カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

いつもよりもお得♪

Category : ケース類
今日は、行楽日和ですよぉぉぉ~~~
お天気バッチリ
女子のみなさんは、日焼け対策をお忘れなく~~~(笑)
・・・って一番その対策を怠っている私が言うなって話ですよね
でも、その対策を怠っていたせいか・・・シミがやばいです
鏡を見ては、叫びそうになってます(笑)
私も今日は、しっかりと日焼け止めぬって対策しようと思っています

今日もはりきってポケットティッシュの続きを載せたいと思いますよ
2011-4-29-2.jpg
※写真は大きくなります。
本日もマトちゃんですよ~~~~~
マトちゃん柄のティッシュケースは、通常よりも100円お安くなっていますので、
イベントにお越しの際はチェックしてみてくださいね
昨日は真っ赤で元気ハツラツでしたが、今日は少しナチュラルな感じのマトちゃんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

真っ赤なマトちゃん・リンゴ付♪

Category : ケース類
こんにちは~~~
今日からGWに入った方もいらっしゃると思いますが、みなさんいかがお過ごしですか~~~
午前中に近所のスーパーに買い物に行く時、車がいつもよりも多い気がしました~
おたる水族館にでも行くのかなぁ~・・・と一人妄想しておりました(笑)
ゴマフアザラシの赤ちゃんもいるようなので、水族館も混雑しそうですね
私も小さい頃、両親が動物園や水族館、遊園地に連れて行ってくれたことを思い出しました

そんな私のGWの予定は・・・DIY(笑)
庭のデッキの作業にとりかかります
今の時代、女子もなんでもできないといけませんからね~~~(笑)
バッチリ日焼け予防をして、作業したいと思います。
・・・ってその前にまだ材料が届いていないんですが

ちなみに明日は、再び~~~な所に行って参ります
帰ってきたら、ブログ更新しますので楽しみにしていて頂けると嬉しいです

さて、今日もモリモリノンストップで作業しました
そして、忘れず写真も撮りましたよ~~~
2011-4-29-1.jpg
※写真は大きくなります。
真っ赤なマトちゃんのポケットティッシュケースなんていかがでしょうか~~~
真っ赤なリンゴのチャーム付きです
レースが若干違うので、お好きな方を選んでもらえたらいいな
マトちゃん柄、いつもより¥100お買い商品となっています
今の所、イベントのみでのお取扱いとなりますのでご了承くださいませ

ちなみに、ジュエリーのブログ今日は4回くらい更新しちゃおうかなと本気で思ってます(笑)
これを書き終えたら3回目に突入しようかしら~~~
そちらも一生懸命書いているので、チェックしてみてね
よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

グリーンの小花も可愛いよ♪

Category : ケース類
今日も微妙なお天気でした~~~(笑)
曇りとも雨とも晴れとも言えない みょ~~~な感じでした
明日はスカッと晴れてもらいたいなぁ

今日は、ポケットティッシュケースを12個作りました~~~
昨日から作業していたので、2日間かかって12個ですね(笑)
でも、可愛くできたと思うのでヨシとします
曇っていたので撮影はしていません。
また後日晴れた日に写真撮りたいと思います

今日は、マルチケースのうさちゃんバージョンを紹介しまーす
61-1.jpg
※写真は大きくなります。
グリーン系の小花で作っています。
以前紹介したティッシュケースとお揃いですね
座ったバージョンのうさちゃんです

*          *          *          *          *

ジュエリーのブログ、たくさんの方に見て頂いているようで大変嬉しいです
どうもありがとうございます
昨日から私オススメのペンダントネックレスを紹介中です
これから先の夢見るジュエリーからは、目が離せませんよ
お時間ありましたら、チェックしていてくださいね
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

爽やかブルー系&イベント連絡☆

Category : ケース類
なんとかお天気回復して、雨が降らなかったです~~~
予報は、曇り/雨だったんですけど。
ちょっと嬉しい

今日も朝からみっちり今まで働いておりましたよ
今朝は、5時起きで(笑)朝からテンション高めでネットショップに新しい作品を追加したりと
8時労働超えてると思われます
・・・って言いたいのはそっちじゃなくて(笑)
ネットショップに新しい作品追加されておりますので、是非そちらもチェックして頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

さて、ぴこぽっちの作品もみなさまに見て頂けたらと思います~~~
60-1.jpg
※写真は大きくなります。
マルチケースですよ~~~
爽やかブルー系のにゃんちゃんになります
こちらのタイプのマルチケースは、中にケースがついておりまして
ファスナーポケットが2つ。通帳やパスポート等入れられるスペースがいくつか・・・
その他、カードポケットもついている優れものです
病院の診察カードなんかもまとめて入れておくと、とっても便利なのでオススメのケースでございまーす

それから、こちらでもちょっぴりご連絡
5月28日・29日にCopanに参加しますよぉぉぉ~~~
・・・とお知らせしていたと思うんですが
ナントッ
Copan Vol,9の前にプレイベントにも参加することになりました~~~
そのイベント名は・・・

手作り雑貨市場Copan in札幌駅前通地下広場

■日時 : 5月14日(土)
■時間 : 10:00~17:00(予定)


Copanには行けないよ~~~という方がおりましたら、街の中ですし 交通の便がよいかと思われますので
新しく開通した地下街を歩くついでにお立ち寄り頂けると嬉しいです

前もって来て頂けることをブログのコメント欄で頂けたら『こんなの持ってきてよ~!』等ありましたら
言ってくださると、ご希望に沿ったものもいっしょに連れていけると思いますのでそういう方がおりましたら
コメント待ってますね
もちろんジュエリー商品も連れて行きます~~~
花雪も登場しますので、よかったらそちらのプレイベントも遊びにいらしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

自分流にアレンジしてみた♪

Category : リメイク
こんばんは~~~
さきほどジュエリーのブログ、更新しましたのでお時間ありましたらそちらの方も見に行ってみてくださいね
よろしくお願いします

今日は、ネットショップにもたくさんの方が足を運んでくださっているようで、本当に嬉しい限りです
どうぞごゆっくりご覧ください

さて、今日は作品の写真をまだ撮っていないので先日の元気ショップで購入した
ティッシュケースに自分流にアレンジをしてみました
2011-4-20-5.jpg
※写真は大きくなります。
こちらがその紹介したティッシュケースです。
こちらが使用前。
そして、今から紹介するのが使用後です(笑)
2011-4-25-2.jpg
※写真は大きくなります。
レースモチーフを飾り付けてみました~~~
私っぽくなったかな
可愛い
大満足です~~~
鞄から無駄にティッシュケースを取り出したくなりそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

うさうさうさ~~~♪

Category : ケース類
こんばんは~~~
今日は、なぜか夕方から元気になってきたぴこです(笑)
ちょっぴり凹むことがございまして~~~
ハンバーグ食べたら、すっかり忘れてしまいました(笑)
あはは
ハンバーグ、大好物なんです
大好きなものを食べて幸せいっぱいです

さて、今日は盛りだくさんでブログ更新していきますよぉぉぉ~~~
まずは・・・
今朝、ネットショップにジュエリーの新作が登場しましたよ~~~
ネットショップをまだ見ていないという方は、是非遊びにいらしてくださいね
よろしくお願いします

それからそれから~~~
本日、ジュエリーの商品をCINNAMONさんに納品に行って参りました~~~
私、ぴこぽっちの段の1つ上になります
詳細は、ジュエリーのブログで確認をお願い致します

そして、先日お電話で棚の幅が狭まったと伺っていたので、確認してきました。
こんな感じになっていますので、よかったらぴこぽっちの方も見てみてくださいね
2011-4-23-4.jpg
※写真は大きくなります。
前回よりちょっとかわってるでしょ。
オーナーの保木さんが見やすいように棚を一段ずらした後に直してくれたそうです~~~
嬉しい嬉しい
まだ、置いたばかりですが たくさんの方に見てもらえると嬉しいなと思います

ぴこぽっちもジュエリーもどうぞよろしくお願い致します


さて、本日も作品紹介しますよ~~~
2011-4-17-4.jpg
※写真は大きくなります。
ポケットティッシュケースです
ほんわか春日和~~~って感じに仕上がっています
見ているだけで小春日和な感じを連想します
うさちゃんたちも春が嬉しいみたいですね~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

Copan Vol,9出店場所決定☆

Category : 連絡事項
こんにちは
午後のひと時、みなさんいかがお過ごしですか
私は何やら午前中事務作業等でバタバタとしていしまい
もうちょっと要領よくやらなくちゃいかんな~~~と思って反省していた所です(笑)

花雪のペンダントもお嫁に行ったりと嬉しいこともいっぱいです~~~
ネットショップにできれば今週末くらいには、商品をまた追加できればと思っています
【j】の夢見るジュエリーシリーズが充実してくると思うので、みなさんネットショップの方にも
是非遊びにいらしてくださいね
よろしくお願いします

さて、それからずっと言おう言おうと思っていて更新できずにいた5月28日(土)29日(日)に参加するイベント
Copan Vol,9のぴこぽっち&ジュエリー
出店場所をお伝えしたいと思います~~~~~

こちらをクリックして見てください

Copan Vol,9出店場所

C-7というブース番号の所に出店します
ちょうどどこから入っても真ん中辺りにおりますので気軽にお声かけてください~~~
私ぴこはもちろん、花雪もおりますし・・・本舗初登場父ぴこも参戦するやもしれませんので(笑)
ほのぼの家族に会いにいらしてください(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

CINNAMONさんに納品してきたよ♪

Category : 委託販売
こんにちは~~~
今日も精力的に活動しているぴこです
今日は、ナントッ
早々、CINNAMONさんに納品して参りました~~~
パチパチパチパチ~~~
2011-4-20-1.jpg
※写真は大きくなります。
あらら思ったよりも品数少ないことが判明(笑)
次回伺うまでにもうちょっと見やすいように変更できればと思います
そして、品数もうちょっと増やしたいと思います。
まぁ、初回はこんな感じで置いていますので
お時間あります時に覗いて見て頂けると嬉しいです

CINNAMONのオーナー保木さん、素敵な方なので是非、写真をと実は前回からお願いしていて
本日もお願いしたのですが
許可がおりなかったので、お店に足を運んでご自分の目で素敵さを確かめてくださいませ
しか~~~~~し
ご自分で制作されたネックレスをされていたのでこちらは許可を頂いて首元だけ撮影を(笑)
2011-4-20-2.jpg
※写真は大きくなります。
ネックレスもさることながら、首も美しいお姉さまです
こんな素敵なネックレスが似合う女性になりたいものですな
それにしてもこの写真、結構怪しいですね(笑)
首元だけっていうのも可笑しかったですかね

*          *          *          *          *

それから今日は、大通のコンコースにあります元気ショップに行ってきました
元気ショップとは、障害者の方々が作った製品を販売しているお店です
そちらで合皮のティッシュケースを購入しました
私が欲しかったラベンダー色だったんですよ~~~
革製品、ずっと探していたんです~~~
2011-4-20-5.jpg
※写真は大きくなります。
私が購入したのは、ラベンダー色のティシュケースです
ラベンダー色に写ってないかしら
作りも丁寧で、私もとってもお勉強になります。
こちらのケースに自分流にレースをつけて可愛くしたいな~なんて思っています
これからティッシュケースを出すのが楽しみになりそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

最後は赤系♪

Category : ケース類
こんばんは
今日は、ミシン作業と地味~~~な事務作業をしておりました
無言で無表情で淡々と仕事をこなしている姿、傍から見たら怖いだろうなぁ~~~(笑)
でも、淡々と作業したおかげで、無事に地味な作業は終了しました

さて、今日は昨日書いた通りお色違い最後の赤系をご紹介します~~~
2011-4-17-3.jpg
※写真は大きくなります。
赤系もうさちゃん2パターンで作って見ました
ピンクのドイリーが布にもよく映えて、とっても可愛くできました
・・・と本人は思っています(笑)
どちらか片方を委託したいな~と思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

うさちゃん続きます♪(笑)

Category : ケース類
曇って雨が降り出した札幌
ここのところお天気がよくないです。

そういえば以前、こちらのブログにもちょこっとだけ書いたんですが
マニアックな本を先日引き取ってきましたーーー
(笑)
2011-4-17-5.jpg
※写真は大きくなります。
じゃじゃ~~~ん
これでつこれ
やっと手元にきました
じっくり読みたいと思います

さて、今日は午後から用事があるので午前中の内に更新したいと思いますよ
今日のは、昨日のお色違いグリングリーンです(笑)
2011-4-17-2.jpg
※写真は大きくなります。
グリーンのお花畑にもうさちゃん出没しております

こちらの布、もう1色あるんです
それは何色かは、明日のお楽しみにしていてください
そしてこの布、すっごく実際に見た方が素敵色~~~
CINNAMON(シナモン)さんに納品した際には、是非見にいらしてくださいね

*          *          *          *          *

そういえば、思い出したので追加で余談(笑)
昨日、斉藤祐樹投手が先発でしたよね
そして、最後には勝利投手になったという話なんですが・・・
信じられないくらいに天然の内の母
何を間違ったか・・・

斉藤祐樹が優勝した!!って言ってました(笑)

あのー・・・優勝は特にしてないんですけどーーーー
我が家は毎日こんな感じなのです(笑)

そういう私も先ほど・・・母が言った言葉を完全に聞き間違いしてまして・・・
母は、“完全生中継”って言っていたらしいんですが・・・
私はずっと・・・完全な待ち受けって何って思っていて、全く話が噛みあいませんでした(笑)
まさかっ天然引き継いでたりしないでしょうねぇ・・・私

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

爽やかブルー♪

Category : ケース類
予告通り、昨日いっぱいでネットショップの掲載終了商品を削除させて頂きました
たくさん見て頂いて、ありがとうございました
そして、たくさんのお品がお嫁に行けたこと感謝の気持ちでいっぱいです
・・・ってなんだかネットショップ終了みたいなお知らせになってますけど(笑)
これから新商品盛りだくさんでいくので、ネットショップにも是非遊びにいらしてくださいね
ジュエリーのペンダント“夢見るジュエリー”が続々新登場中です
オシャレのアイテムの1つとして選んでもらいたいな~と思います
よろしくお願いします

そして、昨日紹介させて頂いたCINNAMON(シナモン)さんのチラシをもらってきていたので
そちらも載せますね
2011-4-16-1.jpg
※写真は大きくなります。
チラシの写真からもわかると思うんですが
素敵なビーズアクセサリーでこんな素敵なアクセサリーが似合う女性になりたいなぁ~とため息ものです

*          *          *          *          *

CINNAMON

・住所 札幌市中央区南2条西5丁目U,sLab 1F
・営業時間 AM11:00~PM17:00
・定休日 月・火
・オリジナルアクセサリー・雑貨・オーダーメイド・セレクト雑貨・道内のハンドメイド作家の紹介、販売
 ビーズ教室等々・・・です。


*          *          *          *          *

さて、今日 ポケットティッシュケースを完成させたので その写真を見て頂こうかなぁ~と思います
2011-4-17-1.jpg
※写真は大きくなります。
ブルー系の小花に2種類のうさちゃんを登場させました
しっぽのぽんぽんが私のお気に入りポイントです
どちらのうさちゃんがお好みですか
どちらかCINNAMONさんに置かせて頂く中に入れようか迷い中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

CINNAMONさん♪

Category : 連絡事項
こんにちは~~~
今日は、あいにくの雨模様の札幌です

昨日は、お友達のメイ子ちゃんとおでかけしてきました~~~
メイ子ちゃんは、bm*POPという人気者のアクセサリー作家さんなんですよ
ワクワク朝から雑貨屋さんをめぐりにめぐって参りました~~~

そして、昨日OPENしたばかりのCINNAMONさんという雑貨屋さんにもお邪魔してきましたよ~~~
2011-4-15-1.jpg
※写真は大きくなります。
以前、お世話になっていたOtogi*さんのお隣さんにOPENされたお店なんです~~~(笑)

オーナーさんともお話できて、お人柄がとっても爽やかでさっぱりとした方で素敵でした~~~
ハンドメイドのオリジナルアクセサリーを作られていて、素敵商品がズラリ
2011-4-15-4.jpg
※写真は大きくなります。
オーダーメイドもお受けして頂けるそうです
一押しを伺ったところ・・・
2011-4-15-3.jpg
※写真は大きくなります。
こちらのお花のチャームがおススメ商品だそうです~~~
とっても繊細で可愛いですよねぇ
他にも・・・
2011-4-15-2.jpg
※写真は大きくなります。
委託のBOXがあったり・・・
2011-4-15-5.jpg
※写真は大きくなります。
こんな素敵なセレクト雑貨があったりと・・・爽やか素敵空間でしたっ

そしてそして・・・嬉しいお知らせがっ
実は入口の横にお花を飾っている棚がこざいまして・・・
そちらに委託させて頂くことになりました~~~

キャー

それがコチラ
2011-4-15-6.jpg
※写真は大きくなります。
すでに場所も決まっておりますので、ここでちょっと宣伝(笑)
上から3段目の所にちょこっと置かせて頂きます
有難いですよねぇ
お友達のメイ子ちゃんは、そのすぐ下に置くことになりました
楽しみです
来週中くらいには、納品に伺いたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します

CINNAMON(シナモン)さんのご紹介をさせて頂きますね

CINNAMON

・住所 札幌市中央区南2条西5丁目U,sLab 1F
・営業時間 AM11:00~PM17:00
・定休日 月・火
・オリジナルアクセサリー・雑貨・オーダーメイド・セレクト雑貨・道内のハンドメイド作家の紹介、販売
 ビーズ教室等々・・・です。


*          *          *          *          *

そして、昨日はメイ子ちゃんとお別れした後、病院にバンダナをお届けに行ってきました
先日紹介したコチラのバンダナたちです
2011-4-13-1.jpg

2011-4-13-2.jpg

2011-4-13-3.jpg
※写真は全て大きくなります。
と~~~~~っても喜んでくれて、私の方がウキウキしちゃうくらいに本当にすごく喜んで頂けました~~~
早速、つけてくれて 鏡を見ながらキャッキャキャッキャと二人で楽しくおしゃべりしました
あんなにも喜んでもらえて、本当にすごく嬉しかったし 何よりも少しでも気持ちを明るくするお手伝いができたのかなぁと思うと、帰りのJRの中 嬉しさがこみ上げてきました
その後、メールをもらったのですが 私が帰った後 お部屋の人たちに
『可愛いでしょう素敵でしょうって見せて回ったそうです(笑)
照れくさいながらも、すごく喜んでくれたことが伝わってきて、幸せ気分いっぱいになりました
私にできること、ほんの小さなことだけど それでも喜んでくれるのなら 私はそのお手伝いができたらと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

いろんな意味で“うきょ~!”な1日(笑)

Category : 未分類
こんばんは
ムーディーな間接照明とパソコンの光のみで大人な空間を演出しているぴこです
うそです(笑)
ただ単に節電しているとい話もちらほらありますが(笑)
今日は・・・いいや、昨晩からとっても慌ただしく過ごしておりました
今朝も朝から大忙しの1日がはじまり
超特急で1日が終わり、今やっと少し落ち着いて更新することができました

今日は、地下歩道を歩きましたよぉぉぉ~~~
今更お初でお口ぽかーん状態で圧倒され、いつの間にやら札幌駅についてしまっていたという(笑)
超田舎者の私でした
2011-4-15-7.jpg
※写真は大きくなります。
なんとか最後に思い出して撮った1枚です(笑)
もっとちゃんとした所撮ればよかった~~~~~

今日は他にも素敵な方々との出会いがたくさんあったりして、嬉しい話もたくさんあって
うきょ~~~・・・って感じの日だったんですよ。
その話は、明日落ち着いてから書こうと思っています
楽しみにしていてくださいね
嬉しい発表もあるので、お楽しみに

それから話は少し変わって、ネットショップ掲載終了予定のお品が明日までとなっております
当初から掲載している商品他多数、SALE商品も掲載終了予定です。
まだ見てないよ~~~という方がおりましたら、明日のお時間あるときに見てくださいね。
よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

力を振り絞っての更新・・・

Category : 連絡事項
こんにちは
やっと少しずつ復活しているぴこです。
どうしたのかって
聞いてください
昨日、バンダナの記事を紹介した後ですよ・・・
お昼食べて少ししてから急に体調が悪くなりムカムカが続いていたんです。
その後、お腹がくだるくだるくだる~~~~~
汚い話ですいません
もう1分おきにくらいにトイレに通い・・・就寝まで続きました・・・
もうゲッソリです
何事私、変な病気
本気で心配しました。
ご飯もムカムカのせいで食べたくなくって、母にゼリーを買ってきてもらって食べました。
それとポカリ
ポカリは、すごいですね。優秀な飲み物です(笑)
ゼリーとポカリに救われました

今朝は、起きた時から頭痛があって今も若干頭痛はあるものの 体調はだいぶよくなりました。
明日は、楽しみにしているおでかけ予定があるので
なんとしても明日までには体調を万全に治さなくてはです
きっと睡眠不足やらが続いているのもあって、体調が悪くなったものと思われます。(たぶん。)
それにしてもしんどいです

*          *          *          *          *

さて、気分を変えまして(笑)
ネットショップのご連絡を少し。

ネットショップの容量がそろそろ満杯になってきてしまいました。
そこで、ネットショップではお先にご連絡していたのですが、今週の土曜日(16日)までで
ネットショップから掲載終了するお品が出てきます。
SOLD OUTになって商品はもちろん
初期の頃の作品やSALE商品も掲載終了しようかと思っています。
もし、気になるよ~~~というものがあれば、土曜日までとなりますのでお早目にお願いします
ジュエリーの新商品も続々盛りだくさんで掲載しようと思ってますので、そちらも楽しみにしていてね

以上、力を振り絞っての更新でした(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

健康に感謝!!

Category : 雑貨類
昨日から頼まれたものをせっせと作っていました
それはバンダナです
綿100%の布で頭に負担が少しでもないように。
病院で使うものなので、お揃いでしじみ巾着も作りました
気分が少しでも明るくなったらいいなと思います
2011-4-13-1.jpg
※写真は大きくなります。
ちょっと大人な落ち着いた雰囲気のもの。
2011-4-13-2.jpg
※写真は大きくなります。
可憐で可愛らしい雰囲気のもの。
こちらの2つは、お揃いでしじみちゃん作りました

そして単品でバンダナを他に2つ。
2011-4-13-3.jpg
※写真は大きくなります。
小花とちょっと大きめのお花のタイプと2種類です。
上の方は、誰がつけても顔に馴染んで 尚且つ素敵になりました
下の大きめのお花は、これからの春夏の季節にいい感じです
少女に戻った気分でつけてもらいたいな
私にできることで少しでも明るく楽しい気持ちになれるのだったら こんなに嬉しいことはないです
どうか一人でも多くの方たちが毎日健康で穏やかに過ごせますように

私自身も健康でいられることに感謝し、毎日元気いっぱい私らしく過ごしたいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

仲良し親子♪

Category : ケース類
こんばんは~~~
今日は、5月のCopanのDMが届いてワクワクしています~~~
夜なのにウキウキ気分です(笑)
出店する場所も決まっていたので、詳しい詳細は後程ご連絡致しますね

それから・・・
昨晩から今日の午前中くらいまでネットショップの写真が反映されていないということが起きました。
借りているfc2さんのメンテナンス作業でそうなったものとわかりました。
足を運んでくださった方々、ご不便おかけして申し訳ありませんでした
もう通常通り元に戻っていますので、よかったらネットショップにも遊びにいらしてください
ジュエリーの新作も続々入荷中ですので是非
よろしくお願いします
2011-4-12-4.jpg
※写真は大きくなります。
なにやら仲良しのねこちゃんがお昼下がりまったりを満喫していました
ナントッ
今日紹介するマルチケース、このねこちゃんたちにソックリなので驚いています~~~
50-1.jpg
※写真は大きくなります。
仲良し親子のにゃんこちゃんです~~~
このスイートな雰囲気がなんとも言えず、私の一押しです
仲睦まじいでしょ
造花の花びらを何枚も重ねてみたりしました
母子手帳ケースにしてもこのタイプはいいかもしれないですね~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

変なテンションですが(笑)

Category : ケース類
昨晩、怖い夢を見てハッと目が覚めてから眠れなかったぴこです(笑)
おかげで2時半から起きています
さすがにちょっとうたた寝しちゃいましたけど
怖い夢を見ると、起きたらどうしてあんなに心臓バクバクしてるんですかね
身体に悪そうです

お陰様で今日も睡眠不足ですが(笑)
はりきっていきますよ~~~
そして、このテンションのまま紹介いっちゃいます
49-1.jpg
※写真は大きくなります。
数日前に載せたマルチケースフラットタイプとお揃いになってます~~~
こちらは中にケースが入っているマルチケースタイプです。
通帳を入れるスペースやカードを入れるスペース
ジッパー付きの所が2か所もあって便利なんですよ
それぞれの用途にあった使い方ができるのでオススメです

*          *          *          *          *

先ほどネットショップの方にもジュエリーのペンダント夢見るジュエリーを追加しました
可愛いのにプチプラなので、是非

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

さわやかうさこ☆

Category : ケース類
最近バターサンドにはまっているぴこです
北海道のお土産の定番商品ですよね~~~
2011-4-9-1.jpg
※写真は大きくなります。
なんともいえず、美味しいんですよね
今日もまた食べちゃいました(笑)

バターサンドパワーで紹介も頑張りたいと思いますよ~~~
48-1.jpg
※写真は大きくなります。
マルチケースのNEWうさちゃんバージョンです~~~
・・・ってこのうさちゃん一度紹介しているんですが(笑)
フラットタイプではお初じゃないですかね
ハートを飛ばしてみたりして
爽やか仕上げになってます~~~(笑)
こんな色合いもたまには新鮮でいいですよね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

リボンとねこ♪

Category : ケース類
こんにちは
今日は午前中、期日前投票に行って参りました
一票を大事に投票してきましたよ。

さて、ジュエリーのブログも先ほど2回目の更新をして参りました。
やっとジュエリーのブログもみなさんに少しずつですが、足を運んで頂けるようになってきて
更新している私(ぴこ)としても実に嬉しい限りです
更新のしがいがあるってものですもん
もっともっと早く紹介したいペンダントやネックレスが山ほどあるんですが・・・
順番に紹介していきますので、そちらも楽しみにしていて頂けると嬉しいです
余談ですが・・・私も狙っているペンダントあります(笑)
めちゃくちゃ可愛いんですよ~~~
でも、紹介はもう少し先になりそうです

ネットショップでの気になる話もちょっとあるんです。
実は、私が借りているネットショップのカートは、無料の所なんですね。
それで1日ごとにしか見られないのですが、どんなものをみなさんが見ているかわかるようになっているんです。
もちろん、誰が見たかはわからないのですが
何を見てくれたのかということだけは、わかるんです。
そこで気になる話というのが・・・

ジュエリーの商品でポケットティッシュケースが2つあるんですが
2つは、ボタンが違う以外に布もいっしょで特にそんなに変わらないんです。
な・の・に
なぜだかはわかりませんが、毎回②の方だけ見られているんです~~~(笑)
なんで②ばっかりとだんだん私も気になってきたところです
しかも毎日1回は、どなたかが見てくださっているようです~~~(笑)
気になる~~~
なんで①は、見てもらえないのかしら(笑)
今日も②の方を見てくださっている方がいらっしゃいました。
②の方がいいのかしら~
興味津々で毎日楽しくネットショップの方もチェックさせてもらっています
・・・と私が勝手に楽しんでいる気になるお話でした(笑)

*          *          *          *          *

さて、気持ちを改めましてマルチケースフラットタイプを紹介します
今日のは、ポケットなしバージョンです。
47-1.jpg
※写真は大きくなります。
この布・・・YUWAだったような気も・・・大きめのリボンちゃんが気に入って購入した布です。
ドイリーモチーフにちょこっとビーズとねこちゃんをつけてみました~~~
どうでしょう
しっぽのぽんぽんは、イエローで
マルチケースフラットタイプは、私個人が特に気に入っている形なのでついつい作ってしまいます(笑)
もっと違った印象のポーチとかも作れたらいいな~
少しずつ頑張りますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ほんわかうさぎ♪

Category : ケース類
こんばんは~~~
夕方、作品の写真を撮りましたよぉぉぉ~~~
なので、約束通り紹介しますね

マルチケースフラットタイプです
46-1.jpg
※写真は大きくなります。
やわらかなうさちゃんの布で作っています~~~
ほんわかした雰囲気を醸し出しておりますでつ。
こちらのマルチケース、ナントッポケット付きです
46-3.jpg
※写真は大きくなります。
ポケット部分は、ヤギ?羊?さんがメェェェ~~~~~っと出迎えてくれます(笑)
ポケット付いているので、ポケット好きさんにオススメです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ちょこっと宣伝でつ♪

Category : 連絡事項
こんにちは~~~
最近、ジュエリーのブログの更新ばかりしているぴこです(笑)
新作続々登場中ですので、お時間ありましたら可愛いので是非遊びに行ってみてください
よろしくお願いします

そしてそして
ネットショップにも新商品続々登場中です
春らしいものもたくさんありますので、是非是非チェックしてみてください
ちょこちょこ覗いてもらえるときっと新商品ちょこちょこ追加されていると思います

さて、私も負けてはいられないと(笑)制作活動に励んでいます
今日も作ったのですが・・・この更新が終わってからも作る予定ですが、写真をまだ撮っていないので
紹介は明日になるかな・・・
今宵、撮れそうなら 撮って、アップしたいと思っています
楽しみにしていて頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

NEWうさぎ登場!!バンザイ(笑)

Category : ケース類
ジュエリーのブログ、更新してからぴこぽっちのブログも更新中です
ジュエリーの夢見るジュエリーシリーズ、もっともっと可愛いのが山ほど後々続々登場してきますよ
乙女のみなさん必見ですので、随時チェックしてみてくださいね

さて、ぴこぽっちも負けていられません(笑)
なので、新しいシルエットのうさちゃんを今回初登場させようと思います~~~
45-1.jpg
※写真は大きくなります。
こっちのうさぴょんも可愛いんでないかい・・・とプンバァ北海道弁風に言ってみたり(笑)
(※プンバァ=ライオンキングの登場イボイノシシのことでつ。)
ちょっと爽やか風にしてみました~~~
そして、ハートを飛ばしてみたりもしました
こっちのうさちゃんも可愛いなぁ~~~と自画自賛中です(笑)
ちなみにこちら、マルチケースです。
中には、ケースが入っていて色々なものを収納できる優秀な子になっています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

とりとめもない話(笑)

Category : 未分類
こんにちは
少し前にジュエリーのブログを更新して同じことを書いたのですが
病院に行ってきました
病院って行った方が疲れて、余計に病気になってしまいそうな感じになるのは私だけですか(笑)
思っていたよりもスムーズに終わってくれたので、よかったのですが
あんまり行きたくない所ですねぇ(笑)

病院に行ったくせにピンピンしてます
めちゃくちゃ元気いっぱいです(笑)
じゃあなんで病院に行ったんだよとツッコミはご遠慮くださいませ
(笑)
昨日から、柄合わせ等していて 今日は病院に行っていたため作業が進んでいません
明日からはまたしっかりとミシン踏みます
可愛いのを作る予定です
楽しみにしていてくださると私も嬉しいです

そういえば、今日、とあるマニアックな本を探していたのですが
どこの書店でもお取扱いをしていなく、その上取り寄せることすらできないと言われてしまいました。
でも、対応してくださったどこの書店の店員さんもとても親切で有難く思いました。
そして最終的に札幌では一番大きいであろう大型書店さんに電話
それでも在庫を切らしていること、お取り寄せができるかどうか確認しないとわからないと言われ
明日まで待つことになりました。
あることを願ってるんですが・・・
・・・っていうか、ないと困るんです
どこにでもあると思っていたのに、まさかどこにもないとは(笑)
もうちょっと頑張って探してみます

今日はへんてこな話を書いたので、素敵な写真でみなさんを癒したいと思います
(笑)
癒されてください
私は、癒されました
2011-4-5-1.jpg

2011-4-5-2.jpg
※写真は大きくなります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

にゃんちゃんだよ♪

Category : ケース類
こちらで紹介する前にネットショップで先に出したので
もうご存知の方もいるかもしれないですが
マルチケースフラットタイプににゃんちゃん登場です~~~
44-1.jpg
※写真は大きくなります。
中はフラット、こちらもポケットなしです
キルト芯のおかげでフカフカいい触り心地

そして気付いたんですが・・・
5月のイベントまで結構もうすぐですよね
可愛いものを連れて行けるように頑張りますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ライオンキング・ここだけの話♪

Category : 未分類
こんにちは
昨日観てきたライオンキング
ここだけの話が実はあります~~~

雌ライオンの狩りのシーンがあるんですが・・・
ガゼルを追い込んで、狩りを成功させるシーンでのこと
昨日の公演では、ナントッ
ガゼルが追い込まれて、雌ライオンたちに囲まれているシーンで・・・
ガゼルの頭がボキッ~~~っと折れました(笑)
そして、ガゼルは下へと下がっていくんですが ガゼルの頭が無残にも・・・
どうするのかなって思っていたら
雌ライオンの内の一人がガゼルの頭を小脇に抱えながらダンスを踊り続け・・・
見事に何事もなかったかのように乗り切っておりました
さすがプロですね
でも、私・・・ガゼルの頭を持って踊っている雌ライオンがずっと気になって(笑)
はけていくまで見ちゃいました
角度によっては気付いていない方も多かったんじゃないかな
アクシデントにもスマートに対応する姿勢に感激してしまいました。
ガゼルの頭、ちゃんと直ったかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ハクナマタタ☆とフラットタイプ♪

Category : ケース類
ハクナマタタ~~~
・・・というわけで(笑)
昨日は、劇団四季に行ってきました
2011-4-2-1.jpg
※写真は大きくなります。
福岡・東京で観て、そしてやっと札幌でも
ライオンキングを観ましたよ

ティモンとプンバァのかけあいが、福岡では博多弁・東京では江戸っ子風と・・・
北海道でも北海道弁で会場の空気を一気に楽しませてくれました
みんな大笑い
ホント楽しませてもらいました
この演目、やっぱりお子さんたちに観てもらいたいなぁ~と思いました。
正直、一番最初に福岡で観た時のキャストの印象が強すぎて 若干の違和感もあったのですが
それでもすごく楽しめました
人生は色々。
そして何があってもハクナマタタなのです(笑)
2011-4-2-2.jpg
※写真は大きくなります。

さて、みなさんお気づきの方がいるかどうかはわかりませんが
ジュエリーのブログでも新作続々紹介中です
まだ見ていない方は、是非一度足を運んで見てくださいね
ある程度紹介が済んだら、ネットショップの方にも掲載予定です。
お楽しみに

そして、ぴこぽっちの久々に登場するマルチケースフラットタイプの紹介を少し。
43-1.jpg
※写真は大きくなります。
こちらのタイプ、中にポケットがついていない本当にフラットタイプにになっています。
通帳ケースを入れるもよし
ちょっとしたものを入れるのにもよし
使う人が自由に何をいれてもらっても楽しんでもらえたらなぁ~と思って久々に作ってみました。
もちろんふわふわのキルト芯を入れているので、フカフカな肌触りです
何個か作りたいと思っているので、ポケット付きを作ろうかどうか検討中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

パフスリーブバッグ♪

Category : オーダー
パフスリーブなんて言っちゃいましたが・・・
日本語では・・・そうですちょうちん袖のことでございます(笑)
赤毛のアンでもステイシー先生が着ていて、生徒たちの間でも流行ったというアレです
オーダー頂いていたバッグを作ってますって何回かこちらでも書いたんですが
このパフスリーブバッグを作っていました。
しかも
ご希望にそって、カナリ大きめのバッグに仕上がりました
2011-3-29-1.jpg
※写真は大きくなります。
それがコチラ
大好き過ぎで今まで使えなかった布で作りました
合わせたのは、帆布です。
+ハード接着芯を使ったというしっかりとしたバッグとなりました
2011-3-29-3.jpg
※写真は大きくなります。
両面大きなポケットをつけました。
そして、内布の方にも大きめのポケットを1つ。
計3つのポケットがあります。
サイドは、パフスリーブ(笑)
2011-3-29-4.jpg
※写真は大きくなります。
ふっくらとした感じがとっても可愛い印象を与えてくれます
品よく素敵に仕上げたかったので、あえて飾り等は控えめにさせて頂きました。

底を広めで高さがあってというのがご希望だったので、適えられたかなと自分では思っています(笑)
ご本人に直接お渡ししたわけではないので、気に入られたかどうか未だに心配な私です
大丈夫かな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー