カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

小さな積み重ね。

Category : 未分類
そういえば、今年最後のお仕事の日に 以前接客したお客様に会いましたーーー
顔を見て、ハッと思いだし、声をかけてみると やはり
私が忘れているかもと思って、声をかけにくかったんだそうです~~~(笑)
自分で接客した人の顔は覚えてますよ~~~
たいていの場合(笑)
喜んでくださいました
こういう小さなことの積み重ねってホント、大事だなぁと思うわけです。
相手の立場になって考えるってよく言うけど、相手の立場に立って考えるってものすごく難しいことだと思うんです~~~。
一人一人違いますからね
なので、私は自分でされたら嬉しいと思うことをコツコツ積み重ねていくようにしています
小さな積み重ねがいずれは大きくなると信じて
顔を覚えることだってもちろんそう。
秘書的なことをしていた時も、初日から名簿リストと顔を照らし合わせることに時間を費やしたことを思い出します(笑)
その時の経験も今の私に役に立っているのかも・・・ね
2011-12-29-8_convert_20111229223207.jpg
写真は、今宵の晩御飯
お久しぶりのビビンバ~~~
文句なしに美味しかったです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ハイサーイ♪

Category : 未分類
ハイサーイ(笑)
年内の仕事も無事に終わり
昨日は、クリスマスカードコレクションの打ち上げがありましたー
なんでこんなに陽気な感じで始まったかと言えば・・・
打ち上げの会場が沖縄料理店だったからですよー
めちゃくちゃ楽しすぎて、ここは沖縄かと思ったくらいです(笑)
はじめましての方も多かったのですが、人見知りな私としては(←誰も信じてくれない。)
カナリ頑張ったのではないでしょうかね~
・・・というか、みなさんいい人ばかりで心の底から楽しみました~~~
楽しみ過ぎたため、1件目の写真がないという・・・
もう何からお伝えしていいのかわかりません(笑)
どうしたらいいですか?(笑)
しかも1件目の写真がなしわーぉ。
ってさっきも言いましたね(笑)
これだから、おばちゃんになるのって嫌です。
ついさっき書いたことすらすでに忘れてます
料理の写真くらいといつも思うのですが、話をしているのが楽しくてつい忘れます。
2件目は、思い出して写真撮ったのですが・・・
全く美しくない写真になってしまいました(笑)
いちおー載せます。
2011-12-28-2_convert_20111229084255.jpg

2011-12-28-3_convert_20111229084311.jpg

2011-12-28-4_convert_20111229084326.jpg
もはや何を撮りたかったかさえわからないという意味不明な写真になってます(笑)
3枚目のワインは、大人~~~と思って撮った1枚です(笑)
私のじゃありませんが
久しぶりにアルコールを入れたので、ホント酔っぱらいましたね~~~。
更にテンションがパワーアップするのでみなさんにご迷惑をかけていなかったかものすごい不安です(笑)
もっと落ち着きたいんですけどねー。
大人な私もいるんですが、なかなかみなさまにお見せする機会がなくて残念です(笑)
基本、陽気なおばちゃんなんですが(笑)一人静かな時間を求めることだってあるんですよー。
意外と普段は、真面目な顔してますしね
ふふふ

そうそう。
念願のサラヤさんにもお会いできました~~~~~
めちゃくちゃCUTEなお嬢さんでしたよ
お目目がキラキラしてました
かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~~~~~!!!!!
ミュンヘンの期間中は、同じ午前中で私が入らない曜日に入っていたので、お会いするのは昨日が初だったのです
あんなに可愛い子と会えないで今年を終わらせてしまう所でした
あぶない。あぶない。
それとも・・・誰かの陰謀か(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

なぜ羨ましがられない?

Category : 未分類
こんばんは~~~
仕事から帰ってきました
今日は、ものすごい雪だったのでお客様少なかったのですが
そんな中でもやはりお買い物にいらしている方がいてちょっとビックリしたぴこです(笑)
みなさん、強い子ですね
お買いもの魂を見た気がします

さて、今日は朝からへタレの私は 暴風雪に恐れおののいて 外に出るのがやだーーーと思っておりました。



今日は、心強い相棒がいたので 頑張って働いてこれましたよ~~~
その相棒とは・・・
2011-12-24-14_convert_20111224233959.jpg
ツブキビイヤリング!!!!!
ツブキビがいっしょなら、暴風雪だってへっちゃらさ(笑)
2011-12-26-3a_convert_20111226193049.jpg
いざ、装着
なんか小さすぎて、なにつけてるかわからないぞ
黄色い物体がユラユラ揺れております(笑)
早速、みんなに自慢してみた

・・・誰も羨ましがってくれないのが納得できない

中にはまさかの『ツブキビってなんですか?』という質問まで
熱く暑苦しくツブキビについて語ってきたのでございます(笑)
2011-12-26-4_convert_20111226193111.jpg
ほら、ツブキビだよ~~~。
こっちは、レイバンツブキビ。
一人テンションMAXで仕事をしていた私です
やっぱツブキビパワーすごいわー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

プレゼントと大掃除!

Category : 未分類
はねうさぎさんからクリスマスプレゼント頂いちゃったよーーー。
動かすとね、うさぎが動いてるように見えるのぉぉぉ~~~
きゅん
可愛いことこの上なしです
2011-12-24-9_convert_20111224233845.jpg
はねうさぎさん、どうもありがとうございます
大事に使わせて頂きますね

*          *          *          *          *

さて、私・・・お休みを利用しまして大掃除にとりかかっております
すでに家中の外窓を磨き玄関掃除も終わりました
残すところは、お風呂場と内窓でございます。
お風呂掃除は、苦にならないんだけど・・・苦手なのは 内窓磨き
我が家は窓が多いので、カナリの肉体労働になるんです
できれば無視したい・・・うぅぅぅ・・・
でも、頑張らねば~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

自分へのクリスマスプレゼント☆

Category : 未分類
昨日のお店番最終日、アルティスタさんの事務所にて・・・
やっと・・・やっと・・・やっと念願のツブキビグッズを手に入れました~~~~~
めちゃくちゃ迷った末に選んだのが
2011-12-24-7_convert_20111224233831.jpg
ツブキビクリアファイル(笑)
結構クリアファイルを使うことが多い私。
今まで大事な書類を入れていたのが、UHBの人からもらった地デジは8chという無料なクリアファイルでした(笑)
今度からは、どんな時もツブキビといっしょ
なんか縁起良さそうだし
色違いが出たらまた購入したいなーと密かに思っている私でつ。

そしてそして・・・
2011-12-24-1_convert_20111224233458.jpg
小瓶に入った可愛いこやつ
ファスナーにつけるアレ
2011-12-24-2_convert_20111224233711.jpg
ビンから出してみたよー。
やばひ・・・可愛い
2011-12-24-3_convert_20111224233728.jpg
後ろ姿ももちろんツブキビ
たまりませんねぇ~~~

なんでこのファスナーにつけるやつを買ったかといいますと・・・
私がどぉぉぉ~~~~~しても欲しかったアレを作るためなのですよっ
それは・・・
2011-12-24-14_convert_20111224233959.jpg
イヤリング
加工致しました
これで、私だけのツブキビイヤリングの出来上がりです
満足
早速、仕事の時にしていこうと思ってまつ
うひひー。
見せびらかしてやるんだー(笑)

手作りストラップも欲しかったんだけど、あいにくの品切れ
それはまたの機会に。
今度は、ツブキビネックレスに加工するってのもいいかも

ちなみにツブキビグッズが自分へのクリスマスプレゼントってことになりまして・・・
気になったルンルルンを泣く泣く諦めました(笑)
ちなみに、ルンルルンはコレね
2011-12-23-5_convert_20111223214111.jpg
何かを得たら、何かを諦める。

あ・・・でも、お姉さんが言ってたっけ。
モノにも感情があるって。
だから、思った時に買わないといけないんだよって。

人間、諦めなきゃいけない時もたぶんあるよね・・・
ルンルルン、またの機会に会いましょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

メリクリって何の略か知ってる?

Category : 未分類
メリクリー
みなさん、メリクリって何の略か知ってますか
今日、小さな男の子から聞いたんですが目ん玉くりぬくの略なんだそうです(笑)
こわっ
“リ”がどこにいったかは不明ですが(笑)誰が教えたんでしょうかあはは
そんな日あったら怖いし(笑)

さて、今日はみなさんに以前私が誕生日の日に内職した記事を書いたと思うんですが
藻岩山も無事にリニューアルオープンしたようですし、何を内職していたかを教えちゃおーかと思います。
それは・・・
2011-12-7-3_convert_20111208124924.jpg
藻岩山のモーリスメモ帳500冊でした~~~~~!!!
ちなみに、こちらのメモ帳には3タイプございまして・・・

タイプ① 赤ちゃんモーリス
タイプ② ビックリモーリス
タイプ③ ファミリーモーリス


以上の3タイプなんですが、私が頑張って作成していたのは・・・
こちらのファミリーモーリスメモ帳なのでございますよ~~~~!!!!!
もしも・・・藻岩山に行くという方は、このファミリーモーリスメモ帳を是非(笑)
私の愛情いっぱい詰まってますんで(笑)
ちなみに苦情その他は一切受け付けません(笑)

私も遠からず、このメモ帳を見に藻岩山に行ってみたいと思ってますよ~~~
ファミリーモーリス以外のメモ帳を買おうとしていたら
ファミリーモーリスを手に取ってもらえるよう、眼力で訴えようと思います(笑)

*          *          *          *          *

今日は、クリスマスですね
みなさん、サンタさんは来ましたか
そして、ミュンヘン会場の毛玉スウェットサンタには会いましたか(笑)
どうぞ素敵な日にしてください
私もこれからぱーちーしてきます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

衝撃の毛玉!!!

Category : イベント
こんばんは~~~
今日でミュンヘン・クリスマス市のお店番が終了致しました~~~
ホント、あっという間の1か月でした。
お店番がなくなると思うと すごく寂しいような気がしてなりません
ホント毎日が楽しすぎたからな~~~
今日が一番お客様で大混雑していたように思います
いつも混雑してますが・・・今日は・・・なんというか・・・
ブースの限界に達してもお客様が入店されるという満員電車のようでした(笑)
これに乗り遅れたら遅刻っ!!!!ってくらいの勢いで

私のお店番は終了しましたが
ミュンヘン・クリスマス市は明日が最終日!!!
・・・なので、最後の商品紹介をしようかと思いますよ~~~。
2011-12-23-1_convert_20111223214006.jpg
思いっきり個人的にツボな白くまさん
たまらん~~~
2011-12-23-2_convert_20111223214022.jpg
本日入荷したねこの飾り物
超可愛いです
2011-12-23-3_convert_20111223214038.jpg
再入荷の子達も~~~。
お店番を交代した時点で残りわずかだったので・・・明日にはもうないかもです
2011-12-23-4_convert_20111223214056.jpg
上を見上げればカラフルなドラゴンニョロがぁぁぁ~~~~~
縁起がめちゃくちゃ良さそうです(笑)
2011-12-23-5_convert_20111223214111.jpg
私的に一押し
ルンルルンというキャラクターらしいです(笑)
ネーミングもぐっときます
やばひ・・・全色集めたい・・・
でも、ツブキビを購入したのでぐっと我慢しました
おっとその話は明日にでも書こうと思いますのでお楽しみに(笑)
2011-12-23-6_convert_20111223214210.jpg
羊毛のキーケースも入荷しておりましたよ
温かみがあって、とてもいい感じです
2011-12-23-7_convert_20111223214242.jpg
りんごちゃんのキャンドルも入荷しておりましたー。
お子さんたちがキャンドルを手に取り、食べそうになってしまうのを
親御さんが必死に止めている姿を何度も目にしました(笑)

そして、やっぱり最後にあの方を忘れてはいけないでしょう~~~。
ついに
やや正面を捉えることに成功致しました~~~~~
2011-12-23-8_convert_20111223214303.jpg
ポーズ決めてるしっ!!!(笑)
ズボン、やっぱりスウェットだし!!!(笑)
そして、初日は確かほーっほっほっほーーーー
とか言っていたと思ったんですが・・・
今日、サンタさんが・・・
フツーに“こんにちは”と言っている所を目撃し、衝撃を受けました(笑)
こんにちはって(笑)
そして、サンタが持って歩いている袋
2011-12-23-9a_convert_20111223214338.jpg
超毛玉の嵐でした(笑)
夢を与えるあの魔法の袋が毛玉だらけなんてぇぇぇ~~~~~

明日、ミュンヘン・クリスマス市に行くよという方。
こういうところをポイントに楽しんで見てきてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

まさかのトリプル☆

Category : イベント
そういえば、こんな奇跡が起こったので写真撮ってきたんでした~~~
50個に2個しか入ってないサングラスサンタが・・・
まさかの3個!!!!!
衝撃的な瞬間でした
宝くじに当たった並みの奇跡
2011-12-20-7_convert_20111220224227.jpg
こんなこともあるんですねぇ~(笑)

そうそう、昨日のお店番 お友達がたくさん来てくれた日でもありましたー
笑ったねー。話したねー。買ってくれたねー。
ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

実は、アザだらけ。

Category : イベント
仕事中 段ボールを折りたたもうとして、自分の腕の肉までいっしょにはさんでしまったぴこですぐぇ。
そこに肉があるからいけないんですが
カナリ悶え苦しみました(笑)
痛いよぉぉぉ~~~~~
お陰様でもれなく、アザになってしまいました

先日もいつぶつけたかはわからないのですが、膝がめっちゃ痛くて見てみると・・・
大きなアザが・・・
ホント、傷だらけです

しかも治りが遅いため、1年くらい残ってる時もありまつ。
いやだねぇ(笑)

*          *          *          *          *

2011-12-20-1_convert_20111220224045.jpg
話は変わって、ミュンヘン・クリスマス市の気になるお店
レースがとっても綺麗でいつもじーっと見ちゃいます
2011-12-20-2_convert_20111220224102.jpg

2011-12-20-3_convert_20111220224122.jpg

2011-12-20-4_convert_20111220224139.jpg
眺めているだけでうっとり
飾るのもいいけど、テーブルクロスの中に入れて楽しみたいかも

ミュンヘン・クリスマス市が始まる前は、絶対外でなんか食べるぞーーー
・・・と意気込んでいたのだけど、寒すぎてすぐに地下に潜りこんでしまうダメな私。
結局、なに1つ食べていません(笑)
あたたかい飲み物を探し求めて、地下街をフラフラしております

なにやら、最後のお店番の日23日(金)寒波がやってきそうですね
雪がものすごい降ると天気予報で聞いて、カナリビビってます(笑)
でも、最後のお店番なので思いっきり楽しみたいのですが、さてどうなるでしょうか
最後にまたみなさんとHAPPY~~~な時間が過ごせることを楽しみにしていまーす

最後のお店番は・・・12月23日(金)11:00~17:00です。
是非遊びにいらしてください
体中アザだらけですが(笑)笑顔でお待ちしておりま~~~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

良いご縁を引き寄せる(?)

Category : イベント
こんばんは~~~
今日は、お店番の帰りにちょこっとお友達とご飯してきましたーーー
もう何とも言えない楽しさ
ニヤニヤが止まりませんでした(笑)
やっぱり神経が興奮しているからなんでしょうか
ぷぷぷ。
楽しすぎて写真を1枚も撮らないという結果に(笑)
せめて料理の写真くらい撮ってくればよかったですね~~~
2011-12-20-15_convert_20111220224018.jpg
唯一撮った街並みの写真なんぞいかがでしょう。
いちおーイルミネーションです

*          *          *          *          *

ミュンヘン・クリスマス市のお店番では・・・今日も素敵なお客様にたくさん会いました~~~
最近、とても素敵なご縁に恵まれているような気が致します。
それもこれもなにか最近、引き寄せているのかなぁ~と思うわけでございますよ
笑顔がやっぱりご縁を運んでくれているのでしょうか
それとも皆様から頂いたハッピーオーラによって、素敵なご縁にめぐり合わせて頂いているのかな
今日は、お客様からストライクゾーンに入るお言葉を頂きました
それは・・・

人も物もタイミングがある。逃すともう次はない。
幸運の女神の前髪をつかみなはれ~~~!!!!


・・・というもの
いやはや・・・ホント、その通り
次何てないんですよ。
わかってるんです(笑)
なんかズドーーーンと打ち抜かれた気がしました。
心当たりがあるからです(笑)
どうする私(笑)

そのお客様とそのお友達の方とややしばらくお店で大盛り上がりをしていたのであります
ホント、楽しかったな~~~
そして、お買い上げありがとうございました~~~
またお姉さま二人に会いたいですふふふ

仲良し夫婦の方もいらっしゃいました
やっぱり仲が良い夫婦の姿を見るのは、年齢に関係なくこちらまでニコニコ笑顔になります
見ていて微笑ましいです

ホントあと1回でお店番が終了してしまうなんて寂しすぎます
夢の国ずっと続けばいいのになー
2011-12-20-5_convert_20111220224155.jpg
さて、写真はNEWなサンタを発見したので撮ってきました
もう売り切れてしまったかもですがサンタの親分らしいので(笑)
2011-12-20-6_convert_20111220224210.jpg
トナカイまで~~~~。
どちらも1点ずつだったように思います。
今週の土曜日までですので、欲しい方はお早めに
2011-12-20-8_convert_20111220224243.jpg
新商品も入ってきましたよ~~~
めちゃかわなこの子たち
来てすぐにお嫁に旅立つ子多し
この可愛さですもの納得です
数に限りがございますので、こちらもお早めに~~~。
2011-12-20-9_convert_20111220224259.jpg
このくまちゃんストラップは5色のみの新商品です。
お鼻の部分がになっている所がキュンとします
2011-12-20-12_convert_20111220224423.jpg
サンタとトナカイの置物も今日入荷致しました~~~
こちらも2点しかなかったように思います。

ホント、どの子も可愛くって選べないです~~~

2011-12-20-13_convert_20111220224438.jpg
最後は、今日のスウェットサンタの様子です(笑)
子供を見つけたらしく、袋から何かを取り出している模様
サンタを見かけてもみんなあんまり反応しないのが可笑しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

たくさんの“ありがとう”

Category : 未分類
今日は、通常業務のお仕事でとても嬉しいことがありました
人との出会いって色々ありますよね
『あなたに会えて元気をもらえた!』だなんて・・・ウルウルしちゃいました
その方の旦那さんも喜んでくれるといいなぁ~と願うばかりです

人との出会いは点の出会いだったり、線の出会いだったり。
できれば線の出会いになると嬉しいですが
点の出会いであったとしても 自分の中に深く刻まれ、心が温かくなるような出会いがたくさんありますように

相手にとって自分が点の出会いだったとしても 相手の方の嬉しい時間をいっしょに過ごせたことをすごくすごく嬉しく思います

それからもう1つ
今日は、微笑ましい光景を目にしました
おじいちゃんがおばあちゃんのために一生懸命探して選んでいる姿です。
最終的にはお手伝いさせてもらったのですが、私もいっしょに選んで探している時、なんだか幸せを感じました
相手を思いやる心ってすごく素敵なんです
こうやって歳を重ねて 相手を思いやる心 ずっといっしょにいるからこそ忘れてはいけないものですよね
きっと、祖父も祖母も生きていたら こうしていっしょにお買い物に来ているのだろうなぁとふと思いました。
ちょっと祖父母に重ね合わせて見ていたのかもしれません。

今日は、お客様からたくさんの幸せをもらったぴこが 明日は残り2回の内の1回
ミュンヘン・クリスマス市のお店番の日ですよ
今日、頂いた幸せを胸に明日もハッピーオーラ全開でお店番しています

明日は、12:00~17:00までお店にいますよ。

みなさんにたくさんの幸せをお届けできますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

手をあてて☆~の!(ほしのあき風に。)

Category : イベント
こんばんは~~~
今日は、テンションが下がることがあったぴこです
なんでこんなにテンションガタ落ちかと言えば・・・

咳が出てしまったときって、常識のある方なら手をあててしますよねそれがマナーですよね
なのに、手も当てないで正面で咳をされたもんだから・・・
本当にすごく不快な気持ちになってしまったんです(笑)
ものすごい至近距離で しかも真正面で手をあてることもなく・・・
ほんと嫌だ。
もしくは、『失礼!』の一言さえあればまだいいのに・・・。
大人がですよ、至近距離ではやめてぇぇぇ~~~~~って感じです。
普通に咳をしたって200メートルくらい菌は飛ぶって言うのに・・・
あぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
(↑意味不明な叫び(笑))

風邪には敏感なんですって。
私が風邪をひいて父にうつしてしまったらホント命に係わることなので・・・神経質にもなっちゃいます
手はあててくださいとお願いしたいです。
お願いします

*          *          *          *          *

そして、ミュンヘン・クリスマス市は 朝からお客様がず~~~っとひっきりなしにいらっしゃっていたので
写真を1枚も撮れないという衝撃的なことになりました(笑)
写真がないのよ~~~
自分でも撮っていないことに帰ってきてから気づいた
写真がないのも寂しい~~~ってことで・・・
2011-6-26-10a_convert_20110627095655.jpg
ツブキビ再び(笑)
しかもリアルな方ぷぷぷ。
他にも写真はあったのだけど、元気を出すためにはツブキビしかないでしょう

さて、明日は通常勤務の方へお仕事に行って来ますよ
トリプル生活ももう少しで一段落しそうです。
年末&元旦くらいは、のんびりできるかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

事務所でツブキビ発見♪

Category : 未分類
こんばんは~~~
そういえば昨日、気が付いたんですが
ミュンヘン・クリスマス市自体は、24日(土)まで開催しておりますが、
私のお店番は、残すところあと3回となりました。
えぇぇぇぇ~~~~~!!!!!って感じです。
もう1か月経っちゃうってことですよね。
早い。
夢の国・・・
楽しいことってあっという間に時間が過ぎ去っていくんですよね。
だから、ワクワクするんでしょうね

残り3回のお店番の内の1回が明日です
明日は、11:00~17:00までお店番しています
お時間ありましたら、是非遊びにいらしてくださいね
カイロを体中に張り付けた私がみなさまをお待ちしておりますよ

*          *          *          *          *

先日、アルティスタさんの事務所にて 私の愛してやまないツブキビを発見しましたーーー
2011-12-16-10_convert_20111216231940.jpg
きゃお~~~~~
た・・・た・・・たまらんっ!!!!!
2011-12-16-9_convert_20111216231925.jpg
こんなのも発見~~~~~
イヤリングにしたい・・・
なんで自分はこんなにツブキビが好きなのか・・・自分でもわかりません(笑)

でも・・・好きでしょうがないんだーーーーー!!!!!

好きに理由なんていらないのさ(笑)
次は、いつリアルツブキビに会えるのかしら・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ぶちょーかわやなぎ と トナカイ!!

Category : イベント
こんばんは~~~
“借りぐらしのアリエッティー”はじめて見ました
そういうお話しだったんですねぇ
でも、なんだか続きが気になる終わり方でした(笑)
そこがまた想像力をかきたてていいのでしょうかねぇ私にはわかりませんが

さて、本日もはりきってミュンヘン・クリスマス市のお店番に行って来ましたよ
なんといっても今日は、今までで一番寒かった~~~~~
指がもげるかと思うくらいに寒くて・・・カイロを3つも開封するもどの子もそんなに温まらず
今頃・・・っていうか、家に帰ってきてから暖かく発熱しております(笑)
その実力、日中出してほしかったよ・・・

そんな指がもげそうな今日、yuminoさんとkiraraさん、ねんどMaMaさんが納品に来てくださいました~~~
yuminoさんのペアベアストラップ再入荷致しましたよぉぉぉ~~~!!!!!
嬉しかったので、ここでもご連絡を(笑)
2011-12-16-6_convert_20111216231838.jpg
それから、こんなにかわゆいにゃんこのストラップもありました
私の一目惚れ
私が大事にしているねこのぬいぐるみにもソックリ
2011-12-16-5_convert_20111216231826.jpg
待ち針のパンダは、私がお店番しているときにあったのは・・・もしやお初では
そして、待ち針と言えば・・・
2011-12-16-7_convert_20111216231853.jpg
nicoriさんにも可愛い待ち針があるんですよぉぉぉ~~~
みなさん、yuminoさんの待ち針とnicoriさんの待ち針で迷われる方多しです
そんな時は、さり気なく()両方オススメしている私です(笑)
だって、可愛くって選べないですもん~~~
そして最後にkiraraさん~~~
モリモリ納品してくださいました~~~
2011-12-16-1_convert_20111216231721.jpg

2011-12-16-2_convert_20111216231741.jpg

2011-12-16-3_convert_20111216231756.jpg
充実の品揃え!!!
今日、お買いモノに来てくださった皆様は、ラッキーだったと思います~~~
マトちゃんストラップも全色揃っていますよ~~~
2011-12-16-4_convert_20111216231811.jpg
こちらは、1点ものです。
このマトちゃん、めちゃカワなので早い者勝ちです
お早めに
2011-12-16-8_convert_20111216231909.jpg
そして、このミニポシェット、プチプラなのにすっご~~~く可愛いの~~~~~
500円玉入れるとちょうどよいくらいのサイズなんです
小さいお子様にいかがですか

*          *          *          *          *

部長川柳(ぶちょう せんりゅう) を 部長川柳(ぶちょう かわやなぎ)と呼んでいるお客様がいて
店内を和やかムードにしてくださいました
友達にせんりゅう って読むんだよ!とツッコまれて、今年一番恥ずかしい~~~~!!!!と店内の一番奥までビューンといってしまいました(笑)
周りにいたおばさまたちがニヤニヤしていたのが一番可笑しかったですぷぷぷ。

そして、若いカップルの男の子が手に持ってたチュロスを2本両耳にあてて、彼女に一生懸命・・・

ねぇ、見て!見て!!トナカイ!!!

・・・って何度もレジ前でするので、思わず吹き出して笑ってしまった私(笑)
可愛いですね(笑)
一生懸命彼女にアピールしていたんですよ
お店番をしていると本当にいろんなお客様に出会います。
それがお店にたつ楽しみの1つでもありますね
寒さも忘れさせてくれる楽しい出会いでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

素敵な出会いいっぱい♪

Category : イベント
こんばんは~~~
今日もお店番行って来ました
すでに帰ってきていたのですが・・・テレビを見ていたらこんな時間に(笑)
今日は朝一でショッキングな出来事がぁぁぁ~~~~~
ペアベアストラップがなくなってました~~~~~
ガーン
2011-12-11-5_convert_20111211213622.jpg
これね、これ
くーーーー。
まぁ、仕方ないよね。お客様優先よね・・・。
どこかのカップルにつけてもらって、幸せならそれでいいさ

・・・とまぁ、こんな風にすぐになくなってしまうのですよ
後悔するくらいなら、出会ってビビビッ!!!!!っときたらすぐに即決してくださいまし。
私のように悲しいお知らせになってしまいます(笑)

さて、私の悲しいお知らせをお伝えした所で(笑)
本日のミュンヘン・クリスマス市の報告()しようと思います

今日は、朝から携帯をなくすというショッキングな出来事があった私
一時は凍り付いて、どないしましょーーーと軽くパニック状態になりましたが、無事に携帯が見つかり、掃除のおばちゃんによかったねぇ!お姉ちゃん、今日は運がいいね!!って言われました(笑)
おねえちゃんじゃなくて、おばちゃんが正解なんですが(笑)
掃除のおばちゃんと話をしていたら、すっかり仲良しに
ミュンヘンのお店番の日にまた会えるといいな
朝からいい人に出会って嬉しいスタートでした
あ。これは、ミュンヘン行く前の地下鉄の話ですが(笑)
2011-12-13-1_convert_20111213220929.jpg
待ち針、可愛い子たちがまたしてもたくさん入荷してましたよ
まだ残ってましたのでお早めにGETしてくださいね。
2011-12-13-2_convert_20111213220945.jpg
小瓶に入ったこんなにかわゆいトナカイを発見
数に限りがあるので、こちらもお早めにね
2011-12-13-3_convert_20111213221002.jpg

新商品の来年の干支ニョロ!!ドラゴン入荷してました☆
存在感、カラフルさ、長さ(笑)文句なしです
こちら、2点しかなかったので早い者勝ちということで
2011-12-13-4_convert_20111213221031.jpg
こちらの小瓶に入った子達、いっぱい売れてます
この愛らしさにみんなやられているのでしょう
2011-12-13-5_convert_20111213221047.jpg
こちらも新商品
すでにいくつかお嫁に行きました。
可愛いお嬢さんたちが嬉しそうに買って行かれます
2011-12-13-6_convert_20111213221101.jpg
リース全般、すごい売れてます~~~
今はすでに品切れしておりますが、色々なタイプのリースがあります。
毛糸で編まれたリースは、珍しがってみなさんよく買われるようです
今度、入荷した際に写真、撮ってきますね
2011-12-13-7_convert_20111213221116.jpg
こちらのマトちゃんのケース。
すでにお嫁に行きました
お母さんと可愛い女の子が買って行かれましたよ
2011-12-13-8_convert_20111213221131.jpg

2011-12-13-9_convert_20111213221147.jpg
こちらのパッチンピンとヘアゴムも人気者です~~~
小さい女の子から大人の女性まで幅広く支持されてます
今日も赤ちゃんにつけたいと言うママさんや、彼氏に選んでもらってヘアゴムを買って行かれた可愛い女の子がおりました
2011-12-13-10_convert_20111213221202.jpg
人気者のひよこさん
ひよこブームなのか!?と思うくらいに人気者です
こんなにつぶらな瞳で見つめられたら・・・連れて帰っちゃいますよね~

そして今日のオオトリの写真は・・・
2011-12-13-11_convert_20111213221216.jpg
アルティスタの社長Nさん
今日から地下歩行空間でもオリジナルクリスマスカードコレクションが開催されたので大忙し
いつも穏やかで優しい方です
こっそりいつも癒されてます

今日もたくさんのお客様とお話しする機会があって、ホントすごく楽しかったです
みなさんからのありがとうの言葉を頂くと・・・
嬉しすぎて、ニヤニヤがとまらなくなります(笑)
私の方からお声かけすることもたくさんあるんですが、一応様子を伺ってからにしていますよ。
話しかけてほしくない方は、そういう空気を出してくださいね(笑)
一応、空気よんでるつもりなのでそういう方には、じっくりゆっくりと店内見て行って頂けたらと思ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

興奮状態(笑)

Category : イベント
先日、整体の先生に『神経が興奮してるっ!!!』と言われたぴこです。
違う先生にやってもらっても同じことを言われました(笑)
どんだけ興奮状態なんでしょうか(笑)
神経も興奮しちゃうんですね~(笑)

さて、そんな神経興奮状態のぴこがお届けするブログ、今日もはじまりますよ~~~

実は、昨日写真を載せ忘れたものがありまして・・・
やっぱり載せようかなと思い載せることにしてみました。
2011-12-11-2_convert_20111211213527.jpg
サンタの後ろ姿再び~~~(笑)
この時は、抽選会のまっただ中
司会のお姉さんがしきってて、サンタはその様子をただ横で立ってみてるだけ(笑)
その隙をついた1枚なのでございます
しかも気づけば、サンタのズボン・・・

スウェット!!!!!

衝撃的でした(笑)
日曜日は、こうして抽選会という催しもやっているのですよ
抽選権を配り始めるのは、12:00から。
¥1,000以上お買い上げくださったお客様が対象です。
運よく当たれば、スウェットをはいてるサンタさんからプレゼントがもらえるみたいですよ

次回のミュンヘン・クリスマス市のお店番は・・・12月13日(火)12:00~17:00です。
神経興奮してますが(笑)会話は、正常なので是非遊びにいらしてくださいね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ペア!!

Category : イベント
こんばんは
今日のミュンヘン・クリスマス市めちゃくちゃ激混み具合でした
もう絶対にムリ~~~~~!!!ってくらいに店内がパンパン
人でみなさんも微動だにできず(笑)
カナリの大変さ・・・いや・・・命がけでレジまでお越し頂いた皆様
本当にありがとうございました

今日は、写真撮るなんて絶対にムリだな~~~と思ったのですが
一瞬の隙をついて、先日紹介できなかった子だけでも撮ろうと頑張りました
それが、Yuminoさんのくまちゃんのペアベアストラップ
2011-12-11-3_convert_20111211213548.jpg
めちゃくちゃ可愛いの~~~~~
ペアなんですの
大事な人に持ってもらうなんてこれまたいいのでは(笑)
ものすごい欲しくて握りしめてしまう私・・・
2011-12-11-5_convert_20111211213622.jpg
誰かーーー!!!!!(←意味不明な叫び(笑))
2011-12-11-4_convert_20111211213605.jpg
おNEWなサンタを発見
どれもカラフルでファンタジック

そして、今日はkiraraさんが納品に来てくださいました~~~~~
kiraraさんの羊毛フェルト、超人気というか・・・大爆発的に人気で納品してもらってもすぐに品薄状態
今日もマトちゃんのストラップ、追加してくださったのですが・・・追加してくださった瞬間からすぐにお嫁に(笑)
またなくなりました
ひよこちゃんのツリーも注文がとても多いです
kiraraさんお品、今日は全く写真に撮ることができず
ホント、すごい人気商品なのです
みなさん、見つけたらすぐに購入しないとなくなりますので決断はお早めに

*          *          *          *          *

さて、今日は帰りに寄り道をしてきました・・・
さてどこかといいますと・・・
2011-12-11-13_convert_20111211213808.jpg
白い恋人パーク。
イルミネーションに誘われてフラフラと立ち寄った訳です(笑)
2011-12-11-7_convert_20111211213656.jpg

2011-12-11-9_convert_20111211213715.jpg

2011-12-11-10_convert_20111211213736.jpg

2011-12-11-14_convert_20111211213823.jpg

2011-12-11-16_convert_20111211213839.jpg

2011-12-11-11_convert_20111211213752.jpg
最後のこの写真は、白い恋人パークに遊びに来ていた、若い恋人(笑)
この距離感がまたいい感じです

さて、明日は午後出勤なので少しのんびりとできそうです。
が・・・午前中にやらなければならない用事が少々あるので、ぼちぼちゆっくりってとこでしょうかね。
力の限り頑張るのだーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

額に汗!!

Category : 未分類
こんばんは
お腹が激痛で倒れそうなぴこです
お腹が元々激弱な私、朝起きて第一声は ほぼ毎日『お腹痛い・・・』から始まります(笑)

あー痛いよーーー

さて、今日は通常勤務の方のお仕事行って参りました。
早朝からめっちゃ働いてきました
今日はものすごい忙しくて、外は雪が降ってるっていうのに額には大量の汗が・・・
げっそりして家に帰ってきましたよ

でも、楽しい出会いも
お好み焼き屋()のおじさんとなぜかお友達に(笑)
お店に遊びに来てね。と言っていたら、ホントに来てくれたの~~~
そして、お買い上げまで(笑)
ふふふ
おじさん、ありがとう
また、遊びにきてねー

さてさて、明日は ミュンヘン・クリスマス市のお店番の日ですよ
お好み焼き屋さんのおじさんに元気をもらった私が(笑)笑顔全開でお待ちしておりまーす
明日は、11:00~17:00までお店番してますので、よかったら遊びにいらしてくださいね
みなさんとの会話を楽しみに明日も元気にお店番してまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ニコニコ現金でお願いします!(笑)

Category : イベント
2回目のブログ、はじまりますよ(笑)

さて、今日のお店番の途中 一時お客様が途切れた時間が5分ほどありました。
2011-12-9-13_convert_20111209205510.jpg
あれお客様がいないぞ
妙に寂しくなり、店内ウロウロしだした私(笑)
ウロウロうろついていたら、お客様で店内がまたいっぱいになりました
よかった。よかった。

kiraraさんのベビーシューズ、とっても可愛いので写真撮ってきました
2011-12-9-1_convert_20111209205155.jpg
特にピンク色が人気の様子
お孫さんやインテリアにと買って行かれる方が多いです。
2011-12-9-7_convert_20111209205336.jpg
マトリョーシカのリース、みなさん見て行かれます
やっぱりこの可愛さですもの
kiraraさんのマトリョーシカ、すごく人気者なんです~~~
先日も注文を受けたばかりで たくさんお嫁にいっています
気に入った子がいたら、その場で買わないといなくなってしまうことが多いので
お気に入りを見つけたらその場で買ってくださいね
2011-12-9-9_convert_20111209205407.jpg
こちらの羊のウェルカムプレート、とっても可愛いです
私に子供がいたら、子供の部屋に飾りたいな~~~
結婚もしてないので、無理はわかってますけど 妄想で(笑)
2011-12-9-6_convert_20111209205321.jpg
yuminoさんの切紙雑貨、すごいファンがたくさんいます
今日、私がほしーーーーと思ったものの写真を撮ってくるのを忘れたので、またそれは次回に紹介できたらと思ってます。
yuminoさんも今日、納品に来てくださいましたよ~~~
大人気の待ち針のくまさんやうさぎさんをたくさん持って来てくださいました~~~
持って来てくださったそばから、旅立っていく子多しです
2011-12-9-8_convert_20111209205351.jpg
マーベリーさんのニングルサンタとラムキン(羊)さんは、みなさんもよく見ていると思いますが・・・
今日はこんな2匹をご紹介
それぞれハートの柄が違うのもまた迷ってしまいますね~~~。
今日も女子のみなさんが『可愛い!可愛い!!』と触って、キャーキャー言っておりました
2011-12-9-12_convert_20111209205455.jpg
ちなみに、クリスマスカードコレクション2011のブースのBGMみなさん、知ってますか
心地よくやさしい音楽が流れているんですが・・・
こちらのCDもマーベリーさんのブースで販売しておりますので、耳ダンボにしてBGMにも耳をかたむけて頂けたらと思いますよ
2011-12-9-11_convert_20111209205439.jpg
そして、本日最後のご紹介になりました、ねんどMamaさん
ねんどMamaさんも本日、納品にいらしてくれました~~~。
はじめてお会いしたのですが、とってもやさしくってチャーミングな方でした
そして、チョコまで頂いてしまいましたよ(笑)
ねんどMamaさん、ごちそう様でした

*          *          *          *          *

今日のお客様との会話の中でカナリ爆笑されたことがありましたよ。
『カードは使えますか?』という質問に対し・・・
『ニコニコ現金でお願いしますと答えたら・・・
『ニコニコ現金って久々聞いた~~~!!!!!(爆笑)』って大笑いされました。
確かに(笑)
年齢ばれますねぷぷぷ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ボソボソ?

Category : イベント
こんばんは~~~
内職の疲れがまだとれないぴこです(笑)
でも、今日も楽しくミュンヘン・クリスマス市のお店番して参りましたよ~~~
今日も朝から嬉しい楽しいウキウキ~~~な日でございました
U-actionさんが朝一でお品を納品に来てくださいました~~~
まだ見たことのない新商品がぁぁぁ~~~
2011-12-9-3_convert_20111209205229.jpg
スノーボールさんというお名前らしいです
こちらもファンキーでイカシタ子たちでございます
早速、人気者の予感が

私の一押しは、なんといってもやっぱり・・・
2011-12-9-5_convert_20111209205302.jpg
コレ!!
サンタとトナカイ
いっしょに持つのがポイントかと思われます。
個人的に好みなんです
2011-12-9-4_convert_20111209205246.jpg
ワンコもおりますぞ
このとぼけたフェイスがなんともたまらず(笑)

そしてそして・・・
ブースの外からこんな巨大な子がぁぁぁ~~~~~
2011-12-9-10_convert_20111209205422.jpg
はいキタコレーーーー!!!!!
みなさんの寒がってる様子をブースの中からめっちゃ見てます(笑)

そして、お客様の中にU-actionさんの“ボンボンメッセンジャー”のことをずっと・・・
“ボソボソメッセンジャー”と連呼している方がいて(笑)
めっちゃ笑いそうになってしまいました。
心の中でずっと『ボンボンなんですよ!お客さん!!ボソボソってどんなメッセンジャーなんですか!!』とツッコんでいた私ですあはは。

キャンドル Progressive Candleの福井さんも納品に来てくださいましたよ
すっごく素敵なキャンドル勢ぞろいで、お客様の中にファンの方がいらして よく買って行かれます
私もキャンドルを灯して、ムーディーな雰囲気を楽しみたいものです
おっと話がそれる所でした(笑)
福井さん、新商品を持って来てくださいましたよ~~~~~
2011-12-9-14_convert_20111209205525.jpg
ねこちゃんのキャンドル~~~~~
あまりの可愛さに思わず声が出ちゃいました
2011-12-9-15_convert_20111209205540.jpg
そして、タワーキャンドル。
こちらも新商品です
そして定番で人気のキャンドルは・・・
2011-12-9-2_convert_20111209205213.jpg
この子たち
無条件に可愛いです

なんか・・・ブログ長くなりそうなので2回に分けようと思います(笑)
とりあえず1回目はここまで~~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

バースデー内職(笑)

Category : 未分類
こんにちは~~~
睡眠5時間とったハズなのに、異常に眠いぴこです
・・・というのも昨日は、夕方から内職作業をしておりました
お休みの日だって、手隙の時間があれば働きます(笑)
日付が変わっても頑張り続け、500冊完成
近々、藻岩山にて販売されますのでみなさん、買ってね~~~(私のじゃないけど(笑))
なにをしていたかは、また今度にでも

それから、昨日は たくさんのお祝いメッセージプレゼント本当にどうもありがとうございました
もうお祝いしてもらえるような若々しい年齢ではないのですが(笑)
とても嬉しかったです

整体にも行って来ました~~~
体中がまたしても大変なことになって『痛い』を連発し、先生も呆れるを通り越して 笑ってました(笑)
ちねられてるくらいにすごく痛いんです
でも、先生曰く MAX激弱で揉んでくれていたそうで・・・(笑)
あれ・・・おかしいなぷぷぷ。

とにもかくにもよい誕生日を迎えさせて頂きました
また1歳増えましたが、今まで以上に味わい深くなったと思って
その年齢に見合った()魅力を出せたらいいなぁ~~~と思います

ちなみに明日は、ミュンヘン・クリスマス市のお店番です
味わい深くなった私が(笑)120%の笑顔でお迎えいたしますので
是非遊びにいらしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

昨日のミュンヘンだょ♪

Category : イベント
こんにちは~~~
今日は、待ちに待ったお休みです
&私事ながら〇回目の誕生日を迎えました
そろそろ嫁に行きたいと思う今日この頃ですが(笑)世間の男性陣には、ほっとかれっぱなしでございますぷぷぷ。
うっかりな私ですが(笑)たまにはいい仕事するんで、よかったら是非ご応募お待ちしております(笑)
話はそれましたが
昨日のお店番(ミュンヘン・クリスマス市)の時に撮ってきた写真を載せようかな~と思いますよ。
2011-12-6-1_convert_20111207091131.jpg

2011-12-6-2_convert_20111207091148.jpg
昨日は、ふとした一瞬にお客様がいなくなった隙を見計らって いつもと違うこんな写真を撮ってみましたよーーー
全体的に店内の写真です~~~
お客様がいらっしゃると、この店内があふれ返り 私はレジから一歩も動くことができなくなります(笑)
そんな時に限って『すいませ~~~ん、この上のニョロ君とってください~~~。』ってことになって・・・
あわわ・・・あわわ・・・とちょっとの距離なのに、移動にやたら時間がかかったりします(笑)
でも、それもちょっと楽しんでいたりする私です
2011-12-6-3_convert_20111207091206.jpg
クリスマスリース、よく売れます
そんな中、昨日ははじめて見る子がいたので写真撮ってきました~~~
クリスマス飾りでございます
サンタと雪だるまがプレゼントを持って微笑んでいる、とっても可愛い飾りになってますよ
ほんわかやさしい気持ちにさせてくれます
2011-12-6-4_convert_20111207091221.jpg
そして、編み小物のコインケース
雪の結晶がとても綺麗で可愛いです
所々キラキラしているのも魅力です
私の一押しは、こちらのホワイトにライトブルーのお色のケースです
私が欲しいくらいなんですよ

それから久々にあの方のお姿を発見致しましたーーーーー
2011-12-6-6.jpg
写真、間に合わず 横の姿(笑)
いや・・・斜め45度くらい?(笑)
どっちにしろ、お店の窓から大慌てで撮ったんですが、タイミング間に合わず
でも、みなさんに以前 写真を撮ると約束したので必死でおさめてきました
2011-12-6-7_convert_20111207091252.jpg
昨日も相変わらずの綺麗さ
一人で見るのは、もったいないくらいでしたよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ミュンヘン・素敵情報なのだ!!

Category : イベント
先日の4日(日)のお店番の日に撮った写真です
地下街を歩いていると・・・
2011-12-4-3_convert_20111205215729.jpg
ミュンヘン・クリスマス市とホワイトイルミネーションの宣伝がっ
そしてお隣のショーウィンドウの中には・・・
2011-12-4-4_convert_20111205215745.jpg
札幌スタイルに認証されているマーベリーさんの羊ちゃんたちがぁぁぁ~~~
クリスマスカードコレクションのブースでもお取り扱いがあるんですよ~~~
2011-12-4-5_convert_20111205215801.jpg
こんなに大きな子もいました
こちらは、たぶん・・・椅子になっているというお話です(笑)
ニングルサンタもお取り扱いがあり、とっても大人気です
お色違いで買って行かれる方多しですよー
2011-12-4-6_convert_20111205215817.jpg
さて、話はちょっとだけ変わりまして~・・・
ミニサンタ実は、レアな子がもう1つだけいましたっ
それは・・・
サンタの衣装のボタンが、ハートになってるんです~~~。
この子は、50個に1つ入ってるかどうかの超レア!!!!!
是非、探しに来てくださいね
2011-12-4-19_convert_20111205220227.jpg
そして、マフラーがあるのをお伝えするのを忘れる所でした
札幌に観光に来て、思ってた以上に寒いんですけどーーーというあなたっ
クリスマスカードコレクション2011では、マフラーもお取り扱いがございますよっ
ほわほわのふわふわ
あたたかくなること間違いなしです
2011-12-4-20_convert_20111205220248.jpg
そして、こちらの商品が新しく入荷していましたー。
手編みリースのストラップ
可愛くってたまりません~~~
もうなくなってそうな気もします(笑)
そして、可愛いなぁ~~~と思ってじーっと見ていたのがコレ
2011-12-4-21.jpg
虹色のグラデーションが綺麗なペンダント
お色違いは速攻でお嫁に行きました
この子も今日行ったら・・・もうないかもですが、可愛いのでご紹介を

今日は、どんな新しい商品が入荷しているかワクワクしてたまりません~~~
みなさんもいっしょにワクワクしにいらしてくださいね
本日は12:00から開店ですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

クリスマスカード②

Category : イベント
こんばんはーーー
さすがに休みがないとそろそろしんどくなってきたぴこです~~~
今日も仕事の途中、急に変な汗が大量に出てきて 顔が真っ赤になって火照って頭がボーっとしたりと・・・
なんだかへんてこな症状が見られました
も・・・もしや、更年期かっ!?!?!(笑)
あ・・・私のどーでもいい話は置いておいてですね(笑)
クリスマスカードコレクションの続きを紹介するんでした
失礼。失礼。
(笑)
では、先日の・・・って昨日ってことになるんですかね
予約投稿にお世話になっていたので変な感覚です
では、どうぞ~~~
2011-12-4-7_convert_20111205215836.jpg

2011-12-4-8_convert_20111205215853.jpg

2011-12-4-9_convert_20111205215912.jpg

2011-12-4-10_convert_20111205215936.jpg

2011-12-4-11_convert_20111205215953.jpg

2011-12-4-12_convert_20111205220014.jpg

2011-12-4-13_convert_20111205220048.jpg

2011-12-4-14_convert_20111205220105.jpg

2011-12-4-15_convert_20111205220122.jpg

2011-12-4-16_convert_20111205220138.jpg

2011-12-4-17_convert_20111205220154.jpg

2011-12-4-18_convert_20111205220209.jpg
これで全種類のクリスマスカードを撮影して参りましたっ
間違いなく、全部でございますよ。
この中からお気に入りを見つけるって、すごく悩んじゃうんですよねぇ~~~
カナリのインパクトを放つポストカードも満載です(笑)
大切な人へ贈るメッセージカードを選びに是非是非遊びにいらしてくださいね
場所は、大通公園2丁目のミュンヘン・クリスマス市会場の⑬ブース
クリスマスカードコレクション2011ですよ
明日は、私もお店番しておりまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

クリスマスカード①

Category : イベント
予約投稿です。
4日は2回目かしら・・・
今頃、ミュンヘン・クリスマス市のお店番をしている頃だと思われます。
テンパってないかしら…
もしくは、天気が大荒れだと言う情報なのでお客様来てくださってるかしら
前もって書いている私には予想もできませんが(笑)

今回は、クリスマスカードを少しずつアップして行こうかなと思ってますよ
2011-12-2-18_convert_20111202184222.jpg
このくらいの大きさで全部紹介していく(予定)です
店内の左側から順番に撮っていっています。

右側には、なかなか行けず写真を撮るのが結構大変だったりします(笑)
でも、全部紹介するつもりなので楽しみにしていてくださいね
2011-12-2-19_convert_20111202184240.jpg

2011-12-2-22_convert_20111202184335.jpg

2011-12-2-23_convert_20111202184353.jpg
・・・今回はここまでしか撮れませんでした。
続きはまた今度にでも

みなさん、じっくり選ばれていますよ~~~
自分のお気に入りを見つけた時のなんともいえないあの表情~~~
たぶん、作者が見たら・・・嬉しくて感激すると思います(←感動の涙。)

みなさんの心を込めて作ったクリスマスカード、たくさんの方の元へと旅立っていっていますよ~~~。
私は微力すぎますが(笑)そのお手伝いがほんの少しでもできているのなら とっても嬉しいです

今日もお店番しながら、いくつもの素敵なシーンに出会って 一人で感動したりしていると思います~~~(笑)
クリスマスカードコレクション2011のブースでみなさんのことを120%の笑顔でお待ちしております~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

エコ特集みたいになっちゃった(笑)

Category : イベント
休みがないんで、予約投稿にて失礼致します
しかも、いつ書いたかも本人も忘れてそうで笑えます(笑)

さて~~~
先回りして書いているので違和感がありますが(笑)
今日は、ミュンヘン・クリスマス市のお店番の日だと思われます
12月4日(日)にアップしているハズなので・・・(笑)

まだ写真を撮ってきてアップできていないものがありますので、今日はそちらをご紹介致しますね
2011-12-2-17_convert_20111202184203.jpg
それが、こちらのまいめもくん
密かに売れている商品でございます。
自分でペリッと剥がせるメモ帳が作れちゃうものなんでございますわよ~~~
エコ
リサイクル
地球にやさしい
お子さんといっしょに楽しくメモ帳作ってもいいかもですよね
今は、メモ帳買う時代じゃなくて 自分でつくる時代に突入しております
2011-12-2-4_convert_20111202183654.jpg
そして、こちらもリサイクル&エコな封筒
牛乳パックで作った手すきの封筒です。
こちらも、ポストカードに合わせて買っていかれる方が多いです
嬉しいですね
2011-12-2-3_convert_20111202183635.jpg
色々な模様が入っているので、お気に入りの1つを見つけにいらしてください
2011-12-2-2_convert_20111202183615.jpg
それから私も購入したんですが、こちらの一筆箋
とうきびペーパーでできているんですよ
ツブキビたちもさぞや喜んでいることでしょう(笑)
私は、冬バージョンの一筆箋を購入しました
やさしくほんわかしていて、大変気に入っています

今日は、お店番しているので是非是非遊びにいらしてくださいね
声かけてくださると、めっちゃテンション上がりますので(笑)声かけてやってくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

上を向いて!!

Category : イベント
予約投稿2回目~~~
今頃、汗だくで働いている頃でしょうがブログでは、楽しい記事をご紹介致しますね(笑)

さて、みなさんクリスマスカードコレクション2011のブースに来たことがある方はお分かりかもしれませんが・・・
店内、結構ギュウギュウ詰めではなかったですか
ギュウギュウ詰めでなかなか見るのに必死で気づかないことも多々あるのではないでしょうかね~
上を見上げたことがある方っていますか
実は上にも・・・
2011-12-2-15_convert_20111202184128.jpg
いるし~~~~~!!!!!(笑)
ニョロ吉~~~!!!!!
みなさんの見ている様子をさらに上から見ているニョロ吉~~~~(笑)
みなさん、実は 見られてますよっ!!!(笑)

上もちゃ~~~んと見てくださいね
みなさんに上から目線でニョロ吉くんたち、アピールしておりますぷぷぷ。

そうそう
レジでニョロ吉くんたちを持ってきたお客様に『〇〇円のニョロ吉1点と・・・』と私が言うと
必ず『ニョロ吉って!!!!!(笑)』と言って必ず笑われます(笑)
そのやりとりが妙に楽しく感じる私です
あ・・・言わない時もありますけど(笑)
2011-12-2-14_convert_20111202184105.jpg
そして、入口入ってすぐ右手には・・・こんな子達がいるんですよぉぉぉ~~~~。
妙に気になる子達、たくさんおります。
是非ご自分の目で確かめにいらしてくださいませ~~~
2011-12-2-16_convert_20111202184146.jpg
そして、やはりものすごく人気の商品はこちらですかね~~~。
待ち針
うさぎくま雪だるまなど、どれも可愛くって大人気ですね
サンタの足に入ってる所もポイントが高いです
たくさん旅立っていってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

記念にいかが?

Category : イベント
こんにちは~~~
今日は、7:20には通常業務の方に向かっているため予約投稿にてブログ更新しようと思いまふ。
実は、昨日紹介しきれなかったんだよねぇ~~~(笑)

ポストカードはもちろんなんですが
実は、人気者の缶バッジをまだ紹介していないことに気が付きました
全19種類でございます。
とても売れ筋商品なのでございますよ
ミュンヘン・クリスマス市の記念にお一ついかがでしょうか
2011-12-2-11_convert_20111202183935.jpg
そして、缶バッジと同じくらいに人気者の・・・ストラップ
こちらも缶バッジと絵柄は同じタイプのものが19種類ございますよ
2011-12-2-12.jpg
そして、忘れちゃ~~~いけないこの子たちも・・・
2011-12-2-13_convert_20111202184015.jpg
ピンバッジ
こちらは、2種類ございます。
この紹介した子たちは、カナリのモテっぷりです
お土産にもオススメしておりますよ

こちらの子達がいるのは・・・
クリスマスカードコレクション2011の⑬ブースです
是非お越しくださいませ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

お店の商品色々だぴょ♪

Category : イベント
こんばんは~~~
ミュンヘン・クリスマス市今日は、可愛い女子とお店番交代してきましたーーー
ほんっと純真で可愛い女子なんですよ
イルミネーションにも負けない可愛さなので、是非クリスマスカードコレクション2011のブースへ確かめにいらしてくださいね
2011-12-2-5_convert_20111202183718.jpg
写真は、人気のキャンドルたちです
キャンドルに新しい仲間が加わりました~~~
2011-12-2-6_convert_20111202183739.jpg
それがこちらのカップケーキです
すでにお嫁にいったものもございますが、まだまだ色々なお色がありますので是非見に来てくださいね
2011-12-2-7_convert_20111202183801.jpg
こちらも人気の商品です~~~。
品薄になってしまっておりますが、大丈夫←なにが?(笑)
明日あたり納品に来てくださいますよ~~~
2011-12-2-8_convert_20111202183825.jpg
こちらのマグネットがみなさん、気になるご様子です
2011-12-2-9_convert_20111202183850.jpg
羊毛フェルトでは、マトリョーシカのピンク色が大人気です~~~
どんぐりストラップやきのこストラップも可愛いですよ~~~
2011-12-2-10_convert_20111202183915.jpg
こちらの羊ストラップも大人気
今日だけでもたくさんの方にお嫁に行きました~~~



お客様がお店に入った時から・・・

『かわいい~~~かわいい~~~!!!』

という言葉を耳にします
その言葉を聞くだけでニコニコ笑顔になってしまう私
今日も微笑ましいシーンに出会ったり
先日買いに来てくださったお客様が部長川柳を再び買いに来てくださいました~~~
またお会いできて嬉しかったです~~~
今日も楽しくお店番してきましたよ

次回のお店番は・・・12月4日(日)11:00~17:00です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー