カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

お水ときのこ♪

Category : 未分類
こんばんは
今日は、京極町のふきだし公園お水を汲みに行って来ました
2009-10-31-1.jpg
峠もすっかり紅葉も終わり冬支度に入っているようでしたよ。
羊蹄山の山頂付近にはうっすらと白いものも
2009-10-31-5.jpg
昼食は、きのこ王国できのこ三昧(笑)
忘れちゃいけないきのこ汁も飲みました
きのこたっぷりです
きのこパワーで明日もなんだか頑張れそうです(笑)

ジュエリーもよろしく♪

Category : 連絡事項
ジュエリーのブログにも是非是非遊びにいらしてくださいね
私が花雪に変わって書いていますが
コメントもお待ちしています~~~

ちなみに、本日は2段タイプをご紹介していますよ
近日中にオーダー頂いたクリスマスのリースなんかもご紹介予定です
楽しみにしていてくださいね~~~

ジュエリー



ちなみに、下にぴこぽっちの記事も書いているので
見てくださいね(笑)

リスさん、こんにちは♪

Category : バッグ類
こんばんは( ´艸`)
今日の札幌、朝はあたたかく『ちょっと暑いかななんて思っていたら・・・
夕方にかけて、風がとっても冷たくて手がコチコチになってしまいました
間違いなく、明日には雪が降りそうです
初雪は、明日かな

最近、ミクシィの動物を育てたり農作物を育てたりするゲームにはまっています(笑)
毎朝の日課が寝ぼけ眼で卵拾いです≧(´▽`)≦アハハハ
なんだかとっても楽しいので、ミクシィをやっている方がいたら是非是非やってみてくださいね

今日は、下で紹介したウール生地のバッグすっかり気に入ってしまったので
もう1つ作ってみました
2009-10-25-6.jpg
今回は、ドイリーも少し変えて リスちゃんに登場してもらいました
可愛いですねぇ~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
2009-10-25-7.jpg
( ゚д゚)ハッすいません。
自分でうっとりしちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ

全開、書くのをすっかり忘れてしまったので今回、忘れないうちに書いておきますが(笑)
リボンちゃんは、取り外し可能となっていますよ
お好きな所につけかえてくださいね

ウール生地で・・・

Category : バッグ類
こんばんは~~~( ´艸`)
日中にお伝えしておいて、更新するのをうっかり忘れてしまう所でした(*´σー`)エヘヘ。
2009-10-25-3.jpg
このリボンちゃんをつけた正体を発表しなくちゃでしたね

そんなもったいぶるようなものでもなかったのですが(笑)
ちょこっとバッグを作ってみました
2009-10-25-1.jpg
全体的には、こんな感じです~~~
タックを寄せているので、ちょっとふっくらめのバッグになります
ドイリー部分をアップにすると・・・
2009-10-25-2.jpg
気品高いネコちゃんが、イスに座っていますよ~~~。
そして、実はこっそり リボンちゃんのシルバーチャームもついていたりします

ミニミラーもついているので、気になるときはチラッとチラ見することもできちゃいますよ(笑)
[電柱]д ̄) チラッ。

持ち手にもこだわった、本人力作のバッグとなりました~~~
結構たっぷり目に入るので、そこらへんに行く時のバッグやサブバッグとして
使ってもらえたら嬉しいな~~~

正体は、夜に☆

Category : 未分類
2009-10-25-3.jpg
ちょっとリボンを作ってみました
下にはパールをつけて、おめかししてます
ミニミラーもついています

さぁ~て、これの正体は・・・また夜にでも(笑)

空でお散歩♪

Category : 未分類
2009-10-24-1.jpg
首を右に傾けて見ると・・・

青空にアルパカがお散歩中

・・・に見えなくもないかな(笑)

今日のこと!作品紹介!質問!

Category : オーダー
みなさま、こんばんは~~~
下の記事に書いたハートメーカー結構やってくださっている方がいて
コメントを読んでいて、楽しく私も読ませて頂きました~~~
色々なタイプがあるみたいですね~~~~~
こういうのって、面白いですよね

さて、本日私・・・美容室に行って来ました
最近もっぱら、毛先にパーマをかける感じが自分の中で流行っていたのですが(笑)
今回は、上からパーマをかけてもらうことにしましたよ~~~
おかげで綺麗なウェーブヘアを手に入れました
似合ってるかどうかは・・・自分ではよくわからないのですが(笑)
綺麗なウェーブヘアがとっても嬉しいです
うひひ
ちなみに、母は『似合ってるよ』と言ってくれました。
後は、みなさんの判断にお任せしたいと思います(笑)

あ。
すっかり本題を忘れていました((^┰^))ゞ テヘヘ
ぽっちゃりタイプのオーダー頂いたケース、まだ残りの2つを紹介していなかったので
紹介したいと思います
2009-10-9-18.jpg
もしかすると、ピンク色の次に人気のお色かもしれない“茶色”ですよ~~~
うさちゃんをメインにしてみました。
2009-10-9-19.jpg
そして、こちらはもうほとんど布も残っていない素敵な布です~~~
こちらは、ピアノをメインに裁断しました
だいぶ前に作っていたのに、紹介が遅れてしまいましたヾ(- -;)

*          *          *          *          *

それから、みなさんに1つ伺いたいことがあったので聞いてもいいですか~~~
ネックレスのサビ落としのことなんですが
お気に入りのネックレスがだいぶくたびれてきて
本来のシルバーじゃない感じになっているんですね。
それで、昨日 ネットで見つけた方法で落としてみることにしたんです。

その方法っていうのが、アルミホイルの上に重曹を置いてお湯を入れて
その中にネックレスを1時間くらい入れるっていうもの

そしたら、綺麗になったものもあるにはあるんですが・・・
一番綺麗になってほしかったものが・・・なんだか綺麗じゃないんですよねー
他に何かいい方法ってありませんか

他に見つけた中に、“タバスコの中に入れる!”っていう荒療治もあったんですが・・・
さすがに怖くてできませんでした

なにか、他にもよい方法を知っている方がいましたら 是非
教えて頂きたいと思いますm(。≧Д≦。)m

小悪魔で恋泥棒の正体は!?

Category : 未分類
とっても素敵な小物やバッグを作っているhoney*honeyさん の所に遊びに行くと・・・
面白いものを紹介していたので、私もちょっとやってみました
その名も・・・ハートメーカーですって~~~。
早速、【ぴこ】と入れてみました
すると・・・

なんだかオメデタイ女なのか、“寿”で囲まれちゃってます~~~( ´艸`)ムププ
その間に入ってる【喋】 【体】 【楽】って
そしてなぜコレが小悪魔なんでしょう~~~(笑)
まぁいいか

そして、本名で入れてみると・・・

どんだけ喋れば気が済むの~~~ってくらいに【喋】が(笑)

・・・(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ふーーー。
この結果から言うと、小悪魔で恋泥棒ですって
そういうことにしておきましょー(笑)

※やってみたい人はどうぞ下からお入り下さい
ハートメーカー



ここ数日、ちょっと新しいことにチャレンジする週間になっています
今日も1つ、可愛らしいものを途中まで作りました
これから少しずつレベルアップやグレードを上げたいな~と思っています。
ゆっくり進化していく予定なので、あたたかく見守って頂けると嬉しいです

作品は、完成したらゆっくりお見せしますね

まる=ぴこぽっち(?)

Category : オーダー
こんばんは
今日も引き続きオーダー頂いたぽっちゃり携帯ケースのご紹介です
お付き合いくださいね

昨日、紹介するのを実は躊躇していたんですが(笑)
みなさんに『可愛いって言って頂けたので、とっても嬉しく感じました

下がぽちょっとまるいのって、私は好きだったりします
“まるみ”ってなんだか、やさしさやあたたかさを感じるような気がするんです
それに、“ぴこぽっち”という名前には なんだかまるいものが合うような気がします(笑)
本人もまるっこいので、全てがまるいぴこぽっちなのです( ´艸`)ムププ
2009-10-9-16.jpg
あー・・・また写真が見難くて、ごめんなさい~~~m(。≧Д≦。)m
ライトブルーが綺麗なプリンセスバンビちゃんです
2009-10-9-17.jpg
ブラックの方だとわかりやすいですね
リボンちゃんとチャームで飾る付けしています。
このぽってり具合が、私はとてもお気に入りなんですよ

*          *          *          *          *

ジュエリーも毎日更新中です
作品に関する感想なんかもお待ちしておりますので
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね

ジュエリー

ぽっちゃりケース♪

Category : オーダー
こんにちは
下の記事にも書いた花雪のジュエリーケース
見に来てくれた方々がいて、とっても嬉しかったです
よかったら感想を聞かせてくださいね
お待ちしてま~~~す

さて、今日は久々()に私の作品の紹介をしたいと思います。
覚えてくれている方はいますでしょうか
父に『下が膨らんでる意味がわからない。』と駄目だしされた、あのケースです( ´艸`)ムププ
ついにみなさんにご紹介しちゃいます(笑)
オーダー頂いて作った携帯ケースなんですよ
2009-10-9-14.jpg
あ。背景も白なので、ちょっと見にくかったですネ
下が膨らんでいるでしょう~~~(笑)
ぷっくりぽっちゃり携帯ケースです
薄手のデジカメなら、デジカメケースにもなると思います

ふかふかに仕上げていますよ~~~
そして、スナップボタンでの開閉となります。
2009-10-9-15.jpg
バンビとうさちゃんを一先ずご紹介してみました

どうですか
やっぱり変ですか~~~
私は、可愛いと思うんだけどなぁ~~~(笑)

ジュエリー、毎日更新中です♪

Category : 未分類
花雪のジュエリーケース毎日紹介中ですよ
今日のは、見るだけでも価値があります
新作が続々登場中

私、ぴこが更新しておりますので是非是非
遊びにいらしてくださいね

ジュエリー

チョコが恋しくなるバネポーチ♪

Category : ポーチ類
バネポーチの紹介が続いていますが、こちらのタイプは今日で紹介が終わるので(笑)
もう少しだけお付き合い下さいね
最後に紹介するのは・・・
2009-10-9-9.jpg
この色合いですよ~~~
みんな大好きウサギちゃんです
リボンの色も迷いに迷って、ピンクを選びました
チャームももちろんうさちゃんです
アップにすると・・・
2009-10-9-10.jpg
今の時期にピッタリな色合いですね
そして、( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見ているとなぜかチョコレートが食べたくなってきます(笑)
チョコ色っていいですよね

寝る前に・・・

Category : ポーチ類
こんばんは
昨日の夜から()今朝にかけて、ブログの緊急メンテナンスがあったようで
一時、ブログが見られなかったり
私が朝に書いた記事が更新されていなかったりしていたみたいですね~
でも、今見たら 更新もされていたし
記事も消えていなかったので、安心しました

今日の病院案の定、お昼までかかりました
を受け取った頃には もぅぐったり(笑)
病院て、なんであんなに疲れるんだろう

検査も採血も痛くて・・・テンションが下がりました( ´艸`)ムププ。
そして何より薬代が高くて更にテンションが下がりました(笑)

なので寝る前にテンションをアゲアゲにするために
1つ更新しちゃいます
2009-10-9-5.jpg
以前、サニタリーケースを作った際に使用したお気に入りの素敵布です
チャームには、ゴールドの鍵を使用しました
ちょっとこの写真だとわかりにくいですね
これならシックに作っているので、落ち着いた大人の女性でも持ってもらえるかな

3色勢揃い♪

Category : ポーチ類
おはようございます
今日は、これから病院に行って来ます。
きっとお昼くらいまでかかるだろうなぁ~~~って考えただけでちょっと憂鬱ですが
薬をもらわなきゃいけないので仕方ないですね

病院に行く前に・・・ちょっとだけ更新しちゃおうと思います
昨日のバネポーチの続きです。

・・・でも
新色の水色バージョンですよ~~~
2009-10-9-3.jpg
水色も綺麗な色ですよね~~~
一目で気に入りました
そして、定番カラーももちろんありますよ
2009-10-9-8.jpg
どちらもうさちゃんがメインです
そして、チャームもうさちゃんだったりします
2009-10-9-12.jpg
3つ揃うとこんな感じですね
接着芯を貼っているので、しっかりめ
カメラや携帯を入れてももちろん大丈夫です

嬉し恥ずかし交換ノート♪

Category : ポーチ類
こんにちは
少し更新が空いてしまいました
楽しみにしてくださっている方がおりましたら、ごめんなさい~~~m(。≧Д≦。)m

写真はバッチリ撮ったのですが
更新しなかったら、写真を撮っても全く意味がないですよね

気を取り直して
早速、紹介しますね~~~ヽ(´▽`)/
2009-10-9-1.jpg
プリンセスシリーズバネポーチです。

・・・みなさん、なんか気付いた方いますか
いつものバネポーチとなんかちょっと違うと思いませんか
そうです
大きさが少々違います~~~
わかった方、大正解です~~~

なぜ、いつもと大きさが違うのかといいますと・・・
デジカメや携帯電話を入れられるサイズにしてみました~~~
なのでバネ口もいつもよりも若干小さめのものを使用しています。
そして、少し縦長です
ちょっと形を変えただけで、新鮮な気持ちになれるって不思議です~~(笑)

*          *          *          *          *

話は変わって、すっごく微笑まずにはいられないことがありました~~~
ナントナント
小学生の女の子と交換ノートをすることになったんです
私と交換ノートをしたいと自分でお気に入りのノートを選んで、書いてくれたんだそうですよ
・:*:・(*´エ`*)可愛い~~~・:*:・
その女の子のお母さんに交換ノートを頂きました
なんだかとっても楽しい交流がはじまりそうです  
何を書こうか((o(^∇^)o))わくわくします~~~(笑)
可愛いお友達が最近、たくさんできるので とっても嬉しいな~~~

再始動☆

Category : 連絡事項
こんばんは~~~
今日は、みなさんに嬉しいお知らせがあります~~~ヽ(´▽`)/~  
花雪が作っているジュエリーケースの紹介を再開致しました~~~

ジュエリーケースを紹介していない間にもちょこちょこ・・・
いや・・・時折ポツッと更新したりしてはいたんですが
本格的に始動しますよ~~~

みなさんにまた花雪の作品を見て頂けるのは、とっても嬉しい事です
途中から更新を引き継いだので、きちんとお伝えできるように頑張りたいと思います
コメントのお返事もメールのお返事も私、ぴこがさせて頂くことになりますが
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。
2009-5-23-42j.jpg

ジュエリーへは、下からお入り下さい↓

ジュエリー

ちょっとお知らせ と 今日のこと。

Category : 連絡事項
こんばんは
写真をなかなか撮らないと噂のぴこです( ´艸`)ムププ
すいません~~~また撮るのを忘れてしまいました
計11個写真待ちしています(笑)
もしかすると明日、撮らなくちゃいけない状況に追い込まれるかもしれないので
明日には、撮れるかなと思います。

今日もオーダーいただいたものの図案を自己流で描いてました
でも、なんか納得できなくって 図案もなんだかたくさんになってしまい
どうしたものかと考えています(笑)
布の色も今回は決め兼ねる感じです
ゆっくりじっくりもう少し考えます
いい考えが寝ている間に浮かぶといいな~~~なんて(笑)

そうそう。
ちょっとお知らせがあります。
気付いている方もいるかもしれませんが、ぴこぽっちのネットショップ少しお休みします
・・・というのもネットショップ用の品物が全く作れていません(T△T)ごめんなさい~~~。
・・・って誰か気にかけてくれている方いるかな(笑)
オーダーも入っているので、ちょっとお休みさせて頂くことにしました。
再開する際には、またお知らせ致します
不定期なネットショップですが、ご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ。

趣味・実用 2034位 (昨日:3187位) / 79791人中
手芸・ハンドクラフト 405位 (昨日:610位) / 3680人中

あわてんぼうのサンタを超えた?(笑)

Category : がま口類
ついに・・・

ついに・・・・・

ついに・・・・・・・


サンタクロースを超えてしまいました(笑)
あわてんぼうのサンタを超えたってことは・・・“超”あわてんぼうってことですよね
なぜならば・・・
もう早、クリスマス商品を作ってしまったからです~~~(笑)
2009-9-30-1.jpg
その名も・・・ウィンターコインケース
トナカイとうさちゃんから選べます
2009-9-30-2.jpg

2009-9-30-3.jpg
チャームも冬使用です

・・・でもやっぱりあわてすぎですよね~~~( ´艸`)ムププ
サンタ越えを果たしたことだし(笑)
もぅすでに心の中は先取りの春な私
通常の感覚に戻さなくっちゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今、オーダー頂いているもので頭の中がいっぱい。
どうやったら上手くいくだろうかと頭を悩ませる日々です
悩ませているけど、それが楽しい時間でもあるんですけどね(笑)
気に入ってもらえるには、どうしたらいいかじっくり考えて形にしていけたらいいなと思います
2009-10-6-8.jpg
従兄妹の伯母さんのお家の庭に綺麗に咲いていました
なんていうお花かな~

趣味・実用 3187位 (昨日:3288位) / 79745人中
手芸・ハンドクラフト 610位 (昨日:641位) / 3656人中

小さなお友達♪

Category : プレゼント
こんばんは
最近、毎朝とっても寒くなってきている札幌
明日は、もっと冷え込むみたいです

すっかり更新がまばらになってしまいまして、すいませんm(。≧Д≦。)m
更新するものがない訳ではないんですよ。
ウソじゃないですよ(笑)
なかなか写真を撮れずにいます。
もうちょっとだけお待ち下さいね。

さて今日は
昨日、サプライズな贈り物が届きウキウキ気分だった私
昨日は浮かれ過ぎて紹介できなかったので、今日こそ紹介したいと思います

以前、ゆにこさんの娘さん宛に送ったプリキュアグッズ
娘さんがとっても喜んでくれたそうで
そのお返しにと、娘さんといっしょに私への贈り物を選んでくれたんだそうです
そのお気持ちだけでも とっても幸せな気分にさせて頂いちゃいました。
私の嬉しい気持ち、伝わるといいなと思います
2009-10-6-2.jpg
紅茶を頂きました
私、紅茶ばっかり飲んでいるので これは嬉しい贈り物です
はちみつりんごの紅茶とももいちごの紅茶
どちらも飲んだことがない味なので、今から飲むときがとっても楽しみ
2009-10-6-3.jpg
最初、本当にクッキーかと見間違えてしまった(笑)ものです
コレ、水に戻すとタオルになるんですって~~~
このままクッキーのような雰囲気も楽しみたい気持ち半分、水に戻してタオルにしてみたい気持ち半分
あぁぁぁ~~~~~どうしましょう(笑)
2009-10-6-4.jpg
とってもカワユイうさこシール
時折ユニコーンもいます。
使うのがもったいない可愛さ
2009-10-6-5.jpg
くまさんシールも頂きました。
いつも味気ないシールを貼ったりしていたので(笑)
これで気持ちも若返るか( ´艸`)ムププ
このくまさんの表情にLOVEです(笑)
2009-10-6-1.jpg
そしてそして、ゆにこさんお手製の廃油で作った石けんも入っていました~~~
これで洗うとお肌もつるぴかとの噂を聞いていたので
昨日、早速お風呂で体を洗いましたよ~~~
ホント、いつもなら乾燥してしまう所が・・・この石けんで洗った後には・・・
乾燥しにくくなっていてビックリーーー
洗い心地も泡立ちもGOODでした。
そして、ゆにこさんのハンコがまたいいですよね~~~。
2009-10-6-6.jpg
そして最後に・・・コレが一番嬉しかったかもしれないです
娘さんの描いたフレッシュプリキュアのキュアパッションの絵ですよ~~~
すっごく上手~~~
色合いもバッチリ
よく見て描いているな~~~と本当に感心しちゃいました(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ。

お手紙も書いてくれたんですが
字も上手だし、文章がちゃんとしていて 驚いちゃいました
そして心がこもっているお手紙に感動しきりな私でした

小さなお友達ができて、とっても嬉しいなヽ(´▽`)/~

ゆにこさん、娘さん、あたたかい贈り物本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。


趣味・実用 3288位 (昨日:1560位) / 79681人中
手芸・ハンドクラフト 641位 (昨日:274位) / 3626人中

大好物のあのチョコがストラップに!?

Category : 未分類
昨日、買い物の最中偶然見つけてビックリ
ベルギーの老舗、デルレイのチョコたちがストラップになってましたーーー
リプトンのおまけ 第6弾として登場していたみたいです。
だって、デルレイは・・・私の大好きなチョコレートなんですもん~~~~~
2007-2-13-3.jpg
中でもコレがお気に入り
デルレイと言ったら・・・やっぱりハートとダイヤですよね~~~
このチョコたちが・・・全8種類でストラップになってるんですよ~~~。
2009-10-3-2.jpg

2009-10-3-3.jpg
私は、お気に入りのチョコといっしょのハートとダイヤをGETしてきました
嬉しいな~~~
お腹が空いていたら 間違って食べちゃいそうだけど(笑)
大好きなチョコをいつでも眺められるって素敵~~~
みなさんもリプトン、是非チェックしてみてくださいね

趣味・実用 2656位 (昨日:3850位) / 79579人中
手芸・ハンドクラフト 470位 (昨日:757位) / 3576人中

初心を思い出すあの子♪

Category : 雑貨類
おはようございます
清々しいお天気で、とっても気持ちがいいです
ここ数日、札幌はホントに過ごしやすい日が続いています
外に出ないともったいない気がしてしまいます

今日は、最近がま口を紹介することが多く
そろそろみなさんも飽きてきた頃かなぁ~
・・・なんて思いまして、久しぶりにあの子に登場してもらおうと思います
2009-9-30-4.jpg

2009-9-30-5.jpg
マトちゃんマスコット、ちょっとだけグレードアップ(笑)
何を作ろうかな~
と悩んでいる時にふと作りたくなって、作ってみました
懐かしいです(*'‐'*) ウフフ
そしてやっぱりカワユイです

初心を思い出させてくれるこのマトちゃんマスコット
初心を忘れてはいけないですよね。
あの時の気持ちをいつまでも
久々に登場してもらっちゃいました(笑)

趣味・実用 1421位 (昨日:1453位) / 79410人中
手芸・ハンドクラフト 271位 (昨日:283位) / 3491人中
ランキングの見方も昨日、教えて頂いて(※教えてもらった内容は、昨日のブログの一番後ろに追記してます。(笑))
無事に見ることが出来ました
だからってランキングが上がるわけではないですが(笑)
これからも楽しみに、そして励みに頑張ります

ちなみに、私事ですが・・・
先月の9月、ブログを毎日書き続け
勝手に皆勤賞できましたーーーヽ(´▽`)/~
今月は、早々と無理そうですが(笑)
毎日書くってホント、大変なことなんだなって思いました。