カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

Copanに出るよ♪

Category : 連絡事項
こんにちは
今はだいたい5時くらいなんですがまだとっても明るいです。
日が少しだけ長くなってきたのかなぁ~~~

さて、今日2回目の更新になるんですが・・・
少し前に自宅に戻ってきて パソコンを開いたんですが
嬉しいお知らせメールを頂いたので早速こちらでも紹介したいと思って
5月の28・29日に行われるCopanというイベントのHPに本日
出展者紹介欄に“ぴこぽっち&ジュエリー”が載ったそうです~~~

Copan

こちらのページをクリックして頂いて、Vol9出展者紹介の№6の下の方に載っています
他に出店される方々の紹介もされておりますので、よかったら覗いてみてくださいね
・・・ということで・・・

5月28日(土)29日(日)にイベントに出店します~~~
場所は、札幌市北区にあります札幌サンプラザ1Fのふれあい広場です。
お近くなりましたら、より詳しい詳細等お知らせさせて頂きますが、
まずは紹介欄に載せて頂いたので、こちらでもご報告を
フミチェンコさん、ご丁寧に連絡ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ラベンダー色♪

Category : ケース類
おはようございます
ここ最近ずっとお天気がいい日が続いていて嬉しい気持ちです
昨日、やっとオーダー頂いたお品を渡すことが出来ました
これでやっと一安心です
ネットショップの方もお買い上げ頂いていることに心から感謝しています
どうもありがとうございます

今日もマルチケースを1つ紹介したいと思います
42-1.jpg
※写真は大きくなります。
こちらも新作の布を使ったマルチケースです。
ラベンダー色でうさちゃんのシルエットが所々に隠れています
今年は、ラベンダー色が風水ではとてもよいそうです
私個人的には、ラベンダー色がずっと好きなのでこのマルチケースもお気に入りです
近々こちらもネットショップに載せようと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

おけいこバッグ×うさちゃん♪

Category : オーダー
こんにちは
今日も札幌のお天気は最高です
お天気がいいだけで、なんだかいいことがありそうな気持になれるって嬉しいですよね

そして、さきほどちょうどオーダーのバッグが完成致しました
なので余計に嬉しい気持ちです
・・・でも・・・
まだお渡ししていないので、なんとも言えないんですが(笑)
近いうちにお渡しに行こうと思っています。
ドキドキです
写真はあんまりうまくとれませんでしたが、こちらもお渡しした後
こちらでも紹介させて頂けたらと思っています

さて、今日は・・・
オーダーの方のおけいこバッグを載せちゃおうと思います
オーダーの方は、うさぎちゃんです
39-1.jpg
※写真は大きくなります。
大きめのレースモチーフを贅沢に使って、とにかく可愛く
そして、音符のモチーフを使ってとにかく楽しく
誰も持っていない可愛いものを・・・と思って作ったのですが・・・どうでしょうかね
39-5.jpg
※写真は大きくなります。
サイドもぬかりなく(笑)
後ろと中には大きめのポケットをつけました。
マチは、たっぷりの5cmです。
おけいこ行くのも楽しくなったら嬉しいなぁ~と思います
・・・こちらもまだお渡ししていません。
そして・・・ナントッ・・・1か月もお待たせさせてしまいました
色々個人的にもあったもので・・・(笑)
大変申し訳なかったです
気に入って頂けるか・・・とても不安なので、ねこちゃんと両方持って行って
お好きな方を選んでもらおうかなぁ~とも検討中です
2011-3-21-1.jpg
※写真は大きくなります。
ねこちゃんとうさちゃんのおけいこバッグ
みなさんは、どちらがお好みですか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

赤で元気に♪

Category : ケース類
こんばんは
・・・と言っても夕方ですが(笑)
今日は、オーダー頂いていたバッグの制作に励んでいました
年配の方が持つバッグで、ご要望は底が広めで高さがあるというものなんです。
それに合うよう、必死で作業してました
完成が自分でも待ち遠しいです(笑)

さて今日は、マルチケースをご紹介します
いつものうさちゃん・にゃんちゃんシリーズなんですが、若干雰囲気を変えてみました。
41-1.jpg
※写真は大きくなります。
赤をメインに新しい布で作ってみました
この布自体がとっても可愛い動物のシルエットがプリントされているので
あえて、うさちゃんのみを登場させてみました
これはこれで可愛いな~~~なんて個人的には思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

おけいこバッグ×ねこちゃん♪

Category : バッグ類
今日は、1日早いのですが
おばさんに誕生日プレゼントを持ってお見舞いに行ってきました
明日の誕生日は、病院で過ごすことになってしまったけれど
それでも早く治療して治せるのなら、それが一番ですものね

今朝、出かける前に我が家の自宅に来客が来ていました。
2011-3-27-1.jpg
※写真は大きくなります。
たくさんの足跡を残して(笑)
我が家はいつからかねこちゃんたちのお散歩コースに指定されているようです
冬には、キツネもたま~~~にやってきたりします。
我が物顔で我が家に入りなれたように入ってくるので、てっきり家で飼っていたかしらと思うくらいです(笑)

*          *          *          *          *

昨日、とても嬉しく思うことがありました
東北太平洋沖地震の際にお便りを送っていた方から、昨日返事が届いたのです
2011-3-26-1.jpg
※写真は大きくなります。
読むと、その方のやさしく温かな気持ちが伝わってきて 私の方が逆に勇気づけられました。
相手の心が伝わってくるって、人の心を動かすものだなぁと思います
人は言われないとわからないことがたくさんあります。
それを自分の言葉で伝えられたとき、心の奥底が温かくなると思うんです。
言葉で伝えるって難しいことですが、例えそれがつたない言葉であったとしても
相手の心に届くってそういうことなのではないかなぁ~と思いました

ご家族の方々も親戚やご友人の方たちも被害は受けたそうですが、怪我もなく無事でいられるとのことで
私も安心しました。
大変な時にお返事を頂いたこと、心から感謝したいです
私にとってまた1つ素晴らしい宝物ができました
どうもありがとうございました

*          *          *          *          *

最後に作品の紹介を少し。
オーダー頂いて作っていたというおけいこバッグ
オーダーと同時にもう1つおけいこバッグを作っていたので、今日はそちらの紹介をさせて頂きます
40-1.jpg
※写真は大きくなります。
にゃんちゃんのおけいこバッグです~~~  
春満開
キルティング生地を表は使用しました。
裏には、大きめポケットを。
40-3.jpg
※写真は大きくなります。
そして、内側にも大きめポケットついています~~~
40-5.jpg
※写真は大きくなります。
サイドもリボンでおめかし
マチは、5cmほどとってみました
たっぷり入るので、おけいこ道具もたくさん入れてもらえそうです。

こういうおけいこバッグって作るのがとっても楽しくてワクワクしました
他の子が持っていないようなものを・・・とオーダーの方も作っています。
またその紹介は後程させて頂きますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

残念だけど、見送りで・・・

Category : 連絡事項
こんにちは
ちょっとだけ残念なお知らせがあります。
実は、メイド・イン・じぶんマーケットに遊びに行った際に、
ファクトリーのアートコーナーに出店するための順番待ちをしていました。
その順番が4月から私のもとにまわってきたんですが・・・
考えに考えた結果、本日キャンセルの連絡をさせて頂きました

連絡を頂いたのが、少し前だったので
それでもギリギリなのですが
次に待っていらっしゃる方に早く連絡して頂けるよう、自分の中ではスピーディーに行ったつもりです。
また、いつか順番待ちが出来たらいいなと思います。
そして、私の作品を買ってくださった売上金の中から自分にできる貢献がしたいと思ってます。
その1つはコチラ

*          *          *          *          *

そして、ここで1つお知らせを
お友達のカメラマンariariさんこと、上原稔さんが被災した町の以前の姿をポストカードにして
売上金を寄付する活動を行っています。
上原さんは、秋田出身で東北をみなさんが想像を超えるほど愛している方です
ちょっと上原さんのブログの記事を抜粋してこちらに載せますね。

*          *          *          *          *

ぼくに、いまできること。

被災しているであろう、あのまちの姿を一人でも多くの人に憶えていてほしいから。
ぼくが好きなまちのポストカードを作っています。
売上を赤十字などのきちんとした対応をしてくれる窓口へ寄付します。
本来ならば全額寄付と考えていましたが、比較的長期に継続しましょう、と助言頂き、
さすがに経費倒れするとぼくも、いま、生活がけして楽ではないのでw原価のみ引かせて下さいませ。

取り急ぎ、ポストカードを置かせて頂けるのは以下のお店です。

【販売御協力店】

ほたるdesホタル さん
清田区北野5条1丁目2ー10   TEL・FAX:011-885-5305
営業時間:10:00~18:00  休日:日曜、祝日、3のつく日

Rose`s house さん
札幌市白石区栄通13丁目4-19   011-826-6671
3月の営業日(水)(木)(金)(日)11:00~18:00

Lakura さん
(本店) 厚別区 厚別中央5条 4丁目13-17 TEL.011-892-2050
営業日 (金、土、日、月)  10時~18時

(分室) 中央区南4条西9丁目1009-3  TEL/FAX(011)563-1109
営業日 (金、土、日、月)   12時~18時

※各店販売開始日および、他詳細につきましては後日、改めてお知らせ致します。
※お店や期間により写真の図柄が変わる場合がございます。

(以下、イベント会場内にて販売予定です)

3月19日(土) 『残す事・・・ ~雑貨と手づくり蚤の市~』 11:00-15:00 
          愛宕富士会館 旭川市豊岡7条8丁目1-16  

5月21日(土) 『手づくりフェスタin深川2011』  11:00~16:00
          深川市経済センター

7月31日(日) 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 10:30-16:00
          小樽マリーナ パルテホール 小樽市築港5-7

以上、宜しくお願い致します。


*          *          *          *          *

・・・ということで、私もこちらのポストカードを売上金の中から購入したいと思っています。
上原さんのブログも掲載しておきます。
詳細も経緯もそちらに遊びに行った方がよくわかると思うので、是非
一度、遊びに行ってみてください

      

photo:mode


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

うるうる・・・

Category : 未分類
本日2回目の記事です

先ほど、郵便局に行って荷物を送ってきました
今日からゆうパックも復活して(※色々規定はありますが)少しは便利になったのではと思います。
それでも“届かなかった場合は、戻ってきます!”と念を押されました。
配達してくれる方々に感謝しつつ、荷物が無事に到着することを願うばかりです

そして、先週お世話になった郵便局員のお姉さんにも直接お礼を言うことができたのでよかった
“無事に届きました。”と伝えると、自分のことのように喜んでくださいました感激。
朝からウルウルになった私です(笑)
涙もろくてすいません

悲しくても涙
嬉しくても涙

いっぱい水分補給しなくちゃやっていけそうもありません(笑)

さて、今日も午後からお見舞いに行ってくるので今のうちに更新しています。
そしてこれからオーダー頂いているバッグを作ろうと思っています
なかなか型紙おこしから苦戦しているんです
そろそろ本格的にしなくちゃ永遠にお待たせしてしまうことになりますもんね
作品を紹介しようと思ったのですが、まずはそちらを優先したいと思います

みなさんにとって、昨日よりも今日がよい1日となりますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

よかったぁぁぁ><!!!

Category : 未分類
おはようございます
今日の札幌、とてもお天気がよくって 清々しい朝をむかえています。
そして、昨日は私にとって嬉しいことがナント2つも

1つは、父の腫瘍マーカー(※癌の数値)がほんの少しだけ下がったこと
そしてもう1つは・・・
被災地のお友達に荷物を送っていたんですが・・・それが無事に到着したことです感激
郵便局の皆様にお礼を申し上げます
どうもありがとうございました
普通郵便が送れるようになってすぐ、先週の木曜日くらいに送ったのです。
5日くらいかかりました。
でも、思っていたよりも全然早くて もしかしたら戻ってくるかもしれないと念を押されながら送った荷物だったので
内心届かないかも・・・とドキドキしていました
でも、無事に届いてすぐにお役にたてたようで家族でホッと胸をなでおろしました。
今日もこの後、今度はゆうパックが送れるようになったので、前回よりもたくさん送ることができそうなので
送ってこようと思っています。

昨夜テレビを見ていると原発30キロ圏内の方々には、物資がなんにも届いていないことを知りました。
その上、避難所に物資を取りに行っても分けてもらえなかったそうです・・・
同じ人間としてどういうことなのかしらと耳を疑いました。
でも、屋内待機の方たちは本当にそうされたようです。
物資も来ない、自ら出向いてももらえない・・・
避難所にいる方がただけが被災者じゃないはず
なんとも悲しさを通り越して憤りを感じました。
もちろん屋内待機の方々だけではなく、自宅で困りながらも生活されている方々も被災者だということを
忘れないで頂きたい
みんな同じく困っているのですから。
手を差し伸べてあげてください
お願いします

私が荷物を送ったお友達のところにも物資など届いてもいないようです。
赤ちゃんもいるのに・・・
お店の中はからっぽ、なんにも買えないのです。
支援物資とまでは行かなくても、できる限りのことはしたいと思って・・・
微力なのは承知ですが、力になりたいと思い荷物を送っています

1日も早く、被災者の避難者の方々全員に支援物資が届くことを切に願っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

今日から紹介するものは・・・

Category : ケース類
タイトルにも書きましたが、今日から紹介させてもらうものが 地震から1週間たった後に作った作品です。
とは言っても2つしかまだ作れていませんが・・・
何度も書きましたが、最初はとても作る気にも(電気を使うこともあり)なれませんでした。
そして、こんなことをしていていいのか
常にそんな気持ちでいっぱいでした。

再開すると決めてから、とにかく元気いっぱいなものを作りたくって
37-1.jpg
※写真は大きくなります。
ビタミンカラーで元気をいっぱいこの中に詰め込みました
そしてもう1つ。
38-1.jpg
※写真は大きくなります。
こちらもお花が満開で
幸せの花がたくさん咲くことを願って

昨日の夕方、ネットショップの方にも新しい作品をアップしました。
今日紹介したこの子たちも、このブログをアップした後 すぐにアップしようと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

心臓バクバク(?)

Category : ケース類
もうすでに何を載せて何を載せていないかわからなくなってきてしまったぴこです(笑)
こんにちは
今日は、ミシンもせず、買い物に行った後のんびりしています
たまにはこんな日があってもいいですかね

さて、今日はちょっと大人なねこちゃんを紹介します。
36-1.jpg
※写真は大きくなります。
大好きな布に贅沢にもねこちゃんをつけたという自分の中では心臓バクバクなことでございます
あ。
もしや・・・今・・・日本語不明でしたか(笑)
まぁ、簡単に言うとですね お気に入り布にその柄を隠すようにねこちゃんをつけたので
“もったいなくないかしら~”・・・と思ってしまっただけです
あんまり使わないように大事にしていた布だったものですから・・・つい(笑)
同じ気に入っていても全然平気なパターンもあるんですけどね
大人チックだと思いませんか~~~
なんだか素敵だと思いませんか~~~・・・なんて自画自賛でした(笑)

そういえば昨日、1つおけいこバッグを完成させましたよ~~~
オーダー頂いていたのは、1つなんですが キルティングの布がもう1つ分余っていたので
それも同時進行で作っていたのです
おけいこバッグって私も小さいころ、母がたくさん作ってくれたので色々なバッグがありました
毎日、おけいこごとがあったので その日の気分で色々持って行ったことを思い出します
オーダーの分も早く完成させて、おけいこが楽しくなるようなお手伝いができたらいいなぁ~と思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

すっかりご報告がおくれましたが・・・

Category : 未分類
さきほどブログを更新したばかりなのですが
すっかり言うのを忘れていたので2回目の更新を。
3月12日(土)に開催されました“Copan de 副資材マーケット”にご来場頂きまして
誠にありがとうございました
私自信は、参加できなかったのですが お友達のメイ子ちゃんに声をかけて頂いて
作品と副資材を連れて行ってもらっておりました。

副資材は、ミラーが中心に出たようで 私としても有効利用して頂ける嬉しさでいっぱいです
しかも、買ったはいいけど、袋さえ開けていないものが多く
買う時は慎重に考えなければと反省もできました。
次回は、布とかもたくさんあるので参加できたらいいなぁ~なんて思っていました

そして、メイ子ちゃんから聞いたところ作品を買ってくださった方は、
何度も見に来てくださって買ってくださったそうです。
この場をかりまして、お礼を言わせてください。
どうもありがとうございました

ポケットティッシュケースもお買い上げ頂いたようで
一時“もうポケットティッシュケースは作るのやめよう”と思ったのですが、
喜んでくれる方がいるのなら、また作って見ようかなと思わせてもらったりもできました。
どうもありがとうございます

すっかりいろいろなことがあってお伝えするのを忘れていました。
5月の末にもCopanがあります
そちらの方には、ジュエリーといっしょに参加しますので、またお近くなりましたら
お伝えできればと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ねことうさぎ、どっち派?

Category : ケース類
こんにちは
夜はできるだけ早く寝ているため、起床もぐんと早くなりました
そして今朝も朝食後からミシン作業スタートして、もうすぐお昼になります。
オーダー頂いているおけいこバッグを形にしていました

せっかく私に頼んでくれたのだから、誰も持っていないとびきり可愛いやつを作るぞ
・・・って以前から下書きというか、自分なりのイメージ図を書いていたんです
書いたって言っても絵心のない私(笑)
たいしたことのないイメージ図なんですけどね
それをもとに作成していきました

80%は、ほぼできています
残りの作業も丁寧に心を込めて仕上げていきますよ
もうちょっとだけ待っていてくださいね
出来上がったらこちらでも紹介しますね

さて、マルチケースの続きを紹介します。
34-1.jpg
※写真は大きくなります。
本日もねこちゃんですよ~~~
こちらもベージュ系を土台にねこちゃんで可愛らしく変身させてみました。
落ち着いているけど、可愛いを目指しました
35-1.jpg
※写真は大きくなります。
そしてうさちゃんも
こちらと似たようなタイプのものを以前も作ったのですが、1つはプレゼント用にするので
似た感じでもう1つ作ってみました。

前にもお話したんですが、中は通帳もパスポートもカードも入るというケースが入っています。
35-3.jpg
※写真は大きくなります。
こんな感じです。
ジッパーがついたところも2か所あるので、落としたら困るわ~って時にも安心バンクです(笑)
少しずつネットショップの方にも載せていけたらと思っています
予定はまだ未定なんですけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

不謹慎と言われるかもしれないけど・・・

Category : ケース類
ツイッターに目を通していたら、不謹慎かもしれないですが噴出して笑ってしまったものがあったので
こちらに載せようと思います

【被災地からちょっと楽しい話】
友達のお母さんがスクリーニング検査したらお尻だけ反応。
検査員の方に「お尻だけ被爆してるんでちゃんと洗って下さいね!」
笑うしかない。
それを聞いたお父さん、「ちゃんとケツ拭いてねぇんでねぇの!?」
もう笑い止まらない。被災地も元気に頑張ってます。


被災地の方が書いたようですが、こんな明るいというか・・・こういう風にみんなに笑いを届けてくれて
お人柄が伝わるようですね
暗いばかりでも始まらないですものね・・・

私も心のどこかに“不謹慎”という言葉がつきまとって、一度は紹介を再開したものの・・・
やっぱりどうもしっくりこなくって、更新できていなかったりとしていました。
でも、昨日被災地のお友達から頂いたメールでぴこさんは、ぴこさんらしくイキイキ過ごしてくださいね!
・・・そう言ってもらいました。
そのお友達は、家をなくしたご友人のかたに・・・
自分らしい生活をしてね!と言われたそうです。
だから、もう“不謹慎”と言われようと 私は作品の紹介を再開することにします。
その代わり、いつも以上にとびっきり可愛く愛情を込めて紹介していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します

*          *          *          *          *

さて、気を取り直してまして
作品の紹介させて頂きます。
31-1.jpg
※写真は大きくなります。
ぽんぽんうさぎに続きまして、今回は・・・
ぽんぽんにゃんちゃん初紹介です~~~
うさぎも大好きだけど、ねこも大好きな私
それならねこちゃんも作ってしまえばどうかしらな~~~んて考えて作ってみました。
・・・って実は、作ったのは地震が起こる前なんですが
32-1.jpg
※写真は大きくなります。
にゃんちゃんのどこがぽんぽんなのと思ったあなたっ
しっぽをご覧くださいませ
ぽんぽんちゃ~~~んとついています~~~
ちょっぴり太目なにゃんちゃんがまた愛らしいでしょ(笑)
ねこちゃんも色々作っているので楽しみにしていてください~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

地震から1週間。

Category : 未分類
おはようございます
地震発生から今日で1週間が経ちました。
被災された方々にとってこんなにも長く不安な1週間はないんじゃないかと思います。
いまだに電気がきていなかったり、水道が出なかったりと、
そろそろ気持ちも限界に近づいてきているのではないでしょうか・・・
心が折れそうになるのをコントロールしながら、みんなで助け合って避難所又は、ご自宅で
過ごされているのだと思います。

そんな方々が大勢いると言うのに、自分はいつもと変わらない日常を過ごさせてもらっていて
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
お友達は、“そんな風に思わなくていいんだよ。”と言ってくれました。
気持ちは楽になりましたが、今でも心のどこかにその気持ちがつきまとっているのは事実です。
でも、こうして普通に生活できているのだからこそ自分にできることをしたいと思って
昼間できることは昼間にして、夜に極力電気を使わないようにしたり
水道もできるだけ使わないようにしたりと協力したいと思う気持ちからそうさせてもらっています。

そして、ミシンの作業もこんなことしている場合なのかと疑問を感じ
地震発生からストップしていました。
多くの方のブログやツイッターを見ておりますと
直接的に救出等には関係ないお仕事をされている方たちは、関係ないけれども
今、自分に与えられていることを一生懸命するということをほとんどの方が言っています。
それを読んで、私も私にしかできないことを一生懸命すればいいんだと思ったので
昨日からミシンの作業を再開致しました。
もちろん、日中のみです。
自分にできることを考え、行動して生活します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

無事を確認!!

Category : ケース類
昨日、記事でも書かせて頂いたのですが
お友達との連絡、昨日の深夜にやっととることができました
家の中はめちゃくちゃだそうですが、無事に生きているとのこと
本当によかったです

被災地にほど近いお友達は頑張っている様子をブログで伝えてくれました。
親しい方々も巻き込まれ辛い中、こちらの方が励まされるような言葉に涙が出ます。
そのお友達は『被災した方々、いっしょに頑張りましょう!!』と最後に書かいていました。
ホント、その通りですね頑張りましょう

*          *          *          *          *

33-1.jpg
※写真は大きくなります。
うさちゃんのポケットティッシュケースです。
うさちゃんが幸運をもたらしてくれますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

自分にできること&ぽんぽんうさちゃん♪

Category : ケース類
地震の情報等を下の記事に2つ載せました。
なにかのお役にたてたら嬉しいです。

私のお友達も東北に住んでいる方が多く、震源地の近くに住んでいられる方もいます。
連絡は、一人とれないのですが その方以外はみなさん無事とのこと。
連絡がとれないお友達のことが心配で不安でたまりません。
とにかく無事を願うばかりです。

今現在もなお、閉じ込められている方々や孤立している方々がいると聞きました。
不眠不休で救出作業等に全力を尽くされている方々がそちらに向かっているはずです!!
希望は絶対に捨てずにいてください!!
そして、ライフラインがまだ復旧していない地域の方々に少しでも早くお水や食料を届けて頂きたいです。
みんなが救出活動や復旧活動に全力を注いで一人でも多くの尊い命を救おうと懸命です!
私も自分にできることを微力ながらやりたいと思っています。
待っていてください。

*          *          *         *          *

作品の紹介を控えておりましたが、今日から状況をみながら再開していこうと思います。
まずは通帳ケースの続きから
29-1.jpg
※写真は大きくなります。
ぽんぽんうさちゃん通帳ケーストロピカルバージョンです~~~
ガーリーももちろんいいですが、たまにはスカッとフレッシュなものはいかがでしょう
30-1.jpg
※写真は大きくなります。
いつものラブリーバージョンももちろん作っていますよ

よぉぉぉ~~~く見て頂いている方はお気づきかと思いますが
うさぎの向きが右と左、違うのでお好きな方をじ~~~っくり吟味して頂けたらと思います

こちらの通帳ケースは中にケースが入っていてしきりやカード入れもあるのでとっても便利
様子を見ながらネットショップの方にも掲載していきたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

地震対応策等!!

Category : 連絡事項
【地震対応策】・・・が貼られていたので、こちらでもそのまま添付します!!


【持ち物】
>> ・現金
>> ・身分証
>> ・印鑑
>> ・保険証
>> ・飲料水(なるべく多めに)
>> ・非常食(缶詰めやお菓子等)
>> ・携帯と非常用充電器
>> ・ティッシュ
>> ・タオル(5枚程)
>> ・懐中電灯
>> ・カイロ
>> ・サランラップ
>> ・毛布
>> ・家族の写真(はぐれた時の確認用)
>> ・ホイッスル(生存率が格段に上がる)
>> ・メガネ
>> ・いつも使用している薬
>> ・音楽プレイヤー(音楽を聞いて落ち着ける)
>> ・生理用品(必須)
>>
>> →生理用品はなるべく多く準備して下さい。予定日でなくてもストレスで急に生理になってしまうこ
>> とがあります。その上、怪我をしてしまったときの止血帯として利用でき、とても便利です。
>>
>> ※非常時は『身分証』があれば通帳がなくても現金の引き出しが可能なので通帳は必要ありません
>>
>>
>> 【緊急行動パターン】
>> ・窓、ドアをあける
>> ・必要な荷物は玄関へ
>> ・底の厚い靴をはく(ケガ防止)
>> ・ガスの元栓をしめる
>> ・停電時、外出時はブレーカーをおとす(火事防止)
>> ・浴槽に水をためる
>> ・米を炊く
>> ・出来るうちに携帯とPCに充電
>> ・とりあえず落ち着いて行動
>> ・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝えること)
>> ・被害がひどい場所の人の為に回線がパンクしないよう電話は最小限におさえる
>> ・スカイプなら使える
>> ・警察や被害者を装った詐欺に注意する(女性や子供、お年寄りははなるべく1人にならないように!
>> 詐欺電話やトイレやお風呂を貸して下さいと言って男性に訪ねられても女性1人の場合は部屋にあげ
>> ないように!過去に災害時の詐欺や盗難、性犯罪の例があります!気をつけて下さい!)
>>
>>
>> 【避難時の注意】
>> ・壊れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
>> ・ガラスや塀に注意する
>> ・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊の恐れあり即避難
>> ・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
>> ・海沿い、川沿いの人は高台に避難
>> ・ヘルメット、なければ帽子を被る(ケガ防止、保温)
>> ・火がつきやすい化繊の服は避ける
>> ・火災時は風上へ
>> ・マスクや濡れマスクを装備する
>> ・車は走るのをやめて路肩によせて停止
>>
>>
>> 【地震が起きる前なら】
>> ・ヘルメットはあるか
>> ・非常食や水の蓄えはあるか
>> ・応急処置セットはあるか
>> ・寝袋はあるか
>> ・避難所や避難ルートの確認
>>
>>
>> 【NTT公式情報】
>> 公衆電話は災害時優先的に繋がります。被災地の公衆電話は無料で使えます。ただし国際電話は使え
>> ません。
>>
>>
>> 【NHK安否情報放送】
>> NHKでは安否情報に関する放送を随時していきます。次の番号にご家族の状況やメッセージをお寄せ下
>> さい↓
>>
>> 0354528800
>> 05033699680
>>
>>
>> 【被害者用伝言ダイヤル】
>>
>> ・被災者の方
>> 1→171を押す
>> 2→「1」を押す
>> 3→自宅やじぶんの携帯番号を押す
>> 4→伝言を録音する
>>
>> ・安否を確認したい方
>> 1→171を押す
>> 2→「2」を押す
>> 3→安否を確認したい方の番号を押す
>> 4→録音された伝言を再生する
>>
>>
>> 【無料公衆電話のかけ方】
>> ・みどりのアナログ電話は緊急ボタンを押すか10円玉を入れると通話できます。通話後10円は戻って
>> きます。
>> ・デジタル公衆電話は受話器を上げるだけで使用可能です。
>>
>>
>> その他
>> 【iメニュー災害伝言板】
>> 【au】
>> 【ソフトバンク】
>> 【ウィルコム】
>> 【Google安否確認サイト】
>>
>>
>> 【TwitterSOSタグ】
>> GPS機能をつけてつぶやくこと
>> #j_j_helpme
>>
>>
>> 【iPhone】
>> Radio JPアプリ
>> ゆれくるアプリ
>>
>>
>> 【FM岩手】
>> 安否情報受付中
>> メール→fmiwate@yahoo.co.jp
>> ファックス→0196043122@fmiwate#fmiwate
>>
>>
>> ↓上記の情報は緊急時、被災地優先でご利用下さい!
>>
>>
>> 【地震による体調不良】
>>
>> ・地震酔い→目をつぶり深く10秒深呼吸(数回繰り返してください)
>> ・エコノミークラス症候群→長時間の避難生活、車の中や駅などでの待機で血行不良になり脳梗塞や
>> 心筋梗塞の恐れがあります。トイレを我慢しようとして水分をとらなかったりしないこと、同じ姿勢
>> を長時間とらないこと、軽いストレッチをすること、狭い車内や室内などでは足を上げて寝ること!
>>
>> 【非常用飲料水】
>> サントリーが自販機を無料開放しています(自販機のボタンを押すだけです)
>>
>>
>> 【非常用簡易トイレの作り方】
>> 便器にビニール袋を二重に入れ、口の一部を管などに括り固定する。ビニールの中には新聞紙等を入
>> れ、消毒液があれば入れるかスプレーをする。必要に応じビニール袋を取り替える。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

地震災害情報!!

Category : 連絡事項
地震、余震情報
日本気象協会 tenki.jp
http://tenki.jp/earthquake/

災害伝言板
NTT東日本 災害用伝言板
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

NTT西日本 災害用伝言板
http://www.ntt-west.co.jp/dengon/

NTTドコモ 災害用伝言板
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

au by KDDI 災害用伝言板
http://dengon.ezweb.ne.jp/

ソフトバンクモバイル 災害用伝言板
http://dengon.softbank.ne.jp/J

iPhone 災害用伝言板アプリ
http://itunes.apple.com/jp/app/id425650996?mt=8

ウィルコム 災害用伝言板
http://dengon.clubh.ne.jp/

イーモバイル 災害用伝言板
http://dengon.emnet.ne.jp/

Google Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

電車運行情報
鉄道コム
http://www.tetsudo.com/traffic/

東北地方太平洋沖地震の鉄道運行情報
http://travel.jorudan.co.jp/exit/eq2.html

支援サイト
SAVE JAPAN! 都道府県別Twitter支援サイト
http://savejapan.simone-inc.com/

Togetter - 地震関連まとめ
http://togetter.com/info/eq

Togetter - 「災害時における乳幼児避難のあれこれ」
http://togetter.com/li/109841

募金
東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い -【グルーポン-GROUPON】
http://www.groupon.jp/cid/7995

[mixi] 「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集のお知らせ
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

東北地方太平洋沖地震被害に対する支援について - goo 募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

チャリティーコンテンツ(額面選択):@nifty Web募金
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

地震!!

Category : 連絡事項
全国のみなさま 

地震、みなさん大丈夫でしょうか??
あまりに心配で不安でしたのでこちらでも呼びかけを。
津波も何度もあったり、余震が続いたりと、不安な時間をお過ごしかと思います。
ご家族の安否も確認できていない方々もおられるかと思います。
みなさまのご無事を心より願っております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

いよいよ明日は・・・Copan de副資材マーケット☆

Category : イベント
おはようございます
いよいよ明日になったCopan de 副資材マーケット Vol1
最初に場所等をお伝えしますね。

*          *          *          *          *
  
■開催日時
2011年3月12日(土)1日のみ
11時〜18時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目


*          *          *          *          *

残念ながら私自身は参加できないのですが
お友達のブースに作品と副資材を置いてもらうので、是非お立ち寄りください
お友達のブース名は、前回もお伝えしましたが・・・

bm*pop+SEET HOLICです。

副資材は、前回紹介したので 今日は、14点の作品を紹介します
2011-3-3-1.jpg
※写真は大きくなります。
2011-3-3-2.jpg
※写真は大きくなります。
2011-3-3-3.jpg
※写真は大きくなります。
・・・とまぁ、こんな感じです
副資材がメインですので、控えめな感じで置かせてもらいます(笑)
楽しんで見て頂けたらと思っていますよ
とっても可愛いbm*popのメイ子ちゃんと素敵な女性SWEET HOLICのえりぃさんに是非会いに行ってくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ぽんぽんうさぎのマルチケース♪

Category : ケース類
こんにちは
ツイッターでも今朝の雪のことがたくさん書かれていましたね~~~
我が家は山の麓にあるので40㎝ほど積もってました(笑)
下に降りていくと降っていないのに、我が家に帰ると降っているっていうこともよくあります
山の麓に住むってこういうことなのだなぁ~と思う今日この頃

さて、今日も盛りだくさんでお届けしたいと思いますよ~~~
まずは先に作品の紹介から
通帳ケースというのか・・・パスポートケースというのか・・・
マルチに活躍できるマルチなケースをご紹介いたします~~~
27-1.jpg
※写真は大きくなります。
ぽんぽんうさぎこちらにも参上です
そして気になる中身ですが・・・
27-3.jpg
※写真は大きくなります。
マルチに活躍できるケースを購入してきまして・・・そちらにカバーをかけたという形になります。
カードも入れることが出来るケースなので、通帳ケースにもなるかと。
そして、パスポートも入れることができます。
ファスナーポケットも2か所ついていて、使えそうです
28-1.jpg
※写真は大きくなります。
昨日のポケットティッシュケースにも使用したメルヘンな小薔薇の布でも作りました~~~
飾りもそれぞれ変えてみたりしているので、お気に入りの1つになれたら嬉しいなぁ~

*          *          *          *          *

さて、話は変わりまして・・・
再びあの川柳が貼られているお店に行って参りました~~~(笑)
前回、川柳を載せたら みなさんクスッと笑ってくださったみたいだったので
今回も厳選して写真を3枚撮ってきましたので、こちらに載せたいと思います~~~
まずは最初の作品から~~~
2011-3-9-7.jpg
※写真は大きくなります。
お母さん、どんだけ気合いを入れたのでしょうか(笑)
2011-3-9-5.jpg
※写真は大きくなります。
わかる。みょ~に納得してしまった作品です
逆立ちして一旦、胸にいっても 逆立ちやめたら戻ってきちゃうんですよねぇ(笑)
そして、最後
2011-3-9-6.jpg
※写真は大きくなります。
悪い悪戯です(笑)
でも、ごめんなさい想像したら妙に笑ってしまったのです(笑)
じいちゃんもさぞや驚いたことでしょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

シリーズ化決定(?)

Category : ケース類
本日2度目の更新です
あらどうしたの~珍しい~~~(笑)
・・・と自分で突っ込んでみました
書きたいことがたくさんありすぎて、すでに何から書いていいかわからないくらいです。
書くことがないよりはずっといいですが、書くことが集中してあるのはなぜなのかしら

昨日、タクシーに乗ったんですが、タクシーのおじさんが降り際に
『忘れ物しないように気を付けてね。』と言ってくれたので
とびきりの笑顔で『はい、大丈夫ですありがとうございます。』と言った矢先に
もうすでに忘れ物をしていて(笑)
タクシーのおじさんに大爆笑されてしまいました
ホント、私なんといいますか・・・いつもたま~にこういうことをやらかすぬけてる人なのです
自分では結構しっかりしているつもりなんですけどねぇ
でも、おじさんのおかげで忘れ物せずに済んだので本当に有難かったです
ありがとうですね

今週末のCopan de 副資材マーケットに持って行ってもらうお品は、すでにお友達に渡しました。
作品は14点と少なめですが、見てもらえるだけで幸せなので
見て、楽しんで頂けたらと思います
お品は、金曜日辺りにでもご紹介しようかなと思っています。

さて、自分の作品もご紹介しないと紹介が押してきてしまったので(笑)
慌てて紹介しようと思います
ポケットティッシュケースをまとめて3つ
24-1.jpg
※写真は大きくなります。
こちらは、いたってシンプルガーリーな大人可愛いって感じでしょうか
以前、イベントに出店した際にこのピンクの小薔薇の布がとっても好きと言ってくださった
綺麗なお姉さんがおりました
私もこの布、とっても気に入っているので そう言ってもらえて選んだかいがあったなぁ~
って思っている布なんです(笑)
そして、この布を全面的に押し出して より可愛くプラスしたのがこちらのティッシュケースです
25-1.jpg
※写真は大きくなります。
うさこぽんぽん降臨~~~
ポケットティッシュケースにも贅沢につけてみました
やっぱり可愛いです~~~
このうさちゃんシリーズに名前をつけてあげようかなと思っています。
なにかいい名前ないですかね
そして最後にコチラのティッシュケースです。
26-1.jpg
※写真は大きくなります。
こちらはナチュラルな色合いでシンプルに可愛くしてみました
このシリーズ今後も色々なケースで続きますのでお付き合いくださいませ
ちなみに、ネットショップにも少しずつアップしていきますのでちょこちょこチェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

激カワ紹介しちゃいます♪

Category : 未分類
こんばんは
すっかり夕方になってしまいました。
昨日から予告していたイベントで買ってきたものを紹介したいと思います~~~
2011-3-9-2.jpg
※写真は大きくなります。
こちらは、“kuronya”のねこちゃんのレースモチーフ付きポーチ
ナチュラルな印象でねこちゃん好きなkuronyaさんならではのねこちゃんを好きな人が作ったわ
・・・とすぐにわかってしまう愛情たっぷりの作品です
一目惚れ~~~
即、決めるのを購入しました(笑)

・・・でもここだけの話・・・
私が違うものを見ている隙に、知らないおばちゃんがこのポーチを手に持っていた時は心の中で・・・

いやぁぁぁ~~~私のとらないでぇぇぇ~~~!!!!!

と叫んでおりました(笑)
おばちゃんが置いてくれた時、ほーーーーーっと安堵して即、手に持ちましたよ
そしてもう1つ購入したものがありまして・・・
2011-3-8-8.jpg
※写真は大きくなります。
じゃ~~~ん
かっわいい~~~
最初、正直何がくっついているのかよぉぉぉ~~~く見ないとわからなかったんですが(笑)
うさぎくっついとるーーーーー
とテンション急上昇
2011-3-8-9.jpg
※写真は大きくなります。
こんな角度からも(笑)
“こちょこちょ”というブランドのものです
2011-3-8-10.jpg
※写真は大きくなります。
んもぉぉぉ~~~たまらなく可愛いです
昨日は、このイベントに遊びに行った後 用事があったのでそこへ行ったら・・・
たくさんの方をこの子が癒しておりました
みんなのアイドルでしたよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

~circle of friends~

Category : イベント
こんばんは~~~
今日は、用事の前にカナリヤさんの地下のイベントスペースで行われている・・・
~circle of friends~
・・・というイベントに遊びに行ってきました~~~
昨年、お友達になった(・・・と私は思っている(笑))kuronyaさん主催のイベントです~~~
写真の許可を頂いたのでパチパチ撮らせて頂きました~~~
2011-3-8-1.jpg
※写真は大きくなります。
2011-3-8-2.jpg
※写真は大きくなります。
2011-3-8-3.jpg
※写真は大きくなります。
2011-3-8-4.jpg
※写真は大きくなります。
2011-3-8-5.jpg
※写真は大きくなります。
2011-3-8-7.jpg
※写真は大きくなります。
とっても盛りだくさんで布小物が多かったのですが、
どれも作られている方の個性がキラリと光っていて
見ていてとっても楽しかったです~~~
そして何よりもゆっくりと自分のペースで見られたのがよかったなぁ~という印象です

kuronyaさんにこっそりと近づき私ですアピールをしっかりとしてきました(笑)
気付いてもらえてホッと一安心しましたよ
いつの間にか手をつないでいたりと嬉しい気持ちを抑えるのに必死でした(笑)←なんだそれ(笑)
まぁ早いこといっちゃえば、私はkuronyaさんのことが好きだってことなのです
あ。変な意味じゃないですよ
kuronyaさん、本当にやさしくてずっといっしょにお話ししていたいような素敵なお姉さんなのです
今日は、どうもありがとうございました&お疲れ様でした

本日お買い上げした激カワ商品の写真は、明日載せたいと思いますので 楽しみにしていてくださいませ~~~
そして、本日もう1つ用事を済ませた後にずっと行きたかったお店に行って来れました~~~。
アピアにOPENしたナチュラルキッチンです~~~
以前、OPEN前に行ってしまったという(※誰にも言ってないここだけの話(笑))
サザエさんも真っ青な天然を炸裂した私ですが(笑)
今度は間違いなくOPENしていましたよ~~~
嬉しくってテンションアップ
じ~~~っくり見てきました
やっぱり可愛いものを見るって女子力もアップしている気がします~~~

今日もたくさん刺激を受けて帰ってきたので、明日から私も楽しんで作業したいと思います~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

可愛いうさこのブックカバー♪

Category : オーダー
下の記事でも紹介しているうさちゃんのブックカバー
実は、そのカバーを作る前にオーダー頂いていたブックカバーを作ったのが最初なんです
それがコチラ
2011-2-26-10.jpg
※写真は大きくなります。
こちらも規定外のサイズになります。
そして、本棚にも入れるとのことでしたので
しっぽは、ポンポンではなくフェルトのお花をつけて可愛くアレンジしてみましたよ
これで本棚に入れてもらっても大丈夫です(笑)
飾りも少しずつ変えています
サイズもちょうどよかったみたいで、とても気に入ってくださったので
作った私もとても嬉しかったです


さて、話は変わってネットショップのことを少し。
ネットショップでの連絡事項等は、こちらのブログではお知らせしていません。
新しい商品が追加されたり、その他の連絡等もネットショップの“お知らせ”という所で
お伝えしています。
大事な連絡もたま~~~にありますので(笑)
ネットショップに足を運んでくださった際には、お手数ですが“お知らせ”をチェックしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

Copan de 副資材マーケット Vol1

Category : 連絡事項
こんにちは
ここ1週間の疲れがドッと出てしまったのか、昨日の夜から恐ろしく体調を崩しました
ひたすら薬を飲んで頭を冷やして寝続けて
ちょっと今はいい感じでご飯も食べることができました
最後に雪かきをしてから、なんだか体調がおかしいと思ったらやはりです。
疲れたら休むこれ、基本ですね。
こんなことになるなら、もう無理はしません(笑)

さて、昨日お伝えしていたイベントの詳細をお伝えしますね

手作り雑貨市場copan de 副資材マーケット

■日時:2011年3月12日(土)11:00~18:00
■場所:札幌サンプラザホール 1Fふれあい広場


私に声をかけてくれたメイ子ちゃんのブース名は・・・
bm*pop+SWEET HOLICだそうです
そちらに私の作品&激安副資材をいっしょに置かせてもらいます
来週の土曜日ですね。
ちょっと早いのですが、副資材をここで載せちゃおうかなと思います
2011-3-3-4.jpg
※写真は大きくなります。
板チョコミラー、かじりかけバージョンとノーマルバージョンがあります。
12個くらいあるのかな。
こちらを¥50でご提供
デコとかする方にオススメです
2011-3-3-5.jpg
※写真は大きくなります。
こちらは手鏡です。
大きいものだけ¥80で、小さいものは¥50です。
普通にバッグの中に入れてもおけるので是非
2011-3-3-6.jpg
※写真は大きくなります。
ボタンやリボン飾り等・・・こちらは、¥30~50に設定されています。
2011-3-3-7.jpg
※写真は大きくなります。
こちらは、リボンの飾りが10個入って¥100です
100円ショップで買うよりも数も多いし、可愛いリボンも入っているのでおです。

金額的に言うと、¥100のものが5点で一番高いです(笑)
この5点以外は、ほぼ¥50と¥30に分かれています。
とってもお買い得なので、是非お役にたてて頂けたら嬉しいです

今日の紹介はこのくらいにして、次回に私の持って行ってもらう作品の紹介をしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

大人シンプル☆

Category : ケース類
今日は、お雛様ですね~~~
実は、ここ数週間バタバタとしておりまして 家でゆっくりしている時間も少ないので
すっかり忘れておりました
でも、私の部屋には2月からお雛様が飾られているんですよ~~~
2011-2-16-1.jpg
※写真は、大きくなります。
それがコチラで~~~す
お友達がプレゼントしてくれたミッキーとミニーちゃんのお雛様~~~
とっても可愛い~~~
しかも、可愛いだけでなく 中に飴が入っているという美味しいお雛様でもあります(笑)

このお雛様をプレゼントしてもらった時に お友達に・・・
“ひな祭りが終わったらすぐ片づけてね!”と何度も言われました(笑)
お嫁に行けるように、今日終わったら可愛いからずっと飾っておきたいですが
片づけようと思います
“お雛雅を片づけないとお嫁にいけない”・・・のような迷信を信じていないようで
ちょっとやっぱり気になる私です(笑)
いつになったらお嫁に行けるんでしょうか
お雛様、よろしくお願いしますねっ

さて、今日は究極シンプルな携帯ケースをご紹介しようと思います。
ちなみに私にしては・・・という意味です(笑)
23-1.jpg
※写真は大きくなります。
シンプルにレースモチーフだけで仕上げてみたんですよ。
たまには、こんなシンプルなものもいいかなぁ~と思い作ってみました。
シンプル好きな方の目に留まるといいなぁ~なんて

*          *          *          *          *

それから、すっかり準備が遅れていたのですが
3月12日(土)にCopanで副資材マーケットというイベントが開催されます
副資材を売るのが一番の目的のようなのですが、手づくりのものも少しであれば売ってもいいとのこと。
私自体は参加しないのですが、嬉しいことにお友達が声をかけてくれたので
私の品物も少し置いてもらうことになりました~~~
今の所、副資材も激安で用意しています
近日中に詳しい内容等、お伝えしたいと思っていますので 楽しみにしてもらえたら嬉しいです
ブース名とかも聞いておきますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

見返りうさぎ♪

Category : 雑貨類
自分でもお気に入りのブックカバーが完成しました
うさぎのしっぽのポンポンが自慢です
2011-2-26-3.jpg
※写真は大きくなります。
カラーは3色
文庫サイズになります。

実は、こちらとはちょっと違うオーダーして頂いたバージョンもあるので
またそちらは後日ご紹介します
こちらは、ネットショップにも近日中に掲載予定です
よかったら見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

うさマト携帯ケース☆

Category : オーダー
今日もオーダー品のご紹介が続きます
私が最近作り始めた携帯ケース
実は携帯以外も入れることができるんです
携帯ケースのオーダーなんですが、実際に入れるのはデジカメなんだそうですよ
マチをつけなかった分、少し大きめに作っているのが今回の携帯ケースの特徴なのです
しかも、少し大きめの割に邪魔にならないような適度なサイズを心掛けてみました
実際に我が家のデジカメケースも余裕で入ります。
(※サイズによっては入らないものもあるのでそこはご注意くださいませ。)
2011-2-26-12.jpg
※写真は、大きくなります。
ワッペンとお花の組み合わせは、実際に選んでもらって決めていきました
オーダーして頂いた方だけのオリジナル携帯ケースの完成です
ほわほわしているキルト芯等は入っていませんが、しっかりとした接着芯を貼っています。
そして、うさこに変身しているマトちゃんがまぁ~なんとも可愛らしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

大人可愛いブックカバー♪

Category : オーダー
“大事にしている本にブックカバーを”とオーダー頂きまして
ちょっと規格外のサイズのブックカバーを作らせて頂いたので、今日はその紹介をしたいと思います

大切にされていることがとっても伝わってくるメールの内容でしたので
私も色々と考えました。
その方の洗練された大人のイメージ等色々試行錯誤の末出来上がったのがこちらのブックカバーです
2011-2-21-1.jpg
※写真は、大きくなります。
2011-2-21-3.jpg
※写真は、大きくなります。
大人な印象で、でもちょっぴり可愛らしさも忘れず
お好きだと伺ったピンク色やうさぎのペンダントヘッド等物語のような世界をそこに出現させてみました。
色々なものをミックスさせたのですが、うるさくならずに大人な世界を演出()できたのではないかなぁ~
と、自分では思っています(笑)
内布にもピンク色のお花畑を

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー