カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

にゃんこがま口♪

Category : がま口類
やっとがま口の写真を撮りました~~~
がま口金もピカッと磨いてピカピカにしていますよ
大小ありますが全部で9個作っていたようです(笑)

まずは、タバコケースサイズのがま口さんから見て頂こうかな
2011-7-31-1_convert_20110731151046.jpg
にゃんこさんに登場して頂きました
大きさはタバコサイズなんですが、携帯もデジカメも一応入ります。
なぜ、一応かと言いますと・・・キルト芯は使っていないからです。
接着芯は、貼ってあります
フカフカ好きさんには、オススメできないかな~・・・という感じです
内布もジャストフィットの美しさです(笑)←自分で言ってみた。

サイドについている穴っぽこににチェーンを通そうかどうか迷っている所です。
チャームとかつけたら可愛いと思うんだけどどうしようかな

こちら、8月13日(土)地下歩行空間敷島ガーデン横で行われるイベントに持って行こうと思っています
お時間ありましたら、遊びに来てくださいね
詳細は・・・

■ 8月13日(土) 11:00~18:00
■ 地下歩行空間
 (中央区北2条西3丁目地下部分・5番出口 敷島ガーデン横)


20組の作家さんたちがズラリと並ぶ予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

のほほん支笏湖ドライブ☆

Category : 未分類
2011-7-30-8_convert_20110730152813.jpg
のほほんと支笏湖ドライブに行って来ました~~~
あいにくの曇り空でしたが湖畔に着いたら晴れ間も見えてまったりのほほんとできました
あまりの心地よさに睡魔に襲われ・・・
2011-7-30-3_convert_20110730152658.jpg

2011-7-30-4_convert_20110730152716.jpg
白鳥に乗ったりしている人たちを眺めながらしばしボーっとしてきました(笑)

支笏湖の思い出って言ったら、中学校のなにかの研修で来た際に 手漕ぎボートに乗らされたんですよね~。
ものすごく風の強い日で
女の子3人で乗らされたんですが、誰もボートを漕げないということが判明し(笑)
流されに流されて、だんだんボート乗り場と書かれているのも見えないくらいに流されて・・・
さすがに誰か気づいてくれたんでしょうね、救助がやってきました(笑)
それ以来、私はボートに乗るのが大嫌いなんですよねあはは。
そんなことを思い出してニヤリとしてしまいました
2011-7-30-2_convert_20110730152641.jpg
支笏湖で紫陽花も綺麗に咲いていました。
綺麗で見惚れてしまいました。

自宅に帰ってきたら、玄関に来客が
2011-7-30-10_convert_20110730152843.jpg
札幌に来て初めて見たクワガタさんです。
毛虫ばかり見ていたので(笑)
こんな来客には、嬉しい気持ちになりました
どうぞごゆっくり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

元気ってこういうことらしい(笑)

Category : 未分類
またしても面白い川柳を発見
一人で笑ってしまった
元気であるってこういうことなんですかね(笑)
2011-7-28-4.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

がまってる最中に力尽きるの巻。

Category : がま口類
今日はちょこっと凹むことが・・・
でも、凹んでばかりもいられないので 前進あるのみで頑張るぞ
・・・でもやっぱり凹むなぁ(笑)

・・・って、A型っぽいでしょなんか(笑)
あはは

気持ちを切り替えて、今日も夕方から予定があるのでサクッと行って来ます。
それにしても暑い

ここ数日、ミシン作業も全くと言っていいほど捗らず
がまっている途中で力尽きるパターンが多かったです(笑)
そして、がまり終わった子たちをちょこっとだけ写真に撮ってみた
2011-7-28-3_convert_20110728161755.jpg
どんな仕上がりかは、ちゃんと写真を撮ってからのお楽しみです

がまっている間中、あまりの暑さに意識が朦朧としてきたりとか(笑)
みなさんも
気を付けながら作業してくださいね

自分でも納得のいく仕上がりなので、イベントに持って行くのが楽しみです

それではいってきまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

レース編み&タティングレース♪

Category : 未分類
昨日、先日作ったダブルガーゼのバンダナを渡してきました
抗がん剤治療で髪の毛が抜けてしまっているので、皮膚にやさしいっていうことを第一に
夏なので汗を吸い取るダブルガーゼで作りました。
マトちゃんのダブルガーゼしかなかったのだけど、可愛いって喜んでくれました
こんなことくらいしか私にはできないのだけど、少しでも役に立てるのならと思って。
やっぱり笑顔を見ると、こちらまで嬉しくなります

最近、車の運転をまた再開したのですが
なんだかやっぱり横に乗る方が私は好きみたい(笑)
でも、どこでも運転できるように練習しておかないと
・・・と行った矢先・・・
エンジンを切ったんですが、切った後 鍵が閉まらないっおーまいがっ。
なぜ閉まらないわけ~~~~
ぎょえーーーーという状態になってしまいました(笑)
もう1回エンジンかけ直しましょ・・・と思ったら・・・エンジンもかからなくなってるし~~~
ヘルプミーーーーー!!!!!

アイム、パニック

炎天下でパニックな上、汗だくになる始末(笑)
・・・日産に電話したら・・・
シフトレバーがニュートラルに入ってることが判明
さすが、私(笑)
恥ずかしいおもいををしたのでした。へへへ

*          *          *          *          *

さ~て、私のすっとぼけた話を忘れてもらうために(笑)
レースモチーフとタティングレースの写真を見てもらおうかと
大量でございます
タティングレースって、ホント綺麗でですよね
2011-7-27-1_convert_20110727185637.jpg
私の作品の一部となりますので、お楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ダブルでねこパンチ☆

Category : ポーチ類
こんばんは~~~
これから世界水泳見ます
楽しみですね~~~

さて、世界水泳を見る前に今日の作品を紹介しようと思います
こちらもまだ持ち手がついていませんが(笑)
ねこちゃんのふくふくポーチです
snowwingさんの型紙使用しています。
2011-7-22-3_convert_20110723100541.jpg
今回は、ねこちゃんの布にねこちゃんをダブルで使用している所がポイントかな
さっぱりとベージュやライトブルーで仕上げてみました
可愛いので実物をお手にとってイベントで見て頂けたらと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

やっぱりうさぎが好き♪

Category : ポーチ類
昨日のドライブブログをまだ見ていない方は、下の記事も写真いっぱいなので見てくださいね

今日もドライブ日和の札幌ですよ~~~
湿度も45%と少なく、とっても快適でございます
今日は、夕方からちょこっと予定があるので 顔面蒼白になって車を運転したいと思います(笑)

*          *          *          *          *

さてさて本日もふくふくちゃんを見てもらおうと思ってますよ~~~
snowwingさんの型紙です。
2011-7-22-2_convert_20110723100523.jpg
サイドにちょっと集めのレースを重ね やさしくほんわかしたふくふくちゃんが完成しました
・・・実はこの布・・・というか・・・このふくふくポーチ、しばし途中で放置していたものなんです(笑)
表だけ形になっていて、内布を切っていないことに気が付いて なぜかそのまま放置・・・(笑)
やっと完成した1年がかりで完成したポーチってことになりますかねぷぷぷ。
でも完成してよかった
こんなにかわゆくなったんですもの

こちらのポーチも持ち手がつきます。
早く持ち手買わなくちゃ~~~(笑)
8月13日(土)のイベントにも持って行きたいな~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

プチドライブ☆

Category : 未分類
今日は、プチドライブに行って来ました~~~
午後からのスロースタートで出発
目指す先は~~~・・・
2011-7-23-4_convert_20110723175244.jpg
こちら~~~
みんな大好きソフトクリームいぇーーーー
2011-7-23-5_convert_20110723175304.jpg
行って来ましたよ、赤井川村まで
ここのココアソフトクリームが大好きなんですよね・・・私(笑)
もちろんココアソフトを食べました
2011-7-23-2_convert_20110723175221.jpg
うまうまうますです
やっぱりココアソフト食べにゃ~いかんですよね~~~
ふふふ~~~

帰り道、ホピの丘に立ち寄ってきましたー。
2011-7-23-15_convert_20110723175710.jpg
ホピの丘にいた動物たちを写真撮ってきたよ。
2011-7-23-10_convert_20110723175516.jpg
ラブリーうさこ
餌をくれると思って立ち上がった瞬間の写真でつ
ごめんよ・・・餌はないんだよ・・・
2011-7-23-11_convert_20110723175541.jpg
ヤギのソラちゃん。
餌をもっている人にだけ懐く(笑)なんともわかりやすい子でした
2011-7-23-12_convert_20110723175558.jpg
ブタのトンちゃん
なにぃぃぃ~~~~~なんなのっってくらいに私のお腹とお揃いでした(笑)
この出具合、形もいっしょだ(笑)
なんだか親しみがわいて、しばし観察
2011-7-23-13_convert_20110723175624.jpg

2011-7-23-14_convert_20110723175641.jpg
引き馬体験もやっていて、4頭ほどおりこうさんなやさしい子たちが揃ってましたよ
動物さんたちに別れを告げて、毛無山展望台へ。
2011-7-23-16_convert_20110723175727.jpg
ここからは、小樽の街並みが一望できまーす
夜は、星空がとっても綺麗な所なので夜にはカップルが多しな場所なのですよ(笑)
2011-7-23-17_convert_20110723175746.jpg

2011-7-23-18_convert_20110723175806.jpg
こんな景色が見られます。
小樽を上から眺めるって久々だ
それから、小樽から定山渓に行く道を通ったことがなかったので行ってみることに。
2011-7-23-21_convert_20110723175905.jpg

2011-7-23-22_convert_20110723175920.jpg
ダム多かったね~~~。
あまりの多さに『ダムってきた。』という言葉が生まれ(笑)
なんか今、ダムってるね~~~と“ダムってる”と言いたいばっかりに連呼してました
ちなみに、ダムではなぜかレスキュー隊が水難訓練を行っていましたよ。
退避せよ~~~~って偉い人が指示を出したりしているのが聞こえてきました
日曜日に訓練、お疲れ様です。
そして、定山渓に到着したので せっかく来たからって足湯に入ってきましたよ
2011-7-23-24_convert_20110723175957.jpg
汚い足でごめんなさい(笑)
一応、入ったという証拠写真で(笑)
のんびりゆったりドライブ楽しんで来ました~~~
また行きたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

うさー×リバティー♪

Category : ポーチ類
リバティーの布をサイドに使って、うさちゃんのふくふくポーチを作ったよ
完成はしたものの・・・持ち手を買ってこないとなくって、まだ持ち手なしの状態ですが(笑)
2011-7-22-1_convert_20110723100506.jpg
これには、持ち手がつきます
ピンクちゃんで可愛いでしょ
ちなみに、ピンクの布の上にチュールレース重ねています。
リボンちゃんがついていて、とってもかわゆいチュールレースなの
ピンクにリボンちゃんが浮かんでいる所がポイントかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

この布にはスワンでしょ♪(笑)

Category : ポーチ類
マトちゃんのテンプレートにしてからというもの・・・なんとなく変えるタイミングを完全に見失って(笑)
ずっとマトちゃんのテンプレートを使用していたのですが
今日から臨機応変にテンプレートを季節ごとに変えていこうと思ってます
なんとなく思い立って変えたので、みなさんきっと“違うブログに来ちゃったかしら
・・・なんて思ってしまったかもしれないですよね~~~(笑)
間違いなくぴこぽっちブログですよ
みなさんも新鮮な気持ちになってくれたかなぁ~~~

*          *          *         *          *

今日もちょっぴり大人なポーチを紹介しようと思います
型紙は、みなさんご存知snowwingさんです。
2011-7-19-4_convert_20110721165101.jpg
上品で大人っぽくレースをサイドに使ってみました。
そして、自分で勝手にこの布にはスワンが合うんだよなぁ~~~と思っています(笑)
ご自分のバッグにひっかけてサブバッグやちょこっと小物を入れるのにもオススメですよ
ベルトを通すズボンやスカートの所にひっかけて、使ってくださっているというお客様もいらっしゃいます
色々な使い方があって、楽しいですよね

*          *          *          *          *

さて、ここ数週間ハリーポッターシリーズがテレビで続々とロードショーでやっていますね
私も毎週のように見ては、ひとりでワクワクしています(笑)
そして、今宵もあるようですね
なんだか毎週のように過去のシリーズを見ていると・・・今現在やっている死の秘宝パート2がだんだん気になってきたりして・・・
まんまとテレビ局の罠にはまっている私ですぷぷぷ。
今は予定が詰まっているので、最後のギリギリ間に合うくらいでもいいから映画館に観に行きたいな~
誰かもう観に行った方いるのかしら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

おとなしいポーチ完成☆

Category : ポーチ類
ふくふくポーチ作りにはまっているぴこです
ふっくらとした形が可愛いんですが、先日書くのを忘れていましたけど
コチラのふくふくポーチ、snowwingさんの型紙使用しています
確か記入しないとダメだったような気がしたので書いておきました

さて、ナチュラル好きな方に受け入れてもらえそうなポーチが完成したのでご紹介です
2011-7-19-1_convert_20110721165044.jpg
一瞬、リボンが見えない感じなのですが(笑)リボンモチーフがメインなんですよ
真っ白な麻布に贅沢にレースを重ね、そしてリボンのモチーフをつけてみました。
写真で見るとリボンの存在感が感じられないんですが(笑)
実物は、しっかりと上品に見えますので 実物を見て頂けたらと思います
サイドには、お気に入りのラメ入り薔薇やパリな感じの模様が入っている品の良い布を使用しています。
ブックカバーやマルチケースにも使用しているので、見覚えのある方もいるかな

*          *          *          *          *

2011-7-20-1_convert_20110721165119.jpg
すっかりレポートが遠ざかっていましたが(笑)
朝顔さんたち、今年は成長が少し遅いように感じますが計12個の朝顔さんたちが頑張って成長しています
植えた種の数を考えると、恐ろしく少ない成長なのですが・・・1つも出ないよりはいいですよね

そして、我が家のラベンダーさんもお花が咲いています。
2011-7-20-2_convert_20110721165135.jpg
ミツバチたちが、一生懸命蜜をとりに毎日やってきていますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

幸せを運ぶにゃんこ☆

Category : ポーチ類
こんばんは
・・・ってまだ夕方ですけど(笑)
すっごく明るくなりましたねぇ
蝦夷梅雨もすっかり明けてこれからは、暑くなる一方ってとこでしょうか

毛虫たちも湿気がなくなると数が少し減ったように思いますが、きっとどこかに大量に潜んでいるに違いありません
気を緩めず、しっかりと駆除を引き続き行いたいと思います

*          *          *          *          *

作品は、ふくふくポーチの爽やかブルー系を見てもらおうと思いま~~~す
2011-7-17-4_convert_20110718162636.jpg
幸せを運ぶにゃんこちゃんですよ
首元に願いが叶うお星さま付きです
かわゆいので、是非イベントに見に来てもらいたいな~なんて思っている訳でありますが
CINNAMONさんへ納品っていうのもいいかなとちょこっと思ったりして。
イベントまであと1か月ですね。
もう少し色々なものを作ってみたいな~~~と考えてます
・・・っていうか他のもできているんですが、写真をまだ撮ってなくて(笑)
後から作ったものが先に写真を撮っていたりとなんだかごちゃごちゃしています
暑さのせいですかね(笑)

*          *          *          *          *

最近、なにやら小学生時代に好きだったものがまた好きになってきています。
以前紹介したキャラメルコーンもその1つなんですが・・・もう1つはコレ
2011-7-18-1.jpg
カルピス
体にピース
久々に飲んだけど、美味しいですね
ボトルで買ったので、まだまだカルピス楽しめそうです(笑)

そして、食べ物だけでなくキャラクターも小学校時代に好きだった
キティーちゃん&キキララがものすごく可愛く思えて・・・
キティーちゃんをみるたびテンションが上がってしまう始末ですふふふ
今度、絶対になんらかのキティーちゃんグッズをGETしようと思ってます。
実は、今日もちょっと迷ったのですが(笑)我慢してみました。
いつまで我慢できるかなぁ~~~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

がまってみた(笑)

Category : がま口類
お久しぶりにがまってみました~~~
・・・ということで
コチラ
2011-7-10-7_convert_20110711142919.jpg
タバコケースにぴったりサイズのがまちゃんです~~~
で、やってみたところ・・・私の携帯もすっぽりと綺麗に収まりました
ってことで、携帯ケースにもなりそうな予感です
ちなみに・・・デジカメも入りましたが・・・
接着芯は貼っているものの・・・ふかふかの元となるキルト芯を使用していないため
あんまりオススメはできませんが、一応入ります(笑)
下になんか絶対に落とさないよーーーって方は、デジカメ入れにもどうぞ
2011-7-10-9_convert_20110711142938.jpg
中も驚きのピッタリ具合です(笑)
よかったらイベントに見に来てね

そして、昨日は急遽 バンダナ夏バージョンを作りましたよ
以前作ったバンダナだと夏は暑いらしく
ダブルガーゼで吸収力抜群にしてみました
2011-7-18-2_convert_20110719092111.jpg
手元にあったダブルガーゼがマトちゃんオンリー(笑)
外出時には、大人の人だと恥ずかしいと思うので、家の中で巻いてもらえたらいいかな
サイドにマトちゃんのチェック柄が出ていて、とっても可愛く夏らしい感じになったかな
ブルーとブラック、比較的大人色で作ってみました。
次回、渡しに行こうと思います
喜んでくれるといいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

もう1つのふくちゃん♪

Category : ポーチ類
昨日のふくふくポーチの片割れを今日は見てもらいますね~~~
もう1つは、こんな感じに仕上がりました~~~
2011-7-17-1_convert_20110718162620.jpg
ねこちゃん
自分の縄張りを今日もお散歩中です(笑)
イチゴの中をご機嫌で歩いております
うさちゃんも可愛いけど、ねこちゃんのふくふくポーチも可愛いです

*          *          *          *          *

そういえば、毛虫騒ぎですが(笑)
まだ続いておりますよ
昨日、少々お高めの毛虫も退治できる“嫌な虫用”というキンチョールを買ってきました
嫌な虫は、山に住んでいるとほとんどでてくるのでこれは便利(笑)

そして衝撃的事実がもう1つ発覚
庭のデッキがある方の窓枠に・・・2つ蜂の巣がっ
・・・とは言ってもまだ小さいサイズで右と左に1つずつ
どうしちゃったんだよー(笑)
笑っちゃいますよね。
毛虫退治で家中1週して毎日歩いていたのに、今日気が付いたなんて・・・
私、すでに蜂という物体に2回刺されたことがあるので・・・怖すぎなんですけどー
とりあえず刺激しないように様子をみてみます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

久々にふっくらさん♪

Category : ポーチ類
おひさしぶ~り~ぃねぇ~~~
・・・ってことで、ものすごく久しぶりに作りました
以前もちょこっと写真を載せたコチラ
2011-7-10-10_convert_20110711142809.jpg
さてどうなったかと言いますと・・・
みなさんもご存知の・・・ふくふくポーチに仕上げてみました~~~
2011-7-10-11_convert_20110711143001.jpg
イチゴちゃん&うさちゃんのラブリーなふくふくポーチに仕上がりました
実物の方がかわい子ちゃんに仕上がってます
久々にふくふくポーチを作ったんですが、やっぱりふっくら具合が可愛いですね
もう1つの方も完成しているので、早く写真を撮らなくちゃです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

CINNAMONさんの店内☆

Category : 委託販売
予定通り午後から、雨が降っていたけれどCINNAMONさんへ行って来ました~~~
・・・って車でお店の前まで送ってもらったのでとっても快適でした(笑)
またまた店内の様子が変わっていて、とっても新鮮でしたよ~~~
2011-7-16-2_convert_20110716174154.jpg
ターコイズを使った夏らしく涼やかなデザインのアクセサリー
オーナー保木さんの作品です。
2011-7-16-3_convert_20110716174215.jpg

2011-7-16-4_convert_20110716174231.jpg

2011-7-16-5_convert_20110716174258.jpg

2011-7-16-6_convert_20110716174324.jpg

2011-7-16-7_convert_20110716174344.jpg
ポストカードフェアをやっていたり、新しい作家さんが加入されていたりと・・・盛りだくさんでした
今日は、みなさんのをじっくり見ていて自分のとジュエリーの作品を撮ってくるのを忘れた私(笑)
お馬鹿さんですふふふ。

来月辺りから、CINNAMONさんでなにやら楽しい催しもありそうな感じです
詳しく決まりましたら、また改めてご連絡しまーす

*          *          *          *          *

そういえば、ちょっと余談ですが・・・今頃・・・っていうのか・・・今更っていうのか・・・
最近、キャラメルコーンにはまってます
2011-7-16-1.jpg
小学生以来に食べてみたら・・・キャラメルコーンの素敵さ加減にやられました
なんて美味しいのだ
常にストックは2個ある状態で(笑)今日も実は1袋食べてしまったのでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

やっと完成したうさ子♪

Category : ケース類
どっぷりと蝦夷梅雨な札幌
まぁ、毎日よく降りますねぇ・・・というくらいに雨ばかり降ってます
そして、毛虫も順調に育っていて・・・
やめてくれぇぇぇ~~~~~
・・・と毎日見る毛虫に叫んでは、狂ったようにシューーーーっとジェットを噴射させてます(笑)
今日もすでにシューっと朝から格闘してきました。
例えそれが氷山の一角だったとしても・・・
少しでも数を減らさなければ、後々もっと大変なことになるからなのですよ
先手必勝の精神なのです

さて今日は・・・こんな雨降りで朝から毛虫と格闘もしたし(笑)テンションちょっと落ち気味でしたが
現地まで送ってもらえるようなので、CINNAMONさんに行ってこようと思ってます
先月分の売上金と来月分の委託料を払いに行って来ます
その時に、また店内の写真を撮ってきますね~~~
楽しみにしていてください

*          *          *          *          *

さてと・・・すっかり作品の紹介をスルーしてしまうところでしたが(笑)
今日もマルチケースのご紹介です
実は・・・昨日紹介した子と今日紹介する子、裁断だけしてあって中途半端でなぜか気分がのらなく
しばらく放置してあった子たちなんです
暑さのせいだったり・・・前回のイベントの前にたくさん作ったので燃え尽きた感もあったのかもしれないですね(笑)
でも、やっと完成させてかわいこちゃんに出来上がったので大満足です~~~
2011-7-10-4_convert_20110711142855.jpg
どうでしょうか
このなんともいえないお花の布が大好きな私なんですが・・・同じ好みの方がいることを願って

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

アースジェット2本目!

Category : ケース類
毛虫の気持ち悪さに倒れそうになっているぴこです(笑)
脱皮をして2年かけて成長するらしいですよ・・・
おぉ・・・気持ち悪い
そして5~6年生きるそうです。
あぁ・・・そうなる前に退治しなくては
なにかいい情報はないですかね
知っている方、即教えてください
とりあえず、郷ひろみのアースジェットで闘ってます
すでに1本なくなりました(笑)
ジェットの噴射がすごすぎて、まだ毛虫のやつらはジェットに負けてふわっと飛んでしまうのがまた気持ち悪いですおぇー。

*          *          *          *          *

さて、毛虫の話ばかりも気持ち悪いので(笑)
マルチケースの話をしましょうかね
リバティーの布を使って作ってみました
やさしい色合いで母子手帳ケースとしてもオススメです
2011-7-10-1_convert_20110711142838.jpg
このうさちゃんのシルエット久々だったかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

素敵白鳥☆

Category : ケース類
やっと少し雨足が少し弱ってくれました
昨晩から今朝にかけては、凄まじい雨が降って
さすがの私もベランダの窓を閉めて寝ましたもん(笑)

そして、ジュエリーのブログでは書いたんですが
今年、我が家の近所では・・・とある虫が大量発生中なのです
見るのも気持ち悪い毛虫が雨上がりになるとうじゃうじゃ・・・おえー。
で、それがゲジゲジの仲間であることまでは近所のおばさんの話でわかったのですが・・・
数が多すぎて、ホントに気持ち悪いんです~~~
アースジェットを持って、見つけるたびにシューーーっと郷ひろみがいうようにジェットを噴射させてるのですが(笑)
ジェットをしてもすぐに違う毛虫が・・・おえー。
『気持ち悪っ!!』っと言ってはシュー
『気持ち悪っ!!』っと言ってはシュー
・・・の繰り返し(笑)
ゲジゲジのことウェキペディアで調べちゃいましたよ
やつの正式名称は、“ゲジ”っていうらしいです(笑)
夜行性で時にはジャンプもするとか気持ち悪いー。
でも、我が家だけ大量発生しているわけではないので 近所のみなさんみんな闘っているようです。
山に住むってこういうことなんですよね~~~
常に虫との戦いなのです
その代り、虫以外では素敵なことたくさんなんですけどねー
虫が一番の大問題でもあります。
最初にここに家を建てた時には、虫も少なかったんですが・・・ここ近年、温暖化になってから・・・
色々増えてきましたね
その度、相手と闘うためにウィキペディアで卵を何個産むのか
なにが嫌いなのかとか(笑)調べている私です(笑)
ちなみに今まで調べた虫は・・・

・カメムシ
・テントウムシ
・アリ
・ゲジゲジ

この4つです(笑)
いらない情報でしたね

この上記の4つ。特に今は、ゲジゲジ系の情報に詳しい方、情報お待ちしてえいます(笑)

*          *          *          *          *

ホント気持ち悪い話をしてすいません~~~(笑)
今からみなさんには、素敵な気持ちになってもらええうよう、素敵な白鳥を見てもらおもうと思います
2011-7-7-16_convert_20110710171354.jpg
白鳥のマルチケースです~~~。
ちょっと上気味から写真を撮ったので、なんかちょっとそんな感じで写っています(笑)
先日、載せたブックカバーとほぼお揃いの感じになってますよ
ラメ入りの素敵布にこの白鳥さんがホント活きてるって感じがします
ちなみに、その2つをいっしょに撮ってみたので、見てください
2011-7-7-19_convert_20110710171418.jpg
じゃ~~~ん
どちらも素敵に仕上がりました
みなさんのお気に入りの1つに入れてもらえたら嬉しいなぁと思うぴこでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

うーさーぴょん♪

Category : ケース類
こんばんはっ
すっかり更新が今日は、遅れてしまいました。
先ほど、ジュエリーブログも更新しましたので遊びに行ってみてくださいね

今日は・・・今日もかな(笑)
マルチケースをご紹介しまーす
マルチと名乗るだけあって、便利なケースになってますよ
2011-7-7-13_convert_20110710171333.jpg
今回は、おとなしくうさちゃんをナチュラル系で作ってみました。
首には、ビーズ&お花のネックレスでおめかししています
チャームもいいけど、こんな感じもまた新鮮で可愛いかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

イチゴ×ねこちん♪

Category : ケース類
こんにちは~~~
涼しげにペンギンの絵文字なんぞ使ってみましたが・・・暑いですねぇ~~~
暑いというか・・・蒸し暑いというのが正解かも
その上、今までアロマトリートメントを施していたもんですから 更に暑さ倍増中です(笑)

さて~今日は、写真ではブックカバーとさほど変わり映えしないという(笑)
マルチケースをご紹介致しま~~~す
2011-7-7-10_convert_20110710171315.jpg
イチゴ柄にねこちゃんをプラスしてみましたー
ラブリーな感じに仕上がっています
レースもちょっと幅広な存在感のあるタイプを使ってみましたよ。
イチゴの出具合も(笑)なかなかいい感じでご機嫌です

母子手帳ケースにも向いていそうなので、お母さんになる人にもオススメです

*          *          *          *          *

8月13日(土)に札幌地下広場にて再びイベントが開催されるので
それに向けての商品をたくさん作っているところです
ブックカバーの需要があるかどうか、そこで1度チェックしてみないとですね。
でも、お盆なので、お客様はどのくらい来て頂けるのかしら~~~・・・とちょっと心配
お時間ありましたら、遊びに来てくださいね
・・・って1か月前にちょっと宣伝してみました(笑)
2011-7-10-10_convert_20110711142809.jpg
もう出来上がっているんですが(笑)
作る前に写真を撮っていたので載せちゃおーっと。
さて、これがどんな仕上がりになっているかは・・・また次回の記事でお伝えしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

白鳥パリローズ♪

Category : 雑貨類
今日は、力作なブックカバーを紹介しようと思います~~~
その名も・・・白鳥パリローズです
(笑)
2011-7-7-7_convert_20110710171256.jpg
こちらの布を買った時についていて“パリローズ”という言葉がなんだか残っていて名前決定です
ところどころにラメが入っていて、すごく綺麗な布です。
今までの白鳥の中でも1番と言っていいほどマッチしました
自信作です
本を読むのが楽しくなりそうでしょ
カバンの中にいっしょに入れて、連れて行ってもらいたいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

舞妓はん♪

Category : 雑貨類
やっと涼しい風が吹いてきましたー
快適快適
お風呂も早めに入って、さっぱり&気分爽快です~~~
これで今宵のテレビゆっくりと見れますね(笑)
そういう今も劇的ビフォーアフターの再放送見ながら更新してます

今日もブックカバーを見てもらおうと思うんですが
いつもの雰囲気とはガラッと変わってます。
2011-7-7-4_convert_20110710105228.jpg
舞妓はんですよ~~~
はんなりしております
2011-7-7-5_convert_20110710171232.jpg
裏も素敵どすえ(笑)

この布、むしょうに気になって気になって、やっぱり気になるので買ったんですが
ずっと使えずにしまっていたんです~(笑)
ブックカバーだと可愛いかもと思い、ひっぱりだしてみました。
思った通り、可愛い感じです
まずは1つだけ。
様子を見てから、違うものを作ろうかどうか考えます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

羽ばたき☆

Category : 雑貨類
新しい世界へ羽ばたいていく鳥さん
爽やかにブルー系で作ってみました。
コチラ、ブックカバーです
2011-7-4-7_convert_20110704174427.jpg
今日は、早起きしたにも関わらず・・・どうしても眠くて眠くて1時間ほどお昼寝しちゃいました
起きたらスッキリ
睡眠が足りなかったのかも(笑)
それにしても今日もカナリ暑くなりそうな予感
予想では、29度って言ってるから、もっと上がるんだろうなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ちょこっとお散歩中♪

Category : 雑貨類
しきりに雨が降ってます
湿度も60%超えてくるこの季節・・・どうも苦手です(笑)
湿度に弱い私としては、この時期じっと耐えるしかないんですかね~
2011-7-4-4_convert_20110704174406.jpg

さて~~~
気を取り直しまして
ブックカバーを作りました。
お散歩ねこちゃんです
やわらかな色合いシリーズにはまっている私、好きな人はいるかしら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

気持ちとは裏腹に・・・

Category : 雑貨類
私の気持ちとは裏腹に・・・作業が全然追いついていないの~~~
・・・ってやらないから追いついてないんですが(笑)
暑くて集中力が・・・

カメさんのような超スローペースながらも少しずつは完成していってますので
今日は、1つ見てもらおうかな
2011-7-4-1_convert_20110704174344.jpg
こちら、うさぎのブックカバーです
先日、CINNAMONさんに納品したら・・・2つしか手元になくなっちゃって(笑)
もうちょっと作らねばと思って楽しく作りました
柔らかな色合いを作りたくなるのはきっと・・・暑さのせいかもしれません
実際に見ると写真よりぼんやりしていないので(笑)
実際に見てもらいたいな~~~ぷぷぷ

自分が作ったものを持っている、もしくは使っている人を見かけたことがないので・・・
見つけた時ってどんな気持ちになるんでしょうかね
きっと跡をつけて(←やめなさい(笑))声をかけてしまうかもしれません(笑)
ドキドキしすぎて、実際には声なんてかけられなさそうですけど
ブックカバーだと・・・もしかすると地下鉄やJRで見かけることもあるかもしれませんよね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

円山動物園♪

Category : 未分類
今日は・・・ナントッ

花雪の誕生日でした~~~~~

・・・ということで・・・
いっしょに動物園に行ってお祝いしましたー(笑)
楽しい1日にしようということで、以前から計画していたのです
そして、生まれて初めて年間パスポートを買いましたよ~~~
2011-7-5-34.jpg
これで1年間、動物園入り放題です(笑)
なんて素敵
もちろん花雪のも年間パスポートです
ふふふ
2011-7-5-4_convert_20110705152718.jpg
最初はみんな大好きサル山~~~
岩の隙間に挟まってくつろぐサル多数(笑)
2011-7-5-3_convert_20110705152656.jpg
カメラ目線のサルも
2011-7-5-5_convert_20110705152753.jpg
キリンの赤ちゃんにも会ってきました~~~。
最初微動だにしないきりんの赤ちゃん(笑)
もさもさっとちょこっとだけ動いてはまたピタッと止まって・・・
おとなしい印象でした。
2011-7-5-6_convert_20110705152810.jpg

2011-7-5-7_convert_20110705152829.jpg
かばは相変わらずのマイペースです(笑)
2011-7-5-8_convert_20110705152846.jpg
トラもぐったり・・・
2011-7-5-9_convert_20110705152902.jpg
ライオンは落ち着きない(笑)
(※オスのみ落ち着きない。メスはぐてんぐてん(笑))
プライドロックの王者が泣くぜ
2011-7-5-10_convert_20110705152920.jpg
うってかわって超テンション高いのは、ブチハイエナくんたち
ハイエナって意外と細身で小さな印象だったけど・・・意外と大きいのね
そしてサービスショットまで撮らせてくれるのです
2011-7-5-11_convert_20110705152939.jpg
こうして見ると、目は可愛いし犬みたいなんだけどなー(笑)
そして、意外や意外みんなの食べ残しを食べてるイメージがあったけど
自分で狩りをして餌をとることの方が多いんだって
誤解してたよ・・・ごめんよ・・・ハイエナ・・・
2011-7-5-13_convert_20110705152956.jpg
私の原型であろう・・・オランウータン(笑)
ソックリだといつも言われますぷぷぷ。
今日は、オランウータンのお母さんはセクシーなポージングでお出迎えしてくれたよ
ちびちゃんがこれまた可愛いの
2011-7-5-14_convert_20110705153017.jpg
めちゃくちゃ哀愁なこちらは・・・なんだったかな(笑)
2011-7-5-15_convert_20110705153039.jpg
高みの見物なチンパンジーさん
今日は、みなさんご機嫌ななめだったのか、ボールは壁にぶつけるわ大騒ぎでハチャメチャなことになってました(笑)
写真あったんですが・・・すごすぎて掲載不可です(笑)
2011-7-5-18_convert_20110705153105.jpg
なにを探しているのか、ヒグマさんはゴソゴソ・・・
2011-7-5-19_convert_20110705153123.jpg
ホッキョクグマのララとちびちゃんはまったりしてました
2011-7-5-20_convert_20110705153143.jpg
新しくOPENした爬虫類・両生類館、小学生の団体様がすごくて全くゆっくり見られませんでした~~~
すごい人気なんですね~
新しくできたばっかりだからかな。
なので写真はこれだけ(笑)
2011-7-5-21_convert_20110705153204.jpg
かわゆいこちらは・・・たぶんワラビー

館内放送でお猿さんたちに餌をやるというので再びサル山へ。
2011-7-5-22_convert_20110705153226.jpg
餌に群がるサルたち(笑)
2011-7-5-23_convert_20110705153247.jpg
お兄さんの肩になんかいるぞ
2011-7-5-24_convert_20110705153310.jpg
肩にのってる~~~~~
お兄さん曰く、自分のことが好きなわけじゃなく リスクを伴っても確実に餌を食べられるから・・・という理由だそう(笑)
賢いもんだね
2011-7-5-25_convert_20110705153330.jpg
それにしてものってるね~~~
2011-7-5-27_convert_20110705153352.jpg
写真は変わって、クジャク
怒ってるよね~~~
って私が怒らせたわけではなく(笑)
最初に誰かいて その人たちが怒らせたと思われ・・・
ややしばらくこの状態のクジャクさんでした。
綺麗だけど、怒らせるのはやめましょう
2011-7-5-28_convert_20110705153412.jpg
天井の上にはリスザルがうじゃうじゃ。
2011-7-5-29_convert_20110705153430.jpg
残念な写真だけど、円山動物園で見られるゾウは こちらのみなんです。
ゾウの花子の骨格標本。
私が小さいころにいた子が今ではこんな姿に・・・
円山動物園にゾウがいないのはちょっぴり寂しい気持ちです。
2011-7-5-30_convert_20110705153448.jpg

2011-7-5-31_convert_20110705153505.jpg
・・・とまぁ、花雪と大いに動物園を楽しんで来ました~~~
めちゃめちゃ楽しかったです

そしてご近所さんにある北海道神宮へ。
2011-7-5-32_convert_20110705153522.jpg
参拝してきました。
なんともいえない清らかで清々しい気持ちにさせてくれます。
2011-7-5-33_convert_20110705153538.jpg
とっても綺麗でしょ
北海道に観光に来る際には、北海道神宮へ是非オススメです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

綺麗めマルチケース☆

Category : ケース類
今朝、4時20分に起床したぴこです
でも元気いっぱい~~~
やっと雨も上がって空も少し明るくなってきました
これだけでも嬉しいです
朝は、夕方みたいに真っ暗でしたからね~(笑)
2011-6-29-3_convert_20110704145018.jpg
今日は、白鳥のマルチケースご紹介しまーす
ブルー系で綺麗めのマルチケースに仕上がってます。
レースモチーフもバランスよく配置してみました
こちら、CINNAMONさんへ納品していますので よかったら見に行ってみてくださいね
よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

やわらかな色合いで♪

Category : ケース類
CINNAMONさんにすでに納品してしまったんですが(笑)
うさぎのマルチケースなんていかがでしょうかね
いつもと雰囲気を変えて、首にはパールのネックレスでおめかし
2011-6-22-13_convert_20110703080509.jpg
やわらかな色合いがどうしても好きな私
写真を写すとぼんやり見えてしまうのがちょっと残念ですが
写真写りよりも実物の方がいいので(笑)それはそれで・・・いいかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

盛りだくさんでお送りいたします!(笑)

Category : 委託販売
今日は、もりもりもりだくさんでお送り致しますよ~~~
・・・って朝に1回更新してるんですが(笑)

先ほど、ジュエリーのブログを更新したところなんですが・・・
ほんっと~~~に大忙しのぴこぽっち&ジュエリーなのです~~~
楽しい忙しさは大歓迎なので(笑)
全然OKなんですけどね~
なにが忙しいって、実は忙しいのは私・ぴこだけなんですけどぷぷぷ

実は・・・午後からネットショップの商品追加を連続で行っているのです~~~

ジュエリーの新商品を続々とネットショップに掲載することにしたんです~~~
まだブログでも紹介していない商品もズラリと並ぶ予定です
・・・っていうかすでに並んでいるものもあるんですっ
いち早く見たいわ~~~なんて思ってくださる方がおりましたら
リアルタイムで新商品が見られると思いますので
楽しみにしていてください~~~
ネットショップへは、こちらから

ぴこぽっち&ジュエリーネットショップ

*          *          *          *          *

そしてそして、本日午後から弾丸結構でCINNAMONさんへ納品に行って参りました~~~
納品して、速攻帰るという強行日程(笑)
品薄な棚が盛りだくさんになったので安心しましたーーー
写真撮ってきましたよ~~~
2011-7-1-10_convert_20110701185736.jpg
こんなにもりもりです
今回、お初なブックカバーも納品してみました
さて、ここで私が今日持って行った子達をこちらでもチラ見せ致します~~~
2011-7-1-2_convert_20110701185451.jpg
こんな感じでマルチケース2点・ブックカバー2点・ティッシュケース2点の6点納品していますよ~~~
お時間ありましたら、CINNAMONさんへ遊びに行ってみてくださいね

店内もだいぶ変わっていて、見応え十分になってました~~~
2011-7-1-11_convert_20110701185428.jpg

2011-7-1-12_convert_20110701185757.jpg

2011-7-1-13_convert_20110701185817.jpg

2011-7-1-14_convert_20110701185835.jpg

2011-7-1-15_convert_20110701185856.jpg

2011-7-1-16_convert_20110701185358.jpg
そしてこちらの最後の写真は、ジュエリーの棚です(笑)
ジュエリーブログで詳しく紹介してますので、ジュエリーブログにも遊びに来てくださいね

*          *          *          *          *

それからっナントッ
育てていたかいわれの急成長っぷりに伴い・・・本日・・・お豆腐に上にのせて第1弾頂くことにしました~~~
わーーーーパチパチパチ
2011-7-1-8_convert_20110701185657.jpg

2011-7-1-9_convert_20110701185715.jpg
こんなに伸びたよ~~~
食べごろ食べごろ
そしてこれが・・・
2011-7-1-20_convert_20110701190014.jpg
こんな風にお豆腐の上に登場したわけなのです(笑)
そして、カットされた子達は、どうなったかと言いますと・・・
2011-7-1-18_convert_20110701185939.jpg

2011-7-1-19_convert_20110701185957.jpg
こんな姿になりました~~~
また成長してくれることを楽しみにしています
そしてそして・・・本日新しいパックのカラに第2弾の種を蒔いてみました~~~
成長が楽しみです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー