カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

癒されグッズ♪

Category : 未分類
こんばんは
生きてます(笑)

すっかり更新が空いてしまいました
ちょこっと精神的にキテマス(笑)
あはは

まだ作れていないので作品はないのですが
今日は、お気に入りのグッズを紹介しようと思います
それがこちら~~~
2011-8-19-16_convert_20110820163255.jpg
キティーちゃんのポーチです
なぜか今は、おにぎりを入れてます(笑)
使い方を少々間違ってますが、ちょうどよかったのでつい
可愛いので、見ているだけで癒されてます

*          *          *          *          *

さて、いよいよ明後日からになりました。
CINNAMONさんでのイベント1か月です

2011-8-20-11_convert_20110820163621.jpg

9月1日(木)~9月30日(金)までの1か月間、
委託先の雑貨屋CINNAMON(シナモン)さんにて
展示販売【かわいい仲間達】に展示することになりました


■ 雑貨屋 CINNAMON(シナモン)さん
 (札幌市中央区南2条西5丁目スタンレーマーケット1F)
■ 営業時間11:00~19:00(変動あり)
■ 定休日 月・火
■ CINNAMONさん HP
 

普段、CINNAMONさんに置いていない商品も多数ございます
いつもの棚にも新しい作品を追加しますので、そちらもよろしくお願いします
月・火は、CINNAMONさんの定休日となりますので お間違いないようにしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

貧乏暇なし(笑)

Category : 未分類
今週末・・・って明日、明後日ですが(笑)
ファクトリーで開催される“MADE in じぶんマーケット”に遊びに行こうと思っていたら・・・
両日とも働くことに
貧乏暇なしなんで稼ぎます(笑)
きっといろんな方のブログでどんな感じだったか見られると思うので、それを楽しみに待っていようと思います
出展される方も遊びに行く方も楽しんで来てくださいね~~~

あぁ・・・あのキティーちゃんの実物見て見たかったなぁ・・・ぶつぶつ・・・(笑)
・・・と私の独り言はほっといて
明日は早起きなので今日は早く寝なくっちゃ

2011-8-20-11_convert_20110820163621.jpg

9月1日(木)~9月30日(金)までの1か月間、
委託先の雑貨屋CINNAMON(シナモン)さんにて
展示販売【かわいい仲間達】に展示することになりました


■ 雑貨屋 CINNAMON(シナモン)さん
 (札幌市中央区南2条西5丁目スタンレーマーケット1F)
■ 営業時間11:00~19:00(変動あり)
■ 定休日 月・火
■ CINNAMONさん HP
 

普段、CINNAMONさんに置いていない商品も多数ございます
いつもの棚にも新しい作品を追加しますので、そちらもよろしくお願いします
月・火は、CINNAMONさんの定休日となりますので お間違いないようにしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

願いが叶うネックレス(?)

Category : 未分類
みなさんもご存知かとは思いますが、エケコ人形人気ですよね~~~
仰天ニュースで2回ほどすでにやっているせいか、その度に店頭からエケコ人形がいなくなる現象があるそうですね(笑)

実は、我が家にもエケコ人形が2体いるんですが どちらも父の病気がよくなるようにと願いをかけてあるんです
そして、火・金曜日にたばこをくわえさせています・・・両親が(笑)

私はどぉぉぉ~~~しても、火・金にタバコをくわえさせるということが自分でできないなぁ~と思っていたので
エケコ人形が死ぬほど欲しくても できないなら買わない方がいいと思って(笑)いつも我慢していました。

しかーーーし
神は私を見捨てなかった!!!!!
エケコネックレスなるものを発見したのです~~~~~
これなら首にするだけ~~~いぇ~~~~
・・・とGETしてみました。
2011-8-19-17.jpg
若干・・・いいや大分 うさんくさい感じは否めませんが(笑)
エケコって書いてある以上(笑)←そもそもエケコって書いてあるところが怪しい(笑)
わたしゃ~~~この子を信じるよっ

・・・と買って、火・金につけようかしら・・・なんて思っていたら・・・

早速、火曜日にネックレスするのを忘れました
ね、こんなんだから 人形にタバコをくわえさせるなんて到底無理(笑)
明日は金曜日
間違いなくつけていくのを忘れないようにしなきゃ~~~~~

2011-8-20-11_convert_20110820163621.jpg

9月1日(木)~9月30日(金)までの1か月間、
委託先の雑貨屋CINNAMON(シナモン)さんにて
展示販売【かわいい仲間達】に展示することになりました


■ 雑貨屋 CINNAMON(シナモン)さん
 (札幌市中央区南2条西5丁目スタンレーマーケット1F)
■ 営業時間11:00~19:00(変動あり)
■ 定休日 月・火
■ CINNAMONさん HP
 

普段、CINNAMONさんに置いていない商品も多数ございます
いつもの棚にも新しい作品を追加しますので、そちらもよろしくお願いします
月・火は、CINNAMONさんの定休日となりますので お間違いないようにしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

最近のお気に入り♪

Category : 未分類
こんばんは
最近、少し慌ただしくなってきて なかなか作品作りができていません。
落ち着くまでの間、もう少し待っていてくださいね

その代り()と言っちゃ~なんなんですが(笑)
違う写真をたくさん撮ったので、そちらを載せて行こうかなと思っています
まーずーはー・・・
2011-8-17-4_convert_20110817172033.jpg
こちら
左側は、元々持っていたものなんですが使いやすくてとっても気に入ったので
色違いも購入してしまいました
どちらもほんわりとやさしい色合いで、どんなお洋服にも合うので気に入ってます。
必ず()と言っていいほど、最近はどちらかを必ずつけていることが多いです(笑)
他にも違うタイプのこういうヘアクリップを探し中です
なにか可愛いものがあったら教えてください~~~
お願いします

2011-8-20-11_convert_20110820163621.jpg

9月1日(木)~9月30日(金)までの1か月間、
委託先の雑貨屋CINNAMON(シナモン)さんにて
展示販売【かわいい仲間達】に展示することになりました


■ 雑貨屋 CINNAMON(シナモン)さん
 (札幌市中央区南2条西5丁目スタンレーマーケット1F)
■ 営業時間11:00~19:00(変動あり)
■ 定休日 月・火
■ CINNAMONさん HP
 

普段、CINNAMONさんに置いていない商品も多数ございます
いつもの棚にも新しい作品を追加しますので、そちらもよろしくお願いします
月・火は、CINNAMONさんの定休日となりますので お間違いないようにしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

納品してきたよ^^♪

Category : 委託販売
今日は、カナリヤに行って来ました~~~
札幌で一番大きな手芸屋さんのことなんですよ
2011-8-20-1_convert_20110820163336.jpg
残念ながら、何1つ買わなかったんですが
やっぱり手芸屋さんに行くとテンション上がりますね~~~
布もすご~~~く迷ったんですが・・・もうちょっと秋物が入ってからにしようかなと思って。

*          *          *          *          *

そしてそして・・・
昨日の記事にも書きましたが
委託先のCINNAMONさんに納品に伺ってきましたよ~~~~~
今日の店内の様子を林家ペーパー並みに撮ってきましたので載せますね
2011-8-20-8_convert_20110820163529.jpg
ここがメインステージ
2011-8-20-9_convert_20110820163545.jpg
メインステージ2
2011-8-20-10_convert_20110820163602.jpg
委託スペース各種
2011-8-20-7_convert_20110820163514.jpg
忘れちゃいけないぴこぽっちブースにも新しい商品を4つほど追加してきました
どうかたくさんの方に見て頂けますように

そして、9月から展示販売する商品もモリモリ納品して参りました
2011-8-20-11_convert_20110820163621.jpg

9月1日(木)~9月30日(金)までの1か月間、
委託先の雑貨屋CINNAMON(シナモン)さんにて
展示販売【かわいい仲間達】に展示することになりました


■ 雑貨屋 CINNAMON(シナモン)さん
 (札幌市中央区南2条西5丁目スタンレーマーケット1F)
■ 営業時間11:00~19:00(変動あり)
■ 定休日 月・火
■ CINNAMONさん HP
 

普段、CINNAMONさんに置いていない商品も多数ございます
いつもの棚にも新しい作品を追加しますので、そちらもよろしくお願いします
月・火は、CINNAMONさんの定休日となりますので お間違いないようにしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ネットショップ一時CLOSEのお知らせ!!

Category : 連絡事項
おはようございます
今日は、朝一でお知らせがございます
それは・・・

8月19日(金)本日より~10月中旬くらいまで(予定)
ネットショップをCLOSEさせて頂きます


その理由は・・・

9月1日(木)~9月30日(金)までの1か月間、
委託先の雑貨屋CINNAMON(シナモン)さんにて
展示販売【かわいい仲間達】に展示することになりました


その間、カートをお休みさせて頂きますのでご了承くださいませ。
ネットショップでは、昨日そのことを記載致しました。
急なお知らせになってしまい大変申し訳ありませんがご了承頂けますよう、よろしくお願い致します

尚、作品は CINNAMONさんに1か月間 展示販売しておりますので、
お時間ありましたらCINNAMONさんへ足を運んで見てくださいね
ちなみに、通常の棚とは別に展示販売しております

■ 雑貨屋 CINNAMON(シナモン)さん
 (札幌市中央区南2条西5丁目スタンレーマーケット1F)
■ 営業時間11:00~19:00(変動あり)
■ 定休日 月・火
■ CINNAMONさん HP
 

普段、CINNAMONさんに置いていない商品も多数ございます
いつもの棚にも新しい作品を追加しますので、そちらもよろしくお願いします
月・火は、CINNAMONさんの定休日となりますので お間違いないようにしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

付録が目当て(笑)

Category : 未分類
ずっとずっと気になっていて・・・
ずっとずっと我慢していたんですが・・・
ついに
買ってしまいました~~~
GLOWという雑誌(笑)
完全に付録目当てなんですけど

どうしても一人用の保冷バッグが欲しかったんです~~~
買って、イメージと違ったらどうしよう~~~って不安だったんですが
大満足でよかった~~~
2011-8-17-2_convert_20110817172002.jpg

2011-8-17-3_convert_20110817172018.jpg
これでお弁当を入れる専用のケースを確保したわ
大きさもほどよく、気に入りました
もうちょっと早くから買っておけばよかったとちょっと後悔(笑)

付録目的が多くて、付録を買うのを自粛していたんですが(笑)これは、いいよね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

桃♪

Category : 未分類
昨日の夜、我が家に桃が届きましたーーー
あかつきという品種の特秀と書かれた桃です。
箱を開けた瞬間から、ふわぁぁぁ~~~~~~~っと甘い桃の香りが家の中を包み込みました
2011-8-15-1_convert_20110816164650.jpg
早速、デザートに

あ・・・あまぁぁぁ~~~~~~~い

ものすごく美味しぃぃぃ~~~~~
この甘さにこの香りにこのなめらかさ
わざわざ本当にどうもありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

イベント終わったよ☆

Category : イベント
昨日、札幌地下歩行空間でのイベントが無事に終了致しました~~~
遊びに来てくださった方、お買い上げくださった方、お話ししてくださった方、
皆様、本当にどうもありがとうございました

願っていた通りに楽しく、素敵な1日になりました
どうもありがとうございます
2011-8-13-4_convert_20110814143903.jpg
今回は、暑苦しいのは私だけで十分とばかりに(笑)割とさっぱりな感じに仕上げてみました
向かって右が“ぴこぽっち” 向かって左が“ジュエリー”のディスプレイです。
2011-8-13-1_convert_20110814143802.jpg
さっぱりですね~~~
見易さを意識してみました。
可愛いという言葉をたくさん頂いて、ニヤニヤしてしまったぴこです
2011-8-13-5b_convert_20110814143926.jpg
大好きなはねうさぎさんが遊びに来てくださいました~~~
今回、写真をお願いして撮ってもらいました
右側がはねうさぎさんです
はねうさぎさんの笑顔が本当に可愛くって大好きで仕方ないんです~~~
いつも笑顔で本当に癒されます
今度は、いっしょにお茶したりおでかけしたいな~~~
遊びに来てくださってどうもありがとうございました

そしてそして・・・ジュエリーのカチューシャを気に入って買ってくださった仲良しのKさん
2011-8-13-7_convert_20110814144006.jpg
気に入ってくださるだけあって、ピンク色のカチューシャがとっても似合っていてすごく嬉しい~~~
顔出しOKの許可を頂きまして、載せさせて頂いちゃいました
このカチューシャにドレスを合わせて パーティーに出席してくださるそうなので
ドレスを合わせた時の写真も見せて頂く約束をしちゃいました
Kさんもとっても純真で可愛く、話をしているととっても楽しいお嬢さんなのです~~~

他にもお写真ないんですが
うさままさんも娘さんと遊びにいらしてくださいました~~~
娘さん、めちゃカワで写真撮らせてもらえばよかったーーーと後悔してます
うさままさんにお久しぶりに会えて、本当に嬉しくってテンション急上昇して滝汗を流してしまいましたー(笑)

今回もまた新たに出会った方々がたくさんいて、楽しい時間を過ごさせてもらって 本当にすごく幸せでした~~~

フミチェンコさんのべビちゃんにも会えました~~~
もぉぉぉ~~~めちゃカワすぎて・・・連れて帰りたくなってしまうほど。
以前、お友達のべビちゃんを抱っこしてものすごくべビちゃんに嫌がられてしまったというトラウマで(笑)
抱っこは、やめておこうと思っていたんですが
そんな私にフミチェンコさん、べビちゃん抱っこさせてくれました~~~~~
なんともいえない愛らしさに・・・うっとり・・・
可愛い・・・
会場にいた誰もが可愛くって顔がデレンデレンになってましたよ~~~
2011-8-13-9_convert_20110814144029.jpg
足だけぶれちゃったけど、写真載せちゃお

とにかくとてつもなくすんばらしぃぃぃ~~~1日になりました
これもみなさんのおかげです
どうもありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

地下歩行空間で会いましょう♪

Category : イベント
タイトルが、昔の“競馬場で会いましょうみたいになってしまった感は否めませんが(笑)
本日、11時より札幌地下歩行空間にてイベントに参加します
みなさん、是非会いに来てください(笑)私に(ぉぃ)
・・・というのは、冗談ですが

なかなかこうしてお会いする機会も少ないと思いますので
話だけでもしにいらしてくださいませ
ついでに作品も見てください(笑)

とにかく楽しい1日にしたいんですよね
そして、楽しい1日にして頂けたらと思います

あと30分ほどしたら家を出発しまーす
今日も暑くなりそうですね
水分補給はしっかりとなさってくださいね
私もこまめに水分補給しようと思います
こちらでお待ちしています~~~

手作り雑貨市場copan in 札幌駅前通地下広場

■日時:2011年8月13日(土)11:00〜18:00
■場所:札幌駅前通地下歩道 憩いの空間(敷島ガーデン横)



手作り雑貨市場copanに出展している作家さん20組による、手作りマーケットです。

*猫のしっぽ&あまい碧ぞら(お菓子)

*セラフ(タロット&カードリーディング)

*ちゃちゃハウス(木工品)

*LAVI&布なぷK’s(天然アクセサリー、きらデコグッズ)

*hana*select(ハンドメイド雑貨とストール)

*Tiny Dragon(アクセサリー)

*SWEET HOLIC + bm*pop(あみぐるみ、樹脂アクセサリー)

*アトリエ書の花☓海蒼 絵葉書館(ポストカード、A4サイズフォト書)

*Angel-drops(布小物 毛糸のストール、帽子など)

*桜兎月(和小物、あみぐるみ、ストール)

*ガマコ。(手芸品、ガマ口)

*ぴこぽっち&ジュエリー(布小物、アクセサリー、ヘアアクセサリー)

**A_Blood*(子供服、大人服、布小物)

*ARS GARDEN(ポストカード、アクセサリー、その他雑貨)

*パピエコトン(カルトナ-ジュ)

*TSUBUAN STAMP(消しゴムハンコ)

*羊毛どっく(羊毛雑貨)

*薩来 絹代(布小物)

*あるふぁんす(イラスト、ポストカード、布雑貨)

*          *          *          *          *

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

明日はいよいよイベントだよ☆

Category : イベント
熱中症に一度なってからというもの怖すぎて麦茶とポカリを交互に飲み続けているぴこです(笑)
みなさんも熱中症には十分お気を付けください

あまりの暑さで食欲もなかなかわいてこないと思うんですが
私も食欲があんまりなかったそんな時
母が冷や麦でアレンジ料理を作ってくれましたー
2011-8-8-1_convert_20110809181243.jpg
それがコチラ
冷や麦に冷たく凍らせた汁をかけて、きのこたっぷりなきのこそば風冷や麦です(笑)
ツルルンとのど越し爽やかで、どんどんお腹に入っていく美味しさ
食欲がない・・・という方に是非是非オススメです
上に大根おろしなんぞのせると、更に美味しくなります

*          *          *          *          *

さて~~~~~
いよいよイベント、明日になりましたね~~~
変にドキドキしちゃってます
お客さんは来るのかっていう以前に・・・
エレベーターの場所を確認したり、うまくディスプレイができるのかという不安の方が大きすぎて(笑)
心配性すぎるこの性格が嫌になってしまいます
必要以上に先に考えては心配になって、一人ドキドキしてしまうのです(笑)
これも小さい時からの性格でしょうか(笑)

でも、不安だけじゃなく(笑)ワクワク感も同じくらいあって、ごちゃまぜのドキドキなんです
早くみなさんにお会いしたいなぁ~~~

あっここで1つお知らせが
ネットショップ、本日より一時Closeさせて頂きます!!
イベントに品物を持って行く都合上です。
ご迷惑おかけしますが、ご了承くださいませ

では、明日のイベントの詳細は、コチラに

手作り雑貨市場copan in 札幌駅前通地下広場

■日時:2011年8月13日(土)11:00〜18:00
■場所:札幌駅前通地下歩道 憩いの空間(敷島ガーデン横)



手作り雑貨市場copanに出展している作家さん20組による、手作りマーケットです。

*猫のしっぽ&あまい碧ぞら(お菓子)

*セラフ(タロット&カードリーディング)

*ちゃちゃハウス(木工品)

*LAVI&布なぷK’s(天然アクセサリー、きらデコグッズ)

*hana*select(ハンドメイド雑貨とストール)

*Tiny Dragon(アクセサリー)

*SWEET HOLIC + bm*pop(あみぐるみ、樹脂アクセサリー)

*アトリエ書の花☓海蒼 絵葉書館(ポストカード、A4サイズフォト書)

*Angel-drops(布小物 毛糸のストール、帽子など)

*桜兎月(和小物、あみぐるみ、ストール)

*ガマコ。(手芸品、ガマ口)

*ぴこぽっち&ジュエリー(布小物、アクセサリー、ヘアアクセサリー)

**A_Blood*(子供服、大人服、布小物)

*ARS GARDEN(ポストカード、アクセサリー、その他雑貨)

*パピエコトン(カルトナ-ジュ)

*TSUBUAN STAMP(消しゴムハンコ)

*羊毛どっく(羊毛雑貨)

*薩来 絹代(布小物)

*あるふぁんす(イラスト、ポストカード、布雑貨)

*          *          *          *          *

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

爽やかにゃんこがま♪

Category : がま口類
気温30℃もう超えなくてもいいんですけどぉ~・・・
湿度もう60%超えなくてもいいんですけどぉ~・・・
北海道は涼しくなぁぁぁ~~~いっ
道東や道北でも行かない限り、涼しさなんて感じられないんだわ・・・ぅぅぅ・・・

はっ
そういえば、道東で思い出しましたが
今宵テレビで別海町の殿方とお見合い大作戦みたいなことやるんですってね。
わかっていれば私も応募しましたのに・・・
残念です
お見合い大作戦でもしない限り、私は一生結婚できないような気がします~~~ぐぇ。
一人に一人はついているとみなさんから励まされ(笑)
日々頑張って一人楽しく生きております
それがダメだって説も多々ありますが(笑)
結婚願望は200%ありますっ!!!!!
強く強調してみました(笑)

私のわけわかんない願望はほっといて、作品紹介に移りたいと思います
紹介したと思っていたんですが、紹介してなかったみたい(笑)
この暑さで相当脳みそがやられております。
同じ話を3回以上したりして、周りの人に嫌がられてますぷぷぷ
2011-7-31-7_convert_20110731151122.jpg
にゃんこのがま口さんです~~~
ブルーで爽やか仕様になってます
お値段もそんなに高くないかと思うので、イベントに遊びに来てくださる方は是非見て頂けたらと思います

詳細は、コチラに

手作り雑貨市場copan in 札幌駅前通地下広場

■日時:2011年8月13日(土)11:00〜18:00
■場所:札幌駅前通地下歩道 憩いの空間(敷島ガーデン横)



手作り雑貨市場copanに出展している作家さん20組による、手作りマーケットです。

*猫のしっぽ&あまい碧ぞら(お菓子)

*セラフ(タロット&カードリーディング)

*ちゃちゃハウス(木工品)

*LAVI&布なぷK’s(天然アクセサリー、きらデコグッズ)

*hana*select(ハンドメイド雑貨とストール)

*Tiny Dragon(アクセサリー)

*SWEET HOLIC + bm*pop(あみぐるみ、樹脂アクセサリー)

*アトリエ書の花☓海蒼 絵葉書館(ポストカード、A4サイズフォト書)

*Angel-drops(布小物 毛糸のストール、帽子など)

*桜兎月(和小物、あみぐるみ、ストール)

*ガマコ。(手芸品、ガマ口)

*ぴこぽっち&ジュエリー(布小物、アクセサリー、ヘアアクセサリー)

**A_Blood*(子供服、大人服、布小物)

*ARS GARDEN(ポストカード、アクセサリー、その他雑貨)

*パピエコトン(カルトナ-ジュ)

*TSUBUAN STAMP(消しゴムハンコ)

*羊毛どっく(羊毛雑貨)

*薩来 絹代(布小物)

*あるふぁんす(イラスト、ポストカード、布雑貨)

*          *          *          *          *

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

あと5日!!

Category : がま口類
暑いですね~~~
30度越えがすでに何日も続き・・・本州の方には申し訳ないんですが
北海道人の私としてはそろそろ危険な状態になってきました
頭が常にボーっとします
湿度もすごくて、髪の毛はボンバーで、頭はとろけるチーズのようにとけて
おかしな行動をとっては(笑)みんなに指摘されています(笑)
だから夏は苦手だーーー
誰か、夏を好きになる方法を教えてください

さて、そんな夏真っ盛りな8月13日(土)イベントに出店致します
自分でも自分のことの方が心配ですが(笑)
一生懸命、楽しい1日にしようと思っておりますので
お時間あります方は、是非是非遊びに来てくださると嬉しいです~~~

詳細は、コチラに

手作り雑貨市場copan in 札幌駅前通地下広場

■日時:2011年8月13日(土)11:00〜18:00
■場所:札幌駅前通地下歩道 憩いの空間(敷島ガーデン横)



手作り雑貨市場copanに出展している作家さん20組による、手作りマーケットです。

*猫のしっぽ&あまい碧ぞら(お菓子)

*セラフ(タロット&カードリーディング)

*ちゃちゃハウス(木工品)

*LAVI&布なぷK’s(天然アクセサリー、きらデコグッズ)

*hana*select(ハンドメイド雑貨とストール)

*Tiny Dragon(アクセサリー)

*SWEET HOLIC + bm*pop(あみぐるみ、樹脂アクセサリー)

*アトリエ書の花☓海蒼 絵葉書館(ポストカード、A4サイズフォト書)

*Angel-drops(布小物 毛糸のストール、帽子など)

*桜兎月(和小物、あみぐるみ、ストール)

*ガマコ。(手芸品、ガマ口)

*ぴこぽっち&ジュエリー(布小物、アクセサリー、ヘアアクセサリー)

**A_Blood*(子供服、大人服、布小物)

*ARS GARDEN(ポストカード、アクセサリー、その他雑貨)

*パピエコトン(カルトナ-ジュ)

*TSUBUAN STAMP(消しゴムハンコ)

*羊毛どっく(羊毛雑貨)

*薩来 絹代(布小物)

*あるふぁんす(イラスト、ポストカード、布雑貨)

*          *          *          *          *

ちゃっかり自分たちの所だけ色付しておきました(笑)
お買いものしてくださった方には、細やかながらほんの気持ちをご用意しています
お値下げ商品も持って行く予定なので、よかったら見てくださると嬉しいです
そして、声かけてくださると とても励みになるので よかったら声かけてください

さて~~~今日もがまちゃんをご紹介しようと思います。
2011-7-31-22_convert_20110731151315.jpg
こちらは、いつもと違って チェーンを通してみましたー。
バッグにひっかけると可愛いかも
2011-7-31-25_convert_20110731151331.jpg
そして、コチラはすでにCINNAMONさんに納品してみました。
反応がどうなのか気になるところです。
上の写真の子は、イベントに持って行く予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

来客パート2☆

Category : がま口類
こんばんは~~~
今日は、またしても我が家に変わった形で来客が来ました~~~
今日の来客はコチラッ
2011-8-6-2_convert_20110806202300.jpg
虫が苦手なみなさん、ごめんなさい
蝉さんです~~~。
それが・・・この子、玄関の横で逆さにひっくり返ってジタバタしてたんです~~~
父が持っていた車のキーで救出した際の写真なんですよ~~~
近くで蝉を見るってなかなかないんですが、こんなお顔をしていたんですね~
2011-8-6-3_convert_20110806202323.jpg
写真を撮らせてもらった後すぐ、後ろの木に父が返してあげていました
よかったよかった
もうひっくり返っちゃだめだよ
蝉は、1週間の命ってよく言いますが 残りの時間も一生懸命生きてもらいたいと思います
2011-8-6-4_convert_20110806202511.jpg
こちらの紫陽花は、札幌市内某所に咲いていました~~~。
色合いが素敵だったのでパチリ

*          *          *          *          *

さて、やっと作品紹介を少し(笑)
2011-7-31-16_convert_20110731151220.jpg

2011-7-31-19_convert_20110731151258.jpg
ブルーの薔薇の布でがまちゃんを作りました
ラメが入った布で、とても綺麗なの
こちらもネックレスというか、ペンダントになるようスエードの紐を合わせてみましたが・・・
ストラップとかの方がいいのかしら
お値段もお手頃価格を予定していますので、イベントにも是非遊びにいらしてくださいね。
忘れちゃ~いけない、私が出るイベントの詳細はコチラです

■ 8月13日(土) 11:00~18:00
■ 地下歩行空間
 (中央区北2条西3丁目地下部分・5番出口 敷島ガーデン横)


20組の作家さんたちがズラリと並ぶ予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ぐったり・・・

Category : がま口類
おはようございます
今日は朝から蝉が競い合って鳴いています。
暑くなりそうですね~

昨日は、暑さのせいなのか・・・疲れのせいなのか・・・散々な1日になってしまいました
というのも、朝はお友達と普通に会話したりできていたんですが・・・
その後・・・
急に体調が悪くなり嘔吐の繰り返し。
食べたものはもちろんですが、飲んだ薬まで受け付けなかったみたいです
さすがに疲れ果てて、そのままぐったりと寝てしまいました。

今は、だいぶ気分もいいのですが
無理しないように色々、セーブしようと思います。
みなさんも気を付けてくださいね

*          *          *          *          *

さて、昨日はそんなことがあり全く更新できなかったのですが
今日は、大丈夫です

今日は、スエードの紐をサイドに通してペンダントというか、ネックレス風にしたがま口を見てもらいたいな~と思いますよ
2011-7-31-10_convert_20110731151142.jpg

2011-7-31-13_convert_20110731151200.jpg
イチゴちゃんシリーズのホワイトとピンクです
小さいお子様にどうかな~なんて思ってますが、大人がしても可愛い感じです
それとも紐を通さないで、ストラップやチャームにした方がいいのかなぁ~
悩みます。
なにかいい意見があったら聞かせてくださいね

忘れちゃ~いけない、私が出るイベントの詳細はコチラです

■ 8月13日(土) 11:00~18:00
■ 地下歩行空間
 (中央区北2条西3丁目地下部分・5番出口 敷島ガーデン横)


20組の作家さんたちがズラリと並ぶ予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

入れ替えてきたよ♪

Category : 委託販売
2011-8-3-1_convert_20110803154944.jpg
今日、CINNAMONさんへ納品に行って来たよ~~~
全て新しいのに入れ替えてきました
明るいお色のものばかり選んだので、ちょっとだけ棚が明るくなったような気がします(笑)
落ち着いた色合いばかりだとちょっぴり寂しい気もしますもんね
よかったらCINNAMONさんに遊びに行ってみてください
よろしくお願いします

そしてそして~~~
今日は、CINNAMONさんで素敵な出会いがありました~~~
グラフィックデザイナー・イラストレーターちばしげのりさんという方にお会いしましたーーー
2011-8-3-3_convert_20110803155017.jpg
物腰柔らかで、とってもオサレな方でした~~~
仲よくお話ししてもらってとっても嬉しかったです~~~

今月からCINNAMONさんに作品を置かれています
2011-8-3-4_convert_20110803155031.jpg

2011-8-3-5_convert_20110803155102.jpg
ご本人も素敵だけど、作品も素敵でしょ~~~
お人柄がそのまま作品に出ている感じなの~~~。
やさしさがたくさん伝わってきて、見ていると可愛いだけでなく幸せな気持ちにさせてくれます
私は、くまと女の子のタンブラーが一押しですね~
すぐに売れちゃいそう

ちばさん、今度はもっとゆっくりお話し聞かせてくださいね~~~

そして、CINNAMONさんのブログでもちばさんのことが詳しく紹介されていますので
CINNAMONブログへも遊びに行ってみてくださいね

忘れちゃ~いけない、私が出るイベントの詳細はコチラです

■ 8月13日(土) 11:00~18:00
■ 地下歩行空間
 (中央区北2条西3丁目地下部分・5番出口 敷島ガーデン横)


20組の作家さんたちがズラリと並ぶ予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

もうすぐイベントだ☆

Category : がま口類
湿度60%以下って素敵ですよね~~~
あ・・・この気持ちは、くせ毛の方ならよぉぉぉ~~~くわかって頂けると思うんですけど~(笑)
湿度が60付近にいくと、それはも~~~ひどいことになります
窓を開けたまま寝ると・・・もれなく朝にくせ毛ボンバーになっている確率120%ですもの
なので、この季節を耐え忍ぶのに相当の忍耐がいります(笑)
暑くてもいいよ・・・湿度さえなけりゃ~の精神で毎日過ごしているぴこです
(笑)

そういえば、CINNAMONさんにブックカバーを置いて1か月になりますが・・・
ブックカバー以外の動きはあるものの・・・ブックカバーはみなさんの目に触れていないのかしら
・・・と思うほどにそのまま2つきちんと残っています(笑)

あれ
おかしいな(笑)
イベントでお客さんにあんなに『ブックカバーないの?』って聞かれたんですけどー
・・・そういうもんですよね~(笑)
あっ
もしかしたら、私の作るブックカバーが好みじゃないってこともありますよね~
なので、ブックカバーはもう納品するのやめようかな~なんて思っているところです。
イベントのみでの販売にしようかな

さてさて・・・昨日紹介しようと思っていたがまちゃん
昨日は力尽きてパソコンを消してしまったので(笑)
今日、見てもらおうかなと思います
2011-7-31-4_convert_20110731151105.jpg
イチゴの布にうさぎーーーーー
かわゆいです
ちなみにコチラ、花雪がやたら気に入っておりました
一番好きなんだそうです(笑)
嬉しい言葉です
コチラもイベントに持って行こうと思ってます。
もうすぐですよね・・・なんか考えたら急に緊張してきました
イベントの詳細はコチラです

■ 8月13日(土) 11:00~18:00
■ 地下歩行空間
 (中央区北2条西3丁目地下部分・5番出口 敷島ガーデン横)


20組の作家さんたちがズラリと並ぶ予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー