カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

アホな私!

Category : ポーチ類
昨日、通帳を入れたミニバッグを車から降りた時に落としたと思われる女 ぴこです。
親切な方に拾って頂いたおかげで無事に郵便受けに入れてもらえてたので本当に運がよかったです
親切にして頂いた方が心配してくださって、再度確認しに自宅まで来てくださったので
直接お礼が言えました。
ホントにホントに・・・∞どこまで親切な方なのでしょうか。
そんな方に拾って頂いて、私・・・本当に運がよかったとしかいいようがありません
何度も拾って頂いた方にお礼を伝え、何度も拝んでしまいました

それが・・・私ってば・・・実は・・・その通帳が入ったミニバッグを落としたことすら気が付いていなかったんです
郵便受けを見て、愕然としたんですよね
後から血の気がひきました
たいしてお金が入っていないとはいえ中身は通帳ですからね
自分のアホさ加減に呆れてしまいました
ただひたすら親切な方に拾って頂いたことに感謝したのでした。

*          *          *          *          *

さて、アホな私ですが 小物作りも楽しんで作っていますよ
限られた時間の中でしか作れないので あんまりたくさんは作れていませんが
いつも言っているようにマイペースで少しずつ
ストレスに感じないようにしたいと思います。
2012-5-24-6_convert_20120525211322.jpg
ふくふくポーチ、一先ず作った分では最後のご紹介になります。
コチラ、すでに売れてしまったのですが一応紹介を
全体的にイエローでまとめてみました。
サイドのレースは定番で
気に入って頂けたようなので、私としても嬉しい限りです
CINNAMONさんには、どの子を連れていこうかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

昼寝でハッピー☆

Category : ポーチ類
先日のお休みは、昼寝をして過ごしたぴこです(笑)
なんて心地がよかったことか・・・。
昼寝と言っておきながら、3時間も寝てしまいましたけど(笑)
あはは
風邪薬を飲んでいる副作用のせいもあると思うんですが
ホント、寝ても寝てもずっと眠い状態だったんですよね~
昼寝って素晴らしい

今日、職場でお客様からお褒めの言葉を頂戴しました。
やはりお褒めの言葉は嬉しいものですね
おかげ様でニコニコ笑顔を通り越して、ニヤニヤしてしまいました(笑)
私のニヤニヤ顔のせいで、苦情がこないことを祈りたいと思いますくくく・・・。

もう1つ嬉しいことが
オーダー頂いていたお客様に気に入って頂けたようで 数点、お嫁に旅立っていきました
1つ1つ心を込めて作っているので、気に入って頂けたときの喜びは・・・ホント言葉にできないですね
どうもありがとうございました

*          *          *          *          *

さてさて・・・本日も作品紹介いっときましょうかね
2012-5-24-5_convert_20120525211305.jpg
ねこちゃんのふくふくポーチです
最近仕入れたお気に入りの布にサイドには今年トレンドのレースを使用しています。
全体的に可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えたポーチになったんじゃないかなぁと思ってます。
近々、CINNAMONさんに納品しようと思ってますのでよろしくですーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

食べ合わせの痛い経験!

Category : ポーチ類
こんばんみー
晩御飯にキムチを食べ過ぎてしまったぴこですー(笑)
コーヒー牛乳を飲みたいんですが、絶対に食べ合わせ()が悪そうなので
飲もうか飲むまいか迷ってます(笑)
食べ合わせで2回ほど痛い経験をしているので、すごーーーく迷うのですよ

(痛い経験その1)
小学校1年生の時にピアノのレッスンに行って
先生がお抹茶をたててくれて、それといっしょに羊羹を頂いたんですね・・・。
そうしたら小学生にお抹茶&羊羹が合わなかったのか夜中に具合が悪くなりおぇっとなりまして・・・
私はそれ以来、羊羹が食べられません(笑)

(痛い経験その2)
大学時代に映画館に行った時
ポップコーンを買いまして・・・
その当時、自分の中で大好きだった飲み物“リアルゴールド”をがぶ飲みしたらですね・・・
映画館を出る頃に・・・気分が悪くなり・・・再びおぇぇぇ~~~~ってことになりまして(笑)
以来、ポップコーンもリアルゴールドも口にいれていません

カナリ自業自得で具合が悪くなってますが(笑)
それ以来、怖くて口に入れることができないんですよね
他にもあげればあるんですが(←学習能力0)大きく印象に残ってるのはこの2つ。
コーヒー牛乳もキムチも大好きなので、嫌いになりたくないんだよーーー
なので・・・麦茶にしておこうかなと思ったりしてね・・・。

あ・・・。どうでもいい話でしたね(笑)

そういえば、交換会の話
naoたんも記事、書いてくれてました
私が交換したブツを載せてくれているので、よかったらnaoたんのブログに遊びに行ってみてくださいね

★デジカメを持って出かけよう★

こちらから入れます

*          *          *          *          *

さてさて・・・作品紹介もしましょうね
2012-5-24-3_convert_20120525211209.jpg
ちょっと落ち着いた風合いのピンク・ベージュの組み合わせなんていかがでしょうか
サイドのレーにも小花が散りばめられています
うさちゃんものほほんとお花畑を散歩中です
2012-5-24-4_convert_20120525211226.jpg
そしてもう1つは、ガラッと雰囲気が変わりまして・・・
パープルです。
うさちゃんの生地にうさちゃんを重ねてみました
ホワイトやイエローがいい味出してくれてます。
・・・と自分では思ってます(笑)

作品作りも少しずつではありますが、進んではいます
もうひと踏ん張りですねー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ユニクロ誕生祭☆

Category : ポーチ類
仕事に行く前にユニクロに行ったぴこです
なぜならばー・・・
今日は、ユニクロ誕生祭らしく
私が欲しかった“パイルシャーリングワンピース”通常価格¥1,500のところ・・・
期間限定価格¥990だったからなのです~~~  
誕生祭ってなんてワンダホー
75_072949_convert_20120526220229.jpg
画像は、ユニクロさんHPよりお借りしました。
買うと決めていたこちらのパープルの他にも・・・
73_072949_convert_20120526220148.jpg
こちらのお色、最初ブルーだと思っていたんですが こちらもパープルなんだそうです
お色違いで2つ買ってしまいました。
これで夏の楽ちんスタイル(自宅用)が楽しめそうです
ちなみに、部屋着兼パジャマになる予定
パイル生地なので、肌触りもよくって快適にいられそうですよ
他にもUVサングラスをGET
サングラスは、車の運転中最近 眩しくて目を開けていられないことが多く
ずっと買わなくちゃと思っていたので、似合ってるとかオサレとか全く関係なく必要だったために購入しました(笑)
しかし・・・見慣れないせいも手伝って・・・
カナリの似合わなさ加減で自分でも驚いております
いーのさ。いーのさ。眩しくなきゃそれでいーのさ(笑)

・・・とまぁ、大満足で仕事に行った私でした

*          *          *          *          *

さて、今日も1つポーチをご紹介しますね。
お馴染みふくふくポーチさんです
2012-5-24-2_convert_20120525211152.jpg
ブルーの生地がとても綺麗で目を惹きますよ
うさぎさんをやわらないお色でやさしい仕上がりにしてみました。
ぴこぽっちにしては、珍しいブルーなので 是非是非お手に取ってみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

やさしさ200%!!

Category : ポーチ類
ねむねむ大魔神のぴこです
どんなに睡眠をとっても眠い日々が続いております。
今日もすでに眠いー
・・・というか、仕事中もずっと眠いままーーー
なんでこんなに眠いのかー
謎です。

そんな眠い日々の私ですが、仕事の合間にミシン踏み踏み踏み子さんで作品も作ったりしてまーす
ちょっとでも気になったら即ほどいてやり直ししたりしてね。
あ。それは当たり前か(笑)
2012-5-24-1_convert_20120525211108.jpg
こんなやわらかな色合いで作ってみましたー
やさしさ200%詰まってます(笑)
ほわんとしたものがお好きな方にオススメします
サイドは、今年トレンドのレース使用。
自分で言うのもおかしいけれど、可愛いなぁ
自画自賛てやつですね。
失礼しました(笑)

*          *          *          *          *

さっき、私の憧れの人から電話がきました
将来、こんな女性になりたいなぁ~と思えるとても素敵な人です
明日、またロンドンに帰ってしまうのだけど 声が聞けてすごく嬉しかったな
本当にどうもありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

お久しぶりの交換会♪

Category : 交換会
こんばんはー
今朝、笑いながら起きた女 ぴこです(笑)
なんで笑いながら起きたかと言いますと・・・
森三中&出川チーム と 私&ケンコバチームで何か競っていたんですが
相手チームが可笑しくて可笑しくて笑って目が覚めたようです(笑)
ホント、幸せな脳みそしてますよねー

さてさて
話は変わりますが・・・
久しぶりに交換会といふものにお誘い頂いて、交換するお品が昨日我が家に届きました~~~
それがコチラです
2012-5-23-1_convert_20120523221455.jpg
リバティーの布で作ってもらったマカロンストラップ&印鑑ケースにお揃いの巾着まで~~~
もぉぉぉ~~~めちゃくちゃ可愛くってご機嫌です~~~
布は、たくさんある中から選ばせてもらっちゃいました~~~
やさしくって可愛らしいコチラの布でお願いしたら・・・
想像以上に可愛い仕上がりで・・・ホント嬉しい気持ち
マカロンストラップ、可愛いのでバッグにつけようと思ってます
印鑑ケースも今使ってる地味~~~なやつからこちらに入れ替えしようと思います

こんなに可愛いお品、本当にどうもありがとうnaoたん

私が送った交換会のお品は・・・明日到着予定です
もうちょっとだけ待っていてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

『お腹空いた』と『眠い』

Category : ケース類
こんばんはー
1日中眠い女、ぴこです
仕事中にも関わらず、あまりの眠さに立ったまま寝てしまいそうになりました(ぉぃ)
風邪薬のせいなんですかねー

『お腹空いた。』 と 『眠い。』
口を開けばこの2つばっかり(笑)
ろくでもないですね
2012-5-21-5_convert_20120521180923.jpg
ポケットティッシュケース、作りました。
昨日に引き続き 自分ではお気に入りです
こちらも先日仕入れた布を使ってみました。
いい感じです
2012-5-22-1_convert_20120523221437.jpg
そういえば、Seriaに久々に行ったら・・・
こ~~~んなに可愛いモチーフを発見しましたよー
可愛い~~~
フツーに活躍してくれそうです
こうして可愛いものを見つけた時は、とっても幸せな気持ちになります
そろそろミシンも本格的に始動開始しないとなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

佐呂間でお見合い大作戦(?)&ポケットティッシュケース♪

Category : ケース類
こんばんは~~~
今朝、すでに一度更新しているので 本日2回目になりますねー
こけしの布を見ては、ニヤニヤしている私です(笑)

さて、最近のもっぱらの楽しみと言えば
もてもてナインティナインの『お見合い大作戦』を見ることですかねー
今日も見てしまいました
人の恋愛模様を見るのは、とても楽しいですね。
自分が見られるのは嫌ですが(笑)
今度は、北海道の“佐呂間”であるというではないですかっ
参加したいっ!!!!!(笑)
でも、見られるの嫌っ!!!!!
でも、参加したいっ!!!!!(笑)
ものすごい矛盾してます(笑)
もしかするとこっそり参加しているかもなので、みなさん・・・楽しみにしていてくださいまし
うひひ
(笑)

*          *          *          *          *

さてさて~~~すっかり作品紹介を忘れる所でしたが
作品も少しずつではありますが、頑張って作ってますよ~~~
2012-5-21-6_convert_20120521180941.jpg
本日は、ポケットティッシュケースなり~
うさぎとねこがついてるよー
接着芯を貼ってみたら、思いのほかいい感じに仕上がってます
こちらのやわらかな風合いの布も気に入ってます~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

こけし!

Category : 布類
今朝は、6:20に起床したぴこです
規則正しいですねー(笑)
さわやかな朝を迎えた・・・と言いたいところですが
今朝も例によってお腹が痛いの巻なのです
まーよくこんなにお腹が痛くなれるものだと自分でも感心するほど(笑)
でも、今朝の痛さは 1か月に1度くる()食べた瞬間に痛い&飲んだ瞬間に痛いの強烈な痛いやつですぐぇ。
今日1日この痛さと格闘するのかと思うと・・・怖くてご飯も飲み物もあんまり飲みたくない感じです
2012-5-20-1_convert_20120521180744.jpg
さて~話は変わりまして・・・
見てくださいこのこけしちゃんたちを~~~~~
なんか可愛くってハギレを買ってしまいました~~~。
何を作るかはまだ未定ですが、この布の可愛さを最大限に活かせるようなものを作れたらいいな~と思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

睡魔とサブバッグ!

Category : 未分類
昨日、自分の鼻声に気づき 風邪薬を飲み始めたんですが・・・
猛烈な睡魔に襲われています。
副作用はんぱないです(笑)
昨日なんて、あんまりにも眠すぎて・・・ちぃっと昼寝(昼寝てないけど(笑))してしまいました
いつもは緊張感があるせいか多少眠くても耐えられるのですが
今回は、耐えられないほどの眠気です
なになに今月は、のんびり月間に決めたからでしょうか(笑)
たるんでるのかなぁ~
2012-5-20-2_convert_20120521180802.jpg
さてさて・・・
今、使っているサブバッグが少し飽きてきたので 新しいサブバッグをずっと探していたんですが・・・
キャス・キッドソンのムック本のにしました~~~
ユニオンジャック柄です~~~
大きさも申し分ないので、大変気に入ってます~~~
が、しかーーーしっ
臭いのなんのって~~~!!!!!(笑)
たぶん、ずっと袋の中で籠っていた臭いだと思われますが・・・
臭いよーーー(笑)
それさえなければ100点です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

スギちゃんという人!

Category : 未分類
スギちゃんという人を先日はじめて知った。
はじめて見た時、『これはスギちゃんという芸人だと父ぴこに教えてもらった私(笑)
なにやら人気があるようですが・・・

全然面白くないっ!!!!!&全然笑えないっ!!!!!(笑)

なにがワイルドかもわかんないし(笑)
スギちゃんが出てくると無表情になる私・・・。
なんにも面白くないんですが・・・
なんでみんなあんなに笑ってるの
あの笑いがわからないってことは、私も歳をとったのかしらね

今日、お友達にじゃあ、テレビつけたらスギちゃんいっぱい出てるから ぴこちゃんずっと無表情なままだね(笑)って言われました。
あはは
スギちゃんが話してないシーンは全て笑ってますのでご心配なく(笑)

そして、誰か私にスギちゃんの面白さを教えてください
(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

幸せを運ぶ鳥♪

Category : ポーチ類
こんばんはー
久々の2連休のお休みもあっという間に今日でおしまい。
寂しい限りです(笑)
おかげ様でやりたいこともできたし、用事も足せたしで 充実した2日間となりました
こういうお休みの過ごし方っていいですね~
5月は、のんびり月間にするぞと決めて本当によかったな~

さて、ただ遊んでいたわけではありません(笑)
ふくふくポーチも順調に作っておりますよー
本日ご紹介するのはコチラ~~~
2012-5-14-1_convert_20120514095325.jpg
幸せが舞い込みそうな鳥のふくふくポーチ
窓枠から飛び立つのか、はたまた中に入り込もうとしているのか・・・
それはあなた自身で決めてください
どちらにも見える所もまたその日の気分で見方が変わって面白そうです~~~

さてさて、久々に今日は布を仕入れてきたので 水通しをしてからそちらの布でも作りたいなーと思ってますよ
なんだか作る前から可愛く出来そうな予感がしてます~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

テルマエ・ロマエ!!

Category : 未分類
念願のテルマエ・ロマエ観てきたよ~~~
きゃお~~~
2012-5-16-1_convert_20120516210128.jpg
んもぉぉぉ~~~最高でした~~~
阿部寛、最高
あの役は、彼以外には有り得ないですね
笑ったね~~~
可笑しかった~~~~~(笑)

平たい顔族って(笑)
私は、どちらかと言うと彫が深い顔なので 濃い顔の人に共感します(笑)
なんせ以前、お隣に住んでいた方に・・・
『ぴこさんの顔立ちは、ギリシャ彫刻のようね。』
と言われたことがあります
もはや生きてる人にも例えてもらえない女、ぴこです(笑)

そして、テルマエ・ロマエを観た後は・・・
そうです
古代ローマ風呂入りに行きましたよ~~~
ボイラー壊れたと大騒ぎしたあの日ぶりです(笑)
テルマエ・ロマエを観た後の古代ローマ風呂は何とも言えない気持ちよさでした
ゆ~~~っくりと岩盤浴も楽しんできました
最高ですね~~~
夢のような時間を過ごしたお休みとなりましたー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ガーリー仕上げ♪

Category : ポーチ類
こんばんはー
毎晩、21:00を過ぎた辺りから 睡魔に襲われてます
猛烈に眠くてビックリするくらいです
若い頃は、眠れない~~~なんてこともたくさんあったハズなのに・・・
確実に歳をとっているようです(笑)

今日も仕事に行って、地味な作業をみんなでこなしているだけで カナリしんどくなりました。
意外と地味な作業も疲れるもんですねー
2012-5-13-5_convert_20120513173419.jpg
さて、疲れて睡魔に襲われている私のことは放っておいて 
可愛いねこちゃんのポーチでも見てくださいねー
女の子らしく、ピンクでガーリーに仕上げました。
サイドは、最近もっぱらお気に入りのレース使用してます

今まで紹介した子たちにも持ち手が本当は付きますが、写真ではつけていない状態です。
まだあともう少し作らないといけないので、今度はどんなのを作ろうかと思案中です

さて、本気で眠いのでそろそろ就寝しまーす
おやすみなさい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

白鳥シリーズ☆

Category : ポーチ類
こんにちは~~~
今日は、午後から出勤なので 朝からミシンを稼働させてみましたよー
おかげ様で1つ完成(笑)
1つ作って満足してしまう自分・・・スローペースにもほどがありますよね
2012-5-13-4_convert_20120513173400.jpg
お久しぶりの白鳥シリーズ
このシリーズ、私の中ではものすごい好きなやつです
自分でも欲しいと思いつつ・・・自分のを一度も作ったことがないという・・・(笑)
いつか、自分の分を作りたいです
サイドには、上品なレースを仕様。
お花のモチーフも散りばめてみましたよ
この写真だと見えにくいですが、首にも小さなお花のモチーフがついています。
見ているだけで癒されます~~~
あ・・・それは私だけですね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

健康サンダル!!

Category : 未分類
こんにちはー
ひもだいぶ長くなりましたねー
夕方なのにこんなに明るくて嬉しい限りです
2012-5-13-3_convert_20120513173344.jpg
今日は、やっと健康サンダルを買い換えましたよ~~~
結構なボロボロ具合だったのですが気に入ったサンダルが見つからず
ずっと放置していたら、すでに月日が流れてしまい 買い換えることすら忘れてしまってました(笑)
今日、キティーちゃんの可愛いのが見つかってよかったです
家の中で足つぼを刺激してもらって、足の疲れをとろうと思います
・・・って今までのそうだったので、もう慣れちゃってあんまり効果を感じないですが(笑)
キティーちゃんが可愛いので満足です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

レース&リボン♪

Category : ポーチ類
こんばんはー
今日もお腹が痛いぴこです(笑)
年中痛いんですが
今日のは、格別に痛い感じでした。
晩御飯の食べ過ぎだと思われます(笑)

今日は、土曜日の割にお仕事もヒマ忙しくなく、わりと穏やかに時間が流れていきましたよー
おかげ様で助かりました。
外周の清掃もしたんですが、なんせ猛烈に強風が吹いていたので
木の葉を掃除しようにも舞って舞って・・・
エンドレスな状態になりそうだったので、大きいのだけかき集めてあとは見過ごすことにしました(笑)

*          *          *          *          *

2012-5-11-4_convert_20120511211259.jpg
今日も昨日の続きで、ふくふくポーチのご紹介しますねー
同じくうさちゃんです
イチゴ柄もいっしょ
レースは、違うものを使用しています。
こっちも上品に可愛く仕上がったかなー
今年は、レースもリボンも外せない感じですよねー
もともとどちらも大好きなので、今年はこんなテイストな作品が多くなりそうな予感がします
でも、昨日紹介した子とまだ2つしか作れていません~~~(笑)
全然足りないので、もう少し作らないとです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

5月は、“のんびり月間!”

Category : ポーチ類
こんばんはーーー
最近、白髪というものが生え始めてきたぴこです(笑)
みんなに『苦労してるの?』と心配されてますあはは
そういえば、昨年の12月から結構休みなく働いていたので・・・疲れが溜まっているのかもしれないですよねー
そんなわけで、5月はのんびり月間にしようかなーと思ってます
少し小休止をここら辺で一旦入れようかなと。

*          *          *          *          *

今日は、久々に作品紹介なんてしちゃおうかなと思ってますよ~~~
ビックリしましたかー(笑)
私自身もビックリですけどね。
頼まれているものと納品の作品を少しずつ作り始めましたよ
カナリのスローペースですが、気長に待っていただけると嬉しいです
2012-5-11-3_convert_20120511211244.jpg
持ち手つきふくふくポーチ・うさちゃんです~~~
今年っぽくレースやリボンを使いました
レースを使っただけでエレガントさが出てきます~~~
うさちゃんの首には、リボンじゃうるさくなりすぎるのでネックレス風にしてみましたよ
久しぶりに自宅のミシンを稼働しましたが・・・業務用に慣れてしまっているため、カナリ遅く感じます(笑)
でも、なんだかのほほんとしてこれはこれでいいですねー
2012-5-11-2_convert_20120511211230.jpg
そういえば、我が家のリビングにある観葉植物 お花が咲いてましたーーーーー
可憐に咲いているので思わずパチリ
夕方には、何もなかったかのようにひっそり閉じていました。
お花が見られてラッキーだったなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

幻となった古代ローマ風呂!

Category : 未分類
こんばんはーーー
今日もお湯が出なかったら2日連続でテルマエロマエかと思っていたら・・・
お湯が出るようになってました~~~  
2日連続の古代ローマ風呂は幻となりました(笑)

おかげ様で家のお風呂に入ることができましたよー
お湯ってありたがいですねー
でも、またお風呂にのんびりと行きたいので お休みの日にでも行ってこようかな~~~なんて思ってます
2012-5-6-36_convert_20120506152047.jpg
そういえば、先日のおたる水族館に向かう途中 満開の桜を発見したのでパチリしましたー
ほんのりとしたピンク色が控えめでとても可愛らしかったので
私のお花見は唯一このくらいでしょうかね
今年の桜は、なんだか可哀想でしたね
咲いて満開と思ったらすぐに雨
1年間、綺麗な花を咲かせるために頑張ってきたのにね。
ありがとう。
今年もあなたはとても美しかったです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ボイラー壊れてテルマエロマエ!

Category : 未分類
こんばんはー
私、今とってもいい気持ちでブログを書いております
なぜならば
お風呂入りに行って来たからです~~~
なんかもーーーうっとりな気分
古代ローマ人になって帰ってきました(笑)
          
ただ古代ローマ風呂に入ったというだけ(笑)
なんでこんなことになったかと言うと

仕事から帰ってきて、少しのほほんとしてからお風呂に入ろうと思ったらですね。
ボイラーのエラー表示が出ていてお湯が出ないと言うではありませんかーーー
おーまいがーーー
汗かいて帰ってきたのに、お風呂に入らず明日もまた仕事に行ったら ばっちぃ女だと思われるわぁぁぁ~~~~~
・・・と大騒ぎして(笑)お風呂に入りに行くことにしたのですよ。
正直、車運転して行くのもめんどくさかったですが・・・

ばっちぃ女と思われる < お風呂テルマエロマエ

お風呂が勝りました(笑)
そんなわけでしぶしぶ準備して一人で行って来たわけです
行ったら行ったで、なんか満喫しちゃいました~~~
普段、長風呂はあんまり好きじゃないんですが
いろんなお風呂があったので、水風呂以外ぜ~~~んぶ堪能してきました
ナントッ
古代ローマ風呂なるお風呂を発見
入るしかないでしょうテルマエロマエ!!!(笑)
テルマエロマエを観てからこのお風呂に浸かりたかったなーと思いながら古代ローマに想いを馳せてみました。
湯布院の湯にも入ったよー
札幌にいながら湯布院の湯に浸かれるとは(笑)旅行もできちゃうんだねー
露天風呂はとにかくもー最高はなまるっ
露天風呂に設置されたテレビを見ながら心地よい風に吹かれてまったりと露天を楽しみました~~~

おかげ様でばっちぃ女にならずに明日、お仕事に行けそうです(笑)
毎日だと困るけど(笑)ボイラーが壊れなかったらこんなテルマエロマエ体験できなかったと思います~~~
一人お風呂もなかなかいいもんですね
でも早くボイラー修理してもらわなくちゃです(笑)

そして最後に・・・一人でお風呂に来てるの私だけだったー(笑)
さみしっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

海獣公園の巻~~~♪

Category : 未分類
予約投稿です。

こんにちは~~~
今頃、私は一生懸命働いていると思いますが(笑)
みなさんには、昨日行ったおたる水族館の続きを見て頂こうと思ってます~~~
2012-5-6-24_convert_20120506151719.jpg
海獣公園を見下ろすの図。
GW最終日、私が行った時にはお天気も良く ホント絶好の行楽日和でした~~~
・・・とここに来る前にイルカスタジアムにてショーを見たんですが
夢中になり過ぎて1枚も写真を撮っていないことに後から気づきました(笑)
セイウチのツララちゃんのキュートなショーでみんな心をガッチリとつかまれ
オタリアちゃんたちのショーで笑いがおき
最後のイルカショーで歓声があがるといった感じで楽しめました
個人的には、オタリアのショーが私的には一番のツボでしたかね
動きが最高に可愛いのですよ
あの動き、今日から私も取り入れようと思います(笑)
2012-5-6-25_convert_20120506151734.jpg
イルカスタジアムのすぐ横にモモイロペリカンさんたちがいましたー。
名前の通りほんのりとモモイロで可愛かったですよ~~~
2012-5-6-26_convert_20120506151751.jpg
海獣公園に降りていくと・・・
アザラシたちが迎えてくれます~~~。
とにかく可愛いことこの上ない感じ
見てよーこの顔~~~
2012-5-6-27_convert_20120506151807.jpg
こっちは、気持ちよさそうに日向ぼっこしてますよー
見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます
2012-5-6-28_convert_20120506151824.jpg
日向ぼっこの集団を発見
みんなとっても気持ちよさそう
2012-5-6-29_convert_20120506151842.jpg
トドも日向ぼっこしてたよー。
大きくて迫力があるけど、とってもキュート
2012-5-6-30_convert_20120506151900.jpg
私が餌をもっていると思って陸にあがってきた子も(笑)
本当は、エサをあげる気満々だったんですけど・・・なんせ上のウミネコが怖すぎて諦めました
2012-5-6-31_convert_20120506151918.jpg
トドのショーも見ましたよー
昨日撮った中で一番のベストショットです
この写真が一番お気に入り
2012-5-6-32_convert_20120506151936.jpg
ペンギンさんたちも平和に暮らしておりました。
時折、変な泳ぎ方をする子がいて めちゃくちゃ気になったんですが
飼育員さんに聞けず、未だに気になっている私です(笑)

なんだかんだで3時間ほど水族館を大満喫したのでありましたー
また行きたいなー
2012-5-6-35_convert_20120506152027.jpg
青塚食堂にて海鮮ラーメン食べたよ
ラーメンむしょーに食べたくなったんだよねー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

あいちゃんを探せ!!

Category : 未分類
先程は、中途半端な感じになっちゃって失礼しましたー(笑)
さてさて続きを書いていこうと思います
2012-5-6-13_convert_20120506151400.jpg
コツメカワウソくんたちですよぉぉぉ~~~
2匹で同じポージングをしている姿が可愛くシャッターを切る私
何をしているかは不明(笑)
写真を回転させてもなにも違和感のない感じになりそうですねー
よかったら首を右に倒して見て見てくださいね
2012-5-6-14_convert_20120506151418.jpg
何見てんのよ~~~~と言ってそう(笑)
この愛嬌のあるお顔で人気がありました。
これは・・・フグ
2012-5-6-16_convert_20120506151454.jpg
しばし綺麗な色合いに見惚れてしまいました
すっごくリラックスできる感じですよね~~~
2012-5-6-17_convert_20120506151518.jpg
カメさんもとっても気持ちよさそうな表情。
・・・ってこの写真に表情が写っていないと言う(笑)
2012-5-6-22_convert_20120506151645.jpg
途中、お茶を飲むところがあるんですが そこで一息
そこで再びあいちゃんを探す私
みなさんにも幸運をお届けしますよ~~~
ご利益がありますように~~~
2012-5-6-20_convert_20120506151611.jpg
わかったかな

この続きは、また明日のブログで紹介致しまーす
予約投稿にさせてもらうので、私が仕事に行っている間に更新するように設定しておきますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

GW最終日は、おたる水族館へGO~☆

Category : 未分類
GWも今日でラスト
私は何をしていたかと言いますと~~~
2012-5-6-1_convert_20120506151026.jpg
ナントナントッ
おたる水族館に行ってました~~~~~
GWは、働いてばかりいたので最後の日くらいはGWらしく過ごしましたよ~~~~~
おたる水族館て大好きなんですよねー。
なんていうか・・・あったかい感じがするんですよねー
2012-5-6-2_convert_20120506151048.jpg
入口近辺にナントッ
カッパ現る~~~~~
手には、ちゃんときゅうり持ってます(笑)
芸が細かいです
2012-5-6-3_convert_20120506151106.jpg
みんなに知ってもらいたいことがあるそうで、おたる水族館に来たんだとか(笑)
ホント、いろんな工夫がされていて 子供たちも興味深々で楽しんでいたようですよー
もちろん私も(笑)
・・・大人だけどぷぷぷ。
2012-5-6-6_convert_20120506151153.jpg
こ・・・これは・・・これは誰ですかね(笑)
あまりのインパクトで写真を撮ってしまいました

なんかえらい中途半端ですが、続きはまた後程で(笑)
すいません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

今宵は、スーパームーン☆

Category : 未分類
今日は、スーパームーンなんだそうですね
まんまるで輝いたお月様がとても綺麗に見えています
なんかムーディーな感じで見たかったのですが、あいにく仕事から帰ってきてムーディーなかけらもありませんが(笑)
とても綺麗なのでヨシとしましょうかねぷぷぷ。

*          *          *          *          *

NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。
これは月の軌道が楕円形を描いているためで、月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになる。月が地球に一番近づくのは、日本では5日の昼の12時34分なので、日本でスーパームーンとなるのは5〜6日の夜だ。(記事抜粋)

*          *          *          *          *
窓越しに撮ってみた
2012-5-5-1_convert_20120505224905.jpg
いちおー窓開けたバージョンも(笑)
2012-5-5-2_convert_20120505224920.jpg
実際に見るのが一番だね(笑)
なにかいいパワーをもらったような気がする
明日もはりきって参りましょうかね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

雨の日ドライブ♪

Category : 未分類
今日は、待ちにまっていたお休みでしたー
正直、忙しすぎてへろへろ毎日、気力だけで行っていた感じ(笑)
書入れ時だから仕方がないんだけど、自分の代打がいないというものすごい緊張感のもとでやっていたので
神経も使っていたのかもしれません~~~

昨日の夜、疲れ果ててUFOの番組を見ている途中で爆睡してしまった私(笑)
起きたら、すでにUFO番組が終わってました(笑)
結局、どうなったのかすごく気になっています
誰か知ってる人いる

*          *          *          *          *

今日は、気分転換も兼ねてドライブに行って来ましたよ~~~
2012-5-4-3_convert_20120504220942.jpg
山の上は、まだ雪が残っていてビックリーーー
緑と雪のコラボレーション
大学生くらいの方たちが集団で山スキーをしようとしている光景も見ましたー
まだ滑れるんですねー(笑)
2012-5-4-4.jpg
ドライブのお目当ては、コレ~~~~~
ココアソフトです~~~
大好物のココアソフト
赤井川村の山中牧場まで行って来ましたよ~~~。
せっかく行ったからと欲張ってココアソフト×2食べちゃいました(笑)
2個食べても美味しいものは美味しい~~~~~
しかし・・・夕方、2個も食べたせいでお腹が痛くなったのはこの私です
欲張っちゃいけませんねー(笑)
2012-5-4-6_convert_20120504221022.jpg
帰り道、ホピの丘に立ち寄ってきました
しかし寒かったーーー
ココアソフト×2を食べた後だったので、寒すぎて震え上がりました(笑)
動物たちも雨でお客さんが少なかったせいか、エサくれーーー!!!!といわんばかりにエサを催促(笑)
2012-5-4-9_convert_20120504221111.jpg
エサくれ催促お馬さんバージョン
食べるものがないので、木を叩いての催促しております(笑)
2012-5-4-10_convert_20120504221129.jpg
エサくれ催促ヤギさんバージョン
集団で前のめり気味にエサを持った子供たちを目で追っております(笑)
なので、エサをもってない私には見向きもしてくれず
2012-5-4-11_convert_20120504221146.jpg
エサくれ催促トンちゃんバージョン
他の子たちにも名前があったのだけど、親しみを込めてこの子だけトンちゃんと呼んでみる(笑)
トンちゃんもエサくれブヒーーーと激しく催促。
そして、トンちゃんの横には子ヤギさんたちがいる小屋があるため、トンちゃんの小屋にも子ヤギさん情報の張り紙が
これだけ見ると、トンちゃんが子ヤギかと思ってしまいそうになるが、トンちゃんは紛れもなく可愛いブタさんである。
2012-5-4-12_convert_20120504221203.jpg
エサくれ催促うさちゃんたちバージョン
か・・・可愛すぎる
あまりの可愛さにうっとりしたい所だったのですが、うさちゃんたちの小屋に着いたとたんにものすごい暴風が
寒すぎて(ソフトクリーム食べたのもあるけど(笑))あえなく退散
10分いたかいなかったかくらいで終了しました

思っていたよりも雨もひどくならなくて、雨が降っていた割にはウキウキ気分でのドライブでしたー
リフレッシュできたよー
自然を見たり、違った景色を見れただけでとっても嬉しかったし、楽しかったです~~~
さて、また明日から頑張りましょうかね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー