カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

応募、待ってます(笑)

Category : プレゼント
こんにちは
今日は、昨日お話したブラックのユニコーンのしじみさんに登場して頂こうと思っています(笑)
すごいことになっているんですけど・・・
( ´艸`)ムププ
心臓の弱い方は、見ない方がいいかもしれません
2010-7-26-4.jpg
一見、普通に見えるブラックユニコーンさん・・・
実は、これを開くと・・・ぎょえぇぇぇぇぇ~~~(ノ゚⊿゚)ノ
2010-7-26-5.jpg
上の口の部分にご注目
中心ずれとるがな~~~.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー


やっちゃいました(*ノωノ) イヤン。


ものすごい左より~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ。
もちろん、しじみ巾着としては なんの問題もございませんが(笑)
でも、開いたときの違和感は否めません
暑さにやられながら作ったので、こんなことになってしまったんだわ~~~
・・・と暑さのせいにしてみたりしてね(笑)

そんなこんなで・・・もし・・・もし・・・もしですよ・・・
誰か欲しいという方がおりましたら、送りつけようかと思ってるんですが(笑)
欲しい方っておりますかね
いたらコメントくださると嬉しいです
里親さん募集中です(笑)
左よりですけど~~~

誰もいない場合は・・・
こっそりこのままそっとしておいてください(笑)
一応、万が一2名くらいの人が来た場合も想定して
8月1日(日)いっぱいにこの記事にコメントをくださった方ということにしようと思います。
複数名の場合は、抽選にします。(←万が一のため。)
もし、よかったら・・・応募してくださいませ

(使用型紙 Patternshop snowwing)

しじみユニコーン☆

Category : 巾着類
おはようございます
今日も朝の更新です
引き続きしじみさんの紹介になりますが、お付き合い下さいね(笑)
2010-7-26-2.jpg
ユニコーンのホワイトとライトブルーでしじみちゃんを作りました
ラメ入りの布なので、キラキラ具合も可愛いんですよ
2010-7-26-3.jpg
実は・・・ブラックも作ったんですが・・・
少々すごいことになってしまいまして(笑)
誰かに引き取ってもらえたらな~と思っています( ´艸`)ムププ
その詳細はまた明日にでも書きますね
引き取り手・・・いるかなー
(笑)

(使用型紙 Patternshop snowwing)

祖母へのプレゼント♪

Category : プレゼント
こんにちは
珍しく朝の更新です(笑)
あ・・・そんなこともないですかね((^┰^))ゞ テヘヘ
今日の札幌は、湿度が高い感じです~~~
日中、もっと湿度が高くなりそうなので・・・今からちょっと憂鬱です(笑)

今日は、そんな憂鬱を吹き飛ばしてくれる(
祖母へのプレゼントに作ったしじみ巾着のセットを紹介しようと思います
実は、以前祖母に違うタイプの巾着をプレゼントしたのですが
今でも大事にその巾着を使ってくれていて・・・すごく胸がいっぱいになったんです
今度はもっと可愛いのを作ってプレゼントしよう
そう思って作りました。
2010-7-27-2.jpg
最近のマイ定番になりつつあるしじみ巾着さんです~~~
これはいつもと同じMサイズのしじみさんです。
そして、今回は・・・しじみさんのLサイズも作ってみましたーーー
2010-7-27-3.jpg
ナントナントッ
便利な持ち手付です~~~~~
M・Lと2個セット
どちらもた~~くさんはいるのでまた使ってもらえたらいいなぁ~と思います
2010-7-27-4.jpg
私のお気に入りの和柄の布で作りました
Lサイズは、Mよりも大きく 持ち手も付いているのでこれまたすごく便利そう
Lサイズもこれから作ってみようかな(笑)

(使用型紙 Patternshop snowwing)

しじみは続くよ、どこまでも(笑)

Category : プレゼント
こんにちは
空は若干明るいんですが、雨が降ってきました
今週もこんな感じのお天気が続くみたいです。
今日も引き続き、しじみ巾着の紹介でも
布が違うので、ちょっとは新鮮に感じてもらえるかな(笑)
ならないか((^┰^))ゞ テヘヘ
2010-7-24-6.jpg
ちょっと大人な感じのしじみ巾着を作ってみました。
こちらもプレゼント用です
落ち着きもあって、尚且つアクセントに赤を入れたりして
可愛らしさも出せたらななんて思って作りましたよ。
何色が好きとか全くわからなかったので・・・喜んでもらえたらいいなとただただ願うばかりです
昨日、紹介した子たちといっしょに明日 発送したいと思います

(使用型紙 Patternshop snowwing)

しじみ巾着屋さんではありません(笑)

Category : プレゼント
こんばんは
またしても日付が少しあいてしまいました
楽しみにしていてくださっている方、ホントすいませんm(_ _)m

今日は、プレゼント用に作ったしじみ巾着の紹介をしようと思います。
しじみ巾着が続きますが、楽しんで頂けたらと思いますよ(笑)
母には、『しじみ巾着屋さんでも始めるの』って笑われてしまいました( ´艸`)ムププ
ホント、お店屋さん開けそうですよね
2010-7-22-4.jpg
まずはプーさんのしじみ巾着さんです~~~
こちらは著作権等もあるので、売り物には使えないのですが
プレゼントするのに作ったものなので、プーさんなのですよぉぉぉ~~~
やっぱり無条件にプーさんは、可愛いですネ
2010-7-22-5.jpg
それから、こちらは夏を意識してマリンなしじみ巾着を作りました。
こちらもプレゼント用です
やっぱりこの時期のマリンは涼しげでいいですね~~~

どちらも気に入ってもらえると嬉しいなと思うんですが・・・
渡すのはもうちょっと先になりそうです
なんかドキドキしちゃうなー(笑)
どうか気に入ってもらえますように

(使用型紙 Patternshop snowwing)

お花柄しじみちゃん♪

Category : 巾着類
おはようございます
今朝もきっちり5時起きでした(笑)
今日は目覚めがいつもよりもちょっといい感じです
・・・というのも湿度が低かったから( ´艸`)ムププ
風も吹いていて、今のところ過ごしやすいです。

さて、昨日美容室さんに無事に荷物が到着した模様です
よかった
14個全てしじみ巾着ということになってしまいましたが(笑)
ご希望されていたお花柄を送る事ができたので、安心しました。
昨日到着した荷物の中に入っているお花柄のしじみ巾着を今日もご紹介しますね。
2010-7-20-1.jpg
お花柄は、年齢問わずに人気がありますよねヽ(=´▽`=)ノ
シンプルでやさしいお花柄、色合いも絶妙で私もお気に入りの布です
誰かの目に留まると嬉しいなと思います(笑)

それともう1つ。
2010-7-20-2.jpg
和柄チックなバラのしじみ巾着
この色合いやお花の入り具合等、すごく素敵なんですよ~~~
こっそりオススメな商品となっています(笑)

(使用型紙 Patternshop snowwing)

パカパカアルパカⅡ

Category : 巾着類
おはようございます
今のところまだ涼しいので、今日は朝から更新です(笑)
2010-7-18-4.jpg
今日は、先日紹介したアルパカちゃんのお色違いです
前回は、グリーン系。
今回は、ピンク系のアルパカちゃんで作りました
ほのぼの~~~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
アルパカパワー恐るべしです(笑)
アルパカ好きさんに出会えるといいなと思います(*'‐'*) ウフフフ

さて、昨日送った荷物が夕方までには美容室さんに到着予定だと思います。
楽しみにしてくださっている方、いるかな
ネットショップにも商品載せたいな~と思いつつ、なかなか作れていません。
もうちょっと涼しくなってくれると有り難いんだけどな~

(使用型紙 Patternshop snowwing)

バラのしじみちゃん♪

Category : 巾着類
こんにちは
今日も元気に5時起きのぴこです(笑)
午後一で美容室さんへ送る作品を作るのに最後の2つ頑張りました
それでも残り3つは、間に合わなかったです~~~
でも、お花柄は送ることができたのでヨシとしようではありませんか( ´艸`)ムププ
2010-7-17-5.jpg
バラの花がナチュラルで素敵なこのしじみ巾着もいっしょに送りました。
気になる方がもしおりましたら、是非
今日、午後一で送ったので・・・明日の夕方には到着予定だと思うのですが
計14点が入荷しますよ~
お楽しみに(

(使用型紙 Patternshop snowwing)

木の実シリーズ♪

Category : 巾着類
美容室さんに送るために今、盛んにしじみ巾着増産中のぴこです(笑)
本日は、先日紹介した木の実シリーズの残り2つをご紹介しますね
2010-7-17-4.jpg

2010-7-18-3.jpg
今日のパープル系()オレンジ系と合わせて、計3色展開です。
どのお色もそれぞれに可愛いので、是非お手にとって見て頂けたら嬉しいなと思います

今日もミシンの作業を進めたいとは思っているのですが・・・
ものすごい湿度が高くて・・・
できるかどうかはまだ未定です(笑)
でも、できるだけ作って送りたいと思っているので、もう少し頑張ります

(使用型紙 Patternshop snowwing)

パカパカアルパカ♪

Category : 巾着類
こんにちは
今日も5時起きの私です(笑)
今はだいたい8時ちょっと過ぎくらいなんですが
いつでも作業できるスタンバイですよ( ´艸`)ムププ
さて、昨日あれから計5つのしじみ巾着を作りました。
今日は、作った中でも一番ポップでお子さんにいいかな~と思うアルパカちゃんのしじみちゃんを紹介しますね
2010-7-17-3.jpg
実は、アルパカちゃんだけでなくうさちゃんやリスさんもひょっこりいます(笑)
お子さんのお弁当を入れるのにもいいかもしれないですよね
しじみ巾着は、ダーツが入っているのでふっくらしていて見た目よりも抜群の収納力なんです
私が作っている小物の中で価格も破格とうこともあり(笑)
実は、ひっそりと人気商品となっています

(使用型紙 Patternshop snowwing)

お花が咲いたよ♪

Category : 巾着類
こんにちは
気づけば今日から、3連休なんですね
みなさんのご予定はどうかな~
楽しい3連休にしてください

さて、私ですが(笑)
堰が実は・・・未だに止まりません
ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
出ないときは、全くでないのですが・・・一旦出始めると、苦しいくらいに止まらなくなってしまうのです(笑)
まぁ、少しずつはよくなってきていると思うので もうちょっと様子をみようと思います

地味~な作業が続いておりましたが
やっと本日2個完成しました。
美容室さんから“お花柄”をと頼まれていたのです。
これから続々登場予定となっています。
2010-7-17-1.jpg
これは、お花・・・というより木の実()なんですが( ´艸`)ムププ
バンビちゃんも木の実につられて寄ってきちゃいました(笑)
爽やかカラーで今時期でも大丈夫でそうです

もう1つ完成したのは・・・
2010-7-17-2.jpg
こちらは、正真正銘のお花柄
やさしく爽やかな色合いは、これからの季節にピッタリかな
うさちゃんがお花畑でちょっと一休みです(笑)

(使用型紙 Patternshop snowwing)

地味な作業があってこそ・・・

Category : 未分類
こんばんは
今日の札幌、雨がずっと降り続いていました
おかげで朝は眠りやすくて、うっかり寝坊してしまいました(笑)
初夏になってから、毎日3時起きが実は続いていたのです
さすがの私も何週間も睡眠不足でゲッソリ
なので、今日は久々にゆっくり寝たーーーって気がしました(笑)

今日の作業は、とても地味な作業が多くて写真もなにもないんですが
この地味~な作業があるからこそ 可愛いものが出来上がるんですよね~
お花に例えるのなら、冬の段階ですかね(笑)
春に蕾をつけるまでの準備って所でしょうか
明日もまた地味~な作業が続きますが・・・
なにか写真に撮れるものがあったら撮ってみますね
2010-7-10-1.jpg
今日、何も写真がないのもどうかと思い(笑)
土曜日に我が家に遊びに来ていたネコちゃんの写真でも
玄関前に陣取っていたこのネコちゃん、ドアを開けたらビックリして車の下へ移動しました
夕方には、庭のデッキでくつろいでいましたよ。
我が家が気に入ったようで何よりです

bm*popさんのネットショップ♪

Category : 未分類
こんにちは
今日は、昨日の予告通り
お友達のbm*popのメイ子ちゃんのネットショップで購入したものを紹介したいと思いま~~~す
2010-7-10-2.jpg
・アンカーネックレス
・パールリボンイヤリング

をGETしちゃいました( ´艸`)
2010-7-10-3.jpg
このアンカーネックレスこれからの季節に大活躍の予感です
そして、もうすでに1回したんですが(笑)つけ心地も最高なのです~~~
色々なお洋服と合わせて楽しみたいと思います
2010-7-10-4.jpg
パールリボンのイヤリング
実は私、ピアスってしていないんですね
アレルギーがひどくて怖くてできずにいたんですが、イヤリングに付け替え可能ということで
お買い上げしました~~~
すっごく可愛いの~~~
2010-7-9-2.jpg
こんな感じでつけて楽しんでいます
写真がちょっとわかりにくくてごめんなさい(笑)
メイ子ちゃんのおかげで、イヤリングすっかりはまってしまいました(笑)
女子力アップさせようと今、懸命に頑張っているので(笑)
可愛いイヤリングをたくさん見つけたいな~~~
おまけに可愛いファスナーチャームまで頂いて・・・大大大満足のお買い物でした
メイ子ちゃん、どうもありがとう

とっても可愛いネックレス・ピアス(イヤリング)・チャーム・・・色々あるので
みなさんも是非

bm*pop

タバコケースなり♪

Category : オーダー
こんばんは
今日は、風が吹いて比較的過ごしやすかった札幌です。
今も窓を開けているんですが、風が心地よい・・・というか寒いくらいです( ´艸`)ムププ
これから夏本番だって言うのに、湿度が高い日が続いて 夏バテっぽくなってしまっています(笑)
みなさんは、体調崩されたりしていませんか

さて、今宵はやっとオーダー頂いていましたタバコケースを紹介したいと思います~~~。
実は・・・体調不良だったり、ちょっとバタバタしていたこともあって
タバコケースのオーダーを頂いてからカナリ待って頂いてしまいました
お待たせしてしまい、どうもすいませんでしたm(_ _)m
ご希望がメーリーゴーランドの布のライトブルーだったので、布をそのまま活かして作りましたよ~~~
2010-7-5-3.jpg
じゃ~~~ん
こんな感じになってます~~~。
久々のがま口さんでしたが、やはり作っていて楽しかったです
内布には・・・
2010-7-5-4.jpg
ストライプを使用して、爽やかに仕上げました
リボン&チャームの組み合わせで飾りも忘れずに
タバコケースの完成です(笑)
気に入ってくださると嬉しいなと思います

明日は、お友達のメイ子ちゃんのネットショップで購入したものを紹介しますね~~~
お楽しみに

マルチなうさこ♪

Category : ケース類
おはようございます
今日は、早々と早朝に更新しちゃいますね(笑)
2010-7-5-2.jpg
今日は、シルエットうさこマルチケースのピンク色ですよ~~~
ポケットなしのタイプです。
何気にマルチと書くだけあって通帳ケースや本等も入れることが可能です。
フカフカさせているので、触り心地も実はいいんですよ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
何よりこの布自体がすごく可愛いので、もうちょっと欲しくて買いに行ったら・・・
すでにありませんでした(笑)
気に入ってくださった方がおりましたら、是非お早めに

ラメ入りユニコーンのしじみちゃん♪

Category : 巾着類
こんにちは
なんだか優れないお天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか
なにやら7月に入って北海道は“蝦夷梅雨”に入ったそうです
湿度が高いと本当にやる気が失われるので、心の底からクーラーが欲しいです( ´艸`)ムププ

さて今日は・・・
前回、誤って消してしまった写真を取り直してみました(笑)
2010-7-7-1.jpg
誤って消してしまった写真・・・ユニコーンのしじみ巾着のホワイトでした~~~
とっても可愛くラメも入ったユニコーンの布は、小さなお子様からご年配の方まで
可愛らしくて人気があります~~~

本日、美容室さんへ荷物を発送させて頂きました
明日には、しじみ巾着ファミリー&前回ご紹介したマルチケース等が到着予定となっております
よかったら是非、足を運んでみて頂けたらと思います。
ちなみに・・・
ネットショップなんですが、バタバタとしていて一旦閉めさせて頂いておりますが
様子を見て、また再開できたらと思っておりますので
楽しみにしていて頂けたらと思います

(使用型紙 Patternshop snowwing)

久々(?)マルチケース☆

Category : ケース類
こんばんは
載せようと思っていた作品の写真を間違って消してしまい一人ショックを受けています(笑)

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

私のバカバカバカーーー
そんなわけで・・・
気を取り直して、違う小物の写真でお送りしますね(笑)
今日は、マルチケースの紹介に変更しようと思いまーす
2010-7-5-1.jpg
シルエットうさこのマルチケースで~~~す
シルエットのこの布、私のお気に入りです
リボンとチャームのみでさりげなく可愛さのポイントアップのお手伝いを(笑)
ボタンもお気に入りのカワイ子ちゃんにしてみました
内布も夢のある布なので、実際にご自分の目で確かめてみてくださいね
内ポケットのないタイプです。

メリーGO~ランド☆再び(笑)

Category : 巾着類
こんにちは(*゚▽゚)ノ
湿度を感じる今日この頃ですネ(笑)
体がベタベタしてすごく嫌~~~
除湿機フル稼働です

そんな湿度を忘れさせてくれるメリーGOランドシリーズ(笑)
昨日、笑ってくれた方もいたようで ちょっと気に入ってます( ´艸`)
今日は、メリーGOランドの残りの2色をまとめてご紹介
ライトブルーとホワイトですよ~
2010-6-30-3.jpg

2010-6-30-5.jpg
どちらも涼しげ~~~
お子さんが浴衣を着たとき等、もって頂いても可愛いかな
もちろん旅行のお供にも連れて行ってあげてください。
ふっくらしじみ型なので、思った以上に収納力は抜群です

(使用型紙 Patternshop snowwing)