カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

GW効果絶大☆

Category : 未分類
こんばんはー
ビックリするくらいに忙しいぴこです
GW効果絶大です~~~
GWってスゴイんだねー(笑)
まさかここまでとはっ

今日は、ひたすらミシンと向き合うこと約8時間・・・
縫いまくりました(笑)
めっちゃ集中するんで 目・肩・首が激凝りです
もれなく湿布を貼っております(笑)
スースーして気持ちがいいのでブログなんぞ書いてみたりしてね
そして、早い時間帯からすでに眠い状態
休みはまだかー
休みを心待ちにしています(笑)

今日、とても嬉しいメールを頂きました
感激してしまうようなメッセージがそこには書かれていました
本当に本当にどうもありがとうございました。
私の心の中にも春が訪れたようです
開花宣言しちゃうよー(笑)
どうぞ素敵な旅の思い出をたくさん作っていってくださいね
2012-4-30-1_convert_20120430225749.jpg
今宵の晩御飯。
冷やしラーメンなり。
今年お初です
今日は、とてもあたたかかったから 美味しく頂きました
具が多くて麺が見えてないですねー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ハローGW!!

Category : 布類
こんばんはー
今日から(GWに入った方も多いのではないでしょうかー
どんな予定をたててるんですかね~~~
私は、GWが稼ぎ時なので 諦めて仕事します(笑)
暇よりいいですかねー

*          *          *          *          *

昨日、スマイル(雑貨店)になった後カナリヤにも寄ってきましたー。
そこで誘惑に負け・・・
2012-4-26-12_convert_20120426190655.jpg
リバティー×キティーちゃん買っちゃったよねぇ~~~
さすがに目ん玉が飛び出てしまいそうなくらいにお高いので(笑)
ハギレで我慢。我慢。
でも、嬉しくって満足~~~
なにか自分のものを作ろうかなぁと思ってます。
とりあえず、しばらくは見て楽しもうと思います(笑)
2012-4-26-14_convert_20120426190748.jpg
庭のクロッカスたちがすでにしおれだし、今度はムスカリたちが咲いています~~~
強風で枯葉とのコラボレーションみたいになっちゃってますが(笑)

*          *          *          *          *

今日は、仕事から帰ってきてぐったりしてますー
このぐったり感は、結構なものです
いつもよりはどちらかというと楽だった気がするんだけど・・・
顔のブツブツも未だ存在感ありありです(笑)
睡眠たくさんとらないとですねー。
明日もぐったりになりそうな予感がするので、今日は少し早めに寝て 明日に備えようと思いまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

スマイル雑貨店^^♪

Category : イベント
スマイル~~~
スマイルだよ~~~
なんでこんなにスマイルって騒いでるのかって
今日は、スマイル雑貨店に行って来たからだよ~~~~~
2012-4-26-7_convert_20120426190442.jpg
楽しみにしてたんだよね~~~
今日しか行く日がなかったもんね~~~
行ってよかった
名前の通り、スマイルスマイルで終始スマイルでした~~~
2012-4-26-1_convert_20120426190226.jpg
私が愛してやまないツブキビもありましたよぉぉぉ~~~~~
大好き~~~
2012-4-26-2a_convert_20120426190245.jpg

2012-4-26-3_convert_20120426190317.jpg
小鳥のオブジェやインコのストラップもありました~~~
小鳥好きには、たまらない一品ですよね~
2012-4-26-4_convert_20120426190339.jpg
布ものもありました~~~。
ナントッ絵柄は、手書きという世界に1つだけのお品
絵心がないとできないですよね~~~。
ホント、ポップで元気がもらえる柄ばかりでした~~~
2012-4-26-5_convert_20120426190400.jpg
角っこにいたこのこたち。
ひっそりと角にいるのに、カナリの存在感でしたー
めっちゃ気になる存在ー(笑)
犬とアザラシ()をミックスさせた不思議可愛い子たち
実物、見たくなった人 いるんじゃないですかー(笑)
2012-4-26-6_convert_20120426190422.jpg
ニョロくんたちもスタンバッてましたー。
うさぎニョロが気になって気になって仕方がなかったんですが・・・
なんせもっと気になる存在が私にはいて・・・
2012-4-26-8_convert_20120426190503.jpg
クリスマス市の時から気になっていたルンルルン
カナリ選んで選んで・・・∞
恋愛運アップしそうなきゃわゆいピンク色のルンルルン



金運アップしそうなキラキラな黄色のルンルルン

をGETしてきましたーーー
2012-4-26-10_convert_20120426190548.jpg
すっかりこの2ルンルルンが仲良しになってしまったので(笑)
2ルンルルンを連れて帰ってきました~~~
ルンルルンのこのスマイルを見るたび、ふふふと顔がほころんでしまう私
ルンルルン、可愛すぎるよーーー
ツブキビと同じくらい可愛いねぇ
なにかいいこといっぱいありそうな予感がします(笑)

U-actionさんのスマイル雑貨店は、30日まで開催されてまーす
ルンルルンの二人に紹介してもらいましょうかねー。
2012-4-26-11_convert_20120426190636.jpg
遊びに行ってみてくださいねー
ルンルルンの紫色も実は、欲しかったぴこでしたー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

自然は素敵さ☆

Category : 未分類
やっと仕事帰りにタイヤ交換に行って来ましたー
疲れてヨレヨレになりながらも休憩中に電話をかけてしまったので
最後の力を振り絞って行ってきたよー。
おかげ様で無事終了
どう考えても他に行く日がなかったから、頑張って行ってよかったです(笑)

さてさて・・・
昨日の日記には実は続きがあるんですよー。
キティーのTシャツだけじゃないんです(笑)
自然に触れ合いたくって、水芭蕉を見に行って来ましたー
2012-4-24-5_convert_20120424173043.jpg
タイミングバッチリ
ちょうど見頃でした~~~
2012-4-24-7_convert_20120424173115.jpg
ナントッカモがいましたよ~~~
2羽いるのがわかりますかー
一羽は、完全に木と一体化しております(笑)
ホント、癒されました~~~
2012-4-24-11_convert_20120424173225.jpg

2012-4-24-13_convert_20120424173257.jpg
この水芭蕉が咲いている空間だけ、ホント別世界な感じで 清々しく心地よい空気が流れていました
疲れがスッとなくなる感じがしましたよー。
行ってよかったです
昨日は、終始曇り空だったんですが ココに行った時だけ空も少し晴れてくれて
いつも頑張ってるご褒美の時間のようでした(笑)

水芭蕉、どこもたぶん今が見頃だと思うので お時間ある方はリフレッシュしに見に行ってみるのもいいかもしれないですよー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

やっと手に入れましたー♪

Category : 未分類
今日は朝から曇り空で今一つお天気がよくなかったのに、なぜか朝からハッピーな気分(笑)
心弾んでたんですよねー
そのせいなのか
2012-4-24-1_convert_20120424172935.jpg
ついに・・・ついにっGETしてしまいました~~~
迷って迷ってコレに決めたよ
kitty×kitson_convert_20120424172809

ユニクロさんのHPから画像はお借りしました。
ペラペラだけど(笑)可愛い~~~~~
なんかモヤモヤが一気に晴れて心ウキウキ~~~
ちゃんと試着してから決めたよー。
キティーちゃん、ようやくGETです
長い道のりでした(笑)
いつ着るいつ着る(笑)
楽しみだねー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

2週間ぶりでした(笑)

Category : 未分類
今日は、久しぶりのお休みです~~~
いつぶりかと思って手帳を見てみると・・・
ナントッ2週間ぶりでした(笑)
通りで顔にブツブツができるハズです
今日は、ゆっくり寝ようと思っていたら 普通に7時に起床してしまいました(笑)
それでも午前中はのほほんとまったりと過ごしたので、午後からは少し作業をしようかなと思っています。

CINNAMONさんの商品の入れ替えをしようと思っていたのと、商品が品薄になっているようで先日何か納品をとメールを頂いていたのです
可愛いものができるといいなぁ~
2012-4-22-1_convert_20120422130825.jpg
さて、写真は私が持っているレースのお洋服たち。
これからのシーズン、レースの服がとっても可愛いですよね~~~
私もレース大好きなので色々持ってます~~~。
これから楽しい予定がたくさんあるといいなぁ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

東京ばな奈の〇〇!!

Category : 未分類
2012-4-21-1_convert_20120421225426.jpg
東京ばな奈のクッキー、最近流行ってるんですかね
休憩室に誰かのお土産で置いてありました(笑)
2週連続で置いてあったのがなんか可笑しくって笑いました

*          *          *          *          *

久しくお休みがなかったせいか顔にブツブツが出てきてしまいました~~~
しかも誤魔化しきれないほどの大きさ(笑)
諦めて、自分の顔の一部としてブツブツを受け入れようと思います
ブツブツには何が効くのかな~
睡眠と休息(笑)
ストレス発散の買い物っていうのも良さそうですね~~~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

富良野に行きたい。

Category : 未分類
今日は、お仕事がお休みだったので 再びアルティスタさんでアルバイトしてきましたー
今日は、富良野のマグネットを作ったよーーー
写真は、下のマルをクリックしてみてね。


これは、富良野でしか売ってないそうなので是非、富良野でGETしてくださいね~~~(笑)
ホント、これを作ってる時カナリ癒されました~~~
富良野に行きたくなりましたよー
頭の中では、北の国からが流れキタキツネがお花畑からひょっこりと顔を出していました(笑)
富良野に行きたいな~~~
2012-4-20-1_convert_20120420211254.jpg
こちらは、帯広のお菓子なんだって。
大変美味しく頂きました

さて、明日は夢の国アルティスタさんから通常業務に戻ります(笑)
お店で待ってるので、ほどほどに遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

見る目。

Category : 未分類
kitson×キティーのコラボUTの発売は、23日・来週の月曜日みたいですね~~~
先程、ユニクロのHPで確認してきました
こんなに騒いでおりますが、買うかどうかは未定です(笑)
現物を見てから決めようと思います。
私が見に行く頃にあればの話ですが

そういえば、職場で新しく入ってきた子たちが入って1週間で止めたり
入る当日に来なかったりということが続いております(笑)
一体、どうやって人を選んでいるのでしょうか
謎です。
選ぶ人選ぶ人、辞めるっていうことは・・・人を見る目がないの一言に尽きるような(笑)
止める人をわざわざ選んでるみたいですよね
面接する人、変えた方がいいと思っているのはきっと私だけではない(笑)
くくく・・・
GWの人員が圧倒的に足りない模様。
そのために人を雇ったはずなのに、雇った人たちがみんないなくなってしまったという結果に
笑えます。
負担がくるのが目に見えてわかるのでGWが怖いです。
どうかみなさんあんまり来ないでください(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

はじめてのナンパ!(笑)

Category : 未分類
生まれて初めてナンパをされましたっ!!!!!
お仕事中に視線を感じ・・・
視線の先を見てみると
あらっ、目をそらされたっ(笑)
で、また仕事をはじめて視線を感じるので見てみると・・・
今度は、照れて笑った
そんなことを数回繰り返していたら・・・
抱っこしていたパパが『すいません、女の子見るとナンパしちゃうんです(笑)』と一言。
そうです。
パパに抱っこされた可愛い可愛い男の子の熱い視線にさすがの私も気が付いたよね(笑)
しかもナンパだったとはっ(笑)
おばちゃんになってから人生初のナンパをされるとは夢にも思わず(笑)
いい夢、見せてもらったよね~
あんなかわいいイケメンにナンパされて、有難いことですな
神は私を見捨てなかった(笑)
ふふふそれにしても可愛いイケメンだったなぁ~~~

*          *          *          *          *

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

今日、発売じゃなかった><

Category : 未分類
こんばんはー
今日、仕事に行く前にユニクロに寄ってから行こうかな~と思っていたら・・・
kitson×キティーちゃんのUTは、4月下旬からの販売だそうですね
てっきり今日からだと思い込んでいたんですが今日は、kitsonのUTだけ発売されたみたいですね~。
ガックリ
キティーコラボ、早く実物見たいよ~~~

*          *          *          *          *

そういえば、もうすぐGWなんですね~
シフトを作るのにGWの予定を早く記入してほしいと催促されました(笑)
やっぱりGW、近間で過ごす方もいらっしゃると思うので 混むのかな~
営業時間も少し延長される模様
夜にどこか寄りたいな~という方には、嬉しいお知らせかもしれないですね
みなさんは、GWの予定ありますか~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

うたた寝。

Category : 未分類
久々にうたた寝してしまいました
夜のうたた寝は、寝れなくなる危険性があるので(笑)寝ないようにしているのですが
テレビを見ている途中でいつのまにやら夢の世界へ
毛布に包まっていたのが原因と思われます(笑)
30分ほどだったのですが、疲れがとれた感じ

*          *          *          *          *

お友達から聞いたのだけど
16日(月)からユニクロでkitsonとキティーちゃんのコラボTシャツが出るそうですね~~~
前回のキティーちゃん&プーさんのUTは惨敗に終わっているので
今回は、無くなる前に見に行かないとですね
しかし・・・残念ながら仕事がびっしりなので・・・またしても出遅れて見に行くことになりそうな予感です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

久しぶりにCINNAMONさんへ♪

Category : 委託販売
こんばんはー
金スマのヘルムートの一人農業を見ていたらもうこんな時間です
なぜか毎回気になって見てしまいます(笑)

今日は、(仕事)あっという間に時間が経っていて
気づいたら帰る時間でビックリしちゃいました
もうちょっと進ませておきたかったんですが・・・
仕事の合間合間で違うことが起こりすぎるので、自分の思い通りにはいかないものです

さて、昨日の午前中にCINNAMONさんへ久しぶりにお邪魔してきました
ホントに久々過ぎて、オーナーの保木さんには大変申し訳ない気持ち・・・。
いつも快く迎えてくださって有難いです
2012-4-12-4_convert_20120412215921.jpg
ほんの少しですが、マカロンがま口納品してきましたー
お時間ありましたら、お立ち寄りくださいませ

そして、お買い上げくださった皆様に心から感謝致します。
どうもありがとうございました
自分が思っていたよりもお手にとって頂けていたことにただただ感謝の気持ちで胸がいっぱいです
また、見に来たいと思ってもらえるようなものが作れたらいいなと思いました

保木さんとも色々お話しをさせてもらって、なるほどなー!!と思うお話が聞けました
自分や家族以外からのそういうお話ってなかなか聞けないので、ホント勉強になります
それを形にできるのが一番いいのですが・・・やはり生み出すというのは本当に楽しいことばかりではいかないものなので だからこそ大変だけど やりがいを感じるのかもしれないですよね
生みの苦しみなくして、成長なし。
もう少し時間に余裕をもって作業にとりかかれるといいのだけど
2012-4-12-5_convert_20120412215937.jpg
あ。ちなみに、CINNAMONさんの入口でマカロンちゃんたちがお出迎えしていますので(笑)
スルーしないように気を付けてくださいねー
2012-4-12-1_convert_20120412215832.jpg
先日、ブログでも紹介したちばしげのりさんの作品も置いてありますよ~~~
私は、右上の画を写真でしか見ていなかったので実物を見れて大満足でしたーーー
週末には、地下歩行空間にて似顔絵も描いてくれるんだとか
私はお仕事ですが、大通や札幌駅周辺に遊びに行かれる方は 是非立ち寄ってみると(地下歩行空間)いいと思います

さてさて・・・今日の休憩中の一コマ。
ご飯を食べ終えて、おやつを頂いていたのですが・・・
2012-4-13-3_convert_20120413232241.jpg
すっかりこのピュレグミに魅了されてしまった私(笑)
立て続けに6個も食べてしまいました(笑)
あー明日もいっぱい食べちゃいそうな感じです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

アルバイトデー☆

Category : 未分類
こんばんはー
なぜか足首が赤くなっているぴこです(笑)
今日は、いつも履いてる靴だったし・・・特に肌がかぶれるようなものもなかったし・・・
謎なんですが、お風呂に入ってヒリヒリして気が付きました。
肌が激弱なひよっこなもんで・・・ホント困ります
2012-4-12-8_convert_20120412220032.jpg
汚い足を見せて失礼します
しかも、実は両足ともこんな感じになってます。
なんだろ
もしかすると・・・ストッキングが合わなかったのかなぁ~

今日は、OPEN時間と同時にCINNAMONさんに行って来ましたーーー
そのお話はまた次回に書くとして
午後一からは、アルバイトに行って来ましたよ~~~
通常勤務がお休みだったので、クリコレでもお世話になった工房アルティスタさんでアルバイトさせて頂くことになっていたのです
アルティスタさんに行くと、いつもすごいワクワクします~~~
見たことのない機械があって、いろんなキャラクターやグッズがたくさん
その上、みなさんフレンドリーでなんとも居心地のよい空間なのです。
作っていたものはお見せできませんが(笑)
2012-4-12-6a_convert_20120412220001.jpg
あっという間に時間が過ぎ去りました(笑)
もうちょっと頑張りたかったよねー。
2012-4-12-7_convert_20120412220017.jpg
帰り道のテレビ塔だょ。
さてと、明日はまた通常勤務の方頑張りまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

クリームの正体!

Category : がま口類
こんばんはー
本日、やっと給料をおろしてきました
すぐなくなるとは言え、嬉しいもんですよねー(笑)
仕事に行く前にちょっと嬉しい気持ち
無駄遣いはいかん。いかん。
・・・と言いつつ、誘惑に負けそうになる私。
誘惑に負けないためには暇な時間を作らなければいーんだっ(笑)
・・・というわけで、明日は本来お休みですが 別のお仕事に行って参ります
有難い有難い
常におかげさまの気持ちを忘れてはいけないですね

*          *          *          *          *

今まで作ったマカロンがま口の集合写真を撮ってみました
2012-4-4-9_convert_20120404213648.jpg
こんな感じ。
春がいっぱい詰まった感じになっていて、見ているだけでウキウキしてきます

それから、いつも中のクリームは何色・・・と言っているのですが
なんのこっちゃの方もいるかと思うので(笑)
そのクリームの写真も撮ってみました
2012-4-4-10_convert_20120404213714.jpg
これがクリームの正体でした
ホワイト・ピンク・ブルー・ベージュ・クリームの4種類です。
それぞれのお色で中を開けた時の楽しみもあると思うので、お好きなものを選んで頂けたらいいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

待ち遠しいもの色々♪

Category : 未分類
こんばんはー
今週は、お休みなしで頑張る予定のぴこです
休みなんていらないぜー
・・・と軽く強がりを言ってみました(笑)

明日は、首をなが~くながぁぁぁ~~~くながぁぁぁぁぁ~~~~~くして待っていた給料日です
長く待ちすぎて、心待ちにし過ぎていて、興奮し過ぎて鼻血が出そうですくくく。
ありがとう給料日(笑)
でも、朝から仕事なんで下せないんだな(笑)
2012-4-8-1_convert_20120409215103.jpg
札幌は4月に入ったというのにまだ雪が降ってるけどサンダルを購入しました。
しかも2足
一生懸命頑張ってる自分にご褒美ということで、自分を甘やかしてみました(笑)
このサンダルはね、横から見てもとっても可愛いの
2012-4-8-2_convert_20120409215120.jpg
はぁ~~~可愛いなぁ~~~
そしてもう1足
2012-4-8-3_convert_20120409215137.jpg
こっちも可愛いな~~~
こっちは、ラベンダーカラーを選びました。
春が待ち遠しいな~
早く履いて、いろんな所に行きたいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ちっちゃいはるのみせ!

Category : がま口類
雑貨屋CINNAMONさんでお友達になったちばしげのりさんがやってる
ちっちゃいはるのみせが今日、イチオシモーニングで紹介されてましたよー。
慌てて画面に向かって写真を撮ったので、ぼやけてしまいましたがせっかく撮ったから載せちゃう
2012-4-7-1_convert_20120407225830.jpg
載せてはみたものの・・・ほんとにぼやけてしまっている~~~
ごめんね
仕事に行く前にギリギリテレビ、見れました

ちっちゃいはるのみせは、明日までだそう。
まだ間に合うので、4プラの7Fに行ってみると 春がいっぱい詰まったラブリーな空間を見られると思いますよ
ちばさんのお人柄も私的には大好きなタイプ
とってもフレンドリーなので、ちばさんに会いに行くって言うのもアリだと思います
私は、残念ながら行けないので どなたか行った方は感想など教えてください~~~

*          *          *          *          *

それにしても今日は、やたらと喉が渇きます(笑)
休憩が1時間あると思っていたら30分であんまり水分補給ができなかった反動でしょうか(笑)
さっき飲んだのにもう喉が渇いたよー
そんな喉が渇いた私のことはほっときまして
作品でも載せてみましょうかね。
2012-4-4-7_convert_20120404213920.jpg

2012-4-4-8_convert_20120404213936.jpg
今日の主役は、うさちゃんと 蝶々たちです
このシリーズ、5つ作ったことになるんですかねー。
CINNAMONさんに納品できたらと思ってますよー
だけど・・・マカロンがま口って需要あるのかしらねー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

札幌はまだ銀世界☆

Category : がま口類
下の記事をまだ読んでいない方がいたら・・・
募集していたシャツのお嫁に行き先が決定致しましたので募集を終了とさせて頂きたいと思いますと書いてあるので、読んでくださいね
・・・ってもうここで伝えたから、わざわざ読む必要ないですね(笑)

さて、4月も6日目になると言うのに札幌はまたしても雪が降り一面銀世界となりました。
仕事帰りに車に積もった雪をはらいながら、4月だってことをうっかり忘れそうになりましたよ
タイヤ交換どうしようかなーと思っていたんですが、もう少し様子を見ようと思います。
2012-4-6-2_convert_20120406210642.jpg
帰りの信号待ちであまりにも銀世界過ぎたので、写真撮ってみました(笑)
真っ白すぎるーーー

*          *          *          *          *

2012-4-4-5_convert_20120404213846.jpg

2012-4-4-6_convert_20120404213902.jpg
作品もちょこっとした時間を見つけてはチクチクしています
ホント、限られた時間の中でぐっと集中して作ったりしています。
今日は、リス と シカ さんです
クリームの色は・・・えぇと・・・何色だったかしら(笑)
白かクリーム色だったような気がします(笑)
度忘れです。
失礼しました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

お嫁に行き先決定しました!!!

Category : 連絡事項
下の記事に書きました【 誰かもらってください! 】と書いたシャツ2枚。
お嫁の行き先が決定致しましたので、募集は終了させて頂きたいと思います
ご応募、どうもありがとうございました
取り急ぎご連絡でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

オランジーナ☆

Category : 未分類
2012-4-5-2.jpg

オランジーナ、飲んでみました
だってあのCM何回見ても“ぷぷぷ”って笑っちゃうんだもん
レストラン編のやつね。
最後のあのちっさな男の子の馬鹿にしたような笑いが私的にはツボでたまりません
フツーに美味しかったので、爽やかな風を感じたい方にオススメします

*          *          *          *          *

昨日のあのものすごい嵐のせいで、職場の荷物が届きませんでした
もの凄かったですもんねー
納得です(笑)
なので、明日倍の荷物が入ってくるので 明日の方が忙しそうです

おかげで自分の仕事がサクサク進むかと思いきや・・・お客様対応に追われ、思ったよりも進みませんでした(笑)
でも、お客様の反応を見ながら新たな試み(自分の中でね(笑))を試して反応を見ていると 
とてもよい感じだったので 自分なりに納得できました
よりいい方法を考えて、お客様の反応を見ながら方向を探っていこうと思います。

なんせ私、言葉を伝えるのが本当に下手くそなんです
接客業には、致命傷的な感じですが(笑)
それをどうやったらうまく伝えることができるのか・・・いつも相当悩みます。
他の人はどうしているのかじーっと観察したり(笑)
質問したりしてはなるほどー!って納得したり。
人それぞれ良い所があるから、きっと私もどこかいいところがあるんだろうな(笑)
なかったら嫌だなぁーくくく。
明日もハッピースマイルで頑張りまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

春の動物シリーズより♪

Category : がま口類
こんにちはー
今日は、お仕事午後出勤でーす。
その間にブログを更新しようと思います

昨日、お友達のnaoたんから聞いて判明したのですが
あの昨日紹介したがま口マカロンのインコは、セキセイインコ と オカメインコ ちゃんだそうです
名前がわかって私もスッキリしましたー
さすが鳥好きなnaoたん、さすがです

今日もあの動物シリーズから1つご紹介します。
2012-4-4-3_convert_20120404213806.jpg

2012-4-4-4_convert_20120404213826.jpg
今日の組み合わせは、うさちゃんセキセイインコさんたちです~~~
セキセイインコさんたちに限っては、昨日も登場して、今日も再び登場しています。
でずっぱりですね~~~(笑)
クリームのお色は、ピンク色となっております
みんなあの嵐が去って、心なしか嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか~~~(笑)
春が待ち遠しいですもんね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

小鳥のがま口マカロン♪

Category : がま口類
こんばんはー
今日の札幌のお天気・・・ひどいことになってましたよね
4月に入ったというのに、凄まじい景色が広がってました
みなさん、大丈夫でしたでしょうか

*          *          *          *          *

さて、昨日の夜に『誰かもらってください!』の記事をUPさせて頂きましたが、目を通して頂けたでしょうか
まだ見てないよーという方がおりましたら、1つ下の記事を読んでくださると言っている意味がわかるかと思います(笑)
ちなみに・・・補足させて頂くならば、期間を決めようかと思っています。
ダラダラやっていても仕方がないと思うんで(笑)
4月8日(日)までとさせて頂きます。
それでいない場合は、あの記事はスルーということでお願いします(笑)

*          *          *          *          *

今日も1つだけ作品載せたいと思いまーーーす
小鳥好きな方に見てもらいたいインコオンリーなマカロンがま口なんですっ
2012-4-4-1_convert_20120404213731.jpg

2012-4-4-2_convert_20120404213748.jpg
両面どちらもインコになってます~~~
インコで合ってますか(笑)
中のクリームのお色は、水色です
爽やかな春を小鳥さんがお届けしておりま~~~す

地味にこのがま口マカロンを作ると、右手の親指と人差し指にグッと力が入る作業が多いので
親指と人差し指限定で痛くなります(笑)
痛くなるんだけど、とっても可愛いので やっぱり作ってる時は夢中になってしまいます
近いうちにCINNAMONさんへ納品できたらいいなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

誰かもらってくれる人、募集します!!

Category : 連絡事項
お嫁に行き先が決定致しましたので、募集は終了させて頂きます。
どうもありがとうございました


先日、g.u.でロールアップシャンブレーシャツを購入しました。
一度だけ着てしまったんですが、誰か欲しい人はいませんかーーー
もちろん洗濯済みでアイロン済みです
着用は一度だけ。
ほぼ新品同様です
シャツのお色は、ブルーとグレーの2色。
beagirl1_convert_20120403232139.jpg

beagirl2_convert_20120403232212.jpg
(※写真は、g.u.HPよりお借りしました。)
サイズは、サイズです。
それぞれ1枚ずつあります。

もし、欲しい方がおりましたらご連絡を。
もちろん無料にてお渡し致します。
ただし
送料がかかる場合は、送料分のみ負担してください。
それ以外の方は、取りに来て頂くか・・・会った時にお渡し致します。
私と一度でもお会いしたことがある方ならどなたでもOKです
(※ネット上で仲良くさせて頂いている方ももちろんOK)

子供に是非、着せたいとか・・・知り合いにあげたいとか・・・もしあったらコメント欄にでも書き込みくださいませ。
いらないよーという場合は、スルーしてくださいませ(笑)
私もスルーしたいと思いますあはは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

UTにフラレル。

Category : 未分類
UT、見に行って来ましたーーー
結果から申しますと・・・私が欲しかったTシャツ、全てお品切れしておりました(笑)
ちなみに、気になっていたTシャツ3枚はコチラでした
kitty_convert_20120403171018.jpg

pooh1_convert_20120403171054.jpg

pooh2_convert_20120403171109.jpg
(※ユニクロHPより画像お借りしました。)

どれもなかったよ~~~(笑)
うける
ないってことは、縁がなかったってことで潔く諦めます

今日、ホントはあったら着てみて サイズ決めようと思ってたんだけど。
ないんじゃ着ることすらもできませんでした(笑)
その分、可愛いサンダルを見てきました
とっても可愛くって気に入ったものが2つ。
でも、まだ給料日がきていないので我慢しました。
サイズもないみたいだったし(笑)

あ。
給料入っても車のタイヤ交換や車の不具合をみてもらわなきゃでした
とりあえず、車を出すまではお買い物もお預けです
車も維持費にお金かかるよねー
でもないと困るし、仕方ないですねー
自分の中では、世界一可愛い車と思って大事に乗ってまーす
大事にしてあげないとね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

密かに〇〇&悩んでます!(笑)

Category : 未分類
ふひぃー
今日も仕事が終わって、やっとホッと一息ついてます

今日は、新着商品盛りだくさんだったので仕事の量も通常よりもちょいと盛りだくさんな感じでした。
でも、新着出すのが好きな私はネットで新着を一応チェックしているものの・・・実物を見るのが楽しみだったりします
なんじゃこりゃぁぁぁ~~~~~!!!!!
写真と全く違うやんけぇぇぇ~~~~~!!!!!

・・・と思う時もあったり(笑)
意外と写真よりもいいじゃないのっ!!!!!私、コレ買っちゃおうかしら♪
・・・と思う時もあったり(笑)
そのギャップに実物をまずは見て見ないとね~とチェックの目を光らせては楽しんでいるのですよ~~~(笑)
今日もチェックしながらの作業。
正直、アクセサリーを出すときは1つ1つ袋に入れられているので イラッとしてます(笑)
なんせ、不器用なものですからあはは
まぁ、私の密かな楽しみや密かにイラッとしている話はさておき(笑)

みなさま、UT買いました
ユニクロのコラボTシャツですよっ
ちょっとそこの奥さん(笑)
ぷーさんやキティーちゃんのコラボTシャツ、めちゃくちゃ可愛いって知ってますか
私、ず~~~~~っと買おうかどうしようか悩んでるんです~~~
990円~1500円でも、やっぱり悩むものは悩みます~~~~~
欲しいな~と思っているのが3枚あって、でも3枚もTシャツいるかなとも思ってしまうんですよね~。
だって、普段Tシャツスタイルがあんまりないですからね~
だから迷ってしまうっていうのもあるのかも(笑)
着ればいいんですけどね
もう1回見てこようかな~~~(笑)←実は1回だけ見に行ってるの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー