カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

うし→とら。

Category : 未分類
こんにちは
2009年の最後の日ですね。
いよいよ明日から2010年がスタートします

ぴこぽっち、皆様のおかげで今年も無事に1年を締めくくることが出来て
感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
あたたかく見守って頂き、本当にどうもありがとうございました

来年度も可愛いと思って頂ける布小物作りを頑張りたいと思います

みなさま、よい年をお迎え下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。
そして、元気にまた来年のスタートをきりましょうね
2009-12-30-1.jpg
来年は、寅年ですよー

                        2009.12.31    ぴこ☆

盛りだくさん!!

Category : 未分類
こんにちは~~~
いよいよ大詰めですね
泣いても笑ってもあと2日。
今年が終わってしまうんですね~~~。(しみじみ。)

こんな年末になって元気を取り戻してきた私(笑)
花雪のジュエリーも先程更新して参りました
存在感ありありなあやつの紹介をしておりますので(笑)
気になる方は、是非チェックして頂きたいと思います
今回も見に行って、損はさせませんよ~~~。
クスッと笑いたい方必見です( ´艸`)ムププ
(※別にジュエリーは、笑いを取るためのブログではありません(笑))

ジュエリー

さて、以前 母にサンタが来たことについてコメントをくださった方がおりました
寝ている母の枕元にそっとぴこサンタが現れたって書いたと思います(笑)
その中身はなんだったのですかというものがあったので、今日写真撮らせてもらいました
2009-12-20-6.jpg

2009-12-29-8.jpg
実は・・・コレがプレゼントの正体でした~~~
レティサージュラメという化粧品です
とっても綺麗ですよね~~~
コレをこっそりと置いて自分の部屋に戻ってきたぴこサンタでございます(笑)
次の日、母がとっても喜んでくれたので私としても・・・いや・・・サンタとしても大変満足してま~~~す
母には、いつまでも綺麗でいてほしいと思います

さてさて、今日は盛りだくさんブログでもう1つ。
心がぽわんとあたたかくなる、ほっこりする小物を作っているなおたいママさんのブログがリンクに追加されました~~~
優しきもちにさせてくれる心のこもった小物たちがいっぱいです。

ハンドメイド生活~tick-tack~

寝込んでました((^┰^))ゞ テヘ。

Category : 未分類
こんばんは
少しブログの更新があいてしまったのですが・・・
大掃除張り切りすぎちゃって・・・外での窓磨きや玄関掃除、お風呂掃除等々・・・していたら
またまた風邪がひどくなっちゃいまして、寝込んでおりました((^┰^))ゞ テヘヘ
ハリキリ過ぎは要注意ですネ
みなさんもお気をつけくださいね
2009-12-19-2.jpg
写真がないのもどうかと思い
ピンボケだし、全く綺麗に見えないイルミネーションですが(笑)
車から携帯で頑張って撮ってみました
大通公園のイルミネーションです。(※一応(笑))
綺麗じゃなくてごめんなさいm(_ _)m
本物は、とても綺麗でしたが、私は車中見学で終わってしまいました

あ。そうそう。お手伝いも無事に終了致しました(笑)
おかげでいい運動させてもらって、筋肉もついたかな
終わってみたら・・・まぁ・・・楽しい時間だったかな・・・たぶん(笑)

また気合入れてミシンも復活していきたいと思います
今日もちょっとだけミシン触ってみました。
やっぱり楽しい時間です

クリスマスだよ~☆あ!イブでした(笑)

Category : プレゼント
メリークリスマーーーーース
・・・といいながら、クリスマスっぽくない日を過ごしているぴこです(笑)
昨日のお風呂の大掃除に続き今日は 外の窓磨きと玄関掃除を致しました
ふぅ~~~って感じです(笑)
今朝のニュースで今年も残り8日ですネ~~~なんて言っているのを聞いて
のほほんとしている場合じゃないわ~~~と掃除を開始してみた次第です(笑)
自分の部屋もざっとですが、片付けたので・・・残りは・・・家の中の窓拭きでしょうかね
みなさんも大掃除、捗っていますか

そして、クリスマスっぽいこともちょっとしてみました
寝ている母の枕元にこっそりプレゼントを置いてみたんです
母にもサンタさんがきましたよ( ´艸`)ムププ

ありゃ。話がだんだんズレてしまう所でした((^┰^))ゞ テヘヘ
以前、私のガラクタを送ったpinoさんからずっとずっと前に頂いていた布をすっかり紹介が遅れてしまいましたが
今日、載せようって思ってたんです
私のガラクタを送ったっていうのは、pinoさんが編み編みしている編みぐるみくんたち(※私はもじゃくんと呼んでいます(笑))
そのもじゃくんたちの撮影にもしかしてなにか使ってもらえるかも
そう思って、以前ハマッテいた食玩のミニチュアのインテリアやグッズをpinoさんに送りつけたのです(笑)
そのお礼にと布を下さいました。
私が勝手に送ったガラクタなのに・・・お礼を頂いてしまうとは・・・私もまだまだです(´・ω・`)ションボリ。
気をとりなおして(笑)
紹介しますね~~~。
2009-12-24-1.jpg
見てください~~~
こぉぉぉ~~~んなに可愛らしい布をたくさんに下さいました~~~ヽ(´▽`)/~
中でも一番のお気に入りは・・・
2009-12-24-2.jpg
コチラです
実はこの布、以前 買おうかな~~~どうしようかな~~~と思っていた布だったんです
なんとも言えないこのラブリーさ

頂いただけで満足している私ですが(笑)
ちゃんと形にしないと意味がないですよね(*ノωノ)
きっとかわゆくして、このブログで紹介したいなって思います。
pinoさん、本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
載せるのが大変遅くなりすいませんでした。

お久しぶりのふくちゃん♪

Category : ポーチ類
おはようございます
昨日もブログを更新したのですが
今年は、本当にたくさんの方にお祝いのコメントやメッセージ、そしてプレゼントを頂き、心から感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ。
たくさんの方に支えられていることに感謝の気持ちを忘れず、自分に驕ることなく
また一日一日を大切に過ごしたいと思います
本当にどうもありがとうございましたm(。≧Д≦。)m
私もみなさんに何か恩返しができるような、心配りのできる女性になれたらと思います。
・・・いや・・・なります(笑)
・・・いや・・・なれるよう努力します(笑)
これからもあたたかく見守って頂けると嬉しいです

さてさて・・・
今日からは通常営業に戻りま~~~す・・・って営業ってなんだ(笑)
通常ブログに戻らせて頂きますね
すでにOtogi*さんに納品済みでまだ紹介していない子達がおりましたので、紹介したいと思います
2009-12-6-5.jpg
みなさん、以前に見覚えがあるかもしれませんね~~~
それもそのはず
以前、紹介したマトちゃんふくふくポーチの持ち手付バージョンなんです
(使用パターン Patternshop snowwingさん)
ぷっくりとしたこのコロロン具合が本当に絶妙でかわゆいのです~~~
実際に見ていただくほうが何倍もかわゆいと思われます(笑)
取り外し可能な持ち手もついているので、便利なこと間違いなしです~~~

ココ最近、ミシン触れなくって・・・だんだん触りたい病が大発生しています(笑)
でも、大掃除してからじゃないと駄目ですよね
早く大掃除、終わらせて 大晦日とかも案外ミシン踏んでたりして~( ´艸`)ムププ
1月に納品できるように頑張りまーす

さおさんからの贈り物②♪

Category : プレゼント
こんにちは~~~
なんだか昨日の疲れが抜け切らないぴこです(笑)
そして、今日も疲れも明日に持ち越そうとしております
気付けばもうすぐクリスマスに年越し、お正月ですね。
大掃除も少しずつですが、やり始めたりしています。
色々やり始めているのに、今だミシンに触れずにおりますo(TヘTo) クゥ。

昨日、外見のみのご紹介になってしまったのですが
たくさんの方にコメントを頂いて、とても嬉しかったです
みなさんラッピング検定を初めて知ったとおっしゃっていて・・・
ラッピングに興味を持っておられて
紹介してよかったなぁ~と改めて思ってました(笑)

ラッピングも人を喜ばせる素敵な要素の1つですよね
私も頂いて、その意味がよくわかりました
相手に対しての想いや、相手のことを喜ばせたりすることを学ぶってすごく素敵なことだなぁ~と思いました。
さおさんは、それを習得されたのですから
本当に素晴らしいと思います
みなさんがラッピングに興味をもたれて、この検定のことを知って
なにかのきっかけの1つになったら嬉しいなと思います

さてと~~~今日は中身のご紹介をしますね(笑)
2009-12-17-1.jpg
まずは、マトちゃんのボールペンやシャープペンを頂きました
最近、ボールペンを使うことが多いので、本当に嬉しいです~~~
2009-12-17-2.jpg
それから、さおさん手作りのブレスレットも頂いちゃいました~~~
すごく感激です~~~
実は、ミ[ ゜ ゜]ミカニさんを食べに行った日 腕につけさせてもらいました
私が使うのがもったいないくらいにとても素敵で、とっても可愛いですよ~~~
なんでも出来てしまうから、ホントすごいなぁ~~~って尊敬しています
2009-12-17-3.jpg
マトちゃんが3連になったブローチとネコちゃんのブローチも頂きました
とっても人気のある商品で、並んでまでGETしてくださったとか。
本当にどうもありがとうございますm(。≧Д≦。)m
実は、母にもと・・・
2009-12-17-4.jpg
花雪にもこんなに可愛らしいのをプレゼントしてくださいました
父にもプレゼントしてくださった可愛い子がいたのですが・・・
すでに父がもう1つの家の方に飾ると持っていってしまったので、写真がないのです~~~
すいません~~~
両親にまでプレゼントをどうもありがとうございました。
両親もとってもとっても喜んでおりました
2009-12-17-5.jpg
それから、きっとどなたか存じ上げないのですが・・・手作りの作品ではないかなぁと思います。
この可愛らしいケースの中には・・・
2009-12-17-6.jpg
紅茶がたくさん入っておりました~~~
これからの季節、あたたかい紅茶を飲んでまったりと過ごしたいと思います
2009-12-7-15.jpg
花雪と使ってくださいとお箸も頂きました。
とても素敵なお箸なんですよ~~~
大晦日・お正月に使おうねとすでにしまってしまったので
使うときがきたら、新たに写真を撮りまして 載せてみたいと思っています
2009-12-17-7.jpg
こちらは、開けるのがもったなくってまだ開けていないのですが・・・
マトちゃんのケースとハンドタオルが入っているみたいです
2009-12-17-8.jpg

2009-12-17-9.jpg
アロマの本やアロマライト、精油も頂いてしまいました
アロマライト、大掃除を終了させて部屋を綺麗にしたら早速使ってみたいと思っています。
詳しく精油の説明や使い方などまで詳細に書いて頂いて、私でも間違いなく使う事ができそうです(*´σー`)エヘヘ
とても親切で思いやりのあるさおさんのお人柄にまたまた大好きになる私でした
さおさん、私や両親にまでたくさんにして頂き どうもありがとうございましたm(。≧Д≦。)m
感謝してもしきれないですね

さおさんからの贈り物①♪

Category : プレゼント
こんばんは
本日、2回目の更新です
早朝に見てくれた方、いましたかね~
以前、朝一で更新されていたら『嬉しいと言ってもらえたので
調子にのって今日も更新してみました
毎日、早朝はちょっと厳しいですが(笑)
こうしてたまに更新するのもいいかなと思っています。

さて
引き続き、頂いたプレゼントの紹介をさせて頂けたらと思いますよ
本日、ご紹介するのは・・・さおさんから頂きましたプレゼントたちです
でも、今日は外側だけ(笑)

なぜって
それは、さおさんはラッピングの検定を受検されていて見事合格された素晴らしい持ち主
ラッピングがとにかくすごすぎるのです
是非みなさんにも見ていただきたくって
開ける前に写真を撮っておいたんです
2009-12-7-9.jpg

2009-12-7-10.jpg

2009-12-7-11.jpg

2009-12-7-12.jpg

2009-12-7-13.jpg

2009-12-7-14.jpg

2009-12-7-15.jpg
ね~~~~~すごすぎるでしょ~~~~~
すごすぎて、ホントビックリしました
こんなに素敵にラッピングされていたら、開けるのがもったいなくって~~~
開けようかどうしようか本当に迷いました(笑)
さおさん、1つ1つ心を込めてラッピングしてくださり
本当にどうもありがとうございました
そして最後にお菓子だけちょこっと先に載せちゃいます
うしし。
2009-12-7-16.jpg

中身の紹介は、明日させて頂きますね
楽しみにしていてくださいね。
可愛いもの、たっくさん頂いてしまいました(*´σー`)エヘ

お友達からの贈り物♪

Category : プレゼント
おはようございます
今日も早朝よりはりきって更新したいと思いますよ~~~
働いている方々、はりきっていってらっしゃ~~~い
・・・って自分も含めてですが( ´艸`)ムププ

今日も誕生日に頂いた贈り物の紹介をさせて頂けたらと思います~~~
2009-12-16-17.jpg
ナントナントとっても驚きました∑q|゚Д゚|pワオォ
チェブ(チェブラーシュカ)の珈琲なんです~~~
かっわいいぃぃぃ~~~
チェブ~~~懐かしき戦友とも言うべきチェブにこうして会えて、私も嬉しいです
2009-12-16-18.jpg
やさしいタッチのかわゆしマトちゃんも頂いてしまいました~~~
このほんわか具合が、とても癒されるので 机の上に飾ってみました
今も癒されながらのブログ更新しております(笑)
2009-12-16-19.jpg
とっても可愛いデコ瓶
ご自分でデコデコされたそうです~~~
とっても可愛らしくデコられているので、何を入れようかな~~~なんて思っています。
中を開けると・・・
まだまだ入ってましたよ~~~
2009-12-16-20.jpg
いっぱい瓶の中にはいっていて、なんだか嬉しい~~~ヽ(=´▽`=)ノ
2009-12-16-21.jpg
イニシャル入りのパワーストーンなのかな
なんだか自分自身のようで、大事にしなきゃーーーーって思いました(笑)
2009-12-16-22.jpg
ミッキーもいましたよー。
可愛すぎて、絶対に使えない~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
使えないよ。どうしよう(笑)
そしてそして・・・最後に・・・
2009-12-16-23.jpg
リボンちゃんのショルダーバッグがぁぁぁ~~~~~
いいのですかーーーーー。
こんな可愛いのもらっちゃって~~~~~~
そして、お揃いみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とっても嬉しいです。
どうもありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

ゆにこさんからの贈り物♪

Category : プレゼント
こんにちは~~~
すっかり一面銀世界の札幌より今日もお送りしますよ~~~

またまた12月7日に振り返らせて頂き(笑)
ゆにこさんから頂いたプレゼントをご紹介させて頂きたいと思いま~~~す
2009-12-16-14.jpg
娘さんといっしょに選んでくださったという、とってもキュートで胸きゅんな可愛い子たちがたくさんいましたー
手作り石鹸もくまちゃん型に模られていて、とっても可愛いんです~~~
そして、私の好きな紅茶も入っておりました
ゆにこさんのハンコたちでぺたんしたポチ袋も入っていましたよ~~~。
2009-12-16-16.jpg
これで甥っ子や姪っ子にお年玉、あげようと思います~~~
私にも誰かお年玉くれないかな~~~なんて( ´艸`)ムププ

ラッピングが可愛くってあげるのがもったいなかったのですが
可愛くってみなさんにも見ていただきたかったので、思い切ってラッピングを開けて写真撮りました~
2009-12-20-2.jpg
この美味しそうなスイーツの正体は・・・
ナントナント
モフモフソックスでした~~~
この状態から崩すのがもったいないので、しばらくはこのまま飾っておきたいと思います(笑)

そして、このちびっこいマトちゃんは・・・
リップクリームのケースでした~~~
なんて可愛いのぉぉぉ~~~
リップクリームが先日、崩壊してしまい(笑)新しいリップクリームを早く買って
このマトちゃんケースに入れたいと思います。
2009-12-20-3.jpg
マトちゃんのエアーフレッシュナーも頂きました
私の部屋の淀んだ空気を(笑)マトちゃんにフレッシュにしてもらいたいと思います
そして、かわゆし付箋も入ってました
2009-12-16-15.jpg

2009-12-20-4.jpg

2009-12-20-5.jpg
ゆにこさんからの温かいメーッセージや、娘さんからまでお祝いしてもらって・・・
本当に本当に嬉しかったです

ゆにこさんの娘さんの絵の上手さはホント、素晴らしくって
この才能は、ゆにこさんに似ているのだなぁ~と思います。
ゆにこさん、娘さん、私のためにたくさんにして頂き どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

* * * * *

P.S.
本日もジュエリー、更新しています
今日は、PL25さんに作って頂いたハンコが載っておりますので
よかったら遊びにいらしてくださいね

ジュエリー

ミ[ ゜ ゜]ミ

Category : 未分類
いそげ、いそげぇぇぇ~~~~~
なんとか今日中に1回更新したいので大急ぎです(笑)

今日は、かに本家に行って来ました
2009-12-19-15.jpg
かにさんがお出迎えしてくれます
そして、中に入ると・・・いつもかにさんたちがお出迎えしてくれるのです(笑)
2009-12-19-14.jpg
でもでも・・・そのお出迎えしてくれるカニさんたちを・・・なんの躊躇もなく食す私(笑)
2009-12-19-7.jpg
本当に美味しかったです~~~
写真をいっぱい撮ったのですが、全部載せちゃうと今日中に間に合わないので
取り急ぎ素晴らしき足の写真だけでご勘弁を~~~(笑)

“ジュエリー”も復活☆

Category : 未分類
こんばんは
本日2回目の更新です
1回目は、早朝に更新してみました(笑)
そのことで、お友達に『朝一で更新されていて嬉しかった。』と言ってもらえて
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました
早朝に更新してよかったです
私も更新する励みになります

それから、私がお手伝いに行くようになってから
ジュエリーのブログ更新も滞っておりまして・・・
皆様に大変なご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m
本日より、ジュエリーも復活しておりますので(笑)
お時間ありましたら、遊びに来て頂けると嬉しいです

ジュエリー

他にもなにか書くことがあったんですが・・・
すいません・・・忘れてしまいました。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!

最近、ハンコの押した写真を撮り忘れてしまったり・・・
肝心な所がぬけぬけでホント、すいません
おとぼけキャラにいつの間にかなってしまいました(笑)
思い出したらまたその時はすぐに更新しますね

えりぃさんからの贈り物♪

Category : プレゼント
おはようございます
今日は、寒くて布団からでたくない貴方のために(笑)
朝一から頑張って、更新しちゃいますよぉぉぉ~~~
ぴこぽっちは、働く方々も応援しちゃいます
な~~~んて( ´艸`)ムププ

でも、頑張って早起きして
もしぴこぽっちを見に来てくれる人がいたとしたら・・・
更新してあったら、きっと喜んでくれるハズ~~~(笑)
見に来てくれる方がいたらいいな

さてさて・・・
今日は、再び12月7日の続きのお話を書きたいと思います
まだまだ紹介したいことがてんこ盛りなので
年内に紹介できるように頑張っちゃいますよ~~~

実は・・・12月6日の1日前にOtogi*さんに納品に行って来ました
そこで、オーナーのえりぃさんにとっても素敵なものを頂いちゃいました~~~
2009-12-16-12.jpg
ラブリーシュシュ~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ
誕生日プレゼントにと下さったんです。
ナント
素敵なえりぃさんとお揃いとのことでしたよぉぉぉ~~~
んもぉぉぉ~~~~とっても可愛いシュシュに
一人嬉しくってニヤニヤが止まりませんでした(笑)←決して変態ではありません(笑)
えりぃさん、本当にどうもありがとうございました。

それから、温泉にまっすぐ向かう予定だったので、Otogi*さんで大人気の佐藤石鹸工房さんのソープを購入しちゃいました~~~
2つでものすごぉぉぉ~~~く迷ったのですが
シアバターがなにやら流行っているとの情報を聞きシアバター入りのシアバターココアソープを購入しました
2009-12-16-11.jpg
温泉で使おうと決めていたのですが、いざ行ったらもったいなくって(笑)
実はまだ使っていません( ´艸`)ムププ
早く使って感想を書きたいなぁ~~~なんて思っています。
お風呂の大掃除が終わったら、使いたいと思います
あ。もちろん、掃除するのは私ですけどね(笑)

2009-12-6-13.jpg

2009-12-6-16.jpg
泊まりに行った宿で、温泉を貸しきってゆったりと入ることが出来ました
疲れも癒されて、とっても贅沢な時間でした
食事もお部屋も大満足で
本当に素敵な誕生日を迎えることができました




* * * * * *

一つお知らせがありました
リンクに新しい仲間が増えましたーヽ(´▽`)/~
とっても素敵な布小物を作られるリリナナさんです
追加しておりますので、みなさんも是非是非
遊びに行かれてはいかがでしょうか~

RIRI*NANAの日々。

ポケット好きの方集まれ~(笑)

Category : ケース類

ここ数日、fc2の調子が悪いとお伝えしておりましたが
問い合わせた結果、fc2の方でも調査中とのことで原因を探っているそうです。
でも、“リアルタイムプレビュー”というものの設定を解除したら・・・
今の所エラーもなく進んでいるので
よかったなぁ~と思います。
誕生日プレゼントの続きの紹介もしたいのですが、小休止で少し私の作品も載せようかと思っています
順番がぐちゃぐちゃになってしまいすいませんm(。≧Д≦。)m
すでにOtogi*さんに納品済みのマルチケース3種類です
2009-12-6-6.jpg
とにかくポケットがいっぱいヽ(´▽`)/・・・というのがこのマルチケースのいい所です(笑)
小さいポケットが3つ。
中くらいのポケットが2つくらい。
大きなポケットが1つ。
ポケット好きの方に見て頂きたいです( ´艸`)ムププ
大きさもご自分で好きなように使えるので、色々入れて欲しいな

久しぶりに作品紹介でした(笑)

naoたんからの贈り物♪

Category : プレゼント
ぐっすり寝たら体が少し楽になったので
今日、頑張って2回目の更新です(笑)

さて、12月7日のことを振り返らせて頂きたいと思うのですが
私の誕生日でした
たくさんの方々にお祝いのプレゼントやメッセージを頂きまして・・・とても嬉しく
幸せな日を迎えることができました
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お一人お一人心を込めて送ってくださった素敵な贈り物を
是非是非、こちらでもご紹介させて頂けたらと許可を頂きまして
載せることに致しました。

本日、ご紹介するのは・・・いつも姉のようにやさしくしてくれるnaoたんから頂いた贈り物です
2009-12-16-3.jpg
まず、とっても美人さんな来年度のマトちゃん卓上カレンダーです~~~
naoたん自身もマトちゃん好きなのに、こうして私にプレゼントしてくれて本当に嬉しかったです
マトちゃんと来年ずっと毎日過ごせると思うと・・・今から来年度がとっても楽しみです(笑)
2009-12-16-4.jpg
それから、私は知らなかったんですが
生まれた日の本があるそうで、12月7日の本を頂きました~~~
ドキドキしながらページをめくると・・・
2009-12-16-5.jpg
こんなことが書かれておりました~~~
なんか納得です(笑)
読み勧めていくと、頷ける点がいくつも
自分の使命みたいなものが わかったような気がします
こんなに素敵な本をどうもありがとうございます~~~m(_ _)m
2009-12-16-6.jpg
もふもふソックスも頂きました~~~
本当にもふもふで肌触りがとってもよいのです~~~
2009-12-16-7.jpg
よぉぉぉ~~~く見て頂くとお分かり頂けると思いますが
ハートがいっぱいついてるんですよ~~~
2009-12-16-8.jpg
黒のシックなマスキングテープも入ってました~~~
実は、マスキングテープってお初だったので、とっても嬉しかったです~~~ヽ(´▽`)/~
お馬さんと馬蹄のストラップももらっちゃいました~~~
私の大好きなものを覚えていてくれていることにも感動しちゃいましたありがとうです~~~
2009-12-16-9.jpg
最後に美味しそうなお菓子もいっぱい頂きました~~~
お菓子、だ~~~い好き~~~(笑)




* * * * * * * * *

話はちょこっと変わりまして・・・
実は、驚くことにこのブログを書くのにすでに30回ほどかかっているんです
fc2の調子が悪いらしく
書いてる途中で1行も書かないうちにすぐにエラーで勝手に全部消去されてしまっていたんです
今やっと書き終わって、ホッとしています。

今、問い合わせをして状況を確認してもらっているので 早くスムーズに書けるようになるといいなと思います
そんな理由でもっともっと書きたいことがあったのに、省略せずにはいられませんでした(T△T)
naoたん、みなさん、本当にごめんなさいです。

“PL25”さんにオーダーハンコ♪

Category : オーダー
こんにちは
私ってばついに風邪をひいてしまったらしく
一昨日、病院に行って来ました
インフルエンザではないようなので、それだけは安心しました。
一刻も早くこの風邪を治さなくちゃです
・・・とは言え、昨日お手伝いに行ったんですが・・・
体がやはりしんどくなって、18:00であがってきてしまいました
みなさんも風邪には、お気をつけ下さい

お手伝いに行き始めてから、すっかりブログの更新が乱れに乱れていて・・・
楽しみに来て下さっている方々には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです
それに紹介したいことが山ほどあるので、今日から少しずつ紹介していきたいと思います

まずは・・・
以前、PL25のかおりさんにオーダーして作って頂いたぴこぽっちハンコを見て頂きたいと思います
それがコチラです
2009-12-16-2.jpg
紙に押してない状態でもこんなにかわゆしなのです~~~
ねこちゃんの後姿のシルエットにぴこぽっちと入れていただきました。
何度も何度もたくさんに色々な種類のものを描いて頂いて・・・
嫌な顔一つせず(←実際に顔は見えていませんが(笑))私の希望に忠実に作ってくださいました
かおりさん、本当に本当にどうもありがとうございます(T△T)←感激の涙。
実は・・・母のジュエリーのハンコもたくさん作って頂いたんですよ~~~
そのお話は、ジュエリーの方で書かせて頂きたいと思っているので
ジュエリーにも是非是非遊びにいらしてくださいね

そして、私ってばこのかわゆしハンコの押した姿を写真に撮るのを忘れ・・・一体何をやっているんだ
紙に押したバージョンも近日中に写真に撮って、アップしたいと思います
楽しみにしていてくださいね


PL25さんのハンコは、本当に繊細で素晴らしいものばかりなんですよ~~~
人には教えたくないくらいに素敵すぎるのです
うっとりな作品の数々にみなさんもきっと魅了されると思います
作品のみならず、お人柄もとても素敵な方ですのできっと虜になっちゃいますよ~~~

PL25

実は2日越しの更新です(笑)

Category : プレゼント
こんばんは
毎日、ホッと一息つけるようになるのはたいていこの時間です(笑)
それもあとちょっと
もう一踏ん張りです

実は、昨日もブログを更新しようといっぱい書いたんですが
何度も何度も勝手にパソコンが再起動になり
ついには、諦めた私です(笑)
すいません根性がなくてm(。≧Д≦。)m
しかも、実は今日もすでに3回ほどエラーになってなぜか書いた文章も全て消えてしまっているので・・・
今も実は、凹みながら記事を書いています(笑)

今日は、ちょっと番外編で
プレゼント企画のブツがお二方のお手元に届いたようなので
紹介させて頂きますね。
実は・・・プレゼント企画のポーチのセット以外にクリスマスプレゼント企画らしく
こんなものを用意していましたー
2009-11-18-3.jpg
サンタの足ですよ~~~
中身は・・・
2009-11-18-1.jpg

2009-11-18-2.jpg
こんな感じでした(笑)
あんまりたいしたものではないんですが
気持ちということで(笑)

久々に作品紹介(笑)

Category : ポーチ類
こんにちは
今日はちょっと心にゆとりができたので、やっとやっとコメントにお返事書けました
お返事が大変遅くなり、本当にごめんなさいm(。≧Д≦。)m

そして、明日からまた大忙しになってしまうので
今の内にちょっと作品紹介しておきますね(笑)
作品紹介もずいぶんと久々になってしまいましたよね
2009-12-6-1.jpg
ふくふくポーチの続きから紹介しちゃいます~~~
こちらのタイプは、持ち手無しでプレゼント企画のものと同じタイプになります~~~。
柄の出方が1つ1つ違うので、プレゼント企画のものとはまた若干印象が違うかな
2009-12-6-2.jpg
そして、こちらはお色違いのピンクバージョンです
大急ぎで写真を撮ったので、なんだかピンボケですいません(*- -)(*_ _)ペコリ。
両面柄の出方が違いますよ~~~。
2009-12-6-3.jpg
そしてそして、こちらもお色違いのブラウンバージョンです

どのお色もそれぞれ素敵で、私はとっても好きなシリーズです
今日紹介しましたこちらのポーチは、Otogi*さんへと納品済みです
ポケットティッシュケースといっしょに写しましたが、特にセットとかそういう訳ではありません(笑)

ちなみに・・・
2009-12-6-4.jpg
こちらの持ち手がついたバージョンもございますよ~~~
ぷっくりしていて、収納力は抜群です

使用パターン Patternshop snowwing

★☆当選発表☆★

Category : プレゼント
こんにちは
この度は、ぴこサンタのクリスマスプレゼント企画にご応募頂きまして
誠にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
正直、こんなにもたくさんの方にご応募頂けると思ってもみなかったので
驚きと嬉しさが同じくらいにこみ上げてきています

いつも書き込みをしてくださる方々、本当にどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
コメントを頂くと、とても励みになり私の力へとなっています
そして・・・
今回、勇気を持ってコメントをくださった方々、本当にどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
今回のこのコメントを1つのきっかけに仲良くさせて頂けたらと思っています

くどいお話はまた後にして、みなさんが気になる抽選結果を発表しちゃいますね
今回は、母に目を瞑って 抽選のクジをひいてもらいました
まずは、①のマトちゃんのセットの結果発表です
2009-12-7-1.jpg
9名の方に応募頂きました。
名前がもれている方はいませんか
2009-12-7-3.jpg
なにやら選んでこれに決めたみたいです~~~
結果は・・・
2009-12-7-4.jpg
さおさんです。

おめでとうございます

続きまして・・・②のお花のセットのは・・・
2009-12-7-2.jpg
こちらも9名の方にご応募頂きました
名前がもれている方はいませんか
2009-12-7-5.jpg
こちらも母が目を瞑って選んでおりますよ~~~(笑)
さて、誰かな誰かなぁ~~~
2009-12-7-6.jpg
ちむさんです~~~。

おめでとうございます


①のマトちゃんセット  さおさん
②のお花のセット    ちむさん


おめでとうございます~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今回、残念ながらハズレてしまった皆様、本当にごめんなさい。
でも、参加してくださって本当に嬉しかったです
今回だけでなく、またたくさんの方にこのブログに遊びに来て頂けるように
可愛いものづくりを目指して 頑張っていきたいと思います

なんだか言葉が足りない私ですが、お手伝いが終わって一息ついたら
またゆっくりブログも更新できると思いますので
作品紹介もゆっくりしていけたらと思います。

ちなみに・・・
昨日、Otogi*さんに21点ほど納品をしてきました
大通りに行かれることがありましたら、是非是非足を運んで頂けたらと思います
これからまた用事がありますので、メールのお返事等なにかと遅れてしまうと思いますが
必ずお返事致しますので、気長に待って頂けたらと思いますm(。≧Д≦。)m

いつも、ぴこぽっちを応援してくださり 本当にどうもありがとうございます

嬉しいな♪

Category : 未分類
みなさま、こんばんは
今日もなんとか生きて家に帰ってきました(笑)
お店ができるまでってこんなにも大変なんだなぁ~と思うことばかりです
ま、規模が大きいから尚更とは思いますが
しっかり重労働をしておりますよ
なのに、全く痩せる事はなく
やつれている(> ̄  ̄<) というのが正しい言い方かも( ´艸`)ムププ

でも、いっしょに働いている方たちがとてもよい方ばかりなので
それだけが唯一の救いだなぁ~と思います(笑)

さてさて・・・
今朝アップしたプレゼント企画ですが
こんなにも早くにたくさんの方に応募して頂けて、本当に嬉しく思っています
ご応募頂いている皆様、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
ヘロヘロになって帰ってきたのですが、とっても元気を頂けました

6日まで応募しておりますので、まだ応募していないよと言う方は・・・
是非ご応募お待ちしております

プレゼント企画

ぴこサンタよりプレゼント企画のお知らせ♪

Category : プレゼント
おはようございます
12月1日ですね
いよいよ2009年も最後の月となりました。
なんかこうして考えると1年は、あっという間な気がします。

そして、本当は
1周年とかカウンターが○○番になったら・・・とかでプレゼント企画をやりたかったのですが
見事に忘れてしまったので(笑)
ちょっと早めではありますが
クリスマスプレゼントという形でプレゼント企画をしたいと思います

2種類用意致しましたので、2名様にクリスマスプレゼントが当たることになります~~~
もし、よければご参加ください~~~

応募の決まりは・・・

 いつもぴこぽっちのブログを見ているよ!と言う方。
 コメントはしたことがないけれど、ぴこぽっちをこっそり応援しています!と言う方(笑)

どちらかに該当する方でしたら、どなたでも参加して頂いてOKです
こちらの記事のコメントに・・・

 お名前(HNでも可)
 欲しい商品の番号
 ブログやぴこぽっちの感想等、なにか一言書いてくださると嬉しいです

※ただし、当選された場合に住所や本名を教えても良いよという方に限らせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ。

 応募期間 : 12月1日(火)~12月6日(日)23:59まで。

 選発表 : 12月7日(月)時間は未定(たぶん、夜になると思います。)

※その他、わからないことがあればコメント欄に記入してくださいね。

なにせ・・・お手伝いに行っていて体がやられ気味で(笑)
思考能力が落ちているので
きっと不備な点がたくさんあるかもしれません。
その時は、お許しくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ。

マトちゃんのふくふくポーチ&ポケットティッシュケースのセット (1名様)

お色は、ピンクです
2009-11-18-8.jpg

お花のふくふくポーチ&ポケットティッシュケースのセット (1名様)

お色は、ホワイト・ブラック系です
2009-11-19-5.jpg



12月6日(日)23:59まで受付しておりますので
よかったら参加してみてくださいね
それでは、今日も行ってきます