カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

もっと頑張る月間(?)

Category : 未分類
今年は、2月29日がありましたね
今日、お誕生日のみなさま おめでとうございます
うるう年、4年に1度。
オリンピックと同じだね。
待ち遠しく思っていた人も多いんじゃないかな
ニュースで今日、お誕生日の女の人(大人の)が『今日で何歳になったか?』と聞かれていて
『9歳になりました。』と言っていたのが可愛く思えました
4年分のお祝いをしないとですもんね

私は、今日がうるう年だってことを仕事から帰ってくるまで すっかり忘れておりました(笑)
知っていたら、お客様一人一人に聞いていたかもしれないです(笑)←うざいやつ。
あはは

*          *          *          *          *

そういえば、2月は頑張る月間にするぞと意気込んでおりましたが
後半ガス欠状態になってしまいましたねー(笑)
途中までは絶好調だったんですが・・・
中くらいから体調不良に見舞われ過ぎ(笑)

そんなわけで3月は・・・

もっと頑張る月間

にしようと思います
頑張りきれなかった2月の分も3月はもっと頑張ろうと思いますよー
私ならできる
I can do it
2012-2-28-1_convert_20120229221027.jpg
春を先取り
桜のシフォンケーキを食べたよー。
ほんのりと桜の香りが広がって なんだか嬉しい気持ちになりました

明日は、新しい人が転勤してくるんだって。
どんな人かなー
いっしょに楽しく仕事ができますようにー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

異常なし!

Category : 未分類
病院に行って来ましたー
病院に行くって時に限って、痛みがなくなるという・・・(笑)
そして、病院から帰ってきてから痛みが出てきています
なんじゃこれ
まるで子供のような自分(笑)

CTをとってもらったところ、頭の中に異常はないそうなのでとりあえず安心
やはり、頭部神経痛というのが濃厚のようですな。
ビタミンB12を摂取してストレスフリーになりたいと思います

そして、早起きして疲れたのか 家に帰ってきてから早速キティーちゃん枕とともにお昼寝してしまいました
約2時間、快適なお昼寝をしましたよ。
でも、お昼寝にしてはちょっと寝過ぎたかも(笑)
夕方になってしまったよ・・・。

それにしても病院は混んでますねぇ。
脳神経外科は、さすがにそんなに混んでなかったけど 他はどこもたくさん患者さんで混雑してました。
あんまりお世話になりたくない所ですけどね。
病院がなくてもみんなが元気でいられるようになったらいいのになー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

念願のキティー♪

Category : 未分類
こんばんはー
今、ものすごい睡魔に襲われながらブログ更新しております

なんか今日は、仕事から帰ってきたらいつも以上に疲れてました。
鉄人じゃないもん(笑)そんな日もたまにはあるよね~
2012-2-26-1_convert_20120226214943.jpg
本日の休憩の1コマ。
薫る桜と書かれていたので、桜気分を味わいたい私はまんまと買ってしまいました(笑)
飲むと、鼻から抜ける感じは ピーチっぽかった気がします。

そして、仕事に行く前に リビング用お昼寝枕を買いに意気込んで行って来ましたーーー
ここ1か月くらい迷いに迷ってはやめていたあの子をついに買う決心をしたのですよ
2012-2-26-2_convert_20120226214958.jpg
ついに我が家にきたのねーーー
やっぱり可愛いキティーちゃん
1か月迷っていたけど・・・ついにです(笑)
2012-2-26-3_convert_20120226215011.jpg
早速、横になってみたら・・・ちょうどいい
これで、リビングで快適にお昼寝ライフを楽しめそうです

さて、私 眩暈がやっとよくなったと思っていたら・・・
4日前から左頭だけ朝から晩までずっとトンカチで叩かれてるように痛んでおります
手で触れるだけでも痛いし、じっとしてても痛いのです。
枕に頭を付けるのも正直、痛いです
仕事中も痛いの我慢しているわけで・・・さすがに辛くなってきました
明日で5日目になるわけで・・・
さすがに病院に行ってこようかと思ってまつ
明日、父ぴこの抗がん剤の日なので いっしょに連れて行ってもらおうと計画中です。

なんとなく自己流で調べたところ・・・
頭部神経痛というものが近いのかなぁ・・・と思ってます。
あくまで自己診断ですが(笑)
とりあえず、この痛みがとれたらなんでもいいので 診てもらうのが一番だよね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

送別会なのに・・・

Category : 未分類
昨日の話になってしまうんですが(笑)
送別会がありました。
昇進のためのお別れなので、笑顔で送り出してあげないとですよね
2012-2-23-1_convert_20120223225139.jpg
昨日の写真をいっぱい撮ってきたつもりが、ちゃんと撮れていたのはこの唐揚げの写真のみという(笑)
別に唐揚げとお別れするわけじゃないのに・・・ぷぷぷ
すごく美味しかったからまーいいか(笑)

丁寧なその子は、全員に手紙を書いてきてくれました
引っ越し準備もあるのに、全員分大変だったと思います。
2012-2-23-2_convert_20120223224627.jpg
中身は自分だけの秘密だけど
読んでて思わず微笑んでしまいました
いっしょに働けて楽しかったです。
ありがとう

なんかなー考えちゃうよねー。
私ももっと自分らしく頑張らないとですねー
まだまだ頑張りが足りてません
自分でそう思う。
もっともっと働いて、もっともっと頑張らないといけない。
もっと頑張ろう、自分

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

タコライス☆

Category : 未分類
今日の晩御飯は、私が熱望していたタコライスでした~~~
タコは入ってないのにタコライス(笑)
タコスの省略なんでしょうかね
ちょっと食べるの専門な私にはわからないですが(ぉぃ)

母ぴこの料理はいつも何を食べても絶品です。
今日も一度も作ったことがない~~~と言いつつ、めちゃくちゃ美味しかったです
2012-2-21-3_convert_20120221220534.jpg
本日当たった3等賞のビードログラスとともに(笑)
お店みたいでしょう~~~
2012-2-21-4_convert_20120221220610.jpg
美味しすぎてあっという間にペロリ
なにこれ、すごい美味しいよーーー
さすが母ぴこ様
素敵です
ご馳走様でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

4周年で3等賞☆

Category : 未分類
本日、朝のテレビ番組内の占いで最下位だったいて座です(笑)
なにやら膝をポンと叩いて立ち上がれば大丈夫とのことで
言われた通りにポンと叩いて立ち上がってみました。

朝はそんなこんなで微妙な感じの占いを見てしまった私ですが
今日、立ち寄ったタリーズコーヒーがちょうど4周年記念とのことでなにやら賑わっておりました。
なんにも知らずに来たのに4周年だったのね・・・
無事にオーダーを済ませ、待ってる間に〇円以上のお客様は、抽選をやってますので是非と言われ
なにもわからず言われるがままにくじを引く私・・・

3等賞です!おめでとうございまーーーす

きゃおーーー
3等賞当たっちゃったよーーー
いぇーーーぃ
やったねー
ひゃっほ~~~ぃ

・・・と言いたい所をお一人様だったので、嬉しい~~~だけに留めておきました(笑)
2012-2-21-2a_convert_20120221165758.jpg
青森のビードログラスでした
サンドブラストでクローバーが描かれているんですよ~~~
もちろん、タリーズコーヒーのロゴ入りです。
なんかわかんないけど、3等賞嬉しい

欲がない方が当たるのかしら(笑)

なにやら抽選は、今日だけみたい。
そして、まだ1等賞は出ていなかったっぽい。
ほとんどの方が8等賞という品物だったようで・・・それを考えると・・・
やっぱり膝をポンと叩いた効果!?
やってみるもんだね(笑)
お陰様でいつも以上においし~~~くジュースを飲めましたー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

マカロン納品したよ♪

Category : 委託販売
昨日、用事を済ませた後にCINNAMONさんへ寄って マカロンがま口納品してきましたーーー。
せっかく作ったから今回は早めに納品(笑)
2012-2-16-6_convert_20120216174459.jpg
今までここで紹介してきた子たちです。
可愛がってもらえますように
なんか反応が気になるところですが・・・

ちなみに、全体的な棚の様子はこんな感じ。
いつもホント見やすいように綺麗にしてくれていて、感謝。感謝。
安心してお任せできるので ホント有難いです
2012-2-16-5_convert_20120216174442.jpg

2012-2-16-7_convert_20120216174514.jpg
ぶら下がってる子もいるので、こちらも見てね(笑)

お店の雰囲気も行く度、毎回違うような気がします。
今回も少しだけ写真撮らせて頂きました。
2012-2-16-8_convert_20120216174531.jpg
白で統一されていて、清潔感があるんですよー。
色々な雑貨が並べられていて、探す楽しみがありますよ
2012-2-16-9_convert_20120216174545.jpg
ちばしげのりさんの社員くんのポストカード、一際可愛くって目立ってました
カラーバリエーションも豊富で 選ぶのに迷いそうですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

小花のマカロン♪

Category : がま口類
昨日、お友達にリラックマのふくふくポーチ渡しました~~~
とっても喜んでくれて、すごく嬉しかったです
大事にしてもらえる人の所へ行けてホント、幸せなポーチちゃんです

そうそう。
昨日は、ブログ更新ができなかったので紹介が遅れましたが・・・
写真の手前の子がもう1つ作ったバージョンです。
2012-2-14-7_convert_20120214213141.jpg
小薔薇がとっても可愛い感じでちょうどよく真ん中に来たので、更にいい感じに仕上がりました
すっかりマカロンがま口作りが気に入っている私(笑)
材料がそろそろなくなってきたので、材料を買わなくちゃです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ハッピーバレンタイン♪

Category : がま口類
ハッピーバレンタインーーー
みなさんは、どんな1日になりましたか
スウィートな日それとも・・・ビターな日

私は、サプライズなチョコレートを頂いて ハピハピハッピーな1日になりましたーーー
仕事から帰ってきたら 私宛の荷物がテーブルの上に置いてありました。
2012-2-13-1_convert_20120214212940.jpg
愛情いっぱいのお手紙付きで
わー
えぇと・・・これは・・・何チョコになるのかしら~~~
2012-2-13-2_convert_20120214212958.jpg
思いもよらない贈り物にビックリやら嬉しいやら美味しいやらで(笑)
素敵な気持ち~~~
しかも
めちゃくちゃ美味しい~~~
ルタオやるね

はねうさぎさん、どうもありがとうございました

*          *          *          *          *

はねうさぎさんのおかげでとてもハッピーになった私
調子に乗ってマカロンがま口を制作(笑)
2012-2-14-3_convert_20120214213041.jpg
だいぶ手も決まってきたのか、なんとなくいい感じになってきました
もう1個作った子は、明日のお楽しみに紹介するのはとっておきますね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

リラックマ~~~♪

Category : ポーチ類
昨日のブログにも最後の方にちょっと書いたのですが
お友達のプレゼント用に久々にふくふくポーチを作りました~~~
お友達の大好きなリラックマで
2012-2-11-5_convert_20120211161231.jpg
じゃ~~~ん
これに皮の持ち手がつきます。
リラックマの色合いって黄色と白なイメージがあって、その色合いで作りました。
これといっしょにバレンタインのチョココーナーで買った リラックマ貯金箱といっしょに渡したいと思います
喜んでくれるといいな~~~

*          *          *          *          *

2012-2-11-4_convert_20120211161217.jpg
昨日まで紹介した6個のマカロンがま口を入れて写真撮ってみたよ
こうしてみると白っぽい色合いが多いね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

マカロン作りは続くよどこまでも・・・

Category : がま口類
こんにちは~~~
昨日作ったマカロンがま口早速載せま~~~す
2012-2-10-5_convert_20120210231239.jpg

2012-2-10-6_convert_20120210231254.jpg
再びわんこバージョンでつ。
今回は、シーズーも入れてみました
トイプードルとシーズー好きな方にオススメです(笑)

そしてそして、本日作ったマカロンも見てください~~~
2012-2-11-1_convert_20120211161132.jpg

2012-2-11-2_convert_20120211161149.jpg
こちらは、うさぎとねこ
ちょうどチョコっぽい色合いも手伝って、よりマカロンぽい気がします。

これで6個作ったことになりますねぇ。
6個作ってもなんか手は慣れてきた気がするけど・・・
気持ちの上ではもうちょっともうちょっとと上を目指しています
なにせ正解ってないから、自分でもよくわかんないよね(笑)

今日は、それから他にもお友達にプレゼントするものも作りました
なかなかシフトが合わないから いつになったら渡せるかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ショコラ・ショー♪

Category : 未分類
今日も頑張ってカルシウムを積極的に摂取してみました(笑)
・・・とは言っても、今日はサプリではありません
小魚と牛乳~~~
しかーーーし
牛乳って・・・お腹が痛くなってしまうのであんまり飲まない私
バレンタインという季節柄もあって、ショコラ・ショーで飲むことにしましたー
2012-2-10-1_convert_20120210231128.jpg
用意するもの

・温めたミルク適量
・ショコラ・ショー ×1(※今回は、きのとやのものを買ってきました。)

2012-2-10-2_convert_20120210231147.jpg
混ぜる~~~混ぜる~~~
2012-2-10-3_convert_20120210231202.jpg
ひたすら混ぜるよ~~~。
ハイ、出来上がり~~~
2012-2-10-4_convert_20120210231220.jpg
これなら飲めるね
5つ買ってきたから、あと4回は楽しめそうです

*          *          *          *          *

今日は、母にがま口マカロンの作り方を伝授しました。
私もまだ探り探りな所もあるのですが、自分が一番作りやすいと思うように作っているので
最初から説明書とは作り方が違います(笑)
でも、たぶんそっちの方が断然作りやすいと思うんですが・・・
みなさんはどうやって作っているのかなぁ
母も私も1個ずつ作りました
その写真はまた明日にでも紹介しますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ちぃサイズ☆

Category : がま口類
昨日、再び作ってみたよ。
例のアレ(笑)
もうちょっと上手にできると思うんだけどなぁ~。
作り方を変えて作ったバージョンで再び
2012-2-9-9_convert_20120209213513.jpg

2012-2-9-10_convert_20120209213528.jpg
わんこ好きな皆さんへ
両面違うわんちゃんにしてみました
キャリーバッグに入ってるのが可愛いです

そうそう。
この2まわり小さいバージョンと一番最初のノーマルバージョンの比較をしてみました
2012-2-9-8_convert_20120209213459.jpg

2012-2-9-7_convert_20120209213442.jpg
こんな感じ。
結構大きさって変わってくるでしょ
どっちも可愛いんだけど、やっぱり大きい方がふっくらしていて可愛いのかな
今度は、また違う作り方で再びチャレンジしてみようかな
2012-2-9-11_convert_20120209213542.jpg
小さいサイズの2つを写真撮ってみました
布が可愛いからそのままで可愛いね。

今日も帰ってきて時間があったら作りましょうかね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

カルシウム!!

Category : 未分類
2012-2-9-5_convert_20120209213411.jpg
カルシウム不足を補うために・・・早速こんなものを買ってきました(笑)
カルシウムって書いてあるから、カルシウム摂取できるでしょーよー・・・という安易な考えです
2012-2-9-6_convert_20120209213427.jpg
早速飲んでみたよ
ちなみに、写真を撮るために2つ出しておりますが 実際に飲むのは1つです
よくわかんないけど、とりあえず応急処置的な(笑)
牛乳や小魚でも積極的に食べましょうかね

ちなみになんだか熱っぽいです。
36.9℃だって
手足の冷えもすごいの。
歳のせい
発熱しない贅肉なんて・・・ただの贅肉だよっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

今度は作り方を変えてみたよ!

Category : がま口類
昨日、仕事から帰ってきてから1個だけ再びマカロンがま口作ってみたよー。
今度は、ちょっと作り方を変えてみました。
その結果・・・
2012-2-9-1_convert_20120209101428.jpg
こんな感じになりました。
比較する写真を撮り忘れてしまったのだけど、先日作った2つよりも2まわり小さい仕上がりに。
これはこれで可愛いなぁ~と思うのだけど
まだ納得できない。
2012-2-9-2_convert_20120209101442.jpg

2012-2-9-3_convert_20120209101456.jpg
もっとうまくできるハズ
んー。
今日もトライしてみようかな

*          *          *          *          *

そういえば、朝晩の寝起きする際の眩暈。
いまだに続いているんですが、原因がわかりました。

良性発作性頭位めまい症

わたしたちの耳の奥に『耳石(じせき)』という数万個の石があります。
(三半規管の隣にある耳石器という器官)
 
↓   ↓   ↓

耳石(じせき)には、速度や身体の傾きを感知する役割りがあります

↓   ↓   ↓

その耳石(じせき)が剥がれ落ちて、三半規管に入り込み、平衡感覚に異常をきたすようになる

↓   ↓   ↓ 

めまいや嘔吐などの症状を引き起こす病

(たけしのみんなの家庭の医学より抜粋)

・・・だそうです。
要は、耳石が動くたびに眩暈が起こるんだそう。
カルシウムが足りてないんだって
カルシウムかぁー・・・。

摂取するよう心掛けないとね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

マカロンがま口♪

Category : がま口類
今日は夕方からものすごい牡丹雪が降りましたね~~~
暖気の日の雪って重たいんですよね~~~
明日からはまた寒気になるんだとか。
気温の差が激しすぎて、体調も崩れちゃいますよね
インフルエンザも流行しているようですし。
ホント、体調には十分お気を付けくださいね

*          *          *          *          *

結構前にTokaiさん(手芸屋さん)のキットを購入しました。
ずっと放置していたんですが(笑)先日やっと作ってみたんですよ~~~
そしてその紹介もまたしても遅れるの巻(笑)
2012-2-1-1_convert_20120201223045.jpg
がま口マカロンストラップです~~~
正式名称は知りません(笑)
2012-2-1-2_convert_20120201223111.jpg

2012-2-1-4_convert_20120201223141.jpg
とにかく早く作ってみたくてたまらなかったので
一気に作ったという感じです
可愛いですね~~~
小さながま口ってホント、たまらなく可愛く思えます

そして今日、帰ってきてから2個目を作ってみましたー。
2012-2-7-1_convert_20120207213829.jpg
桜で
1個目よりはうまくいったんですが、それでもなんかまだ納得できない感じです。
もっと綺麗に作れるはず
2012-2-7-2_convert_20120207213842.jpg

2012-2-7-3_convert_20120207213857.jpg
この布で作ったら可愛いだろうなぁ~~~と思って買った布だったのですが
思った通り
胸キュンものです(笑)
もっといっぱい作って少し納品してみたいなーと思います

あ。
なんか久々に作品紹介した感じですね
これからも少しずつペースを掴んで作品作りしていきたいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ココアフロート♪

Category : 未分類
2012-2-5-3_convert_20120206224851.jpg
日曜日、用事を済ませた帰りにココアフロートをサンローゼで食べました
文句なしに幸せの味
気疲れしたのか、家に帰ってから睡魔に襲われ ちょっとだけお昼寝(笑)
あ。
夕方だからお昼寝とは言わないか
頑張った自分が嬉しくて、なんだか心地よい疲れでありましたー

*          *          *          *          *

今日はモリモリ働いてきましたよー
頑張る月間の2月。
お仕事もいつも以上にはりきってしています(笑)
仕事は迅速に且つ丁寧に
できることを完璧にこなす
なんだかちょっと張り切り過ぎたのか家に帰ってくるころにはぐったり(笑)
全力で頑張った証かな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

昨日の続き?(笑)

Category : 未分類
こんにちは~~~
今日、運試しにスクラッチを2枚買ったら 2枚とも当たってしまったぴこです
1枚は、200円。
もう1枚は、5,000円当たってました~~~
運試し、絶好調です(笑)

さて、昨日のブログで載せなかった写真を今日は載せようかなと思いますよ
6日(月)から開催されるさっぽろ雪まつり会場をCINNAMONさんへ行く前にず~~~っと歩いてみたのです。
でも、まだ完成していないので入れないことになっていて・・・
遠くから撮ったし、雪が結構降っていたんで 今一つすぎるのですが
せっかく撮ってきたので、載せようと思います。
2012-2-3-1_convert_20120203223109.jpg

2012-2-3-2_convert_20120203223133.jpg

2012-2-3-3_convert_20120203223150.jpg

2012-2-3-4_convert_20120203223206.jpg
こんな感じ(笑)
なんだかまだ重機があったり、枠組みが外れていない状態でよくわからないですね~(笑)
雪まつり開催中に行くことができたら、もう1度トライしてみようと思います
2012-2-3-12_convert_20120203223408.jpg
さて、昨日は小腹が空いた時にPASEOのナナズ・グリーンティーさんに入ってみました。
そして、抹茶パフェを食べようとしていたにも関わらず“期間限定”と書かれたきなこパフェを注文(笑)
美味しかったんですが、一人で食べているのは私だけだったのが少し寂しいなぁと感じました
美味しかったので、今度は誰かといっしょに食べに行きたいです
2012-2-3-14_convert_20120203223437.jpg
最近、ワンピースがお気に入りの私。
いろんな形のワンピースを着ています(笑)
本当はこのワンピース、裾の部分が可愛いんですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

2か月ぶり?

Category : 委託販売
こんばんはー
今日もとっても充実して、ハッピーな1日になりました
2012-2-3-5_convert_20120203223221.jpg
CINNAMONさんへ一番最初に行って来たよ~~~
嬉しすぎて少し早めに到着したので撮ってみたよ(笑)
そして、先日ちょこっと紹介したあれを棚に置いてきましたー
2012-2-3-6_convert_20120203223236.jpg
若干だけど、なんとなく雰囲気変わったと思いませんか
あれ自己満足かも(笑)
どうでしょう~~~
新しい子たちも連れて行ったので、是非見てみてね
2012-2-3-8_convert_20120203223307.jpg
そして、1点だけ大きなものを。
おけいこバッグでつ
こちらもよかったら手にとって見てくださいませ
おけいこバッグ、もう作る予定もないのでこれが最初で最後の1点になりそうです(笑)

そしてそして・・・めっちゃくちゃ可愛い作家さんを発見したのでお写真撮ってきましたーーー
2012-2-3-10_convert_20120203223338.jpg

2012-2-3-9_convert_20120203223323.jpg
可愛すぎるっ
なに、この可愛さ
しばし見入っちゃいました
これはやばいねー。
私の心をぐいぐいとひきつけまつた

オーナーの保木さんに話したいことが山ほどあり過ぎて、いっぱい話を聞いてもらいました
私のどうでもいい話に付き合ってくれて、ホントいつもありがとうございます~~~
また、いろんな話 聞いてくださいね
2012-2-3-11_convert_20120203223354.jpg
日本生命ビルの2階にも行って来たよーーー。
ずっと行きたいと思ってたけど、やっと行けました
すごく素敵な空間でした。
見たことのある作家さんたちの作品がズラリ
自分の信念をもってやっているといいますか・・・自分だけの世界をもっていてすごいなぁ~と凡人の私は思ったわけであります(笑)
2012-2-3-13_convert_20120203223422.jpg
可愛いお友達にも会ってきたよ
仕事中だったにも関わらず長話しちゃった(笑)
髪の毛を切って、イメージが変わっていたけど とても似合っていて前よりもずっと綺麗になってました
恋をしているからなんでしょうね~~~

幸せオーラを分けてもらって(笑)今日も嬉しく楽しい1日になりました
本当は、私もデートしたかったんだけどね(笑)

さてさて、2月は頑張る月間
すぐ目の前に頑張ることが控えております。
でも、ナーバスになってしまうと運もどこかへいってしまいそうなので
自分を追い込まず、いつもの自分で臨めたらと思ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

頑張る月間☆

Category : 未分類
今日から2月です
なにかいいこと、ありましたか

私、最近自分が幸せ上手だな~~~なんて思います。
毎日ハッピーなことばかりなんですもーん
一応人間なので、気持ちの浮き沈みはありますが・・・
基本、ハッピー
なんでもハッピーにしてしまうメデタイやつなのかもしれませんが(笑)
どっちにせよ、毎日が楽しくハッピーなんて幸せ者ですよね

*          *          *          *          *

“行動を起こす”という一見、簡単なことが いかに大事かが最近ものすごくよくわかります。
一時、自信を失ってちょっとも踏み出せなくなった時 本当に苦しかった
その間の一歩踏み出す勇気って半端じゃなく難しいの。
踏み出してしまえば なんてことないんだけど 踏み出すまでの決心()というかなんというか・・・
本当に簡単なことすらできない自分がいたりして。
いいや、今もまだ尚その途中なのだと思うんだけど(笑)
誰もやってくれない。
そう。自分でやらないとね
だから思ったことはチャレンジしてみようと思って
2月は頑張る月間に決定したのです
もうすでにチャレンジしておりますぞ
とりあえず全てやってみるー
やってだめなら、やり直して挑戦するか サクッと諦めて次に進むか考えます(笑)
あれ昨日もそんなようなこと書いた
あーやだやだ。これだから年寄りは(笑)
2012-1-31-4_convert_20120131222858.jpg
もうすぐバレンタインですね
一足お先にバレンタイン、頂いちゃいました
ご馳走様です~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー