カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

イルミネーションとストーンペーパー!!

Category : イベント
おはようございます
今日は、一面雪景色の札幌
本物のホワイトイルミネーションになりそうですね

昨日のミュンヘン・クリスマス市お店番の帰り、3丁目・4丁目のイルミネーションを見て帰ってきました
とっても綺麗でしたよぉぉぉ~~~
みんな笑顔でお友達や家族と見ている中、一人でイルミネーションを見ていたのはこの私です(笑)
2011-11-29-8_convert_20111129185744.jpg

2011-11-29-9_convert_20111129185803.jpg

2011-11-29-10_convert_20111129185822.jpg

2011-11-29-11_convert_20111129185839.jpg

2011-11-29-12_convert_20111129185856.jpg

2011-11-29-13_convert_20111129185911.jpg
何年かぶりでちゃんとイルミネーションを見ました
札幌の冬の風物詩
まだ見ていない方は、是非

そして、ミュンヘン・クリスマス市でお店番をしているクリスマスカードコレクション2011
では、面白い絵本があるんですよ~~~
それが、コチラ
2011-11-29-5_convert_20111129185654.jpg
この絵本、実は 石でできているんです!!!
“ストーンペーパー”って言うらしいです。
なので、お風呂場でも読めちゃう 優れものなんですよ。
お風呂でじっくりあたたまりながらの読み聞かせなんかもできて、お風呂が楽しくなっちゃいそうですね
今日もミュンヘンクリスマス市は12:00から始まります
ストーンペーパーを実際に見て、触れたい方は 是非是非クリスマスカードコレクション2011⑬ブースへお越しくださいませ

・・・私は通常業務の方へお仕事に行って参ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

密かに大人気☆(笑)

Category : イベント
こんばんは~~~
ミュンヘン・クリスマス市のお店番、今日はイケメンと交代してきました
イケメン好きな女子のみなさんは、是非クリスマスカードコレクション2011のブースへ
2011-11-29-2_convert_20111129185558.jpg

2011-11-29-3_convert_20111129185617.jpg
今日もたくさんのお客様が来てくださいましたよ~~~
今現在も尚、たくさんの方で賑わっていると思われます~~~

今日は、来てくださったお客様の皆様と部長川柳の話題で盛り上がりました~~~
今日は、部長デーとでもいいましょうか
部長の話題でカナリ笑いました~~~
2011-11-29-1_convert_20111129185538.jpg
みなさん注目の部長コーナーです!!
レジのすぐ右横に部長コーナーがあります~~~

ほぼ8割の方が足を止めて行かれます(笑)
今日は、部長に心奪われた皆様が大人買いしてくだいましたよ~~~
一番人気は、脂取り紙
2011-11-29-6_convert_20111129185711.jpg
そして、マグネットで一番人気で品薄になってしまったのが・・・
2011-11-29-7.jpg
コレ
ぺたっとねが一番人気ですよぉぉぉ~~~
気になる方は是非お早めに

そして昨日から書籍も入荷しておりますよぉぉぉ~~~
2011-11-29-4_convert_20111129185636.jpg
一度読んだら癖になるかもですよ

レジ横にいる部長とともに(笑)私も笑顔でお待ちしておりま~~~す
次のお店番は・・・12月2日(金)12:00~17:00です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

イルミネーション☆

Category : 未分類
こんにちはーーー
さっきまでピッカピカに晴れていたのにもう陰ってきましたよ。
早いですね~~~
そりゃ~16:30にイルミネーションが点灯するハズですよね~
昨日もそういえばイルミネーションの写真を撮ってきたので、あまり変わり映えしないですが(笑)
2011-11-27-5_convert_20111127193558.jpg

2011-11-27-10_convert_20111127193730.jpg
帰る前にちょこっと撮るだけなので、今度は3丁目にも足を延ばしてみようかな

さて、今日は夕方から出勤です。
行きたくなくなる時間帯ですよねぇ(笑)
でも、頑張って働かなくちゃです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

こっそりプチ情報☆

Category : イベント
こんばんは~~~
今日もミュンヘン・クリスマス市のお店番でしたよ~~~
小雨の降る中たくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございます~~~
21:00までミュンヘン・クリスマス市は開催中です
今日も可愛い女子とお店番交代してきましたので皆様どうぞそちらも楽しみにしていてくださいませ
2011-11-27-6_convert_20111127193616.jpg

2011-11-27-7_convert_20111127193632.jpg

2011-11-27-8_convert_20111127193651.jpg
雨の割には、とっても混雑しておりました~~~
クリスマスカードコレクション2011のブースでもお客様が途切れることはなく
ギュウギュウ詰めの時間帯の方が多かったように思います。
ゆっくり見られなかった方もいらっしゃるかもしれませんね。
ごめんなさいです

それでもお店番をしていて思うことは、とにかくみなさんの顔の表情がとっても素敵!!
・・・ということです。
見ているだけで、なんだか私までいつも幸せな気持ちにさせて頂いています
本当にすごくいい表情をされていてとっても嬉しいです

そんな素敵なみなさんに1つだけこっそりプチ情報をお伝えします
クリスマスカードコレクション2011のブースでは、ミニサンタを発売しております
2011-11-27-2_convert_20111127193503.jpg
それが、コチラ
このミニサンタ、実はサングラスをかけたサンタがいるのわかりますか
このサングラスをかけたサンタ
カナリレアものなんですよぉぉぉ~~~
50個に2個しか入っていないんです
もし、サングラスをかけたサンタを発見したあなたは、超ラッキー
宝くじに当たったくらいにラッキーだと思われます

探してみてくださいね

次回のミュンヘン・クリスマス市のお店番は・・・
11月29日(火)12:00~17:00です。
よかったら遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

TSUMUGI☆

Category : 未分類
ず~~~っと食べてみたかった石屋製菓の白いバウム TSUMUGI
TSUMUGI(つむぎ)"が正解なのに、今までずっとTSUGUMI(つぐみ)"だと思い込んでいたのは、この私です(笑)
そんな行き違いがあったにせよ(笑)やっと食べることができました~~~
2011-11-26-15_convert_20111126142955.jpg
今は、クリスマスバージョンな入れ物で販売中です
可愛い
2011-11-26-16_convert_20111126143017.jpg
欲張って半分食べてみました(笑)
私、結構コレ好きかもです~~~
ただ・・・欲張って半分も食べたもんだから、最後はちょっとだけ飽きてきたというオマケ付き(笑)
ぷぷぷ。
何事もほどほどにしておいた方がいいですね

*          *          *          *           *

さて、明日(11月27日(日))のミュンヘン情報です

特設ステージでは・・・

11:00~11:30 オペラ 札幌オペラスタジオ.
12:00~12:30 歌 三浦ゆかり&宮澤絵里香.
13:00~16:00 プレゼントデー/KitaraPRステージ ミュンヘン・クリスマス市事務局/Kitara.


屋内(パビリオン)イベントでは・・・

12:00~15:00 夢灯りキャンドル作り.
15:30~17:00 アドベンツクランツ(リース)作り
※に参加をご希望の方は、ミュンヘン・クリスマス市運営事務局までお電話にてお申込みください。
(定員になり次第締切)
【定員:20名様(先着)】【材料費:2,000円(税込)】※当日会場にお持ちください。


・・・とイベント盛りだくさんのようですよ
詳しくは、ミュンヘン・クリスマス市公式HPをご確認くださいませ。

ミュンヘン・クリスマス市公式HP


クリスマスカードコレクション2011でも、たくさんの可愛く素敵なポストカードたちといっしょにお待ちしておりますので、よかったら遊びにいらしてくださいね

私、ぴこが120%の笑顔で皆様をお迎え致しま~~~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ミュンヘン・クリスマス市☆初日!!

Category : イベント
ミュンヘン・クリスマス市はじまりました~~~
朝からテレビカメラがうじゃうじゃ
どの局もぐるぐるぐるぐる・・・会場を周っておりました(笑)
そして、テレビ局と同じくらいぐるぐるぐるぐ周っていたサンタクロース
地味に私のツボでした(笑)
カナリ本物っぽくて(笑)
ほーっほっほっほーーーー。
とか
メリークリスマーーース。
とか言ってたような(笑)
っていうか、サンタクロースぐるぐる周り過ぎててちょっとうけました。
サービス精神旺盛なのもサンタさんですかね
今度、絶対写真撮ってきます

今日は、初日ってこともあってやや緊張しておりましたが
テルケピ雑貨店のヲキちゃんがお店に遊びに来てくれたよ~~~
顔を見ただけでめちゃくちゃ元気になりました
『やつれたんでないのって心配までしてもらって・・・ヲキちゃん、ありがとう~~~
笑顔でみなさんのことを迎えられていたでしょうか(笑)
ふふふ
途中から、なんのスイッチが入ったのか 笑顔を通り越してニヤニヤになっていなかったか心配です
2011-11-25-2_convert_20111125190738.jpg

2011-11-25-4_convert_20111125190824.jpg
ポストカードコレクション2011、ホントに色々な作家さんのクリスマスカードがズラリ
今度、もっと綺麗な写真撮れるよう頑張ってみます
2011-11-25-3_convert_20111125190805.jpg
昨日、写真撮れなかった作家さんのブースですよ~~~
とても人気作家さんで、今日の半日だけでお品がスカスカに
2011-11-25-11_convert_20111125191149.jpg

2011-11-25-10_convert_20111125191129.jpg
こちらの待ち針がとっても人気でしたよ~~~
2011-11-25-5_convert_20111125190842.jpg
そして、こちらも昨日写真撮れなかった作家さんのブースです
みなさん、この羊さん見たことあるーーーっていう人が多いのでは
2011-11-25-6_convert_20111125190909.jpg
もふもふ~~~。
もふもふして、みなさんのことを待ってますよ~~~
ちなみに、こちらも大人気商品でございます
2011-11-25-8_convert_20111125191046.jpg

2011-11-25-7_convert_20111125191028.jpg
点灯式、結局16:40に点灯になったようで・・・カウントダウンが始まった瞬間に店内のお客様がサササササ~~~~っといなくなり(笑)
点灯した瞬間にドドドド~~~~っと戻ってきたのには驚きました
わかりやすくて好きですけどね~~~
その時、CINNAMONさんの委託でいっしょのちばしげのりさんがいらしてくれていたのですが
点灯の瞬間、店内に2人っきりになって(笑)いい思い出になりました
2011-11-25-12_convert_20111125191207.jpg
帰りに見てきたんですが、とっても綺麗でうっとり~~~
やはり、綺麗なものを見るって素敵です
2011-11-25-14_convert_20111125191225.jpg
是非、明日もイベント盛りだくさんのようなので遊びに行ってみてくださいませ~~~

私の次のお店番は・・・11月27日(日)11:00~17:00です
⑬ブースでお待ちしておりますね

はっちなみに、今日、お店番を交代した女子は めちゃくちゃ可愛い女の子でした
男性の方、⑬ブースへ是非

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

IKEUCHI ZONEとCINNAMONさん♪

Category : 未分類
予約投稿にて失礼します

こんにちは~~~
今頃、私はミュンヘン・クリスマス市でテンパっている頃かと思われますが(笑)

ブログでは、昨日CINNAMONさんやIKEUCHIゾーンに行った記事を書こうと思います
まずは・・・委託でお世話になっているCINNAMONの保木さんがお店番をしている
IKEUCHIゾーン5Fのベリーハウスさんにお邪魔してきましたー
2011-11-24-1_convert_20111124171743.jpg
雑貨に囲まれると、こんなにも幸せ~~~
めちゃくちゃ可愛かったです
保木さんにやっと久しぶりにお会いできて嬉しかった~~~
そして、その後CINNAMONさんへ
2011-11-24-2_convert_20111124171840.jpg
ほんの少しだけ納品したつもりが、棚がパンパンになってしまいました(笑)
うける。
来月は、新しいのを納品予定ですので そちらも楽しみにしていて頂けると嬉しいです

それからやっと初めてユザワヤさんに行って来ましたー。
手芸屋さんが増えるのは、やっぱり嬉しいですね~
そして、馴染みのカナリヤへ(笑)
あんまりにも可愛くって、買ってしまいました~~~
2011-11-24-4_convert_20111124171917.jpg
ねこちゃんとうさちゃん
可愛すぎてしばらく使えないかもです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

いよいよ明日だよ☆

Category : 未分類
こんばんは~~~
いよいよ明日から始まりますよ

ミュンヘンクリスマス市~~~

今日は、色々なことを習得しに行って参りましたよぉぉぉ~~~
2011-11-24-5_convert_20111124171935.jpg
うぉーミュンヘンクリスマス市って書いてある~~~と、いちいち感動し(笑)
それぞれのブースが出来上がっているのを見ては・・・ひゃー可愛いあれも素敵ーーーと、興奮しておりました
2011-11-24-12_convert_20111124172140.jpg
時計の針は、1:56をお伝えしております(笑)
明日は、16:00~点灯式もあるようなので、クリスマス気分を味わいに是非
私も明日、⑬のブースにおりますのでよかったら是非遊びにいらしてくださいね
しかーーーし
明日は、お天気大荒れだそうで(笑)
怖いです
だーけーどーーー
そんなお天気の悪さも忘れさせてくれるくらい・・・
2011-11-24-7_convert_20111124172015.jpg

2011-11-24-10_convert_20111124172108.jpg

2011-11-24-11_convert_20111124172123.jpg
こんなにかわゆい雑貨達もみなさんをお待ちしておりますよぉぉぉ~~~
ほ~~~ら来たくなったでしょう

これから、お店番の度になにかしら紹介していこうと思ってますので、そちらも是非お楽しみに
私自身、ミュンヘンクリスマス市って初めてなので、色々なお店も見て周れたらいいなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

夜の運転とぽっぽ茶♪

Category : 未分類
どうもこんばんは
22:30過ぎに家に帰ってきましたよ 
今日の帰りの運転は最高に怖かったです
路面は凍結してツルツル滑るし、一時停止をすると スタートする際にタイヤが空回りするしで
いっぱいいっぱいになって、仕事よりも疲れました~~~
なんとか無事に家に帰ってこれてホッ
これから先の冬が不安過ぎて仕方なくなりました

さて、今日の休憩中の1コマ。
2011-11-21-2_convert_20111121231626.jpg
食べて、ちょっこり元気を出しました
ぽっぽ茶、実はみんなが美味しくないって言うので飲むのが怖かったんですが(笑)
飲んだら、まぁ確かに後味が“私、しょうがなんですよ~~~”という感じでしたあはは
言われるほど、私は気にならなかったかも
ただ・・・Franとの相性はいまいちだったかも(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

カンゾー先生と未完成の子たち♪

Category : ケース類
こんばんはーーー
すっかり17:00過ぎると外は真っ暗になるようになりましたね~
今日は久々にお休みという名のお休みでした
のんびり9時に起きて、ゆっくり身体も休められたかなーという感じです。
しかーーーし
昨日の仕事の途中から、またしてもカンゾー先生(※肝臓)のちょうど後ろの背中にまたしても激痛がっ
カンゾー先生が疲れましたよの合図を送ってきております
少し睡眠と栄養をとらないといけないようです

さてさて~~~
今日は、小樽でシャコ祭りなるものが開催されていたそうですね~~~
私は、残念ながら カンゾー先生の大事をとってじっと家でのんびりと過ごしていたので行けませんでした。
ホタテや焼きシャコに行列ができていたそうです~~~(※ツイッター情報(笑))
行ってみたかったですね~~~。
でも、結構な雨が降っていたハズなのに・・・みなさん、さすがです(笑)
それくらいの覚悟がなくてシャコ祭りにいけるかーって感じでしょうか
来年は、シャコ祭り是非、参加してみたいです

今日は、家で久々にのんびりとできたので納品書やらミシンを触ったりとマイペースに過ごしておりました。
おかげさまで少しずつですが、作業が進んでいます
暗闇で撮ったので、ライトの明かりで反射しておりますが
2011-11-20-2_convert_20111120170758.jpg
先日写真を撮った子も含まれておりますが、着々と順調に進んでおりますよ~~~~~
そしてまだどれも未完成です(笑)
最後に仕上げをして、マグネットを装着すれば完成です。
マグネットを近々まとめて注文しなくちゃですね。
完成まではもう少しかかりそうです。
・・・マグネット待ちで(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

久々のミシン&クリスマス市☆

Category : 未分類
いや~~~先日のお休みに久しぶりにミシンを触りました
しばらく触っていなかったので、下手くそになっていたらどうしましょと思っていたんですが・・・
職場では業務用ミシンを結構いぢってるので、逆に縫い方が上手くなっていたことに自分でもビックリ
知らぬ間に業務用ミシンで腕を磨いていたようです(笑)
ぷぷぷ
2011-11-18-1_convert_20111118130956.jpg
久々に作った子は、コチラ~~~
まだ途中なんですけど(笑)
ほぼ8割方完成しております。
ぴこぽっちで密かに人気のあの商品なんですよ
10月のCopanでたくさんの方に『〇〇ないんですかと聞かれたほど。
ようやく少しずつ作り始めていますよ~~~。
CINNAMONさんにも来月辺りに納品できるといいのですが

完成しましたら、全貌をお見せ致します

*          *          *          *          *

さて、ミュンヘンクリスマス市のことです。
お店番する場所がわかりましたので、お伝えいたします~~~

ミュンヘン・クリスマス市公式HP

↑こちらのHPを開いていただいて、【出展紹介】をクリック
⑬のクリスマスカードコレクション2011というブースです
曜日と時間は、前にお話しした通りです(笑)
クリスマス気分を味わいにお話ししに是非、遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

雪が積もったよ^^♪

Category : 未分類
昨日、仕事から帰ってきたころから雪が降り始め
寝る頃・・・だいたい1:00くらいだったのですが、一面銀世界になっていましたねぇ~~~
朝起きたら・・・
2011-11-16-6_convert_20111117162832.jpg
積もってました

冬の夜の方が道が白い雪のおかげで明るいので好きです
そして、寒ければ寒いほど 空気が澄んでいて 星も綺麗なんですよ

さて、昨日職場で2回目の休憩中に 私を元気にしてくれた人がおりました
その人の笑顔を見ているだけで、なぜか可笑しくニヤニヤ顔に(笑)
2011-11-16-1.jpg
殿~~~~~(笑)
お陰様で元気になって、再び仕事が再開できました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

オーダーしていた子♪

Category : オーダー
こんにちは
今日は特に寒い朝を迎えた札幌
我が家の窓からは山が見えるのですがだいぶ葉も落ち寒々とした感じになってきています。
そろそろ雪も降ってきそうな気配
それもそのハズ
ミュンヘンクリスマス市のお知らせをしちゃうような時期なんですよね~
寒くならない方が不思議かも

さてさて・・・今日は、意外とのんびりと午後から出勤なので今のうちにブログを更新しちゃおうかなと思ってます

10月22日(土)にサンプラザホテルさんで開催していたCopanも記憶に新しいかと。
実はオーダーしていたものがあったのですが
そのオーダーしていたものが、先日我が家に届いたんです~~~
今日は、その子を紹介しちゃおうと思います

話せば長くなるので端折りますが(笑)
私が赤ちゃんの頃から大事にしているねこのぬいぐるみがいるんですね
いまだに大事にしていて、私の宝物なんです
そのねこのぬいぐるみを是非ストラップにしてください~~~
という私の松岡修造並みの暑苦しさと無謀な願いを叶えてくださった方がいるんです~~~
それが・・・

* ほわほわ~ *まるみんさんです~~~

私の話をいっぱい聞いてくれて、とても物腰やわらかでやさしいまるみんさん
そんなハートフルなまるみんさんに大事にしているねこのぬいぐるみのストラップを作ってもらえるなんてすごく嬉しいなぁ~と思っていたのですが・・・
仕上がりにはもっと感激しちゃいました~~~
2011-11-14-2.jpg
もったいぶって、まずは後ろ姿から(笑)
いや~~~ん、そっくり~~~
そして・・・前は・・・
2011-11-14-1.jpg
きゃ~~~~~
まさしくっですっ
ホント、大事に大事にしているぬいぐるみなので 感激すぎます←感激の涙。

まるみんさんに愛情込めて作って頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました
ナントッまるみんさんのブログでもうちの子が紹介されていました。
よかったらまるみんさんのブログへ是非
とっても可愛いわんちゃんやねこちゃんたちが勢ぞろいしておりますよ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ミュンヘンクリスマス市☆

Category : イベント
前回の記事でも書いたのですがぴこぽっちとは全く無縁の情報です(笑)
みなさんとお会いできる機会がぐ~~~んと増えると思うので
ご連絡しようと思い、こちらに期間とお店番の曜日をお知らせしようかな~~~と思っております

ミュンヘンクリスマス市

 【 会場 】 大通2丁目
 【 期間 】 11月25日(金)~12月24日(土)
 【 時間 】 平日 12:00-21:00(金曜と12月22日のみ -21:30)
           土 11:00-21:30    
           日 11:00-21:00


公式HPはコチラ  

クリスマス気分を味わえてしまうというなんともファンタジーな1か月になるかと思います
私は、2丁目の合同会社 工房アルティスタさんのブースでお店番しておりますよ~~~

ポストカードの種類は盛りだくさんの他作家さんたちのクリスマス雑貨もたくさんあるので是非
ご家族やお友達と遊びにいらしてくださいね

ちなみに・・・アルティスタさんは・・・あのっかの有名な(笑)テレビ父さんはじめ、
私が愛してやまないツブキビタイツマンを生み出した素晴らしき会社なのです~~~
2011-6-23-3.jpg
さすがにクリスマス市にツブキビさんは、登場しないと思われますが(笑)
ミュンヘン市の写真撮って、いっぱいレポートしようと思ってますので
ブログ更新も期待しちゃってください

さて、すっかりお店番の連絡をするのを忘れる所でしたが
仕事をしながらなので週3で入ってます

火曜日 ・ 金曜日 ・ 日曜日

とお店番しておりますので、よかったら遊びにいらしてくださいね
平日は、途中30分休憩が入るのと・・・日曜日は1時間休憩が入るので、その間いない場合もございます。
その時は、ご了承くださいませー

・・・というわけで・・・

私は、25日(金)の初日から出勤ということになりますよ~~~
初日にテンパってる姿を見にくるもよし(笑)
ふらりと立ち寄って、暇つぶしにくるもよしっ(笑)
クリスマス気分を満喫しにくるもよし
私自身、とってもわくわくしているので是非みなさまもお越しください~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

会える機会がぐ~~~んと増える♪

Category : 連絡事項
お久しぶりです~~~
久々の更新となってしまいました(笑)
なにせ12月の末まで休みがほぼないという悲しいお知らせがございまして・・・
1週間に1回お休みできたらいい方なのでございます

先日は、朝7:30~夜22:00過ぎまでもれなく働いていたという強行スケジュールでございます
お陰様で風邪をひいては治り、治ってはまた風邪をひくの繰り返しなのです
でも、本人はいたって元気いっぱい
いぇー

そしてそして・・・今月末よりみなさんとお会いできる機会がぐ~~~んと増えることになりますよ~~~
1か月間という期間ですが(笑)
ミュンヘンクリスマス市でお店番もしちゃいます~~~
ぴこぽっちとは全く関係のないお知らせなんですけど(笑)
仕事をしながらなので、週3ですが(笑)
とってもワクワク~~~
大通2丁目合同会社 工房アルティスタさんのブースですよ
詳しい詳細はまた後程
なので、私がいる週3の時に(いなくてもいいですが(笑))是非是非お話ししに来てくださいね~~~
素敵なポストカードや雑貨達とみなさんにお会いできるのを待ってます~~~

貧乏暇なし(笑)

暇もお金もないけれど、私には笑顔があるぜ
・・・というわけで・・・
疲れがぶっとぶほどの最高の笑顔でみなさんをお迎え致します~~~
気持ち悪がらず話しかけてください(笑)私も話かけますんでー(笑)
みなさんとのひと時を大事にしたいと思っています~~~

なにやら噂によると・・・夜はイケメンさんとお店番交代らしいので(笑)(←自分も会ったことないので知らないのですが(笑))
イケメンさんに会いにくるっていう理由でもOKです
その方は、夕方に来るとちょうどよいかも(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ハロウィンの次は・・・

Category : 未分類
クリスマスですよね~~~
なぜか職場で、クリスマス出勤は 予定のない人って決めつけられているぴこです(笑)
どーいうことですかっ(笑)
というわけで仮装でもして出勤しようかと考え中です

さて、クリスマスも近いっていうことで・・・
委託先のCINNAMONさんでもクリスマスイベント開催中ですよ~~~
オーナーの保木さんから素敵な写真を頂いたので、こちらでも紹介しようと思います~~~
2011-11-6-1_convert_20111106100111.jpg

2011-11-6-2_convert_20111106100129.jpg

2011-11-6-3_convert_20111106100145.jpg

2011-11-6-4_convert_20111106100200.jpg
クリスマス雑貨を見ると、テンション上がりますね~~~
インテリアとしてのリースも気分を高めてくれるものの1つですよね
大切な人への贈り物や自分へのご褒美にもオススメです
どうぞCINNAMONさんに選びに行ってみてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

短い秋を楽しみました?

Category : 未分類
北海道の秋は短い
短いからこそ、秋をより楽しもうと思うのかもしれないですね~~~。

ここのところ忙しくて・・・ってもうずっと忙しい日々が年末まで続くのですが
外の景色をあんまり見る余裕すらありませんでした。
我が家のリビングからの景色です。
2011-11-2-1_convert_20111103161404.jpg
こんなに綺麗な紅葉がこんなに近くにあったなんて気が付きませんでした(笑)
“忙しい”なんて言葉で片付けちゃいけませんねぇ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー