カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

とってもHAPPY♥♥♥

Category : オーダー
皆様、こんばんは
たった今、オーダー頂いた品が届きましたと連絡が来まして
とっても幸せな気持ちになっています・:*:・(*´エ`*)・:*:・  
大変喜んでくださっていたので、私も嬉しくて嬉しくて、ドキドキが止まりません
1日の終わりにこんなに幸せな気持ちになれて
これから1日が始まるような気持ちになってしまっています(笑)
とっても嬉しいメール、本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

さて、とっても嬉しいので
オーダーの昨日の続きをご紹介させてくださいね
ティッシュBOXケースの続きを

表バージョンは、昨日ご紹介しました通り・・・
2009-8-26-11.jpg

2009-8-26-12.jpg
マトちゃんと赤の組み合わせでポップに可愛く
そして、まだ紹介していなかったもう片面ですが・・・
こうなりました
2009-8-26-13.jpg
じゃ~~~ん
こちらもマトリョーシカの布を前面に使用して、作ってみました
リバーシブルです
どちらでもお好みで、使用して頂きたいな~~~と思います

明日から、続々とはりきって紹介していきたいと思います
なんだか嬉しくって元気いっぱいです
気に入ってもらえるって本当に嬉しいことですね

ちょっとだけ延長のお知らせ☆

Category : 委託販売
おはようございます
昨日は、北海道マラソン
石川遼くんが出ていたゴルフ
日本ハムファイターズの試合
24時間テレビ
選挙・・・
ホント、テレビに困らない日でしたね(笑)

さて・・・昨日、委託先の愛の園さんから連絡がありまして
9月5日(土)まで延長で置くことになりました
本来なら8月いっぱいで終了でしたが、ほんの少しですが(笑)
ちょっとだけ期間延長で、9月5日(土)まで愛の園さんに置いています

お近くの方がいらっしゃいましたら、9月5日(土)まで置いておりますので
是非是非遊びに行ってみてくださいね


それから・・・昨日のカントリーフェスタ11th(石狩)、遊びに行かれた方はどのくらいいるのかなぁ
私は生憎、伺えなかったので 状況がわからないのですが
出店した皆様、足をお運びくださった皆様、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。


趣味・実用 1416位 (昨日:1222位) / 77702人中
手芸・ハンドクラフト 222位 (昨日:192位) / 2247人中

明日、届くハズなので♪

Category : オーダー
こんにちはーーー
日曜日はまったりでいいですね~~~
天気も悪くないので、気持ちもHAPPYな感じです(笑)

さて、オーダーの荷物を昨日送らせて頂きまして
今頃、郵便局の方が頑張って配達・・・もしくは、飛行機に乗ってビューン
旅をしている頃かもしれません
明日辺りには、到着する予定なので
ちょっとだけ紹介しちゃおうかなぁ~なんて思っています( ´艸`)ムププ

ちなみに、BGMはチャゲ&飛鳥のYAH YAH YAHです(笑)
ものすごいハイテンションでお送りしていますよーヽ(´▽`)/~

さて。
今日は、ティッシュBOXケース(通常サイズ)を見てもらおうかなぁ~と思っています。
オーダーでは、以前ハーフサイズを紹介したときに一目惚れしてくださったそうで
『私も欲しい!』って思ってくれたそうです
とっても嬉しい事です
で、同じがいいということでしたので・・・こうなりました
2009-8-26-11.jpg

2009-8-26-12.jpg
マトちゃんが大好きで赤色も大好きということで、そのまま再現してみました。
ただし
こちらもリバーシブルですが、布を変えたのでリバーシブルバージョンは・・・
届いてからの紹介にさせて頂きたいと思います

ちなみに、記憶に新しいハーフサイズの写真はコチラです
2009-7-12-1.jpg

2009-7-12-2.jpg
大きさは違えど、可愛らしさは同じですネ  

喜んでくださるといいなぁ~~~とまだちょっと不安な感じです
続きはまた明日の夜にでも


ちなみに・・・
今日は、カントリーフェスタ11thです
石狩にて開催中です。
お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね



趣味・実用 1222位 (昨日:1015位) / 77656人中
手芸・ハンドクラフト 192位 (昨日:170位) / 2206人中

☆カントリーフェスタ11th☆

Category : イベント
おはようございます
今日は、今週末の告知を少々させてくださいね

委託先のOtogi*さんのブースにてちょっとだけ作品を置かせて頂くことになりました
もしよろしければ、足をお運び頂けたらと思います
Otogi*さんは、30日のみの参加ですのでお間違いのないよう、よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。

THE カントリー フェスタ 11th

    2009年8月29日(土) 11:00~16:00
         8月30日(日) 11:00~16:00
         
     石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 )
 
 



趣味・実用 1015位 (昨日:2063位) / 77643人中

手芸・ハンドクラフト 170位 (昨日:327位) / 2151人中

芸術の秋だから(?)

Category : 未分類
こんにちはぴこです
本日、オーダー頂いていたものが全て完成し
心に少し余裕が出てきた所です(笑)
でも、お客様に届くまで気が抜けないので まだ緊張感が続いている感じです

でも、とても楽しく時折、難所がやってきたりと頭を使いながらの作業となりました
頭がよければ簡単なことも、私にとっては一苦労だったりします((^┰^))ゞ テヘヘ
自分なりに一つずつ納得しては進んでいきました。
ゆっくりと作っていいですよとあたたかいお言葉を頂いていたので ゆっくり丁寧に作ることができました
どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
作品は、お手元に届いた後 紹介させてもらいますね

写真がないのも寂しいなぁ~と思ったので、先日行った道立近代美術館の写真を載せてみます
2009-8-22-2.jpg

2009-8-22-3.jpg

2009-8-22-1.jpg
聖地チベット~ポタラ宮と天空の至宝~です。
日本の仏像は、わりと直立なものが多いんですが
チベットの仏像等は曲線というか・・・少しカーブがあるのが特徴かなと思います。
千手観音の美しさは、周りに人が途切れないほどの人気でした
異国の文化に触れることは、新しい知識や刺激がいっぱいで本当に素敵な時間を過ごさせてもらえます
なので、美術館や博物館等に行くのが大好きな私です



そして、ランキングが2つに増えました
増えた・・・と言うより、ハンドメイドのブログとしての順位も見られるようになりました

趣味・実用 2063位 (昨日:2555位) / 77582人中

手芸・ハンドクラフト 327位 (昨日:2077位) / 2077人中

だそうです(笑)
いつも遊びに来てくださって、本当にどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
順位が上がっていても下がっていても
とっても楽しいです
明日は、どうなっているかなぁ~

近況。

Category : 未分類
こんばんは
すっかり朝晩が涼しくなってきた札幌は、秋の気配をも感じさせる
冷たい風が吹くようになってきましたよ~~~
これから過ごしやすい日が多くなることを願います

さて、久しくまた作品を載せていませんね~
今は、一生懸命そして楽しく
オーダーに取り掛かっている所です。

はじめて作るものもあったりして、満足いく仕上がりになるまで妥協はせず
研究しながら、図案を描いたりして今後の資料を作りながら作業しています
自分の想像通りのものが出来た時の喜びはなんとも言葉に表せないほどです
もちろん、オーダーしてくださった方がお気に召さなかったら
なんの意味もありませんけどね(笑)

近いうちに少しずつ紹介していきたいな~と思っていますので
楽しみにしていてくださいね

ネットショップや納品するがま口も作りたいなぁ~~~なんて思っています
少しずつではありますが、丁寧に楽しく可愛いものを作りたいと思います


ランキングもチェックしました
2日間くらい記事を書かなかったのに、それでもこんな順位でしたよ

3408位 (昨日:3311位) / 77573人中

みなさま、遊びに来てくださってどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

がま口色々♪

Category : オーダー
おはようございます
昨日、ランキングにビックリしすぎて(笑)
更新するのをすっかり忘れてしまったので(笑)
がま口のお話を今日は、書かせてもらいますね

オーダー頂いたがま口は、ちょうど小銭が入るくらいの大きさがいいとのことで
はじめてのトライとなりました
小さいサイズしか作ったことがなかったのですが
納得のいく仕上がりになったので、私自身もとても嬉しかったです
2009-8-19-10.jpg
5つ作りました
それが上の写真です
新しく仲間入りした動物さんたちを使って、キュートながま口を目指しました
新しく仕入れた布のローズピンクとなんとかブルーもこれでやっと皆様に
ご紹介することができましたね~~~ヽ(´▽`)/~
今年の秋のカラーってことで、ぴこぽっちではこのカラーをメインに使っていきたいな~と思っています
どの色も私のお気に入りです
もしかするとあと何色か加わるかもしれないので、その時はまた紹介させてくださいね
2009-8-19-5.jpg
こちらは、ローズピンクバージョンのがま口です
ねこちゃんが鳥かごを( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見ている感じになっています
ピンクや白のお花で飾りつけしています。
2009-8-19-4.jpg
こちらは、お馴染みのラベンダーカラーです。
2つだけピックアップしてみました
いかがでしょうか

どれも気に入ってくださったご様子だったので、私も本当に嬉しくって
それと同時に安心致しました
気に入ってもらえなかったら、何の意味もないですからね
喜んでくださる笑顔を見るまでは、ドキドキが止まらないです。
本当に作ってよかったです



・・・ちなみにランキングですが(笑)
今日もチェックしてみました

1046位 (昨日:2843位) / 77476人中

でした。
皆様、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

ランキングって??

Category : 未分類
こんにちは
今朝、更新しようかなぁ~と思っていたら・・・
ちょっとビックリなものを発見しました

管理ページを開いたら、あなたのランキングはっていう項目があって
クリックしてみると・・・


2843位 (昨日:3373位) / 77504人中


・・・だそうです(笑)
自分がランキングに参加していたことも・・・このような順位だということも・・・
初めて知りました

でもなんだか嬉しい~~~
みなさん、遊びに来てくださってありがとうございます。
私には十分すぎる順位で、とても嬉しかったです
いつも遊びに来てくださっているみなさんのおかげですね

なんだか楽しそうなので、これからもランキングっていう項目をちょこちょこチェックしてみようと思います(笑)

Σ(- -ノ)ノ 嬉しいビックリ!!

Category : プレゼント
こんにちは
雨が止んだと思ったら・・・ものすごく暑い夏にまた逆戻りな札幌です
陽射しがギラギラしちゃってます

札幌では、クーラーがない家も多いので(※我が家にはありません。)
窓を開けて、そよ風に頑張ってもらうしかないので(笑)
風がストップしてしまったら地獄です
今の所まだ風が吹いているので、心地よく過ごせています

さてさて・・・昨日の夕方なんですが、ビックリすることにも色々あると思うのですが
嬉しいビックリな事がありました
先日オーダー頂いた優羽さんからの荷物が届いていたんです~~~
最初は、なにがなんだかわからずにただただビックリで、腰を抜かしそうになりました( ´艸`)ムププ

そしたら、オーダーを頂いた際に 私のほんの気持ちってことで・・・
たいしたことはできないのだけれど お子さんたちにもなにかできないかなって考えて
したことが、かえって優羽さんに気を使わせてしまったのではないかなぁ~と思いました。

優羽さんからの贈り物を開封すると・・・
うわぁぁぁ~~~と声をあげずにはいられないほどのハンドメイドがたくさん入っていました~~~
紹介させてもらおうと思うんですが
一番ビックリ&感動したものから見て頂きたいと思います。
2009-8-20-2.jpg
じゃ~~~ん
手作りのハンコです~~~
ね~~~~すごくてビックリしちゃうでしょう~~~(笑)
しかも、住所ハンコも入っていたんですよ
住所ハンコは、さすがに住所が入っているので消させて頂きましたけど・・・
みなさんに見てもらいたいくらいにすっごく素敵に彫ってくださっているんです~~~
感激~~~。
ぴこぽっちのハンコも彫ってくださいました~~~
ぴこぽっちのハンコ、大人っぽいハンコも実は欲しいなぁ~~~なんて
考えていた所だったので、すっごくすっごく嬉しかったです
押した感じはこうなるみたいです~~~。
2009-8-20-3.jpg
こちらも残念ながら住所の部分は消させて頂きました。
住所ハンコって、感じもいっぱいだし隣同士がとっても近いし
こんなに器用に繊細な仕事なのに彫ってしまう優羽さんてホント、すごいなぁ~と思いました。
2009-8-20-4.jpg
優羽さんが編んでくださったレース編みも入っていました
とっても可愛いのです~~~
使うのがもったいないから飾ろうかなぁ~なんて思っていたら・・・
私が小さいときから大事にしているねこのぬいぐるみちゃんがいるのですが
その子の首にマフラーのように巻いてみたら、とっても可愛かったんです
なので、真ん中をブローチで止めて おめかしさせて頂くことにしてみました
どうもありがとうございます
2009-8-20-6.jpg
そしてまだまだ続きますよ~~~。
優羽さんが作られたスイーツのストラップも頂いてしまいました
食べかけのチョコなんですが、ホント食べかけの所がリアルでどうやって作っているのかなぁ~
なんて思ってしまいました(笑)
2009-8-20-7.jpg
そして、とっても可愛いメモ帳まで頂いてしまいました
めくってもめくっても可愛いこの柄なんですよ
もったいなくって使えないかもです(笑)

こんなにたくさんにして頂いて、かえって気を使わせてしまったのではないかなぁ~と思いました。
けれど、優羽さんのそのお気持ちをありがたく受け止めて
その嬉しさを噛み締めました
本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

早くハンコ、押してみたいなぁ~~なんて今はうずうずしています(笑)
住所ハンコもうまく押せるかドキドキしちゃいそうですが、早速使わせて頂きたいなと思います。

色合いもだんだん秋色に♪

Category : オーダー
同じ方にもぅ3回目のバネポーチのオーダーを頂きました
なにやらご家族やお友達にもプレゼントしたいとのことで
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです
いつもどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

今回は、バネポーチ1つ と がま口(中)を3つとのオーダー頂きました
がま口はminiminiのサイズしかまだ販売用として制作していなかったのですが
このオーダーをきっかけに(中)サイズも制作することになりました
もぅすでに完成しているのですが、そのお話はまた違う記事にしたいと思っているので
今日は、バネポーチのみの紹介にしますね

バネポーチは今回お一つだったのですが、2個作ってみました
どちらか選んでもらった方がいいだろうなぁ~~と思ったからです。
2009-8-19-1.jpg
紫とバナナカラーで作ってみました
この紫とバナナカラーは、最近仕入れた布なのですが
この深い紫が今年の秋冬にいいなぁ~~~なんて思っています。
もちろんバナナカラーもそうです
他にもあと2色、ローズピンクとなんとかブルーも選んでみましたよ。
とっても深くていい色合いなので、どんどん使っていきたいと思っています

さて、話を戻してこのバネポーチですが・・・
お客様がどちらを選ぶのか私自身も実は楽しみだったりしています
動物シリーズのこのバネポーチ、バナナカラーの方に新しいネコちゃんを使用したので
もしかしたら・・・ネコちゃんのほうを選ばれるかもしれないですネ

・・・もぅそろそろお渡しに行きたいのですが、まだ行けていません。
近いうちに早く持って行きたいです
喜んで頂けるといいなと思います。

ラメ入りユニコーン☆

Category : ケース類
おはようございます
みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか
お墓参りやレジャーに大忙しだったのではないでしょうか

夜には、盆踊りの音楽が風にのって聴こえたりしていたので
盆踊りに参加されていた方たちもいるかもしれませんね~~~

さて、今朝は昨日写真を撮り損ねたので 載せるのが少しだけ遅くなってしまいました
ポケットティッシュケースをご紹介しますよ~~~
2009-8-18-1.jpg
ユニコーン柄のポケットティッシュケースです
このユニコーンの布、私のお気に入りでたくさん布を購入したので実はまだあります
布自体にラメが入っているのでキラキラしていますよー

ちなみにこのティッシュケース3点は、ネットショップにてお取り扱い中です
気になる方がいらっしゃいましたら、是非是非
遊びにいらしてくださいねO(≧∇≦)O


ぴこぽっちネットショップ

見~つけた♪

Category : 未分類
2009-8-15-15.jpg
こんにちは
お盆に入り・・・ってもぅ明日は送り火ですが(笑)
暑さも本番という感じですね

私のミシンの手もなかなか思うように進んでいません
オーダーしてくださっている方々には、もぅ少しお待ち頂けたらと思います(*- -)(*_ _)ペコリ。

今日は、作品紹介ではなく
とっても可愛いレターセットを見つけたので載せようと思います
見てください~~~
マトちゃんがいっぱいです~~~  
あまりの可愛さに両方購入です
レターセットを見るとついつい買いたくなってしまうのは、私だけですか

手紙を書くのって、嫌いじゃないです
いつも姪っ子には、ひらがなで書いたり
小学生のぴこぽっちファンの子には、漢字の上にカナをふって書いたりと
お手紙交換させてもらってるんです~~~
とっても可愛くっていつも楽しく手紙を書いています~~~

ぴこぽっちにオーダーしてくださる方々にも、手書きで心を込めて書かせて頂いています。
そのお手紙にあたたかい返事やメールをくださったりして・・・
それが私の励みになったりしています

ぴこぽっちのことを好きでいてくださる方々に
これからも心を込めて手紙を書きたいと思っています
みなさん、いつも応援してくださったり あたたかいコメントをどうもありがとうございます

やっぱり参加で(笑)

Category : イベント
予定外でしたが、参加することになりましたので告知を少々

■THE カントリーフェスタ 11th■

日時: 8月30日 11:00~16:00
会場: 石狩市民プールイベントホール(北海道石狩市花川北3条2丁目198-3)


8月30日(日)のカントリーフェスタにOtogi*さんのブースに置いて頂きます
残念ながら、新作はないのですが
今までOtogi*さんに納品したものの中からオーナーのえりぃさんが厳選して
連れて行ってくれるようです
また近くなりましたらご連絡しますが、そういうことになりました(笑)

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。

それにしても暑いですねー
私の大量の脂肪が溶け出してくれたら嬉しいのに、出るのは汗ばかりで
脂肪は減りません(T△T)
この際だから、脂肪も溶かしてほしいです(笑)

・・・無理か(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

贈り物♪

Category : プレゼント
2009-8-11-1.jpg
お友達のnaoたんから贈り物が届きました
こんなにいっぱいです~~~
この前、スカイプであった時には何にも言っていなかったので
本当にビックリしました∑q|゚Д゚|pワオォ

naoたんのブログで以前見ていて、とっても可愛い~~~って言っていた
シュシュが入っていました
その言葉を覚えていてくれたんだなぁ~と思っただけでとても嬉しかったです
2009-8-11-5.jpg
この水色の絶妙なバランスがとっても可愛いです~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***  
シュシュを早速、つけてみたんですが・・・私の髪型がいまいちすぎたので・・・
小さく載せますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2009-8-11-6.jpg
今度、ちゃんとした髪型のときに再度、写真にトライしたいと思います(笑)

シールやマグネットも頂きました
2009-8-11-8.jpg

2009-8-11-9.jpg
リスやバンビちゃんがとっても可愛くってニヤニヤしています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それからそれから、naoたんのお友達のこたずきんさんの作品もいっしょに入っていました
こたずきんさんにオーダーしてくれたみたいです
実は、密かにこたずきんさんの作品が欲しかった私
すっごく嬉しかったです
2009-8-11-3.jpg
ケーキの小物入れです。
すっごく可愛い~~~
そしてとってもしっかりした作りなので、何を入れようかな~~~と((o(^∇^)o))わくわくしています
2009-8-11-4.jpg
フルーツのコースターまではいっていました
実は、柑橘系のこの感じがとっても好きなのですっごく嬉しかったです~~~
もしかしたら、もったいなくってコースターとして使用できないかもしれません~~~(笑)
フレッシュで見ているだけで、爽やか気分を味わっています

naoたん、こたずきんさん、どうもありがとうございましたm(。≧Д≦。)m
とっても爽やかで可愛らしい贈り物に 夏の太陽よりもポカポカになった私でした

もしかして・・・最近気温を上げているのは私が原因かもしれません~~~(笑)
みなさん、ごめんなさい

お二人のブログ、リンクにも貼っていますが
よかったらしたからお入りくださいね

★デジカメを持って出かけよう★

こたずきんちゃん

モノトーンで♪

Category : オーダー
こんばんは
今日の札幌の気温、30.9度だったらしいです。
私も用事があって外出していたのですが
汗だくで大変でした

さて、お手元に届いてから日にちが少し経ってしまいましたが・・・
委託先にてお友達になった優羽さんから頼まれたいましたサニタリーケースが
無事に届いたようなので、こちらでも紹介したいと思います

優羽さんは、ご自分でもお子さんたちの服を作ってしまったり
とってもかわいいあみぐるみちゃんを編んだり、なんでもできてしまう方なので
オーダー頂いた時は、『本当に私でいいんだろうかと思ってしまいましたが(笑)
せっかくオーダーしてくださったので、お受けしました

サニタリーケース(大)で、ご希望は
モノトーン系ということでした。
普段、私のブログを見ている方はわかるかもしれませんが
思いっきりポップな感じのものが多いので(笑)
私に作れるかなぁ~と少し緊張してしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ

でも、運命的にコレダッ!!!っていう布を発見し(笑)了承を得て作りました
それがこちらです
2009-8-6-5.jpg
私の想像の中の優羽さんのイメージにピッタリな上品具合です
この布を見た瞬間に稲妻に打たれましたもの
2009-8-6-6.jpg
内側はこんな感じにシンプルに仕上げました。
2009-8-6-7.jpg
ボタンやレース、チャーム等布の雰囲気に合わせてみました
上品に仕上がってますかね

優羽さんに気に入ってもらえたようで、メールを頂いた時とっても嬉しかったです
優羽さんのブログでも素敵に紹介してくださっているので、
優羽さんのブログにも是非遊びに行って頂けたらと思います

晴れときどき絵日記

ラブリー♥ラブリー♥

Category : ポーチ類
こんにちは
札幌・・・昨日から、暑すぎて倒れそうです
30度は越えている感じ・・・
私の体は暑さに対応できていません(笑)
この暑さを言葉で表現するのなら・・・ミストサウナの中で日常生活を送っているって感じでしょうか
息をするのも苦しい感じです。

さて、そんな暑い中頑張ってブログを更新しようと頑張っています
・・・というのも、最近薬を飲み始め、夜は早々に寝てしまうからです(笑)
暑くても頑張って更新しますよー

昨日の話になるのですが・・・
Otogi*さんに開店同時に納品に行って来ました
オーナーのえりぃさんのお顔を見たら、いつの間にか笑顔になっちゃうから不思議です
それで、少なめですが・・・
下の記事で紹介しましたティッシュケース4点とこれから紹介します
バネポーチとティッシュケースのお揃いを納品してきました。
2009-8-7-7.jpg

2009-8-7-6.jpg
こちらで~~~す
とってもラブリィで私自身、とってもお気に入りなんですよ
で、この写真ですとわかりにくいのでアップの写真をみてください・・・
2009-8-7-2.jpg
ラインストーンを所々に散りばめてみました~~~
太陽の光やライトの光に当たるとキラキラします~~~
ここもこだわりのポイントです
2009-8-7-4.jpg
両面うさぎちゃんな所も楽しんで頂けるかな~と思います

余裕ができれば、ネットショップ用にも作りたいな~~~なんて(笑)

メリーゴーランド♪

Category : ケース類
こんにちはとこんばんはの間くらいに登場してみました(笑)
ぴこです。
久しく作品を紹介していなかったなぁ~~~と思い
今日はちょこっとポケットティッシュケースをご紹介しますね

私のお気に入りの布の1つであります、メリーゴーランドの布で
ポケットティッシュケースを作ってみました。
作ったのは、少し前なのですが(笑)
2009-8-7-8.jpg
可愛かったり、大人っぽかったりと色によって様々です
今回、このティッシュケースには余計な飾りをつけないで
上品なレースだけにしてみました
たまには、こういうのがあってもいいかな
もちろん、私もお気に入りです



それと、もう1つ
リンクにこたずきんさんのブログ
こたずきんちゃん
を追加しました。
フェルトで可愛いものをたくさん作っているこたずきんさんのブログ
とっても可愛くって癒されるので、特に小さいお子様がいる方に見て頂きたいですね

お知らせ☆

Category : 連絡事項
こんにちは
雨が止んだと思ったら、今度は暑すぎてなんとかならないですかね~この天気(笑)

さて、今日はお知らせが2点あります
1点は、委託終了のお知らせです
私が委託をはじめて間もない頃、お声をかけてくださった宮城県愛の園さんです。
1年近くお世話になっておりましたが、今月いっぱいにて終了させて頂きたいと思います。

愛の園さんでぴこぽっちを手にとってくださった方々、オーナー様には感謝の気持ちでいっぱいです
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

・・・とはいえ
まだまだ今月いっぱい置いて頂いておりますので、よかったら足を運んで頂けたらと思います。


それからもう1点
ネットショップのことですが、品数を少しながら増やしてみました
お時間ありましたら是非
遊びにいらしてくださいね

伝えたいこと☆

Category : 未分類
こんにちは
札幌は、雨の日があったり急に晴れたりと気温の変化が激しいです~~~。
みなさん、頑張ってのりきりましょうね~~~

さて、今日は お友達のゆにこさんがブログで、私のネットショップを紹介してくださっていました
あまりに嬉しかったので2回目の更新です(笑)

先日は、お友達のnaoたんがブログで紹介してくれていたし、本当に有り難い気持ちでいっぱいです

みなさん、自分のことのように紹介してくれるので 涙が出るくらいに嬉しいです
そして、そんなやさしいお友達と出会えて私は幸せものだなぁ~と感じています

お友達のお友達の方々にもネットショップに遊びに来て頂けるきっかけを作ってくれて
心からありがとうと伝えたいです

早く品揃えも充実させていきたいです
気持ちばかりが先走ってしまわないよう、今すぐにでもたくさん増やしたい気持ちですが(笑)
心を落ち着けて、素敵な作品を作りたいと思います

紹介してくださったゆにこさんのブログへは、下からお入りくださいね。

uni*hori

ネットショップのこと♪

Category : 未分類
ネットショップをOPENさせて9日が経つんですネ~~~
こんにちはぴこです。
9日間と思えないほど昔にOPENしたような気になっていました((^┰^))ゞ テヘヘ

それで、今日は・・・ネットショップをOPENしてみて、どんな感じかっていうことを
みなさんに少しお話させて頂きたいと思います。
きっとネットショップをOPENさせたいけれど、どうなんだろうって
思ってる方もいらっしゃるかもしれないですよね
そんな方たちに読んで頂けたらなぁ~と思います。

まず、9日間しか経っていない私ですが(笑)
一番に言えることは・・・

とっても楽しい  

この言葉につきますね
自分のお店が出来た~~~って感じで、この上なく嬉しさがこみ上げてきます。
売上げに結びつかなくても、嬉しさが勝っている感じです(笑)
お客様がこのページに遊びに来てくれているっていうだけでただただ嬉しいのです
ちなみに、あくまで私の感想なのであまり参考にならないかもしれないですが(笑)

それから、私もこれから勉強していかなくてはいけない所ですが
特定商取引法をしっかり書くということです。
1番、頭を悩ませたところでもあるかもしれません。
コレを書くにあたって、色々なことを想定して書かなければいけなかったので
何度も何度もやり直しました
もちろん、これからも変えてくる場所もあると思います。
完成形のようで完成形じゃないんだなぁ~って感じです。

それからカートについて
コレは、比較的楽ちんでした
私はfc2の無料カートを利用させて頂いています。
そのカートについて言うのであれば、迷う所は・・・
カートについてって言うより、色々システムがあるのですが
それを自分が使いやすいように記入していくことでしょうかね。
ちょっとめんどうな所も2箇所ほど私はありました。
でも、言われたとおりに記入していけばよいので問題はないと思います

改善していかなくちゃいけない所もたくさんあったりして、これから自分もお客様にも
分かりやすく、使いやすくなるように改善していけたらいいなと思っています
そして、商品も充実させていけたらいいな~~~って感じです
欲張ってはいけないので、自分にできることからコツコツとやっていきたいと思います

でも、本当に楽しくって嬉しくって、HAPPYHAPYです
考えている方がいるならば、是非是非オススメしたいと思います