カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

笑顔の先は・・・

Category : 未分類
こんばんは~~~
私の腕時計の時間、今朝見たら狂ってなかったですよーーー
やたら慎重に慎重を重ね 更に様子を見て、仕事から帰ってきてからもチェックしてみましたが狂ってませんでしたー。
わーぃ
明日、つけて行こうかしら(笑)
そのために電池交換したわけだしくくく。

さて、今日仕事から帰ってきて ホッと一息ついてお地蔵様のようにじーーーっとしていたら・・・
職場から電話が・・・
明日も出勤となりました。
お休み返上ですが、がんばるー
笑顔を通り越して薄ら笑いになってる私を見に、是非お店に遊びに来てくださいまし(笑)
2012-3-31-1_convert_20120331230432.jpg
そういえば、先日 めちゃくちゃ破格なお値段でベルトを購入しました
なにやら黄色が敬遠されているようで、黄色だけお値段がぐっと下がっていたのですよ
これからの季節、黄色可愛いのにねー
ラッキー
しかも、こんなに可愛いのー
大好きなリボンもついてるよー

明日から4月
4月になるってのに札幌は雪ですよー
寒さに負けず、明日も笑顔満開で過ごしましょー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

狂う。

Category : 未分類
こんばんはー
本日2回目の記事になりますねー。
朝も書いてから仕事に行ったからね
久々に朝は、作品載せてますので まだ見てない方は是非見てね

今日は、『出来上がった』と連絡をもらったので、仕事に行く前に時計を取りに行って来ました
電池交換で特殊な子を結局預けていたんですよ。
今回は、¥1,575で交換できました
前回の¥3,000てなんだったんだろうってちょっと思いました(笑)
ウキウキしながら受け取って、今日は¥1,000の時計さんとともにお仕事
そして・・・帰ってきてから受け取ってきた時計を見ると・・・
もう早 時計の時間狂ってるし~~~
なんでよぉぉぉ~~~~~
やっぱり1万円かけてクリーニングしないとダメなのかしら・・・
ユニクロのぷーさんTシャツですら我慢して、時計の電池交換したっていうのに・・・
ぷーT買った方がよかったよーーー
とりあえず、再び時間を合わせて(←諦めの悪い私。)明日の朝、時間が狂ってないかチェックしようと思います

・・・やっぱり新しい時計買った方がいいかしらね

2012-3-30-2_convert_20120330112134.jpg
・・・ってことは、この時計も同じく買ったものだから・・・
この時計も諦めなきゃいけないってことなのね・・・
ふぅ。
もうこの会社、倒産してないしさ・・・
実は、この時計 もう1つ持ってるんだよね(笑)
全部で3つ。
飛行機をメインにしている所が気に入って大学時代にウハウハして3つも集めたんだよね。
自分も歳をとったけど、この時計さんたちも歳をとったってことなのね。
うむ。

*          *          *          *          *

小公女セーラ、嫌いじゃないけど まだハイジが忘れられないよ(笑)
エミリー(※小公女セーラがお気に入りのお人形。)なんて言ってる場合ではないのですよっ
・・・とかいいつつ、結構セーラも詳しい私(笑)
でも、まだ頑なにセーラを見ない自分。
はたしていつまで見ないでいるのでしょうか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

春なマカロンがま口♪

Category : がま口類
こんにちはー
とってもいいお天気の札幌ですが風がすごく強くて体感気温はとても寒く感じます
週間天気予報によると、明日から4月に入っても雪マークが入ってましたよー。
そして、明日・明後日とせっかくの週末なのに 嵐のように雪が降るそうです
札幌の春はまだ近くて遠い感じのようですね・・・

さて、本日仕事が午後出勤のため 午前中に作りかけていたマカロンがま口ちゃんを1つ完成させてみましたーーー
久々のハンドメイド作品ですね(笑)
2012-3-30-3_convert_20120330112021.jpg

2012-3-30-4_convert_20120330112036.jpg

2012-3-30-5_convert_20120330112106.jpg
こんな感じに仕上がりました~~~
リスに蝶々にお花がいっぱい
春らしいマカロンがま口になったかなー

このマカロンがま口
自分で言うのも変ですが、とっても可愛くって 作ってる時にもとても幸せを感じます
私、小さいものを作るのが好きみたいです~~~(笑)
小さくてまるいもの
私といっしょですね。
あ・・・
私は小さくないですが(笑)

久しぶりに1つ作って大満足
1つ1つ丁寧に綺麗に作って、見て頂きたいと思います~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ハイジが終わってしまったよ(涙)

Category : 未分類
先日、私が毎朝の日課で見ていた『ハイジ』(※アルプスの少女ハイジ)が・・・
ついに最終回を迎えてしまいました~~~
どんなに疲れていても、どんなに眠くても、欠かさず見ていた(※仕事が早番の日は見れなかったですが。)ハイジ。
そんなハイジともついにお別れ。
朝の生き甲斐がなくなってしまいました(←大袈裟(笑))
今日から()小公女セーラがはじまったようですが、まだハイジを楽しみたかった私としては・・・
セーラを見る気にもなれません(笑)←もはやどーでもいい話。
ハイジを返して~~~

モミの木がなってる~~~。
ヨーゼフー。
おじーさーん。
ペーター。
クララが立ったーーー。


私の方が夢遊病になりそうです(笑)

*          *          *          *          *

さて、そんなこんなでもうすぐ3月も終わってしまうんですねー。
びっくりです
何にもしてないうちにもー3月も終わり
もっと頑張る月間に決めたってのに、なんにもしないまま終わるの
3月にしたのは、風邪ひいたことくらい(笑)
ありえないしー。
そんなこと頑張らなくてもいいしー。
あ。
でも、風邪ひいても仕事は頑張ったよね
でも、頑張りたいのは仕事もそうだけど、もうちょっと違うこと
だからモヤモヤが消えないんだな
今からでも遅くない~~~。頑張るのだーーー

*          *          *          *          *

話は全く変わってしまうのだけど・・・
最近、ミロを飲むのにはまっています
今更、身長を伸ばそうとか思ってないですが(笑)
なぜかむしょ~~~に飲みたくなったんですよねー
カルシウムもとれるしいーんですが、私の場合お腹が激弱なため(笑)
牛乳は“おなかがゴロゴロしない”という牛乳を買わなくちゃいけないわけで・・・
結構普通の牛乳よりお値段高めなので、プチ贅沢してます
でも、確かにお腹がゴロゴロしないんだなー。
ほんとなんだよー。
におわ納豆は、におうけど(笑)
この牛乳は、ゴロゴロしないよー。ほんとだよー
私のようにお腹が激弱な方には、是非試してもらいたいです
みなさんのお腹にもハッピーよ届けーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

おばさんの誕生日♪

Category : 未分類
こんばんはー
今日は、仕事に行く前におばさんの家に行って来ました 
今日は、おばさんの誕生日だったんです~~~
おばさんの顔を見て、プレゼントを渡したかったのでそれだけで満足です
私の自己満足ですが(笑)

おばさん、実はここのブログにも遊びに来てくれていて いつも私が元気かどうかチェックしてくれてるんだそう(笑)
おばさん、見てるーーー??(笑)
誕生日おめでとう~~~

ちゃんと今日はいい1日になったかな
また、風邪がちゃんと治って お仕事お休みの日に遊びに行くからね

*          *          *          *          *

2012-3-27-2.jpg
そういえば先日、車に乗っていたら 前を走っていた車の後ろにこんなに可愛い後ろ姿を発見
とってもおりこうさんの2匹。
すっごく可愛くって、釘づけでした(笑)
いつもの定位置なのかなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

みんな大好きカレー♪

Category : 未分類
2012-3-27-9_convert_20120327212915.jpg
今夜の晩御飯は、みんな大好きカレーライス
私も大好き

*          *          *          *         *

週間天気予報を見るとまだまだ雪マークが入ってましたよー。
雨マークも
イギリス並みに1日で四季を体感することができそうですね(笑)
まだまだインフルエンザも流行っているようですし、みなさんも体調には十分お気を付けくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

実用を兼ねた趣味(?)

Category : 未分類
最近、ハンドメイドの写真がなくって寂しいよーとお友達に言ってもらいました。
すいません
お友達以外にも楽しみにしてくださっている方がおりましたら申し訳ないです~~~
作りたい気持ちはあるんですが、なかなか時間がとれずにいます
ホント、申し訳ない気持ちの最上級で ひたすら平謝りです~~~
作りかけの子たちがいるので、早く完成させたいと思います

*          *          *          *          *

写真がないのもなんか寂しいですよね。
私が最近買ったプチプライヤリングの写真なんていかがですか
2012-3-19-1.jpg

2012-3-19-2.jpg

2012-3-19-3.jpg
実はコレ、全てピアスだったんですよーーー。
私、アレルギー体質でピアスを開けられないのでイヤリングに加工してます
プチプラ価格なので、お財布にも嬉しく、尚且つ可愛いのでとっても気に入ってます
イヤリングを集めるのが実用を兼ねた趣味みたいになってます(笑)
私の耳には、いろんなイヤリングが日替わりでついてますので
よかったらそこらへんもチェックしてくださいねー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

風邪、大丈夫ですか?

Category : 未分類
インフルエンザ流行ってるみたいですね
みなさんは、大丈夫ですか
そういう私も風邪をひいてますが、インフルエンザではないようなので
それだけはよかったなーと思います。

真面目に3食食べて薬を飲んで睡眠をとって・・・とやっているだけで
だいぶよくなってきたと思います。
ただ・・・まだ首回りのリンパが腫れてて触ると痛いです
しっかり治さなくては

風邪薬を飲むと、恐ろしいほどの睡魔に襲われます。
いつでもどこでもネムネム状態です(笑)
緊張感もって頑張らないとですネ

もちろん明日も仕事。
でも明日は、割とのんびりと出勤できるので
ハイジもゆっくり見ることができそうです
頑張るぞーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

オサレに気をつかうゴリラ!

Category : 未分類
こんばんは
口呼吸から鼻呼吸へと進化しているぴこです。
おかげ様でだいぶ風邪もよくなってきました
・・・という気がしています(笑)

仕事は、普通に行ってました
さすがにちょいと体がしんどかったですが
それでも人間、気合いがあれば何でもできます
具合悪いなぁ・・・と思っても気のせいと思い込みます(笑)
オススメはしませんが、お試しあれ(笑)
※責任はとりません(笑)

今日は、久しぶりにお休みだったのでゆっくりと近所に買い物に行ったくらいで
欲しかったバッグが想像と違っていたので買わずに帰ってきたくらいですかね(笑)
帰ってきてからやっぱりなんとなく体がしんどくて横になったら、そのままお昼寝してしまいました
なんと気持ちのよかったことか
明日からまたお仕事頑張れそうです
2012-3-23-1_convert_20120323211104.jpg
今日行ったお店屋さんの食料品売り場に居たゴリラさん
豹柄の蝶ネクタイをしているなーと思っていたら・・・
2012-3-23-2_convert_20120323211117.jpg
まさかの両耳にオサレ・シュシュ!!!!!(笑)
カナリ、ファッションに気を使っているゴリラさんを見て、なんか癒されたのでした~(笑)

明日は雪が降るそうですね
なのにロングワンピース(ペラペラ)着て行こうかなと思ってたりして。
やっぱり風邪ひいてるからやめた方がいい
んー・・・迷うね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

口呼吸中です(笑)

Category : 未分類
こんばんは
お久しぶりです(笑)
一体、どのくらい放置していたんですか
あ。
でも、途中一度プーさんらしきパンを紹介してるので5日くらいか・・・
あ。そうでもないですね(笑)
あはは

今、盛んに風邪をひいている絶頂でございます
あんなに・・・あんなに気を付けていたのに・・・引くときにはひいてしまうものです(涙)
今日で4日目くらいになるんですが、鼻の皮がすでにむけています
そして、鼻がじゅるじゅる&詰まってるという悲しいお知らせのおかげで口呼吸で生活しております。
なので、食事の際には・・・

食べる→息する→飲み込む→食べる→息する→飲み込む・・・∞

この工程が必須なため、食事も命がけです(笑)
ホント、苦しいです。

・・・とこんなこと言ってますが、仕事にはもちろん行ってますよ。
やはり体調不十分のせいか、いやに変な汗をいっぱいかいておりますが(笑)気持ちは元気です
ただ、家に帰ってくるとさすがに疲れてるのか
お地蔵様のようにじっと動かず疲れを癒しております(笑)

早く治ってくれないと困るんですがー。
とりあえず仕事は休みません
稼ぐどー。

そういえば、時計の電池半年前に交換したのに すでに電池切れ(涙)
なので、交換してもらおうと思って持っていったら・・・
持っていった全ての時計屋さんで『うちではできないから、預かって3週間かかります。』と言われました。
開ける蓋も特殊らしいですが、電池自体も通常よりも大きいサイズで特殊なのだとか。
時計買う時にそんなこといちいち気にして買わなかったから(大学時代に買ったもの)
2011-8-9-7_convert_20110809181426.jpg
ちなみにコレね
前回、取り替えた時もそういえば まさかの3千円かかりましたっけね

仕事で時計がないとすごく困るので・・・仕方がないから1000円で見つけた時計買いました
1000円の時計・・・意外といけるもんだね(笑)
ちなみに1000円の時計はコチラ
2012-3-19-4.jpg
時計屋さんを見つけたら全部入って、今度聞いてみよう。
それまでは、1000円の時計さんに頑張って働いてもらいます
そうは言うけど、めちゃくちゃ気に入ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

幸せになったこと。

Category : 未分類
今日、幸せな気持ちになったこと
それは・・・
ぷーさんのパンが・・・
2012-3-15-1_convert_20120315171224.jpg
縦長すぎたこと(笑)
ぷーさんて書いてあるからギリギリわかったものの・・・(笑)
でも、幸せな気持ちになりまつた
パン屋さん、ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

そこに山があるから^^♪

Category : 未分類
こんばんはー
一体いつから更新してないのか忘れてしまうくらいに更新滞ってましたね(笑)
お久しぶりでーす
腕でフルマラソン走った並みに腕が棒のような私ですが、元気いっぱいです
ただ・・・疲れは全くと言っていいほどとれません
歳のせいなんでしょうか
それとも気合いが足りてない(笑)

そうそう。
昨日、お休みだったので大倉山に行って来ましたーーー。
なんで行ったかと言うと・・・そこに山があるから
(笑)
2012-3-10-5_convert_20120310233016.jpg
ものすごい迫力~~~
こんなとこ飛んじゃうなんて、ジャンパーの方たちは・・・どんな心臓をお持ちなのかしら(笑)
ジャンパーの方たちが見ている景色はきっとこんな感じ。
2012-3-10-3_convert_20120310232938.jpg
この景色を見ているかどうかは、飛んだことがないのでわからないですが(笑)
昨日は、お天気も良く絶好の大倉山日和でした
いい気分転換になりましたよー
ホント気持ちがよかったです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

運転再開で♪

Category : 未分類
こんにちはー
日中にブログを更新するのが久々な気がします
みなさん、お元気でしたか
なんだか久々な気がします
ブログ更新もちょっとサボってしまってましたからねー(笑)

お陰様で体調も万全()に戻りつつあり、絶好調が少しずつ帰ってきましたーーー
気持ちの浮き沈みはあれど、それは“人間だもの”・・・ってことで(笑)
なんだかいっつも言われるのは、神経が興奮状態だってこと。
どんだけ興奮状態をキープしてんでしょーか、私(笑)
ちょっと神経を落ち着かせないといけませんねー。

そうそう今日、仕事がお休みだったハズなんですが
ミーティングに参加せねばならず、結局朝8時出勤になりました。
行ったついでに少しだけ仕事も手伝ってから帰ってきましたよー
せっかく行ったんだもん。働かないとー

*          *          *          *          *

桃の節句、ブログをサボってる間にありましたね(笑)
我が家もお雛様って歳でもないんですが、母ぴこが一生懸命出してくれました。
そして、お嫁に行けなかったら大変とばかりにすぐに片付けてましたよ。
こんなに律儀にやってくれているのに、一向に嫁に行く気配すら感じられない私(笑)
なんか申し訳ないよね。
きみまろが言ってる40過ぎても嫁がない、父親ソックリな娘というフレーズを最近思い出しますぷぷぷ。
現実のものとなりそうなのがものすごい怖いんですが(笑)
ま、そーなった時は そーなった時よね。

でも、大丈夫←なにが?(笑)
今年中に嫁に行く予定ですから
・・・という意気込み(笑)
2012-3-3-1_convert_20120305145500.jpg
お雛様にクッキー食べたしね
そして、ちらし寿司があんまり好きではない私。
なのでこんな特別丼を。
2012-3-3-2_convert_20120305145515.jpg

2012-3-3-3_convert_20120305145543.jpg
美味しく、頂きました

*          *          *          *          *

あ。そうだ。
今日から車の運転も再開してみましたー
眩暈ももうないし
大きな道路に出れば、雪もあんまりないからね。
これで、迷惑かけずにすみそうです(笑)
どうしても、仕事が押して時間通りに帰れないこともしばしばあるからねぇ。
待たせてるって思うと・・・やっぱりね
今日、久々に運転したから緊張したけど明日からはもう大丈夫ーーー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー