カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


Category : スポンサー広告

可愛いバレリーナ♪

Category : ポーチ類
こんにちは
今日の札幌、すごくいいお天気です
いいお天気っていうだけで、なんだかとっても嬉しいヽ(=´▽`=)ノ

さて、いよいよ作っておいたふくふくポーチの紹介も今日で終わり()になります(笑)
こうして見てみると・・・たくさん作ったなぁ~~~なんて自分でも思いました
今日、紹介するふくふくポーチは、実際に見て頂いた方がずっと可愛いポーチになっていますよ
11-1.jpg

12-1.jpg
じゃ~~~ん
とっても可愛いバレリーナちゃんたちです
ラメ入りのドイリーの布とマッチさせてみました。
サイドのレースもまた可愛いので、見て頂きたいな

ふくふくポーチって、作るのがすごく楽しいので 気付いたらたくさん作っていることもしばしば(笑)
それだけ気に入って作っているっていう証拠かもしれません。
作っておいた子たちは、これで終わりですが・・・もしかしたらまた作ってしまうかもです( ´艸`)ムププ

(使用パターン Patternshop snowwing)

胸キュンマト子姉さん♪

Category : ポーチ類
お久しぶりになってしまいましたー
みなさん、お元気でしたか
少し忙しくて失礼してしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ。
お久しぶりの更新ですが、またまたふくふくポーチの続きを紹介していきたいと思いまーす(笑)
お付き合いくださいませ
9-1.jpg
今日は、マト子姉さんが主人公です~~~
マト子×マト子の斬新なふくふくポーチになってますよ
でも、チェックの部分に入れたりと うるさくならないようにだけは気をつけました。
10-1.jpg
色違いというか・・・ワッペン違いもご用意(笑)
サイドのチュールが自分的には、胸キュンポイントです

(使用パターン Patternshop snowwing)

ぴこぽっちの森♪

Category : ポーチ類
森の中と言ったら、みなさんはどの動物を想像しますか
ぴこぽっちの森をちょうどお散歩しているあの子がいるので、今日は紹介したいと思います
7-1.jpg
バンビちゃんですよぉぉぉ~~~

バンビちゃんの首の所にもラインストーンがついていてキラキラおめかしされています。
イエローのリボンとゴールドのハートのチャームがまたポイントです。
サイドのお花の布がまたすっごく可愛いんですよ
これからバンビちゃん、お花畑へ向かうようですね

そして、そのこお花畑一面を表現したのがこちらのふくふくポーチ
8-1.jpg
森の動物たちがみ~~~んな大好きなお花畑
バンビちゃんもココを目指しているんですネ(笑)

サイドには、レースを重ね 華やかながらもサイドに落ち着いた印象を与えてみました
ぴこぽっちの森は、毎日動物さんたちが遊びにやってきていますよ~

(使用パターン Patternshop snowwing)

ユニコーンと仲良しペガサス☆

Category : ポーチ類
こんにちは~~~
3連休、みなさんはどこかおでかけしましたか
私は、土曜日以外 家でまったりと過ごしました
たまには、家の中でゆっくりと過ごすのも身体を休められていいものですね(笑)
途中、ちょこちょこ買い物にはでかけたんですが
どこへ行っても人が多くてちょっとうんざりしてしまいました
お天気も優れなかったので、きっと室内が混雑したんでしょうね~

さて、今日はユニコーンのふくふくポーチを紹介したいと思います
6-1.jpg
オーダーでも作った組み合わせがあまりに気に入ったので、同じバナナカラーを合わせて作ってみました
チャームは、ペガサスを使用
サイドには、レースを重ねました。
ユニコーンの布自体は、グレーでそんなに明るい方ではないんですが
バナナカラーを合わせることによって、ちょっと明るくなっていると思いませんか
ユニコーンの布自体にラメも入っているので、とっても可愛いですよ

(使用パターン Patternshop snowwing)

*          *          *          *          *

そろそろちょこっとネットショップを再びOPENさせようかと思っています
なんだかんだ忙しいってことを理由にすっかり遠ざかっていましたもんね
気がついたら再びやってるかもしれないので(笑)
お時間ある方は是非遊びにいらしてください
あ。でもまだちょっと先の話になると思います(笑)

ぴこぽっちネットショップ

ラブリー×ラブリー♥

Category : オーダー
こんにちは
3回に分けて紹介していたTさんのオーダーも今日で終わりです。

最後にオーダー頂いたのは・・・車内で使う2つのものですよぉぉぉ~~~
さて何だと思いますか
それは・・・
車内で使うBOXティッシュのケース(吊り下げタイプ)&カーナビカバーでした~~~
2010-3-17-17.jpg
車内は、布を統一させて 統一感を出したかったので、そのようにさせて頂きました
これまた気になるとおっしゃっていた ラブリーうさこの布を使用しましたよ~~~。
2010-3-17-1.jpg
BOXティッシュケースは、吊り下げで使いたいということで、スナップボタンでとめるようにしてみました。
リボンやビーズ、チャームでおめかししています
そして、カーナビカバーはうさこのワッペンにぐるりとお花のモチーフやパールで囲んで
より可愛らしくしてみました
後は・・・
2010-3-17-8.jpg
こんな感じになっています。

あーーー。
荷物は、昨日送ったので・・・届いて本当に気に入って頂けるかドキドキしている最中なんですよ
火曜日辺りに到着予定です。
たくさんの素敵なオーダーを頂いて、本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
荷物が到着するまで もう少しだけ、待っていてくださいね

*          *          *          *          *

少し、お話は変わりまして
以前、本の数ミリレースが外れて 作り直しましたーって書いた記事があったのですが(笑)
覚えてますか
裁断からやり直して、完成した子を今日、紹介しちゃおうと思います
2010-3-8-3.jpg
なんだかオーダーと同じ布だったので(笑)
いっしょにまとめて紹介してみました
今度は、レースもハズレルことなくバッチリです
これでやっと満足できました(*´σー`)エヘヘ

(使用パターン Patternshop snowwing)

バナナカラーでグレーもCUTEに♪

Category : オーダー
こんにちは
今日は、お天気がいまひとつの札幌
午後からちょっと予定があるので、雨が降らなければいいなぁ~と思っています

さて、オーダーの続きを紹介したいと思います。
今日は、ダブルファスナーのあの子の紹介ですよ(笑)
2010-3-17-12.jpg
じゃ~~~ん
オーダーされた方がユニコーンの布が気になるとのことだったので、ユニコーンの布で作りましたー
ユニコーンの布は、グレーだったので
可愛らしい色合いがお好みの方にはちょっとオススメできない部分もあったのですが
バナナカラーのイエローと合わせて、とてもCUTEになったかなぁ~~~~と思います。
2010-3-17-14.jpg
裏面にもポケットがあって、スナップボタンをつけました。
大きなものなら落ちる心配もないと思います
2010-3-17-15.jpg
ダブルでファスナーがついているので、下にはカード・上には通帳と分けて持ち歩けるのもいい感じです
やっぱりファスナーは、便利ですねーーー(笑)
2010-3-17-19.jpg

(使用パターン Patternshop snowwing)

ちっちゃいものの紹介☆

Category : オーダー
|*゚Д゚|┛ <こんにちはー
昨日のファスナーの記事、『意外だ~。』というお言葉を多く頂戴しました。
私もそんな風に思われていたのかーと『意外だーーー。』と思いました(笑)

私、褒められて伸びるタイプなので(笑)
褒めて頂けて、木に登れてしまいそうです
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

これからは作品の幅も少しずつ広がっていくだろうと思います
作品の幅を広げてくださるオーダーを頂いて、有り難いことだなぁ~なんて思っていました。
チャレンジ精神を忘れては駄目ですよね

さて、今日は
そんな素敵なオーダーをくださった方の小物たちを紹介しようと思います。
一気に全部は紹介しきれそうもないので、3回くらいに分けようと思っていますよ。
2010-3-2-14.jpg
まずは、サニタリーケースです。
こちらのサニタリー、通常私が作っているサイズのものよりも小さめになっています
両サイドに1つずつ、収納が可能です。
そして・・・
2010-3-17-11.jpg
プリンセスふくふくポーチです~~~
実はコレ
通常サイズよりも1サイズ小さく作っています
小さなポーチをご希望だったので、ちょっと小さくしてみました。
そしたら・・・すごくすごく可愛いんですよぉぉぉ~~~~~
手のひらにコロンと乗っちゃうところもお気に入りです
サイドには、チュールを重ね 可愛らしさをUPしてみました
2010-3-17-18.jpg
今日は、ちっちゃものをまとめて紹介してみましたよ


(使用パターン Patternshop snowwing)

ファスナーにトライ☆

Category : ケース類
今日は、お初な子を紹介したいと思います
私・・・実は・・・ファスナーが苦手で・・・というか
やったこともないくせに、勝手に苦手だと思い込んで(笑)
まるで食わず嫌いのように避けていたのですが・・・
1ヶ月ほど前にオーダーを頂いたものの中に『これはファスナーがいいだろうなぁ~。』と思う品物がありまして
ファスナーに挑むことになりました

そして、一番最初に出来上がったのがこの子なんです~~~
2010-3-14-7.jpg
多々、お見苦しい点もあるかもですが(笑)
本人、すっごく楽しく作業できました~~~ヾ(〃^∇^)ノ
大変は大変だったけど、ちょっと楽しい~~~(笑)
めちゃくちゃ真剣にやっていたらあっという間に時間が経っていましたー((^┰^))ゞ テヘヘ
2010-3-14-8.jpg
そして気付いたのですが、一番最初からダブルに挑戦してみて思ったこと・・・
身の程知らずですよねー(笑)
まずは1個からはじめなよーーーって自分でも思いました( ´艸`)ムププ。
でもいいんです
2010-3-14-9.jpg
ダブルファスナーだと、なにかと便利ですよねー
作りながら、すごく勉強になりました
オーダーして頂いたお品は、また後日紹介させてもらいますね
それは・・・自分で言うのも変ですが、自信作です
あ。自分でハードル上げちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ


(使用パターン Patternshop snowwing)

お礼の気持ち☆

Category : プレゼント
今日は、お礼の気持ちを込めて作ったふくふくちゃんを3つ紹介したいと思いま~~~す
2010-3-14-1.jpg
まずは、こちらのちょっと大人なふくふくちゃん
色合いもシックで落ち着いた感じになっています。
鍵がポイント
2つめのふくふくちゃんは・・・
2010-3-14-2.jpg
大人可愛いうさこちゃんです~~~
3つめのふくふくちゃんは・・・
2010-3-14-3.jpg
マト子姉さんですよ~~~
明るくポップ全開ですネ

3種類とも違った色合いにしてみました。
3人で選んでもらえるかな
好みが全くわからなかったので、こうして3パターン用意してみましたよ。
気に入ってもらえたら嬉しいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
2010-3-14-4.jpg
そして、お世話になった方たちにまたお会いしたいなぁ~と思う私でした

(使用パターン Patternshop snowwing)

見ているだけで幸せ~♪

Category : プレゼント
お友達のpinoさんから素敵な春が届きました~~~
pinoさんは、なんにも言っていなかったので お手紙が届いて本当にビックリしましたーw( ̄△ ̄;)w
中身は・・・私が以前
『可愛い・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・癒されるぅぅぅ~~~
・・・と大絶賛したもじゃくんたちの写真をポストカードにしたものでしたー。
2010-3-15-6.jpg
ね~~~このかわゆさ、たまらないですよね~~~
そして、この並べ方にも胸キュンですっ
頭にぴよこがついたもじゃくんもいれば、愛くるしい瞳で訴えかけてくる子もおります
くぅぅぅ~~~。
見ているだけで幸せな気持ちです。

私のコメントを覚えていてくれて、こうしてポストカードにしてくださった気持ちが本当に嬉しくて
幸福感でいっぱいになりましたヽ(=´▽`=)ノ
pinoさん、本当にどうもありがとうございました。


ちなみに
写真に写っているもじゃくんは、我が家にいるpinoさん家の子です。
今は我が家の子
母の作ったジュエリーケースに入れて飾っています

L・O・V・E もじゃくんらぶーーー

小鳥のさえずり♪

Category : ポーチ類
こんにちはー(*゚▽゚)ノ
今日も朝から元気一杯ぴこです(笑)
家の中でまったりとタンクトップではりきっております( ´艸`)ムププ
さすがにタンクトップを着るのは、家の中だけですけどね
まだとてもそれで外には出られません(笑)←当たり前。

今日は、小鳥のさえずりが今にも聞こえてきそうなふくふくちゃんを紹介しまーーーす
2010-3-8-6.jpg
先日紹介した、爽やかうさこと同じ色合いのふくふくポーチです
でも~~~
じっくり見ると、1箇所だけ違う所があるんですよぉぉぉ~~~。
どこだかわかりますかー
そ・れ・は
バネが入っている一番上のところですよー。
そこだけが違います(笑)
2010-3-8-7.jpg
そして、お気に入りの小鳥モチーフをつけました
この小鳥ちゃん、チラリズムで動くんですよ
すっごく可愛いです
そして、何よりも爽やかでしょ~~~
サブバッグとして使ってもらえたら嬉しいな~~~

(使用パターン Patternshop snowwing)

爽やかうさこがやってきた☆

Category : ポーチ類
こんばんは
只今、ふくふくポーチを大量生産・・・は言いすぎだけど(笑)
自分の中ではたくさん作っていると思います~~~。
全てお世話になった方々への贈り物です
喜んでもらえたらいいなぁ~と思いながらの作業
ミシンをしていても、なんだかちょっと嬉しい気持ち

あ。今日のふくふくちゃんは、ちょっと違うのですが(笑)
NEWうさこなので、ちょっと見てくださいね
2010-3-8-4.jpg
爽やか路線で攻めてみましたよ~~~
なんだか爽やかな風が心地よい・・・そんなふくふくポーチを作ってみました
リゾートっぽいと言うか・・・なんか私が伝えたいことみなさんわかるでしょーーーー(笑)
説明ベタですいません((^┰^))ゞ テヘヘ
2010-3-8-5.jpg
うさこもNEWで新鮮ですね~~~
リボンちゃんとお花のモチーフ、パールビーズで飾ってみました
この色合い、すっごく好きな私
もう私の中では夏が来ているのかも~~~(笑)

(使用パターン Patternshop snowwing)

こっちを向いて♪

Category : ポーチ類
こんにちは~~~(*゚▽゚)ノ
なぜだかくしゃみばっかりしているぴこです。

( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・'.::・ハックショォンッ!!

誰か私の噂してませんでしたか(笑)
なんて
今日も引き続きふくふくポーチの紹介をしたいと思いまーす。
2010-3-8-1.jpg
うさこさんの登場で~~~す
リボン・お花・パールでくるっと囲んでみました
お気に入りのポンポンレースもつけました~~~
サイドにもうさこ布使用しています。
夢のうさこ尽くしーーーー
2010-3-8-2.jpg
でも恥ずかしがりやさんなうさこちゃんは、後を向いています(笑)
こっちを向いてヨーーー

(使用パターン Patternshop snowwing)

たまには失敗も(笑)

Category : ポーチ類
こんにちは
ちょっとだけ更新があいてしまいました((^┰^))ゞ テヘ
今日は、また久々にふくふくポーチを作ったので 見てもらいたいな~と思います。
2010-3-2-13.jpg
うさこ再び~~~
この色合いや柄の配置がたまらなく好きです(笑)
何色あったのかは、わからないですが
私は、2色持っています。
どちらもピンクなんですが、ピンクピンクしているのが今日の作品のこの色
そして、もう1色は以前使用しているのでわかっている方もいると思うのですが・・・
サーモンピンクのような色合いです。
どちらも可愛くって好きなんですが、やっぱりこっちの色合いがより可愛らしく見える気がします

でも実は、この子・・・B級品なんです~~~
サイドのレースの左側がほんの数ミリ・・・ハズレテマシタぎょぎょぎょーーー。
数ミリっていうのが非常に悲しい~~~。
一見、わからないんですが(笑)( - ゛-) ジッーっと見るとわかります( ´艸`)ムププ
そんなわけで、もう1個 リベンジで実は作りました
また日をあけてから、紹介しますね(笑)
たまにこんな失敗しちゃうんですよねー

(使用パターン Patternshop snowwing)

幼げウサコ♪

Category : ケース類
おはようございまーす
昨日、ブログでも紹介しましたランチセット喜んでいただくことができたようです
あーーーよかったーーーヽ(=´▽`=)ノ
ホッとしたのと、自分のことのように嬉しい気持ちとごちゃまぜです(笑)
心からおめでとうございますをもう一度贈りたいと思います

さて、今日は・・・
ウサコが主役のサニタリーケースです
2010-3-2-10.jpg
いつもよりちょっと幼い感じのウサコちゃんです
でも、これはこれで可愛い~~~
2010-3-2-11.jpg
内布ももちろんポップです(笑)
微妙にリスちゃんも入れてみました。
2010-3-2-12.jpg
今まで作ったサニタリーケースをまとめて写真、撮ってみましたよ
これにマト子も入れて、納品してみたい気が・・・
でも、これだけってわけにもいかないので・・・
もうちょっと作って頑張ります(笑)

ランチが待ち遠しくなる(?)ランチセット☆

Category : プレゼント
こんにちは
今朝、起きたらまた一面雪景色の札幌です
三寒四温。
遠くて近い春の訪れ・・・
春はまだかな~

今日は、誕生日のプレゼントに作った子達を紹介しようと思います
2010-2-25-7.jpg
じゃ~~~ん
お弁当グッズで~~~す
ランチョンマットとお弁当袋のセット
マトちゃんのお揃にしてみました
2010-2-25-5.jpg
胃の調子があまりよくないと言っていたので、楽しいランチタイムのお手伝いができたらいいな
・・・と心を込めて
2010-2-25-6.jpg
色合いも好きだと言っていたピンク色をチョイス

出来上がったとき、本当に可愛くて、私自身もとても嬉しくなりました
気に入ってもらえることを願いつつ・・・

実は、今日がその方のお誕生日
ハッピーバースデー
素敵な1日を過ごしてもらいたいと思います
たくさんの幸せが訪れますように
お誕生日、おめでとうございます

ミラバケッソ。

Category : ケース類
ミラバケッソ。ミラバケッソ。
そうです。
今日は、ミラバケッソでお馴染みのアルパカちゃんの登場です
2010-3-2-8.jpg
爽やかアルパカ~~~ヾ(〃^∇^)ノ
お花柄と組み合わせてみました。
そして、レースには アルパカの毛にみたててふかふかレースを使用しています
私なりのこだわり部分です(笑)
2010-3-2-9.jpg
内布には、表にも使用したお花柄を。
前面爽やか路線で攻めてみました
アルパカと憂鬱な日もいっしょで和まされること間違いなし(
なんてね

ポップ☆ポッピー☆ポッペスト☆

Category : ケース類
こんにちは
今日の札幌、すごく天気がいいです
太陽が眩しい~~~
こんなにお天気がいいとなんだかそれだけで嬉しいですネ

さて、今日もサニタリーケースの続きを紹介したいと思います。
今日は、リスちゃんが主役ですよ~~~
2010-3-2-6.jpg
ブラウンとイエローでサンドイッチしてみました。
春ですが、こんな色合いもまた楽しいかな~~~と思い、作ってみました
柄を合わせている時って、なんだか((o(^∇^)o))わくわくします(笑)
内布は・・・
2010-3-2-7.jpg
主役のリスちゃんの部分も入るようにカットしてみました
中は、ポップ・ポッピー・ポッペストっていうくらいにポップの王道を突っ走っています(笑)
あ・・・ちなみに・・・ポップ・ポッピー・ポッペストって勝手に思いつきで書いたので
気にしないで下さいね( ´艸`)ムププ

憂鬱な日々を応援!!

Category : ケース類
こんにちは
昨日予告したとおり、今日は作品紹介をしたいと思います

今日は、久々にサニタリーケースを作ってみました。
以前作っていたサニタリーは、夜用もいける大きなサイズのものでしたが
今回作ったサニタリーケースは、普通サイズが両面2個入る大きさです。
すっごく可愛いなと思えるサイズだし、場所もとらない大きさなので
バッグに忍ばせてもらえそうです
2010-3-2-3.jpg
マト子さんが主役になってます
上・真ん中・下と全て色合いや柄が違う所も気に入ってます
内布のポケット部分にもマト子さん使用です(笑)
2010-3-2-4.jpg
マト子さんが憂鬱な日々も笑顔で応援してくれます
ちなみにこのマト子さん、miniケースにも登場してくれたマト子さんです
2010-3-2-5.jpg
この他、数点違う柄でも作っていますので
楽しみにしていてくださいね
うしし

ちょっと心配(笑)

Category : 未分類
こんばんは
昨日、エジプト展の記事を熱く書いてしまったので
みなさんにひかれたんじゃないかとちょっと心配してました(笑)
大丈夫ですよ
もうこっちの世界に戻って来てますから( ´艸`)ムププ

話は変わりますが、バンクーバーオリンピック今日で終わってしまいましたね。
あっという間の2週間で、なんだかちょっぴり少し寂しいです
色々あったオリンピックでしたが
選手の方たちの熱く強い気持ちに何度も心が揺さぶられました
スポーツって素敵ですネ

今の私、たくさんの勇気をオリンピック選手からもらって
なんでもできそうな気がしています(笑)
私の挫折とも呼べない挫折なんてちっぽけなもの。
エイエイ (´Д`)ノ オーで乗り越えよう(笑)
明日は、作品載せますね((^┰^))ゞ テヘヘ
