カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

大事なお知らせ&うさちゃん&かいわれ(笑)

Category : 雑貨類
あぢぃ上に事務作業が終わらず、知恵熱が出そうなぴこです
人間、頭使うと体中燃えてきますね(笑)

そうだ、大事な連絡があります
ぴこぽっちでも再度ご連絡を

ネットショップでご注文頂いたみなさまの中で【確定メール】がまだ届いていないという方が多数おりました。
27日(月)に間違いなく【確定メール】は送ったのですが・・・
確認しても送信済みとなっているので、なんらかのトラブルで届かなかったものと思います。
楽しみにしてくださっているのに申し訳ありません
私も悲しい気持ちになりました><
今朝、間違いなく2つのメールアドレスから同じ文章を再度送らせて頂きました(※確認のため。)
それでもメールが届いていないよという方がもし、おりましたら
大変お手数おかけいたしますが、もう一度メール頂けると助かります
よろしくお願い致します


・・・ということで、こういうことってたまにあるんですよね
メール頂けなかったら、送ったものと認識しているので 皆様に申し訳ないことをするところでした
たいてい同日、もしくは翌日までには【確定メール】は送っているので、
1日経ってもメールが来ないよという時は、ご連絡頂けると助かります。
そして、自動返信の方にもこれからそのことも記載しようと思います

*          *          *          *          *

さて、作品紹介に参りましょうかね
2011-6-22-16_convert_20110629170514.jpg
じゃん
うさぎのブックカバーです
イチゴが可愛いのであえてレースはつけませんでした
もうちょっとブックカバー作りたいな~~~と思っているんですが・・・焦らず丁寧に少しずつ頑張ります

それから・・・驚くことにかいわれ大根さんの急成長ぶりには衝撃さえ覚えます(笑)
今朝の段階で・・・
2011-6-29-1_convert_20110629165253.jpg

2011-6-29-2_convert_20110629165316.jpg
こんな感じだったのですが
途中、覗いてみると更に急成長を
もうすぐ食べられそうですよ(笑)
2011-6-29-6_convert_20110629165357.jpg

2011-6-29-7_convert_20110629165412.jpg
ついにパックを超えてました(笑)
・・・たった数時間目を離しただけでこれです
素晴らしい生命力
かいわれ大根を食べる日も近そうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

お知らせ&ぬこ様お色違い♪

Category : 雑貨類
なにやらみなさんツブキビに心奪われてしまったようですね(笑)
お客さんの数が一気に増えて、ツブキビすごっ
・・・と思っているぴこです

ツブキビ目当てであろうとも、遊びに来てくださって嬉しい限りです
ぴこぽっちブログにはいろんな人・もの・景色が登場するので(※たまにですけど(笑))目が離せないのですよ~~~

そしてそして、昨日
新たにネットショップに新商品を追加致しました~~~~~
ジュエリー【j】のネックレスです
すぐ売り切れになってしまったものも多数ありまして・・・
お買い上げ頂きましたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです
メールの返信や確定メール等お送りしておりますので、ご確認お願い致します

それからご連絡がもう1つ。
ネットショップのページにはすでに記載しているのですが
今月いっぱいで販売終了商品が多数ございます!!
ご確認の上、お早めにチェックお願い致します

それでは、作品紹介に入りま~~~す
2011-6-22-10_convert_20110628122456.jpg
先日紹介したぬこ様のブックカバーお色違いバージョンです
今回は、水色~~~
両方とっても綺麗な柔らかな色合いで お気に入りシリーズとなりそうです

CINNAMONさんへの納品するものもそろそろ選ばなくてはです。
できるだけ早く納品に行きたいので、今日、明日くらいでどうにか頑張りたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

イベント最終日&ツブキビタイツマン☆

Category : イベント
2011-6-26-6_convert_20110627095549.jpg
4プラでのイベント、無事に終了致しました
たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました
みなさんをOtogi*の世界へ誘うことができたでしょうかね
2011-6-26-7_convert_20110627095610.jpg
これから、8月13日(土)のイベントに向けて、ミシンも戻ってきたことですし(笑)
制作活動に励みたいと思います

*          *          *          *          *

さて~・・・っみなさまっ
同時開催しておりました、ツブキビのことをもしやお忘れではないでしょうか
昨日、ちょっと早めに4プラに行った際
一人でツブキビタイツマン展が開催されているホールに乗り込んで参りました~~~(笑)
その結果・・・
2011-6-26-8a_convert_20110627095631.jpg
まさかのツブキビになって、ツブキビと記念撮影~~~!!!!!
あはははは~~~
昨日は、ツブキビが会場に来ておりましたー(笑)
まさかの実物と記念撮影できるとはっ
しかも、なぜか記念撮影の際に ツブキビがツブキビをかぶせてきて(笑)
首にグリーンのもじゃもじゃをつけてくれて・・・
まさかまさかのツブキビ撮影となりましたーぷぷぷ。
私・・・されるがまま(笑)
撮影が終わり、ツブキビとハグをし・・・
その後、ツブキビにサインをもらい・・・
2011-6-26-10a_convert_20110627095655.jpg
あえてポーカーフェイスなツブキビ(笑)
ツブキビは、言葉は発さず、ゼスチャーでコミュニケーションをとってくるヒーローでした。
なので、笑わせようと必死に食らいついたぴこでしたが(笑)
ちょっと頬が緩んだのがわかりましたが、ポーカーフェイスを貫くツブキビさんでした(笑)
2011-6-26-11a_convert_20110627095711.jpg
ナイスヒップ
そして、ツブキビにエスコートされながらイベント会場に戻った私です
すっかりツブキビさんとお友達になれました
会場にいたみんな大笑い(笑)
ツブキビ記念撮影がはじまったのでしたー。

そして気になるツブキビのサインとは・・・
2011-6-27-1_convert_20110627095731.jpg

2011-6-27-2_convert_20110627095748.jpg
アイトヘイワトウマミ(笑)
最高に楽しんだぴこなのでしたー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ぬこ様♪

Category : 雑貨類
いよいよ4プライベント最終日ですよ~~~
今日は、搬出時間よりも少し早めに行こうと思ってます

そういえば、昨日気づいた方いたかな
2個で100円の種を買ったことを。
朝顔しか紹介してなかったですけど、実はもう1つ種があるんです~~~
それは・・・
2011-6-25-4_convert_20110625153653.jpg
かいわれ大根の種でした~~~
そういえば、幼稚園の頃に育てが記憶があります(笑)
幼稚園以来のかいわれ大根ちゃんです
2011-6-25-6a_convert_20110625153740.jpg
今朝見たら、明日辺りにはいくつか芽がでそうな感じでしたよ
布小物だけじゃなく、園芸の記事も今年は増えそうです(笑)

*          *          *          *          *

さて、今日は作品紹介も真面目にやりますぷぷぷ。
ブックカバーのぬこ様です
2011-6-22-7_convert_20110626092910.jpg
こちら、とっても可愛くできました~~~
・・・っていつもそう思って作っているんですけど(笑)
写真で見るよりも実物を見て頂きたい感じです。

委託先のCINNAMONさんから昨日、メールがきまして・・・作品品薄なようなので
作ったブックカバーも数点、持って行こうかな~~~と検討中です
ブックカバーの需要あるかな
でも、一番 作って~~~って言われるんだけどー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ペットボトルのキャップ☆

Category : 未分類
タイトルがなんでペットボトルのキャップ・・・と思った方も多いのでは
そ・れ・は・・・
先日、お茶のペットボトルのキャップに栽培セットがついていたので購入したんです~~~
朝顔を昨年、育ててからというもの“育てる”ということの楽しさを知ってしまったみたいなんです~~~(笑)
2011-6-24-2.jpg

2011-6-24-1.jpg
全6種類。私は、とりあえず三つ葉を選んでみました~~~

最初はペットボトルのキャップで育てて、成長したら植え替えのようです。
早速、やってみました~~~
2011-6-25-1_convert_20110625153554.jpg
芽が出てくるのが待ち遠しいです
そしてそして・・・
朝顔さんたち、これ以上は全く出てくれる気配がなかったので 思い切って100円ショップで種を買ってきて
新しいのを植えてみましたー
2011-6-25-5_convert_20110625153718.jpg

2011-6-25-2a_convert_20110625153621.jpg
写真で言うと、上の2つに新しく買ってきた種を植えてみました
今度こそ咲いてくれるといいんだけどな~~~

またまた様子をみてみたいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

4プライベント☆番外編~つぶきび~

Category : イベント
4プライベントの搬入に行った際に、4プラホールでなにやら気になるとうきび軍団を発見
2011-6-24-3_convert_20110624144837.jpg
なに~~~なんなのこのとうきび野郎は~~~~~
2011-6-23-2_convert_20110624135219.jpg
トウキビ畑から誕生した北海道応援キャラクター
その名も・・・

ツブキビタイツマン!!!

こんなキャラクター、はじめて知ったよー(笑)
ちなみに・・・このキャラには、実写版がいるらしい・・・。
2011-6-23-3.jpg
一瞬、石原軍団かっと間違えるようなサングラス
首のグリーンのスカーフが眩しいぜっ
これからの活躍にこうご期待だ(笑)
こちらのツブキビタイツマン展も日曜日までの開催らしい
ツブキビタイツマンに憧れを抱いてしまったみなさま・・・安心してください(←なにが?)
あなたもツブキビタイツマンになれるんですっ
2011-6-23-1_convert_20110624135203.jpg
ツブキビタイツマンになった方がおりましたら・・・是非ぴこぽっちへ写メ送ってください(笑)

4プライベント番外編でした(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

4プラに行かなくちゃ☆

Category : イベント
いよいよ始まっちゃったよぉぉぉ~~~
なになになにが始まったかって
知らないのかい
4プラで今日から・・・
ちいさなOtogi*ばなし展 ~1話目~が始まっちゃったんだよ~~~
2011-6-17-3_convert_20110617193423.jpg
日曜日まで開催中なんだよ~~~

昨日の搬入の様子をぴこが激写してきたんだって
写真盛りだくさんで紹介しちゃうよーーー
2011-6-23-4_convert_20110624134437.jpg
準備初期段階の図。
しかし、この写真を激写した際に『写真撮るの早すぎ!(笑)』とフライングな写真になってしまいました(笑)
まだテーブルしかないの巻(笑)
こんなイベントの写真、なかなかないんでいいかな~~~と思ってそのまま載せてしまう私ぷぷぷ。
2011-6-23-5_convert_20110624134457.jpg
後程このディスプレイは変更となり幻となってしまうんですが(笑)
幻の写真も搬入の時ならではっ
こっそり宣伝で、ふくふくポーチは、ぴこぽっち商品です・・・とちゃっかり宣伝も忘れずに(笑)
2011-6-23-6_convert_20110624134520.jpg
このあみぐるみやばいでしょ~~~
エグザイル風に言うなら、いい意味のやさばで(笑)
可愛いくってやられました~~~
2011-6-23-8_convert_20110624134659.jpg
そして、こちらは・・・我らがジュエリー商品ですっ
どこにも売ってない可愛いものがいっぱいなんです~~~
ストラップはオススメ商品で2個あります
チェックしてみてくださいね
2011-6-23-9_convert_20110624134716.jpg
こちらは、bm*POPさん。
品揃えやばい~~~
本当に素敵なディスプレイなので、コチラ、商品だけでなくディスプレイも楽しんでもらえると思います~~~
2011-6-23-10_convert_20110624134733.jpg
ちなみに・・・一押し商品は
こちらのピアスと・・・
2011-6-23-11_convert_20110624134751.jpg
指輪でございま~~~す
オサレ女子必見ですので、お見逃しなく~~~
2011-6-23-12_convert_20110624134815.jpg

2011-6-23-13_convert_20110624134835.jpg
こちら、ハンコや雑貨類が豊富にある場所でございます
私が昨日チェックしたところ・・・
可愛いハンコ盛りだくさんでございました
リスやうさぎ、パンダがうじゃうじゃ~~~(笑)
お気に入りの1つこ見つけるのに、楽し時間を過ごすことができそうです
2011-6-23-14_convert_20110624134853.jpg

2011-6-23-15_convert_20110624134910.jpg
くろねこちゃんズもお出迎えしてくれます
売れてなければ(笑)
2011-6-23-16_convert_20110624134928.jpg
こちらに置いてあるリボンは、ジュエリーのものです
とっても可愛いリボンなので、是非お手に取ってみてくださいね~~~
2011-6-23-17_convert_20110624134946.jpg
こちら、布系コーナー。
ちゃっかりとぴこぽっちのものが多々あります(笑)
どれがぴこぽっち商品かわかってしまうあなたは、ぴこぽっちマスターですね(笑)
2011-6-23-18_convert_20110624135006.jpg
これとか(笑)
ふふふ
2011-6-23-19a_convert_20110624135026.jpg
準備終盤の写真(笑)
またしても一人、マニアックなカメラマンのように撮って見ました
なにやらみんな真剣に考えているようですね(笑)
2011-6-23-20_convert_20110624135043.jpg
アルパカ~~~~~
2匹おりまして・・・私はコチラの子が押しメンです(笑)
一家に一匹いかがでしょうか
2011-6-23-21_convert_20110624135103.jpg
こちらもぴこぽっち商品。
定番がまさんです
マト姉さんやユニコーンたちがおります。
数に限りがございますので、お早めにチェックしてみてね
2011-6-23-22_convert_20110624135117.jpg
こちら、がま口を大量に作られている方がおりまして、可愛い子いっぱいおりました~~~
みんなアリスやばいーーーと出しながら連呼しておりました(笑)
実物を是非、見に遊びにいらしてくださいね

・・・とまぁ・・・
ものすっごい長い記事になってしまいましたが(笑)
日曜日まで開催しております
お時間ありましたら、是非4プラ7FにGO~~~してください
よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

初登場シルエット☆

Category : 雑貨類
いや~~~な感じのお天気ですね
一時少し明るくなったんですが、またしても真っ暗になってきました。
もう夜って感じで、布団で寝たい気分です(笑)

今宵は、4プライベントの搬入に行って参ります
従業員入り口から入るって初めてだからなんだか緊張するなー(笑)
入り口がわかるかどうかも謎ですが、たぶん行けばわかるでしょう
イベントは、明日からです
どうぞ、たくさんの方にお越し頂けますように

そういう私・・・用事があってお店番ができません
日曜日の搬出作業は手伝うので、日曜日の4プラが閉まる前には、いるかと思います(笑)
もし会えたら・・・奇跡ですね

*          *          *          *          *

さて、今日も1つご紹介しましょうかね
なにせミシンが戻ってきてから
お天気が悪かったり 急遽予定が入ったりとと・・・なかなかミシン作業が捗っていません。
電気をつけてまで作業するようなものでもないのかな・・・と思うので、お天気が悪い日はほぼ全滅です(笑)
今日も真っ暗で真剣にやっていたら、だんだん寄り目になってくるので(笑)大まかな部分しか進みません。
そんな合間の中、完成したのがこちらのブックカバーです
2011-6-22-4_convert_20110622111223.jpg
初登場の鳥バージョンで~~~す
ちょっと大人っぽい演出にしてみました
首飾りがポイントです
ねことうさぎばっかりだったので、たまに鳥もいい感じかな

今までのブックカバーよりカッチリしすぎず、ほどよいさわり心地にも満足しています
地下鉄やJRの中でこのブックカバーを持って、読んでる人をもし見かけたとしたら・・・
ドキドキして凝視しちゃいそうです(笑)
・・・ってまだ妄想の中ですけどぷぷぷ。
お嫁に行ってくれるか・・・ドキドキしちゃうな・・・
コチラ、4プラには間に合わないので 8月のイベントにお目見えさせようかなと思っております。
もしくは・・・ネットショップとか
ん~・・・もうちょっと考えてみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

リクエストの多いもの♪

Category : 雑貨類
あぢぃよぉぉぉ~~~~~
昨日も素晴らしく暑かったですよね
そして、ここ数日ずっと湿度というものを感じています
湿度は、一番の強敵
2日間、喪服を着ていたせいで余計に湿度が耐えられず
できる限りクーラーのそばにいたぴこです(笑)

久々に親戚に会うと、みんな大きくなっていてビックリの連続でした
結婚している従妹もいるしあんなに小さかった子が24歳とか25歳になってて・・・
本気で誰だかわからなくって何人もはじめまして!!と挨拶しそうになったほどです(笑)
みんな大人になってました
どうりで私も老けるはずですぷぷぷ。

おっと、またしても雑談が長くなるところでしたが
本当にひさ~~~~~しぶりに作品の紹介でもしてみようかと思います
最初は、お客様からのリクエストが多かったブックカバーを作ってみましたよ
・・・って前にも作ってるんですけど、今回からレベルアップしてのブックカバーにしてみました。
2011-6-22-1_convert_20110622111200.jpg
ドイリー&モチーフの組み合わせに絶妙にバックのイチゴちゃんが見え隠れしている辺りがポイントです(笑)
今回は、柔らかな色合いのうさちゃんにしてみました。
お色は、柔らかなベージュ。
リボンちゃんとしっぽのぽんぽんは、お揃いのピンクで合わせてみました
チャームは、はじめてのブロンズを選んでみました

今までイチゴ柄の布を一度も買ったことがなかった私ですが(笑)
なにやらイチゴ柄が可愛く思えて買ってみました。
たまには、今までにない雰囲気もいい感じかなと自分では思ってます

やっぱりミシンは、楽しいですね~~~
ウキウキしちゃいます

*          *          *          *          *

さて、朝顔ちゃん情報をちょっとだけ
一昨日・・・ナントッ更にもう1つ芽を出してくれてました~~~
もう出ないと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです(笑)
2011-6-21-1_convert_20110622110940.jpg
こんな際になぜ(笑)
でも、咲いてくれて母ちゃん嬉しいよ・・・と涙しそうになりました
2011-6-21-2_convert_20110622111003.jpg
現段階でたくさん蒔いたうちの3つのみ。
あ・・・すいません・・・雑草の方が多いような・・・あはは
抜いても抜いても雑草だけは育ってきます(笑)
もうちょっと待ってダメなら、違う種を植えようかと検討中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ちょいとご連絡!

Category : 連絡事項
無事にミシンが戻って参りまして、早速ミシンにかじりついてるぴこです
昨日の夕方から、作りたかったものを少しずつ形にしておりますです(笑)
なので、少しずつまた作品の紹介ができると思われます~~~
以前、イベントの際に言われていたものを追加しようかと
それはできてからのお楽しみですが・・・
果たして需要があるのかしらと少し不安(笑)
需要があれば、たくさん作りたいな~と思います

それから・・・
先ほど、ジュエリーブログを更新する際にも書いたのですが
親戚が亡くなりまして・・・夕方からお通夜に参列します。
明日も告別式等あり・・・
メールのお返事やその他諸々、遅れますのでご了承ください
よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ひまわり☆

Category : 未分類
ミシンが戻ってくるよ~~~
待ちに待ってた愛しのミシンちゃん
でもでも、もうそろそろ限界も違いのかな~~~。
なんせ2人で使ってるもんなぁ・・・フル稼働しすぎている
もっと高い5万円前後のミシン・・・買わないといけないのかも・・・と真剣に考え始める私
ミシン貯金でもしないとだめかしらね

今日は、父の日ですね~
お友達から父ぴこへひまわりが届きましたー
とっても律儀なお友達なのです
2011-6-19-1_convert_20110619133558.jpg
リビングがおかげで華やかになりました

もうすぐ作品紹介も再開できそうなので
楽しみにしていてください
作りたいものがたくさんすぎて、ミシンにかじりついてしまいそうです(笑)

ジュエリーのブログももりもり更新中で
見ていない方は、損をしますよ~~~(笑)
あはは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ちいさなOtogi*ばなし展~1話目~

Category : イベント
4プラの7FでOtogi*さんが主催するイベントに参加させてもらいま~~~す
今日、フライヤーが届いたので こちらでも載せますね~
2011-6-17-3_convert_20110617193423.jpg
フライヤーにも書いてるんですが詳細をもう一度


ちいさなOtogi*ばなし展~1話目~

■開催日:6月24日(金)~26日(日)10時~20時30分

■会場:札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7階自由市場 下りエスカレーター前広場



*出展者*

mako-han(消しゴムはんこ)
HARRY'S DROP(消しゴムはんこ・紙雑貨)
akmt(ポストカード)
Re*toro(がまぐち小物)
ツユクサ コミチ(羊毛フェルト)
ぴこぽっち(布小物)
ジュエリー(アクセサリー)
SWEET HOLIC(あみぐるみ)
bm*pop(アクセサリー・布小物)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

庭の菖蒲♪

Category : 未分類
ジュエリーのブログ、遊びに行ってくれた人はいるでしょうか
今日は、私ぴこが購入した夢見るジュエリーシリーズのネックレスを紹介していま~~~す
是非、見に行ってみてくださいね~~~
めちゃカワなんですよ

さてさて・・・ミシンがないので、作品もないという(笑)
なんとも悲しいことになっておりますが
ミシンが返ってくるまで違う写真で楽しんでもらいたいと思いますよ~~~
お庭の写真なんてどうでしょうかね
2011-6-14-2.jpg
菖蒲
昨日だったっけ一昨日だったっけ
雨上がりにとても綺麗だったので撮ってみました
お花を見るだけで、心穏やかになったり・・・やさしい気持ちになったりします

このなんともいえない紫色がホント、雨上がりによく映えて綺麗でした

ところで・・・
私が今年も植えた幸せの朝顔ちゃんたち・・・全く出てきてくれようとしません
今年は失敗かもです
2つだけ芽が出てくれたので、その子たちをちゃんと育てようと思います
他の子達は一体どうしちゃったんでしょうか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

写真を大きくしてみた☆

Category : ケース類
朝、お友達とスカイプでお話ししていて写真の大きさのことになったんですね。
以前は、携帯で撮った写真をそのままアップしても綺麗に載せることができたんですけど・・・
携帯を変えてから、大きさがどうしてもこのブログに合わず
はみ出してしまったりしてたんです。
そのはみ出しが嫌で、画像を縮小して クリックしてもらうと大きくなるってしていたんですが
やっぱりとても見にくいですよね
それで写真そのものを縮小することに決めて、本日より大きい写真でまたブログしようかと思いやってみましたー
どうでしょう
やっぱり見やすいですか
2011-5-26-2_convert_20110615135807.jpg
こちらがミシン壊れる前の最後の写真です(笑)
今度からこの大きさで写真アップするので、いちいちクリックしてもらう手間がはぶけそうです(笑)

ぽんぽんうさちゃんのティッシュケース
しっぽのぽんぽんが可愛いと好評で嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

CINNAMONさん委託30名募集中♪

Category : 連絡事項
今日は、みなさんにお知らせがあります~~~
私ぴこが委託させて頂いている雑貨屋“CINNAMON”さん で
委託作家さん30名募集しているというお話です~~~
詳しい詳細はコチラ
CINNAMON.jpg
※写真は大きくなります。
クリックして、大きくしてみてくださいね
気になる方がおりましたら、連絡してみることをオススメ致します~~~

*CINNAMON*

【 住所 】  札幌市中央区南2条西5丁目3-1 U's Lab 1F
【 営業時間 】11:00~17:00
【 定休日 】 月・火

・保木さんまで


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ステンレスのお鍋♪

Category : 連絡事項
みなさん、お料理好きですか~~~
お料理好きな人はもちろんお料理がちょっと苦手~という人まで
お料理が楽しくなってしまうようなグッズを取り扱っているショップをご紹介したいと思います~~~
春香秋月.com
それが・・・春香秋月.comさんです~~~
IH専用鍋等、ステンレス製のスタイリッシュな商品を扱っていらっしゃいます~~~

ちなみに・・・みなさんは、“ステンレス”って聞いてどんなことを想像しますか
私ぴこは・・・とにかくピカピカしててかっちょいーーーという印象なんですが(笑)
見るからに清潔感がありますよね~~~
使いやすいのはもちろん錆びにくく長持ちしするのも嬉しいですよね

そして、こちらの商品は、スタイリッシュだけでなく実用性にも優れていて
3Wayの水切りボウルの使い方を見た時、便利すぎてビックリしちゃいました
使う人の気持ちをよくわかっているなぁ~と思うお品ばかりです。

そしてそのIH専用鍋を作っているのが(株)ATRヤマト吉田宗玄さんと言う方なんですよ
信頼のおける爽やかなお兄さんです
爽やかで信頼のおけるお兄さんが作っている上日本製というのもWで安心できますよね

春香秋月.comの店主・星野さん、メールでやりとりをしているのですが
とってもフレンドリーで私の立場になって考えてくれる素敵なお姉さんです。
一気にファンになってしまいました
そして、見て頂けるとわかると思うんですが美しいでしょ~~~
これでトリプルで安心できます(笑)

今、節電という言葉をたくさん耳にしますが
■IH調理だと、周りへの放熱が少なくて、室温が上がらないので冷房費の節約になったり・・・
■IHに一番適したステンレス合金を使っているので、効率も良く、無駄な電気を使わなくてすむんだそうです。


無駄な電気を使わずに楽しくお料理できたら、とっても嬉しいですよね

こちらの商品を詳しく紹介している店主・星野さんのブログ
手作り石鹸のお話しなんかも載っていて、石鹸作りに興味のある方にもオススメです
春香秋月.com店主ブログ

そして、なにやら気になる裏ブログ(笑)
裏って聞くと色々想像しちゃいますよねぇ~~~ぷぷぷ。
こちらの方が更新頻度が多いとか
気になっちゃうあなたに見てもらいたいブログです(笑)
春香秋月.com店主の《裏》ブログ

上記で紹介しましたネットショップ・ブログは、リンクからお入り頂けますので是非
ブログ内のリンクの一番下にもリンク貼ってありますので、一度覗きに行ってみてくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

うさぴょんティッシュケース♪

Category : ケース類
うさこのシルエットでポケットティッシュケースを2つ作りました
・・・ってCopanの前の話ですけど(笑)
まだその紹介が終わっていないことに自分でもビックリ(笑)
でも、その紹介も明日で終わりそうです
もう少々お付き合いを
2011-5-26-1.jpg
※写真は大きくなります。
ピンクのお花畑にうさちゃん登場中
とっても人気のケースになってます。
有難いことですね~どうもありがとうございます

ティッシュケースは、うさちゃんのみでしたが今後は・・・
色々な動物さんたちを登場させようと思ってますので、そちらも楽しみにしていてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

モリモリ盛りだくさん☆

Category : 未分類
今日のブログも盛りだくさんでお届けしますよ~~~
まずは・・・
三越に和のキルト 新作100人展に行って来ました~~~
2011-6-10-15.jpg
※写真は大きくなります。
sayaさんがチケットを送ってくれたので、見に行って来れました~~~
sayaさん、どうもありがとうございました

もぉねっ
すーてーきーーーーーの一言です(笑)
松田優作さんのようになんじゃこりゃぁぁぁ~~~~~!!!!!って叫びそうになりました(笑)
想像力がないと、あんなにも素敵な作品できないと思います
私も大いに想像力がかきたてられました~~~

それから、4プラ~~~
ひばりさんも参加されている作家のてしごと展 ~最終章~にお邪魔してきました~~~
写真の許可をもらったので、撮らせて頂きましたよ~~~
2011-6-10-7.jpg
※写真は大きくなります。
2011-6-10-8.jpg
※写真は大きくなります。
2011-6-10-9.jpg
※写真は大きくなります。
2011-6-10-10.jpg
※写真は大きくなります。
2011-6-10-11.jpg
※写真は大きくなります。
やっぱりみなさん、ディスプレイが素敵ですよね~~~
魅せ方をわかってるなぁぁぁ~~~って感じです。
やっぱり、ディスプレイが素敵だと『見たいな~って思いますもんね
ちなみに・・・
ひばりさんの一押し商品を伺ったところ・・・
2011-6-10-12.jpg
※写真は大きくなります。
コチラ~~~
ねこちゃんの水兵さん()とマリンなこれからの季節にピッタリなポーチです~~~
いつ見ても、とっても可愛いひばりさんの作品たち1点ずつなのでお早めに
ちなみに日曜日まで開催されているそうです。
私もひばりさんのカチューシャを購入してきました~~~
実は・・・Copanの時から気になっていたのです
2011-6-10-22.jpg
※写真は大きくなります。
可愛いでしょ~~~
私には可愛すぎるかもとつけた時、妙に照れ臭かったのですが
でもやっぱり可愛いので、購入してそのままつけさせて頂きました~~~
2011-6-10-20.jpg
※写真は大きくなります。
誰も見たくないかも・・・と思ったのですが(笑)
ひばりさんにももう一度見てもらいたかったのでこうして写真撮ってみました
ひばりさん、楽しい時間 どうもありがとうございました

そしてまだまだモリモリもりだくさんです~~~
富士フィルムフォトサロンで今日から開催されている・・・
フィルム一本勝負2011 路地裏の七人
・・・を観に行って来ました~~~。
これは、以前にも紹介したカメラマンのariariさんこと上原稔さんも参加されている写真展なのです~~~
2011-6-10-14.jpg
※写真は大きくなります。

・乾英男さん
・入井直樹さん
・上原稔さん
・ウリュウユウキさん
・佐藤元彦さん
・照井かおりさん
・山本千尋さん


の7人での写真展です。
飾らない日常の写真が特別に見えてしまうから不思議
そして思わず顔が緩んでしまうような写真も
色々な角度から、こんな風に見える人もいるんだ~~~ってこちらも新鮮な感覚に。
写真好きな方や興味のある方、まだまだ開催されたばかりですので是非、足を運んでみてくださいね

『フィルム一本勝負2011 路地裏の七人』

6月10日(金)~15日(水) 10:00~19:00 入場無料
富士フイルムフォトサロン・札幌(札幌市中央区大通西6丁目1番地)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ちょっぴり寂しい(?)

Category : がま口類
蝉、今日も朝からはりきってるみたいです(笑)
昨日の夕方は、小鳥のさえずりがとても心地よく なんだか森林浴をしている気持ちになりました
自然は最高です
虫のことさえ考えなければ・・・ぷぷぷ。
虫は死ぬほど嫌いですけど(笑)

さて、やっとがまちゃんの紹介今日で終わります
終わったら、終わったで少し寂しいような気持ちになりそうですが(笑)
違うがまが今度から登場すると思うので、そちらも是非お楽しみに
2011-5-25-34.jpg
※写真は大きくなります。
ピアノ~~~
コチラ、上品に出来上がって 私もお気に入りの作品でした。
お母様へのお土産にお嫁に旅立っていきましたよ
喜んで頂けたかな
2011-5-25-35.jpg
※写真は大きくなります。
こちら、クロッカスのがまちゃんです
私は爽やかな仕上がりで気に入っているのですが、Copanではお嫁に行けず・・・
次回のイベントに持って行きたいと思います

明日は、お天気雨のようですが予定が盛りだくさんなので
はりきって参りたいと思いますよ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

うさぎシスターズ♪

Category : がま口類
それにしても今日の札幌、いいお天気&暑かったですね~~~
夏が今日よりも暑いんだと思うと・・・一体、なにを着て過ごせばいいんだと思いました(笑)
夏は、毎日水着でも着てないと乗り越えられそうもありません

今日からお祭りもわっしょーーーいとはじまります。
私ぴこもわっしょーーーいとお祭りに負けじと頑張ります

そして今日もまたがまちゃんの続きを・・・。
明日辺りにがまちゃんの紹介が終わりそうなのでホッとしてます(笑)
紹介遅すぎでしたねすいません
でも、がまちゃんはと~~~っても可愛いので見てください~~~
2011-5-25-30.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-31.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-32.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-33.jpg
※写真は大きくなります。
うさぎシスターズ現る~~~(笑)
うさぎシスターズ、好評を頂きましてどうもありがとうございました
その子も可愛いんで私も大好きながまちゃんです

たまには、この大きさも作ろうとは思いますが・・・今後はもう少し大きながまを作ろうと思っています。
デジカメとか入る大きさくらいかなタバコケースっぽい大きさもいいかも
私はタバコ吸わないんですけど、以前、そのようなオーダーを頂いたことがあったのでいいかなと。
そして、ブックカバーもお声が多かったので うさぎ・ねこ等々で作ろうと思っています。
文庫サイズがいいかな・・・ハードカバーは作って誰にも見向きされなかったら悲しいので(笑)
それはみなさんの声を聞いて再び考えることにしようかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

みんな駆けてるね♪

Category : がま口類
なにやら今日は暑いです
買い物に行っただけなのに、いろんなところから肉汁汗が(笑)
日焼け止めも塗らずに外出したので、シミそばかす怖いよ~~~
今度は気を付けます

がまちゃんの紹介がイベントが終わっても終わらず
引き続き紹介しますね~~~
2011-5-25-28.jpg
※写真は大きくなります。
メリーゴーランド柄のホワイト&ピンクちゃんです
今回は残念ながらお嫁に行けずじまいだったので、次回どこかでお出ししますね(笑)
2011-5-25-29.jpg
※写真は大きくなります。
ユニコーンのライトブルー
爽やかさわで~~~~でしょ
暑くなってくると、涼しげな色合いが爽やかですよね~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

大量生産?(笑)

Category : がま口類
ミシン~~~~~かむばーーーーっく!!!!!
やはりだめです・・・
ミシン・・・言うことを聞いてくれません
Copan前に働かせすぎたから(笑)
修理になりました。

あいーん。

ガックリですね
これからの予定があるので、早めに直ししたいと思います。

気を取り直しまして・・・
がまちゃんの紹介を
2011-5-25-23.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-24.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-25.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-26.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-27.jpg
※写真は大きくなります。
マトちゃん大量生産ですね(笑)
こちらも在庫が少々あります。

ナントッ知らなかったんですが・・・
明後日(水)から、よさこいソーラン祭りが始まるそうですね~~~
札幌人なのに知りませんでした(笑)
よさこいは見に行きませんが、違うものを見に行く予定です
またレポートしますので、楽しみにしていてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

マトラッシュ!!

Category : がま口類
ミシンをみてもらいにいってきましたー
特に壊れたとかそういうことではないらしいですが・・・なぜ調子が悪いかはちょっと不明
でも、壊れたわけではないようなので安心しましたー。
もうちょっと様子をみてみようと思います。

さて、今日からはがまちゃん特集に入りますよ~~~(笑)
2011-5-25-19.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-20.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-21.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-22.jpg
※写真は大きくなります。
ひょっこりマトちゃんもいれば、大中小のマトちゃんがいたり
ナチュラルなマトちゃんがいたりとバラエティーに富んでます
こちら、ほぼお品切れとなりました
どうもありがとうございました

なにやら私の頭の中で新しい構想が出来上がってきていて 頭の中だけ新作ラッシュになってます(笑)
形にしないといけませんよね~
明日辺りから少しずつ、形にしていけたらいいなぁ~~~と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

【j】リボンちゃん と *しふぉん なちゅ*

Category : 連絡事項
雨が降り出してきましたね~~~
今日は、さっきまででかけていて 建物の中に入っていたので気がつかなかったのですが
夕方から雨になるという予報は、当たりだったみたいですね(笑)
途中で何回かパラついていたそうですが、今日、運動会の小学校も多かったようなので
大丈夫だったかな

今日は、スカート選びにお付き合いしてきましたー
とっても似合っていて可愛いスカートが選べたのでよかったな~と思います
私もなんだか嬉しかったです
今度は、そのスカートを着ている姿が見たいな~と思います

そしてそして、ジュエリーの人気商品リボンちゃんを今日もしてきてくれました~~~
顔出しOKとの許可を頂いたのでお写真載せますね~~~
2011-6-4-1.jpg
※写真は大きくなります。
グレーのリボンちゃんがよく似合っています~~~
正面からも
2011-6-4-2.jpg
※写真は大きくなります。
こうやって実際につけてもらっているとすごく嬉しいですね~~~
私が作った訳ではないんですが(笑)自分のことのように嬉しく思います
どうもありがとうございます
花雪も大喜びです

こちらのリボンちゃんシリーズ、追加販売決定になりました
全て1点ずつになりますので、お気に入りがあったらお早めに
もうちょっと先になりますけど(笑)
そして、バリエーション豊富に出てくる予定です
楽しみにしていてください~~~

*          *          *          *          *

そしてそして、自宅に戻ってきましたら・・・注文していた石鹸が届いてました~~~~~
ワクワクしながら袋を開けると・・・いい香り~~~~~
しばし、香りだけで癒されてしまった私です(笑)
本当にすごくいい香りなんです~~~
2011-6-4-3.jpg
※写真は大きくなります。
私が注文したのは、ラベンダーと・・・
2011-6-4-4.jpg
※写真は大きくなります。
緑茶の石鹸です
数ある中からものすごぉぉぉ~~~く迷ったのですが、大好きなラベンダーは外せないと思ったのと(笑)
緑茶石鹸を使ってみたいと思ったので、決めたのですが
他の石鹸も捨てがたかったです
2011-6-4-5.jpg
※写真は大きくなります。
おまけにとっても可愛い石鹸頂きました~~~
マカダミアナッツ花畑というお名前の石鹸です
アンチエイジングの石鹸だそうで、こちらもまた使うのが楽しみ~~~
・・・だけど、こんなに可愛い石鹸を使えるかな~~~もったいない~~~(笑)
しばらくは、香りと目で楽しみたいと思います
本当に癒されるいい香り~~~
2011-6-4-6.jpg
※写真は大きくなります。
おまけのおまけにマトちゃんのシールまで頂いちゃいました
しふぉんさん、どうもありがとうございました
この香りを一人でも多くの方に届けたい・・・ということで
是非、ショップに遊びに行ってみてくださいね~~~

*しふぉん なちゅ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ローズガーデン♪

Category : ケース類
本日2回目の更新です~~~
明日は、お友達とショッピングにでかける予定なので 今からワクワクしているぴこです~~~
スカートをいっしょに選んで欲しいと言われ、責任重大なので(笑)
似合うスカートが見つかったらいいな~~~と思っています
どんなスカートが似合うかな~

さて、昨日納品に伺ったCINNAMONさんに納品してきたマルチケースを今日はご紹介しようと思います。
2011-5-25-15.jpg
※写真は大きくなります。
前回、納品した白鳥の湖がすぐにお嫁入りしてしまったそうなので、シンプルナチュラルビューティーで作ってみました
品よく上品に
たくさんの薔薇好きの方に見て頂けたら嬉しいな
マルチケースって、私も愛用してますがホント便利~~~
忘れっぽい人でもこれにまとめておけば大丈夫です(笑)・・・たぶん

*         *          *          *          *

そうだすっかり忘れてましたが、今日カナリ笑った出来事がぁぁぁ~~~
家の母が天然だということは、みなさんも周知の通りなんですが・・・
今日もやらかしてくれました(笑)
いっしょに買い物に行っていたんですけどね な~~~んか母が首をかしげて不思議そうに見ているんですよねー。
なんだろーと思って聞いてみたら
なんでリサイクルショップなのに自転車しかないの??
・・・っていうんです。

よぉぉぉ~~~く見てみたら・・・そこには・・・

“サイクルショップ”

・・・と・・・。
あはははは
そりゃ自転車しかないハズですよね~~~(笑)
母は、勝手にをつけて、リサイクルショップだと思ったみたいです(笑)
そりゃ、自転車やさんだもん自転車置いてますよね~~~
今日も天然な母のお話しでしたー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

幸せの朝顔&謎のロシア名(笑)

Category : ケース類
昨日の話になるんですが・・・
昨日の朝、出かける前に 去年お友達からもらった幸せの朝顔の種
収穫できた分を新たに植えましたー(←これは、チューリップだけど(笑))
2011-6-2-15.jpg
※写真は大きくなります。
去年は、プランター1つだったけど・・・今年は6つ

実は・・・4月の末にも朝顔植えていたんです。
でも、寒い日が続いて・・・植えるのが早すぎたせいか全く芽が出ず
ショッキングな私でした(笑)
でも、4月に植えた内の2つが芽を出してくれました~~~
その成長もこれからも見守りたいと思います(笑)
何色が咲くかは・・・私も不明です(笑)
今年もぴこぽっちブログでレポートしますね~~~

*          *          *          *          *

さて、怒涛のように続いておりましたティッシュケースの紹介は今日で終わりになりそうです~~~(笑)
お付き合いくださり、ありがとうございました
さて、最後の子達を見てくださいましー
2011-5-25-12.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-13.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-14.jpg
※写真は大きくなります。
やはりこの柄も人気です
まだまだロシア人気が続いているそうなので(笑)ロシア名のある私としては(笑)嬉しい限りです
懐かしいなぁ・・・ロシア名(笑)
あ。ハーフでもなんでもないんですけど、あったんですよねぷぷぷ。
そしてこのまま謎を残しつつ、この記事終了します(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

納品&mon chou chouマルシェ☆

Category : 委託販売
こんばんは~~~~~
今日も盛りだくさんで1日過ごして参りました(笑)
とっても元気いっぱいです~~~

まずは、CINNAMONさんに予定通り納品に行って来ました~~~

* CINNAMON *

・札幌市中央区南2条西5丁目3-1U'sLab1F
・11:00~17:00
・定休日:月・火


寂しかった棚に補充したら、とっても華やかになりましたよ~~~
2011-6-2-8.jpg
※写真は大きくなります。
ピンク色が少なかったので、ピンク色を追加したりしてみました。
ピンク色があるだけで、とっても華やかになりますね~~~
そして、花雪の棚もパチリ
2011-6-2-11.jpg
※写真は大きくなります。
そして、花雪のペンダント オーナーの保木さんがミラーの所に飾ってくれておりました~~~
2011-6-2-12a.jpg
※写真は大きくなります。
どうもありがとうございます
オーナーの保木さん、作家さんたちの作品を本当に大切にしてくださっていて
色々と考えてくださっているのが伝わってくるので、とっても感謝しています
素敵なオーナーさんに出会えて、私は幸せだなぁ~といつも思います

そして、お友達のメイ子ちゃんの棚のお写真も撮ってきました~~~
2011-6-2-10.jpg
※写真は大きくなります。
メイ子ちゃんらしい棚になっていて、いつ見ても可愛いなぁ~と思います

そしてそして・・・新しく棚に入っていた作家さんのお写真も
2011-6-2-9.jpg
※写真は大きくなります。
たぶん・・・たぶんそうだと思うのですが・・・
Copanの時に遊びに来てくれた3人の可愛い女の子たちの棚ではないかしら
と勝手に思っているのですが・・・
もしかして、ブログ見てくれていたらコメントください(笑)
ティッシュケースを買ってくださってありがとうございました~~~
違ってたら笑っちゃうけどぷぷぷ。


そしてそして、hana*selectのsayaさんが主催のイベントmon chou chouマルシェに遊びに行ってきました~~~
写真盛りだくさんでお送りします
2011-6-2-16.jpg
※写真は大きくなります。
2011-6-2-1.jpg
※写真は大きくなります。
2011-6-2-2a.jpg
※写真は大きくなります。
2011-6-2-3.jpg
※写真は大きくなります。
2011-6-2-4.jpg
※写真は大きくなります。
2011-6-2-5.jpg
※写真は大きくなります。
2011-6-2-6.jpg
※写真は大きくなります。
とても素敵空間が広がってました~~~
うっとりですね。ディスプレイとかもすごいでしょ~~~
sayaさんにもお会いできて、嬉しかったな~
日曜日まで開催されていますので、まだ見ていない方は是非~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

再びの5連続マト子(笑)

Category : ケース類
本日2回目~
1回目の更新でCopanでの戦利品を紹介したんですが、がま口も買っておりました
お友達のプレゼント用にと買って、包んでもらっていたので写真を撮っておらず
そのままスルーしてしまうところでした(笑)
とっても素敵ながま口なので、写真を撮っておけばよかったと後悔です
2011-5-30-7.jpg
※写真は大きくなります。
この上の写真は、2日間横のブースでとても仲よくして頂いた寺口知恵さんから頂きました~~~
とっても可愛いどんぐりちゃんストラップ~~~
寺口さんの作品、とっても可愛い動物ちゃんたちがいっぱいでお子さん~ご年配の方まで絶大なる人気を誇っておりましたー
サッポロファクトリーのイベントにいつも出店されているそうです。
また会えるといいなぁ~~~

*          *          *          *          *

さて、そして私の大量生産致しましたティッシュケースの続きにお付き合いください(笑)
2011-5-25-7.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-8.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-9.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-10.jpg
※写真は大きくなります。
2011-5-25-11.jpg
※写真は大きくなります。
まさかのマトちゃん5連続再び~~~(笑)
そして、同じものは1つもございません~~~
全てに違う飾りやレース等施しております~~~
まだ在庫も多数ありますので、次回のイベントに持っていくことにします
オススメは、ひょっこりと顔を出しているマトちゃんバージョンです

なにやらこれから先も楽しいことが起こりそうな感じがします
決まり次第、色々お伝えしていきますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

Copan、戦利品☆

Category : 未分類
なにやら今日も朝から楽しいぴこです
なんだか最近、朝起きてから夜寝るまでずっと楽しくて仕方ありません(笑)
アホな子全開で毎日を楽しんでおります
ふふふーーー。

写真、やっと取り込んだのでCopanで買ってきた子たちを載せちゃおうと思います。
2011-5-30-1.jpg
※写真は大きくなります。
テルケピ雑貨店さんからは、ハンコ2つ~。
カエルの寝姿やばいでしょ~~~
お友達へのプレゼントです
2011-5-30-2.jpg
※写真は大きくなります。
BabyRomanticaさんからは、石鹸2つ~。
こちらもプレゼント用です。
とってもいい香りがしていて、今度は是非自分用に欲しいな~
2011-5-30-3.jpg
※写真は大きくなります。
ランチタイムにごいっしょして仲よくして頂いたMIRANさんからは、バッグチャームを。
こちらもプレゼント用に選びました
2011-5-30-4.jpg
※写真は大きくなります。
たまころさんからは、ナントッ
水を一切使わず、添加物が入っていないというジャムを
素材の味が楽しめるという素敵ジャムです。
こちら、プレゼント用&自宅用にGETしてきました
まだ食べていないので、早くパンを買ってきて食べようと思います(笑)

本当は、1ブース1つずつみなさんから買い物したかったんですが・・・ビンボーぴこなもんで・・・。
お金貯めないとですな。
ホント、指を加えて諦めたお品多数でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー