カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ちまきさん、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ

Category : プレゼント
こんにちは
今日もお天気のよい札幌
本当に清々しい気持ちです

今日は、お友達のちまきさんからとてもとても心がほっこりするようなプレゼントを頂いたので
紹介させてもらおうと思います
2010-5-28-3.jpg
それがコチラです~~~ヽ(=´▽`=)ノ
ちまきさんの作る布小物たちは、温かくほっこりするようなやさしさに溢れた作品が多いので
私も大好きなのですが
ナントいつもブログで仲良くしてもらっているお礼とのことで頂いてしまいました。
とても感激です(T△T)←感動の涙。
2010-5-30-1.jpg
実は、今現在もちまきさんの作ったしじみ巾着を愛用しているのです
旅行に行く時やちょっとおでかけの時、いつも持っているバッグの中に必ず入っています

私がマトちゃん好きということも考えてくださって、マトちゃんと これまた大好きなうさちゃんとのコラボで作ってくださったみたいです・:*:・(*´エ`*)・:*:・
忙しい合間をぬって心を込めて作ってくださったんだなぁ~と思うだけで感激してウルウルとしてしまいました
ちまきさん、本当に本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
2010-5-30-2.jpg
こんなに素敵なシールまで頂いちゃいました

私、本当に幸せ者だなぁ~・・・。

みなさんに恩返しができるよう、私なりに少しずつ自分のペースを取り戻して頑張りますね
いつもぴこぽっち・そして私ぴこと仲良くして頂いてどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

可愛いメイ子ちゃん♪

Category : 未分類
こんにちは
今日は、どこも運動会だったみたいですね~
小学校の前を通り過ぎたとき、すごい人でした
みなさん、お疲れ様ですm(_ _)m
小学生の子たちは、楽しい日になったかな

さて・・・
今日は、昨日のお話を書こうと思います
昨日は、Otogi*さんでお友達になったメイ子ちゃんとおでかけしてきました
初めて二人で会うのですごく緊張しちゃいました~~~
ドキドキして待っていたら・・・
可愛く登場してくれましたよ
メイ子ちゃん、すごく可愛いのです
私はずっと『可愛い』を連発していたと思います(笑)
そして、偶然行きたいお店がいっしょだったのでそのお店に行って来ました
リリパットさんというお店なんですが・・・
まず、入り口がどこか迷ってしまいました(笑)
2010-5-28-4.jpg
すごく可愛い手作り雑貨がいっぱいで、店内をぐるぐる・・・ぐるぐる・・・
そして、一生懸命見ていたら 外はすごく寒かったのに汗だくになってしまいました( ´艸`)ムププ
リリパットさんのお店の入り口もすごく可愛かったです
2010-5-28-5.jpg
205号室って書いてあるんですよ~~~
ほのぼのしちゃう雰囲気でした~~~。
また行きたいです
同じビル()に入っているTitiさんにも入りました。
すごく感じのよい店主さんで個性的で素敵な雑貨がたくさんありました~~~。
いつか自分へのご褒美とかに買いたい品がたくさんありました
それからメイ子ちゃんのお気に入りの雑貨屋さんに色々連れて行ってもらいましたよ~~~

あ。もちろん、体力のない私(笑)
途中で休憩を入れてもらいました
ワッフルを食べたんですが、甘さが身体に染み渡りました~~~~~
メイ子ちゃんとたくさんお話もして、すごく楽しい日でした
メイ子ちゃん、貴重なお休みをどうもありがとう
メイ子ちゃんの写真がないことに今、気付いちゃいました
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
メイ子ちゃん、今度写真撮らせてね(笑)

naoたんとつっちーさん♪ありがとう!!

Category : プレゼント
こんにちは
昨日更新しようと思っていたら、すっかり力尽きて寝てしまいました
実は、嬉しい贈り物が届いたのです
お友達のnaoたんのプレゼント企画に見事当選したのです~~~
それが
4月中の記事の全てにコメントを書いた人にプレゼントを贈るというもの
企画は前もって知らされていなかったので、5月に入ってからプレ企画とその発表があったときは・・・
もう~~~すごくビックリしたのと(笑)
嬉しすぎてどうしようかと思ってしまったのとで(笑)
すごく興奮してしまいました~~~
それで、その企画に見事当選したのでプレゼントが届きました
2010-5-26-3.jpg
見てください~~~
うさちゃんのシルエットがすごく可愛い“しじみ巾着”“針刺し”“箒と塵取のセット”なんです~~~
すごくすごく可愛くって、何回も眺めては触って一人ニヤニヤしてしまいました(笑)
この布が好きと伝えたら、お気に入りの布で作ってくれました~~~
感激です~~~
箒と塵取のセットは、可愛すぎて使うのがもったいないので(笑)
お部屋に飾ろうと思います
針刺しは、今も実は以前naoたんから頂いたものを使っているので、すごく嬉しかったです~~~
私のお気に入りなんですよ
2010-5-26-4.jpg
その他、バンビちゃんの可愛いノートも頂きました
どうしよう~~~このノートに何を書こう~~~

それからナントnaoたんのお友達のつっちーさんからもプレゼントが入ってましたー
これには、ビックリ
スティッチのストラップと素敵なウェディングドレスの置物です
2010-5-26-5.jpg
いつか、こんなに可愛いウェディングドレスを着たいな~と想いを巡らせちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
naoたん、つっちーさん、本当にどうもありがとうございました
どれもとても気に入りましたよ~~~ヽ(´▽`)/~

明日、美容室に商品が届くよ!(笑)

Category : 連絡事項
2010-5-21-5.jpg
こんにちは
昨日からお天気下り坂の札幌です
今日はそうでもないですが、昨日は風が強くて夜中に何度も目が覚めちゃいました
写真は、お天気が悪くなる前に撮ったパンジーです
この写真がなんだか気に入って、今、携帯の待ち受け画面にしています

今日、やっと重い腰をあげまして(笑)
美容室へ荷物を送ってきました
明日の午前中には、商品がどさ~~~っと50点ほど到着する予定です
リーズナブルな商品も数多くありますので、お近くの方がおりましたら是非

ぴこぽっちのネットショップもOPEN中です
お暇な~ら~来てよね~~~(笑)
あ、若干商品少なくなってしまいました。
補充できるようにこれから頑張ります

■ ぴこぽっちネットショップ

可愛い女の子♪

Category : 未分類
こんばんは
今月は、なかなかブログの更新もできず・・・楽しみにしてくださっている方がいたら
大変申し訳ありませんm(_ _)m

体調は、だいぶ回復して参りました
ご心配を頂きまして、ありがとうございました。
もう大丈夫です
元気いっぱい
勇気りんりんです

ミシンはまだ稼動していないのですが、とっても嬉しい事があったので
早速ブログを書こうと意気込んでいます(笑)
以前、BOXティッシュケースをオーダーしてくださった方より 写真を送って頂いたんです~~~
許可を頂きましたので、載せさせてもらおうと思います。
2010-5-19-1a.jpg
ナントナントッ
娘さんが私の作った子たちを持ってくれているんですよぉぉぉ~~~
しかも、本当は顔を隠すのがもったいないくらいにとっても可愛い女の子なのです~~~
可愛すぎて・・・胸キュンしてしまいまい・・・
母とずっと携帯の写真見てました((^┰^))ゞ テヘヘ
そして、美人なお母さんにソックリ
美人て遺伝するのですね
食べてしまいたいくらいに(笑)可愛いです
写真を送ってくださって、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
娘さんのMちゃんは、ママのことが大好きなんだって
素敵なママで羨ましいです

ずっと風邪っぴき。

Category : 未分類
こんばんは
今月は、思ったようにブログも更新できず体調の悪い日々が続いています。
(´・ω・`)ションボリ。
今日ももう立っていられないくらいに具合が悪くなってしまい、夕方からずっと寝てました
お友達にも『風邪もずいぶんと長引いているね。』と言われ・・・
確かにずっと風邪をひいたままなような気もします
ゆっくりと休もうって思ってもなんかすぐに動いてしまうので・・・
それが逆効果なのかもしれません

そんなわけでミシンからず~~~っと遠ざかっています
作りたい気持ちがすごくあるのに、ミシンをするまでに至りません
作りたいものもいっぱいあるのに、空回りして気持ちだけが焦ってしまいます
でもグッとその気持ちを抑えて、早く体調が回復するようにしないとですね
2010-5-15-3.jpg
写真がないのもなんだか寂しいので、以前撮った桜の写真でも
北海道に春がやってくる頃、沖縄では入梅したとか(
なんだか可笑しいです

パールちゃんが我が家に!!

Category : 未分類
ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

すっかり体調を崩しているぴこです。
更新できずすいません
今日は、本当はとっても楽しみにしていた約束があったのですが・・・
こんな体調のためキャンセルになりました
しゅんとなって家でおとなしくしています。

吐き気と頭痛、微熱、喉の痛み、堰・・・等々・・・ホント困ったものです。
みなさんもお気をつけくださいね


それから、今日パソコンを見て気付いたコメントがあったのですが
とっても可愛い布でサイドにレースを使いポイントですと書いた記事があったのですが
そちらに使用した布は、販売禁止ですよ!とわざわざ教えてくださった方がおりました。
鍵コメで書かれていたので、今頃気がつきました
きっと他の方に触れないように、気を使ってくださったんだなぁ~と思います
せっかく教えてくださったのに名前は秘密のようだったのでとても残念です。
教えてくださってどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
自分では気をつけているつもりでも、うっかりとしてしまうこともあるので、こうして教えて頂けると有り難いですよね~~~
よかったら、お名前も教えて頂けるとよかったのになと思います
これを読んでいたら、またコメント下さいね
色々と教えて頂きたいです
こっそりでもよいので、コメントお待ちしています

またまたお話変わりますが
お友達のこたずきんさんから可愛い子が我が家に届きました~~~ヽ(´▽`)/~
2010-5-13-1.jpg
じゃ~~~ん
パールちゃんですよ~~~
あのブログで見ていたパールちゃんが我が家に
なんなのぉぉぉ~~~このかわゆさは~~~
淡いピンク色もとても気に入りました
マグネットになっていました
どこにつけようかな

以前、こたずきんさんの息子さんのコタロウくんに “ゴセイジャー”というハンカチを送ったのですが(笑)
それのお返しということで頂いてしまいました。
かえって気を使わせてしまったようで・・・ホント、すいません&どうもありがとうございますm(_ _)m

こたずきんさんが作るフェルトちゃんたち、とても大人気なんですよ
あ。もぅみんな知ってますよね((^┰^))ゞ テヘヘ

ネットショップ再開&委託先のお知らせ☆

Category : 連絡事項
こんばんは
昨日お知らせしていたぴこぽっちネットショップのメンテナンスが終了致しましたので
再びショップを再開致します

全て1点もので同じものは2つとありません
どうかみなさんのお気に入りが見つかりますように

■ぴこぽっちネットショップ

*          *          *          *          *

( ゚д゚)ハッ
それともう1つお知らせがあります。
いつまでになるかは未定ですが、本日から石山の美容室に布小物たちを置くことになりましたー

■beauty COME COME
(札幌市南区石山2条5丁目6-35)


比較的リーズナブルを目指して、こちらには商品を置かせて頂いています
本日からというのに、すでにお買い上げしてくださった方がいらっしゃるそうで
どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

サイドにこだわり有り!

Category : ポーチ類
こんにちは
今日の札幌、曇ってます
せっかく桜が満開だっていうのに、こんなお天気じゃホントもったいないなぁ~
天気が回復する頃には、散ってそうです
午後から晴れるといいなと思います

さてさて~~~。
ぴこぽっちネットショップは、メンテナンスのため明日の夕方くらいまで
“Close”になっておりますのでご了承くださいませ
メンテナンスが終わりましたら、またご連絡しますね

今日もお馴染みふくふくポーチの紹介です
一体、どれだけ作る気なのかという声が聞こえてきそうです( ´艸`)ムププ。
まだまだ作りますよ~~~
でも、作りすぎたせいか・・・持ち手がついに底をつき(笑)再び注文しておきました
今週中に到着してほしいなー(笑)
持ち手がついていな状態ですが(笑)こちらのふくふくちゃんも持ち手付になっています
2010-5-7-9.jpg
(使用パターン Patternshop snowwing)
以前、BOXティッシュケースを作った際に使用した布です。
とっても可愛いので、この布でも絶対に作ろうと思っていたんです~~~
この布はこのままで可愛いので、サイドにこだわりをもってみました
2010-5-7-3.jpg

2010-5-7-7.jpg

2010-5-7-8.jpg
サイドにそれぞれ違う感じでレースをつけてみました。
これがまた可愛いのです
いろんなデザインが楽しめそうなので、またまたふくふくポーチ作りにはまってしまいそうな予感( ̄m ̄〃)ぷぷっ
もはや病気ですネ(笑)

■ ぴこぽっちネットショップ

サクラサク。

Category : 未分類
こんばんは
今日、やっと札幌にも桜前線が到達しましたよ~~~
待ちに待った桜が咲きました~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい
2010-5-6-1.jpg

2010-5-6-2.jpg

2010-5-6-3.jpg
桜を見つけると、みんな写真を撮りに来ていました
私もその一人( ´艸`)ムププ。

美しくも可愛らしくもある桜
お花見をしたくなる気持ちがとってもわかるようです~~~
そんな可愛い桜が咲いたばっかりだと言うのに、夕方からお天気は下り坂
そして今は、ものすごい暴風が吹き荒れています
桜の花が風で飛ばされちゃったりしないかちょっと心配です

小春日和なふくふくポーチ♪

Category : ポーチ類
こんにちはヽ(=´▽`=)ノ  
久しぶりに日中の更新ができそうです(笑)
テレビを見たら、帰省ラッシュで大忙しのようですね~
お父さん、お母さん方、ファイトですよ(笑)

さて、今日もリアルな布を使ってふくふくポーチを作ったんですが
リアルな布+ワッペンをつけて、更に可愛さをぎゅ~~~っと閉じ込めてみました
2010-5-4-3.jpg
(使用パターン Patternshop snowwing)
絶妙な感じで本人、とても気に入っております
サイドのレース使いもポイントなんですよぉぉぉ~~~
裏面にも・・・
2010-5-4-4.jpg
蝶々がヒ~ラヒラ~~~
そして、鍵のワッペンをこちらにも貼ってみました。
盛りだくさんですねー

今日紹介したこちらもネットショップに載せております~~~
その他、今まで紹介した子たちも載せておりますので
是非是非
遊びに来てくださいね~~~(*゚▽゚)ノ

■ ぴこぽっちネットショップ

リアル布の主役は・・・

Category : ポーチ類
こんばんは
いよいよGWも終盤ですね~
明日で終わりの方も多いのかな
楽しい思い出いっぱいできたかな~
みなさんもブログに遊びに行くのが楽しみだな~~~(笑)

さて、今日もリアルな動物さんの布を使って作った“ふくふくポーチ”を紹介しようと思います
今回のリアル動物さんは~~~ネコちゃんですよぉぉぉ~~~
2010-5-4-1.jpg
(使用パターン Patternshop snowwing)
一応、こちらが正面ということで・・・可愛い2匹の子猫ちゃんをもってきました
リボンとチャームをつけて、飼い猫さんにしてみましたよ~~~。
飼い主さん、募集中です(笑)
裏にもネコちゃんがおりまして・・・
2010-5-4-2.jpg
こんなことになっています~~~
リアルねこさんの可愛さに・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ネットショップにも載せてみようかな~

*          *          *          *          *

■ ぴこぽっちネットショップ

久々のバッグ類だよ♪

Category : バッグ類
こんばんは
今日も更新しようと意気込んでいたのに
すっかりこんな夜になってしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ

GWだから、お出かけしている方が多いかもしれないですよね
それでもやっぱり見て頂きたいので、最近のお気に入りを載せようと思ってます
それは・・・
2010-4-27-5.jpg
Patternshop snowwingさんのHug bagです~~~
ネーミングもとっても可愛いし、この形をずっとずっ『作りたいな~と思っていたので
完成したときは、嬉しかったですネ~~~
2010-4-27-7.jpg
ポイントにネコちゃんのモチーフを使いました
ネコちゃんの部分がユラユラと揺れるので、それがまたとっても可愛いんですよ
2010-4-27-9.jpg
内側には、携帯ケースポケットも完備されていますよ~~~
便利ですよね
でも、私自身、この携帯ポケットにはいつもペンとか違うものを入れることが多いです~~~(笑)
ちょっとそこらへんバッグや、お散歩バッグに最適な大きさです
ちょっと大きさを変えて、違う布でも作ったので、また後日載せますね
布によって全く表情が異なるのって、楽しい所ですよね~~~。
ふくふくポーチの時の様に大量生産したくてウズウズしてます~~~(笑)

*          *          *          *          *

・GWも休まずネットショップはOPENしておりまーす
母の日も近いので、贈り物にもいかがでしょうか

■ ぴこぽっちネットショップ