカベア)

Category : コラボ☆×ジュエリー
この記事は、ジュエリーのブログでご覧下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。


ジュエリー

なんとなく・・・

Category : 雑貨類
2009-7-16-2.jpg
なんとなく作ってみました
ストラップにしてみましたよ。
こんな感じでサシェとかも良さそうですよね~~~
これからどんどん進化させていこうと思います
これが違うものにどんどん生まれ変わる予定です。

これから新しいことも少しずつですが、初めて行く予定です
新しいことをはじめるのには、勇気もいるし、準備も必要だし、
今までの自分になかったことなわけで・・・
どうなるのかなぁと自分でもよくわかってません。
詳しいお話は、もう少し後で記事にしようと思います。

ジュエリーケース(ステファニーベア)

Category : コラボ☆×ジュエリー
こんにちは
せっかくの3連休なのに、雨降ってますねー
こんな日は、どうしてこんなに眠いのかなぁ~~~

さてさて、今までジュエリーとのコラボ作品は こちらにも載せていたのですが・・・
ジュエリーの更新も私が行ない始めたってことで
せっかくジュエリーの更新もしているので・・・
そちらのブログで詠んで頂けたらなぁ~と思います
なので、リンクを貼らせていただく形にしますね

今日は、ちょうど10個目の作品ジュエリーケース(ステファニーベア)
の記事を書いています
コラボも残りあと3つです。

ジュエリー

ジュエリーケース(プリンセスベア)

Category : コラボ☆×ジュエリー
再びこんばんは~~~ぴこです。
日付またいで先ほどのプリンスベアに続いて・・・
ジュエリーケース(プリンセスベア)を紹介しますよー
2009-7-16-6j.jpg
とってもラブリィィィ~~~
このイス、可愛すぎるでしょ
なにこれぇぇぇ~~~って感じですよね(笑)
こんなにラブリィなイスに座れるくまちゃんが羨ましいです
2009-7-16-7j.jpg
お花と飾りがなんとも言えない絶妙にかわゆい組み合わせです
くまちゃんのお腹もリボンちゃんでキュートに
2009-7-16-8j.jpg

2009-7-16-9j.jpg
このイスには、くまちゃんだけでなく
色々な動物さんや人形を座らせて頂きたいですねーヽ(´▽`)/
お家で可愛がっているぬいぐるみたちをよりキュートに見せてくれますよ
2009-7-16-10j.jpg

2009-7-16-11j.jpg
足元のデコレーションにもこだわってます
お子様への誕生日の贈り物にもオススメですよ~~~

ちなみに、これでコラボ商品の紹介は9個目です
残り4つ。
全部可愛いので、早く紹介したいです

ミニチュアイスのサイズ・・・(※お花は、含みません。)

(全体)

縦   約7cm
横   約6cm
高さ  約11.5cm

(座席部分)

縦・横 約6cm

ジュエリーケース(プリンスベア)

Category : コラボ☆×ジュエリー
こんばんはーぴこです。
やっとや~~~っと久しぶりにジュエリーケースの紹介をさせて頂けます~~~

ジュエリーとコラボレーションしたジュエリーベア
8個目になるんですかね。
ジュエリーケース(プリンスベア)です~~~
限定13個ある内の8個目まできましたよ~~~
2009-7-16-1j.jpg
ブルー系でスッキリとまとまっています
爽やかプリンス~~~
2009-7-16-2j.jpg

2009-7-16-3j.jpg
くまちゃんにはちょっと席を外してもらって(笑)
ジュエリーケースだけの写真をお楽しみに下さい~~~
すっごく綺麗でしょ~~~
2009-7-16-4j.jpg

2009-7-16-5j.jpg
プリンスといっておきながら、ちょっとラブリーなくまちゃん
このまま飾っても、別々に使って頂いてもOKですよ

くまちゃんは、チャーム(?)キーホルダー(?)になっているので
バッグや携帯電話なんかにつけてもらっても可愛いと思います

ミニチュアイスのサイズ・・・

(全体)

縦   約7cm
横   約6cm
高さ  約11.5cm

(座席部分)

縦・横 約6cm

ゆにこさんのブログに♪

Category : 未分類
ゆにこさんのブログに下の記事で書いた
BOXティッシュケースのハーフサイズのことを書いてくださっていましたー

(*゚▽゚ノノ゙パチパチ。

ゆにこさんのページへも是非遊びに行って見てくださいね
可愛いハンコがいっぱいです~~~
実は、ぴこぽっちのタグにしているハンコもゆにこさんに作って頂いたものが多いんですよ~
ハンコが欲しい方には、オススメです~~~

uni*hori

バンビちゃん巾着(大)

Category : 巾着類
2009-7-10-5.jpg
巾着(大)ですよー
そして、お気に入りのバンビちゃんです
飾りの位置なんかも変えてみました。
どこに飾りを持ってきても可愛いです

バンビちゃんは、他の動物さんたちよりも少し大きいので
バネポーチには、なかなか登場しません

今回は、バテンレース+モチーフやビーズなんかもつけてみました
この動物シリーズ、しばらくはまりそうな予感です☆

BOXティッシュケース(ハーフサイズ)カバー♪

Category : オーダー
お友達のゆにこさんから頼まれていたBOXティッシュケースカバーのハーフサイズ
やっとやっと完成して、ゆにこさんに送ることができましたー

私がおばかさんなばっかりに幾度も失敗し
お待たせしてしまいました
でも、自分でも納得のいく仕上がりに最終的にはなって、トライしてよかったーと思いました。
・・・くどいようですが、すっごくお待たせしちゃったけれど

ご希望は、箱にフィットするタイプで、麻布系の生地で赤や茶を挿し色にとのことでした。

最初、箱にフィットしないタイプを作ってしまい
私に理想の形を伝えるのにとっても苦労をかけてしまいました(*ノωノ) イヤン。
おばかでごめんなさいーーー(*- -)(*_ _)ペコリ。
で、そんな経緯がありつつ・・・最終的に出来上がったのはこんな感じになりましたー
2009-7-12-3.jpg

2009-7-12-2.jpg

2009-7-12-1.jpg
色々な角度から撮ってみましたー
色々な角度から楽しめたらいいなと思って、こんな感じにしてみました。
角を出すのに、最初苦戦しましたが(笑)
綺麗に角が出てくれて、本当によかった

そして、作っている時に・・・あ(゚◇゚)
リバーシブルにしちゃえば、もっと楽しいよーと思ってリバーシブルにしてみました
このマトちゃんの裏は・・・
2009-7-12-5.jpg
こんな感じにしてみましたー
マトちゃんだよーヽ(´▽`)/

そして、もう1つ。
2009-7-12-6.jpg

2009-7-12-7.jpg
茶色バージョン
色々組み合わせて、大人可愛い感じに
もちろん、こちらもリバーシブル
2009-7-12-8.jpg
裏は、爽やかブルーのリボンちゃんにしましたー
裏は、あえてシンプルに

昨日、無事に届き 嬉しいメールを頂きました
本当に嬉しくって、感激して 何度も読み返しては じーんときちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・
言葉1つ1つに愛が詰まっていて、感激しました

これができるまでカナリ長いことお待たせしてしまっていたんですね。
本当に申し訳なかったのです。
それでも気長に待ってくれたゆにこさん、本当にどうもありがとうございます
ゆにこさんのお家に置いて頂けるなんて、幸せだなぁ~

完成するまで苦労したけれど、作ってよかったと心から思いました。
このケースを作って、ちょっぴり成長できたかな

バネポーチとティッシュケースのセット♪

Category : オーダー
こんばんはー
今日もオーダーの小物たちのご紹介をさせてくださいねー

バネポーチとポケットティッシュケースのセットで2つです
一つは、シンプルでおとなしいタイプ
もう1つは、可愛くポップなタイプです。
2009-7-15-1.jpg
シンプルでやさしい色合いで、私も大好きな布なんです。
もうこの布は、あとわずか
2009-7-15-3.jpg
こちらも可愛いながらも少し控え目な大人な色合いにしてみました
ポケットティッシュとお揃いです


ちょこっとお話変わりますが、先日注文していた布が届きました
と~~~っても可愛くって、早く何かを作ってみなさんにも見ていただきたいです
すごい可愛いので、みなさんもたぶんやられちゃうんじゃないかなぁ
(笑)
気長に待っててくださいね

お揃いで♪

Category : オーダー
こんにちはー
お久しぶりです
少し日にちが空いてしまいまして、すいませんでしたm(_ _)m
オーダー頂いた物があったので、作るのに専念しておりました。

オーダーは、お揃いでサニタリーとティッシュケースをセットにして作って欲しい
とのことで、可愛いをテーマに5セット作りました
2009-7-14-1.jpg
ミツバチちゃんとイチゴちゃんの布でイチゴカラーにして作りました
2009-7-14-2.jpg
マトリョーシカは、おとなしめに大人な雰囲気で。
2009-7-14-3.jpg
メルヘンなこの生地は、イエローベースでキュートに
2009-7-14-4.jpg
動物柄は、文句なしに可愛いです。
2009-7-14-5.jpg
こちらは、動物のシエルエットが可愛い布で

2009-7-14-6.jpg
5セット揃うとこんな感じ(笑)

可愛いでも幅広に作りました。
なにやら、贈り物にして頂けるそうです
嬉しいですねぇ
どんな方の元に行くのかな
どうか、気に入っていただけます様に

そして、オーダー頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

巾着(小)

Category : 巾着類
2009-6-26-6.jpg
ネコさんと鳥さんの巾着(小)で~~~す。
ネコさんの方は、すでにお買い上げ頂きました
写真右の鳥さんバージョンは、ちょっと大人な感じかな
作っている時も大人の女性が好きそうかなぁなんて思いながら作った作品です。

レースも1つ1つ違うし、お花の飾りの組み合わせも違うので
色合いなんかを見ながら選んでもらえたら嬉しいですね


今日は・・・って0時過ぎてしまったのでもぅ昨日ですネ(笑)
『ハリーポッターと賢者の石』を久しぶりにテレビでやっていたので見ました
ハリーポッターシリーズの一番最初のやつですね。
久しぶりに見ると、新鮮でとっても楽しかったです

みんな幼くって、ずいぶん大人になったんだなぁ~って驚きました
そうですよねー、通りで私も歳をとるわけだ( ´艸`)ムププ
私も成長してるかな
昨日よりも今日今日よりも明日が成長している自分でありますように

花雪の代打☆

Category : 母ぴこ
こんにちはー
みなさん、いかがお過ごしですか
今日の札幌の天気は、雨
昨日の夜、暑くて窓を開けて寝ていたのですが
雨の音で3時に目が覚めました(笑)

さてさて、今日は母・花雪のジュエリーに関するお知らせ()連絡()を1つ。

本日より、ジュエリーのブログの更新も私が担当することになりましたー
事情は、ジュエリーのブログにすでに書いておりますので
そちらをご覧になってください(笑)
毎日更新とはいかないかもしれませんが
ジュエリーのブログにもたくさんの方が遊びに来てくれたらいいなぁ~と思います

ジュエリー・ぴこぽっち共にどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ジュエリー

バンビちゃん巾着(大)

Category : オーダー
オーダー頂いておりましたバンビちゃん巾着の(大)が完成しました
この動物シリーズは、自分でもとってもお気に入りなので
こうしてオーダー頂けること、本当に嬉しく思っています。
2009-7-7-4.jpg
バテンレース付きです。
開くと・・・
2009-7-7-1.jpg
こんな感じ
内布には、ちょっと涼しげで可愛い白と水色のドットを使用。
しかもデザインが入っているのがとても可愛いのです
2009-7-7-3.jpg
オーダーでは、特別に後ろにもデザインを入れてみました。

2009-7-7-5.jpg
後ろも可愛くなって、私自身も大満足です(笑)
通常では、(小)と(中)を中心に作っているので、(大)サイズが気になる方は・・・
お問い合わせくださいね

委託終了のお知らせ!!

Category : 連絡事項
こんばんは
今日は、委託終了のお知らせをしなくちゃいけません。

OPEN当初からずっとお世話になっていました福島県会津若松のショコラん。さん。

今年の4月からお世話になっていました同じく福島県郡山市のCitronさん。

どちらも今月いっぱいにて委託を終了させて頂きます。

続ける選択肢ももちろんあったのですが、委託をはじめて1年。
ひたすらに駆け足で頑張ってきました
ここで少し小休止をとりたいと思っています。

ぴこぽっちのことを好きだと言ってくださる方たちがいたからこそ
こうして1年続けられたのだと思います。

・・・とはいえ
2店舗 委託を終了しますが、ぴこぽっちがなくなるわけではございません
また新たなことをはじめるための準備期間と思って頂けたらと思います

委託は今月いっぱいですが、福島県の皆様 最後までよろしくお願い致しますm(_ _)m


                           ぴこぽっち☆ぴこ

マトちゃんランチトートバッグ♪

Category : オーダー
こんばんは
今日は、オーダーで作ったランチトートバッグを見て頂きたいと思います
ご希望は、22cmのペットボトルが入れられることと
大きなポケットをつけてほしいこと
ものをたくさんいれたいというこの3点でした。

そして、出来上がったのがこちらのトートバッグです
2009-7-2-1.jpg
ぱんぱかぱーーーん
会社に持って行きたいから控え目な色合いで、この布が好きとのことで
一番おとなしめのイエローをチョイスしてみました。
2009-7-2-3.jpg
ポケット部分には、これまた好きだというマトリョーシカを
ドイリーもプラスして、可愛さがアップしたかな
2009-7-2-12.jpg
横もピッタリ柄が合うように注意しましたよ
たくさん荷物を入れたいとのことだったので、布には両面接着芯を貼って丈夫にしました。
2009-7-2-11.jpg
上は、もちろん巾着です
紐とループエンドは、レモンイエローを選びました
2009-7-2-8.jpg
内布にもレモンイエローのチェックを使用しました。
ポケット部分に、表に使用したマトちゃんの布を。
中を開けても嬉しくなるような(笑)元気いっぱいなカラーにしてみました。

このトートバッグには、新しい試みもいくつかしていて 楽しく作ることが出来ました
自分で言うのもおかしいですが・・・自分でも欲しいです(笑)

昨日、オーダーを頂いたTさんに届いたのですが とっても喜んでくださって
私の方が嬉しくて感激しました
今日から使ってくれたみたいなので、使ってもらえる喜びを感じています

他にも、フカフカケースをオーダーして頂きました。
2009-7-1-3.jpg
従来のものよりもフタを大きめにしてほしいです。とのことで、ちょっと大きめで
フタもフカフカさせました

オーダーって、とっても難しく 私にはまだまだだなと感じることもたくさんあります。
でも、苦労して出来上がったときの喜びと、喜んで頂けた時のあの気持ちは・・・
なんとも言えません。
クセになっちゃう感じです(笑)
また、オーダーして頂けるように これからも頑張ります

T様、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

嬉しいサプライズ☆

Category : プレゼント
いつも大人で素敵な作品を作っているhoney*honeyさんより、本日荷物が到着しました
とっても驚いて、なんだなんだと一人で大興奮(笑)
((^┰^))ゞ テヘヘ
すると・・・以前、カウプレに当選した時のお礼をとのことで
送ってくださったそうです。

honey*honeyさんのそのお気持ちが本当に嬉しく、有り難く、申し訳ないなと思う気持ちとごちゃ混ぜで・・・
でも、素直にやっぱり嬉しくって一人ニヤニヤ
2009-7-6-1.jpg
ラッピングもすごく大人で素敵です
我が家のラベンダーをちょこんといっしょに撮影してみました
2009-7-6-3.jpg
いつもhoney*honeyさんのブログで見ていたファスナー付きミニトートバッグです
こちらのバッグは、母にとのことで 母に渡すと・・・
昨日(5日)が誕生日だった母は、誕生日プレゼントをもらったみたいで嬉しいと大喜び
『本当にもらっていいのかなぁ??』と何度も聞いては、触って喜んでいました
honey*honeyさん、本当にどうもありがとうございました

プレゼントは、私にまであって・・・以前、私がブログのコメントに『可愛い』って書いていた
USAコットンの花柄の布ととっても素敵なレースが入ってました。
2009-7-6-4.jpg
すっごく大人な布で花柄も可愛くって、嬉しすぎます
どうしよう(笑)
せっかく頂いたので、少し落ち着いたら!
honey*honeyさんに見せても恥ずかしくないような
素敵なものが作れたらと思っています。
2009-7-6-5.jpg
紫陽花の写真の裏にメッセージが・・・
honey*honeyさんのセンスの良さには、ホント憧れます
この紫陽花の写真は、honey*honeyさんが撮られたのかな
ピンク色がとっても可愛らしいです。

honey*honeyさんにたくさんにして頂いて、私も母も嬉しくって
ドキドキしちゃいました(笑)
本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

honey*honeyさんのセンスのよさは、作っている作品たちを見れば誰もが納得しちゃいます
素敵なページですので、是非遊びに行かれてはいかがでしょうか

honey*honeyのhappyなhibi

バンビちゃん巾着(中)

Category : 巾着類
こんばんは~~~
今日は、写真は撮っていたのですが
紹介が遅れてしまった巾着たちを紹介しますね
2009-6-24-7.jpg
バンビちゃんの巾着(中)バージョンです~~~。
1つは、ノーマルバージョン
もう1つは、バテンレースがついているタイプになってます~~~
お色は、イエロー。
ドットの大きさと同じイエローでも多少の色味は違っています。
ループエンドもお花の飾りも違っていますよ
同じイエローでもこんなにも印象が変わるんですネ~~~
2009-6-24-5.jpg
気になる()バテンレースの付いた方ですが・・・
巾着を開くとこんな感じですね
この絶妙なバランスが自分でも気に入っていたりしてます
こんな巾着があってもいいですよね

想像はふくらんで・・・

Category : がま口類
2009-6-24-1.jpg
ちょこちょことたまに作っているminiminiがま口です。
ストラップもいいけど、チャームやもっと他の加工をしてみたいなぁ~と思ったりしています。
小さいお子さんならペンダントっぽくしても可愛いかな
想像は色々膨らみます(笑)

もうちょっと落ち着いたら、色々な布で作ってみよう
もう少し大きめのサイズも作る予定です。
予定ですが( ´艸`)ムププ

動物大集合☆その②

Category : ポーチ類
2009-6-23-28.jpg
こちらは、新作のバネポーチです~~~
ネコちゃん・リスさん・ウサちゃん・・・とどれも可愛い動物シリーズです
レースとお花の飾りがポイントです

こちらのバネポーチ、奥左側のネコちゃん と 手前左側のうさちゃん以外全てお嫁入りしています。
なので、残り2つですね。
それぞれ動物さんたちにもおめかしして、飾りをつけていますよー
全て持ち手つきになっています。

動物大集合☆

Category : ポーチ類
2009-6-23-19.jpg
お気に入りの動物さんたちをバネポーチにしてみました~~~
以前作ったモノよりもパワーアップしています

写真奥左側から、アヒルちゃん ・ ネコちゃん ・ アヒルちゃん
バンビちゃん ・ 羊ちゃん の5タイプです

ラベンダー色やライトグリーンにベージュ・・・お子さんから大人の方まで
持って頂けるようにと作ってみました。
ドイリーの色やお花の飾りも1つ1つ違います
バネポーチの持ち手は、もちろん取り外し可能です
バッグにさりげなくつけて頂いても可愛いかなと思います

ちなみに、ぴこぽっちのブログに遊びに来てくださっている方だけにこっしょり教えます。
私の持っているワッペン色々あるのですが・・・
この左手前のバンビちゃんは、以前買ったお店に行ってももぅ売ってなかったんです~。
また入るかもしれないので、ちょこちょこ見てはいるんですが
残り1つしかないので、気になる方はお早めに~~~
プチ情報でした