カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


Category : スポンサー広告

リアルうさこ♪&バンビ♪

Category : ポーチ類
こんばんは
GWが始まったみたいですね~~~
みなさんは、何かご予定はありますか
どこかに家族でおでかけするのかなぁ~~~
前半のお天気はちょっとイマイチな感じですが、後半は晴れるそうなので
楽しみですネ~~~

さて、今日はそんなGW気分なふくふくポーチを紹介しますね
まるで本物と見間違うほどのリアルさがポイントなんですよ~~~
2010-4-27-4.jpg
(使用パターン Patternshop snowwing)
じゃ~~~ん
リアルうさこ&バンビちゃんです~~~
森の中に迷い込んだみたいでしょ

バンビちゃんの方は・・・
2010-4-27-1.jpg
ちょっと裏にもサプライズがありまして・・・
2010-4-27-2.jpg
裏にもオスジカ~~~~~
しかも、やっぱりリアルなのです~~~
裏って言いましたけど、両面表で~~~す
わーおー。

うさこちゃんの方は・・・
両面同じくこの柄をとりました~~~
2010-4-27-3.jpg
やっぱり、うさこLOVEですものね~~~

ちょっと今までにないデザインも新鮮だったでしょ
まさに、GWに相応しい紹介になったのでは~~~と思います(笑)

*          *          *          *          *

・GWも休まずぴこぽっちネットショップをOPENさせておりますよ~~~
もし、お家でまったりしている方等おりましたら(笑)
是非是非遊びにいらしてくださいね

ちなみに・・・母の日を意識したリバティーですが、カナリお買い得なお手頃価格になっております。
そちらの方も是非是非ご覧くださいね~~~

■ ぴこぽっちネットショップ

にじー☆

Category : 未分類
夕方。
嵐と嵐の間の束の間の穏やかな時間。
虹が出てるーと母の声。
あら、本当だ。
急いで携帯でパチリ
2010-4-28-1.jpg
神様からの素敵な贈り物
でもまた嵐(笑)

コレが飴と鞭ってやつでしょうか

嵐!?

Category : ケース類
なんなのぉぉお~~~、この天気はぁぁぁ~~~
ひどい・・・
横殴りの霙&強風ですよ
あぁぁぁ・・・外に出たくないよぉ~

こんなお天気の日だからこそ、可愛いものを紹介しようと思います
2010-4-26-1.jpg
ユニコーンのBOXティッシュケース(ホワイト)バージョンで~~~す
ブラックもよかったけど、ホワイトもいいでしょ
でも、ブラックと並べると・・・ブラックの方に目がいってしまうんです~~~[emoji:e-346](←本当。)
2010-4-26-2.jpg
それでも春・夏らしく、可愛さがあって、私は気に入ってます
パールビーズを使った感じも気に入っているポイントです

■ ぴこぽっちネットショップ

写真で見るよりも・・・

Category : オーダー
おはようございます
・・・ってちょうど8時くらいですかね。
おはようでいいですか
もうこんにちはかな

さて、昨日に引き続き・・・オーダー頂いたBOXティッシュケースを紹介しようと思います
まず1つめは・・・
2010-4-26-10.jpg
じゃ~~~ん
みなさん、見覚えがあるんじゃないですかね( ´艸`)ムププ
それもそのはず
私が以前、“特別な想いを込めて作りました”と紹介したものと全く同じに作ったんです~~~
なにやらあれをとても気に入ってくださったそうで、同じものをとリクエスト頂きました。
ワッペンも他にも種類があったので、選んでもらおうと思ったら
それも同じがよいということで、双子ちゃんのようにソックリな子になりました
2010-4-26-11.jpg
柄の出方がほんの少し違うくらいかな
気に入ってくれたのだなぁ~と思うと、とっても嬉しかったです

そしてもう1つは・・・
2010-4-26-8.jpg
この柄でした~~~
馬車や蝶々、ねこちゃん、うさちゃんと・・・他にも盛りだくさんのこの布は
最近仕入れた布でした
写真で見るよりも実際に見たほうが断然可愛いので、写真で伝わらないのが残念です~~~(笑)
2010-4-26-9.jpg
買ってくださった方も『写真で見るよりも実際に見たほうがいいですね~~~と言っていましたよ。
私もイチオシだったので、気に入ってくれたのだなぁ~と思うと、とても嬉しかったです

今日の札幌のお天気は、快晴
なにかお天気がいいだけで得した気分になってしまいます
なにかいいことがたくさんありそうです

*          *          *          *          *

・母の日にオススメ商品も掲載していますので
よかったらぴこぽっちネットショップにも遊びにいらしてくださいね

■ ぴこぽっちネットショップ

ユニコーンブラック☆

Category : オーダー
こんにちは
今日の札幌、お天気はとてもよかったのですが
風がとても冷たく感じました
でも、日1日と春が近づいているなぁ~と感じます
我が家の庭のムスカリたちも顔を出していましたよ
2010-4-26-13.jpg

今日は、オーダー頂いていたBOXティッシュケースを紹介しようと思います。
ナント
3つも買ってくださいました~~~(*゚▽゚ノノ゙パチパチ
その内の1つを紹介しますね
2010-4-26-4.jpg
ユニコーンのブラックバージョンです
このユニコーンのブラックの布、とっても映えてユニコーンの可愛らしさが引き立っています
ユニコーンのブラックがお好みと聞いたので作ってみたら大正解の一品でした
センスの良い方なんだな~~~と思いながら作りましたよ
レースもユニコーンに合う素敵なものを選びました
パールビーズでサイドもおめかししています

気に入ってくださったので、私も本当に嬉しかったです
どうもありがとうございました。
続きは、また明日で(笑)

*          *          *          *          *

・本日、ネットショップに多数商品を追加しました
花柄(リバティー)を使ったふくふくポーチは、母の日にもオススメの一品です
価格もお手頃なので、是非是非遊びにいらしてくださいね

■ ぴこぽっちネットショップ

綺麗なお姉さん♪

Category : 連絡事項
新しくリンクに追加したのでお知らせで~~~す
委託していたOtogi*さんで実際に出会った作家・ひばりさんです
とても綺麗な方で、作っているものもとっても可愛らしく使いやすいものばかりなんですよぉぉぉ~~~
是非是非
遊びに行ってみてくださいね~~~

布好き日記


あ。ぴこぽっちのネットショップもお忘れなく~~~(笑)
(*´σー`)エヘ

■ ぴこぽっちネットショップ

メリーゴーランドのminiケース☆

Category : ケース類
こんにちは
今日の札幌、雨が降っています
でも、なんか今ちょっとだけ空が明るくなってきたような気が(笑)
2010-4-18-1.jpg
(使用パターン Patternshop snowwing)
今日は、メリーゴーランドのminiケース4色を紹介しまーーーす

ポケットティッシュケースを作ったときでもうすでにお馴染みですネ(笑)
メリーゴーランドだけに止めるレースもそれっぽくしましたよ
どうかな~

今日は、これから作業にとりかかります(゚◇゚)ゞ
きっと新しいものが出来上がると思うので、出来上がったらまた見てくださいね

■ ぴこぽっちネットショップ

マトちゃん色々♪

Category : ケース類
こんにちは
昨日、ブログを更新しようと思っていたのに・・・すっかり更新したつもりになっていて(笑)
今見たら、更新されていなくて( ゚д゚)ハッとなった私です
今日もminiケースを見てもらいたいな~と思います
今日は、まとめてマトちゃんシリーズを紹介しますね
2010-4-18-4.jpg

2010-4-18-5.jpg

2010-4-18-6.jpg
(使用パターン Patternshop snowwing)
全てマトちゃん柄ですが、それぞれマトちゃんの雰囲気も違っていて・・・
こうして比較してみると面白いなぁ~と思います
コロンとしたマトちゃんに・・・ちょっと大人なマトちゃん・・・ホント色々ですね(笑)
どれかお好みのマトちゃんは、いましたか

■ ぴこぽっちネットショップ

ユニコーン好きの方必見(?)

Category : ケース類
おはようございます
今日も朝一で更新しちゃいますよ~~~
しかも今日は・・・2つ一気に紹介しようと思います~~~
(*゚▽゚ノノ゙パチパチ。
まずは・・・
2010-4-17-3.jpg
ユニコーン柄のポケットティッシュケースです~~~
この布も以前、大量買いしたお気に入りの布です
しかも3色大人買い(笑)
ラメが入っていてキラキラしているところもまた気に入っています
2010-4-17-4.jpg
ブラックのみ、星のチャームを2個づけでつけておりますよ~~~
2つで可愛さがアップするチャームだったので、迷うことなくつけてみました

そして、もう1つは・・・同じ布で・・・
2010-4-18-2.jpg
(使用パターン Patternshop snowwing)
miniケースです~~~
このケース、本当に場所もとらないし、私のお気に入りの一品なのです。
ちょっとしたものを入れるのに最適
おりものシートのようなサニタリー系はもちろん
アクセサリー等のバッグの中でなくしてしまいそうなものたちもコレに入れておけば安心なのです。
miniケースのよさ、わかってもらえるといいなぁ~~~
ちなみに、このケースには同じユニコーンのチャームを使用していま~~~す
ユニコーン好きな方にオススメです(笑)

■ ぴこぽっちネットショップ

大人ゴージャス☆

Category : ポーチ類
おはようございます
昨日の夜に更新したので、まだ時間がそんなに経っていないような気もするんですが(笑)
今日は、朝一で更新しちゃいます
更新を楽しみにしてくださっている方、いるかな
いてくれたら嬉しいなと思うのですが(笑)

今日は、ポケットティッシュケースを2回挟んだ後の・・・ふくふくポーチですよ( ´艸`)ムププ
ちょっとだけ新鮮な気持ちで見て頂けるかな~~~(笑)
今日、紹介するのはいつもよりも大人でちょっとゴージャスなイメージなんです
それがコチラ
2010-4-11-2.jpg
(使用パターン Patternshop snowwing)
リバティーの布とレース等々・・・惜しみなく使った一品です
真ん中のモチーフというか・・・チャーム・・・でもないし・・・なんだこれは(笑)
このキラキラした飾りがポイントなのです
そして、その下にユラユラ揺れるパール風ビーズが私のお気に入りポイントなのです
ゆらゆら揺れて、とっても可愛いんですよ
2010-4-11-3.jpg
ちょっといつも作っている子たちよりも大人って感じかな~~~
はりきって作っちゃった渾身の一品です

■ ぴこぽっちネットショップ

マトちゃんコロリン♪

Category : ケース類
こんばんは
今日は、私にとってとてもよい日でした
素敵なお話をたくさん聞くことができたのです
それは、自分の中でモヤモヤしていたことに対しての明確な答えみたいなものがわかったからだと思います。
その話は、心で感じることができて 自然に私の中にスーッと入ってきました。
不思議な感覚ですが、そんなこともあるのだなぁ~と自分でも思っています
自分の中にある光り輝く魂を私もいつか見てみたいなぁ~と思いました。
あ。すいません(笑)
独り言です( ´艸`)ムププ

さて、今日もポケットティッシュケースの紹介です。
2010-4-17-2.jpg
マト子ちゃん柄です~~~
2色あります。
ブラウンの方は、合わせたイエローのお花柄がなんとも可愛らしく、私はお気に入りです
このコロンとしたマトちゃんの絵柄がとても可愛くて、私の中でお気に入りの布の1つなんですよ
ニッコリスマイルで、見ているだけで笑顔になれちゃう可愛い布です~~~

■ ぴこぽっちネットショップ

メリーゴーランドだよ☆

Category : ケース類
こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日は、先日からちょこちょこ作っているポケットティッシュケースを紹介しようと思います。
2010-4-17-1.jpg
メリーゴーランドのポケットティッシュ4種類です~~~
ピンク色以外は、全て青のドット柄で組み合わせてみました。
でも、不思議と同じ青ドットを使っても それぞれがいい味を出してくれていると思うのは・・・
私だけ(笑)
( ´艸`)ムププ

お久しぶりのポケットティッシュケースにちょっと布を選ぶのが楽しかったです
ポケットティッシュにもリボンちゃん&チャームをつけていて、ちょっといいでしょ
なんてね

■ ぴこぽっちネットショップ

シンプル☆

Category : オーダー
こんばんは~~~ヽ(=´▽`=)ノ
なにやら昨日、熱があがったと噂のぴこです( ´艸`)ムププ
困っちゃいますね。
きっと寒暖の差が激しくて・・・風邪をぶり返してしまったのかもです。
ふぅ
春が恋しいよぅ~~~

さて、今日はオーダー頂いておりました“BOXティッシュケースのハーフサイズ”
ちょっぴり高さがあるタイプを紹介しようと思います。
2010-4-12-2.jpg
じゃ~~~ん
究極シンプルですね(笑)
私、シンプルなのを作ったことがあまりなかったので、『シンプル&大人可愛い!』を希望された時は・・・
どうしようかなと思いました
シンプルが頭の中をぐ~~~るぐる~~~(笑)
それで素敵な布でお気に入りがあったので、このドイリーのラメ入りホワイトを選びました
上品で可愛い感じがピッタリかな
2010-4-12-3.jpg
口の部分にもお気に入りのレースを使用しています
正面の少し上側にドイリー&チャームがアクセントになっている一品です

夕方、『気に入りました。』とメールを頂いて、緊張感から解放されました
気に入ってもらえることが何よりも嬉しいので、本当に作ってよかったと思います
オーダーを頂きまして、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。


*          *          *          *          *

ぴこぽっちネットショップもカートOPEN中です
お時間ありましたら、是非遊びにいらしてくださいね

■ ぴこぽっちネットショップ

感謝。

Category : 未分類
あららこんなにも更新があいてしまいましたね((^┰^))ゞ テヘヘ
みなさん、お元気でしたか
・・・ってそこまででもないか(笑)

昨日の札幌、すごい・・・いや、ものすごい風が吹いたんですよ~~~。
瞬間最大風速30.8というものすごい数字。
さすがの私も寝ていられず、4時起床ということになってしまいました(笑)

そして、今日はまさかの雪
しかも横殴りです
今日は、カントリーフェスタ12Thがあるんですが・・・
ヘタレな私は、行く勇気がもてそうもありません(笑)
他の方々のブログで、今日の様子は見学になりそうです( ´艸`)ムププ

さて。
ぴこぽっちのネットショップ
たくさんお買い上げして頂きまして、誠にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
すごく嬉しくて、自分の中でとても励みになっています
そして、今ちょっと頑張っている姿を見せたたい人がおりまして(笑)
その人に嬉しい報告がたくさんできることを心より感謝したいと思います

商品も少しずつですが、追加していきたいと思っています。
お時間ありましたら、是非是非遊びに来てくださいね

■ ぴこぽっちネットショップ

あらら・・・
今日は、作品の紹介なしで終わっちゃいましたが(笑)
今日からまた作品作りをスタートさせておりますので、楽しみにしていてくださいね

リバティーの春♪

Category : ポーチ類
こんにちは
昨日、1日で全ての予定をこなそうとしたせいか体調を崩してしまい
今日は、のんびりしようと思っています。
いつもしてるって
((^┰^))ゞ テヘヘ
なので、今日はのんびりブログを更新したり
ネットショップに商品を追加したりしようかな~と思っています。
あ・・・久しぶりに部屋の掃除もしないとですね

そして昨日は、Otogi*さんが今月いっぱいでお店をお休みするそうなので
最後のご挨拶と商品を引き取りに行って来ました。
なので、Otogi*さんから、昨日でぴこぽっち、卒業でした。
Otogi*さんに商品を置いてもらって、本当に素敵な出会いもたくさんありました。
お店がなくなってしまうのは、とても寂しいですが
また次に新たに違う方がお店をスタートさせるそうです
どんなお店になるのか楽しみですネ
Otogi*さん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

昨日、Otogi*さんに行った際にひばりやさんという素敵な布小物を作られている作家さんにお会いしました
作ってる方もすごくチャーミングで素敵な方で、私とも気さくにお話してくれて本当に嬉しかったです
またお会いしたいな

私は納品したらすぐにえいっ~~~~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノっと帰ってしまうタイプの人間なので(笑)
作家さんたちにあまりお会いしたことがないので、こうした時間が特別嬉しいものです
出会うってとても緊張してなかなか自分を出せない私なんですが(笑)
今年は、いろんな方と交流できたら嬉しいなぁ~とも思ってます

あ。そうだった。
作品の続きを紹介しようとしていたのに、色々お話したら満足して、紹介を忘れる所でした(*ノωノ) イヤン。
うっかりです(* ̄∇ ̄*)エヘ

そうそう。
そうでした。そうでした。
ふくふくポーチの続きでした(笑)
2010-4-6-2.jpg
今日は、ピンクとイエローの子を載せますね
春~~~って感じ満載ですネ。
札幌は、クロッカスや福寿草がチラホラ顔を出し始めているようです。
我が家の庭にもひょっこり顔をのぞかせています
もうすぐそこまで春が札幌にもやってきたようです

リバティーにレース、レースのモチーフのみという私にしては珍しいシリーズですが
とても気に入っています
こういうのを大人可愛いって言うのかな(笑)

(使用パターン Patternshop snowwing)


■ ぴこぽっちネットショップ

・本日多数商品追加しました。

やっと裁断したリバティー(笑)

Category : ポーチ類
こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日は、天気予報通り 札幌は雨
一回だけ雷も鳴りました。
でも・・・なぜに1回(笑)
雷様も私といっしょできまぐれのようです( ´艸`)ムププ

さて、以前勇気を持って買ったリバティーの布をついに裁断したので
作ったふくふくポーチを紹介したいと思います
2010-4-6-1.jpg
まずは・・・水色と紫の子です
シンプルにレースのモチーフのみで仕上げました
サイドにもレース等を使用しました。
シンプル好きな方にオススメです(笑)
柄が十分素敵なので、私にしては珍しくこのままで完成となりました。

(使用パターン Patternshop snowwing)

ネットショップもたくさんの方が足を運んでくださっていて、とても嬉しいです
どうもありがとうございますm(_ _)m
地道にですが、自分のペースで頑張れたらいいなぁ~と思っています。
お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね

ぴこぽっちネットショップ

☆ショップOPEN☆

Category : 連絡事項
さきほどショップをOPENしました
ここのページやジュエリーのブログ等でしか宣伝していないので(笑)
お客さんの数は少なそうですが(笑)
じっくりゆっくり頑張ってみます

よかったら遊びに来てくださいね


ぴこぽっちネットショップ

ネットショップOPENのお知らせ!

Category : 連絡事項
今日2つ目の記事です
1つ目の記事は、下にありますので よかったら見てくださいね

さて、2つ目の記事ですが
タイトルにも書いたように、ネットショップを久しぶりにOPENさせようと思っています

4月5日(月)を予定しています
時間はまだ未定です。
4月5日って書きましたが、後2日ですネ(笑)
最初は、24個くらいからスタートさせたいと思っています。
徐々に商品を増やしていけたらいいなぁ~なんて思っています。
ネットショップもなかなか大変だろうなぁ~とも思うのですが、できる範囲で頑張ろうと思っています
・・・ですので、温かく応援して頂けたら嬉しいです


ぴこぽっちネットショップ

森の中のオス鹿☆

Category : ケース類
こんにちは
とてもいいお天気になった札幌、ご飯を食べてからなんだか眠気が襲ってきています(笑)
睡魔に負けずに更新したいと思います

今日は、BOXティッシュケースを紹介しまーす
2010-3-30-1.jpg

2010-3-30-2.jpg
清々しい春を感じさせるケースにしてみました
爽やかな風がそよそよ吹いているイメージです(笑)
なんといってもイチオシは、真ん中に凛とたっているオス鹿です
鹿の首の辺りにスワロフスキーが施されています
2010-3-30-3.jpg

2010-3-30-4.jpg

2010-3-30-5.jpg
ビーズをサイドにちょこんとつけました。

このBOXティッシュケースは、ちょっと強い思いを込めて作ったモノなので
特別版です(笑)
売り物にはなりませんので、あしからず

温かな贈り物♪

Category : プレゼント
こんばんは
今日は、昨日あった素敵な出来事のお話を書きたいと思います

以前、私が心を込めて作ったふくふくポーチを送りました
・・・と記事に書いたのを覚えていますか
その記事にコメントを頂いただけでもう十分に満足で、幸せだと思っていたのに・・・
私の心に春が届きました
2010-4-1-1.jpg
この温かくやさしい気持ちを受け取って、手紙を読むのもとても素敵な時間でした
心がぽわんと温かくなるこの何とも言えないやさしい気持ち
心と心が通じ合っているような・・・本当に幸せな時間を過ごすことができました

ミントが好きということも覚えてくださっていて
ミントの爽やかなハーブティーもいっしょに入っていました
私がお話したさりげない言葉も覚えていてくださったのだなぁ~と思うと・・・
再び胸が熱くなってしまいました。

私もみなさんのように、人にやさしく温かな気持ちを届けられる人になりたいと思います

遠く離れていても心が繋がっている気がして、とてもとても嬉しかったです
心のこもったお手紙・写真・ハーブティーをどうもありがとうございました
全て私の大切な宝物です
また是非会いに行きますね


      ~北海道より愛を込めて~        ぴこ
