カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

うっかり者!

Category : 未分類
こんばんは
Copanのお昼休憩に一生懸命おにぎりを食べていたら髪の毛に若干シャケをつけていたぴこです(笑)
ごはん食べる時も常に一生懸命です
・・・と自分を擁護してみましたが、ただのうっかりものです
指摘してもらうまで気が付きませんでした(笑)
あはは

さて、来月からちょっとワクワクする予定が入りました
その予定が、ぴこぽっちとは全く関係ないというのが自分でもウケマス
なんの告知だよって感じですよね(笑)
ぴこぽっちとは関係ありませんがみなさんとお会いできる機会がぐっと増えると思いますので
また近くなったらお知らせしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

身体も悪い。頭も顔も(笑)

Category : 未分類
こんばんは
すでに0時過ぎてしまいましたが、髪の毛がまだ乾いていないのでブログの更新をしようかと
Copanが終わり、次の日 仕事から帰ってきたのがナント23:00過ぎという・・・
ホント老体にムチ打ってるなぁ~~~・・・と自分でも思います(笑)
そして今日も22:00過ぎに帰ってきました
お陰様で、私の顔はもれなくブツブツが増えました
やだやだ。

そういえば、Copanで初めて 骨盤矯正のみちるさん&ナチュラルセラピーサロン BlissfulGardenのKOUさんにボディーメンテナンスをやって頂きました
10分¥500というなんとも素敵なお値段で
でも10分ってあっという間なんだよね。
もっとやってもらいたかったよーーー
骨盤矯正もボディーメンテナンスも両方私には痛いこと多々ありました~~~
痛かったけど、気持ち良さもこの上ない感じ
なによりも体がポカポカしてきて、私の弱いところをスバスバ当てられてホント、驚きましたー
さすがプロは違いますね
せっかく酷使していた身体を労わって 自分の体にご褒美あげたのに
すでに次の日からまたしても体を酷使し今日も酷使し、元に戻ってしまったという悲しいお知らせ
まぁ、そんなもんよね
教えてもらった筋肉を骨から外すことを自分でやってみよっと
それでは、そろそろ眠いです。
もうすぐ1:00だ。
おやすみなさーい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

Copan Vol,10 その②

Category : イベント
こんにちは
さてと、早速仕事に行く前に昨日の続きを更新しちゃいますよっ

えぇと・・・どこまで書きましたかね
(笑)
2011-10-22-17_convert_20111022223107.jpg
そうそう
シンジーーーーー
会いたかったよ・・・
みなさんご存知()お馴染み()カエルのシンジ、今回もえらいこっちゃ、お店番してたよーーー
2011-10-22-18_convert_20111022223122.jpg
シンジ、激写
カメラに向かって営業スマイルちぅ
2011-10-22-19_convert_20111022223138.jpg
ヲキちゃんがお仕事頑張ってるので、シンジがお店番頑張ってました
可愛いお姉ちゃんよりも食べ物の方が好きとか(笑)
シビレマス
アトリエ テルケピのハンコたち、めっちゃ人気者なのですよ。
カエルモチーフの図柄がた~~~くさんあります
そして、どれもイカシテます
カエル好きには、たまらんハンコたちです。
もちろん、カエル以外も品揃え豊富

最後にご紹介するのは・・・やっぱりあのお方
この方しかいないでしょう~~~
2011-10-22-16_convert_20111022223051.jpg
カメラマンの梁取さ~~~ん
あ・・・こんなにふざけた顔して~~~~~(笑)
こんなにおちゃめな梁取さんですが、撮影は真剣ですよ
今回もみんなのブースや作品たちを素敵に撮ってくださいました
私も梁取さんの腕を信じて、顔出し頑張りました~~~(笑)
どんな風に撮れているんですかね~~~

・・・とまぁ、本当に写真では撮りきれなかったくらいに 楽しい時間を過ごさせて頂きました
素敵な時間を過ごさせて頂いて、主催されていた皆様に感謝致します
どうもありがとうございました

ちなみに、全て紹介したお名前の所からリンクを貼っているので、みなさんのブログに飛べるようになっています。
気になる方や興味のある方は、是非是非ブログに遊びに行ってみてくださいね


さてさて、そろそろ私は仕事に行ってきますよ~~~
この時間から夜遅くまで働きます。
貧乏暇なしです(笑)
年末まで一気にかけぬけるぞーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

Copan Vol,10☆

Category : イベント
なんということでしょう(笑)
こちらのブログで告知しないままCopan Vol,10に参加してしまいました
私らしいって言えば、私らしいんですが

そうです
今日は、Copan Vol,10でしたよ~~~~
2011-10-16-10_convert_20111017233459.jpg
今頃のDM
まぁ、こちらでも書いている通り私、カナリ仕事でこき使われているせいで(笑)
疲れ果てて何にも作れなかったというのが現状で・・・
それをすごく反省した私は、ほぼ500円均一コーナーといふものを作ってみました
ポイントは、“ほぼ”ってとこですね(笑)
アバウト具合が自分でもイカシテいると思ってます
その中には、500円がほとんどだけど 中に4~5個 300円や400円、600円に900円も交じっていたというのがミソです
っていうか・・・ただのセールコーナーって言うのかしら
あはは
それもなんだか私っぽいでしょ

私の今日の最大の目的は・・・
人との交流で楽しく過ごすだったので、それは大いに達成できたと思ってます
もちろん、写真盛りだくさんで撮ってきたので早速載せたいと思います~~~
まずは、ぴこぽっちのブースの写真から
2011-10-22-1_convert_20111022222614.jpg
さっぱりしているブース写真です(笑)
さっぱりを心がけました
さっぱりすぎでしょうか
誰か、アドバイスください(笑)
2011-10-22-6_convert_20111022222749.jpg
そして、こちらが会場内の写真その①です
すでにお客様の行列がぁぁぁ~~~
2011-10-22-7_convert_20111022222812.jpg
会場写真その②
2011-10-22-8_convert_20111022222831.jpg
会場写真その③
どれも少しずつ違うブースの場所を写してみました
階段を駆け上り、写真を上から撮ってみました。
雰囲気が伝わると嬉しいです
2011-10-22-9_convert_20111022222857.jpg
会場で、一番最初に私が出展したイベント“大人可愛い贈り物展”でご一緒したmorisizukuさん と会えました~~~
相変わらずの素敵さです
テーマがしっかりとされていて、ゆるぎないところもまた素敵なのです
Naeさんと出会ったのがまだお腹の中にお子さんがいた時で、お子さんを産まれてスッキリした後に会うのがお久しぶりで・・・
全くの別人み見えてしまい・・・ホントに声をかけて頂くまで気が付きませんでした~~~~~
Naeさん、大変失礼致しました~~~
2011-10-22-10_convert_20111022222915.jpg
こちらもmorisizukuさんのブースの特価商品でした
巡り会えた方は、ラッキーでしたね
2011-10-22-11_convert_20111022222932a.jpg
こちらの着物姿のお姉さんは、顔出しNGのためお顔をハートで隠しての許可を頂きました
すっごく素敵でしょう~~~
和風手作り・桜兎月さんです~~~
今日の着付けも自分でされてきたそうなっ
大和撫子ですね~~~
いつも粋な方で人間的にもすごく素敵な方なんです~~~
いっしょに参加されていた ぎざ☆ぽんのはなさんもお着物でとっても粋で素敵でした~~~
今度、是非 お茶に行きましょう~~~
2011-10-22-13_convert_20111022223005.jpg
今日、ブースがお隣だったほのぼの似顔絵「キャラかお」のよこおまきさん
ホントにやさしくってふわふわしていて、とっても可愛らしい方でした~~~
2011-10-22-12_convert_20111022222949.jpg
お人柄そのまんまのやさしいタッチの似顔絵を描かれておりました 
2011-10-22-14_convert_20111022223021.jpg
よこおさんの描いたチャングンソクさん。
2011-10-22-15_convert_20111022223037.jpg
よこおさんの描いたマツコデラックス&深津絵里さん。

私も描いてもらおうかと思ったのですが・・・なんだか恥ずかしくって・・・
自分の顔を飾るってちょっと・・・恥ずかしいですよね(笑)
照れくさかったので、頼めませんでした
次回、お会いしたら思い切って描いてもらおうかな
そして、とっても仲よくお話ししてくださり どうもありがとうございました

なんだか長い文章になってしまいましたね(笑)
後半は、また明日にでもアップしようかなと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ココアとマカロン♪

Category : 未分類
すっかり寒くなりましたね~~~
体をあたためるには、やっぱりあたたかい飲み物がいいですよね
昨日、あまりに寒かったのでスタバでココアを買ってきました
2011-10-18-1.jpg
いっしょに買ったマカロンが美味しくて、癒されました
甘いものは疲れた体に染み渡ります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

風邪がなかなか治らない><

Category : 未分類
風邪がなかなか治らないぴこです
すこ~しよくなったかな~と思うと、また仕事に行ってぶり返すというまさに悪循環
早く治さないとまずいです
2011-10-17-1_convert_20111017233601.jpg
そんな私の昨日の職場ランチはコチラ
野菜たっぷり雑炊()で~~~す
お湯を注いで、ダシを入れて完成
お茶漬けみたいに簡単で美味しいよ~~~
そして最後に風邪薬を飲む
コレ、定番です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

店内の写真盛りだくさんで♪

Category : 委託販売
ただいまー 
今日も帰りの遅いぴこです
そして、眠い

ぎりぎり0時前にちょこっと更新を

昨日、CINNAMONさんに行った際に ブースの写真を撮ってきたのを載せるの忘れてました(笑)
2011-10-16-3_convert_20111016150455.jpg
こんな感じになっておりました
CINNAMONさんでは、オーナーの保木さんが本当に大切に商品を扱ってくださるので 安心して委託できます
いつも綺麗にして頂いて、本当にどうもありがとうございます

他にも写真撮ってきたので、載せますね~~~
2011-10-16-4_convert_20111016150648.jpg

2011-10-16-6_convert_20111016150547.jpg

2011-10-16-7_convert_20111016150602.jpg

2011-10-16-8_convert_20111016150617.jpg
新しい作家さんが増えていて、更に楽しさ見応えパワーアップしておりました
それぞれの作家さんの世界観が すごくいいなぁ~~~と思います
それぞれの世界を覗きに是非遊びにいらしてくださいね
あ。ぴこぽっちもお忘れなく(笑)
さてと、そろそろ激眠です
今日も一生懸命働きました
おやすみなさい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

久しぶりにCINNAMONさんへ!

Category : 未分類
こんにちは~~~
お久しぶりのぴこです(笑)
風邪がいまいち治りきってませんが
今日は、やっとCINNAMONさんへ9月のイベントの荷物を引き取りに行って来れました~~~
2011-10-16-2_convert_20111016150439.jpg
久々のCINNAMONさんだょ~~~
嬉しくて思わずパチリ

CINNAMONさんでイベントの際に買ってくださったみなさんから頂いたコメントを読ませて頂きました~~~
こんな風に思ってくださっているのだなぁ~~~と思うと・・・ホント胸が熱くなりました
あんまり嬉しすぎて、ウルウルしちゃいましたよぉぉぉ~~~
イベントに来てくださった方もお店の方に来てくださったり
小さな可愛らしいお客様や遠方から来てくださった方もおりました
コメントをくださったみなさま、本当に本当にどうもありがとうございます
嬉しく、ちょっぴり照れくさく・・・どれも私の心に響くものばかりでした

仕事が忙しいとか言ってる場合じゃないなと思いました
また、みなさんに笑顔になってもらって お金を出してもいいと思ってもらえるような可愛いものを作ろうと思います
創作活動ができるよう、仕事の量を少し減らさないとですね(笑)
2011-10-16-5_convert_20111016150530.jpg
CINNAMONさんでは、新たに10月のイベントが開催されています
これからの季節にピッタリなふわもこがい~~~っぱいありましたよ
是非是非お立ち寄りくださいませ
2011-10-16-1_convert_20111016150421.jpg
そして、久々の大通公園(通り過ぎただけ(笑))
デートでもしたくなるようなお天気でした
まぁ、途中から激しい雨が降った訳なんですけどね(笑)

私も体調がまだ本調子ではないので、そのまま自宅に直帰しました。
明日からまた働きますよー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

じゅるじゅる・・・

Category : 未分類
風邪をひいてしまったぴこです
めちゃくちゃお久しぶりです
みなさんは、風邪などひいていませんか

1年前から楽しみにしていた“手作りフェスティバル”にも行けず
お休みの日に予定をびっしり入れていたのも全てキャンセルになり
凹んでます(笑)
治らぬまま仕事に行き、また風邪が悪化するという悪循環ぐぇ。
今日は、お休みだったのでまた家でじっと寝てました
明日は、また仕事です。
せっかく少しよくなったのにまた悪化しそうなのが怖いです

父にうつしたらシャレにならないので治すのに必死です
明日も栄養ドリンク飲んでから仕事に行きますよっ
お店にも何人か知り合いが顔を出してくれました
私に店舗内で会える確率は、今の所非常に少ないですが(笑)
会えた方はラッキーということで
是非、遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー