カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


Category : スポンサー広告

取り急ぎ・・・

Category : 連絡事項
こんばんは
取り急ぎご連絡です。

先程からメールのチェックをしようと頑張っているのですが
なぜだか全く(hotmailに)接続ができません
急用という方は、いらっしゃらないと思いますが(笑)
明日、もう一度トライしてみますので もしメールをくださったいる方がおりましたら
お返事、遅れますことをお詫び致します(*- -)(*_ _)ペコリ。

なんででしょう
hotmailをお使いの方々で同じような症状って見受けられるんですかね・・・
今日だけご機嫌ななめだと思いたいのですが

なんだか今日もヘトヘトなので、作品紹介はまた明日にでも

ぷっくりぷくぷく♪

Category : ポーチ類
こんばんは
今日は、お休みでした
なので、ゆっくりしようと思っていたんですが・・・やることがたくさんあって・・・
結局動き回る1日となってしまいました(笑)

今日も頑張ってブログを更新しますので、お付き合い下さいね
今日は、マトちゃんの最後のカラー イエローマトちゃんの紹介です
2009-11-19-11.jpg
じゃ~~~ん
ピンク、パープルと紹介して、最後のこのイエロー。
みなさんは、どの色がお好みですか
2009-11-19-13.jpg
いつ行けるか検討もつかないけど(笑)納品予定ですよ
内布もそれぞれ違うので、よかったらチェックしてみてくださいね

写真で見るよりも実際に見て頂いた方がきっと
ぷっくり感やこのふくふくポーチの可愛らしさを実感できると思います

※こちらのポーチは、Patternshop snowwingさんの型紙を使用しています。)

パープルも♪

Category : ポーチ類
こんばんは
なんとか無事に初日のお手伝いから帰ってきました(笑)
8時間、荷物の搬入と重たいものを持ち続けた結果・・・
体中アザだらけになってしまいました
インフルエンザの注射をした箇所が、必要以上に真っ赤に腫れ上がっています(笑)
なんか・・・大丈夫かな(笑)

でも、お店が出来上がっていくまでってこんな感じなんだな~
・・・なんて次々に組み立てられていく什器を見てワクワクもしました(笑)
ものすごい重労働なんですね
明日も朝から気合を入れて行って来ます

さて、今日も頑張って作ったモノを紹介したいと思います
今日ももちろんPatternshop snowwingさんふくふくポーチです(笑)
2009-11-19-12.jpg
パープルバージョンのマトちゃんふくふくポーチですよ~~~
ポケットティッシュケースとお揃いです。

そして、お気づきの方いらっしゃいますか
ちょっとだけグレードアップしています(笑)
それは・・・レースがついている所です~~~
作りながら、ここにつけたらかわゆくなるぞなんて思ってつけてみました。
他にもなにか飾り付けをしようかどうか、迷い中です

みなさんが何個も作りたくなる気持ち、とってもわかっちゃうくらいに可愛いです
私もたくさん作ってしまいましたからね( ´艸`)ムププ

明日も朝から頑張ってくるので、そろそろおやすみします(_ _).。o○
みなさん、よい夢を

痛くないって聞いてたのに(T△T)

Category : ポーチ類
こんにちは~
今日は、季節性のインフルエンザの予防接種に行って来ました
インフルエンザの注射は痛くないって聞いていたのに
いざうたれたら・・・ものすごい痛くてビックリしました
脊髄にうたれたときよりも痛かったです
よっぽど下手くそな看護士さんだったんだなとちょっとブルーになりました(笑)

新型の方は、まだ一般の受付にはかかるそうで 来年の3月以降かなと言われました。
できれば早くうちたいけれど・・・重病の方や子供・お年寄りが優先ですもんね
その頃には、うたなくてもいいようになっているといいんですが

今日は、やっとついにPatternshop snowwingさんの大人気商品
ふくふくポーチを作ったのでやっと紹介したいと思います
最近、いろんなブログで紹介されているので見ている方もきっと多いですよね
2009-11-18-4.jpg
色々作ったんですが、まずはファーストふくふくポーチを見てもらえたらな~と思います
下のポケットティッシュケースとお揃いバージョンです
お揃いってなんだか嬉しいですよね

このふくふくポーチ、バネ口が12cmなのですが
私がいつも作っているバネポーチよりもマチがあるせいか、とっても大きく感じましたよ
化粧ポーチとかにちょうどよいサイズかなと思います
ぷっくりしていて、本当に可愛いなって感じです(笑)

実はこのふくふくポーチ、たくさん増産したので またゆっくり紹介していけたらと思いますので
お付き合い下さいね

そしていよいよ明日からお手伝いが始まります
どんな感じなのか検討もつかないので、なんだかドキドキ・・・
車も運転しなきゃなので、気をつけて行ってきたいと思います

楽しい1日になりますように☆

Category : ケース類
おはようございます
今日は、早々にブログを更新しちゃいますよ
紹介するのは、ポケットティッシュケースです。
お久しぶりのマトちゃんに登場して頂きましょう~~~
2009-11-19-8.jpg
マトちゃんの最新バージョンの布を使用しています。
カラーは、何色かあったのですが
私は、 ピンク ・ イエロー ・ パープル を選びました
ポップな布がとっても可愛らしくって購入しました
マトちゃん好きの方にオススメです(笑)

ちなみに・・・これとセットになるように・・・とあるものも作りましたよ( ´艸`)ムププ
その記事は、また後日
今日も楽しいことがたくさんありますように

調節OK!!

Category : ケース類
こんにちは
3連休、いかがお過ごしですか
家族でおでかけの方も多いかな
いいお天気にも恵まれて、行楽日和になりましたね
・・・と思っていたら、急に空が真っ暗になり雨が降ってきました
ひゃ~~~。

私はと言うと・・・
この1週間、職人のようにミシンにかじりついていました(笑)
・・・と言うのも、今週中くらいから
新しくできたお店(※まだOPENしていません。)のお手伝いに行くことになってるので
そうなったら疲れてきっとミシンもできなくなるだろうなぁ~と言うことで
作れるだけ作っておこうと思って、ミシン頑張ってました
なので、今さっきまでもミシン頑張ってました
でも、しっかり外出も多めな感じでな1週間でもありましたけどね(笑)

たくさん作ったので、少しずつ紹介していけたらと思っていますよ
まずは、コチラ
2009-11-23-1.jpg
ミニバッグ()サブバッグ()的なこちらです。
大好きなリボンちゃんにビーズをつけてみました
2009-11-23-2.jpg
ショルダータイプにしたので、斜め掛けや 旅行へ行く時のデジカメケースにしても良さそうかな

それにしてもショルダーって高いですねぇ
調節できる方を購入したんですが、調節できた方がやっぱりいいですもんね

雪がチラチラ・・・

Category : 未分類
こんばんは
最近、作ったモノを載せていませんが ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ。
ちょっと訳ありで載せられずにいます
その訳っていうのは・・・来月に考えているプレゼント企画にも通じるものがあるからなのです
なので、作品アップは もう少しだけお待ち下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ。
2009-11-3-2.jpg
今日は、いつかの千歳周辺の写真です。
これは・・・千歳と言うより・・・苫小牧寄りだったかも
大好きな飛行機を慌ててパチリしました
外灯が入っちゃってますが、これはこれでヨシとしましょう(笑)

最近、よく雪がチラつくようになってきました
もうすぐ12月になるんですもんね。
そりゃ~雪くらい降りますよね(笑)
今年は、これから車に乗らなきゃいけないことがたくさんあるので
実は、ドキドキしています。
いきなりの冬道、大丈夫かな

夢から醒めた夢♪(笑)

Category : 未分類
さ・・・さ・・・寒い~~~(。>0<。)
誰がこんなに寒くなるって言ってた~
手足も体もコチコチになっているぴこです

温泉が恋しくなる季節になりましたね(笑)
温泉って想像しただけで、・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・気分になってしまいます(笑)
早くお風呂に入ってあたたまりたい気分です

そうそう。
今日、ちょっと面白い夢を見ました
お嫁に行った後の新婚生活をしている夢と思われます。
白川郷みたいな所に住んでいて(笑)
旦那さんがやさしかったなぁ~という印象がまだ残ってます。
私の妄想それとも病気(笑)
わからないですが、なんだかおかしな夢でした。
いつか現実のお話として、ココに書ける日が来ることを願いたいと思います
( ´艸`)ムププ

さて、今日は 待ちに待っていた型紙が昨日 届いたので
作ってみました
実は、型紙を頼むのは初めてで ドキドキしちゃいました(笑)
詳しい詳細は、後日書くとして
今日作った子をプレゼント企画の商品にしようかと計画中です
来月くらいに企画できたらいいなと思っていますので、楽しみにしていてくださいね

大会に参加♪(笑)

Category : 未分類
こんにちは~~~
昨日は、雨の中大通り周辺に行って来ました。
本当は、昨日の夜にブログを更新しようと思っていたんですが・・・
9時くらいには、疲れてスッカリ寝てしまって更新できませんでしたー(笑)

大通りに出たついでに、“カナリヤ”にも行って来ました
北海道以外の方だとわからないと思いますが、北海道で一番大きな手芸屋さんです
本州で言う・・・オカダヤさんとか、ユザワヤさんとかですかね。

見たことのない布があったり、インターネットで見たことのある布があったり、質感とかも直接わかるので
やっぱり自分の目で見るのが一番いいですよね
買うつもりはなかったんですが、ついつい布を購入してしまいました
なにか可愛いものができたらいいなと思います

そして、丸井今井に寄ったら
全国うまいもの大会が開催されていました~~~
なので、迷わず大会に参加(笑)
たくさんのお弁当やお惣菜をGETして、帰ってきました(笑)

大会と言うだけあって、運動会並みのカナリの汗をかきました( ´艸`)ムププ
あれは、間違いなくスポーツですね(笑)
大会に行ったおかげで、昨日の晩御飯は 仙台の牛タン弁当になりました
2009-11-14-2.jpg

2009-11-14-3.jpg
やっぱり牛タンは、最高です

そしてそして、昨日はやっとOtogi*さんに納品に行けましたーーー
オーナーのえりぃさんのお母さまにもお会いすることが出来ましたよ~~~
とっても美しいお母さまなんですが美しいだけでなく、とっても気さくでお話しやすい方でした~~~
楽しい時間を過ごさせて頂きました

私が行く前に常連さんの方がいらしていたみたいで、『残念~。』とえりぃさんが言っていました。
私が大会に参加していたから~と話すとお二人に笑ってもらえました

それから、昨日伺ったのですが
Otogi*さんがついにウェブショップをOPENされたそうです~~~
素敵なアクセサリーを中心に掲載されています

ちなみに、ぴこぽっちの作品はウェブショップには載りません(笑)
店頭のみでのお取り扱いですが、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。

Otogi*ウェブショップ(モバイル)

バンビちゃんに出会った♪

Category : 雑貨類
こんばんは
もうすぐ0時が過ぎるところです。

みなさんがくださったコメントにお返事を書いて、ポチッと押したら・・・
アクセスが集中しています。というコメントと共に・・・私の書いた返事が全て消えてしまいました
こんなにショックなことはありません
明日、気を取り直して書かせて頂くので もう少しだけお待ちくださいね
2009-11-13-3.jpg
さて、今日 私はこんなかわゆい物を買いました
バンビちゃん
なんてラブリーなんでしょう(笑)
これから撮影の際に登場させられたらいいなぁ~~~なんて思っています

明日から・・・いや・・・今晩から天気が崩れ、雨になるそうです
なのに・・・予約を入れてしまったために明日は、どうしても外出しないといけません
間違ってでもいいから晴れてくれないかなぁ~(笑)

リュックとお揃い♪

Category : プレゼント
昨日のリュックについて、みなさんからのコメントを頂いて
とっても嬉しかったです
どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
とっても励みにもなりますし、こう思ってもらっているのかなぁ等々・・・
次は、より素敵に作れるように頑張ろうって思いました。

・・・あ。
大変だったので、次があるかはわかりませんが(笑)
な~~~んて

さて、今日は・・・
リュックとお揃いで作った番外編を見ていただこうかなぁ~なんて思っています。
2009-11-8-7.jpg
巾着とティッシュケースのセットです
同じく、娘さんがお気に入りのイエローの布と合わせました
ポケットティッシュケースの方は、リボンとくまのチャームをつけてみました
巾着の方は、内布がイエローになっていますよ
リュックとお揃いで持ってくれるかな

全力を注いだリュック♪

Category : オーダー
こんにちは
今朝、起きたら雪がすこ~しだけ積もっていてなんだか嬉しかったです

今日は、やっとや~~~っとオーダー頂いていたものをお渡しすることができましたーーー
約1ヶ月もお待ちいただいてしまいました
気長に待ってくださり、本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

さて・・・なにをオーダーして頂いたかと言いますと・・・
お子さんのリュックサックでした
小学校低学年くらいの女の子用のリュックです

リュックを持って、楽しくおでかけしたくなるような感じになったらいいなと思い
作業を進めていきました。
構想からはじまって・・・カナリ色々と悩んだり考えました。
今の私の全力を注いだリュックがこちらです~~~(笑)
2009-11-9-16.jpg
どうでしょう~~~
楽しくおでかけしたくなるように仕上がっているでしょうか~~~
色合いから相当悩んで、このようにしてみました。
リュックってイメージを沸かせるのに 本当に苦労しました
2009-11-9-13.jpg
うさちゃんをメインに持ってきてみましたよ
うさちゃんの首には、ビーズとチャームでおめかししてみました
ラブリーな感じになったかな
2009-11-9-7.jpg
後は、お子さんが『黄色が気になっている』という情報を入手したので
やさしいレモンイエローを使いました。
金具も黄色です
お好きな長さに調節できるようになっているので、お好みの長さでお使い頂けます
2009-11-9-11.jpg
外側にキルトを持ってきたくなかったので、内側にキルト布を使用しました。
中も落ち着いていて、外とのバランスがとれているかな
・・・と自分では思っています(笑)

底には、帆布を2重に重ねて強度を増してみました。
重たいものを入れても大丈夫です

これを作るのには、本当に苦労もたくさんありましたが
女の子の喜ぶ顔を想像しては、作っていきました。
今日、オーダー頂いた方にお渡ししたら、とっても喜んでくれて 私もほっと一安心しちゃって
家に帰って来る頃には、ウトウト・・・しちゃいました(笑)

笑えることに、この小学生用のリュックを自分でも背負ってみたり、母に背負ってもらったり・・・
最後には、オーダー頂いたお母さんにまで背負わせてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
大人でもいけるんだなー(笑)

やっとぴこぽっちに遊びに来てくださっている方たちにも見ていただくことができて、
嬉しいなと思います。
よかったら感想やアドバイスもお待ちしています

ふわふわ☆ほわほわ

Category : 未分類
今日は、免許の更新に行って来ました
ゴールドの免許証は、嬉しいけれど・・・またしても免許証の写真がひどいーーー(T△T)
実物通りに写っているのは百も承知だけど( ´艸`)ムププ
もうちょっとマシにうつらないものかなぁ~~~なんて思ってしまいます。
ま、現実を受け止めるしかないのかー
これを5年も持たなくちゃいけないのかと思うと・・・ガックリですね(笑)
でも、無事に更新できてよかったです

さて、今日は帰りに備品を買ってきたので最終段階に取り掛かりました。
そして、完成しましたよ~~~
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でも、写真はまだ撮っていないので 今日は紹介できないのです。
すいません(*- -)(*_ _)ペコリ。

その代わり
耳あて・・・いやいや、今風に言うと・・・“イヤーウォーマー”とか、“イヤーマフ”って言うんですネ(笑)
イヤーマフを買ったので、見てもらおうかな~なんて思い
写真を先日撮っていたので載せてみます~~~
2009-11-2-14.jpg
私の大好きなラビットファーのイヤーマフです
ほわほわでホカホカでとってもお気に入りです
それで、これだけじゃ なんだか寂しくって 可愛くしようと考えた結果お花をつけてみました
どうでしょう~~~
本人は、とても満足しています(笑)

本当は、家を空けていた時に出先でつけようと思っていたのですが・・・
結局まだ1回しかつけていません~~~
(笑)
まぁ、これから嫌でもつけなくてはいけない時期がくると思うので
その時までもう少し出番を待ちたいと思います

そして、このイヤーマフを購入した日に母が可愛いヘアゴムを買ってくれました
2009-11-2-13.jpg
こちらもほわほわ~~~~~
真っ白なポンポンです
髪につけなくても、こうして手にしていても可愛いなぁ~~~
ふわふわ・ほわほわに目がない私
今年の冬もふわふわ・ほわほわして過ごしたいと思います(笑)

完成形☆

Category : 未分類
こんにちは
もうすぐ16:00になるところなんですが、暗くなるのがだんだん早くなってきましたねぇ~
帰り道、気をつけてくださいね

さて~。
今日は、オーダー頂いているとあるものの最終段階の仕上げにとりかかっていましたー
今までに作ったこともないものだったので、時間がかなりかかってしまいましたねー
明日に足りない備品をいくつか買ってきたら、完成します
早くみなさんにも見て頂きたいし
オーダーくださった方にも見て頂きたいので、最後まで気を抜かずに頑張ります
よいものが完成しますように

そして、先程
父からメールがきました
先日、みなさんに見ていただいた父の作っているクリスマスグッズ
みなさんからのコメントを父に伝えたんですネ
そしたら父が・・・
『頑張って、早く完成させなくちゃ!』
みなさんからのコメントがすごく励みになったみたいなんです
そして、今日 帰ってから一生懸命作って完成させたそうです(笑)
写真が2枚送られてきたので、是非是非見てください~~~
2009-11-8-13.jpg
私が作ったクリスマス巾着が プレゼントを入れる袋に採用されています~~~(笑)
なにやらプレゼントがたくさん入っているみたいですね~~~
2009-11-8-12.jpg
サンタさん、無事にクリスマス前に準備が間に合ったみたいです
ちなみに
どなたか気付いた方、いるでしょうか
細かい部分ですが、トナカイとソリがちゃんとゴールドの紐でつながれているんです~~~
芸が細かいな~~~(笑)

これで完成したそうなので、みなさんにも送られてきたばっかりのホヤホヤの写真を
見ていただきたくって急いでブログを更新してみました

2009-11-8-5.jpg
クリスマスつながりでもう1つ。
スターバックスにてこんなに可愛いクッキーが出ていました
小さいお子さんも喜びそうなので
ちょっと紹介してみました(笑)

*          *          *          *          *

クリスマスのお話ついでにもう1つ(笑)

ジュエリー(花雪)にクリスマスのリースをオーダーしてくださった方がいらっしゃいました
作品を紹介していますので、よかったらジュエリーにも遊びに来てくださいね

ジュエリー

いつかの風景。

Category : 未分類
2009-11-2-6.jpg
こんばんは
今日は、作ったものの写真がないので
いつかの日本海側の景色でお楽しみください~~~

この写真を撮った日は、とっても空が低くて届きそうに感じました~~~。
シャキッとするような とても心地よい日でしたよ

*          *          *          *          *

さてさて今日は・・・日ハム負けてしまいましたね~~~・゚・(ノД`;)・゚・
本当に残念です
日本一になってもらいたかったな~~~。
野球ではないけど、安藤美姫選手 NHK杯優勝しましたね~~~
衣装もとっても素敵で似合っていて、本当によかったな~~~と思いました

*          *          *          *          *

そして私の今日は、1日中歩きっぱなしだったので恐ろしく足が痛いです
そして、風邪薬を飲んでいるせいなのか ずっと睡魔にも襲われています~~~(笑)
今日は、そろそろお休みしたいと思います。
続きはまた明日にでも
みなさん、よい夢を
そして、明日も楽しい1日になりますように

お知らせとクイズの答え☆

Category : 未分類
こんにちは
家を空けていて、今朝我が家に戻ってきました
ブログの更新ができなくて、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ。
今日からまたはりきって、更新したいと思います

ところで
一つお知らせなんですが・・・
しばらくの間、オーダーお休みさせて頂きます
しばらくと言っても、今の所 2~3ヶ月くらいの予定です
今現在まで受付しましたオーダーは、きちんとお作りさせて頂きますので、ご安心くださいね
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します

さてさて・・・
下の記事で“これは何でしょう・・・と言っておきながら
すっかり解答が遅れてしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ

色々と考えてくださって、ありがとうございました
アイピローかなと答えてくださった方もいらっしゃいましたね。
それでは正解ですが・・・
まずは、白いクリスマス生地の方ですが・・・
2009-11-3-4.jpg
じゃ~~~ん
正解は、ソリの下にひく引き物でした~~~(笑)

そして、2つ作った真っ赤な布の方は・・・
2009-11-3-5.jpg
トナカイさんの背中についていましたよ~~~

で・・・どうなったかと言いますと・・・
2009-11-3-8.jpg
こんな感じで飾られておりました~~~(笑)

もうすぐクリスマスですもんね~~~
父は、クリスマスが大好きなので(笑)
これを完成させるために、私に『作って!』と頼んだみたいです~~~

これからもう少し、この子達に飾りを施すそうですよ
ちゃんと完成したら、またみなさんに見て頂きたいと思います

これは何でしょう??

Category : 未分類
こんにちは
昨日、更新しようと思っていたのに・・・色々と他にすることがあって
更新が今日になってしまいました

昨日、とうとう初雪が降りました
2009-11-2-3.jpg
この写真でわかるでしょうかね
スキー場は、ウハウハ気分なことでしょう

さて、昨日 ちょっと慌しかったのですが
父に頼まれたので、こんなものをつくっていました
2009-11-2-8.jpg

2009-11-2-9.jpg
父は一体、何にこれを使うと思いますか(笑)
答えは・・・金曜日くらいにでも

微笑みのマトちゃんバッグ♪

Category : バッグ類
こんにちは~~~
今日の札幌は雨です。
これから、一雨ごとに寒くなりだんだん冬に近づいていきます。
そろそろコートの出番も近いかな

さて、昨日 リフレッシュしてきたせいか
今日の作業は、ものすご~~~く捗りました
オーダー頂いているものを作っているのですが、8割方完成しましたよ
あともう一分張りですが、またそれは後日行ないたいと思います(笑)

今日は、以前作ったバッグを紹介します~~~。
2009-10-26-1.jpg
じゃ~~~ん
写真が暗くてごめんなさいですがm(。≧Д≦。)mスマーン!!
トートバッグです
いつもと違う作り方で作ってみました。
2009-10-26-3.jpg
サイドにポケットをつけて
底・側面・前面・後面とたちあげてみました。
これはこれで、いい感じですね
2009-10-26-5.jpg
内布には、キルト布を使用。
A4サイズがすっぽりとたくさん入る大きさです
コレは、使い勝手が良さそう(笑)
ポケットもついてますよ

最後に正面のデザインのアップを・・・
2009-10-26-2.jpg
マトちゃんが微笑んでいます~~~

( ゚д゚)ハッ
またまたうっかり書くのを忘れる所でしたが
ハード接着芯を貼っているので、しっかりしています
マザーズバッグにもいいかもしれないです~~~
