カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

2月は進めー!!

Category : 未分類
薬をもらうために再び耳鼻咽喉科に行って来ましたー
ぐるぐるもだいぶよくはなってきたものの・・・朝晩のぐるぐるがやはりまだ治まらず
でも、ホントだいぶ軽くなってきました。
よかったー
先生曰く、薬の回数を症状に合わせて減らしていくように言われました。
様子を見ながら減らしていこーっと

*          *          *          *          *

明日から2月になりますね
2月は行動的に動こうと思ってます。
思ってるだけでなく、実際に動きますよ
なぜだかそうしないといけないと自分の中の何かが訴えかけてくるのです
自分の直感的なものを信じようと思います
先のことはわからないけど、動かないとなにも始まらないし、やる前から諦めてちゃもったいない
決めるのは自分だけじゃないんだから
今まで生きてきて後悔したことは、チャレンジしないであぁ・・・やっぱりしておけばよかった。と思ったこと
チャレンジしてダメだったとき、諦めがついたり 違うやり方でもう一度と思えたけど
やらなかったことに関して言えば、残るのは心の中に後悔の2文字だけ。
もう後悔なんてことがないようにしたいよね
だからどんどん前に進んで行きたいと思います
2月はGO~~~
進めーーー進めーーー前進あるのみーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ちょこっと工作♪

Category : 未分類
本日2回目の記事になっちゃいますが
帰りに100円ショップに行ってきましたー。
100円ショップにて色々物色
500円で夢を買ってきましたよ~~~
そして完成したのがコチラ
2012-1-30-1_convert_20120130223625.jpg
レースシールを貼ったケース完成~~~
ネコのシルエット付き

レースシールを貼ってる時には、楽しすぎて気が付かなかったけど・・・
こうしてみると、ちょっとシール貼り過ぎかも(笑)
でも、気にしな~ぃ
これが今の所あーなってこうなる予定なのです
頭の中だけで考えたことなので、サイズが違うっていう可能性大なんですが
サイズが違っていたら・・・母ぴこにあげて、調味料でも入れてもらうことにします(笑)
2012-1-30-2_convert_20120130223639.jpg
さて、我が家にはキツネ以外にも来客がやってきます。
これは、ネコちゃんの足跡
やっぱり足跡で動物の違いってわかるものですね~
小さくってとっても可愛いです
ロードヒーティングが入ってるので、暖をとりに来ているみたい
ちゃんと温まれたかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ジュエリーのリボンバッグチャーム♪

Category : 未分類
ただいまー
ぐるぐるの回数が徐々に減ってきているぴこです
明日で薬がなくなってしまうのでもらってきた方がいいかどうか迷っている所なのであります。
ぐるぐるが止まった訳じゃないし・・・どうしようかな・・・

そういえば、自分がぐるぐるしている時に、目玉がどうなっているかが知りたくって
回ってる時に見てもらったんですが
自分では意図してないんですが、黒目が左右に動いているそうです
小刻みに動くらしいですよ。
面白いですねー。
目玉もぐるぐる回ってるかと思いきや、左右に動いていたんですね

*          *          *          *          *

そういえば、すっかり使い込んでしまったのですが(笑)
ジュエリーのバッグチャームあまりに可愛いんで購入したんですよ~~~
こんなにも紹介が遅れてしまいました~~~(笑)
去年の12月のあたまくらいにGETしていたんです~~~。
2012-1-29-1_convert_20120130170511.jpg
可愛いでしょう~~~
ラビットファーのバッグにつけて、楽しんでいますよ
とってもかわゆくって、みんなにもよく『どこで買ったの?』って聞かれました
お色違いもあったので、みなさんもどうぞお手にとって見てくださいね~~~
2012-1-29-2_convert_20120130170539.jpg
後ろにひっくり返っても可愛いのでお気に入りです
ジュエリーのブログにもお時間ありましたら是非遊びに行ってみてくださいね
下のリンクから遊びに行けますよ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

やっと完成(笑)

Category : ケース類
こんばんは&ただいまー
なにやら家にいるよりも外に出ていた方がぐるぐるが少ないような気がしています。
のんびりもほどほどにしなさい・・・ということなんでしょうか(笑)

今日も外は寒かったですね~~~
お陰様でお手てが氷のように冷たいです
誰かこの手を温めてくれる人はいませんでしょうかねー
今後に期待します(笑)

さて、今日はやっと先日金具を買ってきたので以前金具待ちで紹介していた子たちが完成致しましたーーー
・・・ということで早速見てくださいね
2012-1-28-1_convert_20120128175641.jpg

2012-1-28-3_convert_20120128175717.jpg

2012-1-28-4_convert_20120128175700.jpg

2012-1-28-6_convert_20120128175737.jpg

2012-1-28-8_convert_20120128175752.jpg

2012-1-28-10_convert_20120128175807.jpg
中にポケット付きバージョンとないバージョンの2タイプにしてみました
こちらのケース、とっても好まれる方が多く 家族で持ってくださってる方もいらっしゃるんです~~~
どうもありがとうございます
すっかりミシンから離れてしまっておりましたが、そろそろ少しずつ再開していけたら~~~と思っています
焦らずのんびりで

さて、石屋製菓の白いバウムにはまっている私ですが・・・
いつも白いバウムを買う際にすっごい気になっているものがありました
そ・れ・は
2012-1-27-1_convert_20120128175826.jpg
プレミアムバウムです~~~
プレミアムっていうくらいだから、ものすごい美味しいのかしら~~~
・・・と気になりつつも、白いバウムに夢中だったので買わずにいたんですが、先日ついに
プレミアムもGET~~~
2012-1-27-2_convert_20120128175843.jpg
ノーマルなのにすごく美味しかったです~~~
私、自分がこんなにもバウムクーヘン好きとは知りませんでした(笑)
どこか他にも美味しい所があったら、是非教えてください~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

志、もってますか?

Category : 未分類
2012-1-26-2_convert_20120126215110.jpg
今日の仕事帰りは、月と星がとても綺麗でした。
思わず携帯カメラで写真を撮ってみたんですが
こんな風にしか撮れませんでした
残念~~~

今日は、配置換えの作業をしていたんですが・・・なんせまだ目が回る状態が続いているので
目が回ったら少し休むの繰り返しでなんとか時間内に終わらせることができました
両手に商品を抱えたまま脚立から落ちることもしばしば・・・
こんな時に限って、ぐるぐるさんがやってくるもんで
おかげで隣の什器に背中を強打して悶え苦しみました(笑)
着てた服、破けたかと思ったよね~~~
でも大丈夫
めっちゃ元気です
だけど、車の運転はしばらく控えます
送り迎え付きでまるでVIP待遇ですな(笑)

*          *          *          *          *

2012-1-26-1_convert_20120126215054a.jpg
志かぁー。
みなさんも何か志をもって生きてますか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ぐるぐる星人☆

Category : 未分類
こんばんはー
昨日は、起きた瞬間から全てがぐるぐる回っていたぴこです(笑)
目を覚ました瞬間から自分の目が回っていることに気が付き、天井がぐるぐるしていて
気のせいだと思って目を閉じたのはこの私です(笑)

おまけに頭痛&吐き気ももれなくセットでやってきました。
なんとかベッドの上に起き上がったものの・・・起き上がっても尚、ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・
さすがに『おかしい?』と思って、少し休んでからゆっくりとリビングに降りてみました。
体勢を変えるたびにひどいぐるぐるが襲ってくるので、ごはんも食べられず
30分ほどちょこっと休憩。
落ち着いてきた所で、やっぱり気のせいだな・・・と思って食事をして雪かきまでしてみたんですが

ぐるぐるが治まる気配なし

さすがに気のせいでは済まなそうなので(笑)病院に行って来ました
ちなみに余談ですが、“眩暈”って耳鼻咽喉科だって知ってました
病院に電話かけたらそう言われました。

先生曰く・・・

吐き気があるなら大丈夫!!

・・・と力強く言われたので(笑)大丈夫なんだそうです。
変な病気ではないらしいし、2~3日で薬飲んだら良くなるそうなので
安心して帰ってきたんですが・・・
今日もぐるぐるは引き続きやってきました。

ぐるぐるしてる時は、自分が意図しない方向へ進んでしまうので
他の人からしたらすっごい変なやつに思われたかもぷぷぷ。
でも、昨日よりはだいぶマシになったので 先生の言うとおりしてみようと思います
首から上を動かせと言われたので、必要以上に首を回しております。
いつもより多めに(笑)

1月はのんびりするって決めてよかったんだな~~~きっと。
2012-1-25-1_convert_20120125214306.jpg
今日、誘惑に負けて買いました
キティーちゃんのハンドタオル(笑)
たぶん、ハンドタオルの使用量札幌№1だと思うので 大正解の買い物ですな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

単純!!

Category : 未分類
こんばんは&ただいまー
仕事に行く前に郵便局で“お年玉切手シート”交換してもらったよーーー
2012-1-23-2_convert_20120123181135.jpg
ちょっと嬉しい
ハッピー
なんて単純な私。
単純な所が自分のいいところであり、悪いところでもある。
たぶん、みんなそう思ってる(笑)

今日は、インナーのタンクトップを2枚購入してきました
インナーは何枚持っていても使えるのが嬉しいよね
後ろが可愛いんだよ
2012-1-23-1_convert_20120123181115.jpg
せっかく後ろが可愛いってのに、髪の毛が長くて後ろが隠れるというオチがありますあはは
髪の毛まとめてアップスタイルもして楽しみたいと思います
誰か、髪の毛可愛くアップスタイルにしてー

はっ今日は月9の日じゃ~ありませぬかーーー
もちろん、月9と言ったら・・・

吉田類の酒場放浪記だよね~~~(笑)

みなさんもBSチェックしてくださいねー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

実は朝帰り(笑)

Category : 未分類
2012-1-20-3_convert_20120120163059.jpg
我が家の周りに大量のキツネの足跡発見
日に日に増えていく足跡。
2012-1-20-4_convert_20120120163112.jpg

2012-1-20-5_convert_20120120163125.jpg
ぐるぐるぐるぐる・・・∞何をしてるんでしょうか
今朝(7:30)、この足跡の主とみられるキツネが朝帰りしていく姿を母ぴこが見たらしい(笑)
てっきり夜中か早朝に出没していると思っていたんだけど・・・
7時半て・・・

思いっきり朝帰りだったんだね(笑)

明日も遊びにくるのかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

月9違い?(笑)

Category : 未分類
美容室に行って来たよ
痛んだ髪の毛が気になっていたんだけど
綺麗にしてもらって、心が軽やかになりました
やっぱり綺麗にしてもらうのは嬉しいよね

髪の毛、もれなく伸び放題で(笑)腰くらいあった・・・と思うんだけど
肩甲骨くらいまでになったので8cmくらいは切ったんだと思われます。
自分だと短くなったなぁ~~~という感想だけど、他の人からしたら気づかない感じなんじゃないかな(笑)
色もね少し明るめに入れてもらって、自分の中だけで満足してます
こちらも自分の中では綺麗な色になったなぁ~って感じだけど、他の人は絶対にわからない感じですぷぷぷ。
自己満足万歳
だいたい3か月に1回行くのが私のベストみたい
2012-1-11-10_convert_20120113220357.jpg
こちら、だいぶ前に買った雑誌の付録(笑)
今年はがいいらしいので買ってみたよ
チープさは否めないけど、本の付録なら上出来でしょう
家の中で使ってます

今日さ、美容室で“月9”話で盛り上がったよー
私一人みんなと違う月9を見ていて大爆笑されました(笑)
月9と言ったら、BSの吉田類の酒場放浪記でしょうに~~~
『なにそれ~~~(笑)』と言われました(笑)
でも、この番組が好きなんだから仕方ない
みなさんも月9(吉田類の酒場放浪記)要チェックですよ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

大事にしなきゃね!!

Category : 未分類
仕事から帰る頃、ものすごい雪が降ってましたね~
自動ドアを開くとそこは・・・
2012-1-16-4_convert_20120116231454.jpg
どうなのこれ
雪かきをできる余裕がある人が誰もいないという人数で日々、お送りしております
お客様に『こないでね。』って言ってるみたい(笑)

*          *          *          *          *

従兄弟のお兄ちゃんに『痩せたね~。彼氏できるよ!』って言ってもらいました(笑)
私のことを唯一可愛いと言ってくれる希少なお方です
家の母と従兄弟のお兄ちゃん以外からは、言われないので(笑)
ホント、大事にしなきゃならない二人です

昨日は、親戚が来ていたんですが ホント楽しい一時でした
2012-1-15-5_convert_20120116231358.jpg

2012-1-15-4_convert_20120116231343.jpg
このお菓子、すごい美味しかった
・・・というか、私好みでした
ご馳走様でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

縁結び♪

Category : 未分類
こんにちは~~~
ピカピカに晴れている札幌、とても気持ちがいいです~~~

今朝、ポストにお友達からお手紙が届いてましたーーー
中を開けて見ますと・・・

おおぉぉぉっ!!!!!

2012-1-15-1_convert_20120115094916.jpg
氷川神社の包みがぁぁぁ~~~。
お手紙を読みますと、縁結びで有名な氷川神社に行って来たとのこと。
私の分も買ってきてくれたんだそう
2012-1-15-2_convert_20120115094930.jpg
縁結びのお守り
なんかこれもらっただけで、もう大丈夫な気がしてきたもんね(笑)
いつも気にかけてくれて・・・本当にありがとう
どう言葉にしていいかわからないくらいに感謝の気持ちでいっぱい。
一生懸命、お仕事して稼いだお金で買ってくれたんだよね
ホント、胸がいっぱいです。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

*          *          *          *          *

好きなタイプは?っていう質問、最近では『誰でもいい。』と答えている私ですが(笑)
実は、これだけはって言うのがあります
それは・・・

思いやりのある人

これがないとちょっと私はいっしょにはいられないなぁ~と思います。
この歳になって、いっしょにいるにあたって 大事だなぁと思う所です。

他にも仕事を一生懸命するとか、健康であるとか(笑)色々あるけど・・・
最終的には、思いやりがある人っていうのが今の段階では一番思う所である気がします。

今年は、出会いの年らしいので(笑)
自分でもなんか出会う気がしております
ふふふ
そう考えると、毎日ドキドキワクワクですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ハッピーがやってきた♪

Category : 未分類
こんばんはーーー
寒い日が続いておりますが、みなさま いかがお過ごしでしょうか
私は、病院に二日連続で行って 検査だけでぐったりと疲れちゃいました(笑)
超音波検査等をしたのですが、寝たり横になったり 最後にはテディーベアのように座らされたりして(笑)
検査中なのに笑いそうになってしまいましたぷぷぷ
検査結果は・・・内臓には異常はないそうです
でも、激しく痛いこの背中の痛みはなんなのか・・・原因わからず
今度は、整形外科にでもそのうち行ってこようかなと思っております。

今日も湿布を背中に貼って仕事に行って来ました
今も貼り換えてスースーが持続しているので気持ちがよいです
湿布ないと結構厳しいくらいに痛いのです。
原因お分かりの方、教えてください
姿勢が悪くて骨が曲がっているのではという意見を頂きました。
姿勢かぁ・・・なくはないかも
とりあえず内臓じゃなかったので安心しました
それだけ分かっただけでも病院に行ってよかったかなと思います

今日ね、とっても嬉しい贈り物が届いたの
2012-1-13-3_convert_20120113220254.jpg
なんかワクワクしちゃって
開ける時、ドキドキしちゃったよ
箱を開ける瞬間てなんであんなにドキドキワクワクするのかなぁ~~~
2012-1-13-5_convert_20120113220325.jpg
可愛いネックレスが入っていました
これを見た時、私のことが一番最初に思い浮かんだって~~~
そんなこと言われちゃうと嬉しいよね

仕事に行く前に届いたので、嬉しくってつけて仕事に行って来たよ
2012-1-13-6_convert_20120113220339.jpg
わかりにくいけど、どうかな~~~
似合ってますかー
こういう感じのネックレス、ちょうど探していてホントすごく嬉しかったなぁ~~~
どうもありがとう
おかげでハッピーな気分でお仕事できました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ハダカカメガイ!

Category : 未分類
流氷の天使、ナント札幌で見れちゃったよぉぉぉ~~~
その名は・・・

クリオネ
2012-1-11-7_convert_20120111224339.jpg
なのに、わかいにくい写真~~~(笑)
なんかご飯粒みたいに写ってるのがクリオネさんです
2012-1-11-8_convert_20120111224353.jpg
これでも、やっぱりちょっとわかりにくいね~~~。
携帯カメラもここまでかー(笑)
・・・というわけで、リアル写真があったのでそれを写真撮って参りました
2012-1-11-9_convert_20120111224407.jpg
えーーー。なんかリアルすぎかもー
このリアルな写真はなかったことにして(笑)
ほんとーーーに小さくって泳ぎ方がやたら可愛いです
流氷の下で泳いでるんだよー。

*          *          *          *          *

さて、本日お休みを利用してやっと病院に行って来ました
いつ行っても病院だけは、すごい人ですね
検査もとりあえずしたんだけど、明日はより細かに調べることになり 朝一から検査することになりました。
おかげで今ものすご~~~く喉が渇いて死にそうだってのに、お水すら飲むことができません
お水飲みたいよ~~~

なんか変に緊張してきちゃったよ。
なんともないことを願います
厄払いしてきたもんね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

札幌にサーカスが来るって☆

Category : 未分類
木下大サーカスが今年の6月から札幌に来るんですってね~~~
見に行きたい~~~
サーカスの思い出・・・実は私にもあります
それはね、ロシアで見たボリショイサーカス
楽しかった~~~。
お国柄、パンフレットはカナリ適当な感じだったのが笑えたけど(笑)
ショー自体は、ワクワクしたよねー
猛獣使いに興奮したのを覚えておりまつ
ライオンやトラが怒りながら楽しそうに芸をしていたよねー。
変な緊張感が会場を包み込むんだよね
サーカスってみんなの目をキラキラさせちゃうまるで魔法だね~~~
待ち遠しいな~~~

そのためにも一生懸命働かないとですね
あー仕事もっとしたいよー。
誰かー。
働かせておくれよーーー(笑)←もはや病気
あと2つくらいはできそうな気がしているんですけどー
合間にできる感じだと尚可。
そんな都合のいい仕事ないって
それなら、転職も考えた方がいいかしらね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

冬の円山動物園☆(後編)

Category : 未分類
後編へつづくーーーとか偉そうに言いましたが、そんな期待しないでくださいね(笑)
前回行ったときにたいそう気に入ったハイエナくんたちもいましたよーーー
2012-1-9-12_convert_20120109171318.jpg
今日は、元気ないのねー。
借りてきた猫状態。まったり。戦闘意欲なし。お腹いっぱい。
このまったり具合もまた可愛くって気に入りました(笑)
特に奥の子なんて見てよー
どう見ても骨の髄までガブガブするようには見えないものー。
可愛いこの表情に騙されちゃダメ
こうやって騙されちゃうのかしらー(笑)
2012-1-9-15_convert_20120109171350.jpg
今年の干支、タツノオトシゴさんたちもスイスイ~~~っと泳いでおりました
なんかシルエットみたいになっちゃってますがー・・・
水槽めっちゃ小さいのに、ここだけ妙に人だかり(笑)
タツノオトシゴすごいー
猛獣たちに負けない人気を誇っておりました
2012-1-9-16_convert_20120109171406.jpg
ワニもいたんだなー。
爬虫類館、やっとゆっくりと見れたよ
冬は穴場ですな
2012-1-9-18_convert_20120109171434.jpg
可愛い2人組は、くまの女子だよー
どこのくまだったかなー
寄り添って仲良しでしょ
首に毛皮を巻いてるみたいで、オサレガールでしたよ
2012-1-9-21_convert_20120109171501.jpg
でもやっぱり一番元気いっぱいだったのは、この方たちではないでしょーか
白くまのララと子供
カナリ素晴らしいシャッターチャンスに携帯でパチリ。
2012-1-9-23_convert_20120109171530.jpg
でも、今日の一番印象に残ったのは チンパンジー館かな
この写真は、楽しすぎて写真撮るのも忘れてたんだけど 思い出して撮った1枚(笑)
なかなかちびちゃんのわりにいかしたポージングでしょ
ちょうどね、シークイーーーンのスケガワさん他の方たちがレディーや他のこと戯れてる時で・・・
ホントそれをただ見ているだけなのに、全然飽きないのーーー。
他の子を可愛がったら、ヤキモチやいたりしてねー(笑)
自分たちとなんら変わりないのねー
愛情を持って接してるって伝わってくるって、すごいことだなーって思った。
愛情持って接するって相手が誰でも何でも同じですね
私も愛情いっぱい持って、人と今まで以上に接しようと思いましたよーーー
・・・というわけで、これからもみなさんハグしますんでよろちく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

冬の円山動物園☆(前編)

Category : 未分類
2012-1-9-1_convert_20120109171006.jpg
15時過ぎたあたりからものすごく寒かったですね~~~
今日は、ほぼ外にいたため 体の芯まで冷えました(笑)
でも、心はポカポカだよーーー
本当は、大倉山でツブキビタイツマンにハグするハズが()時間が微妙だったために予定変更
2012-1-9-4_convert_20120109171101.jpg
北海道神宮へ行って参りましたのー。
人がたくさん来てましたよー。
厄払いの表を見ると・・・あったし、私
せっかく来たので、厄払いもすることにしましたー。
無事に厄払いも終了

動物園へ行きたいーーーと頼んでみるとあっさりOKが出たので動物園行って来たよー
冬の動物園って行ったことなかったねーーー
めっちゃはしゃぎました
たーのーしーーーーー
2012-1-9-5_convert_20120109171119.jpg
やっぱりサル山からスタートだよねー
2012-1-9-6_convert_20120109171137.jpg
寄り添う3人組。
お尻が寒そう・・・と思っていたんだけど、飼育員のお兄さんの話だと
サルのお尻にはタコがあってね、そのタコがクッション代わりになるらしく思ってるよりも寒くないんだって~。
ためになったね~~~(笑)
2012-1-9-7_convert_20120109171155.jpg

2012-1-9-8_convert_20120109171211.jpg
キリンは、室内にいたよーーー。
でもさー、室内がさーーーものすっごいクサッ!!!!!(笑)
結構衝撃的な臭さでさ~~~(笑)
最後まで馴染まなかったのが可笑しかったですあはは。
2012-1-9-9_convert_20120109171228.jpg
猛獣たちをまじかで見られるのは、冬ならではでホント感激したよー
トラすごい大きかったーーー
2012-1-9-10_convert_20120109171244.jpg
ライオンだってこんなまじかで見れちゃったよぉぉぉ~~~
大きいねぇ~~~。
ベンツマークも確認してきたよ(笑)
2012-1-9-11_convert_20120109171301.jpg
肉球もたまらなくって
ぷにぷにしてみたかったなー

なんか長くなりそうなのでとりあえず前編はここまで(笑)
後編もお楽しみにー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

とある駐車場にて。

Category : 未分類
昨日の話だけど・・・
どこから来たのこの車(笑)
2012-1-6-2.jpg
1台だけ積雪量違うんですけどー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

学習能力は・・・0です♪

Category : 未分類
こんばんはー
仕事帰りに腹ペコすぎて、ごはんを食べてきたぴこです(笑)
幸せ
新年1発目の仕事は、なんだか今一つ調子が出ない感じの私でしたが
今日は、絶好調~~~
気持ちの問題かしら
毎日いいことばかりじゃないですからね~(笑)
それでも毎日最後に振り返って『あぁ、今日も1日いい日だった。』って思えるように過ごしたいなと思っている訳で

今年は色々な出会いがあると言われておりましたが・・・本当にそのようになりそうな気配がしております
きっといい方向に進んでいるに違いないと信じて・・・私は一生懸命1日を精一杯生きるのみです
これから出会う人たちのことを考えると、すごくワクワクしてくる

仕事は閑散期に入るため、厳しい状況
うぉー。
休みを利用して、病院なんぞに行ってみようかと思ってたりして・・・
背中の痛さが結構やばくなってきて ただ立ってるだけ、座ってるだけなのに痛い・・・おかしいよね
臓器の裏が痛すぎなのです。
毎晩、湿布を体中に貼って スースーしてると気持ちよくって眠れる感じ。
やだ。やだ。おばちゃんはコレだから(笑)
背中の痛みの原因をちゃんと知らないといけないよね。うん。
2012-1-5-2_convert_20120105211111.jpg
今日、どーしてもアイスが食べたくって買ってきたよ
ホントはイチゴのが食べたかったのにーーー
立ち寄ったコンビニでは、チョコしか売ってなかった。
アイス禁止令を出していたのに、すっかり忘れて食べたため・・・またしても気持ち悪くなってしまった(笑)
自業自得
学習能力完全に0な私です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

今年1番最初の作品紹介♪

Category : がま口類
2012-1-1-10_convert_20120101154641.jpg
のんびりのほほんとお正月を過ごしているぴこです
とは言っても明日からお仕事スタートしますが(笑)
でも、今までずっと働き続けていたせいか
こんなにのんびりしていると逆になんかソワソワしてきちゃいます(笑)

今日は、なぜか父のパジャマの裾上げを頼まれたので(笑)
久々にミシン稼働
そのおかげ()でモノづくり魂に火がつきました
1つですがちょっと作ってみたよーーー
2012-1-2-1_convert_20120102141139.jpg
久々にがまってみましたー
いかがでしょ
可愛く品よく出来上がったでしょうかね
2012-1-2-3_convert_20120102141215.jpg
中も自分的には、いい感じです
うひひ
今年1発目の作品紹介が出来て嬉しいなぁ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

2012.1.1

Category : イベント
新年、明けましておめでとうございます
先程、北海道神宮に初詣に行って来ましたー
2012-1-1-2a_convert_20120101043551.jpg
やっぱり1年のスタートはここからはじまらないと
絵馬も気合い入れて書いてきました
今年は、例年よりも意気込みが違います
2012-1-1-1_convert_20120101043607.jpg
みんなの願い事も叶いますようにー

おっちょこちょいな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します
今年も笑顔が絶えない1年になりますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー