カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

干支の切手♪

Category : 未分類
こんばんは
今日、お年玉年賀はがきの抽選が当たっていたので交換に行ってきました~~~
2枚も当たってましたよ~~~
きゃおー
2011-1-31-2.jpg
※写真は、大きくなります。
うさぎの切手可愛いです~~~
昨年は、1枚も当たらなかったので 去年の分まで当たったような気が~~~(笑)
みなさんもチェックしてみた方がいいですよぉぉぉ~~~

2011年2月4日(金) からです。

ぴこぽっちネットショップ

にゃんこ携帯ケース♪

Category : ケース類
こんにちは
なにやら只今の札幌、雪が吹き荒れております
まだ3時なのに暗いと思って外を見たら、雪が降っていました。
雪かき隊出動になるか様子をみてみようと思います(笑)

さて、昨日すっかり疲れてブログを更新できなかったのですが
お友達の赤ちゃんに会いに病院に行っておりました~~~
26日に産まれたばかりなんですよぉぉぉ~~~
とっても可愛くって見惚れてしまいました
私もみなさんも最初はここからのスタートだったんですよねぇ(笑)
2011-1-29-2.jpg
※写真は、大きくなります。
私は赤ちゃんを抱っこする機会がほとんどといっていいほどなかったため
抱っこさせてもらってもぎこちなく
赤ちゃんに不快な思いをさせてしまいました
赤ちゃん、ごめんよぉ・・・。
次は、ちゃんと抱っこできるようになりたいなぁ・・・。
お友達がお母さんの顔になっていたのを見て、とっても嬉しく思いました
お友達が退院して、実家にしばらく帰るそうなので 遊びに行けたらと思っています

*          *          *          *          *

さて、今日のタイトルにもなっている作品の紹介でも
実は、さっきできたばかりのこちらも生まれたての携帯ケースです(笑)
携帯ケースなんですが、デジカメも入ります
万能ですねぇ(←自分で言ってる(笑))

実は、昨日から試行錯誤を繰り返しての涙なしではお話しできないケースなんです
(↑ちょっと大袈裟)
ホント、失敗とやり直しの連続でした
一番最初の試作品は、すでにボロボロになるくらい糸をほどいたり、縫ったりの繰り返しで・・・
もちろん商品になることはありませんのでご安心を(笑)
そんなこんなで再び今日、トライして先ほど出来上がったのです~~~
やったー
1-1.jpg
※写真は、大きくなります。
かための接着芯を使ってみました
ふわふわした素材は入れていないので、ほわほわしたものがお好みの方には、おススメ致しません(笑)
開閉は、スナップボタンを使用。
フタ部分も開け閉めしやすいようにかための接着芯使用しています。
そしてにゃんこのワッペンがポイントといった感じですね~~~
こちらの携帯(カメラ)ケースもネットショップに並ぶ予定です
よかったら2月4日(金)からネットショップも再OPENしますので、お時間ありましたら遊びに来てくださいね

2011年2月4日(金) からです。

ぴこぽっちネットショップ

ネットショップ再OPENのお知らせ♪

Category : 連絡事項
こんにちは~~~
今日は、予定しているぴこぽっちネットショップOPENの1週間前と言うことで
色々お話したいことがあるので、順番に落ち着いて書いていこうと思います(笑)

①価格変更について

・ふくふくポーチ
・しじみ巾着(S)(M)(L)

上記の小物の価格を改めて考え直し、価格変更を行うことにしました。
以前よりも格段にお買い求め安い価格でのご提供を目指して頑張りましたよ~~~
もちろん質や技術は、常にあがっていっていると思っていますし
価格を見直したからといって、手抜き等は一切行っていないので安心して頂けたらと思います。

SALE商品について

カテゴリーの欄にSALEの項目を作りました
今の所12点そちらには、掲載される予定です。
SALE商品には、SALE理由をきちんと記載(写真等)しております。
ご購入をされる方は、よくお考えになって納得されてからのご利用をお願いしたいと思っています。

もし、気になる点等ございましたら メールにてご連絡・もしくは、こちらのブログに書き込みくだされば
お答えできる範囲で納得して頂けたらと思っていますので、その際には遠慮なくメール等して頂きたいと思っております。

③サブカテゴリーについて

カテゴリーにサブカテゴリーを追加しました。

例)

■カテゴリー    : ポーチ
■サブカテゴリー : バネポーチ
              ふくふくポーチ

商品が更に見やすく、探しやすくなりましたのでご活用頂けたらと思っています。

*          *          *          *          *

ぴこぽっちのネットショップ、ずいぶん長いお休みを頂いていたので(笑)
これからは、常時OPENさせていようと思ってますので
ゆっくり考えてから選んで頂けたらな~と思っています
OPEN予定は・・・

2011年2月4日(金) です。
よかったら遊びに来てくださいね
時間は、未定です。


ぴこぽっちネットショップ

こけら落とし・第2弾☆

Category : 未分類
こんばんは
昨日の夜中に体調を悪くしたぴこです(笑)

具合が悪すぎて深夜1時に目が覚め、なんか変な病気になってしまったかと思いました(笑)
今朝、まぁまぁ体調も回復していたので安心でしたが体が予想以上にだるくて・・・
でも、今日は劇団四季のこけら落とし第2弾の“赤毛のアン”を観劇に行くことになっていたので、なんとか観に行ってきました
2011-1-27-1.jpg
※写真は、大きくなります。
今回は、ちょっとななめからの写真です(笑)
携帯電話が新しくなってから、画像もちょっと大きめになりました。
逆に見づらいかな・・・
赤毛のアンは、みなさんご存知の通りです
北海道にアンの笑顔が届きました
帰りにテレビ塔を通ったら・・・
2011-1-27-2.jpg
※写真は、大きくなります。
ちょっとだけイルミネーション~~~
もう少しでさっぽろ雪まつりですもんね~~~
雪像も着々と作られているようです
劇団四季のミュージカル、ライオンキングの大雪像もお目見えするそうです~~~
楽しみですね

Wショック!!(笑)

Category : 連絡事項
感激~~~

・・・なぜ、私がこんなにも感激しているかと言ったら・・・
ナントッ
パソコンが急に壊れてしまって、にっちもさっちもいかなかったのですよぉぉぉ~~~
ホント、大変でした
しかも同じ日、携帯電話も壊れたんです~~~ぐえぇぇぇぇ。
倒れそうになりました。
携帯電話もパソコンも新しいものを買って、今日やっと復活です

“ただいまー”って感じです(笑)

私は基本的に壊れるまで使う人間なので、一気に壊れてダブルショックでした~
パソコンは、初めてノートパソコンを購入してみたのでまだキーボードが打ちにくいですが
これから慣れていったらきっと大丈夫です
パソコンと携帯が壊れてから、メールをくださった方々・・・
お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした
それから、ブログにコメントをくださっていた皆様、落ち着いたら徐々にお返事書きますのでもう少々お待ちください。

一瞬、来月の2月4日(金)に予定しているネットショップもダメかと思いましたが
なんとかなりそうならこのまま予定通り行いたいと思ってます。
もし、日付を変更する際には お知らせしますのでその際は、ご了承くださいませ

取り急ぎ、パソコンがつながったのでご連絡でした。

ハッピー☆メリーゴーランド!!

Category : 巾着類
おはようございま~~~す
珍しく朝の更新です(笑)
昨日、実は2つしじみ巾着を作っていたので そのもう1つを載せようかな~と思っていますよ
ちなみに、昨日作ったしじみ巾着は(M)サイズだったのですが
今日紹介するしじみ巾着さんは(S)サイズの可愛い子になってます~~~
2011-1-21-3.jpg
(使用型紙 Patternshop snowwing)
メリーゴーランドのピンク色とチョコ色のドット柄を合わせました
ピンクと茶色の組み合わせって、最高の組み合わせ~~~と私はこっそり思っています(笑)
バレンタインデーのチョコの代わりにいかがでしょうか
・・・と無理やりこじづけてみました( ´艸`)ムププ

夏は、浴衣にも合ってしまうしじみ巾着さんですが
最近(?)では、ランドセルの横についているフックのようなものにカチャッと入れて
ブラブラぶら下げているお子さんも多いとか
冬だとスキー学習のお供にとかになるんでしょうかね(笑)

私で言うと、旅行等に行くときには必ず(S)(M)(L)の3点セットを持ち歩いてます。
バッグを持ちたくないときには、(L)がGOOD
(L)は、持ち手がついているのでちょっとそこらへんバッグに変身してくれます
(M)は、見た目以上にものがたくさん入るので下着を入れることも可能なのです
大人の方にもこの便利さを知ってほしいなぁと思う今日この頃・・・。
しじみ巾着、バンザイ~~~

ポップだけど落ち着いた巾着♪

Category : 巾着類
昨年から裁断してあったしじみちゃんがあったので、今日はそちらを作成しました~~~
よぉぉぉ~~~~く考えてみたら・・・
12月のイベント終わってから一昨日のガーゼハンカチまで一切何にもしていなかったことになりますよねぇ

反省ヾ(-д-;)

今日の巾着ちゃんは、ポップなんだけど落ち着いたポップに仕上がってくれました
2011-1-21-1.jpg
(使用型紙 Patternshop snowwing)
柄もの同士の組み合わせですが、ピッタリと合っていてとても満足しています
写真を見たら、ポップだけど落ち着いているの意味がわかってもらえるかな(笑)
大人の方でも持ってもらえそうですよね
2011-1-21-2.jpg
イエローリボンをアクセントにリアルうさちゃんのチャームをつけました
このうさぎ、不思議の国のアリスに出てくるうさぎさんにちょっと似ています

*          *          *          *          *

さて話はほんの少しだけ変わって・・・
来月の2月4日(金)から再びネットショップのカートをOPENさせようと思っています。
今年に入ってからちょっとずつ準備していました
もちろん今日紹介したこの子も仲間に後程入れる予定です
詳しい詳細等は、また来週にでもお話するとしまして 今日は予告ということにしておきます

泥酔(?)

Category : 未分類
2011-1-19-1.jpg
朝、通りかかった居酒屋さんの前で泥酔している方を発見


私 『こんな所で寝ちゃったら風邪ひきますよ!』

酔人『すっかり気持ちよくなっちゃってさぁ~。』



・・・なんて会話ができそうな表情と格好じゃないですか(笑)
居酒屋さんの前で本当に酔っ払っているみたいでちょっと面白かったです( ´艸`)ムププ

ガーゼハンカチ☆うさこ

Category : 雑貨類
こんばんは
年が明けてからやっとミシンを稼動させました(笑)
遅すぎるスタートとなってしまいましてすいません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まずは、“作りたい”って明けてから思っていたものを手始めにつくりましたよ~
それがこのうさちゃんたち
2011-1-19-7.jpg
この子達をまずは作っておりました~~~
このうさちゃんたちをどうしたかと言いますと~~~・・・
2011-1-19-8.jpg
こんな感じでガーゼのハンカチにつけてみましたよぉぉぉ~~~
ガーゼのハンカチって吸収力もよくって、結構役に立つので実は自分も欲しくて作りました(笑)
一度洗っているので、そちらも安心です
ガーゼの淵には、レースをつけました。
やっぱりレースはつけないと私が納得できませんもの( ´艸`)ムププ
やっぱりレースをつけた方がカワユイ~~~
・・・と一人で勝手に思ってます(笑)
うさちゃんの尻尾のポンポンがまたこだわりポイントです
小学生のお子さんとかにも使ってもらえたら嬉しいなぁ~~~なんて想像をめぐらせています(笑)
とりあえず6種類完成しました
どうかなぁ~

MADE IN じぶんマーケット☆

Category : イベント
UHB主催のMADE IN じぶんマーケットに遊びに行って来ました~~~
自分が出展するわけじゃないのに、なぜか朝からソワソワ・・・ドキドキ(笑)

行ったら色々な場所に分かれて開催されており、ちょっと見難かったなぁという感想
もちろん私個人の意見です(笑)
レンガ館でもお店の方が他のお客様に『見に行かれましたと声をかけていたのですが・・・
そのお客様は、『なんだかいろんな所でやっていて、どこでやっているかも分かり難くて。』とのこと。
ちょっと納得です(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ。
そういう私もホールに辿り着くのに、案内表示も一切なくほんの少し迷いました(笑)
田舎者ですいません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もうちょっと親切に看板等あったらいいのにねぇ。
UHBさんが主催の割には、ちょっぴり残念な感じでした。

それはそうと
出展されている方々は、とってもエネルギッシュでフレンドリーで楽しかったです
やっとお会いすることができた方もおりまして・・・
顔にパァァァ~~~っと赤身がさすのが自分でもわかりました(笑)
ちゃっかりハグしたりしてね(* ̄m ̄)プッ。
嬉しかったなぁ
うさままさん、ありがとうございました

カナリヤさんでのイベントのときにご一緒した方たちもたくさん出展されていて、
お声をかけてくださった主催者のsayahanaさんにも
またお顔を見ることができて更に嬉しかったです~~~
Otogi*さんに委託していた頃に一度だけお会いしたひばりさんにも会えました~~~
年上のお姉さんなのですが、とっても美人さんで可愛らしい方なんですよ~~~

残念ながら探したのですが、どこにいるかちょっとわからない方もいたのがとっても悔やまれます(T△T)
どこにいたんでしょう
お会いしたかったなぁ。
お声かけられなくて・・・ごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・

さて、今日の戦利品をちょっと載せて見ましょうかね
2011-1-15-14.jpg

2011-1-15-11.jpg
お友達にプレゼントしたくって買ったモノも含まれていますが 写真撮りました
いっしょに両親も行ったのですが、父が気に入って買ったものもあるので見て下さい~~~(笑)
2011-1-15-4.jpg

2011-1-15-6.jpg
ミミーコというねこちゃんの陶器です
ミミーコをとても気に入ったらしく(笑)買ってました
私的にツボなのが、露天風呂につかったミミーコの親子()です(笑)
可愛い~~~
他にも愛らしいミミーコのオンパレードでした
ファクトリーのホールの方にありましたので、気になった方は遊びに行ってくださいませ

ちなみにMADE IN じぶんマーケットは、明日も開催されています。
今日、行けなかった方は是非

こけら落とし☆

Category : 未分類
2011-1-13-1.jpg
昨日のお話ですが・・・
エビータを観て来ましたー
アルゼンチンのファーストレディ エバの33年の生涯を描いた作品です。

彼女は、野心と美貌を武器に 男性を踏み台にしてのぼりつめていき・・・
ついに手にしたファーストレディーの座
聖女であり 悪女であり・・・彼女の全力で生きた33年の物語がそこには詰まっていました。

劇団四季の看板女優、野村玲子さんが力強く繊細に演じておりました
小さい身体であのパワー
さすがです

“アルゼンチンよ泣かないで”が心に響きました

劇団四季、おかえりなさい~~~
2011-1-13-2.jpg

屋根はリーゼント☆

Category : 未分類
ヾ(-д-;)ぜぇ・・・ぜぇ・・・
北国の皆様、雪かき頑張ってますか

昨日から今日、今まで降らなかった分の雪が降りました
お正月、のんびりとさせてもらったなぁ~なんて思っていたら・・・やっぱりですよ(笑)
ありとあらゆる筋肉を駆使して、雪かきをしていたら
お尻の筋肉までなぜか痛いです(笑)
2011-1-8-1.jpg
屋根は、ほぼ全ての家でリーゼントになっています
この写真だとわかりにくいですけど、様々なリーゼントスタイルでちょっと面白いので
雪国の方は、家の屋根を見てください

作品の写真がこんな感じで全くないのですが(笑)
落ち着いたら作業も再開していきますので、楽しみにしていてくださいませ。

初夢・初買は?

Category : 未分類
200-01.gif
今朝、初夢の中で殺されそうになって飛び起きたぴこです(笑)
なんちゅ~初夢でしょうかL(゚□゚)」オーマイガ
衝撃的な初夢になってしまいました
しかも5時起きです
おかげでちょっと眠いですウトウト(〃´`)~o○◯・・・
みなさんは、どんな初夢を見ましたか
よかったら教えてください

私は、今日から通常モードです。
お正月気分があまりしなかったなぁ~という感じです
しかも新年だから何か欲しいぞ欲しいぞと意気込んでみたものの・・・
特に欲しいものもなく(笑)
今年一番に買ったモノは、除菌のウェットティッシュということになってしまいました( ´艸`)ムププ。
でも、これはいつも常備しておかないと安心できないのでまぁいいでしょうか

*          *          *          *          *

今年は、2月の頭を目指してネットショップを再会しようかと思っています。
まだ予定なんですが、これが確定になるよう頑張りたいなぁと思っています。
今年は、できるだけ叶えたいことを口に出して言ってみようと思っているので
どんどん口に出して言っていこうと思っています
詳細がはっきりしましたらまたこちらでご連絡しますね

謹賀新年!!

Category : 未分類
2011-1-1-1.jpg
新年明けましておめでとうございます

本日、一睡もせず・・・
3時半頃くらいでしょうか・・・北海道神宮へ初詣に行って参りました。
例年よりもなんとなく穏やかな感じの初詣でした
それにしても3時過ぎとは言え、若い方たちで賑わっていましたね~~~
コートも着ずに歩いている姿を見た時は・・・私の方が身震いしてしまいました(笑)



ぴこぽっちとしての今年の目標は・・・ズバリ

■ たくさんの方と触れ合う機会を作ること

これです。
昨年、ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectsayaさん
お声をかけて頂いてイベントに初出展したのですが
対面販売の醍醐味というか・・・楽しさを教えてもらったなぁ~と思っています。
そのおかげでこういった目標ができました

そして、ネットショップもぼちぼち再会していけたらいいなぁ~と思っています
少しずつ準備していきたいと考えています

なにせ一人でやっているのでマイペースではありますが
本年もどうぞよろしくお願い致します。


                             2011・1・1元旦  ぴこぽっち☆ぴこ