カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ハッピー☆ハロウィン!

Category : 未分類
今日は、ハロウィン
だからと言って、ハロウィンらしいことは何一つしないんですけどね( ´艸`)ムププ
素敵なお休みをお過ごしください。
2010-10-30-2.jpg

2010-10-30-3.jpg

2010-10-30-4.jpg

リス箱(小)

Category : 雑貨類
こんばんは~~~
今月は、なんとか毎日ブログ更新しようと頑張ってますが
残りあと1日になりましたね~~~。
これで、明日の更新のみとなったので 忘れないように明日も更新したいと思います

さて、今日も大人可愛いシリーズの・・・小箱を紹介したいと思います
2010-10-29-7.jpg
リスさん小箱(小)サイズです
モチーフとリスさんのバランス具合がいい味出してくれてます
2010-10-29-8.jpg
1周ぐるりとレースで囲んだことによって、可愛さがぐ~~とUPしました
大人可愛いでしょ
リスさんが木の実を集めるように、大事なものをこの小箱に入れてもらえたらいいな~と思います

ねこミラー☆

Category : 雑貨類
こんにちは
昨日のうさミラー好評で私も嬉しいです。
今日も好評だったので、ミラーを紹介しようと思います
今日の主役は・・・ネコちゃんです~~~
その名も・・・

ねこミラー

またしてもドラえもんのポケットから出てきそうなネーミングですが(笑)
2010-10-29-1.jpg
こんな感じです~~~
お花のレースモチーフとねこちゃんのこのバランス具合が気に入っています~~~
2010-10-29-2.jpg
開くと、リボンのモチーフが付いています
付いています・・・というか、私がつけたんですけど( ´艸`)ムププ
大人可愛いという言葉がしっくりくるこのシリーズ、自分も大変お気に入りです
自分も正直、欲しいです・・・ぅぅぅ・・・
ねこちゃん好きな方の元へお嫁にいけるといいなぁ~~~

うさミラー☆

Category : 雑貨類
こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
今日のタイトル、なんだかドラえもんの道具みたいになっちゃいましたね(笑)

その名も・・・うさミラーです

お久しぶりの雑貨類を紹介しようと思います
2010-10-26-1.jpg
とある刺繍ワッペンにスワロフスキーが付いていて、正直お値段のするワッペンなのですよ
このミラーを素敵にしたく、頑張って使うことにしました
もちろんレースモチーフとリボンで可愛くすることも忘れずに
2010-10-26-2.jpg
開くと両面ミラーになっていて、バッグやポートの中に入れておでかけのお供にしてもらえたらな~と思います
中にもレースのリボンで飾りつけ
写真があんまり綺麗に撮れなかったのが残念ですが
実物を見て頂けたらと思います

大人可愛いうさぎしじみ♪

Category : 巾着類
こんにちは~~~ヽ(=´▽`=)ノ
今朝、起きたらちょっぴり雪が積もってました~~~
2010-10-27-1.jpg
間違いなく雪です~~~(笑)
初雪って嬉しいんですよね~~~
これが降り続けてくると・・・大変なことになります(* ̄m ̄)プッ。
雪国の方ならその理由わかりますよね
そういうことなのです(笑)

さて、昨日のブログにて予告したとおり
今日は、自分でもとても気に入っているしじみのLサイズを紹介したいと思います~~~
2010-10-25-5.jpg
これがそのしじみちゃんなのです~~~ヽ(´▽`)/~
昨日、一足お先にお友達にも見てもらったのですが・・・全体的に白っぽく写ってしまっているため
『真っ白に見えると言われちゃいましたo(>▽<)o あはは
確かに~~~
2010-10-25-6.jpg
じゃあ、こうしましょう
どうですか
見えますでしょうか~~~
うさぴょんですよぉぉぉ~~~
2010-10-25-8.jpg
もっとアップで撮ってみました
レースモチーフやドイリー等々・・・ホント惜しみなく使いました~~~
蝶々には、スワロフスキーがついてたりします~~~
そして、うさちゃんのこのワッペン、モフモフしていて、とても触り心地抜群なのです~~~
上には、レースを使用し これぞまさに大人可愛い・・・と自分では思っています(笑)
2010-10-25-9.jpg
内布も私のお気に入りの布を使用。
内布に使いすぎてしまったため、この布はもうすでになくなってしまいました(笑)
うさぎ好きの方に胸キュンしてもらえたらいいなぁ~~~

(使用型紙 Patternshop snowwing)

うさぴょんLサイズ☆

Category : 巾着類
こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
ついに今日、札幌にも雪が降りました~~~
今はまた止んでいるのですが、夕方にもちょっぴり降るそうです
一気に冬にまた近づきました~~~
そろそろ衣替えしないと・・・着る服が夏のままになってしまいそうです( ̄w ̄) ぷっ

さて、今日は昨晩紹介したパープルうさちゃんのLサイズを紹介しようと思います。
2010-10-25-2.jpg
Lサイズは、持ち手付ですよ~
miniバッグ風になっています
持ち手があると温泉なんかに行った時もなにかと便利なサイズです
私はこのふっくら具合がとても気に入っています
もちろん、巾着部分を緩めて使って頂く事も可能です
2010-10-25-3.jpg
うさちゃんの真っ白な毛並みを連想させる白のほわほわした生地を使用しています
そこにレースモチーフをプラスして、ちょっぴり大人の可愛らしさを出してみました
2010-10-24-4.jpg
この色合いのバランスが私はとても気に入っています
2010-10-25-4.jpg
リバーシブルにもできるんですが、こちらはあえて内布と呼ばせてください。
内布にうさちゃんの布のポケットがとても映えて いい感じになりました

明日は、昨日完成した私イチオシのうさぴょんを紹介しようと思いますので
楽しみにしていてくださいね

(使用型紙 Patternshop snowwing)

パープルうさこ♪

Category : 巾着類
こんばんは~~~
最近ずっと“こんばんは”から始まる文章が多いですが(笑)
間違ってはいないので、こんばんはです
2010-10-25-1.jpg
今日は、昨日紹介したお色違いパープルを紹介しようと思います~
見方によっては、ブルーにも見えなくもないですかね
しじみちゃんのMサイズです
リボンにチャーム付き
もうすっかり定番の形ですね(笑)

こちらのLサイズも作りました~~~
今日まとめて紹介した方がいいか、明日の楽しみに取っておいた方がいいのか・・・
(ー'`ー;)ムムッ悩みます(笑)
やっぱり明日の楽しみにとっておきますね。
他にも今日は、1日がかりでとっても可愛いうさぴょんのしじみLサイズを作りました
期待してください(笑)
その子の紹介は・・・明後日にしようかな

(使用型紙 Patternshop snowwing)

うさぴょんシルエットSサイズ☆

Category : 巾着類
こんばんは
昨日は、ブログにも書いた通り動物園に行ってきました。
なんとか時間ギリギリ日付の変わる前に間に合って(笑)
今月は、毎日ブログ更新継続中です
そして、今日からやっと作品紹介に戻りたいと思いま~~~す
楽しみにしていてくれた方はいらっしゃるかな
2010-10-24-1.jpg
しじみちゃんSサイズ、うさぴょんシルエットバージョンピンク色です
Sサイズとは言ったものの・・・結構入ります。
バッグの中にもすっぽろ入る大きさがまたいい感じです
そして、何よりこのシルエット柄のうさぴょんがとても可愛いです
この布、もうちょっと欲しくてお店の方に聞いてみたら・・・
『もうないんですよ。』とのこと。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ワッペン等もそうなんですが、半年くらいで廃盤になる確率が高いようです
なので、気に入ったものは お金が許す限りまとめ買いの方がいいのかもしれないですよね~
でも、お金が・・・(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン。
あ。話それちゃいましたね

うさぴょんグッズ多めで12月のイベントにも参加したいと思っているので
これからもうさぴょんが登場する回数が増えますので、うさぴょん好きな方は是非
(笑)

(使用型紙 Patternshop snowwing)

Maruyama Zoo~♪

Category : 未分類
こんばんは
今日の更新もギリギリ間に合いました(笑)
今日は、午後から円山動物園に行ってきました~~~
2010-10-23-5.jpg
キリンの写真、逆光でシルエットになってますけど( ´艸`)ムププ
久々の円山動物園にテンション、カナリ上がりました
テレビで先日やっていた ハイエナくんたちも見てきましたよ
落ち着きなくウロウロしてました( ̄w ̄) ぷっ。

円山動物園、すごくいいですね~
だいぶ整備も進んで、子供たちにも車椅子の方にもやさしくなっているなぁと感じました。
子供たちの笑顔があっての動物園ですからね
新しい施設もこれから続々と登場するようなので、楽しみです

息抜き。

Category : 未分類
こんばんは
週間天気予報を見ると、来週からついに雪マークが入っていた札幌。
いよいよ冬到来ですかね

今日こそ作品の写真を・・・と思ったのですが
力尽きて写真を撮るのを忘れてしまいました。
すいませんm(_ _)m
ちなみに・・・もしかすると明日もちょっと違う写真になりそうです
みなさんにも少し息抜きということでご了承くださいませ
2010-10-21-4.jpg
道庁赤レンガで撮った写真でも
紅葉が市内でもあちらこちらで見ることができます
雪が降りそうってお話したばかりなので、紅葉してないとおかしいですもんね(笑)
カモが気持ち良さそうにしていたのが印象的でした。
夏には、蓮の花がとても綺麗に咲くのでオススメなんですよ
来年、覚えていたら行ってみて下さい

お見送り☆

Category : 未分類
今日、お友達を見送りに千歳空港に行って来ました。
やっぱり別れはちょっぴり寂しいですね
でも、笑顔で見送ることができて本当によかったです

北海道好き

と言ってくれましたよ
嬉しい言葉です
朝からいっしょに大通り・札幌駅周辺の観光を時間ギリギリまでしたんですよ~
本当に有意義な時間の過ごし方をしたと思います
観光ガイドブックでみなさんが一度は目にしたことのあるスポットの写真を今日は撮ってきました
2010-10-21-5.jpg
大通公園から見た噴水&テレビ塔です。
ポストカードとかでよく見る風景かな。
2010-10-21-8.jpg
観光に来る方の大半がガッカリするという札幌時計台
ビルに囲まれた街のど真ん中にあることや、『あれ意外と小さくない』なんて言われてしまいます(笑)
でも、中に入って2階の椅子に座ると妙に落ち着く不思議な空間です(笑)
私はちょっぴり和んで好きですけどね
今日は、こちらで新郎新婦さんが撮影に訪れていました
その撮影を見ているこちらまで幸せな気持ちに
幸せのお裾分けをしてもらったようでラッキーでした

札幌時計台には、(赤い星)←星のマークが17個あるんですよ
みなさんも訪れた際には、の数を数えて17あるかどうか探してみてくださいね
ちなみに
は、開拓史のシンボルマークで 北極星を表しているんだそうですよ。
北海道庁・サッポロビール園・北星学園等々・・・マークの付いている所は全てこのシンボルマークなんだそうです

( ゚д゚)ハッちょっと余談でしたね(笑)
お友達と短い期間でしたが、とても素敵な思い出がたくさん作れたので明日からまた頑張れそうです
今日もいい夢が見れそう
おやすみなさい(_ _).。o○

おもてなし☆

Category : 未分類
こんばんは
今日も昨日に引き続き、朝からお友達を連れて観光に行って来ました
夜までずっと観光しっぱなし&食べたり飲んだりしっぱなしで(笑)もうヘロヘロです
でも、すごく楽しくってとても充実した1日でした
2010-10-20-13.jpg
カフェにてちょっと一息入れたときの写真です
ランプの灯りがとても幻想的で生のピアノ演奏を聴きながらのお茶タイムとなりました。
なんだかロマンチックでしょ(笑)
2010-10-20-20.jpg
そして、こちらは札幌のテレビ塔からの眺めです。
今は、イベントをやっていない時期なので灯りが少し乏しいですが
イルミネーションの時期になると華やかでとても美しい景色が眼下に広がります
みなさんも札幌に訪れた際には、是非

お友達&New手帳☆

Category : 未分類
こんばんは
本当は、今日も作品を紹介しようと思っていたんですが
写真を撮るのをすっかり忘れておりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
というのも・・・
イギリスからお友達が来ているのです~~~
今日、会いに行って来ました
会うのが楽しみなのと、ドキドキなのとごちゃ混ぜで写真のことをすっかり忘れておりました(笑)
とっても楽しい時間を過ごしてきましたよ~~~
明日もいっしょに観光してきたいと思います
2010-10-19-2.jpg
迎えに行ったホテルから写真撮りました
大丸・JR札幌駅・JRタワー・ホテル日航・・・駅前広場が見えるかな~

ちなみに、余談ですが
来年度の手帳をやっと新調しました~~~
2010-10-19-1.jpg
来年の干支でもあるうさぴょんが表紙の月間手帳です
私は、週間は必要なくって 月間タイプの薄い手帳が好きです
一目で予定が分かる方が私には合ってるみたい。
他のページも開かないしね(笑)
今年も可愛い手帳をゲットできたので、来年も素敵な予定をたくさん書き込めますように

大人のバッグ☆

Category : バッグ類
こんばんは
もうすぐ日付が変更しそうです(笑)
こんなに遅くに更新するのは・・・久しぶりですネ
でも、せっかく今のところ毎日更新できているので、今日もキッチリ更新したいと思いますよ

ギリギリ今日、見て頂こうと思っているのは・・・
オーダー頂いたバッグなんです~~~。
ず~~~っとしじみちゃんの紹介が続いていたので(笑)
みなさんもちょっと新鮮かな
2010-10-16-5.jpg
こんな感じに仕上がりました~~~
私にしては珍しく()カナリ大人めです
・・・というのもご年配の方が持たれるから・・・ということで・・・
『派手じゃないものを。』とお願いされていたのです。
落ち着いた感じで品よく・・・なっているでしょうか
布選びから、すごく悩んでいて
この布を見つけた瞬間に閃きというか・・・『コレダッって思ったんですよね
ブラックデニム生地と合わせたのですが、相性も合っているのでは()と私は思っています(笑)
2010-10-16-7.jpg
モチーフもお気に入りのものを付けました
サイドはポケットになっています。
そして・・・この写真からだと伝わらないのが残念ですが(笑)
底の部分は、細長の○になっていますよ~~~。
デニム生地を縫うとき、この細長○を押さえるのにカナリ苦戦しました
が、なんとかうまくいったのでよかったです
2010-10-16-8.jpg
内側には、ポケットを2つ。
携帯も入れることができますよ
2010-10-16-10.jpg
全体的に落ち着いた感じで、上品な感じに仕上げました。
実はまだオーダーのこのお品、お渡ししていないのです(笑)
今月中には、お届けしたいと思っているのですが・・・気に入ってくださるか緊張しています。
どうか気に入って頂けますように

思いがけない贈り物☆

Category : プレゼント
こんばんは~
昨日のお話なんですが、思いがけず私宛に贈り物が届きまして
とてもHAPPYな気持ちにさせてもらえましたヽ(=´▽`=)ノ
本当は昨日の内にブログを更新したかったのですが、力尽きてダウン(笑)
今朝もちょっと体調が悪く、やっぱりここ数日連日晩まで作業していたのが堪えたみたいです
本人、無理をしているつもりはなかったのですが
思っていたよりも疲れていたようです
身体は正直ですね(笑)
これからは、ペース配分に気をつけます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうそう。
それで、昨日思いがけず届いた贈り物なのですが・・・
honey*honeyのhappyなhibihoney*honeyさん からでした~~~
2010-10-16-3.jpg
こんなにたくさん~~~
お手紙を読むと、おでかけの度に私にどうかなぁと集めて下さっていたそうなんです
なんて感激
それなのに写真反射しちゃってますすいません。
体にいいお塩や美味しそうな羊羹も
そしてそして・・・可愛い小物たちの数々~~~
2010-10-16-4.jpg
袋を開けて反射しないように再び写真をトライ(笑)
今度はいい感じです(*゚▽゚)ノ
honey*honeyさん手作りのうさちゃんのストラップに・・・
honey*honeyさん手作りのminiポーチ
実は、miniポーチ ブログで紹介されていたのを見て こっそり一目惚れしていたものだったので・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ
って感じでした(笑)
私がすごく気に入っているのを知っていたのかな~~~(*´σー`)エヘヘ~嬉しい~~~
他にも子豚ちゃんのストラップも真珠をしていて可愛いのです~~~
これぞまさに“豚に真珠~”(笑)
なぜか他人と思えません( ´艸`)ムププ
素敵なリバティーのガーゼハンカチ
ピンク色でやさしくドレスがとっても可愛いです
レーステープも可愛くって使うのがもったいないくらいです。

後から後から・・・今でもそうなんですが、ニヤニヤしてしまうくらい喜びがこみ上げてきますヾ(〃^∇^)ノ
心の篭ったセンスの良い贈り物たちに疲れを忘れて、童心にかえったように1つ1つ はしゃいでしまいました
honey*honeyさん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
本当に思いもしていなかった贈り物だったので、腰が抜けそうになるくらいに(ノ゚⊿゚)ノびっくりしちゃいましたよ(笑)
腰が抜けなくてよかったです

ジュエリー更新したよ!

Category : 連絡事項
こんばんは~~~
今日2回目の更新です。

ジュエリーのブログをたった今、更新したのですが
あんまりにも可愛いので、皆さんにも見ていただきたくって
お知らせに来ました~~~

今回、花雪が作ったのはカジュアルバッグで・・・
しーかーもー
うさぴょんバッグなんです~~~
とっても可愛いので、お時間ありましたら(なくても(笑))是非、遊びにいらしてくださいね

ジュエリー

うさぴょんピンク♪

Category : 巾着類
こんにちは
天気予報では雨の確率が高かった札幌ですが秋晴れになりましたね~~~
みなさん、どこかにおでかけしたのかなぁ~
私は、買い物に行った後ミシンをカタカタと動かしてました
なにやら来月も少し予定が入って ミシンが出来なくなる日が増えそうなので
今できる内にできるだけ作業しておきたいのです
しじみばかりでみなさん飽きてきてしまったのではと気にしつつ(笑)
今日もしじみちゃんを紹介しようと思いますヽ(´▽`)/へへっ
2010-10-16-1.jpg
今日は、昨日の夜に紹介したうさぴょんのお色違いです~~~
ピンク色バージョン
乙女心に届けとこっそり思ってます(*´▽`*)あは。
大きさ違いも作ったのですが、紐をまだ通していないのでまた今度紹介しますね(笑)

今日の夜もパワーが残っていたら、ミシンしたいと思います
残ってたらね(笑)

(使用型紙 Patternshop snowwing)

お花とうさこ♪

Category : 巾着類
こんばんは
久々に夜の更新です。
今日は、頑張ってオーダー頂いていたバッグの製作を1日中してましたー。
ついさっきまで作業していましたよ
完成したら、写真を撮るので見てくださいね

さて、今日もしじみちゃんを1つ紹介します
2010-10-14-3.jpg
うさぴょん再び~~~
先日は、この布を全面に使ってしじみちゃんを作りましたが
今回は、お花柄との組み合わせです~~~
リボンとチャームももちろん付いています
うさこやっぱり可愛いですネ~~~
これからどんどん素敵うさこが増えていくように頑張ります~~~

(使用型紙 Patternshop snowwing)

動物 in お花畑☆

Category : 巾着類
こんにちは~~~ヽ(´▽`)/
なんだか今日は起きてからず~~~っと眠たくて(● ̄  ̄●)ボォ----っとしてました(笑)

(● ̄  ̄●)ボォ----っとしているのは、今日だけじゃないですね( ´艸`)ムププ
失礼しました

今日は、以前紹介した お花畑の中にうさちゃんがいたしじみちゃんを覚えてますか
そちらの残りのお色2色を見て頂こうと思います~~~
2010-10-12-1.jpg

2010-10-12-2.jpg
実は、この布 うさちゃんだけでなく色々な動物がいるんですよ~~~
キリンやリス等々・・・探せばたくさんの動物たちがお花畑の中からひょっこり現れます(笑)
とってもやさしくどの動物たちも可愛いので、動物好きさんにはオススメです~~~

(使用型紙 Patternshop snowwing)


*          *          *          *          *

本日もジュエリーブログ、更新しています
よかったら、遊びにいらしてくださいね。

ジュエリー

ブラックマト子☆

Category : 巾着類
こんにちは
今日の札幌、ずっと朝から曇り空でしたね~。
私はと言うと、朝起きてから今まで 昼食以外ず~~~っとミシン部屋に篭りっきりでした
さすがに集中力が切れた途端・・・どっと疲れが( ´艸`)ムププ
試合後のボクサーのように燃え尽きてます(笑)

さて、今日はマトちゃんのしじみ巾着を紹介しますが
久々のブラックマト子です~~~
ブラックと言っても、可愛い感じに仕上がっているので ブラックがあんまり~と言う方にもいい感じなのでは
・・・と勝手に思ってます(笑)
2010-10-11-1.jpg

2010-10-11-2.jpg
まずは、定番のMサイズから。
イエローと合わせたのがよかったみたいですね
とっても可愛らしいブラック巾着になりました
2010-10-12-3.jpg

2010-10-12-4.jpg
こちらは、Sサイズ。
リボンのお色は赤で、SもMもお揃いですが チャームは若干違うものを付けてみましたよ。
しじみ巾着を作ったことがある方は、どうなのかわかりませんが
私は、Sサイズが一番作るのが大変だな~と感じます。
やっぱりどんなものでも小さいものを作るって大変に感じます。
“大変”って書いたらよっと大袈裟ですけどね(笑)
スイーツデコを作られてる方たちがどんなに大変なんでしょうね~~~

(使用型紙 Patternshop snowwing)


*          *          *          *          *


ジュエリーのブログに新作の手提げバッグをUPしました
薔薇の布を使ったやさしいバッグです。
よかったらジュエリーにも遊びにいらしてください

ジュエリー

うさぴょん☆

Category : 巾着類
今朝、雪虫が飛んでました~~~。
今年です。
ところで
みなさんは、“雪虫”の正式名称ってご存知ですか
私自身、虫が得意ではないということもあり
正式名称を書いただけで 鳥肌が立ってしまうので ここには書きませんが(笑)
あんなにふわ~っと可愛らしく見えるのに、結構ガッカリな感じです。
現実ってそういうものですよね~( ´艸`)ムププ
遠くから飛んでる姿を見ているのがいいですね
(笑)

さて、今日は来年の干支でもあります うさぴょんに登場して頂こうと思います~~~
2010-10-10-9.jpg

2010-10-10-10.jpg
表と裏の写真です
しじみちゃんの切り替えしなしバージョンです。
リボンとうさぎのチャーム付きです

“来年の干支がうさぎだから~”と言うフレーズ、最近よく耳にするようになりました
ぴこぽっちでもうさぎ商品をこれからたくさん作っていく予定です
うさちゃん好きの方や卯年の方、動物が好きな方にも笑顔になってもらえるようなものができたらいいなぁ~と思います

(使用型紙 Patternshop snowwing)

ジュエリー更新♪

Category : 連絡事項
ジュエリーのブログ、更新しました
今回は、ナントッ
着物の帯でバッグを作っています
とても素敵で私もお気に入りなので、是非 ジュエリーにも遊びにいらしてください

ジュエリー

キラキラ冬物語☆②

Category : 巾着類
ここ1ヶ月くらい、戦場カメラマン渡部陽一さんがツボなぴこです( ´艸`)
世の中には色々な方がいらっしゃいますよねぇ~
嫌いじゃないです(笑)

話は変わって
昨日の夜、急に部屋のラグマットを外したくなり・・・大変な思いをしてどかしました・・ (;´д`)ノ
あんなの思い立ってやるものではないですね(笑)
おかげで腰が更に痛くなってしまいました
腰には常に湿布が貼られています( ̄w ̄) ぷっ。
なんだか衣替えのついでに部屋の片付けなんかもしたくなってきちゃいました。
クロゼットなんか手をつけちゃったら、ひどいめにあいそうなので
もうちょっとこのまま様子をみようと思います(笑)

さて、今日も昨日に引き続き 冬物語の続きを
2010-10-10-6.jpg
まずは、グリーン
最もクリスマスらしいカラーですよね~~~
そして、ブルー
2010-10-10-7.jpg
この場合、ブルーと言っても水色が正しいかもしれません
リボンとチャームでこちらも飾りつけしています。
2010-10-10-8.jpg
2つ並べて。
計4色になります
お好きな色合いが見つかるといいな~~~

(使用型紙 Patternshop snowwing)

キラキラ冬物語☆①

Category : 巾着類
こんにちは~~~ヽ(=´▽`=)ノ
札幌は、昨日の夜から雨が降っています~~~
3連休のちょうど中日(←“ちゅうにち”ではない(笑))みなさんいかがお過ごしですか~
おでかけされている方が多いと思うので、きっと今日は 室内が混雑しているんだろうな~と思います。

さてさて、今日のしじみちゃんはですね・・・
やクリスマスを感じさせてくれるキラキラした布で作りました~~~。
今日は4色ある内の2色をご紹介します
2010-10-10-1.jpg
まずはピンク~~~
動物さんたちがたくさん隠れています~~~
2010-10-10-3.jpg
そして、パープル~~~
それぞれにシルバーやゴールドの雪の結晶やトナカイのチャーム付きです
2010-10-10-5.jpg
巾着の紐を通す部分も冬っぽい雪が積もった木々のような布を使用しています。
ちょっとしたこだわりです(笑)
内布には、真っ白な布にスターがついていますよ~~~

(使用型紙 Patternshop snowwing)

リンク先追加&マト子姉さん♪

Category : 巾着類
こんにちは~
今日もいいお天気ですね~
私は昨日、1年ぶりにブーツをはいたせいなのか・・・なぜか両足の変な所が筋肉痛になってます(笑)
足腰弱りすぎです( ´艸`)ムププ

さて
今日も1つ作品を紹介させてもらいたいと思いますが
・・・とその前に
新しくリンク先を追加しましたので、紹介させてくださいね~~~
その名も・・・ねもらちゃんです~~~
とっても可愛いスイーツデコを作られている方なんですよ~
そしてそして・・・ナントッ
あの大人気のフェルト小物を作られているこたずきんさんの妹さんなのです~~~
姉妹で手作り作家さんなんて素敵ですよね~
お二人ともセンスがよくて、コラボ商品もとっても胸キュンなんですよ~~~
是非、ねもらちゃんに遊びに行って見て下さいね

ねもらちゃん

*          *          *          *          *          *

さて、作品紹介に戻ります~~~
今日は、マト子姉さんに登場して頂きましょう~~~
2010-10-7-12.jpg
しじみ巾着のLサイズ(持ち手付)です~~~。
マト子姉さん、クマさんの着ぐるみを着ての登場です
2010-10-7-10.jpg

2010-10-7-13.jpg
フェルトのお花で囲ってみました~~~
お花はその時の気分でランダムに飛ばしてみましたよ
2010-10-7-14.jpg
なぜだか私、この日の写真撮影・・・しじみの形にして撮ってないのが笑えます( ̄w ̄) ぷっ。
マト子さん好きの方には是非~~~

(使用型紙 Patternshop snowwing)

手作りフェスティバルin北海道☆2010

Category : イベント
こんにちは
今日は、ず~~~~~っと楽しみにしていた手作りフェスティバルに行って来ました~~~。
久々のきたえ~るです(笑)
昨年は残念ながら行けなかったこともあり、楽しみにし過ぎて家を早く出たため
30分前に到着してしまいました( ´艸`)ムププ
そして、なぜだか開会式まで見てしまいましたよ(笑)
開会式なんてやっていたんですね~~~(ノ゚⊿゚)ノびっくり
2010-10-8-1.jpg
きたえ~るの地下鉄直結の入り口の休憩所にて。
2010-10-8-3.jpg
ブースの多さに圧倒されつつも、ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・見て周りました~~~
欲しいモノがいっぱいで誘惑されつつも、先日散財したばかりなので(笑)
誘惑に負けず歩いていたら・・・Sayaさんのブースに到着~~~
お声かけさせて頂きました。
なのに、写真を撮らせてもらうの忘れちゃったんですよぉぉぉ~~~(T△T)しくしく。
人が途切れることなく大人気のブースでした
他の方とお話していたので、帰りの挨拶は遠慮させて頂きましたよ。
今度、ゆっくりお話できたらいいな~と思います

レースがとても素敵で可愛かったので、なけなしのお金で買ってきました
本当はもっともっといっぱい欲しいのがあったんですが、私の限界はこのくらい~~~(笑)
2010-10-8-2.jpg
それでも大満足して帰ってきたのでした~~~
また頑張って可愛いものを作りたいと思います~~~

大人可愛いバンビ☆

Category : 巾着類
ちょっと薄暗くなってきましたが、こんにちは(笑)
今朝も目覚めたら頭痛がしてました
朝一で薬を飲んだらよくなったのでホッと一安心
ホント、ここ1週間くらい頭痛で目が覚めることが多いのでちょっとしんどいです
肩こりや目の疲れが原因かな
姿勢とか気をつけないといけないですね

さて、本日は・・・昨日の夕方に完成したしじみちゃんのLサイズを紹介しようと思います~~~
すっごく可愛く出来上がったんですよぉぉぉ~~~
自信作です
2010-10-7-1.jpg
じゃん
昨日、一足先にお友達に見てもらったんですが・・・
『可愛い~~~』とお褒めの言葉を頂きました~~~(*´σー`)エヘヘ
大人可愛いを目指しました
2010-10-7-2.jpg

2010-10-7-5.jpg

2010-10-7-7.jpg
バテンレースやモチーフ等、惜しみなく一つ一つ丁寧に縫いつけていきましたよ
バンビちゃんの他にも綺麗な刺繍の蝶々がひらひらと飛んでいます
お友達には、『バランスがとてもいい』と言ってもらえました
自分でも思った通りに出来上がったものなので、そう言ってもらえてなんだかとても嬉しかったです
2010-10-7-8.jpg
レースもひらひらしていて可愛いんですよ~~~(*'‐'*) ウフフ~~~
2010-10-7-9.jpg
リバーシブルでも使えますが、こちらはやっぱり表はバンビちゃんで使ってもらいたいですね
内布には、ポケットもついています。
きゅっと口を絞ってしじみちゃんの形で使ってもヨシ
ちょっと緩めにして使ってもヨシ
とにかく大人可愛い仕上がりで大満足で~~~す( ´艸`)

(使用型紙 Patternshop snowwing)

ジュエリー復活☆

Category : 連絡事項
おはようございます
今日は、ちょっとお知らせがあったので朝から更新です。
実は・・・もう知っている人もいるかもしれませんが・・・
花雪(母)のジュエリーのブログを昨日の夕方に更新しておりま~~~す
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
長いこと、お休みを頂いていたんですが少しずつのペースにはなると思いますが・・・
復活です
ぴこぽっちに遊びに来てくださっている方々にも是非、見てもらえたらな~と思い、こちらでもお知らせしてみました
ジュエリーは、ジュエリーケースだけでなく
実は、布製品も作っています
使いやすさはもちろん、優秀な昨日が満載なので
見たらきっと(ノ゚⊿゚)ノびっくりすると思いますよ(笑)
よかったら、ジュエリーにも遊びに来てくださいね
ちなみに、ジュエリーのブログを更新しているのは・・・この私です(笑)
下にもリンク貼っておきますので、どうぞ

ジュエリー

動物たちのかくれんぼ♪

Category : 巾着類
こんにちは
今朝は、雨が降っていた札幌午後になったら急にお天気がよくなり、なんだか得した気分です
ここ数日、お天気のせいもあるのか体調が優れず 死んだように生きてました(笑)
今日は、目覚めもバッチリ
だったのですが・・・なぜか唇の周りがすぐに腫れてしまいます
原因不明です。
疲れてるのかな~
それでも、『確か20%オフの紙をもらっていたぞ!』と思い出し
材料を買いに近所の手芸店を周るぞと意気込んでいたら・・・
期限が9月30日までのものでした

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン。

傷心です。
カナリショックを受けました
そんなことってないですか(笑)
いいんだ。いいんだ。がんばれ、私

さて、気を取り直しまして
昨日、紹介できなかったしじみちゃんを見てもらいたいと思います
2010-10-1-1.jpg
お花畑の中に動物さんがあちらこちらに隠れている布でしじみちゃんを作りました~~~
メインはやっぱり、来年の干支でもあるうさぎちゃん
2010-10-1-2.jpg
更にお花で囲ってみました~~~
他にも色々な動物たちが隠れているので、見つけてもらえたらな~~~と思います
他にも2色作る予定です。
お楽しみに

(使用型紙 Patternshop snowwing)

ここ数日の体調により、ミシンが全くできていません~~~
気持ちは焦るけれど、ここは我慢して体調を回復させたいと思います
金曜日には、楽しみにしている手作りフェスティバルもあるしね~~~

スカイツリー☆

Category : 未分類
こんばんは
今日の更新すっかり忘れておりました(*ノωノ)
作品紹介は明日にするとしまして
今日はちょっと布小物とは関係ない写真でも
2010-10-2-3.jpg
じゃ~~~ん
東京スカイツリーで~~~す(笑)
お友達が写真をメールで送ってくれました~~~
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー。
出来上がったらどんなことになっちゃうんでしょうか
こうして写メを送ってもらうと、いろんな所に行った気持ちになれるのが嬉しいですよね
いつかは、自分の目で見てみたいな~~~と思いました。
なにやら両手で“バンザーイ”ってしてるみたいですね(笑)