カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

失敗の巻(T△T)

Category : 未分類
こんばんは
今日は、病院に行って来ました。
最後に血液を採取したのですが・・・
ぎょえーって感じでした(笑)
明日もインフルエンザの予防接種を打つことになったので
明日、左手に打ってもらうつもりで今日は、右手を出したんですよね。
そしたら・・・
なんかおかしいぞ
・・・と思ったら失敗されたーーー
針を入れたまま左右に何度もグリグリされて、痛いのをずっと我慢していたら・・・
手がなんだかパンパンになってきて
そしたら看護士さんが一言。

『左手でいいですか

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン

泣く泣く左手を差し出した私なのでした
2010-11-30-11.jpg
失敗された右手さんです。
そして、下が無事だった左手さんの写真
2010-11-30-12.jpg
そして、右手のその後の写真は・・・
こんなになってました。
2010-11-30-13.jpg
血液とるのにこんなにされたの初めてですよ~~~(笑)
そして・・・
明日のインフルエンザの予防接種もナントッ
今日の看護士さんが打つみたいです・・・

ぎょえーーー。

タスケテクレーヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

*          *          *          *          *

注射の失敗の話だけじゃなんだかな~なので(笑)
クリスマスツリーの写真でも
2010-11-30-2.jpg
とあるケーキ屋さんのクリスマスツリーです
ツリーが飾ってあるだけで、嬉しいのはなぜなんでしょう~~~
クリスマスプレゼントはもうお決まりですか
よかったら9日(木)のイベントに探しに来てみてくださいね(笑)
・・・とちゃっかり宣伝を( ´艸`)ムププ

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

冬はお好き?

Category : 未分類
こんにちは
本日2回目の更新です。
・・・というのも、みなさんもうニュース等で見たと思いますが
札幌、一夜にして景色が変わりました~~~(笑)
そんなわけで写真撮ってみたので、見てください
2010-11-29-3.jpg
車内から撮った1枚。
ココ、夏は緑が青々と茂っていて綺麗な所なんですが
冬もまた素敵スポットなのです
そして、下の写真が 我が家の窓からの景色。
2010-11-29-5.jpg
こちらも葉が全て落ちた木に雪が積もって、これまた美しいのです

冬は好きですが、これからまた雪かきシーズンの到来です(笑)
雪かきも含めて初めて“冬が好き”という言葉になるのだなぁ~と思います

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

イチゴミルクなうさこ♪

Category : 巾着類
おはようございます
札幌、一面銀世界ですよぉぉぉ~~~
今も雪が降り続けています。
大通りのホワイトイルミネーションもより綺麗に見えること間違いなしですね~~~

家を出る前に少し時間が出来たので、今日は朝に更新しますね
昨日のお色違いのリアルうさこちゃんです~~~
2010-11-27-4.jpg
今日は、ピンクをご紹介
もちろんこちらもこの子ただ1点です。
2010-11-27-5.jpg
どんな布に限らず、ピンク色って大人気です
ピンク色って可愛らしい色ですもんね~~~
2010-11-27-6.jpg
内布ももちろんピンク
ポケットもピンク・・・全てがピンク色です(笑)
イチゴミルクみたいで、本当に可愛いしじみ巾着なので是非イベントに見にいらしてくださいね~~~

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

リアルうさこ♪

Category : 巾着類
こんにちは
最近、サスペンスというか・・・ミステリーというか・・・事件を解決していくドラマにはまっているぴこです(笑)
西村京太郎さんとか、山村美紗さんとか・・・今更ながら見るのが楽しくてしょうがありません
玉川温泉に行った際にも再放送の名探偵キャサリン等見てました(笑)
玉川温泉はとても山奥なので見れるチャンネルも6チャンネルと限られているんですよ
そんなわけで、すっかりはまってしまったわけです

さて、本当は昨晩ブログを更新しようと思っていたんですが
昨日も土曜ワイド劇場では・・・
「西村京太郎サスペンス 寝台特急カシオペア殺人事件・函館駅6分停車の罠!
走る密室で妻が誘拐され消えた…十津川警部に謎の挑戦状!!」

をやっていたので見ちゃいました( ´艸`)ムププ
十津川警部、昨日もお見事でしたよぉぉぉ~~~(笑)

さて、今度こそ作品の紹介をしますね((^┰^))ゞ テヘヘ
以前、ブラックバージョンが即売れたという伝説の()リアルうさこのしじみ巾着Lサイズです~~~
今回は、水色バージョンを作りました~~~
2010-11-27-1.jpg
これがしじみの形にした時の写真です~~~
一番いい場所をカットして作りました~~~。
もちろん裏面もいい場所をカットしているので、どちらにしてもうさちゃんです
2010-11-27-2.jpg
しじみの形にしないで持つと、よりうさちゃんがハッキリします~~~
内布は・・・
2010-11-27-3.jpg
こちらも同じ色合いで統一感がありますよ~~~
そして、ココ重要ですが
この布の可愛さに惚れこんで、問い合わせをしたんですが・・・
もうこの布の製造はされていないそうで、どうやっても手に入りません。
私はメーターを少なく購入していたために・・・1つしか作れませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
そんなわけで1点ものです。
もうどうやっても作れないものなので、イベントの時見に来てくださいね
お色違いのピンクもあります
ピンクは、明日紹介しますね

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

100円ショップで見つけたよ♪

Category : 未分類
みなさん、こんにちは
12月9日(木)のイベントまでもう少しになりましたね~~~
なにやら一人ソワソワo(゚д゚o≡o゚д゚)oしております(笑)
みなさんにお会いするのがなにせ初めてなもので・・・
当日、挙動不審でもそっと温かく見守って頂けたら幸いです

そして、おつりを用意するという任務(←大袈裟)をイベントまでに準備するために(笑)
100円ショップでとあるものを見つけて来ました~~~
2010-11-26-4.jpg
じゃ~~~ん
これです
さて、なんでしょうか
・・・なんて言わなくてもお分かりですよね((^┰^))ゞ テヘヘ
そうです。
おつりを入れれるというスグレモノです
100円ショップってすごい~~~
なんでもある~~~
2010-11-26-5.jpg
私は、1円玉と5円玉は価格の関係で必要ないのですが
10円玉~500円玉まで50枚ずつ入るそうなので、とても助かります~~~。
なくなってきたら、一目でわかるので 両替の必要性の有無もはっきりしますよね~~~
ただし
使い勝手の良さは、当日になるまでわかりません(笑)
おつりを出すのにあたふたしそうですが、間違いえないように・・・
皆様にご迷惑をかけないようにしたいと思っています。
計算機も持っていかなくちゃですね

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

うさちゃんもふもふしじみ様♪

Category : 巾着類
こんばんは
今日、イベントの時に持っていく作品たちの数を数えていたんですが・・・
現段階で98個ありました
ヽ(´▽`)/~
大人可愛いもの満載でお届けしたいと思います
もうちょっと作りたいものもあるので、100個は超えそうですね~~~

そして、紹介したと思っていたら・・・
まだ写真を撮っていない子がおりましたので(笑)
今日はその子を紹介しようと思います
2010-11-25-2.jpg
しじみ巾着のLサイズ(持ち手付)のうさちゃんピンク色バージョンです~~~
真っ白なもふもふの布との組み合わせで、以前パープルバージョンをご紹介しましたよね~~~
なんでピンク色の写真を撮り忘れたのか謎です( ´艸`)ムププ。
2010-11-25-3.jpg
バテンレースをつけて飾りをプラス
この白いもふもふの布は、取り外し自由な大人可愛いBOXたちの敷物にも使用しているんですよ~~~(笑)
もふもふを確かめてくださいね
2010-11-25-4.jpg
内布もとってもラブリーなお花柄を使用しました
もちろんリバーシブルOKです
ちなみに・・・実はしじみ巾着はS・M・L全てリバーシブルOKなんですよ
ひっくり返しても使えるので、一度で二度嬉しい巾着なのです

そして、話はちょっと変わりますが
イベントまであと少しですね~~~
こっそり掘り出し物も紛れ込ませているので、是非見つけにいらしてくださいね~~~

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

バンビミラー☆

Category : 雑貨類
こんばんは
もうすっかり夕方でも真っ暗なので“こんばんは”って言ってしまいますね(笑)
挨拶の話で思い出しましたが
玉川温泉に行くと、すれ違う人たちみんなにいつも“こんにちは”って挨拶するんですね。
そしたら、買い物に行っても思わず知らない方たちに“こんにちは”って言ってしまいそうになってます
すっかりクセが付いているんですよね(笑)
こちらに戻ってきてそれをしたら、なんか変な顔をされちゃいそうですよね( ´艸`)ムププ
気をつけなくちゃヽ(=´▽`=)ノふふふ

今日は、ミラーを紹介しようと思います。
スワロフスキー付きの刺繍ワッペンは、昨日と同じバンビちゃんを使用しました
2010-11-22-6.jpg
やっぱりこのバンビちゃん一際可愛いです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
なんでこんなに可愛いのかよぉぉぉ~~~~
・・・と大泉逸郎さんの“孫”を歌いだしそうになります(笑)
ほんとに可愛いので、実物を是非見にいらしてくださいね。
イベントの詳細はコチラから

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

バンビBOX(小)

Category : 雑貨類
おはようございます
なにやら怪しい雲行きの札幌です。
・・・と書いた瞬間に太陽が一瞬チラっと出てきました(笑)

今日も引き続きイベントに持っていくBOXさんを紹介したいと思います。
今日も主役はバンビちゃんですよ
2010-11-22-3.jpg

2010-11-22-4.jpg
このバンビちゃん、すごく可愛いでしょ~~~
私のお気に入りのシルエットかな。
どれも可愛いので、選べないんですけどね( ´艸`)ムププ

そうそう
昨日ブログに書いたBOXを開いたらどうなっているのかってことですが
今日は写真があるので、載せてみようと思います。
2010-11-22-5.jpg
BOXを開くとこんな感じになっています~~~
ちょっとフカフカの布を敷いてありますよ
もちろん取り外し可能なので、要らない方は(*- -)ノヽ△ポイッっとしちゃってください(笑)
フカフカの布を敷いたので、指輪やネックレスの一時保管場所としてもいいかもしれません
誰か大切にしてくれる方の元へお嫁にいってくれたら嬉しいなと思ってます

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

バンビBOX(中)

Category : 雑貨類
あ~~~
今気がついたので、最初に謝っておきます。
すいません(゚人゚)(-人-)ゴメンネ。
何がって
以前、対象になるようなものと写真撮りますって言ったくせに うっかり忘れてしまいました
普通にBOXだけの写真ですけど、見てくださいまし。
今日は、帰ってきてから一発目
バンビちゃんBOX(中)サイズを紹介します~~~
2010-11-22-1.jpg
大きなお花のレースモチーフと組み合わせました。
こっち向いてます(笑)
2010-11-22-2.jpg
この大きなお花のレースモチーフがカナリのインパクトなんですが
それに負けないくらいに素敵なバンビちゃんですよ
首の所にはスワロフスキーが輝いています

明日載せようとしている写真だと説明しやすいんですが・・・
BOXの中ってどうなってるのなんて思う人はいませんか
実は、いたって普通の箱なのですが(笑)
全ての箱に取り外し可能な布を敷くことにしてみました。
写真は、明日載せるのでその時また説明しますね
なので、ちょっとだけ中もフカフカしています。

*          *          *          *          *

話は変わりまして、秋田の続きを(笑)
続きと言っても空港と車中と玉川温泉しか行ってないのですが( ´艸`)ムププ
そんな中でも私は大いに秋田を満喫しておりましたので、食べ物の写真でも
2010-11-16-5.jpg
空港の中の食堂で食べた稲庭うどんの写真です
辛み大根の稲庭うどんを食べたんですが・・・美味しかったです~~~
辛み大根がこれまた絶妙でした。
2010-11-16-6.jpg
そして、これも同じく空港にいる際に食べた“ババヘラアイス”というもので、こちらの名物だとか
本当は、おばあちゃんがヘラでアイスを薔薇の花びらのように作ってくれるものなんだそうです
空港に売っていたのは、ただの棒状になったものでしたが 名物は食べておこうと言うことで(笑)
・・・なんか私はちょっと・・・ちょっと・・・な味でした≧(´▽`)≦アハハハ
それから頂いた銘菓たちの写真を
2010-11-17-4.jpg
中でも大館のマスコットキャラクターの“すぎっち”サブレが私のお気に入りです
すぎっちは、ちなみに空港のなまはげの横にドーーーンと陣取っていました(笑)
2010-11-17-5.jpg
これがすぎっちサブレなのだ
味は普通にサブレで(笑)美味しかったです。
2010-11-20-3.jpg
帰りに空港で食べたカニわっぱこれ、すごく美味しかったです
みなさんも秋田空港に行くことがあれば是非(笑)

今回も自然研究路を散歩したんですが、一際シューシュー言ってるところがあったので写真撮ってきました。
2010-11-19-5.jpg
わかってもらえるかなぁ~~~。
すごいシューシュー言ってるの(笑)
2010-11-19-7.jpg
全体的に上から見た写真がコチラ。
ほんの一部分ですが、すごいシューシュー言っています。
なにやら岩盤浴をしている時に教えてもらいましたが、前日までそこに板なんか張ってなかったのですが
テント内の岩盤が割れて板で応急処置をしたそうな・・・
自分が寝ている時に割れたらちょっと怖いですよね(笑)
自然の力はホント偉大ですね

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ。

Category : 未分類
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~~~
札幌に帰ってきましたー
無事にブログも更新されていたようで安心しました(笑)

秋田は、やっぱり人が温かくとても良い所でした
今回ももちろん観光は一切なし
父の体をよくするためだけに秋田の玉川温泉に行って来ました。
岩盤浴と温泉の両方でたくさん出ているラジウムを体いっぱいに吸収してきましたよ。
前回JRで行って、帰り 父の具合が悪くなったりと とても体に負担がかかっていたのですが
今回は、飛行機で行って来ました
おかげ様で具合が悪くなることもなく、体も楽でとても助かりました。

秋田空港でしたが、なまはげがお出迎えしてくれました~~~
2010-11-16-4.jpg
コレ、欲しいね(笑)
玄関の前に飾りたいよ( ´艸`)ムププ
なまはげリスペクト(笑)
2010-11-16-8.jpg
初日は、玉川方面は一面雪景色
とっても寒かったです~~~。
2010-11-17-2.jpg
でも、寒かったのは初日だけで 残りは比較的穏やかでお天気も悪くなくちょうどよい日が続きました。
岩盤浴は、さすがに冬はテント内にて行なうことにしました。
毎朝湯気で一寸先も真っ白でしたよ。
2010-11-18-5.jpg

2010-11-19-4.jpg
ちなみにテントは3つあって、上段・中段・下段と3段階です。
詳しいことはよくわかりませんが、それぞれのテントによって効果のある病気がほんの少し違うらしいという話を聞きました。
癌を治したというおじさんによると、真ん中のテントに通い続けて癌が消えたと話していました。
なのでそれを聞いた私たち家族は、迷わず真ん中のテントの中で岩盤浴をすることにしました。
よく聞く温熱療法が期待できるんでしょうねぇ。
夏場と違ってお客さんの人数もぐんと減っていて、温泉も岩盤浴もやりやすかったです

前回お友達になった売店の泉さんも料理長のおじさんとも再会できました~~~ヽ(´▽`)/~
嬉しくって思わず手を振ってしまいました~~~(笑)
今回も楽しい時間をたくさん過ごさせてもらって、本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいです
どうもありがとうございます
絶対にまた会いに行きたいです

帰りのタクシーの運転手のおじさんがこれまた面白い人で(* ̄m ̄)プッ。
大笑いの連続でした(笑)
車窓から鳥海山も見ることが出来て、それが唯一の観光ってとこでしょうかね(笑)
空港の手荷物検査を終わらせた後、中の売店の横にもなまはげを発見
2010-11-20-4.jpg
これが一番リアルだったな~~~(笑)
というわけで、無事に帰って参りました。
今日1日ゆっくり休んで、また明日から通常の生活に戻って イベントの準備を再開しないとですね

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

秋田(玉川温泉)にいます!!

Category : 連絡事項
こんにちは
この日記が更新される頃、私は秋田に到着して何日か経過していると思います
出発前に自動更新されるよう設定させてもらいました。
なぜ秋田かと言えば・・・もちろん湯治のためです
今回も父の湯治に着いて来ましたよ
また夏とは違う写真が撮れると思うので、帰ったら写真載せますので見てくださいね

父に風邪をうつす事ができないこと。
湯治に来なくてはいけなかったこと。

実はこれが必死で風邪を治さなければいけない最大の理由でした

前回訪れて以来、東北大好きです
また今回も湯治のみとはいえ、訪れることができて嬉しいです
また北海道に帰ったらブログ更新するので、楽しみに待っていてくださいネ

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

うさぴょんまんまるBOX(小)

Category : 雑貨類
こんにちは
風邪をひいてから今日はじめて気持ちの良い朝を迎えることができました
どこも痛くないし(笑)
どこも気持ち悪くない
明日以降も今日のような目覚めを希望します(笑)

昨日の栄養ドリンクのお話ですが、やはりみなさん朝に飲むんですネ~
確かに夜にギラギラして眠れなくなることがあるのは・・・
夜に栄養ドリンクを飲んだのが原因なのかしら
( ´艸`)ムププ
疲れた体に栄養をあげよう~~~って感じで夜飲んでたんですけどね(笑)
確かにちょっとだけギラギラします(* ̄m ̄)プッ。
でも、夜に飲むという仲間を発見したので安心しました
いっしょに夜にギラギラしちゃいましょう(笑)
あ。もちろん私もいつも飲んでるわけではないんですよ。
風邪をひいた時やちょいと疲れたなぁと思った時だけ飲んでます
毎晩ギラギラしているわけではないですよ(笑)
o(>▽<)o あはは

さて、いよいよもうすぐそこまでイベントが迫ってきました~~~。
私の心臓は、尋常じゃないくらいにイベントのことを考えただけで・・・
飛び出してきそうになってます(笑)
なにせ小心者なので、みなさんが考えている500倍くらいは緊張していると思ってほしいです
笑顔の練習、たくさんしておかないといけませんね
当日、ひきつっていたらごめんなさい

いつもイベントのことを考えては頭の中でイメージトレーニングしてるんですよ。
1つも売れなかった時バージョンも中にはあります
でも大丈夫
目的は、作品を見てもらうことだから・・・と自分にも言い聞かせています

あ。いつの間にか話が長くなっちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
今日も元気に作品を紹介しないとですね
今日は、まんまBOX(小)サイズの紹介をします。
2010-11-6-9.jpg
このうさちゃんもミラーとお揃いになるバージョンで作りました。
レースモチーフも2枚重ねてバランスをとってみましたよ
2010-11-6-10.jpg
ぐるりと1周ももちろん忘れていません。
以前、スカイプでお友達と話をしていた時に・・・
“サイズがよくわからないから、対象になるものを置いて写真を撮ってはどうか?”
・・・と提案してもらいました。
なるほど納得です。
後程、携帯かなにか大きさが伝わるものを置いて写真に撮ってみたいと思います。
そしたら、みなさん大きさもわかりやすいですもんね
教えてくれたお友達に“ありがとう”ですね

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

ねこまんまるBOX(中)

Category : 雑貨類
こんばんは
だいぶ体調も回復して、ほぼ元通りといった感じです
まだ少し鼻や喉がぐずぐずすることもありますが
ほぼパーフェクト
栄養ドリンクが効いたんでしょうかね~~~( ´艸`)ムププ

以前、栄養ドリンクの話をお友達と話していて・・・
私が栄養ドリンクを飲む時間帯がみんなと違うことがわかりました(笑)
普通は、栄養をつけて頑張るぞと朝に飲むんだそうですね
私は、はぁ~疲れた~~~と1日の最後に栄養ドリンクをゴクリといつも飲んでいたんです
お友達に『寝る前に元気になってどうするの~ギラギラして眠れなくなるでしょ~と大笑いされました(笑)
そうなんですか
私みたいに夜飲んでるよっていう人はいませんか
ホントにぃ~~~
(o¬ω¬o)アヤシイ。
誰かきっと夜に飲んで寝てる人、いそうですよね~~~~~
恥ずかしがらずにカミングアウトしてください
私の仲間、待ってます(笑)

さてさて、今日はまんまるBOXの(中)サイズを紹介しますね。
2010-11-6-7.jpg
主役は、ネコ様です
ミラーにも同じタイプのねこちゃんを使いました。
ミラーとお揃いで持ってもらっても可愛いかなと思います
2010-11-6-8.jpg
レースでぐるりと囲んでいます。
より可愛らしさアップです
なによりやっぱりこのまんまる具合が全体的に可愛いのです
大切なものやお気に入りのアクセサリーなんか入れてもらえたら幸せだな~~~

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

トナカイまんまるBOX(大)

Category : 雑貨類
こんにちは
昨日の夜に更新した記事というか、お知らせもありますのでよかったら下の記事も読んでくださいね

さて、風邪をひいてちょうど10日経ちました。
当初に比べるとだいぶ体調もよくなってきましたが、油断をするとまた先日のようになってしまうので
気を引き締めて治そうと思います。

今日は、まんまるなBOXを紹介しますね
2010-11-6-5.jpg
トナカイさんが主役のまんまるBOX(大)です~~~。
まるってどうしてこんなにも可愛いのでしょうか
“ぴこぽっち”という名前もそうなんですが
まるみがあって可愛くやさしいイメージをまるってもってもらえる感じがするんですよね~~~
なので巾着もまるが多いのです(笑)
2010-11-6-6.jpg
まんまるBOXにも可愛らしいレースでぐるりと囲みました
まるのBOXは、今日紹介した(大)と、明日以降に更新予定の(中)と(小)1つずつのみのご用意となっています
是非イベントで実際に見てくださいね~~~
そのイベントのお知らせはコチラ

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

街撮りワークショップ(11月撮影会) 

Category : 連絡事項
こんばんは
風邪が悪化して鼻声のぴこです
今日、スカイプで10分程度だけお話したお友達に『山瀬まみちゃんみたいな声になってる。』と言われました(笑)
一番最後に喉がやられると聞いてましたが本当のようです。
そんな悪化した体調で すぐに熱っぽくなってしまうため
やはり今日の写真展は泣く泣く諦めることにしました
覗きに行かれた方、いらっしゃいましたかね
よかったら感想くださいね。お待ちしてます

そして、その写真展にも参加されていて 親しくさせて頂いている上原稔さんが
「街撮りワークショップ」 というものを行ないます。

日  時  11月13日(土) 12:00~17:00                                 場  所  パラダイスより徒歩圏内
講評会    パラダイス店内

参加してみたい~~~という方は、是非是非
メール等で問い合わせや申し込みをしてみてくださいね
詳しい詳細は下からどうぞ

街撮りワークショップ

とってもやさしく褒め上手なので、生徒さんたちは褒められて伸びていくことでしょう
写真を撮ることが好きになるだろうなぁと思います。
お人柄も仏様のようにやさしいです
ふふ( ´艸`)

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

リスミラー☆タイプB

Category : 雑貨類
こんにちは
今日も札幌は朝から雨
どんよりとしています。

それでも少しずつ体調がよくなってきてはいるから・・・と油断していたら
またしても体調が悪い方へ・・・(ー'`ー;)ムムッ
明日は、親しい方がやっている写真展の最終日だったので
『行こう』と気合を入れていたのですが・・・
この調子ではちょっと無理そうです
ちなみにちょっぴり宣伝ですが(笑)

写真展「フィルム一本勝負」2010
         撮れたて、そのまま。


場所は、札幌市中央区大通西6丁目富士フイルム札幌ビル一階(大通り南側に面した場所)
地下鉄大通り駅の1番出口から徒歩1分の所にあります。
10:00~19:00までやっているので、お仕事帰りでも立ち寄ることができますので
興味のある方は、明日 最終日なので足を運んでみてくださいませ
行かれた方は、是非感想くださいね

さて、今日も1つ紹介したいと思います
リスさんのミラー、タイプBバージョンです。
2010-11-6-4.jpg
今までのワッペンと若干種類の違うタイプを使用しました。
リアルに近いリスさんとレースモチーフのバランスと相性は抜群です
今まで使用していたワッペンは、シルエットでしたが
こちらは、リアル系です(笑)
これぞ大人可愛いと森ガールの2つの要素を盛り込んだ()1品となっております
もちろん1点ものなので、気になる方はイベントに遊びにいらしてくださいね

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

うさミラー☆タイプB

Category : 雑貨類
おはようございます
今日の札幌、今にも泣き出しそうなお天気です
紅葉もだいぶ散ってきました。
もうすぐ冬になるんですねぇ
コートの出番ももうすぐですのようです。

昨日は、フリマに参加されら方たちがとても多かったようですね~~~
お天気にも恵まれて、きっとお客様もたくさんいらして大盛況だったんじゃないかなと思います。
みなさん、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。

さて、今日もミラーを紹介するのですが
ほんの少しだけレースモチーフの使い方を変えてみました。
それがコチラです
2010-11-6-3.jpg
いつもは、なんとなくレースと重なるような感じにしているのですが
今回は、一切重なる点をなくしてみました。
これはこれでとても新鮮~~~
うさちゃんとのバランスもいい感じにできました
こういうタイプもいいなぁと自我自賛してみました(笑)
イベントに全て持っていくので、楽しみにしていて頂けると嬉しいです

そしてそして・・・
風邪の方なんですが
昨日も風邪薬はもちろん栄養ドリンクも引き続き飲んでみたら・・・
やっぱり少しずつよくなているような気がしています
でもやっぱりまだ鼻がぐずぐずいっていて、呼吸がしづらいこともしばしば・・・
まぁ、このくらいは仕方ないですね。
今週中くらいまでには、しっかりと治していたいと思います。
みなさんも季節の変わり目、体調には気をつけくださいね

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

ねこミラー☆タイプB

Category : 雑貨類
体のだるさがほんのちょっとよくなったような気がするぴこです
昨日の夜に飲んだ、栄養ドリンクがよかったのかも( ´艸`)ムププ
今日も今の内に紹介しちゃいます
2010-11-6-2.jpg
ねこミラーのタイプBバージョンです~~~
見上げて~ごらん~~~
って感じで、見上げるしぐさがこれまた可愛いねこちゃんです
ねこ好きの方、先日紹介したねこミラーと迷っちゃってください(笑)
なんてね

それにしても、今回の風邪・・・ものすごく長引いてます~~~
特にひどいのが、鼻水
もうすでに鼻がトナカイよりも先に赤くなってます
正直、もう鼻をかみたくないくらい
そして、かみすぎのため・・・鼻の皮がむけてます。
おかげで、予想よりもイベントに向けての制作が遅れております
こんなハズではぁぁぁ~~~
とりあえず、1日も早く治しますね

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

リスミラー☆

Category : 雑貨類
こんにちは
鼻水が止まらないぴこです(笑)
ちょっとだけ体調がいいうちにブログを更新しようと思います

今日は、ミラーの紹介です
2010-11-6-1.jpg
リスさんミラー
リス好きの方に使ってもらえたら嬉しいなぁ~~~
この刺繍のワッペンにスワロフスキーがとても上品なリスさんです。
レースモチーフもとても華やかで大人っぽい感じです
ミラーは今のところ全部で7個の予定です。
お気に入りがどうか見つかりますように

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

トナカイBOX(大)

Category : 雑貨類
こんばんは
すっかり風邪をひいてしまったぴこです。
毎日ほとんど赤ちゃんのように寝てました(笑)
鼻水と喉がやられています。
今日は、声変わりしてました( ´艸`)ムププ
今も若干体がだるいんですが
ずっと寝てばかりいるのも退屈なので、ブログを更新してみようと思います。

いつも“箱”って書いていたけど、今日はちょっと英語で“BOX”にしてみました(笑)
いかがです
( ̄ー ̄)ニヤリ。
2010-10-29-3.jpg
今日の主役は、角が立派なオス鹿さんですよ~
勇ましい立ち姿に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
2010-10-29-4.jpg
レースモチーフも大胆に大きな物をチョイス
自分でも見とれてしまうほどのインパクトです。

今までのBOXたちをまとめて。
2010-10-29-9.jpg
大切なものをこの中に入れてもらえたらいいなぁ
もちろんお部屋のディスプレイにしても
他にもまだ作る予定なのでお楽しみに

ちなみに
みなさんもホントくれぐれも風邪には注意してください
久々にカナリしんどいです
とりあえず早く治します。

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

うさ箱(中)

Category : 雑貨類
こんばんは
なにやら昨晩から体調が悪く早めに就寝したのですが・・・
今朝、起きてからもやっぱりなんだか体調がいま一つ
今日は、用事もあったのでちょっとだけソファーに横になって気分も優れてきたので
用事を済ませになんとか行って来ました。
・・・風邪・・・かなぁ・・・(ー'`ー;)ムムッ
マスクマンに変身しないといけない季節ですね。
みなさんも体調崩さぬよう、お気をつけ下さい

昨日、以前作ったちょっと大人のバッグやっと渡しに行くことができました~~~。
直接ご本人にお渡ししたわけではないので、感想はわからないのですが(笑)
どうか気に入って頂けますようにと実は、今も気になっています。

あ。
そろそろ作品の紹介をしますね(笑)
先日紹介した“リス箱(小)”に引き続き・・・今日は、“うさ箱(中)”を紹介します
2010-10-29-5.jpg
うさぎ~~~~~LOVEって感じです
ラブラブうさぎなのです
うさちゃん好きの方のハートをズキュンと打ち抜こうと思い作りました(←冗談(笑))
2010-10-29-6.jpg
リスちゃんの箱同様、レースでぐるりと1周囲みました。
このお気に入りのレースがまた合うんですよね~~~

ちなみに
ココ重要なんですが
大人可愛いシリーズのこのミラーと箱のシリーズ、数に限りがございます。
今のところ、箱もミラーももう手に入らないようなので、追加はありません。

こちらのブログで紹介する分だけになりますので、ご了承くださいませm(_ _)m


poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー

“大人可愛い贈り物展”の紹介☆

Category : 連絡事項
こんばんは
日付が変わると同時にどうしても更新したかったので、タイマーって言うの
それを使って0時ちょうどに更新されるように設定しています。
たぶん私はこの記事が更新されている頃、熟睡していると思われますが( ´艸`)ムププ

ずっと前からちょこちょこお伝えしてはおりましたが・・・
11月もスタートして、ちょうど区切りがよいので改めまして大々的に
12月9日(木)のイベントについてお知らせしたいと思います~~~
“大人可愛い贈り物展”のブログも随時更新されていて、参加される作家さんたちの紹介や
講習会の詳細等・・・読んでもらえたら、親しみをもって当日イベントに遊びに来られるんじゃないかな~
ちなみに、私の自己紹介文も載っているので よかったら見てね

パソコンでこちらのブログをご覧の方は、右側の“委託販売先(お取扱店)”からもブログやフライヤーを
見られるようになっているので、そちらからもお入りください
これからイベントまでのブログ更新の際には、下の詳細をずっと載せますのでそちらからもご覧くださいね。

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー