カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

見事な脚線美☆

Category : 未分類
ハンドメイドとは全く関係ないんですが
どぉぉぉ~~~しても皆さんに見てもらいたくって、急いでテレビに向かって写真を撮ったのです
2010-9-29-3.jpg
脚長っΣ(- -ノ)ノ エェ
そして素晴らしい脚線美(笑)
悩殺ですね、悩殺( ´艸`)ムププ
脚の角度がなんとも素敵すぎます

手書き風ティンク☆

Category : 巾着類
今日は、久々にミシンの神様が降りてきてくれました~~~
おかげでサクサク作業も進みましたよ
昨日の夜、予告した通り写真を撮ったのでやっと載せられます。
しかし・・・自然光で撮りたいわなんて昨日言ったくせに・・・
撮ったの・・・夕方です(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン。
すいません(笑)
昨日の夜撮ればよかったですよねヾ(-д-;)
まぁ、気を取り直して作品紹介でも
2010-9-30-1.jpg
手書き風のティンクのダブルガーゼの布でしじみさんのMを作りました
以前、紫っぽい持ち手付を作ったのですが・・・記憶に新しいですよね
今回は、やさしいほんわりとした印象にしてみました。
ピンクの小さなバラの布が全体的にやさしく包んでくれている感じです
ティンクの魔法の杖から妖精の粉に見立てて、ラインストーンを散りばめました
2010-9-30-2.jpg
しじみさんのSももちろん作りました~~~。
それがコチラ
2010-9-30-3.jpg
こちらは、妖精の粉を新たな試みとしてフロッキープリントを使ってみました。
2010-9-30-4.jpg
肌触りもよく、とてもいい感じです
これから他の作品にもフロッキープリントを使っていきたいな~と思いました。
2010-9-30-5.jpg
2つ並べるとこんな感じです
ホントふんわりとやさしい気持ちになれるしじみちゃんになってくれました

(使用型紙 Patternshop snowwing)

うさことリンク追加☆

Category : 連絡事項
こんばんは~
本日2回目の記事を書いております

今日もあの後 作品が出来上がったのですが・・・
自然光で写真を撮りたかったので写真は明日撮るということにしました(笑)
明日を楽しみにして頂けたらと思います
不思議と書きたいことがたくさんある時っていつも重なってしまうんですよね~~~
なぜでしょう~~~(笑)
なので、本日2回目の記事なのですよ

昨日の話になりますが、ちょっと雑貨屋さんにフラッと入ったんですよね~。
そしたら・・・そしたら・・・
なんとも胸キュンなうさぎさんを見つけてしまったではないですかーーー
ドキドキしながら見てみると・・・リアルうさちゃんが首にカレンダーをぶら下げてこっちを見てるんですよ~~~

(OoO;) ドッキーンッ

駄目だ駄目だ・・・必要なものではないじゃないか私と自分を落ち着け(笑)
お店を一通り見てまわって、最後にそれでも欲しいと思ったら買おうと自分の中でルールを決めてみました。
普段の生活には確かに必要のないものではあるんだけど・・・だけど・・・だけど・・・
やっぱり欲しい~~~となって、最終的に買ってしまいました( ´艸`)ムププ
レジにいた可愛いお姉さんもうさぎが好きなんだそうで
どのうさぎがいいかいっしょに選んでもらいましたよ
可愛いお姉さん、ありがとうございました
見てくれてるといいな(* ̄▽ ̄*)ノ"

カレンダーは正直いらなく(笑)
うさぎ目当てで買ったので首にゴムの跡がついては大変と思い
うさちゃんの首からカレンダーを外しました(笑)
で、カレンダーを粗末にすることもできないので車にぶら下げてみましたよ
写真を2枚撮ったんですが、どちらも可愛くて甲乙つけがたかったので 両方載せちゃいます~~~
2010-9-29-1.jpg

2010-9-29-2.jpg
正面も横顔も可愛い~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
これからこのうさちゃんが私の作品たちと登場することでしょう・・・たぶん・・・(笑)
大きさも縦が約20cmくらいあるBIGサイズです
今もうさこに癒されてます

( ゚д゚)ハッ
うさぎの話だけでもうこんなに語っちゃいました(笑)
もう1つ
新しくまたリンクさせて頂く方をご紹介したいと思います~~~

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*select

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectのsayaさんです~~~
こちらのsayaさん、ネットショップを経営しております
sayaさんの目利きで選び抜かれた可愛らしい商品たちがずら~~~っと勢揃いしていますよ。
sayaさん自身もセンスのよいストールを作っていらっしゃる作家さんでもあるんですよ

実は、12月のイベントに声をかけてくださったのもsayaさんなのです
とても嬉しいご縁だなぁ~なんて思っています
リンクは、現段階で上から8番目に載っておりますので みなさんも遊びに行かれてみてくださいね
ちなみに、上にもリンク貼ってありますので そちらからも入れますよ。

イチゴじゃないよ(笑)

Category : 巾着類
こんばんは
夕方もだいぶ薄暗くなってきましたね~
夏なら“こんにちは”と言っていた時間帯も今ではすっかり“こんばんは”になりました(笑)

今日のしじみちゃんは、ちょっとだけイギリスを感じつつ・・・
ナントッイチゴまで連想できちゃいます
( ´艸`)ムププ
2010-9-28-1.jpg
まずは、Mサイズから
ビーズのついたドイリーにクラウンが可愛いしじみちゃんです
下の記事に書いた兵隊さんの色違いの赤バージョンです
『イチゴに見える~~~と母からもお友達からも言われました(笑)
2010-9-28-2.jpg

2010-9-28-3.jpg
もちろんこちらもネル生地なので、秋冬にピッタリなしじみ巾着となっていますよ
今日は、続けてSサイズも紹介しちゃいます。
2010-9-28-4.jpg

2010-9-28-5.jpg
こちらもビーズの付いたドイリーにリボンとクラウンのチャームがポイントです。
クラウンのチャームの色合いと形が異なります
私なりのこだわりです(笑)
2010-9-28-6.jpg
こうして2つ並べてみると・・・余慶にイチゴに見えてくるんですよね~~~(笑)
イチゴじゃないですよ

(使用型紙 Patternshop snowwing)

今日もちょっとだけ(笑)

Category : 巾着類
こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日も引き続き、みなさんにちょっとだけイギリスを感じて頂きたいと思いま~~~す
昨日は、しじみちゃんのMサイズを紹介しましたが
今日は、しじみちゃんのSサイズを紹介したいと思います
2010-9-26-4.jpg
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー。
・・・と誰も言ってくれないので、自分で言ってみた(笑)
昨日と布は同じですが、ドイリーの色を紅茶色に変えてみました
こっちの方がちょっと秋っぽい感じかな
落ち着いて、大人な印象でしょうか。
2010-9-26-5.jpg
リボンにクラウンのチャームがポイントです
全部同じではつまらないので、ほんのちょっとの部分ですが、変化をつけていますよ。
ヒモの色が違ったり、こうした色合いがちょっとずつ違うので
自分のお気に入りを見つけて頂けたらいいなぁ~なんて思っています( ´艸`)
2010-9-26-6.jpg
昨日のしじみちゃんといっしょに写真を撮ってみました。
お揃いで持っても、別々に持ってもまた可愛い感じの巾着に仕上がりました

(使用型紙 Patternshop snowwing)

ちょっとだけイギリスな巾着(笑)

Category : 巾着類
こんにちはー
今日の札幌、朝からおかしなお天気でした(笑)
雨が降ったり止んだり、太陽が出たり隠れたり・・・
ずっとそれの繰り返しでした。
今は、青空も見えて清々しい感じです。
一雨毎にきっと秋に近づいていっているんだろうと思います

さて
今日は、ちょっとお久しぶりのしじみ巾着を載せちゃいますよ~~~ヽ(´▽`)/~
今日は、ちょっとイギリスっぽい巾着です
・・・というのも・・・
2010-9-26-1.jpg
兵隊さんが歩いておりますよ~~~
これはもうイギリスを連想させますよね~~~
なので、ちょっとだけイギリスなのです(笑)
ネル生地なので、ちょっと秋冬使用な巾着になっています
2010-9-26-2.jpg

2010-9-26-3.jpg
ホワイトのドイリーにリボンとチャームを飾り付けました
真っ赤なリボンがいい感じです
チャームは、コインを選んでみましたよ
なんだかほっこりとした気持ちにさせてくれる巾着になりました

(使用型紙 Patternshop snowwing)

寝やすい時期(?)

Category : 未分類
こんばんは
最近、朝起きるのが辛くなってきましたヾ(-д-;)
急に寝やすくなったと思いませんか~
私だけ
おかしいなぁ(笑)
夏が平均3~4時間とか・・・睡眠不足が続いたので、こんなに眠たいなんて(ノ゚⊿゚)ノびっくりです

今日の午前中、ミシンの前にドシッと構えて座ったまではよかったのですが・・・
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っとし過ぎて、そのまま30分くらい座ったまま物思いに耽ってました(笑)
そして、徐に立ち上がりミシンの前から去って行った私。
一体なんのために座ったんでしょうか
みなさんもそんな経験ありませんか(笑)
でも、大丈夫です
午後からは、ミシンの作業頑張りましたから
・・・とは言っても、体調不十分のため なかなか進みませんでしたけど
母にちょっとだけ見せたら『あら、可愛いと言ってもらえたので
みなさんに完成して早く見てもらいたくなりました

写真がないのもどうかと思い、以前撮った田舎の風景でも。
2010-9-16-1.jpg
稲刈りがすでに行なわれている最中でしたが、なんとか金色に輝く田んぼの写真を撮ることができました
水田に水がはられて、稲が植えられた時も大好きなのですが
金色に輝くこの景色もまた私は大好きなのです
農業って素晴らしい

なんとなく空☆

Category : 未分類
2010-9-22-1.jpg
こんばんは
今日は、なんとなく空に向かってシャッターを押してみました(笑)
こうして今見てみると、帽子やUFOに見えなくもないかな( ´艸`)ムププ
小さいとき雲を見て、あの雲犬に見える~とかしませんでした(笑)
ブランコに乗りながら空を見上げて そんなことを思っていた頃を思い出しました

今日は、片付けもほどほどに いつの間にかミシンに没頭していました
片付けしろよって感じですよね((^┰^))ゞ テヘヘ
でも、集中したおかげで4つ作ることができましたよ。
最終的な飾りつけ等は、また後日になると思いますが・・・
思っていたよりも早く、作品を載せることができそうな予感です(笑)
12月のイベントにお声をかけて頂いているので、スローペースな私は今から作っておかなくては絶対に間に合わないのです
しじみ祭りになりそうな感も否めませんが(笑)
他のものもしじみ作りが終わったら、作りたいと思っています

ちいさい秋見つけた♪

Category : 未分類
こんばんは
風が冷たくなってきましたね~
待ちに待った秋がやってきました(笑)
今年の夏は、とっても暑かったですもんね~ヾ(-д-;)

今日は、ちょっと小さな秋を発見
2010-9-21-3.jpg
小さなカボチャ()が並べられていて、とっても可愛かったです~~~
そういえば、来月にはハロウィンもありますもんね~
いろんな所で秋を感じることができるようになってなんだかウキウキしてきちゃいます~
2010-9-21-2.jpg
みなさんも秋、見つけました

お久しぶりです(゚◇゚)ゞ

Category : 未分類
こんにちは
ブログをかなり更新していないことに気がついて、(ノ゚⊿゚)ノびっくりしちゃいました
みなさん、お元気ですか(笑)
楽しみに遊びに来てくださっていた方々、ホントにすいませんm(_ _)m
本人、更新しているつもりでおりました~。
物忘れまでひどくなってきているんだわ・・・私

作品作りは今、ちょっと小休止&地味な作業に入ってます
今日は、作業部屋の片づけをしていましたよ。
ホント、作業に没頭している最中はそこらじゅう大変なことになってます(笑)
ミシンをしている時は、棟方 志功並に集中するもので・・・なんちゃって( ´艸`)ムププ
うそです(笑)
あそこまでいっちゃってはいません
もちろん集中はしてますけど、楽しく作業してますよ
作品を載せられるのは、もうちょっと先になると思いますが マイペースで頑張りたいと思います

そうそう。
先日、久々にInRedという雑誌を買いました
なぜなら付録目当てですo(>▽<)oあはは
合皮のポーチのセットがたまらなく可愛かったんですよ~~~
2010-9-15-5.jpg
それがコチラ
可愛いし使いやすいしカナリのお気に入りです
もう買った人もいるかもしれないですよね

ピーターとティンク☆

Category : 巾着類
こんにちは~(*'‐'*)
日中は、相変わらず陽射しが強いですね~~~
今年のように日焼けしてしまった年は今までそうなかったかもです(笑)
そろそろ私の大好きなラビットファーを身につけてもいいでしょうかね
まだ暑苦しいかしら
撃たれたら困りますしね( ´艸`)ムププ(笑)

さて、今日は手書き風に味があるピーターとティンクの布を使ってしじみ巾着のLサイズを作りました
ガーゼ生地なので、やさしく肌触りがとてもいいです
2010-9-12-1.jpg
光ってよく見えないですが(笑)全体的にはこんな感じです
巾着を絞って、しじみちゃんの形になるとこんな感じ。
巾着部分を緩めると・・・
2010-9-12-3.jpg
こんな感じになってます
もっとアップで寄ると・・・
2010-9-12-4.jpg
実は、ラインストーンで妖精の粉を表現してみました~~~
ティンクのステッキの先から出る魔法の粉や・・・
ピーターの飛んでいる後ろにも妖精の粉等々・・・
ラインストーンをつけて、雰囲気を出してみました
どうかな
2010-9-12-5.jpg
右側に合わせたお花柄の布の方には、これまらスパンコールが可愛らしいリボンちゃんのアップリケをペタ
キラキラしているので、とっても可愛いです
リバーシブルの裏側は・・・
2010-9-12-6.jpg
2色の色の濃さの違う紫でブドウ色にしてみました
ポケット部分には、ピーターとティンクの部分を使いました。
この写真だと光って見えてないですネヾ(-д-;)
ちょっと秋を意識して作ってみましたよ

(使用型紙 Patternshop snowwing)

ティンク変身☆

Category : リメイク
こんにちは( ´艸`)
昨日のリメイクの話、コメントくださっていて とっても嬉しかったです
みなさんのコメントで気分が上がった所で早速、昨日の続きを紹介していきたいと思います
2010-9-6-6.jpg
さてどうしたものか・・・と届いてから枕カバーを( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見つめていた私(笑)
怖くてなかなか裁断する決心がもてずにおりました( ̄w ̄) ぷっ。
だって~~~失敗できないんですよ
これ1つしかないんですよ~~~

『ティンクの所を使って巾着になったら嬉しい

そう言っていたことを踏まえて、ティンクさんには巾着になってもらうことになりました
それで完成したのがコチラ
2010-9-7-3.jpg
まずは、ティンクさんの部分を最大限に活かして
大きな巾着を作りました~~~
サイドは、ポンポンレースに替えて、より可愛らしくしてみましたよ
普通のレースの時よりも乙女に可愛くなったかな

残りの枕カバーも全部使いたかったので、色々考えた結果・・・しじみさんのSになってもらうことにしました。
素敵なちょうちょの部分がちょうどピッタリ
2010-9-7-5.jpg
そして、ティンカーベルと書かれた文字の部分
これもやっぱりせっかく刺繍されていて使いたかったので、ワッペンを買ってきてつけてみると・・・
ぴったんこ~~~   
2010-9-7-6.jpg
まるで最初からこういう布だったかのようにピッタリ~~~
私もこれには嬉しくなりましたねヽ(´▽`)/へへっ。
そして、この2つは・・・
2010-9-7-2.jpg
こんな感じで双子のように使ってもらえます~~~
内布は、それぞれ違う色にしてみました。
2010-9-7-10.jpg
全部いっしょに写真撮ってみました
自分で言うのも変ですが、可愛く出来たので満足です~~~(笑)

お友達がホントにすごく喜んでくれたので、喜んでくれたことがとてもとても嬉しくて・・・
胸がいっぱいになっちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・(←感激の涙。)
喜びのメール、あまりに嬉しくて保存してます( ´艸`)ムププ
後で読み返してニヤニヤするんだ(笑)なんて

枕カバーの生地を全て余す所なく使用できたので、自分でも大満足です
こんな感じで私のリメイクは終了したのでした

リメイクの話☆

Category : リメイク
おはようございま~~~す(*゚▽゚)ノ
今朝はいつも作っている作品のお話とはちょっとだけ違う話をしてみようかと思ってます。
先日、お友達に“リメイクできる?”と相談を持ちかけられたのです
リメイク
聞いたことはあるけれど・・・果たして私にそんな大それたことがでいるのだろうかヾ(-д-;)ん~~~~
しかも、リメイクってその人が持っている他にはないものを違うものに変身させるってことでしょう
失敗は許されない緊張感とそのものにハサミを入れてしまう緊張感に私自身耐えられるのだろうか・・・
なんて考えてしまったのです(笑)
ホント、私って小心者のビビリなの~~~

でも、せっかく私に声をかけてくれたのだから やってみようと思いとりあえずそのものを預かることに。
それがコチラです~~~
2010-9-6-6.jpg
なんとも愛くるしいティンクの枕カバーがそこに~~~~~
ますますハサミを入れるのが怖くなりました(笑)


って実は、既に裁断もリメイクも完了しお友達のもとへこの子は昨日、帰っていきました(笑)
お友達が大変喜んでくれたので、とっても嬉しかったです~~~
どうなったかはまた次回の記事でご紹介しますね~~~
お楽しみに

※ちなみに・・・余談ですが
こちらは、ディズニー商品ですので 料金等は発生しておりません。
念のため、記しておきますね。

気分転換に♪

Category : ケース類
こんにちは
ここ数日ちょっと体調が優れない感じですヾ(-д-;)
季節の変わり目だから(笑)
体調が悪くてぐったりして寝ていたのは1日だけで、それ以外は布合わせや裁断等はいていたんですよ~
体調が悪いわりには ちょっとだけ私、頑張ってました(←当たり前(笑))

今日、気分転換にすぐに出来ちゃうポケットティッシュケースを久々に作ってみました
2010-9-10-1.jpg
じゃ~~~ん
マト子姉さんに登場して頂きました。
しかも
ラブリーピンクで攻めてみましたよ(笑)
どちらもピンクピンクしてます
でも、可愛いでしょ
これに飾りをつけようかどうしようか迷い中です。
2010-9-10-2.jpg
中はこんな感じになってますよ。
うさこが近くに寄って来たので、いっしょにパチリ
お花畑と間違えたかしら(笑)

いやぁぁぁ~~~どうしようかなぁ~・・・
飾りつけた方が可愛いよねぇ~~~
でも、このままシンプル(※布の柄がいっぱいだから、シンプルじゃないという話も!?(笑))でも良さそうな気もするし~~~。
もうちょっと考えてみます

空色ミッキー&ミニー♪

Category : プレゼント
おはようございます~~~
気持ちのいい朝ですね~
朝晩は、風もだいぶ冷たくなってきました。
秋を少しずつ感じることができるようになってきてとっても嬉しいです(笑)

さて、昨日の夜もったいぶって更新した記事の続きを早速ご紹介したいと思います
お友達へのプレゼントに作ったしじみ兄弟です
2010-9-4-5.jpg
まずは、年上のお兄ちゃんから(笑)
しじみLサイズです。
ミッキーとミニー、そしてドナルドやプルートの爽やか空色ブルーの生地に白が基調のポップなドットちゃんを合わせました。
Lサイズの方には、ほっぺにチュッ( *゚)のワッペンの右上にハートもぴょ~んと飛んでます
そして、赤ドットとブルードットのリボンちゃんをつけてみました。
リボンちゃんの真ん中には、お花のビーズをつけてみましたよ
2010-9-4-10.jpg
そして、こちらは弟Mサイズ
Lサイズと違う所は、ハートがついているかいないかと(笑)持ち手があるかないかですかね~。
2010-9-4-12.jpg
いっしょに見てもらうとこんな感じです~~~

SMLの3セット作ったときも言ったんですが、旅行等に持っていくにも本当に優秀で便利なスグレモノです
2セットでも十分に役に立ってくれます(笑)
今度は、SとMのセットとか作ってもいいかもしれないです~~~
2010-9-4-13.jpg
柄がわかりやすいようにぺたんこにして写真、撮ってみました
お友達に喜んでもらいたくて作ったので、気に入ってもらえるといいなぁ~と思います

(使用型紙 Patternshop snowwing)

ほっぺにチュッ( *゚)♪

Category : プレゼント
こんばんは
昨日、真夜中に更新したせいか(笑)
ブログの更新をサボっているような気になってました( ´艸`)ムププ
実は、昨日朝から体調が悪く1日中ずっと毛布に包まってコロコロしてたんです
そんなわけで、ミシン作業もほとんど進まずヾ(-д-;)

今日は、また気分を新たに裁断をしていました
どんな組み合わせにしようかな~なんて考えているだけで
あっという間に時間が経ってしまうので(ノ゚⊿゚)ノびっくり(笑)

さて、今日は お友達へのプレゼント用に作ったしじみさんを紹介しようと思ったのですが
明日、更新する記事がなくなったら困るのと(笑)
今日も就寝が遅くなりそうなので
ちょっぴりだけお見せして、明日、全体的に見て頂こうかな~~と思います
2010-9-4-14.jpg
では、続きはまた明日

委託終了のお知らせ☆

Category : 連絡事項
みなさま、こんばんは
こんな夜更けに更新するのは・・・初かもしれません(笑)
連絡が遅くなって、事後報告になってしまったのですが
5月の末からお世話になっていましたbeauty COME COMEさん での委託を終了させて頂くことにしました。
短い期間でしたが、たくさんの方に手にとって頂けて 大変嬉しく思っています
本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
beauty COME COMEさんでの委託は終了させて頂きますが、作品作りはこれからも続けていきますので
ブログに遊びに来てくださいね

そしてそして・・・
12月には、ナントッ
イベントにも参加させて頂こうと思っております
素敵な方にお声をかけて頂いたのです
しかも今までの参加スタイルと違うのは、私本人が直接会場に登場する(←大袈裟(笑))こと。
登場ってなんだって感じですね(笑)
直接、お客様とのやりとりができるとのことで・・・考えただけで・・・心臓が口から出てきてしまいそうです
小心者でビビリな私
こっそりひっそりと居ようと思うのですが、なにせ身体がヽ( )`ε´( )ノ ブー子なのできっと無理(笑)
出来る限り小さくなってこっそり参加しようと思います[電柱]д ̄) チラッ。
詳しい詳細は、また近くなったらお知らせさせてください。

お花・ブラック☆続き♪

Category : オーダー
こんにちは~~~ヽ(=´▽`=)ノ
今日もなんだか暑くなりそうな札幌ですが
久しぶりに湿度をあまり感じない朝を迎えることができて、さっぱりフレーっシュな感じです(笑)
今月は、密かに“毎日、ブログを更新しよう!”なんて思っていたんですが・・・
昨日で、その夢が打ち砕かれました( ´艸`)ムププ
公言しないでよかったー(笑)

さて、下の記事でも紹介したオーダー頂いたしじみちゃんのお花・ブラックですが
実は、続きがあります
S・M・Lの3点セットでオーダー頂いていたのですよ~~~
なので、今日は一気にSとMを紹介したいと思います。
まずは・・・Sサイズから見てください
2010-8-31-7.jpg
モチーフはもちろん、実は使用しているレースも大きさによって変えてみました。
私なりのこだわりです(笑)
続きまして・・・Mサイズ
2010-8-31-5.jpg
こちらは、いつもの定番の大きさですネ。
定番の大きさといっても、やっぱりものがよく入る素敵な大きさだと私は思います
二つを並べて・・・
2010-8-31-8.jpg
こんな感じになりました
更に更に・・・
2010-8-31-10.jpg
オーダー頂いたものを並べると・・・こうなります

喜んで頂けたらいいなぁ~と思うのですが・・・どうでしょうかね
今は、出発の時を今か今かと待っている状態です(笑)

(使用型紙 Patternshop snowwing)

お花・ブラック☆

Category : オーダー
こんばんは~~~
昼間は暑かった札幌ですが
今(21:40)は、風が結構心地よいくらいに入ってきて やっと涼しくなってくれました~~~
本来の札幌は、コレなんですが(笑)

さて、今日もしっかり作ったモノを載せていきたいと思いま~~~す
今日、ご紹介するのは・・・しじみ巾着のLサイズ
以前作った、茶色のお花の巾着を見てオーダーをしてくださいました~~~
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。
ブラックのお花柄でとのご希望だったので、ブラックで仕上げていきましたよぉぉぉ~~~
2010-8-30-6.jpg
大人可愛いって感じになってくれてますでしょうか~~~
ちょっと大人の方が持つことを意識して作ってみました。
2010-8-30-7.jpg
少し口の部分を緩めてもいい感じです
リバーシブルなので、ひっくり返すと~~~
2010-8-30-9.jpg
反対には、水色で合わせてみましたよ~~~
ポケットとの具合もいいかな
2010-8-30-8.jpg
ナント言ってもこのモチーフ
私のお気に入りを付けました
ピッタリ合っているので、嬉しくなっちゃいました~~~

お渡しするのは、まだちょっと先になりますが 喜んでもらえるといいなと思います

(使用型紙 Patternshop snowwing)

大輪の朝顔♪

Category : 未分類
こんばんは
9月に入りましたね~
それなのに・・・今日も札幌暑かったです~~~
残暑厳しすぎっていう話も
1日も早く涼しくなってもらいたい今日この頃(笑)
そんな暑さも忘れさせてくれる写真を今日はちょっとご紹介したいな~と思います。
それは・・・6月の2週目くらいに朝顔の種を植えていたのですが
ここ数日でたくさんの花を咲かせてくれているんです~~~
2010-8-31-4.jpg
昨日は、3つの大輪が同時に咲いてくれましたよ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい
とっても綺麗なんです~~~
9月1日になったら朝顔の写真からスタートさせたいな~~~なんて思って紹介してみました