カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

色合い抜群の携帯ケース(?)

Category : ケース類
こんにちは
今日もいいお天気の札幌
家の中にいると寒いどころか暑いです
なので、私は今日も半袖を着てます(笑)

午後から、いとこの伯母さんの手術があるので病院に行ってきます
手術が無事に終わることを願っています
経過も良好でありますように。

さて、気を取り直しまして
作品の紹介でも
22-1.jpg
※写真は、大きくなります。
マトちゃんの携帯ケースです。
前にも似たような色合いで携帯ケースを作ったのですが、実際に見てもらうと
とってもいい色合いなのです~~~
なので、またワッペンやお花を替え、登場させてみました(笑)
ラベンダー色がやさしくって、白やゴールドのラメも相性抜群です
なんだか和むこの色合いにすっかりはまっている私なのです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

お久しぶりのティッシュケースです♪

Category : ケース類
こんにちは
今朝、久々に朝起きたら首と肩が痛くて頭痛がしました
朝から首と肩に湿布を貼ってもらって(笑)頭痛薬を飲んで現在に至ります
もちろん普通に生活はしていますよ。
買い物にも行ったし、ミシンもちょっとだけしました。

私と頭痛はかれこれ高校時代からのお付き合いなので、痛みの対処法を自分なりに研究(
・・・とまではいきませんが、なんとなくコントロールできるようになったりしてます。
もちろん、それでだめなときは頭を冷やしてひたすら寝るだけです(笑)
今日は全然いい方なので、比較的助かってます。

さて、本当は違うもののご紹介をしたかったのですが・・・
まだちょっとこちらに載せることができないので、今日久しぶりに作ったティッシュケースを載せようかなと思います
2011-2-27-5.jpg
※写真は、大きくなります。
全部で6種類です。
なんだか達成感がありました
飾りをつけようかどうしようか最後まで悩みましたが、やっぱりつけた方が可愛いのでつけちゃいました
可愛いのを売りにしている(つもり・・・な)ので(笑)
やっぱり可愛くしたいというのが根本的にあるんですよね。
布だけ可愛いのもいいのですが、私個人としてはそれだけではどうも“ぴこぽっち”じゃないような気もして
こだわってます(笑)

花雪も少しずつミシン再開してます
近々、可愛いものが紹介できるんじゃないかな
そちらも是非お楽しみに

私も早く紹介したいものがあるので
楽しみにしていてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

5月のイベントに向けて(?)

Category : 未分類
こんにちは~~~
ブログを更新しているつもりで、気付いたら更新していなかったことに気が付いた今日(笑)
なんで更新してると思い込んでいたのでしょうか
夢の中で更新していたのかしら(笑)

さて、ここ数日 オーダー頂いているものと並行して5月のイベント(←早っ(笑))に向けての
新商品の制作にとりかかっていました。
今日は3つ完成したので、後日写真を撮ってから紹介したいと思います。

5月のイベントでしょ早すぎじゃないなんて思ったそこのあなたっ
早くなんかありませんっ
私の作業のスローペースさを知らないでしょう(笑)
今からのんびり作っていかないと完全に間に合いません
他の方々の精力的に作られている作品を見て、いっつも尊敬しちゃいますもん。
1日にそんなにたくさん作るなんて私には不可能
魔法でも使っているのかしら~ってね。

5月のイベント用ではありますが、もしかすると一足お先にネットショップとかにも掲載しちゃおうかしらね。
まだ未定ですけどね。
その前に早く作品紹介してよって感じですね(笑)
あはは。


下の記事の面白川柳、みなさんちょっとでもクスッとなってくれたみたいで
私としても厳選して写真を撮ってきたので嬉しいです(笑)
今度またそのお店に行くことがあったら、必ず撮ってきますね
面白川柳の写真を撮ってる姿・・・誰にも見られていませんように
(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

面白川柳発見!!(笑)

Category : 未分類
ここ数日の札幌は、お天気に恵まれてとっても気持ちがいいです~~~
ただ・・・
お天気に恵まれすぎて、歩く道はぐちゃぐちゃになってます~(笑)
歩く時は、注意しないとです。
みなさんも足元、お気を付けください

そうそう、夕方 足りないものを買いに買い物に出かけたのですが
そのお店に面白い川柳が貼られていたんです(笑)
みなさんにも見てもらいたかったので、写真撮ってきました~~~
2011-2-21-5.jpg
あはは
減ってほしいものは減らないけど、減ってほしくないものばかり減ってしまったりしますよね~
そして・・・年を重ねると思い当たるような・・・この川柳
2011-2-21-6.jpg
案外、病院周りも体力いりますもんね(笑)
お疲れ様です

*          *          *          *          *

それからすっかりお伝えするのが遅れましたが(笑)
ネットショップに“ジュエリー”の作品を2点追加致しました
くまちゃんのチャーム付きでお買いなので、是非プレゼントにいかがでしょうか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

札幌駅周辺の写真だょ♪

Category : 未分類
こんにちは~~~
日曜日ですね
みなさんは、何をされて過ごしているでしょうか
私は、午前中お見舞いに行ってました
札幌駅周辺だったのですが、お天気も良くって気持ちがよかったです
2011-2-20-1.jpg
※写真は、大きくなります。
2011-2-20-3.jpg
※写真は、大きくなります。
札幌駅周辺の写真を撮ってみました
道外の皆様に見てもらえたらいいかな

そういえば聞いてくださいませ
昨日、4時に起きてそのまま雪かきをしたんですね
そしたら・・・除雪車の通ったあとって滑りやすいんですが
私としたことが転びました~~~(笑)
スコップを持ったまま変な転び方をしてしまったらしく、左手の親指の付け根がやたら痛いです
そして、今日になったらいろんな箇所が痛くて
久々に転びました(笑)
雪国のみなさまま、お気を付けくださいね

今日は、午後からオーダー頂いているもののイメージを膨らませたりして色々していました
もうちょと考えを詰めないと納得できないので、より素敵に可愛くなるよう
もう少しイメージを膨らませてみようと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

感謝しています!!

Category : 未分類
こんばんは
今日は、とっても嬉しいことがありました
ネットショップで買ってくださった方から・・・
ネットショップで見たよりも実物はもっともっと何倍も可愛かったです。
・・・と言ってもらえました~~~
私も自分で言うのもちょっと変ですが、気に入っているものだったのでとっても嬉しいです
嬉しくって嬉しくって、ノリノリでミシン作業が捗りました(笑)
そして、大変有難いことにネットショップでお買い物をしてくださったお客様からオーダーも頂いたりと
本当に感謝感謝で皆様に手を合わせています
『お金を払ってよかった。』と思って頂けるように仕事をしたいと思います。
本当にみなさんに支えて頂きながらやっているのだなぁと感じます。
どうもありがとうございます

さて、先日“北のてづくりマーケット”でもご紹介した清兵衛さんからお写真が届いたのでご紹介しますね
本当は、北のてづくりマーケット開催中に見て頂きたかったです~
2011-2-19-1.jpg
※写真は、大きくなります。
送ってくださったのは、今回のイベントでも初お目見えの清兵衛ねこさんです
ねこさん好きのマダムにとても人気があったようですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

視線の先は・・・

Category : 未分類
スターバックスで一息いれていたら
何か視線を感じたのです。

ううむ・・・見られている・・・

視線の先にいた人とは・・・
2011-2-17-2.jpg
※写真は、大きくなります。
変なパネルのおじさんに見られながら一息入れました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ネットショップに商品追加☆

Category : 連絡事項
こんにちは
先ほど、ネットショップに商品を4つ追加しました。
下記の記事でも紹介したブックカバーやダーラナホースの巾着が新商品として仲間入りしています
これからの入学シーズンにもおススメです
一度、見にいらしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

“北のてづくりマーケット”

Category : イベント
2011-2-15-1.jpg
※写真は、大きくなります。
さっぽろ東急で2月10日(木)から9階催事場で開催されている“北のてづくりマーケット”
前半も終わり、後半の方たちのブースを昨日 用事を済ませてから行ってきました~
黒羽志寿子さんのキルトサークル展もあったりして、楽しんできました

キルトは、見るのは 『わぁ~ステキネェ~ なんて言ったりするだけですが
されている方は、何か月も何か月もかけて1つの大きな作品を仕上げるわけですから
本当に好きじゃなければできないものだと思います。
人間の手でどれも作られているものだと思っただけで・・・
人の作り出すものってすごいなぁ~と思いました

北のてづくりマーケットに参加されている方々のブースも見て回りましたが
本当に丁寧な仕事をされていて、オリジナリティーがあってどれも個人でされているとは思えぬ出来栄えでした
人の手が生み出すぬくもりや愛にあふれた作品に心奪われて帰ってきました

ちなみにカナリヤさんのイベントの際にお友達になった方のお母様が出店されているブースにもお邪魔させて頂きましたよ
“清兵衛”さんという着物地雑貨のお店です。
大正・昭和の着物を使って作られた作品は美しくため息ものです
お人柄もとても朗らかで愛にあふれたお母様で一瞬にしてみなさん、虜になることかと思います
16日(水)って明日ですね、明日まで開催されておりますので、札幌駅周辺にお立ち寄りの際は
是非、北のてづくりマーケットを覗いてみてくださいね
私ってば、すっかり写真を撮らせていただくのを忘れてしまって・・・写真をお願いしていたのですが
ちょっとまだ届いていないので(笑)
文字だけの紹介にさせて頂きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

なんてハッピーなサプライズ☆

Category : プレゼント
こんばんは
日付が変わりました。
寝る直前に嬉しいメールが1通届きまして
パソコンをつけなおしてしまったぴこです(笑)
そんなわけで嬉しいつながりのブログを書こうかなと思います

昨日、用事を済ませ家に帰ったら1通のお手紙が届いてました
なにかしらと思って開けて見ると・・・

きゃおー

・・・と言わずには言われないものが入っておりました~~~
2011-2-14-4.jpg
※写真は、大きくなります。
ネットショップ開店祝いのプレゼントでした~~~
感激です~~~
私のブログだと誰もがわかる()このマトちゃんの画像を使って
ラベルシールを作って送ってくださったんです~~~  
ラベルシールには、オープン日やネットショップのURLが入っていてっ
私が思っている“ぴこぽっち”の字体を誰にも言ってないのに
理想通りに可愛らしく作ってくださってるんですよぉぉぉ~~~~~
ホント突然送られてきたもので想像もしていなかったので、本当にビックリ
そして嬉しさ200倍ですっ
気にかけてもらっていて有難く思いました。
本当にどうもありがとうございます

昨日、東急で開催されている“北のてづくりマーケット”にもお邪魔してきたのですが
クオリティーの高さに目を奪われておりました
そして、自分も少しでも近づきたいと思い奮起していた矢先にこの贈り物
みなさんに支えられていることを忘れず、より丁寧な仕事をしていこうと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ショコレ☆

Category : 未分類
こんばんは
せっかくのバレンタインデーなのにチョコの話題が一切ないで終わってしまうのは
少し寂しい気がしたので(笑)
ショコレのお話でも
今日、早速温めたミルクにく~るくる~っとしてみました

●用意するもの  ミルク・ショコレ

<<作り方>>

1、温めたミルクとショコレを準備
2011-2-14-5.jpg
※写真は、大きくなります。

2、ショコレを温めたミルクの中へ入れく~るくる~~~
2011-2-14-6.jpg
※写真は、大きくなります。

3、ショコレが全てとけたら、ハイ出来上がり~~~
2011-2-14-7.jpg
※写真は、大きくなります。

私は、ミルク味を買ってきたんですがとっても美味しいお味でした
一人バレンタインです(笑)
楽しいですよぉぉぉぷぷぷ。

今日は、1日の中で本当に色々とあった日でした。
『疲れたなぁ。』とは感じるのですが、まだまだ元気な不思議な感じです
きっと今日出会った方々にエネルギーを頂いたのかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ダーラナホースでブックカバー☆

Category : 雑貨類
おはようございます。
昨日の夜の雪でどうなることかと思いましたが、今朝は晴れている札幌
これからでかけなければならないので、よかったぁぁぁ~~~と安心しております
出かける前に作品の紹介を少し。

昨日のダーラナホースの続きです
北欧柄で読書なんて素敵じゃないかしら~と勝手に思い込んで(笑)
ブックカバーを作りました。
7-5.jpg
※写真は、大きくなります。
こちらは、ホワイトのダーラナホース。
ちょうどお馬ちゃんが正面にやってきてくれました
そして、ブラックは・・・
8-5.jpg
※写真は、大きくなります。
ほんの少しおうまちゃんはずれてしまいましたぁぁぁ~~~。
けど
後ろにはバッチリ正面です(笑)

*          *          *          *          *

ネットショップでお買い物をしてくれたねもらさんがブログで紹介してくださっていました
写真も素敵に撮ってくださっていて、照れくさいやら嬉しいやらで・・・
ねもらさんは、デコをされている作家さんでもあります。
とっても可愛い作品が次から次へと
よかったら皆さんもブログに遊びに行ってみてくださいね

ねもらちゃん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ダーラナホースで北欧気分♪(笑)

Category : 巾着類
こんにちは
さっぽろ雪まつりも今日で最終日。
作るのは時間がかかるのに、終わるのはあっという間ですね(笑)
どんなことでも準備の時間の方が時間がかかりますよね
お疲れ様でした

さて、今日は昨日から裁断していたダーラナホースの布でしじみ巾着を作りました
9-5.jpg
※写真は、大きくなります。
写真には写ってませんが、裏にもダーラナホースがいますよ
北欧柄っていいですよね~
大きめの柄なので、なにか大きいものを・・・と考えていたんですが
しじみ巾着を手始めに作ってみました
持っているだけでワクワクしそうです
入学するお子さんとかにも良さそうかな

お色違いでブラックも作りました。
10-5.jpg
※写真は、大きくなります。
こちらはぐっと引き締まった印象です。
男の子にも大丈夫かも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

雪だるまとうさぎちゃん♪

Category : 雑貨類
こんにちは~~~
3連休のちょうど真ん中ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか

昨日、用事があって札幌駅周辺をウロウロしたんですが
ものすごい人でした~~~
雪まつりの影響もあるんだろうなぁ~~~。
おかげで人に酔いました
(笑)
気分転換に本を読みながらCaféでティータイムしましたよ
2011-2-11-1.jpg
※写真は、大きくなります。
期間限定の雪だるまワッフルを食べてきました
運んでくるお姉さんがこのワッフルを私の前に置いた瞬間に・・・

“あっ!!”って言うんです。

何事かっって思ったら・・・
雪だるまがちょっとななめになってしまったって言うんですよ(笑)
“大丈夫ですよって笑いながら言ったらお姉さん、安心してました
この雪だるまがなんだかちょっと愛おしくなって写真を撮ってみました

*          *          *          *          *

そういえば、ブックカバーもう1つ作ってみました
今回作ったものも柔らかい感じのもの。
6-5.jpg
※写真は、大きくなります。
うさちゃんがポイントです
穏やかな気持ちで本を読んでもらえそうかな(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

今更なお初☆

Category : 雑貨類
数日前のブログでも書いたんですが
今更はじめて作ったものを今日、完成したので紹介したいと思います(笑)
5-1.jpg
※写真は、大きくなります。
それがこのブックカバーで~~~す
ホントに今更なんですけど、なぜ今までブックカバーがなかったのか自分でも不思議です(笑)
はじめてなので、シンプルにナチュラル系で仕上げてみました。
リボンちゃんのモチーフに1つ1つビーズをつけてさりげなくおめかしも忘れずに
開いたところの写真等は、いずれネットショップにあげた時にでも見てくださいませ(笑)

*          *          *          *          *

そういえば
雪まつりの佑ちゃん雪像が大人気で渋滞していると(笑)
今朝の道新(北海道新聞)に載っていました。
渋滞していて大変なんだそう
本人がいなくとも佑ちゃん効果絶大です
でも、みなさんお隣の鈴木さんの雪像も見てあげてくださいね
(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

第62回さっぽろ雪まつり☆

Category : 未分類
こんばんは
今日は、昨日予告した通り 用事のついでにさっぽろ雪まつり会場へ足を運びました~~~
雪像の写真も撮ってきたので、載せますね~~~
楽しみにしてくださっていた方はいるかしら~~~
まずは、一番楽しみにしていたライオンキングの雪像からにしましょうかね
2011-2-8-7.jpg
※写真は、大きくなります。
なにやらライオンキングの雪像ステージでは、エメマンのイベントをやっていたようで・・・
参加されている方々が

エメマーーーーーン!!!!!

と叫んで、声の大きさを競っているようでした(笑)
小さい雪像ながらも人気者だったのはコチラ
2011-2-8-3.jpg
※写真は、大きくなります。
世界のニベアです
外国人の観光客もニベアは世界的なので知っているんだそうです。
それで記念撮影を必ずといっていいほどしてみなさん帰られるんだとか
2011-2-8-1.jpg
※写真は、大きくなります。
ちなみに、こちらの写真なんだかわかりますか
実は喫煙所なんですよぉぉぉ~~~(笑)
もちろん室内の喫煙所もあるんですが、氷の壁に囲まれた空間でも可能とのことです
みなさんも珍しかったのか、写真を撮っている方が多かったように思います
2011-2-8-2.jpg
※写真は、大きくなります。
こちらは、白い恋人パークエアーの会場
スノーボードですいすい~~~っと技を入れて本日も飛んでました
2011-2-8-4.jpg
※写真は、大きくなります。
こちらは、“観光王国宣言!北海道”という大雪像です。
北海道を代表する動物たちや道庁赤レンガを大雪像にしたものだそうです
そしてそして~~~どの大雪像よりも一番人気だったのは・・・
テレビでももうすっかりお馴染みでしょうか(笑)
日本ハムファイターズの佑ちゃん雪像です
2011-2-8-9.jpg
※写真は、大きくなります。
もぉぉぉ~~~ここだけ特にすごい人(笑)
本人じゃないんですよ(笑)
私は、もしかして私のブログに遊びに来てくださっている方の中に
佑ちゃんファンがいたら喜ぶかしらと思って撮ってみました(笑)
ちなみに、佑ちゃん雪像のお隣さんは・・・
2011-2-8-10.jpg
※写真は、大きくなります。
ノーベル化学賞の鈴木さんです。
写真でもわかると思うんですが、ほぼみなさん素通り(笑)
こんなにも笑みをうかべているというのに・・・
2011-2-8-11.jpg
※写真は、大きくなります。
楽しくなってきたので、2つをいっしょに撮ってみました(笑)
鈴木さん、頑張れ
こっそり鈴木さんの雪像にエールを送ってみた私です(笑)
2011-2-8-13.jpg
※写真は、大きくなります。
さっぽろ雪まつり頑張ってたくさん写真撮ってみました。
思いのほかとっても風が冷たく寒かったです~~~
もし行かれる方がおりましたら、防寒必須で楽しんできてください

ついでに行った割には、ちょっと頑張ったので写真を見て楽しんで頂けたら嬉しいなぁ

*          *          *          *          *

それから、ネットショップのお話ですが
みなさんにじっくりと見て頂けているようなので、とても嬉しいです
ありがとうございます
それから、お買い上げくださった皆様、本当にどうもありがとうございます
大切なお金を支払ってお買い上げ頂いたことに心から感謝しています
私も喜んで頂けるよう、心を込めて最後まで責任を持ってお届けしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ぺったんこ☆

Category : 未分類
こんにちは
今日は、今まで作ったことがなかったものを作っていました。
なんで作っていなかったのか不思議なほど(笑)
でも、まだ完成していないので 明日には載せられたらいいな~~~
・・・って明日は、でかけるから明後日になるかも

空いた時間でちょっと封筒にハンコをぺったんこしてみました
ハンコをぺったんこするのって自分の中では相当難しいと思うんですが
初心者なので(笑)シンプルに押しました
2011-2-7-2.jpg
こんなのとか・・・
2011-2-7-3.jpg
こんなのとか・・・
2011-2-7-4.jpg
※写真は、大きくなります。
こんなのとか
味気ない封筒が可愛らしくなって、一人ニヤニヤしておりました(笑)

ハンコを作っている方々って、自分のハンコを使って とっても素敵にぺったんこしてますよね~~~
少しずつ素敵に押していけたらいいな

明日は、大通&札幌駅周辺に用事を足しにいってくるので
もし、写真が撮れたら雪まつりの大雪像も撮ってきますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ブログ村に登録しました☆

Category : 連絡事項
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村に登録してみました。
ポチッとクリック、よかったらしてください

 ぴこぽっちネットショップ

 ジュエリー

Twitter!!

Category : 未分類
なんだかよくわかってないんですけど~(笑)
Twitterというものを登録してみました

@pikopotoch

でつぶやいていこうと思ってますんでよかったら覗いて見てね
ちなみに、誰か詳しい方がいたら教えてくださいまし。

 ぴこぽっちネットショップ

 ジュエリー

オーダーハンコ♪

Category : 未分類
こんにちは
先ほど10:00に“ぴこぽっち”のネットショップのカートを開きました
じっくりと見て頂けたら嬉しいなと思います

さて、昨日とっても待ちに待っていたものが我が家に届きました~~~
そ・れ・は・・・
カナリヤさんのイベントの時にご一緒だった“手づくりはんこ donna & bambina”のかるびぃさんにお願いしていた
オーダーハンコが届いたからなのですよぉぉぉ~~~
嬉しいの最上級です(笑)
2011-2-3-11.jpg
見てください~~~
この素敵可愛い具合を
最初、私が描いたつたないへなちょこな絵をここまでかわゆく素敵にしてくださったのです~~~
2011-2-3-12.jpg
ラベンダーのポプリまでついていて、全ての素敵さにノックアウトされました(笑)
センスの良い方って、全てのセンスがよいものですよね~~~
うっとりです。
こんなに繊細な作業をどうやっているのかと、不器用な私は謎だらけです
これからこのハンコを作品に押していきたいな~と思っています。
このハンコに申し訳なくならないよう、素敵な作品ができたらいいな

ジュエリーのハンコも作ってもらっているので、そのハンコはジュエリーのブログに載せますね
お楽しみに

 ぴこぽっちネットショップ

 ジュエリー

☆ネットショップOPEN☆

Category : 連絡事項
ぴこぽっちネットショップ本日(10:00)OPENしましたー  
長らくお休みを頂いておりましたが(笑)やっと再開できました。
ゆっくりのんびりとやっていきたいと思ってますので、お時間あるときに見て頂けたらと思います

ネットショップは、お客さと直接お会いすることができず お互いに不安な部分もあるかと思います。
少しでもその不安が取り除けるよう、みなさんからもアドバイスをお願い致します

みなさまにご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれないですが
そうならないよう、日々改善して楽しんで頂けるように頑張ります


ぴこぽっちネットショップ

豆まき☆

Category : 未分類
2011-2-3-2.jpg
今日は、節分。
豆まきは、しましたか(笑)
鬼を退治して明日のネットショップに備えたいと思います(笑)

2011年2月4日(金) 10:00

ぴこぽっちネットショップ

巳の刻!!

Category : 連絡事項
こんばんは
今日は、朝ブログに書いた通り
お友達と会って楽しい時間を過ごしてきました~~~
大丸の7階で開催されている“日本の職人展”にも行ってきましたよ
手作りも極めるとこんなにも芸術的なのだなぁ~と職人技をしっかりと目にやきつけてきました

そういえば今朝、ネットショップのOPEN時間は決めていないと書いたのですが
今日会ったお友達に『それはいけない。』とダメだしされました(笑)
確かにと納得したので、巳の刻に開こうと決めましたよ。
巳の刻って何時って感じですよね(笑)
詳しくは下をご覧くださいませ

2011年2月4日(金) 10:00

ぴこぽっちネットショップ

・・・ということで10:00に決めましたので(笑)
巳の刻にお待ちしております~~~
・・・って明後日ですけどね(笑)

昨日言ってた2つも完成♪

Category : ケース類
こんにちは
今日は、午後からおでかけしてきます
その前に2つ携帯ケースを紹介しますね~~~
3-1.jpg
※写真は、大きくなります。
ありったけのピンクのお花畑にうさぎさんがお散歩中の携帯ケースです
うさぎは、リアル系のワッペンを使用しました。
HAPPYをたくさん連れてきてくれそうなSWEETなケースに仕上がったかな

もう1つは、くまの着ぐるみをきたマトちゃんが可愛い携帯ケースです。
4-1.jpg
※写真は、大きくなります。
今の札幌の景色のように白がメインで、紫やポップな柄をほんの少しだけ散りばめました。
ゴールドドットは、ラメ入りですが落ち着いているので 派手ではありません
何よりくまの着ぐるみを着たマトちゃんが引き立っていて、自分でもお気に入りのケースとなりました
こちらもネットショップに並びます。
あと2日ですね(笑)
期間限定でショップを開く訳ではないので、特にはじめる時間帯を決めていません(笑)

2011年2月4日(金) からスタートです。

ぴこぽっちネットショップ

にゃんこラメ入り携帯ケース☆

Category : ケース類
こんにちは
チョコミント色のにゃんこの布があったので、そちらでも携帯ケースを作りました~~~
ねこのシルエット柄にほどよくラメ入りで可愛い布です。
2-1.jpg
※写真は、大きくなります。
フタ部分には、大きめのドットちゃんの布でこちらもラメ入り
ラメ入りが多い割には、うるさくない可愛い仕上がりです(←自分で言ってる(笑))
フタの部分につけたフェルトのお花も可愛いでしょ
リボンとチャームも右下につけてみました。

*          *          *          *          *

もうすぐネットショップのカートが久々にOPENします
今日も携帯ケースを1つ紹介しましたが、あと2つ作りたいなぁ~と思っています。
果たして間に合うのでしょうか
ネットショップは、サイズ等をよくお確かめになってからご注文(※される方は(笑))をお願い致します。


2011年2月4日(金) からスタートです。

ぴこぽっちネットショップ