カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メリーGOランド☆

Category : 巾着類
ちょっとタイトルを郷ひろみ風にしてみました( ´艸`)ムププ
特に意味はありませんので(笑)
暑さで頭がちょっと壊れ気味です

今日は、そんな暑い中熱いカラーを紹介しようと思っています
それは・・・ブラックですよ~~~
2010-6-30-1.jpg
メリーGOランドブラック登場~~~
色はブラックとダークですが、夏でも以外とスッキリ持ってもらえるんじゃないかな~と思っています。
何よりメリーゴーランドがはえますからね~~~
上の口部分は、パープル系のプッチ風の柄をセレクトしてみました
2010-6-30-2.jpg
ちょっと大人の女性向けでしょうかねヽ(=´▽`=)ノ

(使用型紙 Patternshop snowwing)

実は、以前書いたのですが
このしじみ巾着、価格もとてもお手頃感覚を目指しています
今のところ価格は2パターン。
気になる方がおりましたら、是非是非
お問い合わせくださいませm(_ _)m

炎天下は厳しいね「(´へ`;

Category : 未分類
こんばんは
暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか
私は・・・意識が朦朧としちゃってます( ´艸`)

日曜日、お友達のメイ子ちゃんに誘ってもらって ファクトリーで開催されている手作りイベントに遊びに行って来ました 
しかーーーし
凄まじい炎天下のため、あえなく退散
もうちょっとゆっくりと見たかった気もするんですが・・・あの暑さじゃとてもゆっくりとは見られませんでした
接客していたお店の方々、本当にお疲れ様でした
そのパワーにブラボーーーと拍手を送りたいです(笑)
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。

お誘い頂いたメイ子ちゃんより、素敵なプレゼントを頂いちゃいましたよ
私がいつも使っているからとチャームをたくさん頂きました
何につけようかとってもワクワクします
2010-6-28-1.jpg
そして・・・
私がマトちゃん好きだということもあって、マトちゃんの可愛いストラップを作ってくれました~~~
2010-6-28-2.jpg
赤と青のお花もとっても可愛いのです( ´艸`)
2010-6-28-3.jpg
とっても可愛くってすぐに携帯につけさせてもらいました
メイ子ちゃん、本当にどうもありがとう

汗っかきの私ですが(笑)
また誘ってくださいね。
(* ̄∇ ̄*)エヘ

メリーゴーランドしじみ☆

Category : 巾着類
こんばんは
今日も暑かったですネ~~~
明日も引き続き暑いそうなので気合を入れて明日に向けたいと思います(笑)

さて、今日はミシンの作業はさすがにしなかったのですが(笑)
昨日、うさこと同時に作ったしじみちゃんを紹介しようと思います
その名も・・・
メリーゴーランドしじみちゃんです~~~
ピンク色で作ってみました
メリーゴーランド柄は、そのままでも十分可愛くってお気に入りなのですよ( ´艸`)ふふふ
2010-6-25-4.jpg
写真が、少し光ってしまっていて見難いかもしれませんが、お許しを

(使用型紙 Patternshop snowwing)

うさこしじみ♪

Category : 布類
こんにちは~~~
あ・・・あ・・・暑い~~~~「(´へ`;
みなさん、生きてますか
我が家には、クーラーというものがないので(笑)
本当に暑すぎて、作業の効率もぐんと落ちてしまいます
ミシンをするのもそうですが、アイロンがけの作業がまた汗だくなのです

今日もしじみ巾着を1つ紹介しますね
2010-6-25-2.jpg
リアルうさこがしじみ巾着になりました~~~
布合わせもちょっと今までにない感じを目指そうと合わせてみました
思いがけず素敵になって、すごく嬉しかったです~~~
色々な柄あわせだったり、布合わせだったりをして、楽しく可愛いものができたらいいなと思います
2010-6-25-3.jpg
うさこもおめかしして待ってます( ´艸`)

(使用型紙 Patternshop snowwing)

メルヘンうさちゃんのしじみだよ♪

Category : 巾着類
こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
いやぁぁぁ~~~暑いですネェ~
湿度高いですネェ~
髪の毛を結ばないとやっていられないです(笑)
これから今よりも暑い日が多くなるかと思うと・・・どうしようかと考え中です(笑)

さて、今日は・・・
昨日作ったもう1つのバージョンを紹介しようと思います
もちろんしじみちゃんですよぉ~~~( ´艸`)ムププ
2010-6-18-4.jpg

2010-6-18-5.jpg
2色で作ってみました、メルヘンうさちゃんのしじみちゃんです~~~
自分でいうのもおかしいですが(笑)
とっても可愛いんです~~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ
紫とピンクの色合いも絶妙で、お花柄との相性もバッチリ
そして、上の口部分にはイエローで可愛らしさと華やかさを出してみました

そして、本日早速
このしじみちゃん2つは お嫁に行きました
お買い上げ、どうもありがとうございましたm(_ _)m
私もとてもお気に入りだったので、気に入ってくださったのだなぁ~と思うととっても嬉しかったです
2010-6-18-6.jpg

(使用型紙 Patternshop snowwing)

浴衣にも合いそうです!!

Category : 巾着類
いやぁぁぁ~~~
今日も暑かったですネ~~~
しかも、ちょっとムシムシ
苦手な季節です(笑)

そんな気分もどこかへ吹っ飛んでしまうようなポップなしじみちゃんを本日は作りましたー
コレを見て、みなさんも爽快になってください~~~(笑)
2010-6-18-1.jpg

2010-6-18-2.jpg
2色で作りましたよ~~~
ポップなお花柄がとってもCUTEなしじみちゃんです
ちょっとスカッとする感じもあります

昨日お友達のゆにこさんがコメントに書いてくださっていたのですが
浴衣にも合いそう~~~
ホントにその通りだな~なんてこの完成形を見て、思いました
ゆにこさん、素敵なコメントどうもありがとうございます

・・・というわけで浴衣にも合いそうですよ
2010-6-18-3.jpg

(使用型紙 Patternshop snowwing)

変なものシリーズ④ラスト!

Category : 未分類
2010-6-8-10.jpg
飲むのはいいのかしら( ´艸`)ムププ

ナチュラルしじみさん♪

Category : 巾着類
こんばんは
今日は、昨日に引き続きまして
気に入ったらとことん作りたがりの私(笑)しじみちゃんを作りました
今日は1個収獲です(笑)
でも、昨日までとは違うのは・・・ナチュラルしじみさんなのですよ~~~
私にしては、珍しい~~~
2010-6-17-1.jpg
だんだんと芽吹いて新緑が綺麗になってきたせいか・・・
目にも心にもやさしいグリーン系で心穏やかになれそうな感じにしてみました
2010-6-17-2.jpg
パールビーズもポイントです
たまには、落ち着いた感じもほのぼのしていいですよね

(使用型紙 Patternshop snowwing)

しじみ、はじめました(笑)

Category : 巾着類
こんばんは
好きなものを作り続けるクセのあるぴこです(笑)
( ´艸`)ムププ
しじみ、はじめました
なんて

今日もしじみちゃんを作りましたよ
でも、他にもやることがあったので出来たのは2つだけ。
時間をかけてゆっくりと丁寧に作っています
愛情たっぷりのしじみちゃんなのです
今日出来た2つを見てくださいね~~~
2010-6-16-9.jpg
昨日と半分違うバージョンのしじみちゃんです。
今日のは、お花柄と組み合わせています
2010-6-16-7.jpg
そして、もう1つは・・・
マトちゃんのホワイトベースにブルーを組み合わせたコチラ~~~
2010-6-16-10.jpg
爽やかカラーなので、これからの季節にも涼しげにもってもらえそうです~~~ヽ(=´▽`=)ノ
内布には、やわらかな水色を使用しているので、中も外も爽やかなのです~~~
2010-6-16-11.jpg

(使用型紙 Patternshop snowwing)

さて、本日美容室さんの方に荷物が届いていると思います
ポケットティッシュケース&miniケースを送らせて頂きました。
気になる方がおりましたら、是非是非

変なものシリーズ③

Category : 未分類
2010-6-8-9.jpg
プイ捨て禁止(笑)

初☆しじみ巾着!

Category : 巾着類
こんにちは~
やっと本日からミシン、再び再稼動致しました。
長いことお休みしていて・・・なかなかブログも更新できず
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でも
変なものシリーズ、みなさんもクスッと笑ってくださったみたいで嬉しいです( ´艸`)ムププ
あと2つほど残っていますので(笑)
楽しみにしていてくださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"

さて、今日は久々のミシンを再稼動して・・・今更ながらの“しじみ巾着”を作りましたー(笑)
みなさまご存知、Patternshop snowwingさんのしじみ巾着です
私自身もお友達から頂いたしじみ巾着をこよなく愛して使っているのですが
本当にすごく使いやすくて、私の中ではとってもお気に入りの一品なのです
なので、今回自分でそれを作ってみることにしました
2010-6-14-1.jpg
すごく新鮮~~~(笑)
私だけ
2010-6-14-3.jpg
こんな風にドイリーモチーフとリボン&チャームで飾り付けました

長いことお休みしている間にちょっと色々考えていたのですが・・・
近い内に考えていることがきっとお分かり頂けるようになると思うので
楽しみにして頂けたらと思っています

(使用型紙 Patternshop snowwing)

変なものシリーズ②

Category : 未分類
2010-6-8-8.jpg
確かに納得(笑)

変なものシリーズ①

Category : 未分類
こんにちは(*゚▽゚)ノ
札幌、今日もとてもお天気がよくって暑すぎるくらいです
暑さに弱い私としては、これからの季節 乗り越えられるかとても心配です(笑)
よさこいソーラン祭りも行なわれているので、きっと大通り周辺はすごいお客さんで賑わっていると思います

今日は、ミシンのお話ではなく
ちょっとブレイクタイムにクスッと笑ってしまうような写真を見てもらえたらなぁ~と思い、更新しています(笑)
私、三度のご飯よりも笑うことが大好きなのです( ´艸`)ムププ
先日、とある地方のフリーペーパーをGETしたんですが
そこに載っていた“変なものシリーズ”がとっても気に入ってしまったので(笑)
みなさんにも是非、クスッとなってもらいたいです≧(´▽`)≦アハハハ
一気に紹介しないで小出しに紹介していきますね~~~

2010-6-8-7.jpg

生きてますよヽ(=´▽`=)ノ(笑)

Category : オーダー
こんにちはー
ブログの更新がずいぶんと滞っていました
申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ。

今日は、久しぶりにミシンを稼動させました
美容室のお客様から頂いたオーダーを作っていましたよ。
まだ途中までしか出来ていないのですが・・・

ミシンを久々にして思いました。
楽しいな~~~って。
やっぱりものが出来ていく過程っていいですね(笑)
2010-6-5-2.jpg
久々に作ったものなので、なんだか新鮮でした
ちょっと懐かしいですよね~
他にもまだ頼まれているものがあるので、引き続き作業したいと思います
もうちょっと待っていてくださいね~~~
2010-6-5-7.jpg
なんだかとっても癒される写真なので
みなさんも是非、これを見て癒されてくださいね~~~(笑)