カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ハロウィンがやってきた☆

Category : 未分類
ヾ(〃^∇^)ノわぁい
今日は、待ちに待ってたものが届きましたよ~~~
ホント楽しみに待っていたので、首が少しなが~~~くなってしまったかもです(笑)

何を待っていたかと申しますと・・・
2009-9-30-6.jpg
じゃじゃじゃ~~~ん
こちらです~~~
こたずきんさんにオーダーしました、ハロウィンこたざるちゃんですよ~~~
実際に自分の目で見たほうが、その可愛らしさにやられます
そして、思っていたよりもとってもBIGサイズです

プレゼント用にオーダーしたのですが
あげたくなくなっちゃうくらいに可愛いです(笑)
2009-9-30-7.jpg
渡すまでの間、私は写真を撮って楽しみたいと思います
こたざるちゃんLOVEです。

そして、もう1つオーダーしていたのが スイーツのストラップ
2009-9-30-9.jpg
ロールケーキにショートケーキです
とっても可愛い・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

私ってば、もうちょっと余裕を持って頼めればよかったのに・・・
こたずきんさんは、急なお願いにも快くオーダーを引き受けてくださって
とっても嬉しかったです

そして、最後におまけが入っていました
2009-9-30-8.jpg
ナントナント
ぴこのストラップです~~~ヽ(´▽`)/~
元気いっぱいのこのストラップを見たら、元気が充電できそうです
こたずきんさん、どうもありがとう

こたずきんさんのフェルトの小物たち、本当に可愛くっていつもブログで眺めては
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見入ってしまいます。
こたざるちゃんが気になった方は、是非、遊びに行ってみてくださいね

こたずきんちゃん

・・・ちなみに、ランキング・・・なぜだかどこで見たらいいのかわからなくなってしまいました。
どこで見れるようにシステムが変わったんだろう
・・・というわけで、見方がわかるまでランキングはお休みです(笑)
見方、わかる方がいたら是非 教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ。



*          *          *          *          *          *

追加でブログ更新してみました(笑)
優羽さんに教えてもらって、やっとランキングの見方がわかりましたー
優羽さん、教えてくださってどうもありがとうございましたm(_ _)m
趣味・実用 1453位 (昨日:1751位) / 79353人中
手芸・ハンドクラフト 283位 (昨日:339位) / 3455人中
ちょっぴりだけど、上がってました

お久しぶりのマトちゃん♪

Category : がま口類
なんだか最近ず~~~っと動物さんたちの布で作ることが多かったので
お久しぶりにマトちゃんに登場してもらいました~~~
こんにちは、マトちゃん

ぴこぽっち = マトリョーシカ のイメージを持ってくださっている方も結構多いのでは
・・・って思うくらいに昔は、マトちゃん以外作っていませんでした(笑)
ぴこぽっちの原点ともいえるのが、マトちゃんシリーズ
そのマトちゃんをがま口にぎゅ~~~っと閉じ込めました
2009-9-29-1.jpg
これは、クリーム色っていうのかな。
黄色にも見えそうですが、黄色ではないんですよー。
真っ赤なリボンにデイジーのチャームをつけてみました。
なんだかマトちゃんも嬉しそうに笑っているようですヽ(=´▽`=)ノ
これから、違う色合いでも登場予定なので
マトちゃん好きな方は、楽しみにしていて頂けると嬉しいな

趣味・実用 1751位 (昨日:1205位) / 78996人中
手芸・ハンドクラフト 339位 (昨日:197位) / 3411人中

札幌は、雨。

Category : 未分類
今日の札幌は、雨でした
早くから暗かったので
6時くらいかなと思ったら、3時くらいで本当にビックリしちゃいました

今日の作業は一旦お休み
今日は、違う作業やプレゼント企画のことを考えたりしていましたよー
いつにしようかなぁ~とか・・・
何にしようかな~とか・・・
何名様にしようかな~等々・・・
考えを巡らせているだけなのに、ワクワクしてきちゃいました(笑)

年内には、やりたな~と思っているんですが
最後の月になりそうかな
それまでじっくりと考えようと思います

明日からまた通常の作業に戻れるかなぁ。
なんせ体調がいま一つ過ぎて(笑)
気持ちは元気いっぱいなんですが体が気持ちに全然ついていってくれません
季節の変わり目、みなさんも体調にお気をつけ下さいね

趣味・実用 1205位 (昨日:1402位) / 79203人中
手芸・ハンドクラフト 197位 (昨日:249位) / 3378人中

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

Category : 未分類
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア
面白いことが三度の食事より大好きなぴこです
うそです(笑)
食事の方が好きです( ´艸`)ムププ

昨日、ショッキングなことがありましたー
・・・というのも、オーダー頂いているものの試作品を帰ってきた父に見せたんですが・・・

『なにそれへんなの~~~(笑)』と言われてしまいました~~~(T△T)
しかも、首を何度も傾げられて・・・まだ写真がないので説明してもわからないと思うのですが
『下が膨らんでいる意味がわからない。』と言われました。

 ||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||||| 

やっぱり変だって言われたら、なんだかショックです(笑)
オーダー頂いた方に見せてもいいのか大丈夫なのか
・・・と自信がなくなってしまった私です。

でも、母は 可愛いって言ってくれました

こういう時って、可愛いっていってもらう言葉より 変なのって言われた言葉の方が
どうして残っちゃうんですかね~~~(笑)

勇気を出して、オーダー頂いた方には見せてみようと思います

ちなみに、私自信は 可愛いと思っていたんですけどね(笑)
10人いれば、10人とも意見が分かれるのが当たり前だと母に言われました
確かに(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ。
でも、『変だ。』ってハッキリ言ってくれる意見もありがたいなぁ~と今では思う私でした

趣味・実用 1402位 (昨日:1504位) / 79170人中
手芸・ハンドクラフト 249位 (昨日:286位) / 3355人中

1つ1つに物語を・・・

Category : がま口類
今日は、土曜日なんですね~~~。
なんだか今日は、土曜日な感じが全くしません~~~
でも、お天気もすっごくいいので
どこかにおでかけしたくなっちゃいますね~~~

今日は、体調のいい内に更新しちゃおうと思います
2009-9-20-3.jpg
私の自宅の窓からも山が見えるんですが
すでに上の方から徐々に紅葉がはじまってきているみたいです。
層雲峡の方に比べると、紅葉はまだまだですけどね(笑)
そんなこの季節にピッタリながま口を作ってみました
なにやらリスが、どんぐりを見つけたようです
(*'‐'*) ウフフフ
がま口、1つ1つにもちょっと物語りをつけてあげると 作っていてもとっても楽しい気持ちに
私の楽しく作った気持ちが伝わるといいなと思います
2009-9-20-5.jpg
そしてもう1つは、アリス風のシルエットの女の子です
あえて、チャームにうさちゃんも使ってみました
ティーパーティーの場面をよみがえらせてもらえるでしょうかね
後ろには、お城のプリントを施しました

上のリスちゃんのがま口の裏にもデザインが入っています。
後ろも楽しめるのがまたいいですよね


そうそう・・・
昨日、楽しみにしていた抽選
またしてもハズレてしまいました~~~o(TヘTo) クゥ。
全く当たらない私って逆にすごいですよね(笑)

きっと、もっともっといいことがあるんだって信じて
頑張ろうと思います

趣味・実用 1504位 (昨日:1294位) / 79128人中
手芸・ハンドクラフト 286位 (昨日:245位) / 3331人中

気になる抽選結果☆

Category : 未分類
こんばんは
せっかく今月はブログ更新、皆勤賞を目指しているので頑張って更新したいと思います
なんとか今日も間に合ったみたいですね

今日は、昨日の最後に載せたオーダー頂いているとあるものを作ってました
試作品を作ること3個。(※3個は少ない方です(笑))
当初の予定と違う形でつくることに決定しましたが
まだ、了承を得ていないので 試作品をお見せして形を見て頂こうと思ってます
みなさんにご紹介できるのは、もうちょっと先になりそうです

最近、お友達やお友達になった方々のブログにてカウプレ企画が目白押し
今日も1つ抽選結果を楽しみに待っている所です(笑)
今までは、全てハズレてしまいました
ハズレってなんだかショックです(笑)
さて、今日の結果はどうなるかなぁ~~~

趣味・実用 1294位 (昨日:2560位) / 79056人中
手芸・ハンドクラフト 245位 (昨日:433位) / 3307人中

どどーんと紹介!!

Category : がま口類
いやぁ~なんだか体調がいま一つの日が続いております。
どうしたんでしょうね
様子を見計らって、今日はちょこっとだけ更新しちゃいます

がま口どどーんと紹介しちゃいます
プリンセスシリーズ
2009-9-19-5.jpg

2009-9-19-9.jpg

2009-9-19-7.jpg

2009-9-20-7.jpg
やっぱり何度作っても可愛いものは、可愛い
より、可愛くグレードアップできないかなぁ~~~なんて考える日々です(笑)

そして、このプリンセスの布を使って オーダー頂いたとあるものを作ろうと思っています。
今日も作業をしていたんですが、体調がいま一つのため 今日の作業はここまで。
2009-9-24-1.jpg
うまくいくかどうかは、不明ですが(笑)
うまくいくように頑張ろうと思います
さて、なにができるかはお楽しみです(*'‐'*) ウフフフ

今日は、ランキング再開してたみたいです~~~。
予想以上に下がってましたー
下がるとやっぱり悲しいですねー
趣味・実用 2560位 (昨日:498位) / 47659人中
手芸・ハンドクラフト 433位 (昨日:68位) / 3051人中
でも、自分らしく頑張りまーす
継続は力なり・・・ですね(笑)

増殖中(笑)

Category : 未分類
2009-9-22-1.jpg
こんばんは
寝る前にちょっとだけ更新しちゃいます。

今日、私は体調が悪くて寝ていたんですが
両親は買い物へ
帰ってきたとき、お土産~~~って父からもらいました

大好きなスージーズーのぬいぐるみをたくさんです~~~
一番後ろの大きいブーフは、以前 買ったモノなんですが
それ以外は、父がゲームで獲ってきたものなんですよ~~~
とるのがすっごく上手なんです
この他にも、ブーフのストラップやヘアゴム等もありました~~~
嬉しいな~~~ヽ(=´▽`=)ノ
どんどん部屋にブーフが増殖中です(笑)

大人可愛いうさちゃん♪

Category : がま口類
2009-9-20-1.jpg
シンプルうさちゃんのコインケースできましたー。
・・・って作ってあったものですが(笑)
おとなしく、大人可愛い感じになったかな
裏にもデザインが入ってます。
うさちゃん好きの方に是非見て頂きたいですネ~~~

昨日の夜から急に具合が悪くなり、今日も寝たり起きたりの繰り返しです
副作用ももちろんあるんだと思いますが・・・ちょっとだけ頑張りすぎたのかな(笑)
ほどほどに頑張ります

そして、楽しみにしていたランキング
なぜか昨日のままでした。
今日はランキングもお休みなのかな~
・・・という訳で、ランキングの発表は 今日はお休みです(笑)

バンビンコ♪

Category : がま口類
こんにちは~~~
いきなりですが、今とっても眠いです(*´0)ゞファァ~~
夜中にパッと目が覚めてしまって、それから数時間眠れなかったんです~~~。
たまにそういうことありませんか

さっきまで、色々と作業をしてたので それほどでもなかったんですが
作業を止めた途端、集中力が切れてしまったのか
モウレツに眠いよ~~~
緊張感がなくなるとだらけてしまうのは、きっとこのせいですね(笑)

さて~
今日もランキングを確認しました。
すると、大型連休でみなさん更新されていないせいか
ぐ~~~~んとランキングがUPしていました~~~
趣味・実用 498位 (昨日:1348位) / 48222人中
手芸・ハンドクラフト 68位 (昨日:234位) / 2999人中
ね~~~。
こんな数字見たことないでしょーーー(笑)
今日しか、見られない数字なのでしっかりと目に焼き付けておきたいと思います

さて今日の更新は・・・
2009-9-19-3.jpg
プリンセスバンビちゃんです
追加で作成したものですよ
鍵のチャームもとっても可愛らしくってお気に入りです

本当は、違うがま口も紹介したいんですが・・・
実はもうちょっと先にならないと紹介できないものもあるんです~~~
あ。形はいっしょなんですけどね(笑)
是非楽しみにしていてくださいね

感謝の心、伝えよう!

Category : がま口類
こんばんは
シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしですか

・・・というか、シルバーウィークって使ってみましたが
今年出来た言葉なんですよね~
すっかり定着していて、誰もがそう呼んでいることになんだか違和感を感じる私です(笑)
ま、呼び方は なんでもいいんですけどね( ´艸`)ムププ
とにかくお休みが続くのは嬉しいですよね

さて・・・彼岸入りの今日、我が家は お参りに行って来ました( ー人ー)|||~~~ ナムナム。
やっぱりお参りは大切ですよね
私はいつも感謝の心を伝えています。
そういえば、お参りの時 みなさんはどんなことを想っているんですかね。
誰にも聞いたことがなかったので、未だに自分がしている方法が正しいのかどうかはわかっていません(笑)
よかったら、聞かせてくださいね

趣味・実用 1348位 (昨日:1334位) / 50283人中
手芸・ハンドクラフト 234位 (昨日:260位) / 2983人中
今日は、初めてランキングで面白いことがありました。
・・・ってそんなに面白くないかも( ´艸`)ムププ

手芸・ハンドクラフトのランキングは上がっていたのに
趣味・実用のランキングは下がってましたー
こんなこともあるんですね~~~。
・・・あ。
やっぱりあんまり面白くなかったですね(笑)
聞き流しちゃってください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

余談が多すぎちゃいましたが、今日もがま口を見てくださいね。
2009-9-19-1.jpg
初登場プリンセススワンのコインケースです
白鳥は、初ですよね~~~
そして、チャームに使用したのがナントかぼちゃの馬車
なぜなら裏側が・・・
2009-9-19-2.jpg
お城だからですよ~~~
・・・ってこんな感じで作りながら楽しんでいます

すっかりがま口の魅力に虜になっている私です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

もう少しの間、がま口紹介にお付き合いくださいね(笑)
(*- -)(*_ _)ペコリ。

そしてそして、今日はもう1つお話が
すごく素敵なハンコを作っていらっしゃるPL25かおりさん
最近、お友達になってもらったんです~~~ヽ(´▽`)/~
そして、リンクを貼らせてもらうことになったのでお知らせしておきますね~

繊細過ぎて、もはや神業かと私は思っています(笑)
かおりさんのブログに載るハンコたちは、もはやためいきもの
是非是非
一度は見て頂きたい作品の数々です~~~。

PL25


近々、花雪のブログも復活しますよ~~~。
私の戯言だけじゃなく(笑)作品も載り始めると思うので
・・・って更新は私がしますが
楽しみにしていてくださいね~~~

ジュエリー

美しいむらさき。

Category : 未分類
2009-9-19-12.jpg
我が家の庭のラベンダー、まだ頑張って咲いていました
夏に何度もラベンダーを刈り取り、毎年 母がポプリにしています
今朝、起きたら母が刈り取っていました。
今年はお目にかかるのは、今日で最後かな~~~。

このなんとも言えない紫色。
小さくぷっくりとした粒。
ラベンダーの香り。
とても愛おしく感じて写真を撮ってみました

やっぱりラベンダーのサシェ、作ろうかな~~~

趣味・実用 1334位 (昨日:1403位) / 47035人中
手芸・ハンドクラフト 260位 (昨日:279位) / 2946人中

うさぎ、走る!!

Category : がま口類
こんばんは
今日もギリギリセーフで更新できました( ´△`)ほっ。
今月は、皆勤賞を目指して更新したいですからねー(笑)
あぶない。あぶない。

今日は、なんとか写真を撮ったので紹介します。
只今、がま口増産中なので(笑)
飽きた~とか言わずに見てくださいね
2009-9-18-1.jpg
うさちゃんがま口ですよ~~~。
布にアイロンでプリントしています
これもまた新鮮な感じで、気に入っています~~~
ちなみに、これは後ろにもちょっとした秘が
2009-9-18-2.jpg
じゃ~~~ん
後ろにもデザインが入っていますよ~~~。
コレは、もう2度と作らないので
・・・というより作れないので(笑)この1点のみとさせてください~~~
2009-9-18-3.jpg
内布は、バイキングブルー
ブルー系でさっぱりとまとめてみました。

今日は、お友達のブログでやっていた抽選会の結果発表の日でした
しかも2箇所で
でもでも・・・残念ながらハズレちゃいました
朝から凹んでしまった私(笑)
でも、こうして抽選会って楽しいなぁ~~~なんて思いました
すっかり忙しかったりして、1周年記念ができなかったので
年内には、何かプレゼント企画ができたらいいなぁ~~~と思っています
期待せずに気長に待っていてください(笑)
それでは、また明日

趣味・実用 1403位 (昨日:1133位) / 46756人中
手芸・ハンドクラフト 279位 (昨日:215位) / 2940人中

遠方から・・・

Category : 未分類
こんばんは
久しぶりの夜の更新ですね~~~

今日は、作品の写真が間に合わなかったので(笑)
Otogi*さんから聞いた嬉しい話を1つ

先日納品したがま口を Otogi*さんのブログを見て
わざわざ遠方から買いに来てくださったお客様がいたようです
どうもありがとうございます~~~m(。≧Д≦。)m
『ぴこぽっちの作品が好きと言ってくださっていたと伺って
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです
直接お礼が言えないのは、とっても残念ですが(´・ω・`)
ちゃんとお話は伺っていますよ
わざわざ遠方から、どうもありがとうございました
こちらのブログを見てくださっているかどうかはわからないのですが、御礼を伝えてみました

さてさて・・・今日のランキングですが・・・
またまた下がってましたねー(笑)
趣味・実用 1133位 (昨日:1083位) / 53030人中
手芸・ハンドクラフト 215位 (昨日:204位) / 2888人中
そんな中でも毎日遊びに来てくださっている皆様、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
嬉しいです
また、遊びに来て頂けるように可愛いものをたくさん作りたいな~~~と思います。
それでは、おやすみなさい

思いっきりメルヘン♪

Category : オーダー
おはよーございますーーー
今朝は、ランキングの報告から・・・
きょーのランキング、またまた下がってましたーーー
かなしー(笑)
趣味・実用 1083位 (昨日:671位) / 33600人中
手芸・ハンドクラフト 204位 (昨日:128位) / 2067人中
私が(● ̄  ̄●)ボォ----っとしている間にも、世界は動いているんですネ(笑)
そして、ランキングも常に変動している・・・
怖い。怖い。
それでも204位に入れて、嬉しいですヽ(´▽`)/~
皆様、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

さてさて
今日は、オーダー頂いた巾着(大)の紹介をしようと思いますよーーー。
巾着(大)なんですが、給食袋入れとして使って頂けるようです
どうもありがとうございます

今回は、ちょっといつもと違う風に作ってみたくって
新しいことにもチャレンジしてみました
2009-9-14-1.jpg
じゃ~~~ん。
どうですか~~~
乙女チック巾着になっているでしょうか
これだとちょっと見えにくいので、大きく写真を撮ってみました。
2009-9-13-2.jpg
小学校低学年の女の子が使うものなので、思いっきりメルヘンチックに可愛らしく仕上げてみました
細かい所まで言うと、パーツやビーズなんかも使っているので、より可愛さがUPしているはずです(笑)
内布には、ピンクのリボンちゃんを使用。
2009-9-14-4.jpg
気に入ってくれるといいなぁ~~~と思うんですが・・・さてどうだったのでしょうかね
娘さんが喜んでくれたかどうかは、聞けていないんです~~~。
どうか喜んでくれていますように

プリンセス×ブラック☆

Category : がま口類
今朝、見たらランキング上がってました
朝からなんだか嬉しい気持ち

趣味・実用 671位 (昨日:1976位) / 78374人中
手芸・ハンドクラフト 128位 (昨日:354位) / 3016人中

以前、お友達がランキングを見て毎日 一喜一憂している と言っていましたが・・・
その意味がとってもよくわかります(笑)
毎朝の日課みたいになってますもん
さて、明日はどうなっているかな

今日は、プリンセスがま口の続きを紹介します。
今日は、ブラックバージョンです
2009-9-10-4.jpg

2009-9-10-5.jpg
チャームやリボンの色が1つ1つ違うのもポイントです。
内布は、共にラベンダー色のドットちゃん
がま口部分は、シルバータイプです。

動物さんたちの可愛らしさを最大限にこれからもっともっと惹き出せたらいいなぁ~と思います。
さて、これから昨日の続きの作業です
可愛いものができるよう、楽しんで作りたいと思います
それではまた後程~~~

水色ねこちゃん♪

Category : オーダー
2009-9-13-1.jpg
先日、電話が来た際に頼まれていたバネポーチの色を何色がいいと聞いたら・・・
水色と言っていたので、水色でバネポーチを作りました
お友達の誕生日プレゼントにしてくれるんだそうです
喜んでもらえるかな

内布には、イエロードッドで中を開いても元気いっぱいになれるようにしてみました
もちろん持ち手付です


今日もまた別の作業にとりかかっていました
ちょっと新たな試みをしてみたいなぁ~と挑んだのですが・・・
さて、結果はどうなるのでしょう
明日、また続きをしたいと思います
可愛くなることを願って

miniまさおくん♥

Category : 未分類
こんにちは
週末、楽しい時間を過ごせましたか

今日は、先週の土曜日にOtogi*さんで買ってきたパンダのまさおくんminiの写真を撮ったので
載せたいと思います~~~
2009-9-14-5.jpg
羊毛フェルトのまさおくん
ちっちゃくってラブリィ

土曜日の日のブログにもまさおくんに抱っこしてもらっているminiまさおくんの写真を
チラッと載せたので、見てくれた人も多いでしょうか

一説にはあの写真、まさおくんがminiまさおくんを食べてるという話もチラホラ( ´艸`)ムププ
(※写真が気になる方は、是非!土曜日(9月12日)のブログへ。)
2009-9-14-6.jpg
横顔も可愛いでしょヽ(´▽`)/~
このお手てもかわいくって癒されます~~~
2009-9-14-7.jpg
ブーフの膝に乗せてみました。
大きさが違いが伝わったでしょうか(笑)

Otogi*さんのマスコットキャラクターですからね
それに、まさおくんや他の子たちにもファンが多いんだそうです
まさおくんファンなら、1つは絶対に持っていたい一品です

趣味・実用 1976位 (昨日:1512位) / 78325人中
手芸・ハンドクラフト 354位 (昨日:264位) / 2979人中
週末はガッツリ下がってますね~~~(笑)
また上を目指して頑張ろう

プリンセスがま口♪

Category : がま口類
こんにちは
今日は、急遽オーダーが入ったので作業をしていて
今、一段落しました
デザインは、お任せしますと言って頂いたので 一生懸命考えるだけでも
時間がかかっちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
いい考えが浮かんだら、嬉しくってワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワクするんですよねー  
その作ったモノはまた後日、紹介できたらと思います

さて~~~、ネットショップを見てくださっている方はすでにご覧になったかもしれないですが
がま口の続きの紹介です
2009-9-10-2.jpg

2009-9-10-3.jpg
プリンセスバンビとプリンセスラビットのがま口です
自分で言うのも変ですが、とってもラブリー
自分の分を作ろうかと本気で考えています(笑)
もしよかったら、ご覧くださいませ

そしてそして、一つご連絡です。
ブログ右側の項目欄の中に “委託販売先(お取扱店)” というのがあるのですが・・・
そこからもページへ飛べるようになりました
委託先のブログや、ネットショップに直接行けますので
よかったらご利用くださいね

趣味・実用 1512位 (昨日:880位) / 78296人中
手芸・ハンドクラフト 264位 (昨日:166位) / 2948人中

昨日は、100名を越えるお客様が来てくださったのに、ランキングがぐ~~~んと下がっていました
ちょっぴり(´・ω・`)ションボリな気持ち(笑)
それでも何千人も入る中での264位でした。
みなさま、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

まさおくんの日記にがま口が登場☆

Category : 委託販売
うわぁぁぁ~~~
今、ホントたった今
Otogi*のまさお日記を見ていたら・・・私の納品したがま口さんたちが写ってました~~~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ
あまりに嬉しかったので、またまたブログを更新中(笑)
Otogi*のまさお日記、下にリンクを貼っておきますね
リンク一覧、又は、委託販売先からも行けますのでご利用下さい。

Otogi*のまさお日記

今日は、売上金を頂いたので 晩御飯を両親にご馳走したいと思います
でもまだ、我が家にはお客様が来ているので 食べに行けません
そろそろお腹が空いてきちゃったけど(笑)
あとどのくらいかかるかなぁ~

お腹が空いたよう~~~(> ̄  ̄<)
只今のお腹の空き具合・・・10ペコリ
(笑)
みなさんもお腹の空き具合は、ペコリで表してみてくださいね( ´艸`)ムププ

美しいものの影の努力☆

Category : 委託販売
今日は、伯父さんの法事に行って来ました。
私が中学時代に亡くなったおじさんです。
とっても可愛がってくれてとってもやさしかった伯父さんのことを昨日のことのように思えてしまう私です。
もぅ長い月日が経つんですね。
今では孫も2人いるんだよ
とっても可愛いよと伝えてきました。
きっと自分の目で見て、自分の手で抱きしめたかったろうなと思います。
伯父さんの代わりに私がぎゅ~~~~っとハグをしてきました(笑)
ホントに可愛いの~~~
お兄ちゃんの子供は、今日が初対面
おいでって言ったら、私の方にかけよってきて膝にちょこんとおっちゃんこしてました
胸キュンです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
可愛いのぉ~~~と一人デレデレの私でした(笑)

法事が終わった後、今度は従兄妹の叔母さんがお花の先生をしてるので
その展覧会に行って来ました。
叔母さんに会えるかなぁ~と思っていたら・・・
残念ながら帰った後だったみたいです。
残念
でも、お花は見てきましたよ
私の好きなモンステラも生けてあって、グリーンの中に赤がとても映えていて
気持ちを穏やかに、そして元気にしてくれるお花でした

展覧会中は、1日に2回お花を直しにいくんだそうです。
1回1回家に帰って、お花の所へ再び行くそうで・・・
とても大変だなぁ~~~と思いました。
やっぱり美しいものは、影での努力が必要なんですね
私も見習わなければと思いました。

さてさて、前置きがとっても長くなってしまいましたが
今日、その後にOtogi*さんに納品に行って来ましたよ
やっと納品に行けました~~~
そして、売上金も2か月分頂きました(笑)

ご購入くださいました皆様、本当にどうもありがとうございましたm(。≧Д≦。)m
感謝感謝です。
たくさんの方に手にとって頂けて、幸せを感じていました。
感じるだけでなく、また可愛いものを作って恩返しがしたいなと思います

お花の飾りの付いたがま口を納品してきましたよ。
2009-9-3-12.jpg

2009-9-3-11.jpg
ちょっと前に紹介したばかりのがま口さんたちです
このがま口を入れて、計11点の納品をしました。
もしよかったら、Otogi*さんに足をお運び頂けたらと思います

そして、今日は大好きなオーナーのえりぃさんにも会えました~~~ヽ(´▽`)/~
体調を崩されていて、とっても心配でしたが
笑顔を見られて、本当に安心しました
少しずつ体調も回復しているようで、本当に何よりです
旦那さまにもえりぃさんにもお会いできて、本当に嬉しかった~~~

今日は、Otogi*さんで まさおくんにも会えましたー
2009-9-12-1.jpg
まさおくんの記念撮影です(笑)
ちなみに、まさおくんが抱えている小さいまさおくんを連れて帰ってきました
これで、いつでもまさおくんといっしょにいることができます( ´艸`)ムププ
後で、これだけ写真を撮って載せますね~~~
充実した楽しい1日になりました。

ランキング、やっぱり今日は下がってましたーーー(笑)
2桁はやっぱり夢ですよね~~~~
でも、また2桁にいける日を夢見て
ブログ更新、楽しみます~~~。

趣味・実用 880位 (昨日:373位) / 78262人中
手芸・ハンドクラフト 166位 (昨日:55位) / 2921人中

55位だって♪

Category : 連絡事項
おはようございます
快挙を成し遂げましたよーーーヽ(´▽`)/~
なにをって
なんとなんと・・・ランキング55位でしたーーー
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ
・・・もしや初・二ケタ
趣味・実用 373位 (昨日:1915位) / 78228人中
手芸・ハンドクラフト 55位 (昨日:379位) / 2892人中
どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
きっとこの夢も今日だけなので(笑)
大袈裟に書いてみました
( ´艸`)ムププ

さて、今日は
昨日、リニューアル した・・・と言っても私にしかわからないと思いますが(笑)
ネットショップのお話を少し。
2009-9-10-1.jpg
じゃ~~~ん
プリンセスと名付けたこのコインケース(がま口)他4点
計5点も新たに仲間に入れてみました
リボンとチャームの組み合わせもまた新鮮で大人可愛い感じでしょうか

実は、この内容を載せるために慌てて昨日、3兄弟を紹介したって訳です(笑)
詳しい内容は、ネットショップの方で見てくださいね
ぴこぽっちのネットショップへは、右側のリンク、又は、委託先一覧からどうぞ。
今日は、こちらからも行けるようにしておきますね

ぴこぽっちネットショップ

ブルー系のがま3兄弟(笑)

Category : がま口類
本当は、ちょっとずつ紹介していこうと思っていたがま口たち
ちょっと紹介が押してきたので
残りの3つ、一気に今日紹介しちゃいたいと思います
そして今日は、2回目の更新です
2009-9-3-8.jpg
ネコちゃんの爽やかがま口です~~~
珍しく、リボンちゃん柄の布を使用しました。
爽やかな色合いで、見ているだけでも清々しい気分にさせてくれます
2009-9-3-9.jpg
こちらは、イエローミントのドットちゃんとネコちゃんの組み合わせ
リボンちゃんで飾りました
ビーズパーツを使用したりしています。
細部までこだわっているので、見て欲しいですネ~~~
ローズピンクと双子ちゃんのような感じです
2009-9-3-10.jpg
以前この布の色合いをなんとかブルーって書いちゃってましたが(笑)
やっとわかりました
バイキングブルーと言うそうです
あーーーースッキリしたーーー(笑)

これから秋なので、深い色合いも新鮮でいいかな~~~なんて
今まで紹介してきたがま口は、Otogi*さんに納品予定です
納品は・・・まだしてないので、これからです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
明後日(土曜日)辺りにできたらいいなぁぁぁ~~~。

芸術の秋☆

Category : がま口類
2009-9-3-7.jpg
たまに違う色も新鮮ですよね~~~
イエロードット×うさちゃんバージョンです
この時期、秋色がやっぱりですよね

過ごしやすい日が続いて、ミシンもサクサク進みます
夏の間は、半分死にそうになりながらミシンをしたり、アイロンをかけたり・・・
頭からプシュ~~~って湯気が上がりそうでしたもん(笑)
秋は、芸術の秋
創作意欲もかきたてられそうです


今日は、ランキングガクーーーンと下がってましたーーー
やっぱり急激に下がると凹みますね(笑)
趣味・実用 1915位 (昨日:891位) / 78155人中
手芸・ハンドクラフト 379位 (昨日:169位) / 2831人中
それでもこの順位にいられること、やっぱり嬉しいなぁ~~~って思っちゃいます
いっつも遊びに来てくださっている方、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

ガーリーがま口♪

Category : がま口類
2009-9-3-6.jpg
以前、オーダーでマトちゃんのがま口を作ったのですが
つい最近の話なので、覚えてくださっている方も多いでしょうか
その時に使ったピンク、あまりに可愛かったので残り僅かだったんですが
そのピンク色の布を使って、ねこちゃんのがま口を作りました

とってもやさしいこの色合いに合うように、お花の飾りもピンク色でまとめてみました
全体的にガーリーでやさしい女の子な雰囲気に仕上がったでしょうか

すっかりがま口を作るのが楽しくなった私です(笑)


ランキング、今日は上がっていました
昨日よりも来てくださったお客様の人数が少なくてもこうして上がったりするんですよね~。
趣味・実用 891位 (昨日:1246位) / 78116人中
手芸・ハンドクラフト 169位 (昨日:228位) / 2788人中

上がったり。下がったり。

Category : がま口類
こんにちは
今日もなんだかどんよりとしたお天気ですが
午後からピカピカに晴れてくれることを願いたいと思います。

そして
今日、紹介するのは下のネコちゃんのがま口です~~~
2009-9-3-5.jpg
お花のモチーフではなく、リボンちゃんの飾りをつけてみました
大小のリボンにビーズをつけています
お色は、ローズピンクです。

がま口って、なんだか見ているだけでも可愛いから不思議です
納品するのが嫌にならない内に、早くもって行かなくちゃ(笑)


ランキング、今日はまたまた下がってましたー(笑)
上がったり下がったり
毎日、大忙しです
人数が多く来てくださった日でも下がったりしているので、きっと他のブログには
もっともっとたくさんの方が遊びにいらしているんでしょうね~~~
私は、マイペースに頑張りま~~~す

趣味・実用 1246位 (昨日:1151位) / 78094人中
手芸・ハンドクラフト 228位 (昨日:181位) / 2740人中

ふわふわがま口♪

Category : がま口類
こんにちは~~~
今日の札幌は、どんよりとしていて 湿度が高くて長袖を着てたら 汗をかいちゃいました
この時期、ノースリーブの人もいれば、ジャケットを羽織っている人もいたりと・・・
春~秋までの季節の服が見られる季節かもしれません(笑)
そんな私ですが、今日は長袖組でした
暑がりなのに、長袖を着てしまったことを 今日は後悔しています

さて、今日からがま口を紹介していこうと思います。
もちろん納品用です
納品は今週末くらいになりそうな感じです。

一気に紹介しようかなとも思ったんですが
楽しみが減っちゃうような気がしたので
1つずつ紹介していきたいと思います。
まず、今日のはコチラ
2009-9-3-4.jpg
じゃ~~~ん
真っ赤にうさちゃんが可愛いこのがま口です
この赤に、このうさちゃんがホントベストマッチで
私のイチオシです

生地の感じは、ふわふわ~~~って感じです。
触り心地抜群なので、小銭を入れたり、鍵を入れたり・・・色々できるかなと思いますよ。
アクセサリーポーチにしてもらっても、フワフワしているので安心かなと思います
イメージとしては、小銭入れくらいの大きさです。

この赤は、残念ながらもぅないので(T△T)
これとはまた違う赤を買ってこようか検討中です。


ランキング、今日は上がっていました~~~ヽ(´▽`)/~
素直に嬉しいです
みなさま、遊びに来てくださってどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
また遊びに来て頂けるように、楽しいブログにしたいな~~~

趣味・実用 1151位 (昨日:1637位) / 77601人中
手芸・ハンドクラフト 181位 (昨日:280位) / 2677人中

ラブリーリスちゃんのバネポーチ♪

Category : ポーチ類
こんにちは
しばらくオーダーの紹介が続いていましたが
いつもと違った作品もまた新鮮に感じて頂けたカナなんて思っていますが・・・
いかがでしたか

今日からは、通常通りに戻りますよ
・・・っていつも通常なんですけどね(笑)
2009-9-3-1.jpg
手始めにバネポーチのご紹介から
ピンクでラブリーに仕上げました
これには、持ち手がつきます。
中もピンクで、リボンちゃんの布を使用しています

こちらのバネポーチ、ハンカチ入れとしてとっても人気があるようで
私もとっても嬉しい限りです
小学生のお子様にと購入してくださる方が多いみたいですね。
どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

ちなみに、こちらのリスちゃんのピンクのバネポーチ、近いうち・・・か来週末か・・・
まだ納品する日にちは決まっていないのですが
Otogi*さんに納品を予定しております
気になった方は、楽しみにしていてくださいね

趣味・実用 1637位 (昨日:1513位) / 77509人中
手芸・ハンドクラフト 280位 (昨日:283位) / 2635人中

微笑ましいオーダー♪

Category : オーダー
こんばんは
あぶなく、今日の更新をできない所でした
自分の中でできるだけ毎日更新したいっていう気持ちがあるので
5日で更新が途切れてしまうのは、残念ですもんね(笑)

そして、今日はお友達の誕生日でした
私の高校時代からの友人です
もぅ結婚して旦那様がいます
幸せで羨ましいなぁ~~~って思います。
お友達の両親も私のことを気にかけてくれているようで・・・
早く、私もそういう報告ができたらいいんですけどねー≧(´▽`)≦アハハハ
まだまだ先になりそうです( ´艸`)ムププ。

さて
今日は、オーダー頂いたバネポーチを紹介しますね。
オーダーしてくれたのは、小学生の男の子です
とっても微笑ましく嬉しいオーダーでした。
それで、出来上がったのはコチラです。
2009-9-3-2.jpg
うさちゃんが可愛い真っ赤なバネポーチです
このバネポーチ、作った私もお気に入りでした(笑)

写真では、持ち手がついてない状態ですが
お渡しした時には、ちゃんと持ち手がついていますよ。

気に入ってもらえるかどうか、私もすっごく心配だったりします
どうか気に入ってもらえますように


趣味・実用 1513位 (昨日:1257位) / 78010人中
手芸・ハンドクラフト 283位 (昨日:232位) / 2594人中
ランキング、下がってましたー
でも
いつも遊びに来てくださっている方々コメントをくださっている方々
本当にどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
とっても嬉しく思っています
コメントのお返事、明日必ずさせて頂きます
もうちょっとだけ、お待ち下さいね
おやすみなさい

モチベーションを上げるペンケース♪

Category : オーダー
こんばんは
すっかり秋の気配ですねー。
寒暖の差が激しいので、皆様、体調には十分にお気をつけくださいね
インフルエンザも怖いですよね
手洗い・うがいは必須のようです。
私もうがいは、とっても苦手でなかなかガラガラ・・・とできないのですが
これからは、外から帰ったらうがいもしようと思います。

さて、今日もオーダーの続きを紹介したいと思います
しかもオーダー頂いた一番最後のお品になります。
それは、ペンケースです
同じくマトリョーシカの赤系でがま口でとのご要望でした。
そして、完成したのがコチラです
2009-8-28-8.jpg
マトちゃんペンケース、オリジナルバージョンです  
なぜか、父にも完成後見せたら好評でした(笑)
ペンケースを見て、笑顔になってもらいたかったことと
試験があると伺っていたので、モチベーションも上がってくれたいいなぁ~と思いながら作りました
リボンちゃんをアクセントに大小のマトちゃんを並べてみました
2009-8-28-6.jpg
後ろは、シンプルにハートの中にリボンちゃんのモチーフをつけました
私の中でもとっても自信作です
可愛いですか
そして、更に喜んで頂けるようにしかけをしてみました
2009-8-28-7.jpg
横にもリボンちゃんのチャームをつけたんです~~~
揺ら揺らゆれて、これもまた可愛さを引き立ててくれているハズ(笑)
2009-8-28-10.jpg
内布には、もちろんマトちゃん
先日、優羽さんから頂いたハンコをペッタンコしました
このペンケースにぴったりなハンコで、とっても嬉しくなりました
2009-8-28-11.jpg
完全に開くと、こんな感じです~~~。
コレで、試験も頑張って頂けるかな~~~
よい結果が出ますよう、私も遠くから応援していますね
私が作ったペンケースと試験にのぞんでもらえるなんて・・・ホント幸せです。
気合を入魂したので、きっと大丈夫かな(笑)

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



趣味・実用 1257位 (昨日:999位) / 76581人中
手芸・ハンドクラフト 232位 (昨日:177位) / 2497人中